経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; アトピー 、へも、タンパク質ら❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、 シナ❗

☆ ドクター江部の糖尿病徒然日記 ;

 

スーパー糖質制限食の、

三大栄養素摂取比率。 江部康二の食事。

2019/ 8/2219:54 7 -

【 19/ 8/22 T.長谷川

教えてください。

毎日、 貴重な情報を、

ありがとうございます。

スーパー糖質制限を実施して、一年半。

体調は、良いです。


私も、江部先生の真似をして、

一日二食にして、

高タンパク質の食事を取るように、

心がけています。


今日のブログで、 先生は、

「 ちなみに、私は、

高タンパク食で、

140 ~ 160 g / 日 、の、

たんぱく質を摂取しています 」

、 と、 書いてみえます。


これは、例えば、

豚肉だけで取った場合には、

一日に、 1キロ 、以上を食べないと、

摂取できない量です


( 豚肉 ; 百 g 、の、

タンパク質は、 14 g 、として計算 )。


私の場合は、 一日に、

豚肉 ; ( 2百 g )、

魚 ; ( 適宜 )、

卵 ; ( 3個 ) 、

ナッツ ; ( 70 g )、

プロセスチーズ ; ( 1 ) 、

納豆 ; ( 1 パック )、

きのこ類、

あとは、 野菜を食べていますが、

総タンパク質量は、 せいぜいが、

70 g 、から、

80 g 、 にしか、なりません。


そこで、お願いですが、

江部先生の典型的な一日の食事内容を、

何を、 何グラム 、を食べてみえるのか、

ブログで、

公開していただけないでしょうか?

( できれば、 タンパク質の、

グラム数ではなく、

食材のグラム数で、お願いします )。


それと、 もう一点。

私は、 野菜

( ブロッコリー、 ピーマン、

ほうれん草、 玉ねぎ、

もやし、 キャベツ、 など ) 、

を、 毎食に食べるため、

お腹が一杯になって、もう、 これ以上は、

高タンパクな物を食べる事が、

できません。

野菜を減らして、

肉を増やそうか、 と、考えています。


イヌイット、 などが、野菜は、

ほとんど、取らなかったであろう、

と、 考えると、

野菜は、 それほど、 沢山には、

取らなくても、よいように思いますが、

その点は、どうお考えですか?


ご回答は、 お手すきの時に、

いつでも、かまいません。

ブログは、 毎日、

読ませていただいていますので 】。


【 19/ 8/22 neko

私も、興味があります

長谷川さんのコメントと、

同様の感覚を持っています。

「 豚肉 ( 200 g )。。

70g 、から、 80g 」、

と、 ありますが、 私なんか、

その半分ぐらいしか、食べてません。

でも、一応、体調は、良いです。

日に、2食です。


当初は、 鶏肉とかを、 頑張って、

食べようと思っていたのですが、

お肉は、 量が食べられないんですよね

( 野菜なら、

結構な量を食べられるのに ) 。


夏井先生も、 野菜は、 ほとんど、

とっておらずに、 健康、と、

おっしゃってましたし、

実際に、 野菜は、

食べても、 無駄なのでしょうか? 】 。



こんばんは。

T.長谷川 さん、 nekoさんから

私のスーパー糖質制限食の実際について、

コメント・質問を頂きました。


高雄病院のスーパー糖質制限給食で、

約 千6百 ~ 千8百 Kcal / 日 、

です。

病院給食なので、

食材量費の限界があり、

カロリー的には、

スーパー糖質制限食の場合は、

千8百 Kcal / 日 、

が、 限度です。


それで、 千8百 Kcal / 日 、

の、 スーパー糖質制限食の、

三大栄養素への摂取での比率の、

平均値ですが、


脂質 ; 56 % 、

タンパク質 ; 32 % 、

糖質 ; 12 % 、

と、 なります。


そうすると、

千8百 Kcal / 日 、

で、

タンパク質のグラム数は、

144 g / 日 、

と、 なります。


給食ではなく、 家庭では、

厚生労働省のいう、

「 推定 エネルギー 必要量 」、

を摂取すれば、

良いので、

2千 Kcal / 日 、

とすれば、

タンパク質は、

160 g / 日 、

と、なります。


高雄病院の、

スーパー糖質制限食に関しては、

以下の、2冊が参考になります。


糖尿病・肥満を克服する 高雄病院の

「 糖質制限 」 給食

; 講談社 – 2012/ 4/17 ;


高雄病院 「糖質制限給食」

朝 昼 夕 14日間完全プログラム

糖尿病・肥満改善が自宅でできる!  

; 講談社 – 2013/11/29


以下、 T.長谷川 さんの、

1日の摂取エネルギー量ですが、

かなり、少なめですね。

「 豚肉 ( 200 g )、

魚 ( 適宜 ) 、 卵 ( 3個 )、

ナッツ( 70g )、

プロセスチーズ ( 1 )、

納豆 ( 1 パック )、

きのこ類、あとは、

野菜を食べています。 」


豚肩ロース ; 200 g 、 で、

約 500 Kcal 。


卵 ; 1個が、

80 ~ 90 Kcal ✖ 3個で、

約 250 Kcal 。


ミックス・ナッツ ; 70 g 、 で、

約 5百 Kcal 。


プロセス・チーズ、の、 1個で、

約 82 Kcal 。


納豆、 の、 1 パックで、

百 Kcal 。


約 千430 Kcal / 日 、

です。


厚生労働省のいう、

「 推定 エネルギー 必要量 」 、

に比べて、 かなり、少ないです。


体調は良い、 とのことですが、

身長、体重、年齢、性別は、

どのようでしょうか?。

体重が減っているようなら、 もう少し、

摂取エネルギーを増やすほうが、

いいです。


私自身の食事ですが、例えば、時々、

「 和食さと 」 、 に行きます。

今年の冬に、行って、

“さとシャブ食べ放題、

豚シャブプレミアムコース”、

を注文しました。


和食さとは、 自分で、

端末 ( テーブル・ショット ) 、

から、 かってに、注文できるので、

便利です。

一人飯も、全く、気になりません。

しかも、 私は、 65歳以上なので、

シニア割引があります。


出汁は、 糖質なし、の、 昆布だしと、

かつおだし、 としました。


鍋の具材 ;

豚ロース ;  合計 3人前 。

豚バラ ;  合計 3人前 。

生卵 ;  2人前 。

野菜 ;  1人前 。

豆腐 ;  1人前 。


一品物 ;

牡蠣フライ 。

牡蠣の彩り和ヒージョ 。

牡蠣のみぞれおろし 。

鶏唐揚げ ; 1人前 。

茶碗蒸し 。

塩焼き鶏、 軟骨 。

塩焼き鶏、 もも 。


鶏唐揚げは、 3個なので、

衣の小麦は、 許容範囲としました。


カキフライも、 2個なので、

衣の小麦は、 許容範囲としました。


牡蠣のみぞれおろしも、 2個なので、

衣がありますが、

エイヤと、勢いで、頼みました。


牡蠣のアヒージョは、 衣なしで、

糖質制限 OK 、 です。


結構と、 食べますので、 少なくとも、

厚生労働省のいう、

「 推定 エネルギー 必要量 」 、

は、 充分に確保できている、

と、 思います。


私自身は、 ビタミン C 、 と、

食物繊維への確保のために、

野菜を積極的に摂取していますし、

患者さんにも、

そのように説明しています。


一方で、 糖質セイゲニストの場合は、

「 酸化 ストレス 」、 が、

糖質を普通に摂取している人に比べて、

理論的には、 かなり、少ないです。


従って、

抗酸化作用のある、

ビタミン C 、 の必要量も、

実は、 かなり少なくてすむ、

可能性があり、

夏井先生のパターンも、

ありかもしれません。



☆ 三石分子栄養学➕藤川院長系❗;


☆ アトピーも良くなりました❗;


「 うつ消し ごはん 」、

カスタマーレビューより;


生まれてまもなく、 アトピーになり、

37年目の女性です。 これまで、

アトピーを治すために、

色んな事をやってきました。


漢方、 アトピー用の保湿剤、

イソジン、 ビオチン療法、

ビタミン C 、 乳酸菌、

マクロビオティック、 脱ステロイド、

運動、 等。

マクロビオティックは、 5年ほどを、

ストイックにやっていました。

そのせいで、 生理が止まってしまった、

ことも、あります。


一昨年の末に、 流産をしたことで、

タンパク質の重要性を知りました。


それから、 色々と調べていくうちに、

藤川先生のブログにたどりつきました。

読んですぐ、 先生が、

良心的なお人柄だ、 と、思いました。


プロテインを規定量、

サプリを飲み始めて、

8ヶ月が経過した時から、

肌の調子が、 急に、よくなり始めました。


きっと、 タンパク質の不足の期間が、

長かったために、

体内の修復作業に、

時間がかかったのだ、

と、 思います。


今は、 これまでにないような、

スベスベ肌を実感していて、

これからは、

良くなる一方なのではないか、

と、思っています❗ 。


自分も、 こんなに、

柔らかい肌になれるんだぁ、

と、 喜んでいます。


長年の炎症により、 手の甲は、

色素沈着と白斑のある、

まだら模様となっていますが、

これも、 時間をかけて、

よくなれば、いいな、

と、 思っています。

あと、 妊娠&出産もできたらいいな(^^)


藤川先生の本に出会えて、

本当によかった、 と、思います。

感謝の気持ちを伝えたくて、

レビューしました。

ありがとうございました❗


これからも続けていきます❗ 。

ーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長❗;


プロテインを併用して、

プロテイン・スコアへの換算で、

体重 ✖ 1・5 ~ 2 g 、

の、 タンパク質への摂取を続ければ、

アトピーは、改善します❗ 。


≒ 体重が、 50 Kg 、 の人なら、

50 ✖ 1・5 ~ 2 g 。


鉄不足の人も、 とても多いので、

プロテイン ➕ 鉄 、 が、 最重要です。


皮膚のターンオーバーは、

20歳で、 28日、

50歳で、 百日、

70歳で、 2百日 、 程度です。


概ね、 3回のターンオーバー期間で、

改善する人が、 多いです。


当院でも、 長年のアトピーが、

3 ~ 6ヶ月程度で、

すっかり、 良くなり、

” もう、 自分が、 アトピーであった、

ことを忘れてしまった " 、

と言われる人も、います。


以下の、 ビタミン、

ミネラルも、 必要です。


フィードバック・ビタミン、 ミネラル ;


『 糖 』、と、 『 糖 』、

とを、 結び付ける、 事で、

『 糖 』、と、『 糖 』、 とからも成る、

粘液や、 粘膜ら、を、よく、成す、

『 ビタミン A 』 、


糖質への代謝な働きを成す、

ビタミン B1 、


脂 ヤニ 、への代謝を成す、

B2 、


5百種 ❗ 、以上もの、 代謝らを成す、

『 ビタミン B3 』

≒ 『 ナイアシン 』


『 ビタミン B5 』

『 パントテン 酸 』 、

『 C9 H17 N O5 』 、


『 パントテン酸 』 、 とは、

ビタミン B群に含まれる物質で、

D - N -- β - アラニン 、 のこと。

かつて、ビタミン B5 、

とも、呼ばれていた。

COA

≒ コエンザイム A

≒ 補酵素 ホコウソ A 、

への、 構成分として、

糖、への、代謝や、

脂肪酸、への、 代謝において、

重要な反応に関わる物質。

語源は、 ギリシャ語で、

「 どこにでもある酸 」 、

という意味。 栄養素らのひとつ。


赤血球などを成す、

『 葉酸 』 、

同じく、 葉酸と共に、

赤血球を成したり、

タンパク質な、 遺伝子ら、への、

修復などを成す、

金属な、 コバルト Co 、

を、 自らに含んで、 成る、

『 ビタミン B12 』 、


ウィルスの本体を断ち切りもし、

実験では、 結核菌を全滅させ、

ワクチンら、による、 あり得る、

副作用らの度合いらを、

軽減もする、

ビタミン C 、


細胞ごとの物流を、よくし、

ビタミン C 、 らなどの、

電子強盗化による、 悪さらを、

差し止める、

『 抗 酸化 作用 』、 に富む、

子宝 ビタミン E1 、

を、始めとした、

ビタミン E 、たち 。


【 その原子の核を成す、 正電荷、 な、

陽子 、が、 53個があり、

だから、 その原子番号が、

53 、 な 】 、

ヨウ素 I 、


【 カルシウム Ca 、が、

収縮させる、 筋肉らの各々を、

ゆるめる、 働きもする 】 、

マグネシウム Mg 、


【 白髪になるのを防ぎもし、

鉄分を、 あるべき所らへ届ける、

事で、 赤血球を成す働きを、

間接的に、 成しもする、

銅 Cu 、 の、 過剰性による、

あり得る、 悪さらを差し止める 】 、

亜鉛 Zn 、


CoQ 10

≒ コエンザイム・キュー・テン

≒ 補酵素 ホコウソ Q10 。


皮膚 ビタミン 、 ミネラル ;

A 、 B2 、 B3 、

鉄 Fe 、 亜鉛 Zn 。


抗炎症 ビタミン 、 ミネラル ;


A 、 B2 、 C 、 E 、

【 ビタミン E 、 より、

60倍 ❗、 も、 電子強盗を差し止める、

『 抗 酸化 作用 』、 に富む 】 、

セレン Se 、


銅 Cu 、


【 その原子の核を構成する、

陽子、が、 25個、で、あり、

原子番号が、 25 、な 】、

マンガン Mn 、


鉄 Fe 、

亜鉛 Zn 、

Co Q 10 。


元の記事は、こちら

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2351632444953066&id=100003189999578