経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

アメリカの個人消費の増加も、理由として、 アメリカの中央銀行による、12月における、 利上げ、への、見込みが強まる

【 日本国民たちを防御する要となる、 地下の、

避難所らと、 避難経路らとを欠いたままにある、

日本国民たちは、 世界規模では、

戦国時代が続いている最中にあって、 鎧も、 盾も、 根城も、 無しに、 佇 タタズ んでいる様な、

危うさの中にある。 一刻も早く、 より早くに、 デフレ不況性を解消しつつ、 日本国民ら一般の防御性を飛躍的に高め得る、

唯一の事業でもある、 地下を要塞化してゆく事業へ取り掛かるべき、 利害関係上の立場に、

日本国民らは、在る 】 。



ネット記事+論弁群+;


☆ アメリカの名物記者が、

大谷翔平選手について熱弁 ;

「 世代で、 最高の才能を秘めている 」 。


 侍ジャパンでも、 圧巻の活躍を見せる、

日本ハムの大谷翔平投手について、

米メディアが、

「 一生に一度、 お目にかかれるかの才能 」 、

だと、 大絶賛している。


米国のメジャーリーグ専門のチャンネルの、

「 MLB ネットワーク 」 が、

番組の中で、 大谷氏を取り上げ、


米紙の、 「 ニューヨーク・ポスト 」 の、

名物コラムニスト、の、 ジョエル・シャーマン記者が、 二刀流の右腕について、 熱弁を振るった。


シャーマン記者は、

メジャー球団のスカウトが、 熱視線を送っていることなども紹介している。


番組では、 司会者の、 「 日本のベーブ・ルース、 と呼ばれる存在がいるそうですね? 」、 という、 コメントから、 大谷氏についての“特集”が始まり、


出演者の1人で、「ニューヨーク・ポスト」で、

すでに、 大谷氏についての記事を執筆していた、

シャーマン記者に、 「 これは、本当なのか? 」 、 と、 話をふると、

名物コラムニストは、 熱い口調で話し始めた。


 まずは、 「 毎年、僕は、 オフシーズンが始まると、 米国外の選手らの情報を聞いて回るんだが、

多くの人は、 大谷が、 来オフに挑戦するのでは、

という見方をしている 」 、 と、

ポスティングシステム ( 入札制度 ) を使っての、 メジャーへの移籍は、 1年後になる、 と、

予想。

そして、 「 彼は、 非常に魅力的な存在だ。

彼を実際に見た複数の人らの話をまとめれば、

『 世界有数の投手 』、 ということだ。

7回以降でも、 98マイル

( 約 158キロ ) を投げ、

圧倒的な変化球もある。

しかも、 彼は、 打者としても素晴らしい。

22本塁打を放ち、 OPS

( 出塁率 + 長打率 ) は、

1.000 を超えている 」 、 と、

大谷氏が、 いかに素晴らしい選手であるかを説明している。

 大谷氏は、 今季に、 投手として、

21試合を登板で、 10勝4敗、をし、

防御率は、 1.86、で、

174奪三振をマーク。


一方で、 打者としては、

打率が、 322、 で、 22本塁打、に、

67打点 を成し、 OPS は、 1.004 、 と、

好成績を残し、

日本ハムを10年ぶりの日本一に導いた。


 そんな、 二刀流右腕に、

シャーマン記者は、

「 もちろん、 まだ、 ミステリーと言える部分はある。 ただ、投げて、打って、まさに、

ベーブ・ルース的な数字を残している 」 、

と話したが、

10勝&20本塁打は、

ベーブ・ルース氏をも上回る偉業だ。


メジャー球団との交渉で、

二刀流への容認が条件になる可能性も?


 さらに、同記者は、

大谷氏が、 花巻東高時代に、 いったんは、

プロ野球を経ないでの、 メジャー行きを表明したことにも言及。

「 彼は、 直接の米国挑戦を公言し、

ヤンキースとレッドソックスは、

信じられないほどのスカウト活動を行っていた。

多くのNPB球団らが、

ドラフト指名をためらうなかで、

大谷は、 なぜ、 日本ハム入団を決めたのか。

それは、 日本ハムが、

二刀流の道を提示したからだ。


彼は、 19歳から ローテーションを守っている、ドワイト・グッデンみたいにね 」。


グッデン氏は、 1984年に、 メッツで、

19歳でメジャーデビューし、17勝9敗、をし、

リーグトップの276奪三振をマーク。

2年目の85年には、 24勝4敗で、 最多勝に輝き、

268Kで、 2年を連続で、 奪三振王のタイトルも獲得した。

 オフに入ってから、

多くの米メディアらが、 特集を組むなどして、

早くも、 メジャーで、 話題の中心となっている、

大谷投手。

ただ、必ずと言っていいほど、 議論になるのは、

渡米後も、 二刀流を継続できるのか、

という点だ。

「 MLBネットワーク 」 でも、

マリナーズなどで、 二塁手として活躍した、

解説者のハロルド・レイノルズ氏が、

「 二刀流は、 可能なのだろうか。

アメリカでも、 そうなるのだろうか 」 、 と、

疑問を投げかけている。


 これに対して、 シャーマン記者は、

大谷氏が、 メジャーへの挑戦を決めた際には、

二刀流への容認を条件にする可能性がある、

との見方を示す。

「 思うに、 彼は、 交渉時に、

優位な位置に立つ、 と思う。

『 もし、 僕にこれをさせてくれないのならば、

違う球団を探します 』 とね 」 。


さらに、譲渡金の上限が、 2千万ドル

( 約21億3000万円 ) となっている、

現行のポスティングシステムが、

来オフに、 期限が切れて、 見直しとなることで、 「 日本ハムが、 ( 大谷氏の )

渡米を遅らせる要因となる 」、 との見方も示している。

 また、 日本人投手に、

これまでつきまとってきたのが、

ケガのリスクだ。


近年では、 田中将大投手 ( ヤンキース ) が、

1年目 ( 2014年 ) の途中に、

右肘の靭帯部分での断裂で、 長期を離脱し、

ダルビッシュ有投手は、

昨季の開幕前に、 右肘の靭帯への再建手術

( 通称は、 トミー・ジョン手術 ) を受けて、

約1年間の離脱を余儀なくされた。


メジャーでは、 先発投手が、 中4日と、

日本に比べて、 過酷な日程で、 マウンドに上がるが、

日本時代の、 「 投げすぎ 」 が、

負傷の要因となっているとする声は、 根強い。


ただ、シャーマン記者は、 大谷氏については、

「 プラスと言える点もある 」、 と主張する。


MLBスカウトも“虜”、

「 まるでハリウッド。目が離せない 」 ;


「 日本から、 スター選手が ( メジャー へ )

挑戦することは、 これまでにもあった。

高いレベルだが、故障への不安がある。

ダルビッシュや田中のようにね。

その点、大谷は、 まだ若く、 彼らほどは、

投げていない。 まだ、22、3歳なんだ 」 。


 これは! 米国内で、 大谷選手の価値を、

さらに上げる要素らの1つになりそうだ。


 そして、 シャーマン氏は、 最後に、

最大級の賛辞を並べて、

“大谷特集”を締めくくっている。


大谷青年を高く評価しているのは、

メディアだけではなく、

そのプレーを直に見ている、

メジャー球団のスカウトらが、

大谷翔平、 という、 タレントの出現に、

胸を躍らせているというのだ。


「 それ ( 22歳 ) でいて、

100マイル ( 約161キロ ) を投げる才能も兼ね備えている。

( カードの ) 初戦に先発して、

2戦目には、 クリーンアップを打つ可能性を秘めた存在と知れば、

見ていて、 間違いなく、 釘付けとなるはずだ。

彼は、 一生に一度、 お目にかかれるかという、

その世代で、 最高の才能を秘めている。

 スポーツ界の一般的な話として

、素晴らしいアスリートがいると、

目が離せなくなるはずだ。

スカウトや球団関係者らが、

大谷を見て語るのは、 まさに、 これなんだ。

あるスカウトは、 私に、こう言ったよ。

『 彼を見てみろよ、まるで、 ハリウッドだ。

目が離せないだろ 』 」 。


 これまで、 多くの才能を発掘してきた、

スカウトらを虜 トリコ にする、 圧倒的な能力。

メジャーへの挑戦は、 来オフと言われている、にもかかわらず、

二刀流右腕は、 米球界の話題で、

中心となりつつある。

そして、 その評価は、 天井知らずで、

上がり続けている。


pj @ReniTakagioshi

こんなスーパースターと、

同じ時代を生きれているだけで、 嬉しいですわ...


19時間前

ゆみ @teafsee

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-…

すごいよねぇ(*´▽`*)


独立系FP 橋本宗南 @fp_shunan

確かに、 打席に立つだけで、

マウンドに上がるだけで、 何かをやってくれる様な期待感がある。


☆ 【年収格差】 ; アメリカで、

過去最高の貧困率 ;

年収が、 2百万円以下の世帯が、 4千7百万人

ttp://nenshusokuho.doorblog.jp/archives/33648603.html

【激ヤバ拡散】; 報道されないTPPのまとめ ;

医療・労働関係他 

参加国総貧困化・労働環境悪化・支出.増加

・ビザ大幅緩和等全分野に影響多数

ttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1466252968

2016年11月15日 21:23


☆ 崔碩栄 @Che_SYoung 

7:18 – 2016年11月15日

ウィキリークス ; 「 反トランプ、

その就任への反対デモの首謀者は、

韓国人女性 」 。

クリントンの選挙対策責任者のメールを暴露

( 韓国語記事 )

http://m.viva100.com/view.php?key=20161114010004319#hi


「 集団で、 バスを利用するなど、

組織的に動いているが、


環境運動家の、

チョ・ヨンジョン が関係している 」


https://twitter.com/Che_SYoung/status/798289116236423168


■プロフィール

崔碩栄 @Che_SYoung

韓国ソウル生まれ、ソウル育ち。

1999年に、 渡日し、 10年間を、

神奈川県で、 暮らす。 フリーライター。

日韓問題について、 本を書いています。

韓国人が書いた 韓国で行われている、

「反日教育」の実態など 。

音楽好き。反日感情、ナショナリズム、

歴史に興味があります。



【ワシントン時事】 ; 米国の、

トランプ次期大統領は、

11月13日に放送の、

CBSテレビのインタビューで、

1100万人超といわれる不法移民について、

犯罪歴のある、 200万~300万人を、 まず、

強制送還する、 考えを明らかにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000006-jij-n_ame


☆ トランプ氏が、 大統領に当選して以降、

韓人 ( コリアン ) の社会が、

ざわめいています。


反移民政策が現実となった場合に受ける影響が、

原因ですが、

特に、 不法滞在の韓人らの不安が、

極まっています。


16年間を不法滞在中のキム某さん。


トランプ氏が当選して以降、

眠る事ができません。


<キム ※47歳=6年間を不法滞在)>

「 ただ、 お手上げ状態ですよ。

期待がないから。

みっともなくやられる前に、

自ら、行かなければ、 そうでなければ、

耐えるだけ、 耐えなければ・・ 」 。


アメリカ国内の韓人らの、 220万人のうちで、

少なくとも、 20万人は、 不法滞在者です。

12歳の時に、 アメリカに来て、

現地の大学に通っている、 シン某さんも、

その一人です。


<シン※大学生=10年間を不法滞在)>

「 心配が多いですね。

韓国に行って出来る事があまりありません。

中途半端な私です。

教育も、 韓国の子どもたちのように、

受けていません・・ 」 。


トランプ氏が、 大統領に就任すると、

公約を覆さないか、はかない希望に期待をかける、

不法滞在の韓人ら。

それだけ、 絶望的で、 切迫している、

という意味です。

rtx1jyhc


ソース:NAVER/SBS(韓国語)

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000474761


@ 犯罪行為を、 公の報道員らまでが、

容認する、 度しがたい、 反社会的な部族倫理員らを、 その社会一般の者らとしている、 朝鮮人らの、 内面性を丸出しにして観せている、

記事の記述ぶりだ。

この様な、部族ヤクザ員らこそは、

世界中の一般社会らからの隔離を成して、

一般社会らからの、 平和的な根絶の対象にすべき者ら、だ。