経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

また、 韓国系の詐欺。 茂木氏ら

ネット記事+論弁群 ;


☆ フィリピンの全土が、禁煙になる――

フィリピンの、 ポーリン・ウビアル保健相は、

10月10日、に、

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が、

10月中にも、 同国内の公共の場所で、

喫煙を禁ずる、 大統領令に署名するだろう、

と、 述べた。


現地メディアの、

「 マニラ・ブレティン 」 、 などが報じた。


ウビアル氏は、 この日のインタビューで、

「 屋内・屋外に関係なく、

公共の場所では、 どこであっても、

タバコを吸う人は、いなくなるでしょう。

公園、バス停、そして、

車の中であっても、 です。

これらは、 すべて、

公共の場所、 と、みなされます 」、

などと話した。


ドゥテルテ氏は、

自らが、市長を務めた、 南部の、

ミンダナオ島のダバオ市で、

定められた、 少数の喫煙所ら以外では、

市内の公共の場らを、 全面で、 禁煙にした。


大統領選でも、

全国での禁煙を公約に掲げており、

大統領令は、

ダバオ市の条例の内容を元に、

起草される、 予定だ、 という。


フィリピンで、 タバコを売る、

ブリティッシュ・アメリカン

・タバコ・フィリピン社 ( BAT ) は、

この大統領令案に、 賛同。


同社の、

ジェームズ・マイケル・ラファティCEOは、

「 何の問題もない 」、 などと述べた。


The Huffington Post


http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/10/duterte-smoking-ban_n_12435846.html


☆ ドゥテルテ大統領は、

東日本大震災の時に、

日本に援助を申し出ていたことを知ってますか?


---------------------------------------

ダバオ案内所

http://ameblo.jp/morimonaise/entry-12159173443.html

2013年1月には、

ドゥテルテ氏と家族が、

JPVA東京を訪問されました。


親日家である、 ドゥテルテ氏は、

訪問をされた際に、

『 ダバオは、

あくまで、 日本との関係を大事に、

今後も、行政をやっていきたい。 』、

と、 発言されました。


2011年3月11日に発生した、

東日本大震災の後には、

当時に、 副市長であった、 ドゥテルテ氏は、

『 震災で、 住む家を失ってしまった方は、

ダバオで、 何人でも、 引き受けます。

避難所としてではなく、

楽園となるよう、

市を挙げて、 歓迎します。


また、 ダバオ市で、 役に立つことがあれば、

何でもします。 』、 ということを、

他の海外の自治体よりも先に、

表明してくださいました。

844cfec7c767e5a3789dd4f85f635608


---------------------------------------

そもそも、 悪いのは、

モノカルチャー経済を押し付けて、

フィリピンを疲弊させた、 アメリカなのです。


オバマ大統領は、

罵倒されても、 仕方がないのだ、と、

理解してください。


アメリカの悪口は、 絶対に言わない、

日本などのマスコミにも、 注意してください。


「 日本企業 外資支配 」 、で、 検索すれば、

日本も、 フィリピンと同じく、

アメリカに搾取されているのだ、と、

分かります。



@ 海上自衛隊の特殊部隊を創設した人の、

本を読むと、

これが、 ミンダナオ島の人達の感性だ、

と、 分かる。

ヤるかヤられるかの、

ガチの戦いに直面する部族社会で生きている。


欧米的人権思想が入り込む余地が、 無い。

2016年 10月08日 22:20



海外の論弁ら ;


@ これには、 大賛成だ 。

喫煙者がいなくなれば、 国として、 最高だ 。



@ ぶっちゃけ、 ここイギリスでも、

そういう法律を作って欲しい



@ ドゥテルテ大統領は、 本当にすごい

この男が望むなら、

全てが 実現するから、 簡単だろうな



@ 面白いな!

たばこ税は、いらないの? 勿体無いなぁ


≒ 主権者らの健康性の度合いを減らして、

その召し使い役にあって、

その福利らを拡充する事を、

義務事項として在る、 その政府が、

収入を成し、増やす事は、

本末転倒な行為を成す事であるし、

健康被害らを減らす事で、 医療へ投与される、

資源らの一定部分を、 他の分野で生かし得る。



@ 良いことじゃん。

少なくとも、 国民らが、

全員が、 健康になるのは、

素晴らしいことだよ 。

ドゥテルテ大統領は、

国民たちを救ったと言っても、 過言ではない 。



@ この男が言ってることは、 正しい 。

吸ってる人らだけじゃなくて、

吸わない人らにも影響するから、

間違ったことは、 何一つ言ってない 。


@ 息が臭いやつが減って、

素晴らしいじゃないか


@ 彼は、 本気で、

フィリピンを浄化して、

イチからやり直したいんだね



@ 喫煙者らの肩身が狭い国は、

たくさんあるけど、

ここまでする国が出てくるとは、 驚きだ!



@ 俺は、 喫煙者だけど、

この案には、 賛成だね 。

吸わない人が、 周りにいないか、

確認してから、 吸わなければいけないから、

面倒なんだよね 。

ウチの国でも、

こういう法律が出来たら、 止められるのに 。



@ これは、 大切なことだ 。

次は、 きっと、

オーストラリアがマネして、

どんどん広がるだろう 。

人が吐いた煙を吸いたくないし、

応援したい、 と思う 。



@ 俺は、 非喫煙者だし、

薬にも、 手を出さないけど、

この男は、 本当に危険だと思うわ 。

サダム・フセインみたいな人だな



☆ 大阪わさびテロ事件 ;

「 ヘイト・クライム 」

≒ 憎悪犯罪 ≒ 差別性犯罪 、

と報道する、 海外メディアに対する反応→

海外 ; 「 全然、 大したことないじゃん 」 。



☆ 「 普通に、 ヤバイ! 」 ;

ポケモンGOでの課金額は、

世界中のアプリらよりも、

売上総額を超えたことが、 話題に→

海外 ; 「 任天堂、 やるじゃん 」 。



☆ タクシーに、 現金の、

1,900万円の忘れ物があり、

運転手の善意で、 持ち主に戻る→

海外 ; 「 良い人すぎて、 感動した! 」 。


☆ 「 日本人は、 無宗教?なのに、 何故… 」 ;

日本人らのモラルの高さに、 アラブ社会が感銘 。



日本語論弁ら;


@ あー、この人は、

シンガポールみたいにしたいのか


@ 何とも言えんなぁ

まあ、 上手く行くにしても、

失敗するにしても、

何かの参考にはなるだろう


@ 目指せ!、 シンガポール、だね。

フィリピンは、 自然が多いし、

安全で綺麗な観光都市になれるよ!



@ すでに、 自分の政敵は、

暗殺してるような人物だから、

麻薬や喫煙みたいな、

反対の少ないのから、

外堀を埋めてくんだろうね 。


@ 煙草は、 副流煙で、

吸ってない人らにまで、 害を成すからね 。



@ こういうのが、 大統領になると、

いつ、 自分が規制される側になるか、

怖いだろうな 。


@ タバコ会社が、 賛同してるのは、

意外だな。

首元に刃物を突き付けられてるのかな


@ 裏では、 殺しも含めた、

潰しにかかっているから、

表向きでは、 迎合している、

とも、観られる。



@ 隠れムスリム説の信憑性が高まったね


@ 禁煙エリアらでは、

ポイ捨ても減るし、

景観もだけど、

治安も、 かなりよくなるらしい。


シンガポール化したいって指摘は、

間違いじゃないと思う。


そもそも、 堂々と、

タバコに紛れて、

麻薬を売ってるから、

それを潰したいんじゃないか?


@ 自宅では、 吸ってもいいんだろ?

思ったより、 まともじゃん 。



@ 戦争を吹っかけて、

クウェートの人々を殺した、

サダム・フセインと、 同一視するって、

どっちが、

危険な思想を持った人間なんでしょうかね



@ フィリピンでは、

タバコ型の大麻が売られていて、

自分も、 露店で、

変わったタバコだから、

買って吸ってみたら、

変な味がしたから、 吐き出して、

後から、 知ったけど、 大麻だったから、

それらへの一掃なんだろうな 。


それくらい、 薬物が蔓延してる。

ドゥルテ氏が、

薬物を一掃してる理由は、

薬物や、 薬物で出た金で、

政治や役人にまで、 汚職が蔓延ってること 。


ここまでやらなきゃいけないのか、と、

周りは、言うけど、

ここまでしないと、

本当に終わってた、 というところを、

他国の人々も知るべきだと思う 。


☆ 十月10日に放送の、

テレビ朝日系の、

「 羽鳥慎一モーニングショー 」

( 月~金・前8時 ) では、

「 独自追跡!

水前寺清子ファンと、

韓国旅行が、 中止も、 返金せず 」、

と題して、

昨年に企画されながら、

中止になった、

歌手の、水前寺清子さん ( 71 ) の、

韓国ツアーを企画した男性を、

半年間を追跡して取材した、

リポートを放送した。


 韓国ツアーに申し込んだファンのAさんの、

姉が、 取材にこたえ、

中止後も、 返金されていないことを訴えた。


番組では、

企画した40代前半のX氏を追跡取材。


日本にいないはずだったX氏を、

大阪でキャッチ。


直撃すると、

「 となると、 詐欺ですよ 」、 などと答えた。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161010-OHT1T50112.html

魚拓

https://web.archive.org/web/20161010064454/http:/www.hochi.co.jp/entertainment/20161010-OHT1T50112.html


2月の中旬に、 返金申込書が届き、

Aさんは、 すぐに返送したが、

3~4ヶ月を経ても、

返金されず、

電話も繋がらなかった。


後援会事務所に電話したら、

後援会側から、 ツアー資料は、

送っておらず、


ニナノジャパンから、 送付した、 という。


しかし、

後援会名簿を外部の人間が知っていることや、

返金申込書が送られてきた、

封筒の差出人には、

「 水前寺清子大阪事務所 」 、 とある。


事務所によると、

大阪事務所は、存在しない 。


X氏は、 どのような人物か、

今年の8月に、

拠点と思われる、 大阪へ向かった。


X氏は、

7月の下旬に、

大阪で、 飲食店をオープンしており、

40代の前半で、

韓国籍 、 と判明した。


返金がされていないAさんは、

返金されたとしても、

ツアーに参加は出来ない、 と話し、

返金と後援会からの謝罪を求めた。

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/59158/1001722/


@ 他にも、 似たような被害に遭った、

芸能人がいなかったか?


とにかく、特亜と関わると、 不幸になるだけだ 。

こういったニュースから学ばねば


@ 中止して、 返金しないのは、

詐欺 、 と言うんだぜ。。


@ 朝鮮人って、 こんなのばかりだな 。

詐欺・強姦・強盗・放火


@ 韓国へなんか逝きたいと思った奴等は、

法則だ、と、 諦めろ。


シナチョンに利益をもたらそうとする奴等には、

漏れなく、 あの法則が付いてくる 。



@ 韓国人に関わると、 ろくなことないな 。

チャゲアスも、

韓国ツアーで、 躓 ツマヅ いて、

転落したんだから 。


@ さっさと、 捕まえろよ



【 より短期間に、 より余計に、

部族利益を成す事を、 義務事項とする、

シナ朝鮮人ら一般の、

氏族儒教型の部族倫理系の規定性によっても、

シナ朝鮮人らは、 犯罪行為らを成すから、

すぐ、 悪事が露見する、 犯罪行為らも、

彼らは、 頻発させる、 事になり、


日本や、 その他の国々の人々が、

簡単に、 詐欺がばれたり、

ウソがばれたりするから、 まさか、

やらないであろう、 と、 無意識の内にも、

思い込んでいる宛 アテ の事らを、

彼らは、 より、 短期間に、 より、 余計に、

部族利益を成す事に、 躍起になる余りに、

やらかしまくるので、


日本人ら等も、 すぐ、詐欺性の露見する、

彼らの成す事らに、 ひっかかる事になる。


本当に、 日本人ら一般から観て、

強姦も含めて、 極めて、短絡的な犯罪行為らを、

朝鮮人らは、 頻発させて来ているので、


日本人ら等には、 朝鮮人ら等に対しては、

より能く、 遠ざけて置く為の、

手立ての事らを成してゆく必要性がある 】 。


@ >韓国籍 ;

関わった時点で、 もう、 なんというか、

詰みだからな 。

学習しよう?


@ コンサート詐欺なんて、

韓流アイドルらが、

日本で、 よくやってるやん 。

イベント中止→

返金は、 なし、 なんて、 いつものこと 。



@ 水前寺事務所は、

全く、 この企画を知らなくて、

寝耳に水状態みたいなことを報道してたから 、

韓国籍の人が、 返金するしかないだろうな


@ 安室さんも、

同じことをやられてなかったか


@ 韓国絡みな事に、 前金を払う、 馬鹿



@ 関わると、 不幸になる民族

世界が迷惑するから、

死滅してくれませんかね



@ その遺伝子情報らに合わせて、

特異的に働く、 微生物らを作って増やすだけ、

だから、 冗談を抜きにして、

シナ朝鮮人らを絶やす事は、

日本の中学生や小学生らが、

ネットで、 情報事項ら等を集めてゆけば、

それなりの微生物らを培養し得るので、

何年も前から、 微生物らによる攻撃を、

未然に、防ぎ、 危機管理をできる、

態勢を成す様に、 呼び掛けてもいるが、

アメリカも、日本も、 そんな態勢には、

無いし、 前向きに取り組む気配すらも、 無い。



@ 上海で、 akb48のライブをやるから、

会費の、 20000円 +

ツアー代金の、 15万円! に、

vip 席を用意。

握手会が、あり。

記念撮影も、 あり。

ゲストに、 元メンバーもフル参加!


こんなんで、 金を振り込む、

バカ、 おらんやろ。



@ そう、 思うよな。 普通は。



@ X エックス 、も、

韓国のイベント会社に、

ツアーの売上げの全部を盗まれてたな 。


【 目の前のカネは、 誰のカネでも、

それを取る利益性の方が、 それで、

処罰される、 損害性の度合いより、

大きい、 と、 見込めさえできれば、

自分の物にするのが、 倫理的にも、

正しい、 と、 格付ける、のが、

シナ朝鮮人ら一般の、

反社会的な部族道徳律の規定性なので、

その見込みが、 外れ勝ちであるにしても、

目の前の、 自由にできる、 カネらを、

不法に、 自分の側の物にする事に、

シナ朝鮮人ら一般は、

倫理的な不都合性を覚え得る立場には、 無い 】



@ 韓国に行かなくて済んだと思えば、

儲けもの


@ 韓国へ行かなくて、 命拾いした、

強姦もされずに済んだ、 と思えば、 安い。



@ 中国人や韓国人に対しての、

寿司の、 わさびの多い少ないは、

アホみたいに、 日本のマスコミ員らは、

放送すんのに、


彼奴らは、 日本人が被害にあった、

韓国人の詐欺は、

ろくに、 報道しないんだな



@ 一発なぐって、 詫びたら、

詫びた相手側が、 弱きを見せたとばかりに、

更に、 二発を殴るのが、 韓国人ら 。



☆ 茂木健一郎@kenichiromogi


こういう手続きに、 本質や、

ニュースヴァリューがある、

と、 考える人が、

世の中には、いるんだよなあ。

この世の七不思議の一つだ。


RT 民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き

「不受理」 日本国籍「選択宣言した」

https://twitter.com/kenichiromogi/status/787268338879639554


池田信夫@ikedanob


民進党代表が、

この1ヶ月以上を、 ずっと、

嘘をつき続けてきたんだから、

あなたの、 4億円の脱税ぐらいには、

ニュース・ヴァリューがありますよ。

50


https://twitter.com/ikedanob/status/787278104087584768


@ 茂木くんは、 4億も、脱税してたのかw


【補足ソース】

茂木健一郎氏、 約4億円の申告漏れ

2009/11/10 17:59

http://www.j-cast.com/2009/11/10053590.html



【悲報】佐野元春さん ;

「 SEALDsが、 嫌われた理由。

みんな、 彼らの若さ、賢さ、正しさに、

嫉妬したから 」、

「 嫌われた、 というより、 怖がられたんだ 」

2016/ 10/01 12:20


☆ 韓国で、 バス事故→

出口が、 ふさがれた→

ハンマーで、 窓を割れ→

ハンマーの場所が、 不明→

10人が、 焼け死に…


【フルボッコ国会】民進・ガソリン山尾 ;

「 安倍政権で、 待機児童増加! 」⇒

安倍総理 ;

「 受け皿は、 民主党政権の2.5倍増、

働く女性が増え、 申し込みも、2倍増 」(動画)



3

【国会動画】自民・三原順子議員 ;

「 蓮舫代表は、

自民・小野田議員のように、

戸籍謄本を公表せよ 」 、

安倍首相 ; 「 その通り 」



7

【GJ速報】元公安・坂東忠信氏 著 ;

『 在日特権と犯罪 ( 青林堂 』 発売!

「 警察内部でさえ明らかにされていなかった、

詳細データらを一挙に公開 」


8

【これは酷い】 ; 偽造旅券で、 入国、

不法在留...

強制退去を命じられた、 ペルー人、

子どもと共に、 記者会見 ;

「 日本語しか話せない 」、

「 日本が、 ふるさと、在留を認めて 」 。



@ 茂木さんは、 ずっと、

これを言われるよ。


口先三寸で、 金を儲けしてきて、

4億円についての、 脱税だもの。


沖縄で、 鳩山友紀夫氏

( 今は、 こう書くんだね ) が主催する、

東アジア共同体研究所で、

孫崎享氏、と、 橋本大二郎氏、や、

日本人に敬称を付けられない、 高野孟

( たかのはじめ、

蓮舫の、 北京への留学と結婚への、 媒酌人 )、

と、

茂木健一郎氏は、

理事仲間、 なにをしてんのかな。


2016年 10月16日 11:20


@ こいつ、 民団と、 ズブズブじゃん


http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=257


@ コイツは、 鳩山事務所の役員様な (^-^)v

脱税コンビ、 マンセー🙌