経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

自らの執事役の者らが、英米員らと組んで、自らが、その内容事らを知らない証文へ、主の判子を押しても、それを差し止めない、主ら

【 日本の主権者である、 日本国民らへ、

その内容事らを伝えないで、

主権者らの在り得る福利らを成す為にだけ、

雇われている、 執事の立場にある、

政治家らや、役人らが、

英米の主導者らとの、 取り決め事である、

TPP 、 を、 取り決めて、

主の日本国民らへ、 それに従って、

色々な事を成し行う様に、 強制する為の、

段取り事を成している、 事態に対して、

主の日本国民らは、 自らの知らない内容事らは、

日本国民らの幸せの為に、 英米の者らが、

わざわざ、こしらえてくれた何かの様に、

有り難く、 黙って、 受け入れる

態度を成している事は、

反日ビジネスらへ、参加し得る、

可能的な反日員らを、 反日ビジネスらへと導く、 誘因として機能する事ではあっても、

在り得る反日事業らを未然に封じ込める方向へ、

圧力を掛ける物ではない 】 。



ネット記事+論弁群+;


@ 宮崎正弘さんの中国崩壊本を

愛読しているのだが、 3年前に比べると、

内容が、具体的になっている。


3年前は、 予測・予兆の類の内容が

多かった。 例えば、

ゴールドマン・サックスが、 株を、

全部を売って逃げた、

これは、 キャピタル・フライトの前兆だとかね。


最近の本は、 爆買いが止まっているのは、

外貨準備が底をついている証拠だとか、

鉄鋼をダンピング輸出しているから、

各国の製鉄所の高炉が操業を止めている、

という 、 内容になってきている。


たぶん、 中国の不動産バブルのピークアウトは、

2014年の初め位だろう。

これから、 徐々に、 バブル崩壊に伴う、

諸現象が出てくるよ。



@ 本来なら、 中国の五か年計画とかの、

インフラへの整備と、

住宅などの建物らへの投資や、

雇われる人々が増えて、 失業性の減る、

設備らへの投資は、


必要だから、 作っているものなのであって、

バブルじゃない。


実体経済そのもの。 なのに、

供給が過剰になったり、

ゴーストタウンになったりしているのは、

明らかに、 不要な事業を、

不正な手段をつかって、

捏造してやっているだけのこと。


意図的に、 でっちあげた、 バブルだ。


そうすることで、

あぶく銭を儲けたい、

共産党の幹部らの側の者らがいたからだ。



@ 日本ほどに、

酷いことにはならない、 とは思う。


中国の場合は、

積極的に、 犠牲者らを生み出し、

彼らへ背負わせ、解決したことに出来る。


そのおかげで、

半数の国民らは、

ダメージを、 ほとんど受けない。


半分が無事なら、 社会の水準は、 保たれる。


懸念されるのは反乱だが、

これへも、 監視が行き届いているから、

最小限ですむはずだ。


抵抗運動のリーダーになりそうな人物らを、

徹底的にマークしてるから、

大規模な反乱は起こらず、

せいぜい、 小規模な抵抗やテロが、

散発的に起こるぐらい。

犠牲になるのは、 下っ端らだから、

これも、 許容範囲内。


既に、 権力を持っている人物らが、

革命を起こそうとしないかぎり、

中国は、 安泰だ。

2016年 11月 3日 12:00



  @ つまる処は、

刷った金らを、

ブルを膨らまし続ける為に、

ひたすら、 注ぎ込んで、


シナ国内は、 インフレになり、


外貨は、 空になりつつある状態なんだろ。



イノベーションを可能とする人らも、

技術も、金も無く、 沈むしか無い状態で、

経済の建て直しは、もう、 どうにもならんだろ。


バブルの崩壊の当時は、 まだまだ、

余裕のあった日本、と、 同じだなんて、

ただの自慰に等しい発言だな。


 それから、 2009年頃から、 シナでは、

不動産の関連で、 悲鳴が上がってたぞ。


あの時点で、 バブル崩壊が始まっていたろ。

先進国なら、 あの時点で、

バブルが終わった、と判断する所を、

ひたすら否定して、 誤魔化した末が、

今のシナの有様だ。


☆ 《 中国のスパイが、

数回にわたって、 アメリカの国家安全保障の、

ストラクチャーに侵入し、

中国との紛争がおきた場合に備えての、

米国防総省の機密プランにアクセスしていた。


米保守系政治ジャーナルウェブの、

「 Washington Free Beacon 」 が、

議会の委員会のレポートを引用して、 報じた。



 アメリカの、 国防総省の代表らは、


最大の機密に数えられる、

こうした情報らの漏洩には、

アメリカの太平洋軍の、 退役した中佐の、

ベンジャミン・パース・ビショップ氏が

絡んでいたことを、 明らかにした。


ビショップ氏は、 交際相手の、

中国人女性に、

機密情報らを渡したことを認めている。


 

中国側に渡された情報らには、

アメリカの、 軍事計画、や、

核兵器らの展開情報、に、

軍用の無人航空機な、 MQ-9 リーパーに関する、

文書、と、

対中関係の戦略に関する、

機密レポートが含まれている。  》 


MQ-1B_Predator_unmanned_aircraft

https://jp.sputniknews.com/politics/201610282953024/


@ ペンタゴンが抜かれまくりなら、

防衛省をはじめ、

日本政府は、 推して知るべし 。



@ 交際相手に 、

機密情報が欲しいって言われて、

素直に渡しちゃうんだな 。


盲目的に惚れてたのか、

弱みを握られてたのか 、

それとも、 その程度の機密らなのか 。



@ 中国って、 諜報戦にだけは、

強いイメージ 。

こういうとこは、 うらやましい 。



@ それを除いての、 】

ガチンコじゃ、

勝負にならないぶんだけ、 真剣なんだろ。



@ 中国人に、 スパイのやりようを、

指導教育しているのが、

アメリカの大学というから、 マヌケな話だ。


@ ヒラリー女史が、

国務長官の時代に、 メールで、

軍事機密の情報を、

中国人に送ってた位の国だからな、

ボロボロだよ。

当然に、 日本の軍事情報

( 日米2 + 2会談 ) は、

ヒラリーさん経由で、 中国にタダ漏れ。



@ 日本は、 大臣クラスが、

中国に情報らを流してるからね 。

アメリカは、 頑張ってるほうだよ 。



@ アメは、 世界最強の諜報機関な、

CIA 、 があるのに 、

昔から、 スパイ工作には、 弱いんだよ 。


旧ソ連の原爆やミサイル技術なんて、

スパイにより、 アメリカから盗んだもの 。

ルーズベルトの側近の首席秘書官から、

IMFの創始者までが、 KGBのスパイだった 。



@ 青山繁晴さんが言ってたけど、

ハワイの米太平洋軍の中にも 、

パンダ・ハガー

≒ パンダ抱き手 、 シナ親派員ら 、

が、 沢山いたそうな。


中共の浸透力は、 半端ない。

アメ伝統の日本嫌いの中国シンパシーを

改めなければ 、

いくらでも、 中国共産党は、 入り込んでくる。



☆ バス強盗4人、乗客の「返り討ち」で、

死亡 ; メキシコ ;


【 AFP=時事 】 ;

メキシコの首都の、 メキシコ市

Mexico City の近郊の幹線道路で、

10月31日、に、 バス内で強盗を働いた、

4人が、 乗客らの一人に撃ち殺される

事件があった。


4人の遺体らは、

路上で、 警察によって発見された。


メキシコ州 State of Mexico の

検察当局が発表した。



検察が、

目撃者の証言を基に、

声明で述べているところによると、


4人は、 サン・ペドロ・トゥルテペック

San Pedro Tultepec の付近で、

バスに乗り込み、

乗客に、 銃口を突き付けて、 略奪した。


しかし、

バスを降りようとしたときに、

「 乗客の一人が、 立ち上がり、

発砲し始めた 」 、 という。



その後、に、

バスは、 メキシコ市に向かったが、

強盗犯を撃った乗客は、 バスを降り、

そのまま、 立ち去った。



検察は 、 これに先立ち、

ラ・マルケサ La Marquesa

国立公園の近くの、 幹線道路で、

銃弾を撃ち込まれた、 4人の遺体を発見した、

と、 発表していた。


今回の声明では、

捜査を通じて、 遺体のそばで、

バスのチケットが見つかったために、

目撃者を捜し出せる、 としている。

【 翻訳編集 】 AFPBB News


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000014-jij_afp-int



☆ なぜ、 昨夜のパリ大暴動が、

報道されないのか?


難民どうしの市街戦だ。


報道されない事に、

日本人が恐怖を感じるのは、 当然だ。


朝鮮半島での崩壊も、 視野に入り、

シナの統治機構、中国共産党の暗い未来は、

日本に、 大量の難民が流入する

可能性を高めている。

日本の備えは?

むしろ、 日本を危機に陥れる、

情報らへの統制が、 進行中である


https://twitter.com/kohyu1952/status/794031341251727360


@ これまでにも、 シナは、 何度も、

天下の大乱を成し、 社会の崩壊を成して来たが、

日本への難民などは、 ほとんど、 無かった。


海を越えて、 言葉の通じない外国へ行くより、

陸続きの地域らへ、 難民らは、 移動するのが、

大半だから、ね。

その過程で、 難民らの中から、

犠牲者らも出る。



すらるど - 海外の反応


☆ 海外 ; 「 劇場で拍手が起きたのは、

初めての経験だった 」 ; 全米公開した、

『 シン・ゴジラ 』 に対する、 海外の反応ら

2016/ 10/14 20:20 コメント135


shingodzilla_1

credit:Carmike Cinemas


『 シン・ゴジラ 』 が、 全米で、公開された。

一週間の限定公開ではありますが、

海外のレビューサイトでも、

好意的なレビューらが多く付く等して、

快調な滑り出しとなっているようだ。


引用元:tohokingdom.com


●comment

ちょうど見てきた所だ。

ここで、 色々と、

政治的なコメントらを見てきたように、

特に、 アメリカと日本の関係が描かれてたな。


アメリカは、 色んな意味で、

この映画の、 ”antagonist

( 競争相手、 拮抗薬 、 という意味も )

”だったな。


ゴジラについて、 かなり知ってたし、

場合によっては、

ゴジラを作った、 という事も、

あり得るのかも。


特殊効果らも、 ほとんどの部分らで、

よかった。


例外は、 第2形態が陸上を這ってる所位だ。

昔ながらのサウンドエフェクトと、

吠え声を使ってるのも、良かったし、

昔の音楽も、 場面に合ってた。

席は、 かなり埋まってて、

正直に言うと、 これは、 驚きだった。


元祖の、 ゴジラより上、

というつもりはないけど、

ゴジラシリーズとしては、 最高だった、

と、 自信を持って、 言えるな。


それから、 興味ある人のために、

言っておくと、

今回のゴジラは、 おそらく、 今までで、

最強だ。


ゴジラの吐く炎は、 そのまま、

チャージアップして、

街の一区画を全焼させるし、

ビームは、 一度に、 幾つもの高層ビルを

スライスさせた。


頑丈さ、 という意味では、

ゴジラが傷ついたのは、

アメリカ軍が、 JDAMS

( 統合直接攻撃弾 ) を落として、

背中を割った時くらい。

彼の突進は、 ほぼ全てのものをなぎ倒して、

倒した高層ビルが、 彼の上に降ってきた位だ。



●comment

なんで、 凍結した後に、

バンカーバスターを落とさなかったんだ?


●カリフォルニア州、アメリカ

↑彼の吐く炎や血は、

高濃度の放射性物質らを含んでるから、

放射性物質らが広がる、 リスクがある。


それから、 彼は、

無性生殖をするから、 分裂するかもしれないし?



●comment

素晴らしかったと思う。

完ぺきではないけど、 期待通りの内容だったし、

間違いなく、 自分の中で、 五指に入る、

ゴジラシリーズだ。

たくさん見に来た人がいたのには、 驚いたな。

字幕を読んでて、 見逃した、

シーンやビジュアルを確認するために、

今週にまた、 見に行けないかを、

スケジュールをチェックしてみるつもりだ。


●comment

自分が行った劇場は、 ゴジラ・ファンらで、

満員だった。

ゴジラが、 再び動き始めた時と、

熱線を吐いた時は、 拍手が起きたな。

レジェンダリー版のゴジラでも、

同じことが起きたのを思い出して、

気分が良かった。


●comment

かなり、楽しかった。

吹き替え版が欲しいと思ったくらいだ。

字幕じゃなくて、 役者の方を見たかった!

とにかく、 字幕が多すぎたから。

上部に、 登場人物の名前 ( と役職 )、

下部に、 台詞が一度に出てきたし。



●comment

うおお! ぶったまげた。

内容について語ろうか。

この映画の撮影技術、作中のシンボリズムや、

メタファが、 かなり好きだ。

過去作へのオマージュも良かったし、

現在の国際政治に触れている所も、 良かった。

単に、 ゴジラ映画として良かったんじゃなくて、

映画としても良かった、 と思う。

ワオ、本当に本当に、 良い映画だった。


●comment

おそらく、 これは、

ゴジラシリーズのトップに来る、 と思う。

ドラマ 、 というよりは、

ドキュメンタリー、 という感じではあった 。


映画は、 字幕の弾幕だった!

ここまで、 吹き替えが欲しくなった事は、

無いな ( 笑 ) 。

スクリーンの下に、

黄色の字幕が、 ノンストップで出てたぞ。

上部には、 おおよその全てのキャラと場所の、

日本語字幕、と、 英語字幕ら、が出ていた。


なんと、階段の名前まで出てた位だ。

しかも、 登場人物が、

メチャクチャに多いもんだから、

上の字幕を見ながら、

下の字幕らを注意する必要があった。


アメリカについての描き方に関しては、

どう述べていいのかを決めかねてる…。

こっちも、 自分達の映画で、

同じ事をしてるわけだし 。


シン・ゴジラは、

現在の日本人らが、 国際関係や軍に対する、

持っている考えらを反映している、

という、 分析に、 興味が出たな。



●comment

こうあって欲しい、 という、そのままだった。

ストーリーの語り方、政治的な見方が良かったな。

ゴジラもシーンも、最高に素晴らしかった。

夜のシーンは…ワオ、あそこは、

音楽も凄く良かった。



●comment

みんなが、 笑顔で、 映画館から出てたし、

間違いなく、 素晴らしい映画だったな。

ファンとかバイアスじゃなく、

単純に、 シンは、 内容が良かった。

凄く良く出来てて、 深くて、

元祖への様に、 集中して見る映画だ。


政治的な側面や、 プロット

≒ 設定 、 は、

突飛でも、 表面的でもなかった。


自分も、 劇場にいた他の視聴者らも、

はっきりと、 それを理解してたよ。