経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

『ベニスの商人』らを駆使して、財を増す、英米の富裕権力層員ら

【 英米の、 カネ貸しらである、 投資銀行の、

ゴールドマン・サックスなどの、 金融資本勢の者らの主張する事らを、 自らも、 オウム返しにして、 唱えて来ている実態らを成して観せてある、

実質的な、 英米の金融派員として、機能して来ている、 日本の、 財務省の役人らや、

それと連携する事においては、 うわべの対立性らを、かなぐり捨てて、 一致し、 力を合わせて来ている、 与野党の主導的な政治家らと、

報道機関らの情報売人らなどの、 この国の主権者である、 一般の日本国民らへ対する、

裏切り者としての働きを、 その実態らにおいて、

成して来てある者らを、 その身内員らと共に、

日本の一般社会にある主権者らの事へ、 直には、

与り得ない所々へ、 囲い込んで、

その身内員らへも、 外国らからの圧力が及ばない様にした上で、じっくりと取り調べてもゆき得る、 状況らが、 より多くの日本国民らによって、

作り出される様に成ってゆく事が、 より能く、

日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、住める避難所らを作り拡げてゆく事業を、 日本国民らが、 自ら成す事の足しになる 】 。




・・花見酒の経済系においては、

貯蓄 ≒ ストック 、の部分が、全く、無く、


金回り、 あるいは、 回り金らによる、

仕事回し ≒ フロー 、 からだけで 、

その全てが構成されている。 :



普通は、 所得 = 貯蓄 + 消費 、

であるのが、 :


消費 = 所得 = 消費 = 所得

= 消費 、 という様に、


生産供給物の、 樽酒 、が、無くなるまで、 :


消費 = 所得 、の、 連鎖循環系 、が、

2人だけによって、 構築されてゆく。 :



ここで、 彼らの経済行動

≒ 『 樽酒の売り買い 』 を、 一通り、 観察し得た、 ゴールドマン・サックス型の金貸しを登場させ、

熊さんと辰さんへ、 彼らの借りる必要の無い、

カネ、を貸す設定を付け加えて観ると、 :


ユーロ諸国へ、 カネを貸し付けた連中の、

一定数の者らの背徳性を観据えるに至る、

一助に成り得るのかも知れない。 :

:

熊さんと辰さんが、 えっちらおっちら、

赤い顔をして、 息も荒く、 樽をぶら下げた棒の

二つを、 両肩に担いでゆく様 を見て、

こっそり、後をつけて来る、 恰幅の好い男が、

一人。

豪楠 ゴークス 、 という名の、 因業 インゴウ な金貸し、だ。 :

2人のやっている事 ≒ 十文 、 で、

お互いに、 樽酒の売り買いを繰返している、

在り様らを、 一通り観収めると、

ははーん、と、 何か、うまい儲け口を思い付いたらしい、 高利貸しの豪楠は、

2人が、 すっかり酔っ払う頃合まで待ってから、 ようやく、声を掛ける。


豪楠: 『 おおーい、熊さんに、辰つぁんじゃないか! どうしたい、 好い匂いをぷんぷんさせて。 おや、そりゃ、樽酒じゃねえか。

道理で、 好い香りがする訳だ。 おや、 どうしたい、 2人とも、 赤い顔をしてさ。 ははあ、さては、 花見で、盛り上がろうってのに、我慢できなくて、道すがら、飲みながら来やがったな 』。


熊: 『 うん・・、 あっ、何だ、豪楠じゃねえか! どうだ、 一杯、十文で飲ましてやるぞ、

ほれ! 』。


熊さんも辰さんも、 へべれけで、呂律 ロレツ は回っていないが、 まだ、商売っ気だけは、健在だ。


豪楠: 『 いやいや、 わしは、酒をやるのは、 寝る前と決めておるんでな。 匂いだけを味わわせて貰うわ 』、


辰: 『 けっ、灘の生一本なんざ、 今、飲んどかなきゃ、いつやれるか、分かりゃしねえんだぜ。

おい、兄貴! せっかくだから、 また、十文で、 おれに一杯売っとくれな! 』 、


熊: 『 あいよ! ありがてえ、ありがてえ、

また売れた! はい、 十文分なら、

大枡の半分とっ! 』。


辰: 『 う、うめえっ! さすがは、灘の生一本だ! こんなにうめえ酒が、 この世にあったのかってんだ。 西方浄土にも、 極楽にも、 こんな、

うめえ酒は、あるめえよ! ふぅーっ、

もう、開けちまったい。 大枡でも、 半分じゃ、

あってえ間に、 干上がっちまわあ 』、


熊: 『 うまそうに飲みやがるなあ、

辰公! おれも、懐 があったまったから、

一杯 貰うぜ! ほら、十文! 』 。 :


ぐびぐび飲んでは、 いかにも、飲み足りなそうな様子の2人へ、 満面の笑みを浮かべて観せる、

高利貸し。

豪楠: 『 おやおや、 十文じゃ、枡の半分しか飲めないってんなら、 蛇の生殺しってもんで、

どうにも気の毒だねえ。 そうだ!

あと、十文、足してやる。

ほら、 この十文を足して、 大枡の一杯を、 丸々、やれる様にすりゃ、 飲み応えも、 十分ってもんさね。 ほらほら、 わしの懐 フトコロ から、 十文を貸してやるから、 それで、 20文にして、 たんと、お飲み! 』、


熊: 『 おほっ、ありがてえ、ありがてえ!

嫌でも、たんと飲めるのは、ありがてえが、

貸すって事は、くれるって事じゃねえから、

返さなくちゃいけねえだろう。

しかも、 因業豪楠から借りるなら、 利息も、

高いのが付く筈だ。 あぶねえ、あぶねえ、

十文でも、借りる気はねえやな 』、


豪楠: 『 なーに、 日頃は、因業の何のと、

後ろ指をさされながらも、 商売は、商売と、励んじゃいるが、 さして、 非道をやって来たつもりは無いし、 利息といっても、 貸した元銭と、 同じ高 タカ 、に成れば、 そこで終いの御定法の通りにしか貰っちゃいない。

元ゼニと、利息とを合わせても、

倍にしか成らない高だけを貰うのが、 せいぜいの、わしが、 因業呼ばわりされるのも、 元々、

おかしな話なのさ。 ほら、この十文の付け足しで、 大枡の一杯を、まるごとやるこった! 』 。


この後に、 二人へ住まいを貸している、 大家を巻き込み、 大家を保証人として、 その目の前で、 豪楠から、2人が、余計な十文を借りた事を証す、証文を作る段などがあるが、

実際に、 ゴールドマン・サックス等の者らが、

やって来ている事は、 各国の主権者らの与り知らない内に、 そこの主権者らに対する、

執事の役にある、 役人らと、与野党の主権者的な政治家らを自らの主張する事らを、そのまま成し行う様に動かして、 そこの主権者らの名義で、

借金をこしらえさせてから、 そこの主権者らの、

身ぐるみを剥 ハ ぐ 、 という、 一連以上の行為らを成す事であり、

ひたすらに、 その繰り返しだ。


ネット記事+論弁群+;

blog マーケット・ハック ;


ゴラァ、工場閉鎖するな! トランプ型恫喝行政

投稿者:hiroset

2016/ 12/01 00:59


まだ、 大統領にすらなっていないのに(笑)。

ドナルド・トランプ氏が、 ガッツリ、

仕事をしています。


昨日、 ユナイテッド・テクノロジーズ

( ティッカーシンボル: UTX ) 傘下の、

エアコン・メーカー、の、 キャリアーが、

閉鎖する予定だった、 インディアナ州の工場を、

「 存続させる 」 、 と発表しました。


同社が、 インディアナ工場を存続させる、 決断に至った背景には、

ドナルド・トランプ氏から、

「 りんりんりん♪ 」 、 と、 電話がかかってきたことによります。


「 ゴラァ、 俺様が、 誰だかわかるか? 

トランプ様だ。 貴様、インディアナ工場を閉めるとか、 調子のいい事を抜かしているが、

そんな勝手をしたら、タダじゃ済まないぞ! 」 。


そう、 トランプどんが、恫喝したわけです。


それで、 ユナイテッド・テクノロジーズの経営陣は、 パンツを濡らしながら、

「 すみません、工場の閉鎖は、撤回します 」、 と。 (笑)


同様のことは、 フォードのリンカーン工場でも、

起きました。


「 りんりんりん♪  ゴラァ、俺様が、 誰だか、わかるか? ……トランプ様だ。

貴様、リンカーンと言えば、

アメリカの大統領の名前じゃないか! 

そのブランドを、メキシコに持って行って、

どうすんだ?  勝手な真似すれば、 ツイッターで、 ネガギャン張るぞ! 」 。


そう、 トランプ様に恫喝された、 フォードの経営陣も、 「 すみません、 工場の移転は、

撤回します 」 、 と、 すごすごと、 メキシコへの移転を取り下げたわけです。


Welcome to the beautiful world of Donald Trump!


トラ様が吠えれば、 アメリカの職は、 安泰。




【続報/大和証券事件】;

チャンシマ部長の、 ザイ上司、

FBの自己紹介 ( 勤務先など ) 、と、 写真を、

全削除

http://www.moeruasia.net/archives/48924294.html


@ 在日って、 本当に、 日本の権力を掌握してんだな 。 どこが、 差別されてんだ 。

本当に差別して、 ころすたろか 。



@ 昔は、 総会屋とかをやってたんだよ 。


企業の総会屋対策担当部長の娘が、 在チョンの、

総会屋に襲われ、 性器に、 拳銃を突っ込まれた写真を取られて、 脅迫とか 。


それが、 警察の暴対法とか、 総会屋潰しで、

方針を転換した。


フロント企業を増やしたり、

証券会社らの内部に入り込んで、

金をむしり取る側に回った、 と、 思われる 。



☆ 中国共産党のナンバー2 ;

 「習近平=神」論をブチ上げる。


10月の末に閉幕した、 中国共産党の重要会議の、

「 第18期 中央委員会 第6回 全体会議

( 6中全会 」 では、

習近平総書記を、 「党中央の核心」と位置づけることが採択された。

毛沢東氏と、 登β小平氏らに用いられた呼称の、

復活は、

習総書記の権力の掌握ぶりを意味するのか。

ジャーナリストの右田早希氏がレポートする。(略)


習近平独裁体制の完遂のため、 日夜、

政敵の粛清に励んでいるのが、

中央紀律検査委員会だ。


これは、 ナチスドイツのゲシュタポに似た機関で、 ヒムラー長官にあたるのが、

習近平主席の最側近の、 王岐山

・中央紀律検査委員会書記である。


中国共産党内の序列は、 6位だが、

すでに、 事実上は、 序列が、 2位の、 李克強首相の権力を超え、 ナンバー2、 と、 言ってよい。


その王書記は、 2015年4月23日に、

習近平総書記の母校の、 清華大学での講演のために訪中した、 フランシス・フクヤマ SAIS教授、や、 青木昌彦スタンフォード大学名誉教授らと面会し、 習近平政治について、こう講釈した。


「 中国において、 皇帝というのは、

『 天子 』 、 と、 呼ばれる神なのだ。


≒ 天帝なる者の、 子分に当たる存在を、

『 天子 』 、 と、 言い、 下界の人々への統治を、 天帝に代わって、 成し行う、 という事が、

建前の事なので、 少なくとも、 東や西の、

全知全能性のある神を宛にした概念の宛には、

成らない 。


中国は、 いまでも、 神が統治するから、

司法は、 必ず、 中国共産党の指導のもとに、

行動しなければならない。

各国の最高法である、 憲法は、

人間の手によって書かれた、 紙きれにすぎない。


だから、 憲法が定める最高権力者の大統領は、

神ではない。


≒ 憲法が定める、 唯一の、 主権者は、

そこの国民たちであって、 国民たちが、 唯一にして、 最高の、 自らを統治する権利を持ち合わせている存在であり、 その憲法に違反する、 政治家らや、 役人らなどに対しては、 自ら、 裁かないと、 いけない 。

また、 日本には、 天皇がいて、

英国には、 女王がいるが、 天皇も女王も、 神ではない。 神がいるのは、 中国だけだ 」 。


[zakzak 2016.12.5]

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161205/frn1612051530004-n1.htm