経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

イギリスの 仕掛けら 今も、ミャンマーや 世界各地で 火種をおこし

ネット記事+論弁群;


☆ ミャンマーで、

武装集団が、

警察署らを連続して襲撃 ;

警官の9人が殺された [ 10/10 ]

【 シンガポール=吉村英輝記者 】 ;

ミャンマーの国家警察は、 十月9日、に、

ミャンマーの西部の、 ラカイン州で、

同日の未明から、 早朝にかけ、

警察署の3カ所が、

最大で、 90人の武装集団に、

相次いで襲撃され、

少なくとも、 警官の9人が殺された、 と、

発表した。


武装集団側は、 8人が死に、

2人が拘束された。


政府は、 この地域に、

夜間外出禁止令を出して、 警戒を強めている。


ロイター通信は、 州政府の幹部の話として、


【 シナの支援を受けている、 】

ロヒンギャ族員らの犯行、 との見方を伝えた。


http://www.sankei.com/world/news/161010/wor1610100014-n1.html


☆ ミャンマーの複数のメディアらは、

十月12日、に、

イスラム教徒の少数民族の、

ロヒンギャ員らから成る、

約300人の武装集団員らが、

十月11日の午後に、 西部の、

ラカイン州の軍施設を襲撃し、

軍の兵士の4人と武装集団の1人が死んだ、 と、

報じた。


 9日にも、 州内の警察施設の3カ所が、

武装集団員らに襲われ、

警官の9人が殺されている。


多くの武器らが奪われ、

州内の一部に、 夜間外出禁止令が出ていた。


http://www.sankei.com/world/news/161012/wor1610120022-n1.html


☆ 武装した男の数百人が、

軍部隊を襲撃、 12人が死ぬ。

ミャンマー西部

http://www.afpbb.com/articles/-/3104053


 

@ ロヒンギャを保護しろ、 と言ってた、

ヨーロッパ人らは、 現実を見ろ !

奴らは、 民主主義と自由への敵だ !


 

@ 礼拝堂や、 食堂を作って、

媚びてる奴等に見せてやりたい


 

@ ロヒンギャ、 と称する、

イスラム教徒のベンガル人らは、


イギリスに協力し、


日本軍と、 ラカイン人達を攻撃していた、

のだから、

日本が助ける義理は、 全く、無いんだよね。


イギリス、が、

植民地らへの支配のために、

ラカイン人達から、

土地を奪い、

インドから連れてきた、

ベンガル人らに与えた事が、

争いの原因なのだから、

イギリス人らへ、 責任をとらすべきでしょう。




☆ 【 米軍北部訓練場 】 ;

北部訓練場の移設への妨害に、

威力業務妨害罪を適用へ ;

警備が困難な敷地、

極左暴力集団員らが参加 ;

集会で、 不法侵入を、

「 すごい戦い 」、 と、 堂々誇示 [ 10/8 ]


日本政府は、

北部訓練場のヘリパッドの移設作業に対する、

妨害行為を排除するため、

威力業務妨害罪を適用し、

検挙する方針を固めた。


訓練場内への不法侵入が常態化しており、

放置していれば、 作業が遅れるためだ。


県道で、 車を斜めに駐車して、

工事車両の通行を妨害していた行為が、

往来への妨害への容疑での、 逮捕により、

沈静化したことも踏まえ、

「 検挙に勝る、 防犯なし 」、 との、

判断に傾いた。


深刻化しているのは、

「 N1 裏ゲート 」 を拠点に、

反対派員らが、 連日、に、

訓練区域内への侵入を繰り返し、

G、H、の、 両地区での、

樹木らへの伐採などの作業を妨害する行為だ。


防衛省の幹部は、

「 有刺鉄線を設置しても、

その日のうちに、 切断して、 侵入する。


妨害行為も、

ショベルカーの先端部分に潜り込む、 などし、

危険極まりない 」、 と、 語る。


9月の下旬からは、

機動隊が移動するのを阻むため、

くぎ、や、 ガラス片をまくなどし、

妨害を廻加例 エカレイ

≒ エスカレート 、 させている。


訓練場に侵入した上で、

ヘリパッドの移設工事を妨害する行為は、

法律への違反に当たるが、

検挙は、 容易でなく、

政府や警察当局の頭を悩ましてきた。


最大の原因は、

北部訓練場が有する、

約7500ヘクタールの広大な敷地面積だ。


他の在日米軍施設と異なり、

不法侵入を防ぐためのフェンスを、

張り巡らせることができない。


そのため、

杉田和博官房副長官は、

威力業務妨害罪の適用による検挙を、

警察当局に指示。


主に、 N1ゲートの前などの、

訓練場の外側に配置されていた、

機動隊を、 訓練場内に本格投入した。


ただ、課題もある。

警察当局が、 訓練場内に、

機動隊を本格投入したのは、 9月の下旬。


10月8日時点で、

1週間以上がたっているが、

機動隊に、

現行犯逮捕をされた活動家は、 出ていない。


反対派は、

一カ所に固まっているわけではなく、

数十人が散らばっているため、

一斉に検挙することは、事実上は、 不可能だ。


ショベルカーに潜り込んだり、

ぶら下がったりしている行為は、

業務妨害として、 検挙しやすいが、


ショベルカーの前に、

座り込んでいるだけの行為は、

判断がつきにくい。


こうした違法行為の線引きの難しさもあり、

警察当局が、 詰めの検討に入っている。


警備関係者によると、

反対派は、 逮捕を警戒し、

危険を感じた時点で、 逃げ出す。


ただ、機動隊の展開で、

反対派がいなくなれば、

工事が円滑に進むかといえば、

そう簡単ではない。


「 反対派は、

重機の前に、 座り込んで、

工事を、 1時間ぐらいを妨害し、

機動隊が逮捕しそうになったら、

逃げ出す。 だが、 しばらくしたら、

また、 戻ってきて、 妨害する 」 。


( 半沢尚久、杉本康士 記者 )

www.sankei.com



@ 9条護憲派員らは、

暴力行為の行使が、 お好き 。


  @ 暴力や脅迫といった恐怖政治が、

大好きなのが、 日本の詐翼員ら、だよな



@ 組織的にやらかしてる、

テロリストなんだから、

逮捕して、 懲役刑の実刑にでもして欲しいわ


@ 平和団体の主な活動は、

「 戦い 」 ww

こういう看板に、 偽りありは、

詐欺師の類だ。

背後関係も含めて、根絶して欲しい。



@ 工事現場にいるだけで、 不法侵入だし、

ショベルカーの前に座って、

動けないようにしていたら、

威力業務妨害だろ。



【 沖縄基地移転妨害現場ルポ 】 ;

本紙記者の直撃に、

「 どうせ、 ネット右翼が、ネタ元でしょ! 」、 と、 逆ギレ ;

そのあきれたロジック [ 10/8 ]


高江橋は、 反対派が、

「 N1 ゲート 」 、 と呼ぶ、

北部訓練場の搬入口に通じる、

ルート上にあり、

土砂や資機材を運び込む、

トラックを妨害するために、

車両を放置しているのは、 明白だ。


だが、 沖縄県警は、

車両を撤去するわけではない。


車両を片側の車線に、 レッカー移動し、

トラックの通り道をつくっただけだった。


反対派が、

訓練場の周辺で、 通行車両に乗る人物が、

政府関係者や、 工事業者でないかを、

確かめようと、 勝手に行う、

“検問”も、 違法行為だ。


だが、 これも、 検挙の対象になっていない。


東村の農業、依田啓示氏が、

業を煮やして、 警察を呼んだら、

駆け付けた警察官は、

反対派と、 約1時間を、

押し問答して、 帰った。


活動世話人の山城博治氏は、

「 森を守ることも、 活動の理由の1つだ 」、

と強調する。


「 北部訓練場のある、 )

この森は、 私たちの神々がすむ森だ。

唯一の自然だ。

沖縄県中南部の森は、

戦争で、 全部をやられて、

金網だらけになってしまっている。

残る森を守らなければならない 」、 という。


森を守るために、

ヘリパッドの工事に反対する-。

この理屈には、 首をかしげざるを得なかった。

防衛省の沖縄防衛局の関係者が、

「 反対派は、 訓練場に不法侵入して、

自分たちが移動しやすいように、

勝手に、 下草を刈っている 」、 と、

証言したのを聞いていたからだ。



森を守るために、

森を傷つけてもいいのか。


山城氏に、疑問をぶつけると、

紳士的な口調が変わって、

取材を打ち切られた。


「 どうせ、 ネット右翼が、 ネタ元でしょ! 

もう、 いいよ! 」 。


誰のための反対運動なのか。


9月26日に、 N1ゲート前に、

反対派が設置したテントにいた男性に、

話を聞いた。


活動が、 法令への違反に当たるか、

どうかは、 「 分からないですね。

私は、 法律家じゃないんで… 」、 と、

話しながらも、

活動が迷惑だと思っている、

住民らの存在に関しては、

「 そういう住民はいますね。

住民の方に迷惑をかけることは、

本来は、 あってはならない 」、 と語った。

それでは、 どういうロジック

( 論理 ) で、 活動を正当化できるのか。


「 ロジック…。破綻しますよ。

それは、 破綻するんじゃないですか 」 。


男性は、 こう述べ、

「 それこそ、 民主主義じゃないですか 」、

と、 続けた。


あまりの率直さに、 あぜんとして、

二の句を継げなかった。


「 産経は、 嫌い 」 、 と、

はっきり言う、 この男性にとって、


産経新聞記者からの取材は、

「 すごい迷惑な話で、

いやな時間 」 だったそうだ。


だからといって、

声を荒らげるわけではない。


素直に、 自らの論理の破綻も認めている。


一昔前の活動家のように、

ヘルメットや、ゲバ棒で、

武装しているわけでもなく、

むしろ、 凡庸な印象を与える。


警察庁には、

「 安全への確保を考えると、

手荒なまねはできない 」 ( 幹部 ) 、

との声もあるが、

安倍晋三首相が 、 9月26日の、

所信を表明する演説で、

ヘリパッドの移設について、

「 もはや、 先送りは、 許されない 」、

と、 訴えた。

これ以上の違法行為を許さず、

基地への負担の軽減を実現するためには、

覚悟が求められている。


( 杉本康士記者 )

www.sankei.com



 @ ちょっと、 病気なんだよね。

 こういう人たちは、 一定数いるから、

どうしようもない。

 問題は、話に付き合うと、

悪化する、と、 わかってるのに、

相手をするメディアでね。


 

@ 一昔前の活動家ほどの、

元気があるわけではなく、

年寄りとか、 少数派ゆえに、

弱者扱いされることを見越して、

無法者的に振る舞ってるわけで、

非常に、 タチが悪い。

記事の結論に同意だね、

もう、ブッ飛ばせばいい、 と思う。



@ 少しでも、 客観視できる頭があれば

自分たちのやってることの、

おかしさくらい、 わかるわな。

もう戻れないんだよな。

しかも、 マスコミが、 批判もしないで、

応援してくれるし。 産経以外はw


 

@ 大衆の中に埋没した個、として、

暴力をふるえるわけじゃなく、


反日活動家のなかの、

特定された個としての言動は、

どうしても、 特定されるからね。



@ >何のために使うのか、

警察官の顔写真を撮る人はいるが


身元を割り出し、

家族に危害を加えるためじゃないの、

他に、 考えられない 。



@ これのことだな


【沖縄】 ; 「 機動隊、

お前らの家もわかんだぞ?

妻子だって、 わかんだ 」、

「 街宣カーで、 自宅前に行ってやる 」…

辺野古で、 恫喝し、 暴れる、

プロ市民が、 ヤバすぎる、と話題に [ 3/7 ]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425725831/


@ 男性は、こう述べ、

「 それこそ、 民主主義じゃないですか 」、

と、 続けた。


支離滅裂。こういう種類の人間が、

70年代に、 内ゲバ殺人合戦を繰り広げたり、

連続しての、 企業への爆破で、

民間人を死傷させた。


@ 現実で、 ネット右翼とか言って、

恥ずかしくないんだろうか


@ 過激派でしかない市民団体は、

自分達の政治主張に邪魔な相手に対して、

組織的に、 脅迫って、

テロールをやらかしてる訳だ。


共産や、 民辛が、

世界では、 当たり前の、

共謀罪の立法化に、 反対する訳よね


 

@ 法律も遵守せずに、

組織的な暴力や脅迫で、

世を動かそうとしてるのなんて、

もろ、 恐怖政治で、

法治国家にあるまじき活動だから、

テロとして、逮捕すべき連中なんだよな。



【琉球新報社説】 基地内での逮捕を容認 ;

恣意的な運用許されない [ H28/ 10/9 ]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475980230/


 これまで、 米軍の排他的管理権の壁に阻まれ、基地内に逃げ込んだ容疑者の米兵の、

日本側への身柄の引き渡しが、 実現せず、

日本側が、 逮捕権を行使できなかった事例は、

数多くある。

住民の人権が、踏みにじられてきた。


 ところが、

ヘリパッドの建設に反対する、

住民への逮捕なら、 いとも簡単に、

逮捕権の行使を、 日本側に認める、

合意は、 あまりに、 不平等だ。

恣意 シイ 的な運用は、 許されない。


http://ryukyushimpo.jp/editorial/


@ これは、 恣意的な運用をして、

日本の警察が、 逮捕しないと、


米軍が、不法侵入者を射殺・捕獲・拷問・裁判

・処刑とか、

しちゃえるんだけどな。



@ パヨクらには、

命の危険がある活動をしてる、

という、 自覚が無いんだろう。


自分らの得て勝手な論理と同様に、

米軍や、日本政府が、 やり返してきたら、


パヨクは、命が、いくつあっても、足りんぞ。


これが、 人民解放軍の基地に対する、

抗議行動だったら、 全員が、 行方不明だ。


自由と民主の国に守られながら、

自由主義と民主主義を破壊したがるバカども。


 

@ つまり、 道路への、

不許可な占有にたいしての、

恣意的な運用は、 許されないので、

座り込みをしている人間達は、

全員を逮捕って事ですね。


 

@ 我が国に、 軍隊があり、

軍事法廷を開けるなら、

日米地位協定なんて、 不要。

憲兵が、 身柄を拘束して、

軍事法廷で裁けばいいのだから。

パヨクが、あれもイヤ、これもイヤと、

ワガママ放題にして来たツケだから、

甘んじて、受けろwww


@ いや、 住民を逮捕したいのではなくて、

過激な活動家を逮捕するだけだよ。

なぜ、 こうも、 話が食い違うかな?


 

@ というか、 沖縄のアジトを調べて、

武器と金の流れをストップしろよ。

正真正銘のテロリストの手先なんだから


 

@ 実は、 ほとんどが、 住民ではない、

実態とか、 活動家の違法行為を見逃して、

書かない、 琉球新報が、 なんだって?



@ つまり、 琉球新報は、

日米の地位協定への推進派って事だよなw


 

【国内】 ; いよいよ、際立つ、

翁長雄志知事の“ダブルスタンダード” ;

菅義偉官房長官、

米軍の、 北部訓練場の、

年内での、 返還への交渉を表明 ; 知事は、

地元からの要望にも、動かず [ 10/8 ]


菅氏は、 同日に、

北部の訓練場を、 上空から、 ヘリで視察。


その後に、 名護市内のホテルで、

東村の、 伊集盛久村長、と、

国頭村の、 宮城久和村長、や、

ヘリパッドの移設工事の現場である、

東村は、 高江地区の、

仲嶺久美子区長と会談した。


地元側は、 会談で 、

「 静かな環境にしてほしい 」

( 伊集氏 )、

「 工事の再開後に、 生活が一変した 」

( 仲嶺氏 ) などと、 訴えた。


現場の周辺で、 移設への反対派の、

妨害活動が過激化しているためだ。


菅氏は、 「 しっかり、対応する 」、

と応じ、 高江地区への財政からの支援も、

実施する考えも伝えた。


翁長氏は、

普天間の危険への除去に不可欠な、

辺野古の移設には、 反対する一方、で、

他の米軍基地・施設ゆへの負担への軽減は、

必要、 との立場だ。


だが、 県内の米軍基地・施設で、

最も面積が大きい、 北部訓練場の、

早期での返還に関しては、

地元自治体が返還を要求している、

にもかかわらず、

事態への打開に、 積極姿勢を示していない。


地元住民の生活は、

移設の工事への、反対派の妨害活動の激化で、

悪影響を受けているが、

翁長氏は、 見て見ぬふりをしているかのようだ。


( 小川真由美記者 )

www.sankei.com




【 シナ鮮米露らの、 反日工作らへの圧力が、

身内員らへ及び得る、 可能的な度合いを、

日本国民らにおいて、 減らす為にも、

身内員らごと、 暮らし得る、

保護施設らとしても、

津波や、 洪水に、 核攻撃や、 地震と、

噴火などに対する、

緊急時に、 足元から、 すぐに避難できる、

地下の避難施設らを造って置くべきだ 。


それを、 より、能く成すには、

日本の財務省の、 英米の金融派員として、

機能して来ている、 反日な役人らと、

それに連携する事において、 軌を一にしている、

与野党の政治家らとを、 一般の日本国民らが、

一般社会から追い払う、 法的な手続き事らなどを成す事が、必要だ 】