経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

身代わりを必要としてある英米主ら、と、数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 地上を襲 オソ い、 覆 オオ い得る、

核攻撃などの、 人為的な災害らも含めた、

津波や、 洪水などの、 色々な災害らへ対して、

日本国民らの足元の地下へ、 直ちに 、その場から避難できる、 避難経路らと、 住める避難所らとを、 作り拡げて置かないと、

あなたの家族員らや子孫員らの一定数は、

確実に、 何度目かの災害に、 地上で、 やられて、 殺されたり、 不具に成ったりするので、


より早くに、 あなたが、 日本の主権者として、

日本の主権者らの一般と全体とに、 在るべき、

在り得る、 福利らや、 福利性のある物事らを、

最大限に、 より、 能 ヨ く、 成す働きをする、

という、 義務を果たす事の一定部分として、

あなたは、 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、 住める避難所らとを作り拡げてゆく、 公共事業らを成すに足る以上の、

まともな、 日本政府を建て、それを支え、動かす、 段取り事らへ取り掛かるべきであり、


自分の家族員らや子孫員らに、 友ら等が、

地上を避難している最中や、 避難所へたどり着いてある所々で、 電離放射線らや、 大水やら、

炎を乗せた風やらによって、 殺されてたゆく様らを、 具体的に、 想像するクセをつける様にもして、

自らを、 奮い起たせるべきでもある 】 。

ネット記事+論弁群+;

blog カラパイヤ ;


☆ カフェインが免疫系に作用するメカニズムを研究 ;


 これまでも、 カフェインや、 香妃 コウヒ

≒ コーヒー 、 が、 健康に良いとする、

研究結果を示した論文は、 いくつもある。


 だが、 反対に、 コーヒー、 特に、

ホット香妃が、 ある種のガンへのリスクを高めるとする研究も、 わずかに存在する。


今日、 ご紹介する研究は、

カフェインが、 免疫系に作用する、 メカニズムを探った、 数少ないものだ。


 カフェインが、 『 アデノシン 』 、 という、

分子の効果を阻害することは、

かなり昔から、 知られてきた。



コーヒーを飲んで眠れなくなるのは、

脳にある、 アデノシンへの受容体が、 阻害されるためだ、 と、 考えられている。


一方で、 アデノシンを阻害することは、

体内では、 炎症を成す、 分子らの産生を抑えることにつながっているのかもしれない。


2_e

◇ 高齢者の免疫分子を調査 ;


 研究は、 加齢に関する調査から始まっている。


スタンフォード大学とボルドー大学の研究者らは、

長期での調査に参加している、 114人の遺伝子らを解析した。


ここでは、 遺伝子コード ≒ 暗号 、 ら、そのものではなく、

タンパク質を作るために、

特定の遺伝子らを、 どれだけ利用しているかが、

焦点だった。


 その結果において、

60 ~ 89歳の高齢者らにおいては、

『 インフラマソーム 』 、 という、

コンプレックス ≒ 複合体 、 の中で、

免疫分子が増している事が、 明らかとなった。



これこそが、 インターロイキン - 1 、

という、 免疫系の大物を活発にさせる、

細胞内の、 免疫タンパク質 、だ。


 

インターロイキン 、 は、

感染症との戦いにおいて、 重要な分子だが、

あまりにも、 長い間を使いすぎてしまうと、

心疾患、や、 ガン、に、 アルツハイマー病、

といった、 慢性の疾患に結びつく。


  高齢の被験者らのうちで、

12名は、 こうした、 炎症分子らの量が多く、

11名は、 少なかった。


そして、

炎症分子の少ないグループの方が、

血圧が、 より低く、

動脈が、 柔軟で、 90歳以上を生きた身内が、

多いなど、 より、 健康的だった。



 また、 循環する血液の中に含まれる、

DNA ≒ たんぱく質らから成る、

デオキシリボ核酸 、 という物で、 遺伝情報らを帯びてある物 ≒ 遺伝子 、 と、


RNA ≒ たんぱく質らから成る、

リボ核酸 、 という物で、 遺伝情報らを転写して、 細胞の中にある、 リボゾ-ム 、 で、

特定の、 たんぱく質らを作らせる、 仲立ちをする物らを含む、物 、 の、

分解生成物 ( アデニンや、 アデノシンなど )

も、 少なかった。



こうした分子らは、 インフラマソームを刺激することが、 知られているので、


健康だったグループ員らで、 炎症が少ない、 理由について、 説明できるかもしれない。



 実際に、 こうした、分解生成物らを、 細胞に投与することで、 炎症分子が大量に生産されることが、 確認されている。



3_e0

◇ 炎症が少なかった高齢者らは、

香妃員 カヒイン ≒ カフェイン 、 入りの飲料を、 多く飲んでいた事が判明 ;



 カフェインが登場するのは、 ここだ。


脳内の、 アデノシンの作用を阻害する、

カフェインは、

免疫細胞内の、 アデニンとアデノシンの作用も、

阻害し、 炎症を防いでいたのだ。



アンケートへの回答らからは、

炎症が少なかったグループ員らは、

コーヒー、 清涼飲料水、 お茶 、 といった、

カフェイン入り飲料を多く飲んでいることが、

確認されている。


 そして、 実際に、

血潮の中の、 カフェインらの濃度は、

インターロイキン - 1 のような、 炎症分子らの少なさと、 相関関係があった。



インフラマソームを刺激する、 アデニンなどの、 分子を、 細胞に投与した後で、

その細胞を、 カフェインに浸けると、

炎症分子らの産生が、強く抑えられたのである。



 カフェインが、 炎症に作用する仕組みは、

まだ、 完全には、 解明されていない。


また、 今回の結果は、

望ましい生活習慣をアドバイスするには、

不十分なものだ。


とは言え、 コーヒーや、日本茶好きには、

うれしくなるニュースだ。


via:.stanford・theverge/ translated hiroching / edited by parumo


\  SNSでみんなに教えよう! /


@ 『 交感神経 』 が、 活発になり、

血管が収縮する事を、 抗 炎症 作用 、 と、

いい変えてるんじゃないでしょうか。


あらゆる炎症らは、

副腎皮質ホルモンによって、沈静化されるので、


カフェイン達が、 副腎皮質ホルモンを放出させる働きも、 関係しているのかもしれませんね 。


2017年 1月22日 14:45 。



@ カフェイン・レスも、一種の流行だよな。

適度なら、 良いんだよ、 何事も。

カフェインなんて、 誰にも、迷惑を掛けないし。



@ 仕事は、 緑茶で、

趣味は、 コーヒーにしてる。

経験上、 逆だと、 何故か、 効率が悪い 。



@ カフェインは、 痛み止めとして、

再評価されているが、

その辺りとも、 関係するかも。


ガンの話に触れてる人もいるが、

血管の収縮作用が、 初期の、 浅いガン

( 身体の深部じゃない ) に、

効果があるかもね。



@ 少なくとも、 体感では、 胃痛が悪化するんだけどなぁ…。

もしかして、 胃炎が誘発された結果、

炎症を抑える物質がつくられて、 全身に周るとか?



@ カフェインは、 副腎を疲れさせる、

というのは、 そういうことだったのか。


私は、 鼻炎持ちのコーヒー好きだけど、

たくさん飲んでいる日と、飲まない日で、

炎症の成る度合に、違いは、感じられない。

気 づかなかっただけかなあ。


むしろ、 副腎が疲れるので、

ストレスへの耐性が弱くなる、 というのは、

実感している。



@ コーヒーを飲むと、 腹が下るんだよな。

緑茶を飲むと、 胃がやられるし。

で、紅茶を飲んでいるわけだが、

こういう体質の差ってのも、考慮して、

研究しているのかな。



@ コーヒーは、 昔から、 喘息を和らげる、

飲み物としても、知られてきたからね。


あれも、 気管支などの炎症によるものだしね。


2017年 1月22日 11:03 。



@ カフェイン過敏症で、 コーヒーを飲めん。

なる前は、 コーヒー大好きだったから、 辛い。


@ 俺は、 喘息だが、 ガキの時、

俺よりひどい喘息もちの同級生から、

紅茶が、 喘息に効果あるよ、 と、言われて、

それ以来、 20年以上を、 朝に飲み続けている。


今日 コンニチ では、 喘息は、

免疫反応による炎症により、

気道が狭くなる事が、 原因らの一つとされており

この記事を見て、

同級生の言ったことに得心した。



@ 自分も、 カフェイン過敏だから、

コーヒーの一杯だけでも、 動悸、吐き気、

下痢で、 数時間は、 しんどい事になる。


緊張してる時に飲むと、 特に最悪 。



@ カフェイン過敏症って事を知らなくて、

何度も、 大変な思いをした。

コーヒーを飲むと、 動悸と、 唾液の過多と、

精神不安があるんだけど、

濃いお茶とかでも、なったりするから、

凄く、 出先で、 気を使うんだよね。



@ カフェインをとると、 俺は、

利尿効果が強く出すぎて、脱水になるんだよなあ。



@ こういう話は、 外人と日本人とでは、

耐性が違うから、

食べ物の話は、 鵜呑みにできない



@ お茶を適度に飲めば、 体に良いんだね。

緑茶、番茶を飲むことを習慣づけよう。

@ コーヒーを飲むと、 血流が、よくなって、

炎症が悪化しそうなもんだけど、 不思議 。


@ ということは、 アトピーにも効くのか 。



@ カフェインは、 悪者とされて、

カフェイン・レスのコーヒーとかがあるのに、

逆転するのかな。



@ 昔から、 消 炎鎮痛 成分 + カフェイン

= 痛み止め 、 だったけど、


今回の発表は、 今までの物とは、違うんだろうか。

一般的な 消 炎鎮痛剤 を見てみると、

だいたいのには、 カフェインが入ってるよ。


【 自分の遺伝情報らを、 日本国民たちの、

より、 多くが、 より早くに、 知るのに、

より、 相応しい社会状況を成して、

遺伝的な体質の違いなどに応じた、 こうした物らの、 効能などの、 プラスの度合と、 マイナスの度合などの在りようや、 在り得よう等に、

自他が、 より能く、 対処し得る様に、

日本の主権者らが、 自ら進んで、するべきだ 】。



blog 東亜備忘録 ;


>【 「狂犬」なる、 アメリカの閣僚が、来日 】;

シナ ; 尖閣は、 「 中国の固有の領土 」、

と、 反発 ; 防衛対象に非難 ;


【 アメリカ側の交渉担当者が、 自らの著書で、 暴露した様に、

アメリカと、 シナとが、 密約を成して、

捏造 ネツゾウ による、 反日プロパガンダ犯罪行為らを成す事などにおいて、 連携して来てある事を、 好い事に、

清王朝の公式の文書でも、 日本の領土な事が、 認められてもある、 尖閣諸島の事などについて、

シナの幹部らは 】、


>藪をつついて、 蛇を出しちゃったんだよ、

今までの方策が、 間違っていたんだよ、

わかれよ。

いま、 中国にとって、 最善なのは、

黙って、 身を縮めて、 やり過ごし、

次の大統領まで、 待つことだろう。

それでも、 余計な泣き言を言わないと、

国内的に、 まずいの?

対外的に、 まずいの? シナの政府的に、

馬鹿なの? 国家的に、 死ぬの?



@ 【 韓国新大統領が、日本を「捨てる」日 】;


>おんぶに、 だっこをされている側が、

している側を、 「捨てる」とは、 言わない。


>韓国は、 妖怪の子泣き爺なのかもしれん。

「 泣いている子泣き爺を見つけた通行人が、

憐れんで、 抱き上げると、

体重が、 次第に、 重くなり、 手放そうとしても、

しがみついて、 離れず、 遂には、 命を奪ってしまうとされている 」。

すぐ、 捨てよう、 いま、 捨てよう。


◇ ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 因果応報と言うかね。w

 拡張主義は、 いずれは、 どこかと、

ぶつかることになる。

 ブレーキを踏むか、アクセルを踏み続けるかの、

チキン・ゲーム。

 問題は、 連中の思考は、 ブレーキが壊れてるって所で。

 (^^;;;


 そうなんですよ。まさに、それ。

 不良債権ってのは、 どんどん、金利で、勝手に、 膨れ上がっていきますからね。

 子泣きじじいに、そっくり。w

 ここらで、精算しておく必要がある。



@ >一度、 「 中国固有の領土 」の範囲を聞いてみたい。

東アジアの地図でなく、 地球儀が、必要になろう。


>>【 通化事件の起きた日 】 ;


日経新聞は、

「 全容は、 今も、 よく、わかっていない 」

、 との記事を掲載 →

では、 全容を、 証言らを込みで、知ろう!



【 戦後に起きた、 共産党の残虐行為 】 ;


>中国と、朝鮮は、 違うと言う人がいるが、

はっきり言うと、

【 反社会的な、 儒教型の、 部族倫理員を、

その社会らの一般の者らとしている、

という事においても、 その、 他者らへの、

習い性式に成される、 有害性の甚だしくある事においても 】 、

全く、 変わらない。


>韓国の新大統領が日本を「捨てる」;


>向こうから、 断交って言った事は、

ないんだよね。

サンドバッグだと、 思っているから。

何より、 儒教的序列は、 自分よりも、

下が存在しないと、 意味がない。


歴史上では、 日本と、 中韓以外の国らには、

文化事物らに、 多くの共通点がある、

にも関わらず、

日本と、 中韓とでは、 ほとんど、 接点がない。



>結局、 予想通り、

【 日韓の併合へ反対していた、 伊藤博文氏への暗殺をまで、 成す等した、

朝鮮人らによる、 集団的で、 組織的な、

日本側の幹部らへの、しつこい、求めによって、

日韓の併合が、 成され、

その法の下で、 朝鮮人らも、 日本国民らと、

対等に扱われる事にもされた 】 、


1910年、 百年前の、 日韓併合の時代以前に、 戻りつつある。


 ◇ ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 今回の休みは、 長かったですよね。

トランプ大統領にビビッてたんでしょうか。w


 そうする決断ができるか、どうか、ですよね。

 いい加減、灯台の一つも建てようよ、と。(^^;


 【 シナの 】 、 固有の領土でない事は、

明らかなわけでね。

 南シナ海の人工島の海上を封鎖するより先に、

シナの固有の領土というのは、 嘘だ、 と、

言明して欲しいところだよね。w

 そこの掛け違いが、

南シナ海での埋め立てにつながってる訳だから。


 中華と朝鮮。

 どこが違うかと言えば、 色々な議論がありうるかな、 と思います。

 ただ、どちらが、 マシかと問われれば、

どちらも、 同じレベルで、 大問題である、

と、断言できるでしょう。w

 連中に、 甲乙をつけるのは、 無駄だし、

危険な思い込みって事になる。


 ただまあ、 共産主義と民主主義って所だけは、

線を引いておくべきでしょうね。

 確かに、 韓国の言論には、問題があるけど、

問答無用で、 政治収容所に入れられる国とは、

差がある。

 大きな差なのか、ごくわずかな違いなのかは、

議論の余地がある、 と思いますが。

 (^^;;;


 まあ、この100年が、

2000年の東アジアの歴史の中で、 非常に、

非常に、 非常に、 例外的だった。w


 歴史を振り返れば、 結論は、 出ていた。


 大東亜共栄圏とか、東アジア共同体ってのは、

資本主義社会を分断するために、考えだした、

インターナショナリストらの安っぽいプロパガンダでね。

 まず、すべきことは、

価値観を共有できる人たちと、協力していくこと。


 鎖国以前の日本は、 東南アジアの国々とは、

行き来があったわけだから。



>>陸氏は、 談話で、 同条約は、

「 冷戦時期の産物だ 」 、 と批判 ;


>「一つの中国」も、 冷戦時期の産物だったりしてw


>>【 通化事件の起きた日 】、

【 戦後に起きた、 共産党の者らによる、

残虐行為ら 】 ;


>特ア+露のやったことらも、 酷いが、

何よりも、 この史実を、 「友好」の美名の下で、 伏せてきた、 学者とメディア員らに、腹が立つ。


>これだけのことをされたのに、

旧日本軍が遺棄した、 化学兵器らへの処理費用の名目で、 金をむしり取られてきた、 日本政府、

どれだけ、 【 売国奴だらけ 】 なんだか……

改めて思う、 戦争には、 負けてはいけないと。



◇ ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 まさに、 冷戦時代の産物ですね。

 中華人民共和国が生まれたのが、 戦後だし。w


 おっしゃる通り。

まさに、 私が、 一番、問題視してるのはそこで。

 自由の国で、 人権が守られ、

言論の自由を主張しておきながら、

こういう重要な問題を隠して、

日本人を裏切り続けてきた。

 

戦争の勝ち負けも、 確かにあるんだけど、

あきらかに、 特定の個人らが、

意図的に、 こうしたことをやってる。


 お互いに、 協力し合いながらね。

 まるで、 ナチス・ドイツの戦犯みたい。

 ああ。それが、 コミンテルンってやつか。w

 馬鹿げた陰謀論みたいに、 笑い飛ばそうとする人がいますけどね。

 いるから。マジで。


 懲りない、 コリアンらは 】 、

にぎってるつもりなんだよね。

 問題は、 下に立ってる人間の手を離せば、

落ちるけど、

上の人間の手を離せば、 自分が落ちる。w

 今度は、 間違っても、

『 拾わない 』 ようにしないとね。

 (^^;;



☆ アメリカに、 20年以上を、 不法に、

滞在した、 メキシコ人の女性が、

2月9日、に、 強制送還され、

アメリカのメディアらは、

トランプ大統領の政権下で、 初めて行われた、

強制送還とみられる、 と、 報じている。


 アメリカに、 22年間を、 不法に滞在した、

グアダルペ・ガルシアさんは、


アメリカ移民当局での面接で、身柄を拘束され、

アメリカで生んだ2人の子どもを残して、

2月9日に、 強制送還された。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170211-00000043-nnn-int


@ トランプ氏だろうが、 オバマ氏だろうが、

大統領や政府の思惑とは、 別に、

『 不法入国者を、 移民として受け入れる体制が整っている 』 事が、

アメリカの移民問題のトラブル原因なのに、


コレを、 「 人権 」 を盾に、

「 安い労働力 」 として確保し、

結果的に、 麻薬などの犯罪の温床にしている連中がいる。



トランプ氏は、 ココは無視して、

移民を、 「 白人の仕事を奪う敵 」 として叩き、


オバマ氏は、 「 彼らにも、 健康保険を 」

、 と言って、 税金を投入しようとした。



不法入国者を雇っているのは、 誰だろう?


俺的には、 アメリカのデカイ農園で働いている、

意目知 イメジ ≒ イメージ 、 なんだが。


もし、 この想像が当たっているなら、

安倍閣下が、 トランプ大統領と、

農産物で、 どんなに不利な内容の、 二国間条約を結んでも、

トランプ大統領の移民政策が、 上手くいけば、

いくほどに、 安い労働力が確保出来なくなって、

アメリカの農産物は、 値上りして、 品薄にもなるから、

日本側の農業のダメージは、 それほど、

深刻なモノに成らずに済む。


車などの、 工業製品らも、 しかり。


トヨタやら、 日本企業らは、 せいぜい、

アメリカ人らへ、 雇用を作り出して、

トランプ大統領のご機嫌だけを取ってれば、良い。


高い白人の賃金で作った製品らは、

イマイチ売れず、

日本が、 アメリカ製の逆輸入品らに怯える、

必要もない。


☆ 統計らにおける、 数値らと、

その数値らの推移らぶりを観ると、


世界中の中央政府らへ、 その財政における、

在り得る、 投資らの削り減らし、 でもある、

緊縮 、 を、 ゴリ押しして、 やらせる事と、

移住先の社会らの一般の主権者たちよりも、

より、 安く、 自らの労働らを売る、 移民たちを 、 あちこちの社会らへ、 手引きをして、

入れて、 増やす事との両方において、


最も大きな割合で、 儲けて、

世界中の人々への、 その経済的な支配性の度合いを増し得て来てある者らは、


英米の、 富裕権力層の者ら、 であり、


上の2つの事らによっても、

英米の富裕権力層員らは、

金額としての数値らに置き換えて観た場合の、

その資産らの割合を、

残りの、 地球全体の人々の資産らと、 ほぼ、

同じ位にまで、 増やして来てしまっている。


上の2つの事らを肯定して観せる主張をし、

それに沿った行動らを成して来てもある、

欧米の、 特に、 英米の、 投資銀行ら、などの、

カネ貸しら、と、 カネ貸しらの側の、

その主張する通りの事らを成して来てある、

実態らを積み重ねて来てある、 各地の、

財務役人らと、 与野党の政治家らや、

部族社会らの長 オサ らが、 その居合わせている社会の、 中央政府の財政における、 緊縮、 を成してゆけば、 ゆく程に、

その社会の主権者らの共同の、 自己循環型の、

経済系は、 その、 在り得る、 成長の度合いを削り減らされ、

実際に、 マイナス成長をも成して、

その社会の、 色々な権利らなどの、 利権性のある資産らや、 技術的な資産らと、 企業的な資産ら等の、 様々な資産らを、 英米のカネ貸しらが、

株主などの投資主に成っている、 機関らや、

企業らによって、 より、 安く、 買われてしまう、

度合いを、 より、 深刻にさせられて来ており、


それらの資産らを、 より、 甚だしく、 安く、

買い漁り得た、 機関らや、 企業らへの、 最大手の投資主である、

英米の富裕権力層員らへ、 不当に、

甚だしく大きな、 利益性らや、利権性らを、 加え増して来てある。


問題な事は、 これだけではなくて、

世界中の社会らの一般の主権者らから、

それらへ、在るべき、 在り得る、 福利らを、

騙 ダマ しによって、 不当に、 未然にして、

害 ソコナ う、 代わりに、

自らへの、 利益性らや、 利権性らを、 余計に、

増やし得て来てある、 諸悪の元凶として、

実際に、 機能して来てある、

英米の富裕権力層の者らが、

自分たちへ、 差し向けられるべき、 敵意らなどを、 移民らや、 移民らの出身母体である、

イスラム教徒らの何彼らや、 日本などへ、

振り替える動きらを成して観せて来ており、

シナ朝鮮人らによる、 捏造を基にした、

反日プロパガンダ犯罪行為らが、 でたらめに過ぎた為に、

日本国民らは、 表向きでは、 今の所では、

英米の富裕権力層員らの、 身代わり役を、 彼らの側の者らから、 当てがわれてある、 度合いが、

二昔の前などに比べて、

より、 少なくは、 成っているが、

基本的には、 彼らの身代わりに仕立て上げる、

在り得る度合いが、 より、 余計に、 増やされさえするならば、

また、 彼ら自らの社会らの一般の主権者らをも、

騙して、 日本などを、 彼らの身代わりの盾として機能させる、 その歴史的な習い性の事らに沿った態勢に、 彼らと、 彼らの側の者らが、 ある、

という事だ。