経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

よろず、塩加減を知る、所の無い、数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 英米の富裕権力層の者らの、 特定の個人らの思惑 オモワク や、 狙い等が、 どんな物であれ、

世界中の中央政府らの財政における、 緊縮なり、

引き締めなりを、 その社会の与野党の政治家らと、

財務役人らへ、 ゴリ押しして、 やらせ続け、

中央政府を経由して、 その社会の主権者らの共同の経済系へ注ぎ込まれ得る、 資本性らの、

在り得る、 度合が、 より、 少ないままにされ続けるのであれば、


英米の富裕権力層の者らの資産らを、 金額として働く、 数値に置き換えて観た場合における、

その金額数値について、

彼らを含めた、 世界中の人々の財産らへの金額数値らの、 半分に近い割合を占めてある、

現状の度合いが、 更に、 経済的な格差が、 押し広げられる方向へ、 増してゆくだけであり、

どうしても、 世界中の社会らの各々の、

一般の主権者らから、 より、 ゆとりのある、

より、 豊かな生活を成して行き得る、 といった、

見込みなり、 希望なりを奪い、

在り得る、 紛争らの成る度合いをも増してゆく事にしか成らないので、


まず、 日本国民らの一般の側に立って、

日本国民らの足元の地下へ、避難経路らと、住める避難所らとを作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、

英米の富裕権力層員らを、 最大手の、 カネや許認可の出し主らとして、 株主としての投資などの、

カネ貸しをして来てある、 欧米のカネ貸しらの側へ、 より、 余計に、 利益らを流して来てある、

日本の、 財務役人らと、与野党の政治家らから、

日本国民らへ押し付け続けられて来てある、

デフレ不況性を解消し去ってもゆく、 段取り事らを成す方の、 日本国民らは、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

オウム返しにして、 自らも、主張し、

日本の中央政府の財政の事として、

日本の主権者である日本国民らへ渡す事にすべき、

在り得る、 資本性らの度合を、 より、 少なくする事である、

日本政府の財政における、 引き締めである、

緊縮を成す事を、 ひたすらに、 ゴリ押しして来てある、 実態らを成して観せてある、

与野党の政治家らと、 財務省の役人らを、

日本の一般社会から、 より、 徹底して、 排除する行為らを成す事を、 避ける訳には行かない。


英米の富裕権力層員らの各々も、

自らと、 肩を並べ合っている、

同じ、 富裕権力層員らが、

ゴールドマン・サックス等の投資銀行らなどの、

カネ貸しらへの、 株主な企業らの、 その株主ら等として、 ひたすら、 株主らへ、 企業らの稼ぎらを、 より、 従業員などとしてもある、

社会らの一般の主権者らへは、 回さずに、

自らの側へ収奪する行為を成す事を、 差し止める事などが、 出来ない、 互いに対等な立場にある事を、 思案視野に、きちんと、入れて観るならば、


古代ローマにおける、 グラックス兄弟の様な、

少数派の富裕権力層員らが、 巧く、 立ち回って、

社会らの一般の主権者らの方へ、 より、 余計に、

足しに成る働きを成しおおせる事などを、 期待して、 ただ、ぼんやりとしている訳には行かない。


グラックス兄弟は、 同じ身分の、 身内員らからも成る、富裕権力層員らによって、 殺され、

その後に、ローマは、 内乱の一世紀へ突入してしまっている。


ローマの一般の主権者らは、

マフィアのドンの様な立場にもあった、

元老らが、 棍棒を持って、

ティベリウス・グラックス氏を殴り殺しに行った時に、 彼らを取り囲んで、 阻 ハバ み得る位置らを占めて在りながら、 道を開け、 グラックス氏への殺しを差し止める事が、 心理的に、出来なかった。


ローマの元老らは、 敵らと戦う時には、

一般の主権者らを率いる、 将校らでもあり、

一般の主権者らは、 いざ、という場合には、

彼らへ従うべき、 兵士らでもあった。


イギリスの富裕権力層員らも、

イスラム教徒ら等の、 キリスト教員らにとっての、 歴史的な敵対者などの、 敵らと戦う場合には、

イギリスの一般の主権者らを率いる、 将校らでもあり、

ヨーロッパの富裕権力層員らが、 カネ貸しらへの、 株主な企業らに対する、 大株主として、

その社会らの一般の主権者らよりも、

安く、 自らの在り得る労働らを売る、 移民らを、

その社会らへ引き入れる事で、 その一般の主権者らの、 在り得る、 福利らを削り減らす代わりに、

自らの側に、 より、 余計に、 利益らを成して来てある、 諸悪の最も有力な元凶たら者らである、

にも関わらず、

その一般の主権者らは、

自らの社会の富裕権力層員らを非難すべき時々にも、 彼らの代わりの誰彼らを非難する様に、

仕付けられて来てある。


昔は、 ハザ-ル系などの、 後付けの、 ユダヤ人のカネ貸しら等であり、

あるいは、 毛唐員らによる、 植民地支配や、 人種差別への、 排除と解消へも動いた、 日本国民らであり、 イスラム教徒らであり、

今はまた、 イスラム教徒らの内で、

より、 その社会を革新する志向性を観せてある、

シーア派の人々や、 キリスト教徒らと共に、 国家を成してもある、 シリアなどだ。


自らを率いる事が当たり前な、 牧 マキ する主らとして、 自らの社会の富裕権力層員らの事を心得てある度合いを成してある、 イギリスなどの、

社会の、 一般の主権者らにも、 その階級社会性を、

自力で脱却しつつ、 経済的な格差を狭めてゆく、

働きを成しおおせる事などは、 期待できない。

日本国民らが、 手本を成し、 経済的な格差の広がりを差し止め、 在り得る、 紛争らの度合いを減らして、 より、 平和な社会状況らが、 日本の内外に広がり得てゆく様にするしかない 】 。


ネット記事+論弁群+;


☆ 長らく、 日本では、

「 減塩 = 体によい 」 、 が、 当然とされて来たが、 最近になって、 次のような、

衝撃的なタイトルが躍り、大反響を呼んでいる。


《 「 塩分を減らせば、 血圧は下がる 」 、は、 間違いだった 》 ;

( 週刊ポスト 2016年 11月25日号 ) ;


《気をつけろ! 減塩しすぎると認知症になる》

( 週刊現代 2016年 12月17日号 ) 。



全国で、 1千十万人が罹患し、

国民病といわれる、 高血圧。


放置すれば、 動脈の硬化が進み、


脳卒中や、 心筋梗塞、に、 糖尿病などの、

さまざまな病気らへのリスクが高まる。


それゆえ、 高血圧の原因である、

塩分への摂取を抑制すれば、健康を維持できる――、

これが、 従来の「定説」だった。

が、 一連の記事らは、

減塩に、 高血圧対策としての意味がないばかりか、減塩が、認知症を招くとまで指摘するのだ。


http://www.news-postseven.com/archives/20170116_484108.html



@ 減塩にハマった家のおかんは、

味が分からなくなってら

俺に味を見て貰うようになってたな。



@ 腎臓病が見つかったから、減塩してるけど、

たまに、 コンビニ弁当を食べると、

味の濃さにビビるわ

でも、しばらく食べると、 その刺激を美味しく感じてくる。


味覚を調教されてる自分が、情けないわ。


@ 寒い日には、 塩分で、 体温を上げる。


@ 140代から、 全然下がらない。



@ 塩分の摂取に対して、 血圧が上がるのは、

2人に1人より、 もっと少ないだろ?


5人か4人に、 1人くらいじゃないの?



@ 海苔 ノリ を、 日本人だけが消化できる、

みたいに、

日本人には、 塩分への耐性があるんだよ。


@ WHO ≒ 世界保健機構 、 を

否定するのかよ。



@ 周りが海の農耕民族は、 塩に強い


≒ 本当に、 そうである度合いが、

一定以上にあるなら、 そこでは、

塩への耐性などがある遺伝系統らの人々が、

より能 ヨ く、 生き残って、 より、 余計に、

自らの子孫員らを残す事に成功して来てあり、

塩を摂る事において、 より、 死にやすい系統らの人々は、 より、 余計に、 その事に失敗して、

その系統らが、 より、失われて来ている事になる。



@ だいたいが、 高血圧って定義が、

コロコロ変わりすぎだろ。

なんなんだよっつたく。



@ 塩分への摂取と、 高血圧の関連を発表した人って、 結局、本人が撤回してなかったっけ?



@ これは、 貧血気味の時に、医者に言われたな。

高血圧な人が減塩するのは、 意味があるが、

低血圧の人が塩分を取っても、 意味がないとか。



@ 内陸部の長野だけど、

減塩で、 寿命が伸びたお蔭で、

爺や婆だらけだよ。


@ 日本人は、 耐性があんのよ。

じゃなかったら、 とっくに、死んでるっつーの。

そのかわりに、 酒なんかには、 弱い。



@ 糖質を制限するダイエットが、大流行。

2年後には、 ひっくり返るに、1000ペリカ。


朝食に、 ご飯等の糖分 ( ブドウ糖 )

≒ 炭素Cと、 水素Hに、 酸素O、から成る塊や、 それが、 連なり合ってある物 、 をとらないで、 脳みそが、 働くわけがない。



@ 糖質を制限する等の事らは、

体を壊し、 リバウンドを招くか、 その前に、

死んだりし得るだけだ。


栄養らを、 まんべんなく、 とって、

筋肉らを拡充する効率のいい、 足腰を上下に屈伸させる等の運動を、 1日に、 15分~30分を、

やり、 後は、 普通に、 暮らすだけで、

筋肉らが付く分、 余計な脂肪らは、 無くなる。



@ うちのカーチャンは、

健康診断で、 血管が、 ボロボロとかで、

医者に、 塩分を減らすように言われて、

減らしてたな。



@ 血管を、 コラーゲン繊維らのレベルから入れ替えて、 若返らせる、 足腰の筋肉らを使う運動をしない場合には、 動脈の硬化は、 加齢と共に、

確実に、 進むから、

1日に、 15分~30分は、 足の裏側が、

ちょっと、 痛いかな、 という位のレベルの、

ストレッチ運動は、 やるべきだ。



@ たしかに、 血圧は、 ある程度は、

高い方が、 体が動きやすい。



@ 日本で、 一番に長寿の長野県は、

日本で、 一番に、 塩分を取るんだろ。


あと、 血圧は、 上は、 年齢+90が目安らしいね

下は80以下



【 塩らを摂り難い、 内陸の地域らの人々は、

代々を、 そうした環境らで、 経て来てある、

とすると、

塩漬けにした食べ物らから、 塩らを摂り得て来てもある場合などにおいては、

塩らを、 余計にとっても、 より、

ダメージを受け難い、 遺伝的な系統らの人々が、

より、 生き残り、 より、 自らの子孫員らを成す競争らを制し得て来てある、 その結果の、

人々である可能性があるので、


同じ日本にあっても、 より、 塩の摂り易い地域らに、 代々を経て来てある人々とは、

塩らへの耐性などの度合いが、

同じ列辺 レベ ≒ レベル 、とは、 限らない 】



@ 汗をかく運動などをロクにやらないのに、

運動しまくりの農者と同じ調子で、

塩をまぶしたみたいな、 異常に辛いのを、

むやみに食うのは、 不可 。



@ 痩せたら、 血圧が下がった。


@ 血潮らを送り届けるべき宛 アテ 域が減れば、

より、 少ない、 血圧で、 血潮らを行き渡らせ得るが、 それだけが、 血圧が下がった要因とは、

特定できない。



@ あの蒸し暑苦しい夏を越えるためには、

塩が、 必要でもあるんだよ。



@ 減塩より、 禁酒。


@ これ。

塩分よりも、 アルコールを止めるべき。



@ 下戸でも、 高血圧なんだが。



@ つまり、 それでも、 二人に1人は、

血圧が上がるって事じゃねーか。

で、 血圧が上がらない奴は、 代わりに、

腎臓がぶっ壊れるとか、 あるんじゃないのか?



@ 囚人の食事から、 塩分を減らせば、

暴動が減った、 という、 実験結果があった。


夏場に、 減塩をやると、 心臓が壊れる。


減塩も増塩も、だめだよ。

適塩が、 大事。


俺は、 汗の塩っぱさで調整してるよ。

汗が塩っぱく無ければ、 塩分を多めにとる。

塩っぱくなったら、 少し控える。




☆ 高血圧な日本人たちの、 6割は、

『 食塩 非 感受性 タイプ 』 ;



☆ 塩分らを要因として、 血圧が上がる、

日本人の高血圧員らの4割ほどの人々においては、


その2つ腎臓らの働きや、 遺伝子などが、 関係しており、 その程度には、 個人差も、 ある 。


☆ 人々の体には、 血潮の中の、 塩分らの量を一定に保ち、 余分な、 塩分らは、 尿と共に、

体の外へ出す、 機能らがある。


塩分が足りないと、

ナトリウムも、 足りない状態になり、

不調を起こす。


☆ 食塩感受性の人々は、

腎臓で、 排出が行われる、 塩分らを排出する、

遺伝子の働きが抑制される、 代わりに、

血圧を高められる等する。


☆ そうではない類の人々は、

食塩を減らしても、 血圧が、 下がらない。


色々な要因らの各々や、 それらの組み合わせで、 血圧を高められる。



☆ 体の内で、 カルシウムが足りなくなると、

副甲状腺ホルモン、や、 プロ・ビタミンD、が、

分泌され、

心臓や、 血管を収縮させる事により、

血圧を高めてしまう事がある。



◇ 血圧を 上げる、レニンら

湧く、腎臓 動脈硬化も

上げる、 血圧・・。



☆ 沖縄県の地元紙の、 「 琉球新報 」と、

「 沖縄タイムス 」 の偏向報道を正す、

言論活動をしている、 専門チャンネルキャスターの、 我那覇真子 ( がなは・まさこ ) 氏が、

2月1日に、 福岡市内のホテルで、 講演し、


「 沖縄の危機的現状を、 広く、 国民に知ってもらいたい 」 、 と、 訴えた。


 

我那覇氏は、

「 沖縄では、 朝日新聞が、右派にみえるほど、

地元2紙の報道は、 偏っている 」、 と述べた。



その上で、 「 中国軍による、 尖閣諸島への挑発行為を、 きちんと報じないのは、 おかしい 」

、 と、 批判した。


  講演では、

アメリカ軍の、 北部訓練場の移設工事をめぐり、 本土から来た、活動家らが、


防衛省の、 沖縄防衛局の職員に暴力を振るう様子をビデオ映像で紹介した。


 日本的経営のあり方を考える、

「 九州経営フォーラム実行委員会 」 が主催した会合で語った。


http://www.sankei.com/region/news/170202/rgn1702020051-n1.html



@ 日本で、 ヘリの一機が、不時着しただけで、

朝日新聞などの、 反日なマスコミ員らや、

民進党、共産党のような、 野党の面々は、

武器は、 平和を作らないだのといった、

ポエム調の文を 掲載したり、

軍国主義の再来だ、

戦中戦前を思い出すだのと、口をきわめて、

非難する。

が、 中国が、 空母を建造して、

日本の近海に接近させたり、

最新鋭の戦闘機を開発して 、

日本の領空をかすめたり、 さらには、

新型の潜水艦を、 日本の近海を航行させたり、

南シナ海では、 他国の目と鼻の先の浅瀬を埋め立てて、 勝手に、 わが領土であると主張し、

軍事基地を作ってしまったり、 という、

はるかに、 レベルが高く、 あからさまで、

しかも、 攻撃的な軍事力の増強を行っても、

一言の批判も発しないのは、どういう事なのか?

この人たちは、 その実態らの積み重ねにおいて、

中国の勢力性を増すために、 働いて来ている。



@ 産経新聞出版刊 仲新城誠氏

( 八重山日報 編集長 ) 著 ;


「 翁長知事と沖縄メディア 」 。


翁長氏の売国ぶり、 クズっぷりと、

翼賛会的偏向報道を繰り返す、

沖縄の2紙の関係を白日の下にさらした名著。

2017年 2月3日 9:26 。