経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 味の素、へも、濡れ衣❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 味の素 、 へも、 濡れ衣❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ; 情報戦 ;


【 ・・負の投票による、

政治活動らなどへの、 差し止めがないと、

特定の団体らの特定された投票らにより、

その団体らへの、 特定の利権性などが、

固定して、 成され続け、

それを目当てに、 その団体らが、

維持されて、

その社会の主権者らの一般と全体とに、

在るべき、 在り得る、 福利らを、

より能 ヨ く、 成す物事らを成す事が、

その団体らによって、

阻害され続ける事にも、なる、

ので、

日本国民らの一般の側に立つ方の、

日本国民たちは、


核武装以上の武装を成し、

軍事での、 体系知らや、

技術的体系知らにおける、

世界一位の先進性を、

日本に成さしめ得てゆくようにする、

と共に、


日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、

住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事においても、


統計における、 数値らと、

それらの推移ぶりら から観ても、


英米の富裕権力層の者らを、

最大の割合において、 儲けさせて来てある、

欧米の、 投資銀行らなどの、

カネ貸しらの側の者らによって、


自らが、 主権者である、 社会の、

中央政府の財政の事として、

その主権者らへ投与する、 資本性らの、

在り得る度合を、

より、 少なくする事でもある、


中央政府の財政における、

引き締め 、 である、

中央政府の、 財政の緊縮 、 を通して、


日本国民らへも、

押し付け続けられて来てある、

デフレ不況性 、 を、 解消し去ってゆく、

と共に、

日本国民らの防衛性の度合と、

独立自尊性の度合とを高め得て、


日本国民らの一般と全体とに、 在るべき、

在り得る、 福利らを、 より能く、 も、

最大限にも、 成すべき、 義務の規定性 、

と、 共にある、 のだから、


負の投票性などを、

自らの国家の政治などの場へも、

導入すべき、 倫理的な立場にもある 】 。


【 社会の主権者たちの一般と全体とに、

在るべき、在り得る、 福利らを、

阻害する形で、みたされて、 善いのは、


一定の度合い以上の、

反社会的ではない方の、

倫理的な欲求性らであり、


特定の異性同士などが、 他の異性らへ、

性的な交渉性などを与えない、 などの事が、

そうした事に、 含まれ得る。


が、 そうした、 一定の度合い以上の、

部族や宗派などの枠組みを越えて、

ヒト 、 という者の一般を、

目的な対象とし得てもある、

価値序列の観念の体系に基づく、

倫理的な欲求性 、 ではない、


反社会的な、部族倫理的な欲求性ら、

などの、

部族や宗派、 などの枠組みを越えた、

人々の一般の精神性による物事らへの、

認知的な共感性に基づく所の、

より、 無い、

欲求性らをみたしたり、

みたさせたりする為に、


社会の人々の一般や全体に、 在るべき、

在り得る、 福利性のある物事らを阻害する、

行為らや、 それらの可能態らの系を、

自らに構築して、 成り立つ、

観念らに基づいて、

それらが、 成り現される、

事ら 、 に対して、


それらを阻害する代わりに、

社会の人々の一般と全体とに、 在るべき、

在り得る、 福利らを、 より能 ヨ く、

成し得る様にする行為らの中に、


警察な行為らや、

より、 平和な社会状況らを成す、

行為ら、 等がある 】 。


◇ 味の素、にも、

濡れ衣を着せて来てある、

数千人以上の日本国民たちを監禁している、

シナ、の、 系統員ら❗ ;

2017/ 2/4 2:25 ;


【 日本棋院や、 囲碁クウェスト、

などの運営をしている者ら、 等の、

シナに媚び、 その縷留 ルル ;

≒ ルール ; 、 なり、

その加点の仕様らなりを、

日本国民たちへまで、

日本国内のサイトなどで、 押し付け、

シナの成して観せて来てある、

特定の、 捏造による、

主張な事らなどを訂正したり、

挙げるべき事実らを指摘したりなどする、

倫理的にも、在るべき、

情報らの発信を成すと、

直ちに、 日本国民による、

その利用を差し止めさえもして、

日本国民らへ、 余計な、

ストレスを掛けるなどして来てある、

その実態らの積み重ねにおいて、

反日勢力員らへ呼応して、

その助けらを成して観せて来てある、

実質的な、 賊員らへ対しても、


日本国民らの一般の側に立って、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、

住める避難所らとを作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事において、

英米の富裕権力層員らの側の、

欧米のカネ貸しらに役立って来てある、

日本国内の役人らと政治家らによって、

日本国民らへ、

押し付け続けられて来てある、

日本政府の財政での緊縮を通しての、

『 デフレ不況性 』、 を、

より、 解消し去ってゆくべき、

日本国民らは、

日本の内外の一般の社会らから、

その身内員らも含めて、 隔離し、

取り調べもし、

外国勢らの圧力らに対する、

保護も成して、 監視してゆく、

施設らを成し、 営む事においても、

反日勢力員らへ呼応して働く、

在り得る、 日本国内の者らが、 より、

出得ない状況らを成すべきだ 】 。


根途記事 ➕ 論弁群➕;


☆ インドの中学校で起きた、

恐ろしい事件に、 世界から、怒りの声ら❗ ; 

インドの中学の、 校長と教師の3人が、

12歳の知的障害者を強姦 ;

少女を屋根に放置 ;


☆ 自らの身に起きた、 辛い出来事を、

うまく、 伝えられないことがある、

知的障害者。


健常者には、 正義感と思いやりで、

そうした弱者を守ってあげる義務がある。


幼い子であれば、 なおさらであろう。

だが、 インドのある中学校で…。


出典:http://www.worldofbuzz.com

( TechinsightJapan編集部 Joy横手記者 )


古記事の引っ越し保管と改訂など➕ ;


☆ 日本の山小屋の運営主が、

強姦と殺しとを重ねて置きながら、

また、 日本の一般の社会へ、戻されて、

生きてある件などについて ;


@ 一般の社会へ戻したら、

社会の一般の人々へ、余計な、

リスクを加える、 実質的な犯罪行為を、

司法関係者らも、

それを放置している、一般の主権者らも、

成している訳だから、


強姦魔などの、 凶悪犯らは、

一般の社会らから隔離した施設らから、

2度と出さない、新規の法体系と、

それに基づく制度を成すべき、

必要性がある。


@ 山小屋 殺人事件 で検索してみて。


@ 犯人は、刑期を満了して、

もう、出所してるんですよ。 :


@ 状況証拠と、他の登山客からの、

証言に加えて、 取り調べの時の自白で、

立件され、 有罪となったが、

他の被害者らについては、

証拠不十分で、立件をできなかった由。 :


◇ 自白を誘導できる薬物の投与を、

陪審員みたいな、

一般の主権者らの代表らの監視する中で、

行う、 等の事をすべきだ。


その薬物の成分らの、度合差による、

効果の違いよう等への情報も公開し、

より、健康性を損なう度合が少なく、

より、誘導性の高い物を成すべく、

世間からの情報ら、 等を募集して、

一般の主権者らの、

自らの社会を能動的に改善するべき、

当事者としての心構えを成す度合を、

高める方向へ、

圧力が掛かる様にもするべきだ。


社会分業性の高度化により、

人々の一般への、生活物資らや、

サービスの配分される事における、

量的な度合や、質的な度合が、

高まり得て来ている、

反面において、

社会の全般の状況を、

主導的に改善する事をまでも、

無意識の内に、ヒト任せにして、

済まし込んでいる、

心理的な構造の成り立って在る度合が、

解消されないで、 在り過ぎても居る。


一般の日本の主権者らが、

日本の社会の一般の人々へ現前させるべき、

在り得る、 福利らを最大限に実現するべく、

社会の全般の状況を改善する事での、

主導性を高めるべき機会らを、

より能く、得られる様にすべきだ。


地域講習の場でも、 学校教育の場でも、

日本の主権者として、

日本国民たちの各々が、

一般の日本国民たちへ成し合うべき事らを、

より、 体系的に、 認識し、

思い構えて観得る様に、

促し続けるべきだ。



◇◆ 『 グルタミン 』 ;

『 グルタミン酸 』 ;

【 C5 H9 N O4 】 ;

、 の、

電子強盗を働く、 酸性、な基である、

カルボキシ基 ; COOH ; 、

が、

電子強盗な、 酸性、 の、 物質へ、

自らの側の、 電子を与え付けてやる、

塩基性、な、基である、

アミノ基 ; NH2 ; 、

へ、 置換 オッケー 、されて、 成る、

『 グルタミン 』 ;

【 C5 H10 N2 O3 】 ;


☆ 海外 ; 「 日中の争いか❗ 」 ;

日本の、 「 味の素 」、を嫌う欧米❗ ;

中国系員が、 原因、 という事実に、

海外が仰天 ;

投稿: 2017/ 1/24 7:20 ;

umamichinese.jpg


☆ 欧米の、 「 味の素 」、 嫌い、

への原因と、 実際には、

無害であることを説明した記事が、

話題になっていました。


1909年に、 池田菊苗さんが発明した、

旨味な成分の、 「 味の素 ;

( 欧米では、 MSG 」

、は、

現在では、 世界中の食品に使用されている、

調味料ですが、


1968年に、 中国系のアメリカ人の医師が、

中華料理を食べることで、 体調を崩す、

という、 ” 中華料理店シンドローム ”、

を発表したことを、 きっかけに、

欧米では、 味の素を敬遠する人が、

少なくないようです。


そんな、 日本の旨味に隠された、

知られざる真実には、 海外からも、

多くの驚きの声らが寄せられていました。


・MSG ( Monosodium Glutamate )、

は、

グルタミン酸を塩化したもの。


・UMAMI 、 のおかげで、

人間は、 この味が、 大好きだ。


・無性に食べたくなることってあるでしょ。

ベーコン、チーズ、ケチャップ。

それが、旨味だ。


・人の母乳にも、 大量に含まれているから、

欲するようになっている。


・MSG 、は、 1909年に、

池田菊苗氏によって、発明された。


・妻が作る、 昆布だしの味を、

再現しようとして、

偶然に、 作り出した。


・池田氏は、 特許を取得、

” お肉のような味のする、

栄養の豊富な調味料 ” 、 を、

” 味の素 ” 、 として売りだした。


・その後、 日本食に普及、

戦後には、 世界中に広まった。


・MSG 、の健康問題について。


・味をよくする点に、

問題は、ないけど、

高カロリーな加工食品に使われる事が、

多い。


タバコにまで、 入っている。


・逆に、 MSG 、は、 最も健康的だ、

という、意見もある。


ベジタリアン料理をおいしくできるから。


実際に、 池田氏は、

ご飯と野菜しか食べない、

農者 ノウザ 、 らを助ける為に作ったんだ。


・MSG 、 そのものが、 体に悪い、

という、意見も。


1968年に、 中国系の、 アメリカ人が、

” 中華料理店シンドローム ”、 と名付け、


倦怠感、動悸、しびれ、

等の症状がある、とした。


・長期的には、 脳を破壊する、

と言う人も居る。


グルタミンは、 神経伝達物質だから。


・しかし、 こういった説らの多くは、

確認されてないようだ。


・グルタミン酸過敏症の人が、

ごく稀に居るけど、 非常に、レアだ。


・MSG 、 を加えた食品を、 知らせずに、

食べさせる、 テストでは、

違いは、 見られなかった。


・MSG は、 グルタミン酸が、

単体のものだけど、 多くの食品らに、

結合した状態で、 含まれている。

消化されたら、 同じだよ。


・平均的に、 1日に、

10 ~ 20 グラム 、を摂取している。


MSG は、

0・5 グラムも、 加えられてない。


・しかも、 人体は、 1日あたりに、

50 グラム 、の、

グルタミン酸を生産する❗ 。


・中華料理を食べて、 頭痛になるのは、

そう思ってることによる、

プラシーボ効果だろう。


・多くの企業が、 MSG 、 という、

表記をやめて、 乾燥野菜プロテイン 、

なんかにしている。


・名前が、 何であれ、 問題は、ないよ。

だからって、ファーストフードを、

食べ過ぎないように。

そっちのほうが、問題だ。


以下、反応コメントら ;

・海外の名無しさん ;


大量に食べて、死ぬか、

と、 思ったことがある。

無害な調味料には、思えないけどねぇ。


@ ↑大量に、 トマトを食べて、

死ぬかと思ったことがあるよ。

トマトは、 無害には、思えないけどねぇ。


☆ 水でも、 砂糖でも、 何でも、

一定の量以上を、 一度に、

食べたり、 飲んだりすると、

どんな人でも、 猛獣でも、 死ぬ事になる。


@ 中華料理を食べたら、 何度かを、

喉を突き刺すような痛みを覚えたんだよ。

それは、 MSG 、のせいだって言われたから、

そうなのか、 と思ったけど。

じゃあ、 何なの? 。


☆ シナ人らが、 味の素だけではなく、

その他の、 有害な物らを、

当たり前に混ぜている、

可能性を考えられない人々は、

とても、 愚かな人々かも知れない。


@ ↑ ピーマンのカプサイシンじゃない? 。

名前とは裏腹に、 ピーマンには、

辛味な成分の、 カプサイシンが入っている。

唐辛子系に含まれるから。


@ 中国人だけど、赤ん坊のときから、

MSG 、は、 食べてるよ。

体は、丈夫だし、 成績も良い。

MSG 、 は、 良い影響しか与えてない、

と、思うな。

料理が、おいしくなるしね。


@ お気の毒に。 検査の結果、あなたは、

中華料理店シンドロームのようだ。


@ これは、単に、

日本と中国の争いなだけだって。


@ ぜんぜん、 知らなかった。

何も知らずに、 体に悪いものだ、

と、 思い込んでたよ。


☆ 客寄せの為に、 麻薬を、

料理に混ぜていた、 シナ人が、

シナでは、摘発され、 報道された❗ 。


シナ人らが、 儲ける為には、 どんなに、

反社会的な事でもやる事を、 倫理的にも、

正しい事だと、 感じ、 観ている事が、

通例である、

反社会的な、 儒教型の、

部族倫理員らである事を、

体系的に認識し得ていない者らであっても、

ヒトに害を成す、 インチキをやる、

シナ人らが存在し得る事と、

それが、 味の素とは、

関係が、無い、事位は、

区別できても、 良さそうなものだが、

なぜ、 シナ人らが、

ヒトへ害を成す事らをし続けて来てある、

結果らの中に、

その、何チャラ症候群も、在り得る、

という事を、 考えて観る事が、

できないのか? 。


アメリカの報道員らなどの誰彼らが、

その可能性の在る事を、 一般の人々が、

思い付け得ない様に、

おかしな誘導をしているのか? 。




@ 大学時代から、 MSG 、は、

使ってるよ。

料理アートを専攻してたから。

シラチャー・ソースみたいなもんで、

すべての味を引き立たせる。

今のところでは、 言われてるような、

影響は、ないね。


@ ありがとう❗ 。

MSG 、は、 害があるって言われてたから、

いつも、 MSG 、を使った料理を食べるのが、

不安だったんだよ。

これで、 ただの噂だって、わかった。


@ 見ながら、 チートスを食べてたから、

原材料を見てみたよ。

MSG 、は、 ないから、よく見たら、

Monosodium Glutamate 、って、

書いてあった。 たった今、

MSG 、 を食べているみたい。


@ ポップコーンに、味の素を掛けると、

最高に旨いよ。


@ イギリスのスーパーには、

” MSG Free ” 、 と書かれた食品が、

いっぱいにあるよ。 きっと、

味が、ないんだろうな、と思いながら、

他のものを買っている。


@ MSGが使われてると、 すぐに分かるよ。

味はないけど、 味が引き立ってるから。

必ず、 もっと、食べたくなってしまう。


@ 夫の両親は、 毎日のように、

味の素を加えてたけど、

91と92歳で、 ガンも無く、亡くなってる。

私も、 MSG 、は、 心配してたけど、

今では、 ウマミ 、を出すために、

振りかけてるよ。


@ いつも、 作ってる大好きな野菜炒めと、

ご飯に使ってみることにするよ。


@ ウマミって、 アニメに出てくる、

日本の妖怪みたいな名前だよねw。


◇◆ ハーバード大学の研究:

中国ネット工作員が、 毎年に、

4.88億件の偽コメント

http://www.ntdtv.com.tw/b5/20160520/video/171954.html

>「 五毛党 」:

中国の共産党の配下の、

インターネットでの工作集団。

根途上のコメント欄や、 電子掲示板などに、

1件当たりに、 5毛の報酬で、

中国共産党政権に有利な書き込みを喧伝し、

世論を誘導をする役割を担っている。

日本の根途らで、

日本語での、 論弁らも成してある。



◇◆ 日本人たちから、

その情報を盗む費用でもある、

赤字に構わない、 韓国の諜報機関な、

ライン ❗ ;

2016/ 6/10 ( 金 ) ; 23:49:2. ;

LINE , が、 6月10日に、

関東財務局に提出した、

有価証券届出書によると、


LINE 、は、 急成長をしてはいるが、

純損益は、赤字な事が判った。


非上場のために、 これまでは、

詳細な、 財務データらや、

役員報酬などを開示しておらず、

届出書よって、実態が明らかになった。


2015年の12月期の決算 ;

≒ 国際会計基準 、 は、

売上高が、 前年の同期と比べて、

39 % 、を増した、

1206億円だったが、

純損益の赤字は、 79億円に達した。

15年の3月に買収した、

音楽ストリーミング事業に失敗し、

撤退などに伴う損失の、

118億円が響いた。


役員の11人のうちで、 親会社である、

韓国ネイバー社の出身は、 4人だ。


執行役員の17人のうちで、

7人が、 韓国系だ。


役員報酬は、 慎ジュンホ取締役 (44)、

が、 ストック・オプション ;

≒ 自分の勤め先の会社の株らを、

その会社へ、高く売り付け得る権利や、

その株ら等 ;

、 を含めて、 52億円だ。


出沢剛社長の同1億3千万円、や、

舛田淳取締役の同1億円を大きく上回った。

LINE単体の従業員の1122人 ;

≒ 平均年齢が、 34・2歳 ; 、 の、

平均での年間の給与は、 795万円だ。


新興企業らしく、

社員らの平均での勤続年数は、

3年に満たない ;

≒ 赤字を累積させてでも、

役員らへ、明ら様に、ばか高い報酬を払い、 事業を続け得るのは、

表向きの利益ではない、

裏の利益を得られ得て来ているか、

その見込みを、

朝鮮側の幹部らが、

当て込んでいるからでもある 。

;

2014/ 6/18 ( 水 ) 20:27:13.4 ;

韓国国情院が、 LINE 、を傍受❗ ;

仮想空間は、 とうに戦場。

国家の、「 傭兵ハッカー 」、 たちが盗み、

奪い、妨害し、破壊する。

無法地帯で、日本も巻き込まれた。

2014年 7月号 ;

[ サイバー戦争の、 「 臨界 ] 。


5月の下旬に、 官邸内に衝撃が広がった。

韓国の国家情報院 ; ( 旧 KCIA )

、が、無料通話・メール・アプリ ;

「 LINE 」 、 を傍受し、

収拾したデータらを、

欧州に、 保管、分析している❗ 、

ことが、 明らかになったからだ。


韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、

日本の内閣情報セキュリティセンター ;

( NISC ) 、 との協議の場で、

あっさり認めた。


システムへ、直に侵入するのではなく、

通信回線と、 サーバー、との間で、

ワイヤ・タッピング ;

( 傍受 ) 、 するから、

「 通信の秘密 」、 を守る法律が、ない、

韓国側は、 悪びれない。


だが、 LINE 、の登録ユーザーな、

4億人余のうちで、

日本人は、 5千万人。


その通話データらなどが、 韓国へ、

すべてが、 送られ、

丸裸にされているのだ。


◇ 「 指名手配 」 ;

隣国ハッカーの脅威❗ ;


そればかりか、 LINE 、の、

日本人らのデータが、 SNS ;

( 交流 アプリ )、 などを提供する、

中国の インターネットの、 「 巨人 」、

な、 テンセント ; ( 騰訊 ) 、

に漏れた疑いがあるのだ。


LINE 、は、 韓国で、

最大の検索サイト、な、 ネイバー、

への、 百 % 、 の、 子会社であり、 … 。



☆ ニューヨークを拠点に活動する、

料理人の、 エディー・ファン氏。

味の素株式会社とともに、

化学調味料への偏見を是正する運動を、

SNS 、で、 展開しています。


日本では、 『 味の素 』、への、

主な成分として知られている、

『 グルタミン酸 ナトリウム 』 。


アメリカでは、 『 中華料理店症候群 ;

Chinese Restaurant Syndrome 』 、

を引き起こす 、と、考えられており、

偏見の対象になっていました。


『 中華料理店症候群 』、 とは、

中華料理を食べた人が、 頭痛や、

めまい、とか、 動悸、 や、

背中などでの、 無感覚、 といった、

症状に見舞われる❗ 、 という、

内容のもの。


1960年代頃より広まり、 特に、

中華料理に、 大量に、

『 グルタミン酸 ナトリウム 』、が、

含まれていた、 が、 ために、

主な原因 、と、考えられていました。


しかし、

この、グルタミン酸ナトリウムは、

トマトや母乳、 などを代表として、

多くの食品らに含まれている成分。


本来は、 病気との関連性は、一切に、

ないのだ、 と、 いいます。


<海外の反応> ;


@ 『 中華料理店症候群 』。

ひでぇ言葉だよな。


@ 何年も前から、 「 根拠は、

一切ない 」、 って、 言われていた、

と、思うけどな。 まだ、

信じているやつがいるのか。


@ 「 No MSG ;

( グルタミン酸ナトリウムを、

使っていません 」 、の看板を掲げる、

レストランも、 最近では、

見なくなったよな。


@ ↑田舎住みだけど、まだ、

その看板を使っている店があるよ。


@ つい最近まで、 信じていたわ・・。


@ なんで、 中華レストランだけを、

悪者にするんだ。 その辺の、

ファーストフードだって、

山のように使っているだろ❗ 。


@ グルタミン酸ナトリウム、って、

言葉は、 聞いたことないけど、なんか、

ヤベー成分が入っているんだろうな、

とは、 思っている。


@ 市販のスープ・ストックとかにも、

入っているよね。


最近では、 うまみ調味料として、

『 味の素 』、を使ってるんだけど、

マジで、最高だよ❗ 。


こうした事実にも関わらず、

この症候群は、 米国で、 最も著名な、

メリアム・ウェブスター辞書にも、

取り上げられており、

「 中華料理を食べると、

具合が悪くなる 」、 という、 偏見は、

今でも、 根強く残っているのだとか。


この偏見を払拭すべく、

味の素らは、 SNS 、で、活動を展開。


ハッシュ・タグ ;

「 # RedefineCRS ;

( 中華料理店症候群を見直そう 」、

を用いて、 辞書の改定、

などを求めています。


エディー・ファン氏は、

「 ただ、 改定するよりも、

単語自体は、そのまま残しておいて、

脚注で、

『 現代では、 使わない、

時代遅れの言葉 』、 と、

書いておくのもいいかもしれませんね 」、

とコメント。

そういう言葉があった事実さえも、

失くしてしまうのではなく、

最新の情報にアップデートするべき、

という、 考えのようです。


【 実際に、 中華料理らを、

一定の度合い以上に、 食べた、

人々に、 そうした症状ら、が、出た、

事と、

『 味の素 』、 とが、

より、 関係性が、 無い、

という事と、

中華料理店らや、 中華料理ら、が、

そうした症状ら、 を、

一定の人々に、 成さしめ得る、

という事とは、 全く、

別な事同士であり、

一緒くたにすべきでは、ない❗ 】 。


メリアム・ウェブスター辞書より ;

「 中華料理店症候群 」 ;

味の素に関連した画像-02


<海外の反応> ;


@ いやぁ、削除で、いいんじゃないの? 。


@ 最近の辞書には、「 言葉の意味 」、

が、書いてある、というより、

「 その言葉を、 人々が、

どんな意味だと思っているか 」、

が、 書いてあるからな。


@ 未だに、 信じられないくらいに、

偏見や差別が、 蔓延しているよな。


@ ワクチンと同じくらいには、

信じているよ。


@ 旦那や叔父が、未だに、

アジア系のレストランに行くと、

「 No MSG 」、 って言うたびに、

イライラしてるわ。


@ フツーに食べ過ぎて、

具合が悪くなっただけじゃないの?w 。


@ 中華のランチ・ボックスは、正直、

ちょっと疑ってるよ


@ ドイツでは、 未だに、

悪の調味料だって、信じられてるらしい。


@ お前ら、騙されたと思って、

『 アジシオ 』、使ってみろ。

味の素と塩を合わせただけの調味料だが、

最高の発明だぞ❗ 。


☆ 2013. 4;5 ( 金 )

かつお節を倍にしても、

旨味は、 倍になりません ;


大塚常好氏=構成、 市来朋久氏=撮影、 

塩出尚子女史 = 撮影協力、

先生: 和洋女子大学教授 畑江敬子女史 ;

和洋女子大学教授

お茶の水女子大学名誉教授。

調理科学一筋50年。

今まで研究した、 提是 テゼ ;

テーマ 、 は、

だし、米、魚、高齢者の食生活など、

さまざま。

内閣府の食品安全委員会の委員も務めている。


――何げなくやっている組み合わせにも、

科学的な理由があるんですね。


◇ 先生 ;

昆布でも、 かつお節でも、

煮干しでも、 水の重量の、

2 ~ 4 % 、 を用意する、

と、 いいました、

が、

かつお節を、

2 % 、から、 8 % 、 に増やした、

としても、

旨味は、 4倍には、 増えない❗ 、

ことが、

わかっているんですよ。

旨味な成分が、 水に出てくる、

限界の量があるんですね。


 また、 だしをとる時に、

火を使わない方法も、あります。


「 水出し 」 、 です。

水の中に、 20度の水なら、

16 ~ 20時間、

5度の水なら、 32時間、

かつお節を漬けておくだけ。


旨味な成分たちが、 水に溶け出してくる、

というのは、 化学反応の一種であり、

化学反応は、 温度が高いほどに、

早く進む❗ 、 ので、

火を使わないと、

長い時間が、かかるんですね。


――果報は、寝て待て、ですね。


◇ 先生 ;

人が、 味覚で判定する、

官能評価では、

「 お吸い物への、 上品なだしになる 」、

という、 評価でした。


味・香りとも、

煮出したときより、 上品。


渋味、酸味も、なく、

高級料亭での味になります。


――料亭の味、試してみたいです。


◇ 先生 ;

そのほかに、 お吸い物を作るときに、

知っておきたいのは、

だし、ら、の相乗効果についてです。


――植物性の旨味な成分と、

動物性の旨味な成分とを合わせると、いい、

というものですね。


◇ 先生 ;

そうです。 一番だしでは、

植物性の旨味である、

昆布の、 グルタミン酸 、 と、

動物性の旨味である、

かつお節、 の、 イノシン酸、 とが、

合わさると、


旨味が、 1 ➕ 1 = 2 、

ではなく、

7 、 にも、 8 、 にも、 なる❗ 、

ことが、 わかっています。


これが、 旨味の相乗効果❗ 。

 煮干しだしの、みそ汁では、

みそが、 グルタミン酸を、

沢山、 を、 含んでいて、

煮干しが、 イノシン酸を含んでいる、

ので、

旨味を増すの点でも、

理にかなっているのです。


――ついでに、 その、

「 旨味の相乗効果 」、 の、

ウンチクを子供に聞かせたら、

まさに、 食育ですね。


◇ 先生 ;

寒い時期に、 ぴったりの、

同じ旨味での相乗効果を期待できる、

料理が、 鍋物です。


水炊きなら、

昆布 ( グルタミン酸 ) 、のだしに、

鶏肉 ( イノシン酸 ) 、

それに、 白菜などの、 野菜 ;

( グルタミン酸 ) 、や、

キノコ類 ( グアニル酸 ) ;

、も加わって、

風味調味料だけでは、 出せない、

奥の深い味わいになります。


ふだんは、 あまり、 料理をしない、

お父さんが、

鍋を囲みながら、

「 これは、 理にかなった旨味の

ハーモニーの料理だ 」、 と、

子供に解説したら、

ぐんと、株が上がりますよ。


◇ 結論:

かつお節、 昆布、 煮干しの量は、

水の量に対して、 その、

2 ~ 4 % 、 が、 最適です


一番だしをとるのに使う、

薄く削られた、 花かつお節は、

酸化して ;

【 酸素 O 、 と結び付いて 、

電子強盗化され 】 ;

質が劣化しやすいので、

開封したら、 密封して、

『 冷蔵庫で保存し 』 、

早めに、 使い切るのが、 いいとか。


乾物だと思って、

戸棚にしまっていたのを改めたい。



☆ ホームレスについては、

外国人であれば、 本国へ送還する、

手続きを宛てるべきであり、

日本人であれば、

住所を設定して、 生活保護や、

仕事への斡旋を、 公的にも、

宛てられ得るように、

日本の主権者である、 日本人たちが、

自ら、進んで、 成すべきである。


反社会員である、 反日員ら、などによる、

反社会的な行為ら、 が、

宛てられ得る事からも、

当コメント欄ら、 などへの、

投稿らへの返信は、

すでに、 大勢の、 反日員ら、も含む、

者ら、との、 職場などでの関係性を、

避け得ない状態で、 成し得てあって、

その上で、 投稿して来た主ら、を、

除いて、 基本的には、

しない事にしている、が、

当コメント欄ら、 を、 連絡の宛先として、

住所を公的に失ってある人々へ、

住所を宛てる為の、 連絡をする、

などする事は、 自由であり、

当方には、 貸家らを、

無料で、貸す準備もある。


ただし、 高齢者や、

幼児ら、に、 質的な栄養不足な、

人々にとっては、

ちょっとした、 感染ら、などが、

命取りに成り得るので、

衛生面では、 一定の、

衛生的な行為らを強いる事になる。


以前に、 日本で、

ホームレスな人々の為に、

自宅に、 居住域を作って、

その支援へ乗り出していた、

日本人が、

朝鮮人のヤクザに、 刺し殺された、

事件もあり、

ヤクザらによる、 金儲けの道具として、

路上主らが、 悪用されている、

事なども、記事にした。

☆ ニュースに出ていたホームレスが、

元の同級生だった❗ ;


 友人が気付いて、 手助け ;

 クラウドファンディングに支援が殺到❗ ;

関口雄太 記者 ;

 米クラウドファンディング・サイト ;

「 GoFundMe 」 、 で、

約 25年間 、 を、

ホームレスとして生活していた、

68歳の男性への支援が殺到しています。


生活を取り戻すためのプロジェクトは、

実施から、 1カ月で、 199人が支援し、

1万8千ドル ( 約 190万円 )、の、

資金調達に成功していますが、

そのキッカケは、 かつての同級生が、

ニュース記事で、

男性の姿を見かけたことでした。


ホームレスな男性として、

コイ・フェザーストンさんが紹介された記事(画像は 「Statesman」より)

 1995年から、 ホームレス生活を続けてきた、

男性は、68歳のコイ・フェザーストンさん。


米 テキサス州オースティンの路上で、

暮らしてきました。

コイさんのために、

クラウドファンディングを実施した、

中学・高校の同級生な、

パトリック・ジャドさんによれば、

偶然の“再会”は、 ホームレスに関する、

法案を議論するニュース記事に、

掲載されていた画像でした。


そのニュース記事では、

ホームレスの男性を取り上げていましたが、

その名前と顔に見覚えがあり、驚きます。


また、ジャドさんだけでなく、

何人かのクラスメイトが、

取り上げられているホームレス男性が、

友人であることに気付きました。


 かつてのクラスメイト、な、

リーア・メクリングさんもまた、

記事を見て驚いた、1人です。


ニュースを目にして以来、

コイさんを見つけるまで、 毎日に、

かかさず、 街の中を探し回った、

と、 いいます。


そして、 ある日に、 教会の前で、

ハトにエサを与えている所を見つけます。


 彼に歩み寄り、

「 こんにちは、コイ❗ 」、

と、 呼びかけると、 彼は、 かつての、

クラス・メイトだ、と、 すぐに、

認識したそうです。


再会を喜ぶ、 ハグを交わし、

コイさんを、 家に連れて帰り、

他の友人に助けを求めました。

捜索に踏み切った理由について、

「 そこに写っていたのは、友達ですから、

放っておく事は、できませんでした 」、

と、 地元メディアの取材で、語っています。


 メクリングさんの呼びかけに集まった、

友人たちは、

新品の靴や衣類を提供しました。

現在にては、 コイさんは、

住居を確保しており、 友人とともに、

住んでいる、 と、 いいます。


クラスメイトらによる支援から、

数週間後に、ジャドさんが、

彼のために、 銀行口座を開設し、

クラウドファンディングによる、

資金への調達を開始します。


目標金額は、 2千 ドル ;

( 約 22万円 ) 、 としており、

家賃の、 2カ月分の、 4百 ドル、

医療保険への支払い分な、 833 ドル、

米国民である証明書のための、

66 ドル 、 などを、丁寧に、

内訳として、 発表しました。


しかし、 開始から、 1カ月で、

支援金額は、目標を大きく上回る、

1万8千 ドル ;

( 約 190万円 ) 、 に到達。

なかには、

1千 ドル、や、 6百 ドル 、と、

高額な寄付をした人も、見られます。


 今のところでは、 コイさんに、

収入源は、 ありませんが、

ジャドさんによれば、

「 幸いなことに、 彼は、

ドラッグや、 アルコールの問題を、

抱えていない❗ 」 、 と、 されており、

今後の社会復帰に、 希望が持てます。


地元メディアの取材によると、

コイさんは、 大学を中退し、

「 Armadillo World Headquarters 」、

という、 地元の、 ライブハウスで働いた後、

前衛ロックミュージシャンとして知られる、

フランク・ザッパの、

ツアー・スタッフをしていたようです。


 クラウドファンディングの支援者からは、

「 私たちの友人だから、 寄付します 」、

などと、 旧友からの支援だけでなく、

「 コイさん、生活を取り戻してくれて、

ありがとう❗ 」 、 といった、

見知らぬ人たちからの声援も、

届いています。


プロジェクト管理者のジャドさんは、

支援依頼ページを通じて、

「 コイは、 このキャンペーンを通して、

受けた、 支援と愛情に、

本当に感謝している❗ 」

、と、 伝えました。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


カネで国民を選別する日本にしてはならない


2020- 1-30 9:49:3

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/

チャンネルAJER

『少子化対策はデフレ対策である(前半)』三橋貴明 AJER2020.1.28

令和の政策ピボット呼びかけ人に、

高橋あさみ様

(私立Z学園高等学校 1年4組 16歳)

が加わって下さいました。

また、メルマガ

「令和ピボットニュース」が始まりました。

皆様、是非とも、メルマガ登録を!

三橋TV第190回【狂気のシミュレーション

「そんな無茶な!」で続く】



三橋TV第190回【狂気のシミュレーション「そんな無茶な!」で続く】

 はい、というわけで、まさかとは思い、

同時に何となく「予感」もしていましたが、

武漢から「同じ国民」を救出する際に、

片道エコノミー分の料金を請求するという

「頭がおかしい政府」が、日本政府でした。

『チャーター機利用者に8万円請求 政府

 政府は新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省から、

政府のチャーター機で帰国する

在留邦人に対し、

片道分の正規のエコノミー料金を請求する

方針だ。

外務省によると、

1人当たりの負担は

約8万円(税別)になる見通し。 』

 驚いたのは、わたくしが上記を問題視し、

珍しくツイートしたら、軽くバズったというか、炎上してしまったことです。

https://twitter.com/TK_Mitsuhashi/status/1222308537876893696

 いや、炎上は別に構わないのですが、

「自己責任だから費用をとるのは当然だ」

「受益者負担だ」

「8万円は適切だ」

「どうせ企業が払うだろ」

 などなど、わたくしを批判する

リプライが相次いだのには驚愕しました。

(もっとも、九割は三橋への賛同でしたが)


 問題の本質がわかっていない人が

多いようです。

 政府が「同じ国民」を助けるために

カネをとることは、

国民を

「カネで選別している」に等しい

行為だからこそ、批判しているのです。

 分かりやすい例を出すと、

次なる大震災が発生し、

瓦礫の下敷きになっている人を助ける際に、

「助けてもいいけど、

料金払えますか? 受益者負担です」

 と、言うのでしょうか。


あるいは、拉致被害者救出の際に、

「カネを負担できる被害者は助けます。

受益者負担です」

 と、拉致被害者を

「選別」するんですかね。


 国家とは、非常事態が発生したならば、

同じ国民を「無条件」で

助けなければなりません。


理由は、我々が

日本国家という共同体を共有する

「同じ国民」であり、

いざ非常事態が発生した際には、

連携し、協力し合わなければ

生き延びられないためです。


 震災の際に、家族が瓦礫の下敷きになり、

助けを求めた人に、

「カネ、払える?」

 と訊く行為が、どれほど、おぞましいか。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※2月15日まで竹村公太郎先生の

「日本文明の誕生-神話から歴史へ-」をご視聴頂けます。。

 ちなみに、中国で子供が溺れていて、

親が助けを求めた際に、周囲の人が

「いくら払える?」と尋ねた

というエピソードを

(中国人から)聞き、

のけぞった記憶があります。


「中国って、そういう社会なのか・・・・」

 と、あきれ返ったわけですが、

我が国では

政府が、

「緊縮財政至上主義」の下で、

カネ、カネ、カネ。


非常事態時に

「国家」に助けてもらった際に、

カネを請求されるという

「腐った国家」になり果てていた

ことが、明らかになった。


 ならば、東日本大震災で、

自衛隊や警察、消防、土木業の方々に

助けてもらった人にも

「受益者負担です」と、

費用を請求しなければなりませんね。


 国家って、そういうものじゃないでしょ。


 非常事態は、いつ、誰に

襲い掛かってくるか分からない。

武漢に滞在していた

「同じ国民」の方々にしても、

「こんなことになる」と予想していた人は

一人もいないでしょう。

 それでも、非常事態は発生する。

そのときは、「カネ、カネ、カネ」

などとやらずに、無条件で

国民が、「同じ国民」を助けるのです。

それが、国民国家であり、

国民意識(ナショナリズム)の根幹です。


 ちなみに、

「税金を払っているんだから、

無料で助ける」

「そもそも、中国なんかで

ビジネスをしているのが、悪い」

 といったレトリックも、不適切です。

 税金を払っていなかったとしても、

あるいは、

国家に迷惑をかけていたとしても、

それでも

「同じ国民」ならば

無条件で助けるのです。


次、我々が、非常事態に直面した際には、

かつて助けられた国民が

助けてくれるかも知れませんよね。


 また、「中国で~」などと

言い出した日には、

東日本大震災の被災者の皆様が

「東北の海岸地域に住んでいたのが悪い」

ことになってしまいます。


 「あの」中国に滞在していても、

何事もないケースもあります。

逆に、

日本国内の「ここは安全」

と信じられていた場所で、

災難に直面するケースもあります。

全ては、「運」なのです。


 たまたま「運が悪かった」

国民が苦しんでいる以上、

無条件で助けるのが、当然ですが、

自己責任論を持ち出す。


わたくしを批判した人たちは、

次の非常事態で、

自分の家族が危険にさらされたとしても、

「受益者負担」、「自己責任」、

と言えるのでしょうかね。

ちなみに、わたくしは、無理ですわ。


 グローバリズムが蔓延し、

ナショナリズムが破壊され、

自己責任論に「逃げる」連中が増え、

非常事態時にまで

受益者負担と言ってのける。


 正直、今回は

チャーター機を飛ばして、

料金を請求した日本政府以上に

(緊縮財政至上主義である以上、

何となく予想していた)、

わたくしを批判した連中に

「グローバリズム的なおぞましさ」

を感じてしまったわけでございます。

 我が国を

「カネで国民を選別する日本」にしては

なりません。

「カネで

国民を選別する日本にしてはならない」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!


本ブログへのリンクは

以下のバナーをお使いください。


◆関連ブログ

日本経済復活の会のホームページはこちらです。

◆三橋貴明関連情報

新世紀のビッグブラザーへ ホームページは

こちらです。

メルマガ

「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」はこちらです。



☆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ Cancer cells

Only glucose,

As the only main nutrient,

Including restricting carbohydrates,

Vitamin / ketone therapy

Even if

you make cancer cells attack soldiers,

This will reduce

the possible degree of cancer.

With proteins,

Vitamins,

Minerals, more than complete,

Drink and eat, keep taking,

Excluding some people,

Keeps the health of most people,

Metabolism,

It ’s necessary to continue

to do more than perfect,

The more you miss these things,

Cause all kinds of illness,

possible degree,

More than that, it means to do it.


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、地下避難網ら❗、が、より、日本の内外に、本格的な平和性らを成し付け得てゆく上でも、必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにある。