経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

ホンダ 、の技術革新によって、 往復平手 ビンタ を食らう、シナ

ネット記事+論弁群 ;


☆ 刺繍作家の、 hiroko kubota さんは、

もともと、 家族の洋服を縫ったり、

編んだりするのを趣味にしていた主婦さん。


2013年、に、 次男からのオーダーで、

ポケットに、 ネコの刺繍をあしらった、

社布 シャプ ≒ シャツ を、 製作しました。


納得の出来栄えに、 その写真を、

画像共有サイトの、 Flickr に 投稿したら、

数日のうちに、

彼女のメール受信箱は、

初めて見る、 外国からの宛名で、

埋め尽くされたそうです。


「 最初は、 ウイルスに感染したかと思った 」、

という、 hiroko さんの反応も、

無理はありません。

というのも、 このシャツ

( 通称は、 neko shirts ) が、

メディアで紹介されるや、

画像が、 またたくまに拡散し、

国内よりも、 むしろ、 海外で、 爆発的人気に。


「 オーダーは、 受け付けてないの? 」、

「 恋人にプレゼントしたい 」 、 など、

シャツを望む声が殺到。


以来、できる範囲で、

注文を受け付けるようになった hirokoさん。

一着で、 3万5千円前後と、

決して、 安くはない製作料でも、

これまでに、

150着以上は、 作っているそうですよ。


ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/1532885


☆ 十月14日の午前9時50分ごろに、

東京都は、 港区六本木3の9の11の、

マンションへの工事現場から、

鉄パイプが落下し、

近くの歩道を歩いていた、

新宿区は、 東五軒町2の2、の、

無職の、 飯村一彦さん ( 77 ) の頭に、

刺さり、 貫通した。


警視庁の麻布署によると、

飯村さんは、 搬送先の病院で、 死亡を確認。

一緒に歩いていた70代の妻も、

病院に運ばれたが、 けがは、なかった。


 麻布署によると、

飯村さんが倒れていた場所の上には、

資材などが、 路上に落下するのを防ぐ、

防護パネルや、 防護ネットが、

設置されていなかった。


 真上のマンションの10階の付近では、

足場の解体作業が行われており、

同署は、

未設置部分から、 鉄パイプが落下した、 とみて、 安全への対策や、 解体での手順が、

適切だったのか、

業務上過失致死への容疑で、 調べている。


 捜査関係者によると、

工事関係者が、

「 誤って、 鉄パイプを落とした 」、 という、

趣旨の話をしている。


 麻布署などによると、

マンションの改修工事の終了に伴う、

足場の解体作業は、

十月14日の午前9時ごろに開始。


10階の付近には、 事故の当時は、

数人の作業員らがいた。

マンションの2階と3階の間の外壁には、

歩道の上へ、せり出すように、

防護パネルが設けられていたが、

資材を下ろすために、

約2~3メートルにわたり、 外されていた。


 マンションの外壁を覆うように設置されていた、

防護ネットも、

防護パネルの未設置部分の上は、

同じ理由で、 外されていた。


 落下した鉄パイプは、 1本、 とみられ、

長さが、 約1・8メートル、

直径が、 約3センチで、

刺さった方の先端は、 薄くなっていた。


東京消防庁の救助隊が、

鉄パイプを切断し、 病院に搬送した。


 現場は、 東京メトロ日比谷線の、

六本木駅の近くで、 六本木通り沿いの繁華街。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/10/14/kiji/K20161014013533900.html



☆ デフレ不況性の存続を、 日本の財務省の、

英米の金融側の役人らと、 与野党の政治家らが、

後押しして来ている、

日本社会の状況においては、

訓練や、経験の不足したままの、

より、 熟練性の度合いの無い、

バイトらや、それに類する人々が、

より、 安い賃金で、 働くがゆえに、

ろくな監督の無い状況でも、 現場らへ投入され、

安全性への対策行為ら等に、 抜かりのある状態らが、 色々な現場らに、 埋設された地雷らの様に、

据えられる度合を甚だしくもさせられて来ている。


ジェットコースターにおける、

留め具への、 係員の確認作業の抜かりにより、

乗客が、 投げ出されて、殺された事故や、

プールの排水口の網への点検行為などの、

係員らの抜かりにより、

少女が、 網の外れた、 排水口から、

水流で、 呑み込まれて、殺された事故などに

類する事故らが、 より、 発生し易い状況らが、

デフレ不況性を存続させる方向へ、

圧力をかけ続けて来ている、 英米金融派員の、

実質的な反日工作員らにより、 作り出され、

それらが、 日本国民らを待ち構えている状況は、

今も、変わっていない。

一般の日本国民らの、 日本の主権者としての、

当事者意識の喚起と、 それに基づく、

互いを組織し合っての、

実質的な反日工作員らへの、

法的な手続き事らを成す事も含めた、

制裁の行為らの成される事が、待たれている。



☆ 日本の防衛省の、

統合幕僚監部は、 十月14日、に、

日本の領空への侵犯の恐れがある、

外国機に対し、

航空自衛隊の戦闘機が、

本年度の上半期に、 緊急発進

( スクランブル ) をした回数が、

前年の同期より、

251回を増えて、 594回となり、

過去で最多だった、 と、 発表した。

うち、 中国機への発進は、

407回で、 7割近くを占めた。


発進数で、 中国機の次に多かった宛 アテ は、

ロシア機の180回。

いずれも、 我が領空への侵犯は、 なかった。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/281918


☆ これは、 始まりなんだろうね 。

だんだんと、 回数と頻度が、ともに増していき、

24時間を、 絶え間なく、 何かしらの航空機が、

尖閣諸島に滞空するようになる てか、

もう、 そうなってるのだろう


@ こいつらのせいで、

隊員たちの毛細血管らが、 潰れる


@ 戦闘機の、パイロットって、

健康への影響を考えて、

年間での飛行時間が、決められてるらしいな 。

パイロットの数が少ない日本は、

増えたスクランブルでの対応のせいで、

訓練時間が減ってるとか



@ だって、 追撃される危険が、ないもん。

そりゃ、 いくらでも来るわ。

中国に、 デメリットないし。


@ 連中の燃料代の元は、

日本からのカネや、技術体系知ら等を盗んで、

売り物らにかえた、成果 。


@ せんでも、 衛星で、

道端のタバコの一本でも解像できる時代やで?


@ 衛星だけじゃ、 わからんから、

やるんでしょーよ 。

あれって、 レーダ網への確認作業やろ


@ 最近では、 群馬で、 演習するように

なったんだけど、 関係があるのかな?


@ スクランンブルの一回につき、

1000万円がかかるんだっけ 。


@ 体当たりをしなくても、

乱気流を作ってやれば、 撃墜できる 。



@ 民主党の政権時代に、

日米のオペレーションマニュアルやら、

外交方針等の極秘事項を、 わんさか、

献上したせいで、 尖閣を取ろうとする、

露骨な挑発が始まりましたとさ



@ 常態化しちゃうと、

緊張感が薄らいで、

穴を開けられるのが、 怖いな 。


@ ロシアは、 日本の防空力を図る、

意味が有るけども、 支那は、 そのへんを、

全く考えてなさそう、ただの嫌がらせ


@ 爺ちゃんが自衛官の時は、

ロシアからのが多かったと言ってたのを、

思い出した 。 仕事内容を言わないまま、

死んだけど、 ソレだけは、 唯一聞けた 。


@ 中国に、 賠償を請求するべきだろ


@ 冷戦時代には、

ホワイトボードで、

空自機とソ連機のパイロットで、

世間話をしあって、

和気藹々だったそうだけどな 。


中国軍機は、 射爆レーダーを、

自衛隊機に照射とか、 攻撃的すぎ 。


何時、 戦争になっても、 おかしくない 。



【ISIS】ランボーかよw 処刑される前に、

AKを奪って、反撃する猛者が出現w ※動画



@ シナ人らは、 こんな状況で、

AIIBへ参加しろって言ってくる池沼民族


@ 連中は、 池沼ちゃうで、

甘くみたら、 アカン。

日本には、 何も出来んのを知ってて、

舐めてるだけや。



☆ 中国メディアの参考消息は、

十月11日、に、

米国のナショナル・インタレストが、

陸上自衛隊の、 10式戦車について、

「 10式戦車は、 小型の戦車として、

デザインされており、

戦術・戦略における、 高い機動性がある 」 、

「 小型であるために、

空輸・海輸に適している 」、

「 スピードと、 高い機動性がある 」、 と、

称賛したことを伝えた。


 記事は、

10式戦車が、

43 mph ( 時速が、 約 69km ) で、

走行可能であること、

敵機に、 照準を合わせられたときに、

それを、 乗員に知らせつつ、

自動的に、 煙幕を張る、

システムが搭載されていること、

昼夜を問わない、

360度での照準をなす、

装置などについても紹介。


 さらに、 「 注目に値する特別な点 」 として、

10式戦車らは、

C 4I 化されているために、

戦場で、 基幹連隊指揮統制システム

( ReCs ) にアクセスすることが、

可能であり、

360度照準装置から得た情報らを、

ReCs に供給できることも紹介し、


その高性能ぶりから、

「 武器輸出を解禁した日本にとって、

輸出第一号の戦車になる可能性がある 」、 と、

伝えている。


C4I 、とは、

「 Command ( 指揮 」、

「 Control ( 統制 」、

「 Communication ( 通信 」、

「 Computer 」、

「 Intelligence ( 知能 」 、の、 頭文字らから成る、

情報処理システムのことで、


文字通り、 指揮・統制に関わる機能をもつ。


同記事が注目した特別な点とは、

C4I 化した戦車が、

戦術情報を共有できるということで、

前線にいる、 各戦車が、

360度照準装置などで得た情報らを、

本部に送り、

指示を受けることができる、 というものだ。


 同記事に対して、

中国のネットユーザーたちは、

「 10式の性能は、 確かにすごい 」、

「 10式戦車は、 アジア諸国にとって、

最適な戦車であり、

中国は、 警戒を続けるべきだ 」 、

「 中国は、 すぐに、

第4世代戦車を世に送り出し、

10式を売れないようにすべきだ 」、 などの、

コメントらを寄せている。


 中国では、

日本の戦車や戦闘機、艦艇などについて、

大きな関心を抱いており、

ネット上には、

日中の戦力を分析・比較する記事が、

数多く存在する。


また、 中国政府が、

日本の防衛費の拡大を批判していることもあって、

日本の防衛力に対するコメントも、

多く投稿されている。


ただ一方では、

中国は、 日本以上の規模で、

軍備の拡張を進めているのが、 現実だ。

( 編集担当:村山健二記者 )


http://news.searchina.net/id/1620890?page=1



☆ ホンダ は、 7月12日、に、

大同特殊鋼株式会社とともに、

「 重希土類完全フリー

熱間加工 ネオジム磁石 」 を、

世界で初めて、 実用化し、


ハイブリッド車 ( HV ) 用の、

駆動モーターとして、

新型の、 「 FREED 」 に採用する、 と、

発表したが、


これは、 重希土類を使用しない、

磁石の開発の成功、 という、

非常に画期的な出来事だ。


 従来のハイブリッド車のモーターには、

ジスプロシウム


≒ 正電荷のある事を示す、 働きらを成す、

陽子、 の、 66個、 が、 その原子の核を構えており、 ジスプロジウム 、らは、

陽射しへ、 十分を当てるだけで、

約 十時間も、 光らを放つ、 性質があり、

アナログ時計らの、 蛍光塗料にされたり、

暗闇でも、 くっきりと浮かび上がる、

非常口らのマークの部分などに使われている 、


などの、

重希土類が使用されているが、


ジスプロシウムの生産量は、

中国が、 シェア ≒ 市場占有率 、 の多くを占める、 重希土類であり、

過去には、 価格が高騰するなどして、

調達面での、 問題事も生じていた。


 中国メディアの今日頭条は、

十月13日、に、

ホンダが発表した、

重希土類完全フリーのHV用モーターについて、

「 中国に、 往復ビンタを食らわす 」、

画期的な発明であることを伝えている。


 記事は、

「 資源型経済は、 最後には、

必ず、 科学技術型経済によって、淘汰される 」、 と、 主張。


中国は、 レアアース分野において、

資源大国として、 「 資源型経済 」を

構築してきたが、

単に、 レアアースを採掘し、精製して、

輸出するだけの構造は、

「 科学技術型経済により、

未来を切り開こうとする日本によって、

淘汰される 」、 という見方を示した。


 重希土類完全フリーモーターは、

コスト面でも、

従来のモーターらに比べて、


「 1割程度を下がる、 見通し 」、 であり、


重希土類を使用しないことによって、

コストは、 安くなる見通しだ。


ホンダは、

重希土類完全フリー

熱間加工 ネオジム磁石を、

順次に、 新型車に適用を拡大していく、

方針を示しており、

それだけ、 中国産レアアースへの依存が、

減ることを意味している。


 中国は、 これまでは、

レアアースを、 戦略資源として見なしてきたが、

記事が、

重希土類を使用しない、 磁石の開発について、

「 中国に、 往復ビンタを食らわす 」、

発明だ、 と指摘したのは、

技術の進歩によって、

その戦略性が崩れる可能性も、

排除できないためだ。


( 編集担当:村山健二記者 )


http://news.searchina.net/id/1620883?page=1