経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

シナが、パキスタンの港により、補給網を拡充

【 日本国民たち一般の存続に、

より、 価値性を認め得る能力性を欠いている者ら、が、 日本国民らから、 日本国民らへ、

その所得金額らを与え成す事を、 無駄な費用金額らの成る事と、 観、 宣伝して、

日本国民たち一般の存続を最大限に成す、

地下における、 避難経路ら、と、 避難所らを作り拡げてゆく、 公共事業へとつながり得る、

公共事業ら一般へ、 反対する向きの主張を成し、

宣伝をして来ている。


その、最たる者ら、が、 英米の金融資本勢力らの者ら、の、主張する事ら、を、

そのまま、 オウム返しに主張し、 実践して来てもいる事それ自体において、

自分たちが、 実態ら、において、

英米の金融派員として、 反日行為らを成して来ている事を実証して観せて来てもいる、

日本の財務省における、 日本の政府の、

財政への引き締めをゴリ押しし続けて来ている、

役人ら、と、 それに同調し、 連携して来ている、

与野党の政治家ら、や、報道機関員ら、だ。


この連中の個々の主観内容に関わり無く、

この連中の成して観せ続けて来ている、

その実態らにおいて、

その、 日本国民ら一般の存続の、

可能的な度合いを損ない減らす、 反日行為としての規定性を余計に成して観せているがゆえに 、

この連中は、 日本の自らの主権者である、

一般の日本国民たちによって、

実質的な反日工作員らとして、 裁かれるべき、

筋合いを、 自ら、成して観せている者ら、

なのである 。


より早くに、 日本国民ら一般の在り得る福利らを成す側に立つ、 日本国民らは、

実質的な反日員らへの法的な処置らも成して、

地下における、 避難経路らと避難所らへの建設へ取り掛かるべき筋合いにある 】 。



☆ 中国メディアの環球網は、

11月11日に、

カンボジアのメディアの報道を引用し、

カンボジア公共事業運輸省の、

スン・チャントル大臣が、

「 中国企業が、 工事を行った道路は、

質が低すぎる 」、 と、 批判したことを

紹介した。


 中国製品といえば、 今もなお、

「 安かろう、 悪かろう 」 、 という、

意目知 イメジ ≒ イメージ 、 が、

一般的だろう。

このイメージを体現した道路は、

中国企業が、 カンボジア国内で、

工事を請け負って、 施工したものだ。


 記事は、

カンボジア公共事業運輸省が、 このほど、

Facebook フェイスブック 、 上に、

スン大臣の動画を掲載したことを紹介。


スン大臣は、 動画で、

「 完成して、 数カ月しか経過していない

にもかかわらず、

路面の陥没や、 アスファルトの剥離が見られる、

道路がある 」 、

「 工事を請け負った企業に対する、

信頼が失われつつある 」 、 と、 批判した。


 続けて、 スン大臣は、

工事を請け負った中国企業の社名については、

直に言及しなかったものの、

同じ中国企業が、 工事を請け負った、

別の道路についても、

スン大臣が、

「 品質が、 基準に達していない 」 、 と、

批判していることを紹介した。


 一方で、 記事は、

スン大臣に批判された中国企業の関係者が、

「 批判された道路はまだ、完成していない 」 、 と、 反論したうえで、

「 日本企業が、 工事を請け負えば、

中国企業の2-3倍は、 費用がかかる 」 、 と、主張したことを指摘。



それだけ、 中国企業の建設コストは、

「 安い 」 、 と主張する一方、で、


「 中国企業らは、 決して、

手抜き工事を行っているわけではない 」


≒ 例え、 全身全霊で、 工事をしても、

欠陥だらけの工事しかできないのが、

シナ人らからなる、 企業ら、だ 、

と、 反発していることを伝えている。



 中国企業による建設工事が、 「格安」なのは、

否定しないが、

安さが、 評価されるのは、

一定度合い以上の品質が、

担保されていることが、 前提だ。



品質に対して、 相対的に、 価格が安ければ、

評価の対象となるが、

価格が安くても、 品質が低ければ、

それは、 やはり、

「 安かろう、 悪かろう 」 として、

批判の対象になりかねないものだ。

( 編集担当:村山健二記者 )


http://news.searchina.net/id/1622913?page=1


http://www.sankei.com/world/news/161113/wor1611130025-n1.html


☆ 中国の暴力的な覇権の拡大で、

東アジアに緊張が走っている。


南シナ海などで、 領土と領海を奪われてきた、

ベトナム、 の、 政府高官らが、


「 今、 そこにある危機 」 を訴えるために、

このほど、 来日した。



事態の深刻化・緊迫化を憂い、

日本が、 東南アジアの国々と協力して、

地域の安定化に動くことを期待した。

( 夕刊フジ ) ;


「 われわれは、 1000年にわたって、

中国の横暴に苦しめられてきた 」 ;


ベトナム外務省の顧問局長の、

ティン・ホァン・タン氏は、こう語った。



越中の両国は、 近年だけでも、

1974年に、


パラセル ( 中国名・西沙 ) 諸島への、

領有権をめぐって、 武力衝突し、



88年には、

スプラトリー ( 同・南沙 ) 諸島の、

ジョンソン南 ( 同・赤瓜 ) 礁に、

中国が侵攻した。


現在においては、 中国が、 いずれをも、

実効支配し、 軍事基地化を進めている。



ティン氏は、

「 中国の目的は、 単に、

島を奪うだけではない 」 、 といい、続けた。



「 中国は、 南シナ海を支配して、

『 海の道路 』 をつくり、

太平洋に、 自由に出ていこうとしている。


今後は、 中国と米国は、

東アジアでの主導権をめぐって、衝突するだろう。


どちらが、 主導権を握るかは、

今後の、 10~15年で、 決まる。


日本は、 中国のリスクに、

いち早く気付き、 安倍晋三政権は、

『 自衛のための政策決定 』 をしてきた。


米国の同盟国である、 日本が、

東アジアの国々とパートナーシップを結び、

地域内のバランスを取ってもらいたい 」 。



@ だったら、 カムラン湾に、

海自の基地をつくらせろよ 。



@ 経済制裁でもしない限りは、

焼け石に、水だよねjk



@ 本当なら、 日本が、 もっと関与するべき所なんだがな 。

米国の占領政策がハマりすぎて、

洗脳状態の老人らが多くて、 動けない 。



☆ ベトナムは、 直に、 アメリカと、

同盟を組まずに、

アメリカの同盟国である、 日本を、

パートナーにしたい、 ということか?


フィリピンと、 ある意味で、

同じスタンスをとろうとしているのかな?


日本式の経済発展を標榜しているアジア諸国は、

日本を頼りにするんだろう。



@ 中国の経済力を止める方法は、ないんかね。


@ まともな報道機関は、 産経新聞だけ 。



@ 南シナ海は、 情報衛星を駆使して、

防衛すべきだろう。

自衛隊を派遣することになれば、

人員が、 いくら居ても、 足らなくなる。


@ 欧米列強が、 中国に代わっただけであった、とか、 イヤな未来だな 。



@ アメリカと中国に、 戦争で、 唯一勝った国、

ベトナム。 やはり、 出番が来たか 。

皮肉なものだな 。



@ 無料で守ってもらえると思うなよw

日本に、 軍港の一つでも貸せよ> ベトナム 。



@ ベトナムや、その他の為って言う、

大義名分で、 ここらで、 支那をしばいておくのも、ありだよね 。

支那人の国内での工作も、ウザくなってきたしな 。



@ 隣の民度の低い分断国を構うより、

ベトナムを支えたほうが。 日本のためにも、

アジアのためにも、 有益だな。

2016年 11月14日 05:58



@ 実際問題として、 他人事なんて、

言ってられないんだよな 。

有り体 テイ に言うと、

東南アジアの次は、 日本かも知れないわけだし、

それなら、 出鼻を挫いていかないと、

ナチスの台頭みたいになる。


以下は、 ドイツのルター派の牧師の、

マルティン・ニーメラー氏の言葉 ;


「 ナチスが、 最初に 共産主義者らを攻撃した時に、 私は、 声をあげなかった。

 私は、 共産主義者ではなかったから。


 社会民主主義者らが、 牢獄に入れられた時に、

私は、 声をあげなかった。

 私は、 社会民主主義ではなかったから。


 彼らが、 労働組合員たちを攻撃した時に、

私は、 声をあげなかった。

 私は、 労働組合員ではなかったから。


 そして、彼らが、 私を攻撃したときには、

 私のために、 声をあげる者は、

誰一人として、 残っていなかった 」 。


2016年 11月14日 6:33 。


@ とか言いつつ、 AIIBには参加する、

ベトナム


@ シナによる圧力が甚だしくあるから、

フィリピンと同じく、 ある程度は、

シナへ合わせて、 その様子らや内情を探る他に、 無い訳だよ。



@ 【 アメリカ側の、 シナへの、 交渉の担当者が、 暴露した様に、 シナと密約がある、 】

ダメリカは、 中国と通じてるん,ダカラ、

南シナ海に、 軍事基地が建設できんの,

将来,核廃棄物の処分場ともなるだろうよ 。



☆ 2016年11月15日、の、 環球網によると、


中国企業の投資で建設された、

パキスタンの港湾が、

11月13日に稼働したことを受け、


香港メディアが、

「 アジアの貿易戦略の構造に影響が及ぶ 」、

との記事を掲載した。


パキスタンで、 13日に、 正式稼働したのは、

アラビア海への出口となる、

グワダル港 ( バルチスタン州 ) だ。


同港湾では、 この日に、

中国の内陸部の、 新疆ウイグル自治区から運ばれた貨物が、

『 アフリカ 』 などに向けて出発。



式典には、 シャリフ首相や、

陸軍参謀長らが出席した。


グワダル港は、

同国の西南部に位置し、

石油を積んだタンカーが多く航行する、

オマーン湾との距離は、 380キロメートル。



マラッカ海峡を経由に比べ、

中東の石油を、 より早く、 新疆に運ぶことが、

可能となる。



仏AFP通信によると、

パキスタンのあるアナリストは、

「 このプロジェクトは、 中国が、

アラビア海に出るための新ルートを提供する 」 、 と指摘、 その上で、

「 グワダル港を出口とする、

中国パキスタン経済回廊 ( CPEC ) が、

開通すれば、

中国のマラッカ海峡への依存度は、 下がり、

アジアの貿易戦略の構造に深い影響を及ぼす 」、 と語った。


ただ、現地では、

12日に、 50人以上が死亡する、

爆弾テロが起きるなど、


治安問題が不安視されている。


上海国際問題研究院の、

南アジア研究センター主任は、

「 CPEC建設を推進する中で、

最大の挑戦となるのが、 現地の安全問題 」 、

と発言。


パキスタンのメディアによると、

同国は、 1万~2万5千人規模の、

安全部隊を組織し、グワダル港の警備に当たる。

( 翻訳・編集/野谷記者 ) 。