経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

地震の兆しらの一つ; 岩石層らでの、押しくら饅頭が生む、電流ら、が、上の空へ放たれて、光を観せる現象

【 地震らに対する、 耐震性なり、 免震性なりに富む、 働きらを成す、 日本の技術体系知らも、

核攻撃ら等の、 人為的な災害らも含む、

色々な災害らから、 日本国民らの、 より、 多くを、 より、 安全に、 より、 速やかに、 避難させる為の、 地下における、 避難経路ら、と、

避難所らとを、 より、 安全性のある物にしてゆく上で、 役立ってくれる。

そうした物らを実際に作り増してゆく事を通して、 初めて、 得られ得る、 体系知らもあろう。


日本国民ら一般の、 命と、健康性の維持や向上をも含めた、 在り得る、 福利らを、 より能く成す側に立つ、 日本国民らは、 より早くに、

地下へ、 避難経路らと避難所らを作り拡げてゆく為の、段取り事らへ取り掛かるべきだ 】 。



ネット記事+論弁群+;


blog カラパイヤ ;


 2016年の、 11月14日の、 午前0時

( 日本時間では、 13日の20時 ) 過ぎ頃に、


ニュージーランドの南の島の、

クライストチャーチの北東で、


マグニチュード7.8の強い地震があった。


震源の深さは、 約23㎞。


揺れは、 ほぼ全土で感じられ、

継続的に、 数十回の強い余震が観測された。


 この地震の最中に、

南島にある都市の、

カンタベリーのハンマースプリングスの空が、

青白いく光った。


Earthquake Lights New Zealand 14/11/2016 12.04am


 これまでも、 地震前や地震中に、 空が光る、

「 地震発光 ; earthquake lights 」 現象は、


世界各地で、 確認されている。



古くは、 紀元前の、 89年の、

イタリアの文献に、 目撃例があり、


最近では、 携帯カメラの普及などにより、

次々と、 この現象が報告されている。


 2007年、に、 ペルーのピスコ地震の際も、

防犯カメラの映像には、

地震の発生した時に、

謎の発光現象がとらえられている。



QuakeFinder Earthquake Lights Peru


 また、2008年の中国の、

四川大地震の時には、

地震の発生する、 約30分前に、

上空で、 奇妙な光が、 確認された。



30 mins before the 2008 Sichuan earthquake in China


 最近では、 地震発光現象の研究も進んできた。

2014年に発表された論文によると、


垂直に近い、 断層などにおいて、

地面が引っ張られる際に、

応力によって生じる電流を、

地表へ向けて解放することで発生する、

可能性が高い、 とのことだ。



 研究の対象となった、 65件の発光現象らの内で、

97 % が、

垂直に近い断層のそばで、 発生していた。



また、 発光の形状や色が、 類似しており、

すべてが、 地震前か最中に発生していた。


 このことから、

発光現象が起こるのは、

地下の岩石ら が、 互いに、 こすれ合い、

地表の下で、 急速に、 力が発生し、

変化が生じるためではないか、 と、

推測されているが、

すべてのケースらに当てはまるわけではないので、 更なる研究が、 必要だそうだ。


 これまで、 地震の際に、 目撃情報がでた、

UFOは、 もしかしたら、 地震発光現象によるものなのかもしれない。


via:ufosightingshotspot


\  SNSで、 みんなに教えよう! /



@ 光りを空に成す、 電流らの存在を、

より早くに、検知して、 人々が、

自分の足元から、 すぐに避難できる、

地下へ、 避難経路らと、避難所らを作って置く事が、 最も多い度合いで、 人々を救い、

荒れる地上を避難する事の危害性らを、

最小限にする 。



☆ 《 中国が、 北朝鮮の北東部の、

咸鏡北道 ハムギョンプクト は、

穏城 オンソン 郡の、 三峯労働者区の、

対岸にある、 中国の、 吉林省は、

延辺朝鮮族自治州の、 開山屯鎭に、

大規模な軍駐屯施設を建設している、 と、

伝えられた。


 アメリカの、 RFA ( 自由アジア放送 ) は、

11月12日、に、

「 中国当局が、 ことしの8月から、

三峯労働者区の対岸の、

開山屯鎭の住民らを、 他の所に移住させ、

そこに、 軍事基地を建設するための、

重装備や、 資材を入れている 」 、 という、

咸鏡北道の消息筋からの情報を報じた。


 その消息筋によると、

「 中国が、 そこに、 人民解放軍兵力を駐屯させる、 という、 噂が絶えず入ってきている 」 、

とし、

そういった噂は、

北朝鮮の、 国家安全保衛部と、 9軍団幹部を通じて、 穏城郡住民らに広がっている。 》 


51895455

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/1112/10177686.html


@ 偶発的な事態なんて、

いくらでも捏造できるアル


@ さっさと制圧しちゃえよ 。

でも、 併合までは、したくないんだろうなw


@ 中国が、 いくら、 中国共産党の下で、

膨張していっても、 北朝鮮の土地だけは、

欲しがらない、 という 。



@ 難民の流入は、 防ぎたいだろうしな 。



@ 北の国境の近くの中国では、

既に、 朝鮮族だらけじゃねえの 。



@ 軍隊を動かすってのは、 相当に、

大変なんだよねwww(^o^)


ロシアが、 グルジアに侵攻した時に、

ある陸将補に聞いてみたら、、、


「 あの広大なカフカス山脈に、

20kmごとに、 補給処を作ったんだな~。

すごいことだぞ 」 って 。


だから、 平壌を占領するには、

国境から、 たった180kmでも、

補給処を造る必要があるんだよ、、、

チャンコロは、 本気で、

平壌を占領する気なんだろうな~ 。

3.11大震災のときに、

自衛隊が、 一週間で、 10万人を派遣した 。


シナの将官が、

「 それが、 本当だとすると、 すごい事だ! 」、

と、 驚いたww



@ こりゃ、 アメリカは、 まじで、

斬首作戦とか、 核施設への破壊作戦を実行するな 。

トランプ大統領になったら、 やるで 。



@ それこそ、 朝鮮半島が魅力的ならば 、

シナは、 4千年前に併合しているわ。

ずっと今まで放置してたのには、

相応の理由がある。


これは、 脱北者らへの対策。


民間人のみではなく、 軍人も多いからな 。

それから、 武器を持ってる軍人らは、

【 報道された事もあるが、 】

中国に侵入して、 山賊をやってるんだよw



@ アメリカの軍部と、 もう、 中国とで、

話しはついているんじゃないの?

刈り上げを殺して、核施設を破壊したら、

あとは、 中国が占領統治していいよって・・



@ 瀋陽軍区は、 とりあえず、 押さえで置いておくだろ 。

不測の事態 ( 国境を越えて、

中国を戦闘に引きずり込まないように、

北を牽制する ) に、 備えるために 。



@ 北朝鮮と中国は、 仲良しだからな。

すべては、 表向きのポーズだよな。

実際に、 北の行動を憂慮してるんなら、

もともと、 北が、 核を持つことなんて、

許すわけがないもんな。

韓国に、 例舵 ≒ レーダー 、を置くことさえ、

あんな、 ガタガタ言ってるのに。



【 北朝鮮から脱出した、 高英喚氏の、

『 平壌25時 』 、 などに、 四半世紀ほど前には、 述べられてもある事だが、

北と、 シナとは、 表向き程は、 仲が良い訳では、 無い。 北朝鮮は、 何度も、 このblogら等でも述べて来ている様に、 自らの周りの大国らを、

牽制させ合う事で、 シナによる、 自らへの合併行為を防いで来ている度合いを成して来ており、

その瀬戸際外交なり、 瀬戸際戦略なりが在るからこそ、 日本国民らへの、 ミサイル等による挑発行為ら等も、繰り返して来ている。


それは、 それとして、

北の幹部らは、 イラクのフセイン大統領が、

アメリカからの攻撃を受けた事に対して、

やはり、 本当に、 より、直に、 アメリカを攻撃する事のできる兵器を持たないと、 やられる、 と、

話題にし合ったらしいが、


アメリカや、ロシアなどを直に壊滅できる、

核兵器らが無い、国々や、地域らは、

代理戦争の駒にされたり、 内乱を起こされたり、

直に攻撃されたりして来ている事らを鑑 カンガ

みると、 そうした事らを押し付けられ得る、

リスクを減らすにも、 日本は、

核武装化を成す他に、 無い 】 。



@ 日本としては、 北が、

中国の統治下になって、 何か、 影響があるか、

どうかだな。

日本海にまで、 中国公船らが来たり、

領空を侵犯するかな 。



@ 国境に、新しい橋も作るんじゃなかったけ? かなり、 キナ臭いねぇ 。



@ 確かに、 アメリカが認めるなら、

まともな解なのかもね 。

どうせ、 中朝の国境の両側ともが、

住んでいるのは、 朝鮮人らなんだし。

カリアゲ君が核を持っているよりは、

人民解放軍の方が、 なんぼか、 ましではある。


南が承知しない? どうでもいいでしょw



☆ 最新の人気記事 ;

1

日本の炭素繊維技術が、 中国ネットで話題に、

「 輸出禁止にしたら、核兵器並みの威力だな 」 、

「 日本は、 常に、 我々の前 」!


2

中国の第5世代戦闘機の、 J-20の行動半径は、

2000キロ、 空中給油機がなくとも、

日本の全域をカバー!


5

「 今、 そこにある危機 」 ; ベトナムの高官が、

中国の横暴を訴えるために、 来日…

日本へ、 地域の安定化に動くことを期待!


6

軍事情報協定は、 韓国民らの世論より、

「 安保が優先 」 。

…日本は、 偵察衛星の5基、に、 イージス艦の、

6隻、と、 早期警戒機の17機などを保有!


7

「 パンツァー・フォー! 」、

「 大洗あんこう祭り 」 に、 過去で最高の、

13万人が来場…

通称の、 「 ガルパン 」 さんらが大集結 。


8

ロシア海軍の空母の、 クズネツォフに、

着艦中の、 MiG-29K戦闘機が、 地中海に墜落…

操縦士は、 無事!



10

米国ペリー艦隊の黒船、実は、

幕府は、 1年前に、 来航を予告されていた!



@ 表向きは、 難民への対策だろ。

国が崩壊する時の難民問題は、

シリアを見てれば、 わかる。

中国もロシアも、

国境の封鎖に、 軍を投入するだろうし。



@ 対北朝鮮の密輸基地だからね 。



@ 瀋陽が、 北朝鮮を制圧で、

このエリアは、 朝鮮族の国になる。

満州と北朝鮮のエリアな。


いろいろと、 複雑な状況だろう。


@ いよいよか、

刈り上げ君の居場所は、特定できたのかな。


@ 今までは、 なかったんだ?

侵攻してきたら、 迎撃するために、

昔からあるもんだと・・ 。



☆ 日本の特徴的な街並みや歴史的建造物、に、

浮世絵などの独特の文化は、 海外からも、 高い評価を受けていますね。


 そんな中で、 葛飾北斎氏の作品をモチーフにした、 ご当地ナンバープレートが登場していた。


Credit : topgear ;


 地域の特色などを反映した、

ご当地ナンバープレートは、 様々に登場しているが、

先日に、 東京都は、 墨田区での交付が始まった、

オリジナルのナンバープレートは、

最も有名な浮世絵師らの一人であり、

墨田区の生まれとされる、

葛飾北斎氏の作品を盛り込んだ、

出彩 デサイ ≒ デザイン 、 となっていた。


 この葛飾北斎ナンバープレートは、

区内の中学生から募集した、

デザイン案らの中から、 投票で、 選ばれたもの。


「 冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏 」 をベースに、 東京スカイツリーや、 赤富士が描かれているなどし、 日本ならではのデザインとなっていることが、 特徴に。


 今回のオリジナルナンバープレートは、

50cc以下の原動機付自転車用で、


2000枚に限定の予定。


区内に在住、もしくは、

区内に、 駐輪場を借りていることが、

交付への条件となる。

twitter

Credit : @sumidaku_kouhou


 この話題に、 海外のネットユーザーの方々からも、コメントが寄せられています。


海外の反応 ;


☆ おぉ、素晴らしいアイディアだね!


☆ スカイツリーが入ってる所が、面白いね 

↑おぉ、本当だ、気付かなかった。

それと、北斎の作品の赤富士も盛り込んでいる


☆ うん、私たちも、 墨田区に移住しないとw


☆ これは、 素晴らしいけど、

プレートの目的は、 可能な限り、

文字を表示/認識できる様にする事じゃないの?

色とりどりの背景に、 文字を重ねると、

見難くならないかな。


☆ この背景の絵が、 なにかは知っているよ。

フルーツニンジャに出て来てたよね。この大波! 


☆ 神奈川沖浪裏だね・・

自分も、 大好きな作品だよ・・

アメリカでも交付されたらなぁ! 


☆ うちの車にも、

こんなナンバープレートをつけたいな、

等々の声がありました。


[ Japan Today , grape , RocketNews24 , Roadshow ]



@ 絵と文字の色が見づらいのを作って、

犯罪に利用されそう 。



@ 原付ナンバーは、 そもそも、

車両に表示する義務が無いので、

どんな絵があって、見づらくても、 関係ない。


@ 車両の番号を表示する事を義務付けていない事が、 問題な事なのだな 。



♪ 荒波や 沖の雪峰 浮き沈み

北斎翁も 振るう、 高鳴り・・。


☆ 北斎氏は、 旧武蔵国は、 葛飾郡本所割下水

( 今の墨田区は、 亀沢の付近 ) の生まれ、

というのが、 定説だから、

墨田区は、 北斎推しなんやで 。



@ 号を、 葛飾北斎というのも、

葛飾の北部に住むことをもじったもんだしな。


松の近くにある門から、

近松門左衛門、 と名乗るのと同じ、 軽い洒落 。


あるいは、 東洲斎写楽とかな。

写楽どんも、 御城から見て、

東側の洲に住むから、 こう名乗った。


現代では、 東洲斎を、 とうしゅうさい 、

と読むが、

本来は、  とうじゅさい 、 あるいは、

とうづさい 、 が正しい。


東洲斎の洲は、 読みが、 ヅ 、 で、

州だと、 シュウ 。


洲にしてるのは、 そのまま、

住んでた地域が、 洲

( 中洲などという、 浅い陸地 ) だったから 。



☆ 11月17日、 鹿砦社は、 再び、

〈爆弾〉を投下することを宣言する!


7月14日に、 世に出した、

『 ヘイトと暴力の連鎖 』 、は、

お陰様で

≒ 全く、 ある事らを成すのに、 関係が、

表向きでは、 無い、 人々へ向けても、

お蔭様で、 というが、

世の中の物事らと、 それ以外の物事らの、存在と欠如の全ては、

全知全能の阿弥陀如来が、設定して、

成されてあるもの、 と、 観る、

浄土宗系の諸派の思想に基づき、

人々の一人一人へ、 内在する仏性を観る、

それ以前からの、 仏教の思想事項らを踏まえて、

全知全能な存在の分身の様に、

人々の一人一人を観る度合いを成してある、

思想からも、 お蔭さまを認め得る所があり、

言葉にも現す 、


大変な評価を頂き、

初版が、 品切れとなり、

増版を急がなければならなかった。



『 ヘイトと暴力の連鎖 』 、 は、

雑誌扱いのため、

書店では、 もう、 お求めになれない。



まだ、 お読みになっていない方は、

鹿砦社へ、 直に、 メールでお申し込み

( sales@rokusaisha.com ) を頂くか、

アマゾンで、 ご購入頂ける

( 増刷分も、 残り僅かなので、

鹿砦社への直のご注文が、 確実です )。



『 ヘイトと暴力の連鎖 』 を出版以降の、

約4カ月――。


鹿砦社の特別取材班は、

ある種の、 〈 社会病理学的行動 〉 、

ともいうべき、 「 しばき隊 」 現象への、

分析と、 その内実に迫るべく、

特に、 著名人を中心とする、 関係当事者の言動らをつぶさに検証し、

多数の人物・団体に対して、 取材を行った。



きょう、このコラムではまだ、

登場人物の具体名は、 明かさない。


しかし、 取材を進めると、

そこには、 取材班でさえ、予想だにしなかった、

直視を憚られるほどの、

〈闇〉が実在していたことが、 明らかになった。


正直、 気の滅入る取材であった。


海千山千の取材班の中ですら、

〈闇〉を目の当たりにして、 体調を崩す面葉

≒ メンバー 、 が出たほどだ。



しかし、 われわれは、

知りえた事実らの前で、 怯んでいるわけには

いかない。

その結実らを改めて世に問う。

新たな「爆弾」の書名は、


『 反差別と暴力の正体――

暴力カルト化したカウンター-しばき隊の実態 』


( 紙の爆弾 12月号 増刊。 11月17日発売。

定価 950円 )


である。


きょうの本コラムを伝え聞けば、

震え上がるであろう関係者の姿が、

われわれには、 透視できる。


取材班は、 〈 事実 〉 が、 どこにあるのか、

を、 当事者らへの取材を積み重ねることにより、

浮き彫りにしようと試みた。

生半可な取材ではない。


そして、同時に、 取材班は、

本来にあるべき 〈 運動 〉 の姿とは、 いったい、

どのようなものであるか、を、

各自が模索しながら、 取材・執筆にあたった。



本書が、 その明確な回答を提示できているか、

否かへの確信は、 正直に告白すれば、 まだ、

われわれにはない。


しかし、 『 ヘイトと暴力の連鎖 』 を、

初級編とすれば、

その延長線上に位置づけられる、

中級編としては、

十分な内容をお届けできる自信はある。



ページ数も、 188ページと、

『 ヘイトと暴力の連鎖 』 よりも、

遙かに増えた。

カラーグラビアもある。



われわれは、 私怨や利潤、いわんや、

ヘゲモニー ≒ 覇権 、などを求めて、

『 反差別と暴力の正体 』 を

編纂したわけではない。


まったく、 逆である。

リンチ事件の被害者を蔑 ナイガシ ろにし、

美辞麗句をまといながら、

哲学や思想、人権意識を持ち合わせず、

いたずらに、 暴れまわり、

詭弁によって、 自己保身を図るような、

「 運動 」 への批判を通じ、

あるべき社会運動や、人間の姿を、

読者と共に、 考えたい、 と願う。



ひたすら、 その想いで生み出された、

『 反差別と暴力の正体 』 を、 是非、

お手に取って頂きたい。



本書が、 必ずや、 読者を驚嘆せしめる、

まさに、 〈紙の爆弾〉である事を予告しておく。


[デジタル鹿砦社通信 2016.11.14]

http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=16923


間柴了#お祭り再開モード突入‼︎@nekota_ippo


くっくっく…


ついに出るぜ、お前ら…


爆弾がよ…


お祭り確定だな…


くっくっく…

no title


@ これ買おう。 普通に、 本屋に並ぶんかな。



間柴了#お祭り再開モード突入‼︎@nekota_ippo

くっくっく…


キャンプファイヤー、まずは着火ってとこかな…


くっくっく…

no title


@ 着火箇所は、 しばき隊だけ?

それとも、 その背後にいる連中?



☆ 反差別と暴力の正体 2016年 12 月号

[雑誌] ( 月刊 紙の爆弾 増刊 ) 。



☆ 捏造により、 残虐非道な日本軍の、

731 部隊


≒ アメリカの戦後の調査によっても、

731部隊が、 単なる、 防疫部隊であった事は、

確められ得ており、

その事の在り様らは、 アメリカの、 公開された、 公文書の記述にも、 明らかにされてある 、

についての、 小説を、

事実として、 世に広めた、

元のTBSのディレクターが死去 ;

「 報道特集 」 などを担当 。