経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

2の0乗も、1、 3の0乗も、1。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 日本の内外の一般社会らにあって、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、 住める避難所らを作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、

英米のカネ貸しらの側に立って、 英米のカネ貸しらの主張する事らを実行して来てある、 日本の、

財務省の役人らと与野党の主な政治家らとによる、

日本政府の財政における、 緊縮 、 を、 通して、

日本国民らへ、 押し付け続けて来てある、

デフレ不況性、 を、 解消し去ってもゆく事の足しになる側の、 日本国民たちだけはなく、

より、 妨げになる、 形ばかりの日本国民モドキらをも、 篩 フルイ 、 にかける働きを、

このブログらと、 他の日本国民らによる、 サイトなり、 ブログらなりも、 果たして来てあり、


ただ、 様子を観、 傍観をするだけの者ら、と、

大船渡の農協の者らのごとく、 より、 邪魔立てを成す者らを、 割り出し、 特定する実態らも、成して来てある。


そうした者らは、 その、 不作為型や、 作為型の、 実態らにおける、 反日側の者らとして、

分類され、 日本の内外の一般社会らからは、

その、 同じく、 不作為に過ぎたり、 邪魔立てをも、成して観せて来てあったりする、 身内員らと共に、 隔離され、

一旦は、 その資産らを没収される等する宛 アテ の者ら、 であり、

今後に、 日本国民たちの一般の側に立つ事業らへ、 日本の内外の一般社会らにある形で、 参加する事を申し出る事があるとしても、

基本的には、 受け付けられない。


自分独りや、 その家族員らだけの利益性なり、

利権性なりを追求するだけの、 反社会的な、 部族社会員らは、 儒教型の、 反社会的な部族社会員らを、 その社会らの一般の者らとして来てある、

シナ朝鮮人らだけでなく、

偶々、 日本国民として生まれて来ただけで、

日本の内外の社会らの一般の人々に、 在り得る、

福利らの実現を、 より、 余計に、 阻害する形で、

自閉排他的な、 自らの身内員らだけの、 利益性なり、 利権性なり、 を、 成す事を、 習い性な事とし、

その習い性な事として、 この様に、 不作為に過ぎたり、 邪魔立てを成したりする者らとしても、

在り、

その様な者らを、 日本の内外の一般社会らに放置して、 社会らの一般の主権者らへ、 実害らや、

投資における収益性などの無い、 余計な、 リスクらを付け加える事は、 実質的な、 犯罪加害行為を成す事であり、

それを見過ごす事は、 それへの共犯者になる行為でもある。


反社会的な、部族社会員である事を脱却できない列辺 レベ ≒ レベル 、 以下の者らは、

日本国民たちの一般の側に立って成される事業らを、 より能 ヨ く、 成す上で、 負の度合いらを、

余計に成すべくして成す者らであり、

日本の内外の一般社会らにおいて、 それらへ参加させるには、 力不足に過ぎる者らでしかない。


今後も、 更に、 そうした者らをも特定してゆく、 度合いらなり、 実態らなりを成して、

日本国民たちの一般の側に立つ方向性の、 交信の可能な場たちが機能してゆく事になる 】 。

☆ あぶり出し得た宛の者らと、 あぶり出し得る宛の者らの巣などの数例 ;


大船渡市 農業共同組合 代表 ;

新沼湧一氏 ;  0192-27-3715

; 『 お客様の都合により、 電話を取り外しております 』 、 の、 案内が出るがな W 。


  小笠原一男 弁護士 ;

   0226-23-9700

   

JA 大船渡 支店 ; 0192-26-4121

佐藤 。

ファックス; 0192-26-4124 。


盛岡地方裁判所 一関支部 民事立会係 ;


電話 0192-30-1924

  

ファックス ; 0191-23-4160 。 

大船渡市農業協同組合 本店

https://goo.gl/maps/5Jhuo3hridH2


http://www.jaofunato.or.jp/outline/page1.html


http://www.courts.go.jp/morioka/saiban/tanto/tisai_tanto/index.html


☆ BBCサイトの使い方 ;

Japanese navigation ジャンル ;


☆ テレビで、 室内の会話を盗聴――

ウィキリークスが、 米 CIA技術を暴露 ;

2017年 3月8日 ;



リオン・ケリオン・テクノロジー担当編集者 ;

CIA は、 文書が、 本物かどうかを確認していない Image copyrightGETTY IMAGES

Image caption


☆ 内部告発サイトの、 「 ウィキリークス 」、

は、 3月7日に、 アメリカの、 中央情報局な、

CIA 、 による、 ハッキング技術に関する、

内部資料の公開を始めた、 と、 発表した。



文書によると、 CIA 、 は、


基本ソフトの、 ウィンドウズや、 アンドロイド、

iOS、 OSX、 リナックスを使う、 コンピューターや、 ルーターに侵入する、 マル・ウェア

( 悪意のある、 ソフト ) を武器化している。


◇ マルウェアは、 内部作成のものもあるが、


韓国は、 サムスン製の、 テレビへのハッキングに使う、 マルウェアについては、


イギリスの情報局保安部 ( MI 5 ) の手助けも得ていた、 という。



CIA の広報担当者は、 文書の内容について、

確認を避けた。


広報官は、

「 情報文書だとされるものについて、 真偽、

もしくは、 内容について、 コメントしない 」

、 と、 語った。



≒ この、 CIA側の者は、 報復などの事らを、 できるものなら、 やってみろ、 といった、 挑発的で、 開き直った態度を観せる度合も成して、 その言葉らを成して観せてある。

Image copyrightTWITTER Image caption


◇ 内部告発者のエドワード・スノーデン氏は、

ツイッターで、 公開された文書が、 本物だ、

との見方を示した ;



イギリスの内務省からのコメントは、 現時点で、

得られていない。


ウィキリークスによると、 情報提供者は、

CIA、 が、 与えられた権限を越えた、 ハッキング技術を持っているのかについて、 議論を提起する為に、 内部の文書を、 ウィキリークスに渡した、

という。



◇ テレビをハッキング ;


2014年の、 6月付の文書によると、


CIA 、 は、 サムスン製の、 スマートテレビ、の、 「 F 8000 」 シリーズに侵入する技術の開発を、 「 ウィーピング・エンジェル 」 、 という、

コードネーム ≒ 暗号名 、 の下で進めた。



ハッキングされた、 テレビは、 電源が、 オフになっているように見えるものの、


室内の音らを録 ト っており、


使用者が、 再び、 テレビの電源を入れ、

Wi-Fi がつながった際に、 インターネットを通じて、 録音らを、 CIAのコンピューターに送る。


「 将来の取り組み 」 、 とされた部分には、

動画らの撮影も可能にし、 Wi-Fiに依存する状態を克服できる可能性がある、と、 述べられていた。


Image copyrightSAMSUNG Image caption


◇ CIA 、は、 サムスンのテレビから録音する技術を開発した、 と, される ;


◇ サムスンは、 現時点で、 論弁していない。



◇ アップルへの攻撃 ;


ウィキリークスによると、 CIA 、 は、

昨年に、 アンドロイドのOSへのハッキングを可能にする、 コンピューター・コードに含まれる、

24の脆弱 ( ぜいじゃく ) 性を入手した、

という。


これらな脆弱性らは、 「 ゼロ・デイズ 」 、

と、 名付けられていた。



「 ゼロ・デイズ 」 の一部は、 CIA が発見しているが、

イギリスの政府通信本部 ( GCHQ ) 、 や、

アメリカの国家安全保障局( NSA ) のほかに、 特定されていない第三者が提供を受けたものもある。


≒ 豪州、 とも言う、 オーストラリア、 と、 ニュージーランド、が、 イギリスや、

アメリカから、 ネットでの盗聴などから得られた、 違法性にもよる、 情報らを教えられており、


その、 ニュージーランドの、政治家らの一人が、

TPP 、について、

『 ジャップらを、 経済的に、 締め上げてやる為の罠って事ですよね 』 、 といった趣旨の発言を、 英米の仲間らを相手にしていた事が、 暴露されてもいる 。


日本国民らと、 世界各国の一般の主権者らへ、

不況性を押し付け続ける事から、 見返り以上の、

利益らを得られる立場に、 英米の富裕権力層の者らが、 在り得て来てある事が、 その、 資産らが、

ここ四半世紀ほどで、 飛躍的に増えた事を示す、

統計における、数値らの推移ぶりからも判明し得ているが、 ニュージーランド辺りの主導層員らも、 そのおこぼれ以上のものに与 アズカ り得ており、

意図して、 日本国民らを含めた、 各国の一般の主権者らの経済的な在り得る余力を奪い続けてゆく、

実態を積み重ねても来てある事を垣間見 カイマミ せてしまった訳であり、

根絶やしの宛されても、 当たり前な者らが、 その辺りにもある事を知らせてくれた訳でもある 。



・・この結果にて、 サムスンや、 台湾の、 宏達国際電子 ( HTC ) 、

ソニーなどの、 製品らへの侵入が可能になり、


CIA 、 は、 フェイスブックの傘下の、

対話アプリな、 「 ワッツアップ 」 のほかに、

「 シグナル 」 、や、 「 テレグラム 」、

「 微博 ( ウェイボ 」 、 などの、 アプリで、 交わされる会話を読み得るようになった。



さらに、 CIA には、 iPhone や、 iPadを対象とする、 専任チームがあり、


端末の場所を調べたり、 格眼 キャメ ≒

カメラ 、や、 マイクを起動させ、

銘世辞 メセジ ≒ メッセージ 、 を読んだりできるようになった。



iOS の脆弱性については、 GCHQ 、や、 NSA、

米連邦捜査局 ( FBI ) から提供された情報も活用した、 という。


GCHQ は、 BBC からの取材に対し、

「 情報活動に関してのコメントはしない、

というのが、 長年の方針だ 」 、 とした上で、


「 GCHQのすべての仕事は、 我々の活動が承認され、 必要で、 バランスのとれたものである、

と、 保証する、 厳密な法的、 かつ、

政策的な枠組みに従っている 」 、 と述べた。

◇ ウィキリークスが主張する、 他の、 CIAによる、 活動ら ;


・車両のコンピューターを制御する装置に侵入する方法を開発。


ウィキリークスは、 秘密裏の暗殺に、 この技術が使われた、 と、 主張している。



・インターネットなどの、 保護されていない、

ネットワークに接続していない、

「 エア・ギャップド 」 、 と、 呼ばれる、

コンピューターへの侵入方法を開発。



これには、 画像や、 コンピューターのメモリ部分にデータを埋め込む手法が含まれる。



・幅広く使われる、 ウィルスらへの撃退ソフトへの攻撃方法を開発。



・ロシアなどで開発された、 マルウェアから

「 盗み取られた 」 手法を活用する、 ハッキング技術を開発。



ウィキリークスは、 「 金庫 7 」 、 と、

呼ばれる、 CIA のハッキング活動に関する情報を、 今後も、 公開するとしている。



ウィキリークスによると、 今回の文書は、

これまでも、 アメリカ政府のために働いた経験があるハッカーたちの間で、 密かに出回っていた。


Image copyrightREUTERS Image caption


◇ ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジ氏は、

サイバー武器らが拡散する危険性がある、 と、

述べている

(英語記事 Wikileaks: CIA has tools to snoop via TVs)



@ 諜報なら、 青森に有名なのがあるだろ。

エシュロン ( Echelon ) 、 は、

アメリカ合衆国を中心に構築された、 軍事目的の通信傍受の ( シギント ) システム。


アメリカの国家安全保障局 ( NSA ) を主体として、運営されて ....

日本には、 青森県の三沢飛行場の近くの姉沼通信所に、 傍受施設 ( 通称は、 「 ゾウの檻 )

が存在し、

1,000人単位のNSA要員が詰めている、 と言われる。

2017年 3月9日 15:49 。



@ LAN や、 無線LAN 、 以外でも、

通信インターフェースは、 多くある。


古くは、 RS-232C、 USBも、 パラレルも、

Bluetoothも・・。


無線LAN を使った、 無線LAN間のネッワークは、 有名なのでは、 サムスンが、 TVでやらかしていたのが、 アメリカで報道されている。


自分トコのTVは、 NETに接続して無くても、

お隣が接続してれば、

お隣のTVと無線LANで通信し、

勝手に、 ファーム を更新したり、 サーバーに視聴データを送ったりしていた。


中国企業もやっているとして、 アメリカの政府系施設では、 中国製は、 使用を禁止だ。


2017年 3月9日 16:01 。



@ 箱○で、 勝手に、 ゲームをダウンロードされたのも、 こいつらの仕業なのか。

どうりで、 マイクロソフト、が、

「 ハッキングされてない 」、の一点張りな訳だ。



@ CIA に捕まるような、 強烈な犯罪をしないから、 別に、 どうでもいいってコメントだけど、

【 CIA は、 犯罪行為らを成して来てある側の機関であり、 犯罪行為らを取り締まる側のものではない 】 。


暗殺もあるから、 逆らっちゃダメって、

それは, 真っ向から、 日本の属国化が進む方向へ圧力をかける事だから、

寧ろ、 距離を置く方向にしないと、 あかんよ。



@ ネットにつながれていないpcからでも、

というのは、  発生している電磁波を傍受するのではないか。  対策としては、 鉛の箱で覆うとか。



@ 何を今更。 何年もに、 スノーデンが告発してんだから、 周知の事実だろ。



@ ディスプレイに映っている物をディスプレイから出ている電磁波を解析して、 隣のビルから、盗み見る技術とかが有るらしいから、

ネットに繋がってないパソコンのデータ位は、 抜けるんだろ。



@ CIA だけだと思うなよ。 ソ連と中国は、

すでに、 社会のあちこちで、 盗撮・盗聴しているからな。

WEB カメラ・スマホの遠隔操作は、当たり前。

カメラ付き機器は、 盗聴器・盗撮器を持つようなものだ。

この程度のことは、 10年前には、実現している。

やってない国が、 非常識なんだ。 もう、 戦争は、 日常的に起きていて、 全世界が、 サイバー戦争に突入している。



@ ネットに接続していない PC から、 情報を抜く。

小型の無線デバイスか、 bluetoothあたりだろうか。



@ LINE では、 韓国が盗聴している。



@ 私が知ってるのは、 スタンドアロンのPCに接続されている、 USB機器が放出している、

ノイズ?、 を利用して、 外部にデータを転送する方法。


PCを構成する部品らが出す、 ノイズの周波数と、

ケータイのなんかの通信方式の周波数が近似している事を利用して、 PC への操作を、 ケータイで傍受する方法。

PC の熱で、 データを転送する方法、 とかかな?


基本的には、 目に見えないが、 筐体の動作に付随して、 外部に放射される何かを通信の媒介として利用するって点と、

その媒介上で、 動作する、 プロトコルを用意するための、 コンピューター・ウイルスに、 予め、

感染させておく必要があるって点は、 共通していたはず。


一般人らを相手なら、 ショルダーハックの方が、

手間も金もかからないし、 簡単だ。



@ 入出力を反転したら、 マイクにできるらしいね、 Gigazine さんで、 記事を見かけた気がする。



しかも、 大量に出回っている、 Realtek系だったような?


あとは、 ※22さんより前に使われていた、PCから放射される電磁波を計測して、 PCの挙動や入力をモニターする、 テンペストだったかのシステムはあったとか



@ 調べたら、 他にも、イロイロあるのな。。

・不可調音 。 ・電位変化 。

・Bluetooth ( ワイヤレス・キーボード ) 。


手法は、 どれも似たようなもんだな。

対象のPCから放出されてさえいれば、 なんでも、

イケそうな印象。

ファンの速度を操作して、 風切りノイズらを経由で、 とかでも、 イケるんじゃね?

2017年 3月9日 16:53 。



@ エシュロンは、 日本にも置かれてるけど、

日本政府には、 ごく僅かな情報しかくれないんだよな。

情報は、 アングロ・サクソン国家らだけで、 共有している事が、 すっぱ抜かれている。




@ >ネットに繋がっていない、 パソコン ;


繋がっていないと、 誤認識しているだけで、


電子機器は、 どうしたって、 微弱な電波らの発信は、 しているんだよ。


受信する機械は、 何も、 無線ルーターやら、

専門機械でなくても、 そばに、スマホでもあれば、 イチコロだし。

なくても、 何らかの家電で受け、 通信基地局の範囲内なら、 後は、 どうにでもなるだろ 。


OSで認識していないから、 繋がってないとか、

平和すぎる思考だ。



@ C; 「 ロシアじゃ!ロシアの仕業じゃ! 」、


ロ; 「 タダで、 宣伝してくれるからいいけど、

いつか、シメたろ 」 。



@ >ネットに接続してないパソコンにも侵入 ;


実際に、 イランの核施設で、 ネットに繋がっていなかったのに、 スタクスを仕掛けられた。


各国のサイバー部隊の数は、

アメリカ ; 2万人 。 中国 ; 40万人 。

北朝鮮 ; 千人 。 日本 ; 2百人 ;

主の日本国民のPCは、 守らないので、

侵入経路にされる 。



@ 一般の日本国民たちが、 自ら進んで、 連携して、 ネットでの情報らへの収集や、 操作性などを成す度合を高めてゆく形でも、 日本国民たちの防衛性の度合いを高めてゆくしかない。

根絶やしへの姿勢を明確にしてからは、

在日らから、 法律関係者らや、 役人らの父母世代までの、 ラブ・ホテル等での記録らまでが、 提供される様になって来てあるが、

日本の、 役人らや法律関係者らは、 特に、 シナ朝鮮らや、 シナ、と、密約がある事を、 アメリカ側の担当者が、 暴露した、 アメリカに押さえ込まれてある度合いが、 甚だしくある。



@ CIA って、 現地活動の資金を稼ぐために、

普通に、 覚せい剤を売ったりしているからな。


しかも、 資金が溜まったら、 FBIに情報を売って、 売人を捕まえる、 という、 鬼畜組織。


@ しかし、 犯罪組織らの幹部らと本体は、

存続させて、 利用して来てあるのが、

CIA 、 などの諜報機関らだから、

組織犯罪らを根絶する事を、 最も邪魔する存在にも成っている。



☆ 面接員に言われた事として、

『 0・999・・・、 を、 1にして下さい 』、

というものがあった、 という件へ対して ;


1、 を、 極限値として在る、 無限少数の、

0・999・・、 は、 元から、 1に等しい、

ので、 すでに、 1であり、 改めて、 1にする必要性は、 無い、 という、 論弁らと他の論弁など;



@ ゼロ乗がわからん奴おる?


2の3乗 ; 2^3 = 1*2*2*2 = 8 。

2の2乗 ; 2^2 = 1*2*2 = 4 。

2の1乗 ; 2^1 = 1*2 = 2 。

2の0乗 ; 2^0 = 1 。

2のマイナス1乗 ; 2^-1 = 1/2 = 0.5 。


2のマイナス2乗 ; 2^-2 = 1/2/2 = 0.25 。


2017年 3月3日 19:45 。



@ 0乗の何が、 すごいんだ?

そもそも、 最初から、 1やし 。


@ そういう季節か。 このタイプ。

答えが無いから、 今一つなんだよなぁ



@ 無限少数の、 0.33333… 、は、 1/3です。


3倍すると、 0.99999… 、 即ち、 3/3 = 1 。

つまり、 【 面接員な 】 、 あなたの言った数字は、 すでに、 1 、なのです。



@ みたいなもん、じゃなくて、 それが、

1だよ。 面接員は、 何を聞きたかったんだろうね。

@ 同じ数で、 割りますって言うわ。


@ 小数点以下を切り上げで済む話だろ…。


@ この知識、 もしくは、 この発想が、

貴社の業務上で必要であるから、 質問された、

と、 思いますが、

どういった業務状況で活かされるのでしょうか?

って、 俺なら、 最後の質問で、 絶対に、 聞く。

仕事内容が、 不安で、 仕方がない。


@ もうなってます、が、 答えでしょ。

なぜ、 0乗なんて答えが持ち上げられるんだ?


@ それは、 元から、 1 、 です。


証明: 3 × 3分の1 ;

3*1/3 = 3*0.33333333… = 0.999999… 。

この式の左辺は、 明らかに、 1 、 なので、

証明は、 終了 。



@ 2の1乗って、 何の数字に、 2をかけているの?


「 2の1乗は、 2を1回かける 」、

「 2の2乗は、 2を2回かける 、 こんなイメージで、 考えているかもしれませんが、

これには、 ちょっと落とし穴があって、

「 何の数字に対して、 2をかけているのか? 」

、 という、 発想が抜け落ちています。

ここに注意して、 もう一度を、考えてみると、

2の1乗とは、 何の数字に対して、 2を1回をかけているのでしょう?


答えは、 簡単。 もちろん、 「 1 」ですよね?


つまり、「 2の1乗とは、1に2を1回かけている 」、

という事になります。

わかりやすいように、 図にまとめてみました。

みなさんは、 今までは、 こんなイメージで考えていませんでしたか?

f:id:keita-agu-ynu:20160718160353j:plain

正しい意味で式にしてみると、こうなります。

f:id:keita-agu-ynu:20160718160514j:plain


「 〜乗の計算 」 っていうのは、

「 1に対して、 何の数字を何回をかけるか 」

、 というのが、 正しい考え方なんです。


そう考えると、

「 2の0乗は、 1に2を0回をかける 」 、

という意味なので、 答えは、 1 。



◇ 紙を使って説明する方法も紹介しておきます。

紙を折って、 視覚的に、 2の0乗を解説 ;


こんな風に考えてみます。

f:id:keita-agu-ynu:20160718161912j:plain


指数の部分を、「 紙を半分に折る回数 」 として、


答えの部分を、

「 折り目によって、紙が分けられた空間の数 」

、 とします。



ある一方からだけ、 観る事にして、


紙を、 一回も折らないと ≒ ゼロ回を折ると 、 紙は、 折り目の無い、 一つの面 。


紙を一回を折ると、 紙は、 折り目を境とする、

2つの面らへ、 分けて観られる 。


紙を、 2回を折ると、 折り目に区切られる面らが、 4つになり、 3回を折ると、 8つになる。


・・略・・。


@ YouTube で、 太田青年の、

『 超分かる高校数学 』 、を観よ 。