経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

離農都シナ

【 仕事らと共に、 生活物資らなどの資源らと、 サービスらを、 日本国民らへ配分して回る、

カネ回りの在り得る度合いを損ない減らす、

日本政府の財政の緊縮を成して、

その主の日本国民らを、 自死や、 犯罪行為らへと追いやる、 反日効果を最も成して来ている、

張本人らが、

日本の、 財務省の役人らと、 それに連携して来ている、 与野党の主導的な政治家らなのだから、

それを、 日本の主権者としての日本国民らが、

取り締まる事をしないのでは、

日本の主権者ではない、 誰にも、

彼らを、 自らの国家の召し使い役にある者として、取り締まるべき権利は、 無いので、

いつまでも、 彼らが、 反日効果を成す事は、

止まない事になる。


立ち枯れてゆく苗らの待つ、 田んぼらへ流すべき水の一定量以上を、 濠 ホリ の途中へ、 無駄に、 貯め置いて、 そこに滞留する水の量を、 そこの、

財政黒字の分である、 として、

ひたすら、 立ち枯れを後押しし続けて来ている、

日本国内の裏切り者らを刈り払う事を無しに、

日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らを作り拡げてゆく公共事業らを、

日本の政府へ、 本格的に、 成し行わせる事は、

できまい。


より早くに、 日本国民らの、 在り得る、 防衛性と存続性の度合いを飛躍的に高め得てゆく為にも、

日本国内の財務の賊員らは、 より早くに、

憲法への違反行為を成して来てある事をもって、

裁いてゆくべき必要性がある 】 。



@ 14億の市場? 、 何を言ってるんだ、

此奴 ≒ 近藤某 。


14億人の内で, 豊かな生活が出来るのは、

何人居るんだよ。

中国では、 10%の富裕世帯が、

64%の資産を独占しているんだろ。


そんな状況では、

個人消費が増える訳が無いだろう。

2016年 12月7日 12:57



@ 近藤大介って、 明らかに、

チャイナ・ロビーだろ。

数ヶ月前に、

「 世界中に、 中国人がいて、 中国街がある 」、

「 中国人は、 勢いがあって、 凄い 」 、

「 それに引き換え、 日本人は 」、

という記事があって、 読んで、 びっくりしたわ 。


街の一部が侵略された、 欧州の地元民の気持ちになってみれば、 あり得ない価値観 。


しかも、 この記事内容とも反するものだから、

さらに、 ひっくり返った 。


北京や上海で、 外国人を排除なら、

世界に、 ゴキブリのように増殖して、

迷惑を掛ける中国人を排除しろよ、まず。

バカじゃねえのかと。

自分の意見を持たずに、

世界で、 中国の代弁者となっているヤツだろ、

近藤なんて 。



@ 中国では、 大学を卒業しても、

就職できない者が、 大量にいる 。


小インテリの大卒な中国人らの失業問題を放置しておくと、 大学に行ってない者らより、

中国共産党を追い詰める危険性が高いから、

中国政府としては、 何とかして、

大卒員らの就職率を高める必要があって、

大卒の外国人労働者らを排斥しよう、

という方向に向かっている。



@ 古代からの伝統だよ。

古代の都市国家を、 「中国」と呼び、

その外を野蛮とした。

都市国家の住民は、 「中国人」であり、

これは、 文明人の意味だ。

都市国家の外の住人は、 「野人」、

つまり、 野蛮人と呼称した。

都市国家らが、 沢山集まっている地域が、

「中原」と呼ばれ、

「中華」や「華夏」、 とも呼ばれた。



@ 普通の開発途上の資本主義の国では、

人間の移動は、 自由だから、

農村では食えなくなった農者 ノウザ らや、

豊かさを求める農者らが、 都市に流入して、

スラムをつくって、 住み着くが、

都市住民になることができる 。



しかし、 中国は、 共産党による独裁の国だから、 人間の移動の自由を奪い、

農者らが、自由に、 都市住民になれない 。

要は、 共産党員らが、 差別政策を成している 。

農者出身者は、 元々の都市住民とは、

戸籍を違えられ、 差別されている、

つまり、 農者出身の農民工らは、

何代後になっても、

都市住民としての戸籍は、 得られないで来た 。


@ 分断工作に使えそうだね (笑) 。


@ 現在進行形の、 チベットとウィグルへの、

虐殺や断種政策を見て知ってるのに、 

ここで儲かるわ、 進出だ!って言ってる時点で、

そんな者らは、 人として、 どうかしてるんだよ 。


賄賂がなけりゃ、 何も進まない国で、

どんな帳簿を付けてるんだ、 進出企業って 。



@ 国外からの駐在員を抑制・排除するから、

自国の人間を要職につけろってことなのかな?


外資の支社や合弁事業への、 実質的な乗っ取りか(笑)。


@ 二万社の中国駐在員の殆どが、

高齢、 ということから考えるに、

駐在員たちが怯えているのは、 多分、

中国駐在員としての職を失ったら、

日本に戻っても、 薄給アルバイトにすらありつけない可能性から、 貧困に転落するのを恐れているんじゃないか、 と思う。



@ 中国市場が無いとやってけない、

日本企業なんて、 割と少ないぞ。

中国人らは、 自分達の価値を高く見積もりすぎだ。

生産拠点としてだけじゃなく、

市場としても、 替えの利く存在だ、と、

自覚した方がいい。

外資に出てかれたら困るのは、

中国の方だって事もね。


それより、 この記事の肝は、

中国内の農民工問題。


海外から移民を入れるのではなく、

農者らを都会に集めて発展を目指す、

という所までは、

日本の集団就職と一緒だね。


それを、 ちゃんと、 消費者に育てて、

更に、 国を栄えさせた日本と、

使い捨て労働者としか扱わずに、

排斥に動き出した中国。


具体的には、 似た形で栄えてきた東京と、

上海の方針の分かれ目が来た、 という事。



@ 中国は、 街戸籍と村戸籍が、 別だから。

これは、 都市の城壁の中に住んでいた漢民族を、

上民。 城壁の外に住んでいた異民族を、

下民とする、 事実上の門地差別制度。


共産主義を標榜しているからには、

建前上は、 ”労働者”は、 平等なのだが、

産業革命、 というものがなかった中国では、

実は,、 ”労働者”=”農者”であって、

ロシアとは、 全く、 事情が異なっていた。


そこで、都市の中に住んでいる人間を、

平等とし、 都市の外にいる人間を、

事実上、 都市から完全に排除(差別)して、

国家を作った。


当然、しな的な都市を形成しない民族も、

平等の外の人たちとして扱っている。

2016年 12月 7日 11:20



@ 日本からの対中の直接投資って、

既に、 22.7億ドルしかなくなっちまったんだ。

そりゃあ、 中国は、 崩壊するわ。


2014の5月だったかで、

日本の、 対東南アジア投資が、

3兆5千億ドルを突破してたからね。


そもそも、 対日の暴動の時点で、

中国への、 日本の莫大な投資が表に出てたしな。

当時、 外国からの投資額で、

日本が、 1位だった訳だし 。



@ この近藤という人の記事は、

いつも、 中国の思考に染まり過ぎていて、

だいたい、 イライラするポイントがある。


日本の対中投資が減っているのは、

反日デモ以降、逃げているからに、他ならない。


日本のGDPは、 世界3位の、 約500兆円だが、

それと同じ分くらいのマーケットを、

海外に作ってしまって、

500兆円を海外に投資している日本が、

対中投資を減らしている意味を考えろ 。

どこに、 投資先が移動したか。


トランプ米国も、 中国から投資を引き上げるよ。



☆ 韓国籍の男が、

稲荷神社で、 キツネ像らを壊す…

100体近くの被害届とも関連、 調査へ ;


福島県警の、 白河署は、 12月10日に、

同県は、 泉崎村の神社で、

キツネの石像などを壊したとして、

器物損壊と建造物侵入の疑いで、

住所不定、韓国籍の、

無職の、 チョンスンホ容疑者 ( 35 ) を逮捕した。


福島県では、 今月に入り、

泉崎村の北側に位置する、 須賀川市、

郡山市、 福島市の寺や神社などから、

仏像や地蔵像が壊された、 との被害届が、

相次ぎ、

損壊数は、 少なくとも、

100体近くに上っている。


白河署は、 関連を調べる方針。


逮捕での容疑は、 9日の夜に、

同県の泉崎村の稲荷神社で、

キツネの石像の2体を壊し、

さらに、 本殿に侵入して、

キツネの木像などを壊した疑い。


署には、 10日に、

稲荷神社とは、 別の寺と神社から、

石仏が倒されたり、

ご神体が壊されたりした、 との届けがあり、

署員が、 白河市内で、 容疑者を職務質問。


犯行を認めたため、 逮捕した、 という。


[サンスポ 2016.12.11]

http://www.sanspo.com/geino/news/20161211/tro16121100170001-n1.html