経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

シラスキノエの戦い。 一般的シナ人の自己投影ぶり

【 コンビニや、スーパーに、

事務所ビルなどを建てる場合にも、 人々の避難できる施設を、 地下に設ける事を義務付け、

その施設らを、 公共事業で成す、 地下の、

避難経路らと、避難所らへ、 連結してゆく様にする必要もある 】 。



ネット記事+論弁群+;


☆ ロシアのプーチン大統領は、

12月に、 日本を訪問する予定だ。


日本政府は、 北方領土問題の進展にも、

期待を寄せているが、

同大統領から、 何らかの譲歩を引き出せるか、

どうかは、 不透明だ。


ロシア側は、 北方領土問題に対して、

一貫して、 強い姿勢を示しており、

日本としては、 引き続き、

粘り強い交渉が求められている。



 中国メディア・今日頭条は、


11月14日に、

「 日本は、 どうして、

強大な軍事力を持つ、 中国を恐れないのか

 プーチン大帝の一言にヒントがある 」 とする記事を掲載した。


記事は、 中国では、 【 シナと密約のある、

アメリカ、 により、 シナ朝鮮らを通して、

日本が、 欧米への輸出を成す形で、

シナ朝鮮らに、 経済力を付けてやる様に、

圧力を受けて来た事もあって、 成し得た、 】

経済の発展に伴って、

軍事力も増強され、


現在は、 戦略面でも、 装備面でも、

非常に優れた能力を有している、 と説明した。


その一方で、 日本は、 中国に対して、

依然として、 恐れる、そぶりを見せていない、

とした。


 そのうえで、 米軍から、

F-35A戦闘機を仕入れ、

海上兵力も、 4隻の準空母を持つなどして、

強い兵力を有する、 日本が、

「 すでに没落した 」 ロシアに対して、

なおも、 畏敬の念を抱いている、 と解説。


ロシアも、 北方領土問題において、

依然として、 強硬的な姿勢を崩さず、

「 近くの海域で、 軍事演習をしたり、

北方四島の上空への、 対空ミサイルを配備したりしている 」、 と説明した。


 そして、 プーチン大統領が、

強硬姿勢を崩さない背景を理解する、

ヒントとして、

同大統領が、 前に発したとされる、

「 避けられないケンカなら、 先に攻撃する 」 、 との、 言葉を紹介。


「 いかなる時も、いかなる場所でも、

敵と対峙する際には、

『 相手より強くあること。

一たび、 こちらが譲歩すれば、

相手に付け入る隙を与えることになる 』

のである 」 、 としている。


 記事は、 北方領土問題と、

尖閣諸島問題における、

日本の姿勢を対比したうえで、

中国も、 同大統領の率いるロシアのように、

強硬的な姿勢を取り続けるべきだ、

との、 メッセージを込めているようだ。


北方領土問題を巡る、 日露両国の動きに、

尖閣諸島への支配を目指す、 中国の政府や、

社会が、 注目している。

そしてまた、 北方領土と、

尖閣諸島を巡る動向は、

竹島への領有権を主張する、 韓国政府の姿勢にも、 影響を与えることになるのである。

( 編集担当:今関忠馬記者 ) 。


http://news.searchina.net/id/1623133?page=1



@ 「 日本は、 どうして、

強大な軍事力を持つ中国を恐れないのか 」 ;


これが、 通例の支那人の思考法。

だから、 奴らを相手には、

虚仮威しが通用します。


@ 歴史的に、 中国人民解放軍は、

敗戦、敗走は、 多々あっても、

勝利した戦闘は、 ほとんど無い軍隊だ。


ましてや、 一人っ子政策での軍人が、

個々が、 強い筈が無い。

恐らく、 初戦に負ければ、 蜘蛛の子を散らす

ように、 組織が崩壊するのでは。



@ 中露で、 珍宝島で、 領土紛争をした、

記憶もないとか 。


@ 過去に、 中国を相手に、

負けた事がないからです。


@ ブサヨなら、 こう答えるだろ。

9条があるからだ 、 と。


@ 北方領土問題なんて、

泥沼化の極致の失敗例なのに、 よりにもよって、

それをお手本にしちゃうのかー 。


日本人ら一般の弱点は、 北風じゃなくて、

太陽なのに、 わざわざ、 強硬策なんて、

悪手を採るあたりが、 いかにも、

【 自己投影にはまり過ぎな、 】

傲慢民族の支那畜らしいわ 。

まぁ、こっちとしても、 お友達面をして、

近づいてくる、 用日詐欺師らよりは、

あからさまに、 敵として接して来てくれた方が、

助かるわ 。



@ 巨大な軍事力ねえ。。

日本が、 中国よりも、 経済も軍事も強かった時に、 中国に、 援助をこそはしても、

挑発し、 恫喝したりは、 しなかったろ。


ところが、 この連中は、 経済、軍事が強くなるに従って、 変な自信を持ち、

日本を含む、 他国らを威嚇し始めた。


歴史事例らを見ても、 これが、

中国の真の姿なのだろう。

ただ、 余り、 日本を舐めない方がいい。

日本人らは、 ある一線迄は、 かなり我慢するが、

ある一線を超えたら、 後には引かなくなるぜ。

2016年 11月16日 11:30



@ 支那の戦略では、 すでに、

日本を属国化して、 日本経済や、

日本人の資産を吸収しているはずだったんだろ、

翁長知事にもよる、 沖縄の独立も、上手く行かず、

在日米軍基地らへの排除も、 現状では、

上手く行っていない状態で、

更に、 政府関係での、 舛添の失脚に続き、

蓮舫の二重国籍による信用失墜が、 無ければ、

全てが、 上手く行っていたはずなんだろ、

今回は、 最後の手段軍事的による圧力で、

組する方法しか残されていない、

緊急を要するんだろ、 借金というか、

使える外貨準備がなくなり、

早急に、 日本の経済圏を取り込まないと、

政府が財政破たんして、黄巾の乱が起こる、

恐怖に震えている、 中国政府という、

2016年 11月16日 11:54



@ 中国軍を恐れないのは、 その隊員が、

中国人らだから…

自分が有利だと、 調子に乗って、 無法になるし、

南スーダンにおいてみたいに、 不利になると、

逃走するから 。



@ 大きい物 、強い者にひれ伏す、

土人価値観 【 の自己投影 】 だな 。

2016年 11月16日 12:13


@ 金次第で、 中国の軍事情報なんて、

筒抜けだからねぇ 。


@ シナは、 捏造によらない、 まことの、 】

歴史に学ばない国だから、

中国を恐れることはない 。

ロシアは、 中国より、 遥かに、 頭はいいし、

戦略的で、 狡猾。

兵器にしても、 中国の兵器らなんて、

ロシアの劣化コピーだろうが


@ それ、使ってみ?

その瞬間に、 中国は消える。



@ 強大な軍事力 = 強大な戦闘力 、

じゃないからだよ。

日本には、 「猫に小判」って言葉があってな。

意味は、 「支那人に近代兵器」と同じだ。

2016年 11月16日 12:25



@ 党内も官民も、 一枚板じゃないからかね。

強大なはずだった歴代王朝も、 まるっと変わって、 粛清に焚書の繰り返し、

中共も、 同じ道をたどるだろ


@ 人も国も、 同じことだけど、

名誉の優劣が、 上下関係を作るんだよ 。

能力らは、 そういったものを得るための、

機会に過ぎない 。

幾ら、 能力があって、 結果が出ていても、

その物件を評価する場に、 社会的承認が無いと、

絶対に、 名誉は得られない 。

中国は、 ここを全く解ってないから、

いつまでたっても、 軽んじられる 。



@ 中身が伴ってないのが、

わかってるからだよ、

張りぼての大群なんて知ってたら、

誰も怖がらないだろ、

数ばかりを揃えても、 質、練度、稼働率で、

大きく劣ってるから、 恐れるに値しない。



@ 日本国民らは、 】 中韓とは、

基本的に、 人間の根っこの部分が違うからな。


いつも、 自分をデカくみせたがり、

いざとなれば、 腰抜け根性丸出しなのが、 中韓。

我々は、 逆、逆なんだよ。


@ こいつらは、 あいかわらず、

白人に、 媚びを売ってばかりだな 。


@ 663年の、 天智天皇の時代の、 】

白村江の戦いの時代から、

デカイだけが取り柄の、 チャンコロなんて、

恐れてないよ 。



☆ 白村江 ハクスキノエ の戦い 、

はくそんこうのたたかい 、 は、

663年 ( 天智2年 ) の、 8月に、

朝鮮半島の白村江

( 現在の、 錦江河口の付近 ) で行われた、

倭国と、 百済の遺民の連合軍に、

唐や、 新羅連合軍との戦争。



661の年5月、に、


第一派の、 倭国軍が出発。

指揮官は、 安曇比羅夫どん、と、

狭井檳榔どんに、 朴市秦造田来津どん。


今の朝鮮人らとは、 人種の異なる、

百済 クダラ の、 豊璋王を護送する先遣隊で、

船舶は、 170余隻、で、 兵力は、

1万余人だった。


662年の3月、に、


主力部隊である、 第二派の倭国軍が出発。


指揮官は、 上毛野君稚子どん、と、

巨勢神前臣譯語どんに、

阿倍比羅夫どん ( 阿倍引田比羅夫どん )。


663年 ( 天智2年 ) 、に、


豊璋王は、 福信と対立し、

これを斬る事件を起こしたものの、


倭国の援軍を得た、 百済復興軍は、

百済な南部に侵入した、 新羅軍を駆逐することに成功した。


百済の再起に対して、 唐は、

増援の、 劉仁軌が率いる水軍の、 7,000名を派遣した。

唐と新羅軍は、 水陸を併進して、

倭国と百済連合軍を、 一挙に撃滅することに決めた。

陸上部隊は、

唐の将の、 孫仁師、と、 劉仁原、

及び、 新羅王の金法敏 ( 文武王 ) が指揮した。

劉仁軌、に、 杜爽、 及び、 元の百済太子の、

扶余隆が率いる、 170余隻の水軍は、

熊津江に沿って下り、

陸上部隊と会合して、 倭国軍を挟撃した。


倭国と百済の連合軍は、

福信事件の影響により、

白村江への到着が、 十日も遅れたために、

唐と新羅軍のいる、 白村江の河口に対して、

突撃し、海戦を行った。


倭国軍は、 三軍からなる編成をとり、

4度を攻撃した、 と伝えられるが、

多くの船を持っていたにもかかわらず、

火計、干潮の時間差などにより、

663年に、 唐と新羅の水軍に、 大敗した。


この際に、 倭国と百済の連合軍がとった作戦は、

「 我等、 先を争はば、 敵、 自づから、

退くべし 」 、 という、 極めて、

ずさんなものであった

( 『 日本書紀 』 ) 。



同時に、 陸上でも、

唐・新羅の軍は、 倭国・百済の軍を破り、

百済復興勢力は、 崩壊した。


白村江に集結した、 千隻余りの倭船らのうちの、 4百隻余りが炎上した。



九州の豪族である、 筑紫君薩夜麻どんも、

唐軍に捕らえられて、

8年間も、 捕虜として、 唐に抑留されたのちに、

帰国を許された、 との記録がある。



白村江で大敗した倭国の水軍員らは、

各地で、 転戦中の、 倭国軍員ら、 および、

亡命を望む、 百済遺民らを、 船に乗せ、

唐・新羅の水軍に追われる中で、 やっとのことで、 帰国した。



☆ 6百年代である、 7世紀まで、

九州の北部に、 日本列島を代表する王朝があった、 とする、 古田武彦氏らの、

九州王朝説の主張によれば、


白村江で戦ったのは、

畿内の、 ヤマト王権 ( 日本 ) 軍ではなく、


大宰府に都した、 九州王朝 ( 倭 ) 軍である、

とする。



古田氏は、

白村江の戦いでの倭軍の敗因として、

以下の事らを挙げている。


①唐朝の外交軍事戦略の転換

( 畿内のヤマト王権との接近 )。


②畿内ヤマト王権の、 戦闘への拒否

( 斉明天皇の死去を口実に、 離脱か )。


③畿内ヤマト王権は、 倭国へ協力派兵していない。


また、 この敗戦で、 捕虜となったのが、

倭国の王、の、 薩夜麻どんであり、


これ以降は、 事実上にて、

倭国は滅亡に至った。



もし、 畿内ヤマト王権の離叛が無く、

九州の各地の、 神籠石山城らに籠もって戦う、

防衛作戦を、 倭国が実行していたら、

事態は、 一変していただろう、 と言われている。



嘗て、 朝鮮半島は、 倭国の支配領域であり

( 近年に、 朝鮮半島で、

前方後円墳が見つかった ) 、



倭国と、 今の朝鮮人らとは、 人種の異なる、

百済とは、 単なる同盟国を超えた、

血族に近い関係があった、 と、 思われる。


また、白村江の戦いの前後の、

畿内ヤマト王権の動きとして、

不可解な事らが、 数多く指摘されている。


・この戦いで、 畿内の将軍や重臣で、

戦死や、捕虜になった者がいない。


・万葉集では、 一切、 触れられていない。


・白村江の敗戦後に、

畿内ヤマト王権が、目覚ましい発展を遂げている。


などから、 倭国の滅亡に、 畿内ヤマト王権が、

深く関与した事が、 疑われている。