経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 寝断食❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ タンパク質らの健全性❗ ;

と、 日々の、 寝ている間、な、 断食❗ ;


☆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、

再発させる人々が、 成る、のも、

この、 あるべき、度合いら

≒ つまり、

『 確率的 親和力 』、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 、

での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のと、の、

互いへの、 違いよう、 らに、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲてある人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物人間状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物人間状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。


☆ ドクター江部❗ ;

高雄病院と、 < ハンガーストライキ

・断食・玄米魚菜食 >1

糖尿病

2019/ 12/6 17:52 5 - ;

こんばんは。


いまでこそ、「糖質制限食」の、

パイオニアとして有名な、

高雄病院ですが、

もともとは、「 玄米魚菜食 」 、

を推奨していました。

こちらは、

1984年からですので、

病院給食として、 玄米を提供したのは、

高雄病院が、 日本初だったと思います。

当時は、 アトピー性皮膚炎の、

入院患者さんが、大勢がいて、

漢方治療と共に、 玄米魚菜食や、

断食療法 ( 絶食療法 )

、 を導入して、

治療効果をあげていたのです。


ちなみに、 やはり、 日本で初めて、

病院給食で、 「 糖質制限食 」、

を導入したのが

1999年ですから、

玄米魚菜食のほうが、

はるかに早いですね。


 今は、アトピー性皮膚炎の、

入院患者さんには、

「玄米魚菜食」とするか、

「糖質制限食」とするかを、

選択してもらっています。


 糖尿病患者さんや、メタボ患者さんには、

勿論、 「 糖質制限食 」あるのみです。


 さて、私が、食生活について、

本格的に、 興味を持ったきっかけは、

1984年の5月にかかってきた、

一本の電話からでした。

全共闘最後の世代である私に、

京大医学部時代の友人から

「 京大の学生が、 高島屋の前で、

泊まり込みで、

ハンガーストライキをするので、

健康管理をしてくれないか? 」

、 との電話が、

高雄病院にあったのです。


聞けば、 核ミサイル ;

( トマホーク ) 、 を積んだ、

米国の原子力潜水艦が、

佐世保に寄港することになり、

それに反対の京大生が、

水だけしか摂らない、

ハンガーストライキをして、 抗議する、

という、お話でした。


そもそも、 日本には、 非核三原則 ;

( ひかくさんげんそく ) 、 があり、

核ミサイルなど、

とんでもないお話なのです。


 非核三原則とは、

「 核兵器をもたず、 つくらず、

もちこませず 」 、 という、

三つの原則からなる、

日本の国是であり、 1967年の、

衆議院予算委員会において、

佐藤栄作内閣総理大臣が、示しました。


【 岸信介氏が、

アメリカの幹部らの、 日本人たちへの、

間接的な制御を成す上での、

日本側での、 スパイ 、であり、

代理員であった事については、

2千7年辺りに公開された、

アメリカの公文書らに、

述べられ得てある、

アメリカ側では、 公認の、

事実であり、

佐藤栄作氏は、 その、

岸信介氏の弟であり、

同じく、 アメリカの幹部らの、

代理員な、 売国奴である、

岸アメリカ員なり、

岸米員なり、 であり、

非核3原則や、 その他の、

その政策な事らも、

シナの幹部らと、密約がある事を、

アメリカ側の交渉の担当者が、

数年前に、 公に暴露した、

アメリカの幹部ら、 と、

シナなどに、 都合の好い、

度合いらの、 余計に、ある、

ものら、でもあり、

日本人たちが、 自らの独立自尊性を、

より、 確保し、

より、 シナ朝鮮らを除く、

その他の地域や国々との、

余計な、 戦争らに、自らを、

巻き込ませずに、

日本の内外に、 より、

本格的な、平和性らを構築し得てゆく、

上では、

日本人たちは、 自ら、

核武装以上の武装らを成して、

日本人たちへの攻撃性らを成す事を、

より、 反社会員な、 反日員らの側へ、

実害ら、 と、 リスクら、とを、

与え付ける、 原因な事に成らしめる、

事によっても、

あり得る、 利害性による、

戦争ら、を、 より、未然に、差し止め、

より、 日本人たちの足元の地下に、

避難網らを成し拡げ得て、

日本人たちの側の防衛性の度合いら、

を、 より、飛躍的にも、高め得てゆく、

事によっても、

日本の内外の、 反社会員な、

反日員ら、による、 日本人たちへの、

犯罪加害性や、 攻撃性ら、 の、

あり得る、 効果ら、への、

見込め得る、 度合いら、 を、低め、

より、 海外からも、 日本人たちを、

攻撃する事ら、 を、 無駄な物ともし、

その攻撃性らを成す事を、

要因性として、 反日員ら、の側だけが、

より、 一方的に、 反撃らによる、

損害性らを与え付けられ得べき、

態勢らを、 日本人たちが、

自らに成す度合いらの大きさに応じて、

より、 利害性による、戦争ら、の、

外国人らなどによる、 あり得る、

度合いら、 を、 小さくし付ける、

べき、 利害関係性を、

日本人たちは、 反日員ら、や、

あり得る、 反社会員ら、から、

押し付けられてある❗ 】 。

 元全共闘の医師はいるし、

当時は、 元アラブ・ゲリラの、

看護師さんまでいた、高雄病院ですから、

こんな依頼があったのですが、1984年、

私が、 34才のときでした。


 当方は、 西洋医、 かつ、

漢方医ではあるけれど、

当世、飢死にしかけたような、

患者を現実にみたことは、ないし、

医学文献にも、心当たりはないし、

いかに、 面倒みるべきか、はたと、

困ってしまいました。


そこで、 ようやく思い至ったのが、

《 ハンスト = 断食❗ 》 、ではないか、

という、

シンプルな認識でした。


日本では、 昔から、 断食を行う、

施設があり、

1930年には、 「 断食 研究 」、 という、

国立栄養研究所の高比良英雄博士の大著が、

刊行されています。


あわてて、 これまで、

興味は、 あったけれど、

あえて、避けてきた、

断食・食養の本を買いあさり、

受け入れ態勢を整えました。


これが、 私と、 《 玄米魚菜食 》、

《 断食 》、 との、 なれそめでした。


このことが、きっかけとなり、以後は、

< 食生活と健康 > 、 について、

興味をもつようになりました。


「ハンガーストライキ京大生支援グループ」、

には、 医師は、 私が、 1人でしたが、

看護師さんが、 複数がおられたので、

毎日、 バイタル・サイン ;

( 血圧・脈拍数・呼吸数・体温、 など ) 、

を測定して貰いました。


< ハンガーストライキの京大生 >

1984 / 5 / 12 ~ 6/2 ;

( 22日間 ) 。


毎日に、 血圧、脈拍、体温、尿、

などの、 情報を貰い、 時々に、

往診していたのですが、

5月12日から開始して、

ハンガー・ストライキ、 の、 22日目に、

いよいよ、 体力の限界、 ということで、

私が、 ドクター・ストップをかけました。


京都の四条河原町の高島屋の前に、

テントをはって、 泊まり込んでいた、

N.O.君という、 その京大生は、

22日間のハンストを終えて、

1984年6月3日、 高雄病院に、

担架で運ばれて、入院してきました。


さすがに、 15 Kg 、 を、

体重が減り、 169 cm 、 48 Kg 、

と、痩せさらばえては、いましたが、

目には、力があり、 自力で、

立ち上がることも、可能でした。


当方の心配、 などは、 杞憂と終わり、

筆舌に尽くしがたいほど、 美味、

といわれる、 最初のおもゆを味わって以後、

翌日には、 自力で、ゆっくり歩行できて、

以後は、 順調に快復していきました。


N.O.君いわく

『 なにを食べても、 かつて、

味わったことがないほど、おいしいし、

体の爽快さも、抜群です。 』


< 玄米魚菜食の導入 > ;

1974年に、 京大医学部を卒業し、

京大胸部研 ; ( 現京大呼吸器内科 ) 、

で、 西洋医学を学び、

1978年から、 高雄病院で、

東洋医学も学びましたが、

当時は、 臨床的に、

壁に当たっていたこともあり、

興味深い実例を目の当たりにして、

兄と院長 ( 当時 )、の、 賛同を得て、

ほぼ、 一瞬にして、

高雄病院への、 《 玄米魚菜食 》、

《 断食 》、 の導入が決まりました。


おかげで、 給食 ; ( 栄養科 ) 、

を始めとして、

関連各部門の悲痛な叫びが、

約一週間は、続いた、と、

風の噂に聞いています。


厳格な、 『 玄米菜食 』、 だと、

ビタミン B12 、や、

EPA・DHA 、が不足する、

恐れがあるので、

魚介類と鶏肉は、 OK 、 としましたが、

1984年な、 当時は、 病院で、

玄米 、 というのは、 日本中で、

ほとんどなかった、 と思います。


< 自分自身も、 玄米魚菜食に > ;


 患者さんに食べさせるのなら、

自らも、 ということで、

積年の肉や脂の多い食生活を改め、

甘い物も、一切を、 やめました。


白米も、 玄米にし、

玄米魚菜食的食生活に切り替えました。


『 何事も、ほどほどが、よろし❗ 』、

という、 中国三千年の教えを忠実に守って、

酒だけは、 控える程度に、

とどめておきました。


【 人食い蛮族員な、 シナ人らの、

中途半端性を尊重するのは、

日本から出て、 シナに住んで、

やるべきだ❗ 】。


➕日間くらいが、 経過して、

不思議なことに、 中学校以来、

長年の付き合いであった、

アレルギー性鼻炎が、 ぴったりと、

とまってしまいました。


ところが、 深酒が、 三日も続くと、

天罰てきめん、 鼻炎が再発し、

つくずく、 食生活の重要さを、

身をもって、

思い知らされてしまいました。


【 アレルギー性鼻炎、 を、

構成する、 現象な事ら、が、

それ自らを成す、 もとにも、

特定の、 代謝ら、の、存在や、

欠如、 の、 組み合わせようら、

が、 必ず、 あり、

より、 アレルギー性鼻炎、 を、

構成しない、

より、 健全な、現象な事らが、

それ自らを成す、 もとにも、

より、 あるべき、代謝らの存在と、

それら、を、 より、 阻害する、

余計な、代謝ら、などの、

欠如、ら、 との、

組み合わせようら、が、

必ず、 要りよう、 であり、

結局は、

万病の内のどれ彼であれ、

それを完治し得て、

より、 健康性を成したり、

それを未然化し得て、

より、 健康性を成し付け得たりする、

には、

その確率的な親和力ら、での、

不足性ら、を、 より、

埋め余し得る以上の列辺 レベ ;

レベル ; 、 で、

より、 あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、

摂取らを成し付け、

それらにおいて、 より、

漏れ、ら、を、 成し付け得る、

余計な、 代謝らを成さしめて、

より、 あるべき、 代謝ら、から、

あるべき、代謝員ら、を、より、

未然に、 横取りしてしまう、事で、

その成り立ち得ようら、 を、

より、 阻害し得てもしまう、

余計な、 炭水化物である、 糖質や、

それを含む、 酒、 などへの、

飲み食いなどによる、摂取ら、を、

より、 あるべき、代謝ら、を、

より、 阻害しない範囲内に、

差し控える事が、

必要な事として、 ある❗ 】 。

もう一つの変化は、

< うんこの量 > 、 です。


一ヶ月くらいを、

玄米魚菜食を続けていると、

< うんこの量 > 、が、

約三倍になりました。


しかも、 朝・昼・晩と、 食事をするたびに、

便意を催して、

台湾バナナ、 の、 二本分くらいずつ、が、

でるのですから、

びっくりしてしまいます。


『 何や、 あいつ、 病院に、

UNKOしにいっとるんか。

仕事する時間なんか、ないやないか❗ 』

、と、 お叱りをうけるかも、

わかりませんが、

一回の排泄時間、な、 そのものは、

著明に短縮し、 ほぼ一瞬・一気に出て、

しかも、 糞切りがよいのですから、

心配御無用❗ 。


< 断食への序章 > ;


さて、 かくのごとき、

驚くべき効果に力を得て、 皆に、

吹聴してまわっていたら、

『 先生、 こうなったら、 断食も、

やらなくちゃ、男じゃないよ❗ 』

、 てな、 過激な意見が、あれよあれよ、

という間に、 多数派を占めていき、

やはり、 根が軽く、 悪のりしやすい性格が、

災いして、

『 うん、 断食なんて、簡単よ。

僕なんか、 日頃に、

正しい食い物を食べているから、

やろうと思うたら、 いつでも、

できるもんネ。 』

、などと言っているうちに、

しっかり、 断食への予定表が、

できあがってしまい、

8月11日~13日の3日間を、

外来などの仕事もしながら、

断食に突入する破目となってしまいました。


☆ いよいよ、 断食のお話です。

実は、 断食といっても、いきなり、

何も食べない、

という訳では、 ありません。


< 断食の手順 > ;


1984年、8月8日~8月10日までは、

3日間をかけて、 < 漸減食 > 、 です。


次に、 8月11日~13日の3日間が、

水だけを摂取で、塩も、ゼロで、

カロリーも、 ゼロです。

最後の8月14日~16日までは、

3日間をかけて、 < 漸増食 > 、 です。


つまり、徐々に、

摂取エネルギーを減らして、

体に慣れさせたあと、

本断食 ( カロリー・ゼロ、 塩ゼロ ) ;

、 に入り、

その後、徐々に、

摂取エネルギーを増やして、

元の状態に戻していく、

ということです。


具体的な断食 ( 絶食療法 ) ;

、 の手順ですが、

始まりの3日間は、

1千2百 Kcal / 日 →

770 Kcal / 日 →

330 Kcal / 日

、と、 漸減していきます。


8月11日~13日の3日間 は、

ゼロ・キロ・カロリー / 日 、 で、

塩も、 ゼロです。


次の3日間は、

330 Kcal / 日 →

770 Kcal / 日 →

1200 Kcal / 日 、 と、

徐々に戻します。


< 断食の体験 > ;


漸減食の段階では、まあ、腹が減った、

という感覚は、 あります。


ゼロ・キロカロリーの最初の二日間は、

午前中に、

立ち眩み・脱力感が、ありましたが、

三日目は、 ほぼ、 通常の健康状態でした。


それでも、 三日目の血糖値は、

35 mg / dl と、

ビックリするような、

数値が、記録されました。


断食中に悟ったことは、

空腹感と食欲とは、 別物❗ 、

ということでした。


三日目ともなると、 空腹感は、

全く、ないのですが、

頭の中には、 いろんな食物が、

自然に浮かんできて、

ふと、 気付くと、よだれが出ていたりする、

のには、 閉口しました。


体重は、 4 Kg 、が、 減って、

47 Kg ;

( 身長は、 百67 cm ) 、

ウエストは、 5 cm 、 が減って、

60 cm 、 と、 なりました。


< 断食後 > ;


断食後、 少食 ; ( 約 千2百 Cal ) ;

、 を保っている間は、

睡眠時間が、 目に見えて、 短くなり、

今まで、 9時間 ( ホント、 です ) 、

を、 寝ていたのが、

7時間で済むようになりました。


毎朝に、 6時に目が覚めるものだから、

時間をもてあまし、

愛犬の、 ジュリー ;

( 当時の愛犬で、 ビーグル犬です ) 、

を連れて、 小一時間を、

広沢の池の奥山に散歩に行き、 帰りは、

ひたすら、 走って帰るのが、

日課となりました。


 一方で、 いい事ばかりではなくて、

話しには、 聞いてましたが、

やたら、 食い意地がはってきて、

どんな食べ物にでも、思わず、

手をだしてしまいそうになり、

女房・子供に、

白い目でみられてしまいました。


久しぶりに出会う親切な友人達は、

私のこけた頬をみながら

『 おまえ、どっか、

身体の具合い悪いんやないか?。

医者の不養生いうし、 一遍、 入院して、

精密検査したほうが、

ええのんちゃうか?❗ 』 。


その度に、 同じ説明を繰り返し、

約一ヶ月間は、

私は、 《 壊れたレコード 》状態でした。

  ( レコードって、 一時、

市場から、 消滅しかけていましたが、

ここ数年は、 マニアの間では、

「 LP レコード 」、 の余韻のある、

音質が、好まれて

復活してきているようですね ) 。


< その後の断食 > ;

 

こんな具合いで、 断食初体験が、

経過したんですが、

その後は、 しばらく、 毎年に、

1回は、 断食をしていました。

2回目からは、 すまし汁断食や、

果汁断食. 重湯断食などで、

一番に、 減らすときも、

210 Kcal / 日 、を、

3日間であり、

本断食は、 最初の一回だけです。

鼻炎は、 断食後、 基本的には、

コントロール良好です。


しかし、

忘年会シーズン ( 深酒 ) 、 や、

中国旅行 ; ( 砂糖➕味の素➕酒 ) ;

、 のおりは

それなりに再発して、

小青竜湯などの、 漢方薬を服用してました。


【 より、 あるべき、代謝ら、を、

未然に、 阻害してしまう、

余計な、 物らへの、 摂取らの度合いが、

断食により、 小さくされる、

事からの、 万病の成り得ようら、を、

より、 未然に、差し止め得る、

度合いら、が、 あり得るし、

細胞ごとに、 タンパク質ら、 を、

入れ替える、 働きようらを成す、

細胞ごとにある、 タンパク質な、

『 時計遺伝子 』、 ら、 を、

能く、 作用させしめ得る、

度合いらにも応じて、 より、

健全な、 タンパク質ら、 が、

細胞ごとにも、 用意され、

それら、は、 より、

異物性を自らに成さない、 より、

健全な、 タンパク質ら、で、

ある訳でも、あるから、

それらの、 よく、 用意される事も、

その主の、 あり得る、 炎症ら、などを、

より、 未然に、差し止め、

その健康性を成す、 足しに、成り得る、

が、

わざわざ、 断食をしなくとも、

普通に、 夜に寝て、

途中で、 目覚めて、 水などを、

飲んでも、 善いから、

朝まで、 何も、食べない事が、

断食でもあり、

そうした、 大抵の人々が、

普通に、 成し付け得てある、

『 毎日の断食 』、 により、

時計遺伝子ら、は、 能く、

働き得る、 設定性を、 自らに、

帯びてある、 との事なので、

大抵の人々は、 難なく、

自らのタンパク質らの劣化を防ぐ向きな、

断食を、 毎日に、成し得る、

立場にある。


時計遺伝子の事らについては、

前々に、 何度かを記事にしてある 】 。


 12~13回を断食して、

その後は、していませんが、

第一回の断食 ( 34才時 )、 後は、

『 朝食抜きの一日二食でプチ断食 』

、 を継続していて、

食生活 ( 玄米魚菜食 ) 、 には、

それなりに気をつけていました。


< 糖尿病の発症❗ > ;


ああ、それなのに、そんな私が、

52才で、 糖尿病になってしまうなんて❗❗。

何故だ??。


その理由は、

以下のブログ記事に書いてあります。

私が、 糖尿病の発症に到った過程 。

米、恵比寿ビール、純米大吟醸。

2019年 12月4日 (水)

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-5086.html


<スーパー糖質制限食断食>

なお、1999年からは、

高雄病院では、

糖質制限食を給食に導入しています。

糖質への制限食の実践中で、

血潮の中の、 ケトン体リッチな場合は、

断食が、 楽にできます。


高雄病院の経験でも、

すまし汁断食 ( 重湯 )、

果汁断食などに比べて

スーパー糖質制限断食 ( 豆腐 ) 、 は、

非常に、 楽にできます。