経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

世主らの、社会保障性ら、と、安定保障、への、最悪な敵❗ ;  主権者: 世主 セス 、ら❗ ; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗

  ☆  世主らの、社会保障性ら、と、安全保障への最悪な敵❗ ;    財政緊縮員めら❗ ; 必須 宛務 アテム 、な、 パルス・オキシ・メーター❗      ;   解放を急ぐべき、 シナによる、  桜木琢磨市議ら、への、実質での、拉致事件ら❗     ;    🐋⛲  『 サイトカイン嵐❗   サイトカイン・ストーム❗ 』     ;  『 サイトカイン 』 、な     ;  『 ケモカイン Chemokine 』     ; 【 正電荷、な、 陽子 p➕ 、 をして、 自らの側へ、 引き寄せる、 能力性のある、 『 塩基性 タンパク質 』 、 であり   、   Gタンパク質共役受容体を介して、   その作用を発現する   、   サイトカインの➖群でもあり   、   白血球 、 などの遊走を引き起こし、  炎症の形成に関与する    】      ; ◇◆ 『 インターフェロン 』   ; とは、   動物の体内で、   病原体や、 腫瘍細胞、 などの、 異物の侵入に反応して、 細胞が分泌する、  糖タンパク質のこと。 ウイルスの増殖への阻止❗   、や、   細胞の増殖への抑制 、とか、 免疫系、および、 炎症❗ 、 への、 調節、 などの働きをする、 サイトカインの➖種。  医薬品としては、 ウイルス性肝炎 、等の、 抗ウイルス薬として、 多発性骨髄腫、 等の、 抗がん剤として用いられている 】    ; 【  感染症や薬剤の投与などの原因により, 血潮の中での、 サイトカイン ; ( IL-1 , IL-6 ,TNF-α 、など ) ;   、の、 異常な、 上昇が起こり, その作用らが、 全身に及ぶ結果にて  , 好中球の活性化❗ , 血液を凝固させる❗ 、機構の活性化, 血管の拡張 、 などを介して, ショック ・ 播種性 血管内 凝固 症候群 ( DIC ) 、 ・多臓器不全 、   を成すに至らしめるまで、進行する. この状態を、 サイトカイン・ストーム ( cytokine storm ) 、 という. 実験医学 増刊 Vol.31 No.12 。  ✔️ 健康な成人をも、重症化する❗ 、 「 サイトカイン・ストーム 」 ;   ☆ 実験医学 online Twitter facebook Toggle navigation ;    ☆  ドクター江部❗   こんにちは。   Taka さんから、   新型コロナ、32歳健康な男性、重症肺炎で入院 、という 衝撃的な情報をコメント頂きました。 非常に示唆に富む内容で、教訓となります。 ありがとうございます。 32歳の持病のない健康な男性が、新型コロナに罹患されて、 重症肺炎発症で、入院です。    1/6 から 1/15 まで、 自宅療養で、 いよいよ、しんどくなって   1/16 から、入院です。   幸い、 入院後に、ステロイド薬の投与で、かなり回復しておられます。   まれなケースですが、ここまで悪化したのは、   ご指摘通り、ロキソニン 、の過剰な内服の影響がある、と思います。   やはり、 アセトアミノフェン 、以外の解熱鎮痛薬は、    リスクがあります❗ 。   この32歳男性、 1/19 、現在まだ入院中ですが、 自ら体験した厳しい体験を書かねばなるまい、ということで、 一般の人のために情報発信しておられます。 https://note.com/kudou_snuff/n/n152e9788f9d4 貴重な体験談であり、ありがたいことです。   ✔️ コロナ自宅療養に殺されかけた話   2021/ 1/19   1/8、 コロナ陽性と診断され、   保健所の指示で、 ➕日間の自宅療養をすることになりました。   この時はまだ、良かった。   このあと、生死を彷徨うことになる危険な経緯について、   私が書かねばなるまい、と思ったので、筆を取らせていただきます。   以下、要約 ( 青字 ) 、と、 私の解説 ( 黒字 ) 、です。  1/6 から、 風邪症状がありました。  1/8 に、 コロナ陽性と診断され、保健所の指示で    ➕日間の自宅療養開始です。 目次 ① 感染者情報 ② 発症から陽性まで ( 1/6 〜 1/8 ) ③ 自宅療養開始 ( 1/8〜 ) ④ 頭痛・下痢・嘔吐 ( 1/9〜 ) ⑤ 39度を超えはじめる ( 1/11〜 ) ⑥ 効かない解熱剤 ( 1/12〜 ) ⑦ 嗅覚消失からのラストスパート ( 1/14〜 ) ⑧ 保健所・相談センターの対応 ⑨ 自宅療養終了・入院 ( 1/16 ) ⑩ 入院生活 ⑪ どうして、こうなった / こうならないために❗ ① 感染者情報  32歳の男性、一人暮らし。 基礎疾患など特に無く、健康。 タバコなし。  酒は、まあまあ飲む。 在宅勤務。 人に会うのは、月に2回程度。    生活のほとんどを家で過ごす。 大晦日→ 元旦に、仲間たちな数名と家で会食。  ⇒  このとき、ウイルスの健康保有者がいた可能性あり。  ② 発症から陽性まで ( 1/6 〜 1/8 )  /6 ( 水 )  微熱が出ました。   少し、倦怠感がある程度で、喉の痛みもなし    。   翌日な、7日、 朝 38.0度の発熱。不安になり、まずは   発熱相談センターに連絡        。   木曜で、休診の病院が多く、 唯一に紹介されたのが、隣町のクリニック。   驚いたのは、 発熱外来の患者は、外で待たされたこと。   感染への対策のため、名前が呼ばれるまで、   外にあるベンチで待機    。   軽く問診とPCR検査をし、解熱剤 ( カロナール ) を処方されて終了。   ⇒    どの病院でも、発熱者は、別の空間で待機です    。   翌日 1/8 、 コロナ陽性との連絡。  熱は、 38.8    。    連絡の内容は  「 陽性ですので、 保健所からの連絡をお待ちください 」 、のみ。  「 特効薬は、ありませんので、 解熱剤を飲んで、   経過を見ていただくしかありません 」    。   ③ 自宅療養開始 ( 1/8 〜 )    陽性と診断を受けてから、 3時間ほどが経ち、 保健所から連絡あり。   これまでの行動や現在の症状などについて、詳細なヒアリング。   結果、 高熱 、以外には、 特に症状がないので、    「 軽症 」 、と判断され、自宅療養。   この時点で、自分の不安は、かなりのものでした。    ⇒    軽症や中等症は、自宅待機です。   悔しさも、かなりありました。 ほとんど、家から出かけない、  普段は、色んなことを自粛している自分が、どうして……なんで、自分なんだ……と    。   しかし、 感染者は、東京都だけで、 日に、 2,千人を超える現状、   誰がかかっても、おかしくない、ということを実感せざるを得ません。   幸い、その日のうちに、友人が、 食料などの物資を届けてくれて、   家族からも、大量にご飯などを送ってもらえたので、  買い物に出かける必要がなかったのは、救いでした。   ④ 頭痛・下痢・嘔吐 ( 1/9〜 )    陽性発覚の翌日な、 9日は、 一旦は、 37.5度くらいまで、熱が落ち着き、   安心していたのですが、少し、頭痛がするようになってきました。   また、ご飯を食べても、すべてを、そのまま下してしまうなど   お腹も緩くなっています    。   夜にはまた、38度を超え、解熱剤を飲みます。     ⇒    新型コロナ、 結構と、 下痢や嘔吐ありです。   ウイルスに戦う手段が、もう、発熱しかないので、 なるべく、   解熱剤を飲みたくなかったのですが、 38度を超える熱と、   偏頭痛に耐えられず、飲み続けました。   しかし、 熱は下がっても、偏頭痛は消えず、   左のこめかみが、ズキズキと傷み続けます。   それに伴って、吐き気まで込み上げてきて、   1/10 、に、一度は、嘔吐しました。    その時点で、ほとんど、何も食べられていなかったので、  ヨーグルトと、スポーツ・ドリンクしか出てきませんでした。    ⇒   脱水に注意が必要です。    ≒  【  手の甲 、などの皮を、指でつまんで、   その跡が、 2秒以上を、元へ戻らない場合は、   脱水症状を成してある❗、 との事  ❵    。   ⑤  39度を超えはじめる ( 1/11〜 )   1/11 。  4日以上を発熱が続き、 頭痛や下痢にも悩まされ、  ほとんど、眠ることができず、 すでに消耗しきっているところ、  追い討ちをかけるように、 熱が、 39.2度を記録します。   幸いにも、頭痛は、かなり消えていました。   39度付近まで、熱が上がると、今まで体験したことのない、   鋭い寒気が襲い掛かります❗    。   本当に、刃物のようにするどく、体の内側から、震え上がるような寒気で、   痙攣しているかのように、体がガクガクと震えます。  かと思うと、今度は、一気に発汗し、 数時間で、   Tシャツが、何枚もダメになる程に、ベチャベチャに汗をかくのですが、 発汗の間は、本当に、意識が朦朧とし、体が痺れ、震え、  少し、体を動かすだけで、嘔吐しそうになります。   この状態になるのが、本当に辛すぎて   ( 大声で、 「 苦しい❗ 、 助けて❗ 」 、と、本気で叫んでいました ) 、   39度付近まで上がっては、 すぐに、解熱剤を飲んでいました。      ⇒    解熱剤には、注意が必要です❗ 。   しかし、この状態は、ここからさらに、一週間以上を続くことになります。  ⑥ 効かない解熱剤 ( 1/12〜 )   39度を超え始めたあたりから、 カロナールの効き目が悪くなりました。   飲んでも、全く、熱が下がらない、運良く下がっても、   3時間を持たないなどが続き、   保健所にも相談して、うちにあった市販のロキソニンを代用することに。   ⇒ ロキソニンは、危険です。 保健所の指導としては、不適切です❗ 。 ロキソニンの方が、効き目が強いので、 これは、かなり効きます。   熱も、だいぶ下がって、楽になり、 効き目がなくなるまでの、   6時間おきくらいのペースで、 ロキソニンを飲み続けました。    しかし、 ある日の朝、 便の色が、腐った苔のような色になっていました。   この世にあっては、いけない便の色でした。   どす黒くて、毒のような緑色の液体   ( 汚い話でごめんなさい ) 。   理由は、ロキソニンの飲み過ぎのようでした。   ご飯が、ほぼ、食べられていなかったので、 空腹状態で、   ロキソニンを乱用していた、 1日の摂取量をオーバーしていたので、   当然と言えば、当然です。   保健所・病院へ連絡しましたが、 胃薬を処方されて終了。   1/13 ごろの話です。   ⑦ 嗅覚消失からのラストスパート ( 1/14〜 )   1/14 ( 発症から、8日 ) 、 嗅覚が消えていることに気づきました。   気づいたきっかけは、洗い物をしていて、 洗剤の匂いがしなかったこと       。   慌てて、シャンプーや石鹸、ウイスキーに鼻を当ててみても、匂いは、ゼロ。   幸い、味覚はあったのですが、すべてで、問題がないわけではなく   フルーツ系の味覚は、感じられなくなっており、  リンゴ・ジュースは、鉄のような味しかしなくなっていました。   この辺りから、ラストスパートが始まり、 少し出る程度だった咳が、   気づくと、だいぶ酷くなってきていました。   ⇒    肺炎の発症と思われます。  この方の仰るように、 オキシ・メーターがあれば、   酸素の飽和度の低下が確認できた、と思います。    呼吸が、気持ち、浅い感じもあり、 常に、息が切れていました。   ついには、 ロキソニンも効き目がなくなり、   相談センターからは、 ロキソニンとカロナールを、  2錠を一気に飲む、 という、 荒技を紹介され、それで耐え忍びました。       このときには、もう、発熱から、➕日を経過していました。   一時的に、 熱は下がっても、 ご飯は、   ヨーグルトを、 1カップを食べ切ることができず、 なんとか、   チョコレートを頬張る程度で、完全に衰弱しきっていました     。     ⇒    脱水と低エネルギーの両方で、体力消耗とおもいます。    点滴すれば、脱水は、すぐに改善するので、   この時点で、入院できたら良かった、と思います。       何もできず、横になって、時間が過ぎ去るのを待つだけの、   無限にも近い、苦痛の時間    。   また、ずっと横になっているため、身体中が痛く、   背中や腰が、悲鳴をあげていました。   それなのに、体勢をわずかに変えるだけで、酷く息が切れます    。   実際、一週間以上、まともに取れる睡眠は、   よくて、一度に、➖時間程度、という状態が続いていました。   眠れもせず、ご飯も食べられず、高熱が下がらない。 本当に、地獄の毎日でした。  ⑧ 保健所・相談センターの対応       これだけ、しんどい思いをして、こちらから、何もしなかったわけでは、ありません。   体調の変化は、何度も、保健所に連絡しました    。    連絡するのは、すべて、こちらからで、   最初の自宅療養決定の連絡以降、 保健所から、電話がかかってくることは、ありません。   基本的に、連絡先は、 世田谷保健所、営業時間外は、   東京都の発熱相談センター   ( 途中から、自宅療養者用のフォローアップセンターに切り替え )   、 に連絡することとなっていました。   最初に連絡したのは、 頭痛や嘔吐の症状が出たとき    。   あくまで、それらは、軽症の症状として、横になるだけで、息ができないとか、   そのレベルでない限りは、 心配しなくて良い、と言われました。   とても優しく接していただいたので、このときは、素直に安心していました。   その後も、 カロナール 、が効かなくなったり、   熱が、39まで上がったりするたびに、連絡していましたが、  「 効く解熱剤があるうちは、それを飲んで、様子見 」 、の一点張りでした。       段々と、雲行きが怪しくなります。  あまりに、回復の兆しが見えない不安から、毎日のように連絡をしていました。   一度は、39度を超えて、意識が朦朧とする中で、電話したこともありました。   喘ぎ声に近いほどの苦しい声で話しましたが、  「 まずは、解熱剤を飲んで、 それでも効かなかったら、連絡してください。  ご自身の抵抗力で、なんとかするしかありません 」    、と言われました。   また、あまりに何もしてもらえないので、 #7119   ( 救急相談センター ) 、にも、 2回ほどを連絡しましたが、 2回とも、  「 緊急度の高い状態ではない 」 、 という、評価になり、    救急車を呼ぶほどではないけど、   病院には、診てもらったほうがいい、と言われました。    どうやって? 、 病院を紹介してくれず、 結局は、  「 保健所の指示を仰いでください 」、 のたらい回し。  保健所に連絡しても、ご自身で、病院を探して見てもらってください、 と言われます   。    だから、どうやって??      なんとか、陽性の診断を受けたクリニックに連絡をつけるものの、 結局は、   電話越しで、簡単に、症状を伝えて、    解熱剤と胃薬を処方されて終了。   1/14 、を過ぎた頃から、   咳の悪化と、あまりの回復しなさに、  「 もう、とっくに、肺炎なのでは? 」、 と疑っていて   (  実際に、 Twitter などで調べると、   ここまで、高熱をこじらせているのは、肺炎者のみでした  )    、    そのことも、はっきりと、保健所に伝えました。    入院か、せめて、CT検査だけでもさせてくれと。         しかし、  「  CT検査は、入院が前提になるので、簡単に受けられない。   入院は、そもそも、受け入れ先が少なくて、難しい  」    、と言われました。      これ、はっきりとは、 言われてませんが  「 自分は、入院が必要と判断されていない 」、 ということでもあった、と思います    。    ⇒   32歳の若い男性で、持病なしなので、重症化のリスクが少ない、と、   保健所も判断していたのだ、と思います    。    ここでも、 オキシ・メーターがあれば、   肺機能の低下が確認できた、 と思います    。    動脈血酸素飽和度  ( SpO2 )  、が、 96 %     、 が、 正常なのが   92 ~ 94 %  、とかに下がっていた、 と思います    。   基本、入院は、「 呼吸器系に異常がある❗ 」、   「 自ら、 水分を補給できない❗ 」 、 場合に、初めて、検討されるようです。    自分の場合、 呼吸器系に対する、自覚症状が、ほとんど無く、   むしろ、呼吸は、ある程度に、落ち着いている、とすら、考えていたので、   危機感が伝わっていなかったようです    。    実際は、かなり大変なことになっていたのですが………。  ⑨ 自宅療養の終了・入院 ( 1/16 )   1/15 の夜から、 自宅療養の終了になる、   1/16 の朝までも、 頻繁に、相談センターに連絡していました。   この時には、 自分の症状をかなり大袈裟に伝えていました   (  結果、 これは、大袈裟どころか、かなり控えめな報告だった   ことが、のちに、わかります  )    というのも、 自宅療養の終了時にも、まだ、全快でなかった場合には、   入院ではなく、 「 自宅療養の延長になる 」 、 と言われていたからです。   これ以上の自宅療養で、 自然治癒は、絶対に有り得ない❗   、という、確信があり    、   呼吸が、かなり浅いこと   ( 実際、そこまで浅いとは、感じていなかった )     、   咳が酷く、肺が痛むこと  ( 実際、そこまで、肺は、痛まなかった )    、を、   救急センターや、フォロー・アップ・センターに伝えていました。     やはり、 「 保健所の指示待ち 」 、以外、   何も、してもらえませんでしたが…。   1/16 の 11時ごろ、 本来ならば、自宅療養が終了となるため   保健所から連絡が来ました。   しかし、 この段階での保健所の対応は早く、   これまでの状況・症状をしっかり把握して、すぐに、入院の調整をしてくれました。     ⇒    肺炎の発症❗ 、と、 保健所が判断したのだ、と思います。   自分でも驚くほど、急激なデレです    。   なんとか一つ、大部屋のベッドが一つ空いていて、入院できることになりました。   ただし、 大きな病院ではないため、 大掛かりな呼吸器は、つけられず、   重症化した場合には、 また、別の病院に行く   ( 行けたら )  、 という条件でしたが、   もはや、入院できれば、どこでも良かったので、何も気にしませんでした。    かなり大きな隔離車 ( ? ) に乗って病院へ。   防護服のスタッフに連れられ、 すぐに、 CT スキャン を撮ります。    病室は、 大部屋で、相部屋でしたが、  広いスペースをカーテンで仕切ってあるので、 そこまで、キツい印象は、ありません。    何より、病院に来られた安堵は、凄まじいものでした。   少し時間が経つと、 担当医の方が、神妙な顔でやってきました。   開口一番に言われたのが、  「 工藤さん………相当、相当お辛かったでしょう 」 、 の一言    。  「 肺炎が、かなりのところまで進行しています。   さらに、ここからまだ、広がる芽も残っています。 すぐにでも、ステロイド剤を使用した治療に取り掛からなければいけません 」   、と言われました。  「 ここまで、肺の炎症が、ひどいことになっていると、  どんなに、解熱剤を飲んでも、意味がありません。   炎症を抑えなければ……   これでは、まともに食事を取れなくても、仕方ないです。   背中の方まで、炎症が進んでいるので、 寝ることも難しかったでしょう。   この状態を、➕日間も…… 」   、と、   お医者様も絶句されていました     。    ⇒   サイトカイン・ストームになりかけ状態だった❗ 、と思います。   もし、入院できず、あと数日遅かったら…と思うと、ゾッとします     。     ⇒   数日どころか、1日の遅れでも、危険だった❗ 、 と思います。   一旦は、 サイトカイン・ストームを発症してしまえば、治りがたいです。   ギリギリで間に合った、と思います。 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/04c4b000d06f4e8e1bfd3b54bfe42cc8    酸素の濃度も、 正常値が、 96 〜 99 % 、 とされているところ、   92 % まで下がっていました。   93 、を切ると、 結構と、やばいラインとされているので、   息苦しさは、何も間違ってなかったです。   ⑩  入院生活    入院してから、言われた通りに、ステロイド剤を飲み、点滴を打ち、   鼻から、 酸素を吸入していると、  もはや、その日のうちに、見違える位に、体調がよくなり、  翌日には、熱が収まり、ご飯も完食できるようになりました    。   ⇒   ステロイド剤の抗炎症作用が、有効であり、  サイトカイン・ストームも、未然に防ぐことができたのだ、と思います。  咳が、まだ、少し残りますが、ほぼ、快調、と言っていいほどです   。  ただし、炎症の進行が酷かったので、 しっかりと、一週間は、  ステロイド剤を飲み、さらに、72時間の経過を持って、退院となるため、  まだ、入院生活は続きますが、  高熱がなく、ご飯を食べられる生活は、もはや、天国。   地獄のような自宅療養から救われた今、   入院は、何の苦痛もありません。  ⑪ どうして、こうなった / こうならないために❗      入院できて、めでたし、めでたしなんですが、 その前に、  どうして、ここまで入院できなかったのかについて、   振り返っておきたい、 と思います    。   先程も書いたように、入院の基準となるのは    ( 世田谷区の場合 ) 、   呼吸困難の状態にある❗ 、   自らにて、水分を補給できない❗   、というのが、大きくあるように思います。       もちろん、年齢などもある、と思いますが、   電話するたびに、特に、上の二つを気にされていたからです。   この点、 自分は、極端に、自覚症状が弱かった   、というのがありました。       高熱が、一切にて、おさまらないのも、 コロナ   、という、風邪の症状が長引く、病気の一環だ、と思っていましたし、   呼吸が苦しい自覚は、ありませんでした。   ⇒   新型コロナの場合、 オキシ・メーターで、  SaO2 、が、 92 %    ( 正常は、 96 % )  、 とかに落ちていても、   呼吸困難が、ない❗  、ことがあるので、要注意なのです。      もっと早く、肺炎に気づけていれば、   入院の相談がしやすかったかもしれません。       そう考えると、やはり、  「 パルス・オキシ・メーター 」、は、    所持していた方が、良さそうです。   ⇒   こうなると、 パルス・オキシ・メーターは、 必需品❗ 、と言えます。      外食が減った分を、   パルス・オキシ・メーターへの購入に回せば、いい、と思います。      正直、もう、中国製の怪しいやつとかばっかりが出回っていて、  結局、僕は、買いませんでしたが、 これで測った酸素濃度が、   ➖つとして、入院への判断材料になるようです。   こういうやつ。 もはや、 必須 アイテム     、と言えるでしょう。   みなさん、余裕があるうちに、買っておきましょう❗    。  また、 呼吸不全に陥って、  自宅での療養中に、危険な状態にならないためのマニュアルとして、 このかたのツイートが、とても、わかりやすく、  私も参考にしていたので、僭越ながら、引用させていただきます。   やはり、自覚症状は、何も当てにならないみたいです。   病院で、簡単に検査をしてもらえない現実、   簡単に入院させてもらえない現実のなかで、  自分で、入院させてもらえるよう努力をし、  自分で、自分を守らなければいけない…….変な話ですが……。   自分の場合も、保健所の対応が、クソだったというわけではなく、  ここまで、医療が逼迫している状況下では、   仕方がなかったのだ、と思います。      最終手段として、入院があって、そこに、  運良くありつけるか、そういう覚悟をしなければいけません。   コロナは、 ただの風邪、軽症なら問題ない   、と、絶対に、甘く見てはいけません。    徹底した感染対策をし、自分がならないように、 そして、  人に知らない間に、うつさないように行動することが、   大切です❗ 。 💘💟 武漢コロナ 、 などに感染したら、 飲んでは、いけない❗ 、 薬ら ; https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4 ●◇ とろみ、で防ぐ、 誤嚥性ら❗ https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/61ccae6bf8328fe3e034d61b76bc2457 ◇▼ 疫賃らの副作用らをも軽める、 微太 C❗ https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3235d7f07e42a0d1d323afcaf22884c7 ◆ 身近な酸欠死❗ https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6 ◆△ 壁抜け量子 、ら❗ ; アナフィキラシー ➕ ハイムリック法 ➕ 喉でつながり得る、餅ら❗ https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b90a663b666e1ecb7f2f37fa51a97fba ◇▼ アナフィキラシー死も予防する、 ナイアシン❗ ➕ ハイムリック法 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c831e0236b080257ec350da642c6e0ea ◇◆ 医薬品副作用被害救済制度~ お薬を使うときに、 思い出してください。 お薬は、 正しく使っていても、 副作用の起きる可能性があります。 万一、入院治療が必要になるほどの 健康被害が起きたとき、 医療費や年金などの給付をおこなう 公的な制度があります。 PMDA   [ 健康講話 COVID-19 コロナ肺炎❗ :  産業医の佐伯です。 今回は、 コロナ肺炎について今、 どこまで判っているか、 どういう対応を今後とっていけば、良いか、 最新の知見を解説します。 ●最初に: アレルギーとは、 何か? ;  春先になると、 花粉症の方は、 鼻水に苦しみます。実は、 あの鼻水は、 血液です❗ 。 花粉症の患者さんは、 花粉の微粒子が、 鼻の粘膜に接触すると、 粒子の周囲の鼻の粘膜の毛細血管が、 アレルギー、な、反応を起こし、 血液の成分中の、 透明な血漿の成分が、 毛細血管から、 外へ漏れ出して 鼻水として垂れてくるのです。 つまり、 アレルギーとは、 特定の物質が、 粘膜に付着した結果にて、 周囲の毛細血管から、 透明な血漿の成分が、血管の外へ漏れ出す❗ 、 ことなのです。 ●COVID-19コロナ・ウイルスだけが、 急性の肺炎を起こす❗ 、 機序が、 最初は、不明だった ;  最初は、 他の、ウイルス肺炎のように、 COVID-19コロナ・ウイルス自体の、 毒性が原因で、 肺炎が生じる、 と、考えられていました。 しかし、 そもそも、コロナ・ウイルスは、 毎冬期に流行る、 軽症の、 ウイルス性の風邪、への原因、な、ウィルス 、であり、 どうして、 この、 COVID-19コロナ・ウイルスのみが 重篤な急性の肺炎を起こすのかは、 良く判りませんでした。 ●肺炎の本体は、 ウイルスではなく、 アレルギー❗ ;  何らかの素因を持った方が、 この、 COVID-19コロナ・ウイルスを、 肺に吸い込むと、 丁度、 花粉症の方が、 花粉を、 鼻に吸い込んだ時のように、 肺の粘膜・血管で、 急性の、 アレルギー反応が起こります。 肺の血管での、 急性アレルギー反応が、 制御不能にまで重篤化した状態を、 『 サイトカイン・ストーム 』 、 と呼び   、 この状態に至ると、 肺の、 あらゆる、 毛細血管らから、 大量の鼻水 ; ( = 透明な血漿の成分 ) ; 、が、 肺実質に漏れ出し、 肺が、水浸しになり、 呼吸ができなくなるのです❗ 。 これが、 COVID-19コロナ・ウイルス肺炎の、 本質である❗ 、 と、考えられています。 ●早急に、 「 肺での鼻水 」、 を止めないと、 手遅れになる❗ 。  鼻水を拭かずに、 放置したら、 どうなるでしょうか? ; 皮膚の表面の鼻水は、 カチンカチンに固まり、 黄色いベールのようなものが、 鼻の下に、へばりつく❗ 、と思います。 これを、 医学用語で、 『 硝子化 』 、 といい   、 肺の全体の毛細血管らの表面が、 全て、で、 この鼻水のあとのような、 黄色いベールで被われてしまうと、 もう、肺で、 ガスの交換が、全く、 出来なくなります❗ 。 へばりついた黄色いベールを、 取り除く術は、 ない❗ 、 ので、 患者さんの肺が、 この状態に陥れば、 たとえ、 ECMO ; ( 人工心肺 ) ; 、 に繋いでも、 数日の命❗ 、 ということになります。 ●早期に、 アビガン 、 を内服させて、 肺炎が起こる前に、 ステロイド ; ( オルベスコ ) ; 、 を吸入させる❗ 。  以前にも指摘しましたが、 アビガン 、 を内服すると、 コロナ・ウイルスは、 増殖することが、できません❗ 。 但し、 内服の時期が遅れて、 ウイルスが多量に増殖した後では、 効果が薄くなります。 次に、 肺炎の徴候が出てきたら、 花粉症への薬 = ステロイド ; ( オルベスコ ) ; 、を、 早めに吸入させて、 肺の鼻水を止めてしまう❗ 。 ウイルス自体の毒性は、 さほどでは、ない❗ 、 ので、 こうして、 ウイルスらの量を一定以下に保ち、 肺炎化を防止しさえすれば、 10日前後で、 体内に、 タンパク質な、 『 抗体 』、 ができて、 完治する❗ 。 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/fa6f1d716e3be15cd662c640c2b4bda3   ♥️♣️  月刊鳴霞 ➕ 水間条項❗ http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3456.html   ✔️⚡ 世界の各地で、犯罪な事業らを成しては、   部族系の利益の拡大だけを図る、 反社会的な部族倫理員に過ぎない、   イナゴ・な・シナ人らの一般❗   根途記事➕論弁群 ;   @ 火山国で、 基本が、  電子強盗な、 硫酸酸性 ➕ 多大な降雨環境の日本じゃ、 コンクリも、鉄も、 そんなに保たないよ。 無メンテのブロック塀などは、 30年ぐらいで、 上から溶けてくるレベル。 日本では、 貝塚とかで、 石灰岩地帯 、以外からは、   殆どで、 化石や古人骨 、などが出ないのは、  このためだ ( コンクリより、 遙かに丈夫な骨でも、溶ける )   。  ➕ 地震・台風   。   さらに、熱帯雨林よりは、マシなレベルの、   猛烈な生物が活動が加わる。  人によるメンテが喪われた場合には、 地上は、 数百年で溶けて、 石や焼き物 、以外は、 何も残らないと思うよ。 地下ですら、 上手く、 無酸素になったり ( 木簡とかが出るのは、 こういう所 )  しない限りは、 相当に、怪しいレベルだ。  ☆ フィリピンの大統領が、    麻薬犯罪者らへの征伐を大々的に行う中で、   売人らの数百人を射殺させ、 数万人の共犯者らを投降させる ; @ 麻薬犯罪者が、街をうろついてる方が、  土人の集落だろ @ このくらいにやらないと、変われないんだよな。 @ ヒトの人権を踏みにじる、 犯罪者らの   】、   人権は、 気にしない。  これは、無敵ですわw @ 中国マフィアなども流入して、  「 国家 戦争 」 、になってるからね。 これは、 内戦だから。 @ メキシコなんかでは、 軍より、 マフィアの方が強いのに、  フィリピンでは、違うのか? この大統領は、いつか葬られる未来しか見えんぞ @ 正直、 メキシコ化したら、 どうにもならないから、 このぐらいに、過激な手段もありかなと思う @ メキシコは、 マフィアに化学兵器を使うしかないな。 @ メキシコのマフィア員らには、 その遺伝子情報らを特定して、   裏事として、始末するしかない。 @ メキシコになる前に、英雄が立ち上がったんだろ。 @ これは、 大統領のうちは、いいけど、  引退した後が、 怖いぞ。 権力を失って、 ただの人になったら、 現役な当時に作った敵らが、報復を始める。 @ 任期が終わるまで生きているつもりも無いよ。この人 @ 大丈夫、 敵の全部を殺すから @ ちゃうねん。 ドゥテルテ大統領は、 元から、 裏社会のドンだから、  こんなことができるんや。  まだ、大して、公的な権力もない市長時代から、 私設の私刑部隊員らを使って、 非合法に、 犯罪者らを処刑しまくってるからな。  ブラジルなら、 元特殊部隊の首切り集団が、 みんなが、政府の傘下に入ってるみたいなもんなんや @ フィリピン人らは、 よく、 こんなキチガイを支持してるな @ 市長時代の麻薬犯罪の撲滅で、  同市の、 海外からの投資率は、 同国で、➖位。   現在も同様❗  同国のナショナル銀行への預金率も、 同国で、➖位。  近くには、 アブサヤフの総本山があるにも関わらず、  市内の犯罪率は、  異常なくらいに、低い❗ 。 (  フィリピン国での犯罪の発生率としては、 一番に低い❗   )  。 すべてに、 実績に基づいた結果が、  外資も含めて、 認めている、ということ。 @ 結果を出してる人か、すごいね  だからこそ、支持されたんだろうな @ 運営が難しい国こそ、結果や実績とかが、  大事になってくる。 お花畑とか、社会の敵は、結果や実績を、 とにかく、無視する。 @ まずは、 貧困を、とかの、 パーな計画を聞いてられへんわな @ 「 人権は、 気にしない 」 逆に、 このくらいしないと、 ダメな所まで蝕まれてるんだろうなぁ、と思う @ フィリピンの暴れん坊将軍だな @ あくまで、 " 麻薬関係者の " 、 人権は、気にしないだからな @ 嫌だったら、 犯罪をしなけりゃいいだけじゃん。   善良な市民らは、ずっと、そうしてるんだから @ これだけやっても、 国民からの支持は、 絶大だからな @ 腐敗を選ぶか。  自分たちの力で、 国を勝ち取るか、  そう言う戦いだろ   ☆ 2016年の8月17日に、 英BBCによると、 エリザベス女王の公邸である、 ロンドンは、 バッキンガム宮殿で、 12日の午後に、 刃物を隠し持って、 敷地に侵入しようとした、中国人の留学生の男が、 逮捕された。 ジャン・ハン容疑者 (  25  ) 、は、 宮殿の正門から入ろうとして、 制止され、 不法侵入と、 刃物を所持していた容疑で、 逮捕された。 「 英国女王を刺殺するつもりだった 」   、 などと、話していた、 という。  警察によると、 ジャン容疑者は、  シェフィールド大学の学生で、  取り調べに対し、 「 中国のスパイに後をつけられている 」 、 などと供述している。  バッキンガム宮殿では、 先週にも、 酔っぱらいが、 塀を乗り越えて侵入し、 14分間も、 庭を歩き回るなどしていたところを、 警備員に取り押さえられる騒ぎがあった。 ( 翻訳・編集/柳川記者 ) 。   務録 ブロク ;  blog  どんぐりこ  、の主 :  岩手県の一関市は、 東山町にある、 猊鼻渓  げいびけい     、の舟下りを紹介した動画が、 Youtube  に公開されている。   猊鼻渓は、 岩手県で初めて、国の名勝に指定された所で、   舟でしか見宛て得ない所らも多い為に、 明治の前には、   地図にも載らない秘境だった❗    。   ➖年を通して、 四季折々の景色らが楽しめる所として、  人気の観光スポットにもなっており、 動画には、  海外からの感動の声らが寄せられている    :   海外の論弁ら    :   景色も綺麗で、水が透き通ってるね。  猊鼻渓には、去年行ったが、素晴らしい。  仏ヶ浦も、美しいから、行ってみて   @  俺も、猊鼻渓は、お勧めするよ。 秋に行ってきたが、 本当に豪勢だった。 冬場は、 舟に炬燵 コタツ 、と、鍋もあるよ。 :  @  舟に乗る前に、靴を脱ぐの?w   家に入る時に、靴を脱ぐ行為の背景にある、コンセプト    ≒   概念 、 考え柄   、は、理解できるよ。    汚れを持ち込まないとかさ。 でも、舟? 、何で? :     @  ↑畳があるからさ❗、  みんなが汚れを持ち込んだら、  今ほど綺麗で、清潔には見えないよ。  @  すごく、東北に行ってみたい。   でも、 9月の2週間だけで、親友が、東京を見たがってるから、    東京に集中する予定さ。  日本の自然も見てみたいな。   天気がよかったら、高野山にハイキングに行ってみるよ。  @  すぐ近くに住んでるよ❗    ここに行くのは、秋まで待とうかな。 本当にステキ❗    @  石を投げるのは、キュートでクールな案だね。   噴水へ硬貨を投げて、願い事をするだけってよりは、マシだよ。   @  金沢の、細長い湖を思い出す。   @   凄く空宇  クーヴ  ≒  クール  、だ❗    正に、日本って感じ。   @  何て、綺麗な所だ❗、  いつか、絶対に、行くよ。  @  これは、本当に気に入った。 いつか、行ってみたいな。  本当に、豪奢だ。 きっと、この場に居たら、もっと、綺麗なんだろうね。   @  色々な日本が見られるのは、凄く嬉しい。    有名な所や都市部だけじゃなくてね。  @  日本の田舎は、本当に好き。  絵から飛び出してきた様な場みたいで、  すごく穏やか。  時の流れが、東京とは、まるで違う。   @  来年から、秋田の学校に行くのが、余計に、楽しみになってくる。   素敵なビデオを、本当にありがとう。  @  柳川にある、 ホームステイした所かと思った。    お勧めだよ。  九州にあるんだが、 主なファミリーと、   ゴンドラ旅を体験した。  @  夏休みを使って、東京に行ってきたよ。 私の街に来たんだね。   偶然すぎる。 猊鼻渓は、好きだが、 好きな時に行けるから、  私には、普通すぎる。  でも、   明治神宮、浅草、秋葉原、原宿は、凄く楽しかった。 http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : : http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150801/k10010174581000.html 2015.8.1 :  アメリカの情報機関が、  日本の、政府や企業らを対象に、盗聴を行っていた  、と、 内部告発サイトの、 「 ウィキリークス 」  、が発表した事を受け、  アメリカ国務省は、  直接の事実の確認は、避けた上で、 この問題が、   日本との関係に影響を与える事は、ない   ≒    @   それは、日本側の、売国奴ではない、   日本の主権者たる、日本国民らが、決める事だ❗ ;    、   と、強調した。   各国政府の内部文書ら等を、ネット上で、公表している、   ウィキリークスは、  アメリカの情報機関の、 NSA  ≒  国家安全保障局  、が、   少なくとも、 2千6年の、第1次安倍政権の頃から、  日本政府や日本企業らを対象に盗聴していた、 と、発表した。    これについて、 アメリカの国務省の、トナー副報道官は、  7月31日、の、記者会見で、  「  ウィキリークスの情報らの信用性については、論評したくない  」   、と述べ、  直接の事実の確認は、避けた。   その上で、  「  日本が、この問題を提起してきたら、きちんと話し合う。   我々と、日本との関係は、強固で、  ほとんどの問題らは、克服できる  」 、と述べ、  この問題が、  日本との関係に影響を与える事は、ない   、という、考えを強調した。   アメリカ政府は、 これまで、外国の機密情報を収集するのは、   アメリカ国民らと同盟国らの安全を守る為だ、と説明してきた。    今回にて、 ウィキリークスが、  盗聴の対象として発表したリストには、  日本の大手な商社も、入っていて、  経済的な利益を得る目的でも、情報を収集していたのか  、との、批判の声らが上がる事も、予想される。   ワシントンにある、日本大使館は、  7月31日に、 NHKの取材に対し、  「  アメリカの国家安全保障局による、  通信での記録らへの収集の問題については、 日米間で、  意思らの疎通をしているが、 事柄の性格上、 どんな形で、  意思の疎通をしているかも含めて、答える事は、差し控えたい  」   、としている    。   その上で、 日本政府としては、 情報の保全に、  引き続き、万全を期していきたい、としている。  @  盗聴してた側が、「 関係に影響ない 」 、て、    DV男の言い訳みたいだわ❗    @  官公庁が、 Baidu  、のソフトとかを、簡単に入れちゃう位だから、  盗聴された、というより、 情報を自ら提供した   、 と、言い換えるべきだ    :  @  インターネットを導入した時点で、 判ってた事だよ。  TCPIP プロトコールは、  アメリカ軍の、核ミサイルの発射の為に開発された、 代物  シロモノ      。   ブラウザ・ソフトを立ち上げたのは、  米軍の情報将校だ。  暗号鍵を自由に使えるのは、米軍だけ   。  @  エシュロン何て物を公式に認める訳には、いかんからな  @   バカなの? 今更。 シナ国製の電脳を使い、  アメリカ製の携帯無線の交換機を使ってるんだから、   盗聴されてても、不思議でないだろ。  @  盗聴されている事などは、 何十年も前から、   日本人らの大半には、全く、判り切っている事態で、   シナ朝鮮らを表立てて、   反日プロパガンダ詐欺を延々と繰り返させて来て、   連中を暴走させるに至った、アメリカ、に、ロシアや、  その他の国々の者らは、  やり得ていない者らの方が、 少ないだろう事は、  大抵の日本人らには、 察しが付いている   。    問題な事は、 例えば、 日本人らが、  特許を取ろうとする、 ➖週間前とかに、   欧米人らに、特許を取られる、等する場合に、  その日本人らや企業らへの、その欧米側による、   違法な仕方での、情報らの収集な行為らの存在が、   明らかに成った場合には、  特許に対応する情報らを盗んだ物として、 日本としては、  その欧米人らの特許を無効にする   、 といった、法律の枠組みを作り、  機能させる段階へ、 日本側が、自分を進歩させていない事だ    。  早急に、そうした枠組みを成すべく、  一般の日本国民らも、 ネット上でだけでも、善いから、   日本国民らの事務執事である、役所の者らへ、  圧力をかけ続け得る、組織らを結成し合ってゆくべきだ❗   。   ネット上で、法律らを立て合って、それらを、  代議士らや、事務執事らが、一定の短期間内に、  必ず、実施できる状態の物にする様に、  新たな制度らを自ら作り合ってゆくべきなのだ❗   。   シナ朝鮮人らの日本への出入りを禁ずる法律も、  まず、ネット上での投票で決定すべきだ❗ ◆◇ 税楽園❗ ; 英米の富裕権力層員らの代理員らへの報いでもある ; 「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20160406-panama-papers/ 巨大企業・富裕層がいかにタックスヘイブンなどで巨額の金を隠し持っているか暴露する「パナマ文書」が公表される - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20160404-panama-papers/ ロシアを中心にしたマネーロンダリングシステムで数千億円の資金洗浄が行われていたことが判明 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190307-troika-laundromat/ 「パナマ文書」のデータベースがついに公開、誰でもカンタンに検索する方法はコレ - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20160510-panama-papers-database/ 大手銀行のマネーロンダリング加担を明るみにした「フィンセン文書」から判明したことや問題点まとめ - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20200924-fincen-files-investigation/   ✔️☆ 三橋貴明氏❗     飲食業のバリューチェーンを救え❗  2021- 1-10  7:17:48 経世済民学_年末特別対談『三橋貴明&安藤裕「日本経済この一年」Part1』  Part2 このままでは財政の崖に突っ込む!? 抽象的財政破綻論を打破せよ! [三橋TV第336回]
このままでは財政の崖に突っ込む!? 抽象的財政破綻論を打破せよ! [三橋TV第336回] 三橋貴明・高家望愛  コロナ禍の始まりから、そろそろ一年になりますが、改めて  財務省という役所は、国民を救うためであったとしても、 1.上限が不明確な予算は組まない 2.期限が不明確な予算は組まない  を徹底するんだなあ・・・・、と、つくづく理解できました。  定額給付金、国民一人当たり10万円は、まだしも  理解できるのです。   国民に「差」をつけない、という意味で。   とはいえ、持続化給付金、あるいは  緊急事態宣言に際した飲食店への協力金まで、  一律同じ金額というのは、意味不明です。  何しろ、従業員100人の会社も、3人の会社も、  持続化給付金はいずれも、200万円。  店員が30人の店舗も、2人の店舗も、協力金は   一日 6万円 、と変わらず。  「国民」に差をつけないのは当たり前ですが、逆に  事業規模が極端に異なる法人・事業者までをも   一律に扱うのは、どう考えても、変です。  普通に考えて、 「損失の何パーセント」  と、損害規模に応じた補償や、 「一日の売上(あるいは粗利)平均に応じた協力金」  にするべきです。とはいえ、その場合は  事前に、予算の上限が分からないため、   財務省的には、 NG 。  また、持続化給付金にしても、特別定額給付金にしても、   一回限り。  さすがに、協力金は  緊急事態宣言が解除されない限り続くでしょうが、  額的には小規模で、かつ所管が   財務省ではなく  自治体  ( 元々は、 地方交付税交付金ですが )。  というわけで、財務省は「いかなる事態」であろうとも、  上限や期限が不明確な予算を出そうとはしない。   さらには、給付金の初期のゴタゴタからも分かる通り、  給付の対象を徹底的に絞り込もうとしてくる。  http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/  『 菅首相、飲食以外の事業者支援を検討   持続化給付金などは否定的  菅義偉首相は   8日夜、民放番組に出演し、  緊急事態宣言の再発令に伴い、影響を受ける飲食   以外の事業者について支援策を検討したいと述べた。   中小企業などへの持続化給付金の第2弾や  国民への一律給付金の検討については、  否定的な考えを示した   。  首相は、中小事業者への事業継続に配慮した   持続化給付金を再度検討するか問われ、  「 それよりも雇用調整金でやりたい 」 と述べた   。   また   昨年実施した国民一人当たり10万円の給付金についても  「 現時点では飲食店やそれに関連する人が対象だ 」 として、   否定的な考えを示した。   ただ、飲食店以外にも  緊急事態宣言による影響を受ける事業者については  「 支援は検討していきたい 」 と述べた。(後略)』  今頃! と、叫びたくなりましたが、ようやく  飲食店以外の事業者についても支援の「検討」が始まりました   。  というか、事前に誰も考えなかったのでしょうか  ( 考えていなかったのでしょう ) 。  当たり前ですが、我々が飲食店で食事をする際には、  店舗で働く方々の向こう側に、バリューチェーンに繋がった   膨大な「働く国民」がいるのです。  畜農産業、漁業、食品加工業、運送業、卸売業、飲料メーカー、   おしぼり業者、リネンサプライなどなど、   緊急事態宣言は   飲食店はもちろん、その「向こう側の生産者」にも   多大なる悪影響を及ぼします。    というわけで、補償は必至なのですすが、財務省は   、   「 限られた回数で、一律の補償金を、   可能な限り狭い範囲で給付する 」   と、やってくるに決まっています。    というわけで、 緊急事態宣言で悪影響を受ける、  「 全ての事業者 」、 の経営者の皆さん。   上記を踏まえた上で、 地元の国会議員  ( できれば、自民党 ) に、 堂々と   「 補償 」 を求めて下さい❗    。    それも、一律定額ではなく   「 損失を全て補償しろ❗ 」、 と。    さもないと、財務省式  「 最小範囲、一回限り、少額定額 」 の予算が組まれ、   飲食業に連なる、バリューチェーンは壊れていくこと   確実です。   一度をば、 失われてしまった供給能力は、   取り戻すのに、時間がかかる、 あるいは、   永遠に取り戻すことができない❗   、 可能性すら、あるのです。  「 政府は、損失を 「全て 」 補償しろ❗ 」に、ご賛同下さる方は、  ↓このリンクをクリックを❗   🗾🌍  安全保障・経済力・先進国の本当の意味❗  2021- 1-11  8:33:00  新型コロナウイルスの感染拡大、日本海側の豪雪、そして電力危機。 『降雪量、福井豪雪に匹敵 新潟・上越で180センチ  強い冬型の気圧配置の影響で、10日も日本海側を中心に大雪が続いた。  気象庁によると、北陸の24時間降雪量は   新潟県糸魚川市で80センチを超え、 富山、石川、福井各県でも   60~50センチを観測した。   7日以降の総降雪量が新潟県上越市で180センチに達するなど、   車両1500台の立ち往生や多数の負傷者を出した平成30年の   「福井豪雪」に匹敵する大雪となった。(後略)』  『 大手電力、家庭・企業に節電呼びかけ 寒波で需給逼迫    大手電力で構成する電気事業連合会( 電事連 )は10日、   電力需給の逼迫を受け家庭や企業などに節電への協力を呼びかけた。   寒波による電力需要の増加で、 発電用燃料の在庫が減り、   発電量が不足している    。   業界全体で、節電を呼びかけることで、  停電のリスクを回避したい考えだ。(後略)』  医療安全保障、防災安全保障、エネルギー安全保障。   少なくとも  三つの安全保障が、目の前で崩れていっている。  安全保障とは、平時の余裕です。平時の余裕を、 「 ムダ❗ 」  と、切り捨ててきた結果、非常事態に対応できなくなってしまった。  「 安全保障 」 「 経済力 」 そして 「 先進国 」。  今こそ、日本国民は、  これらの言葉の「本当の意味」を理解しなければなりません。  経済力とは、 「 国民の需要を満たす、財やサービスを生産する力❗ 」  すなわち、供給能力であり、  「 カネの量 」 では、ない❗ 。 【インフレギャップとデフレギャップ】 http://mtdata.jp/data_46.html#Gap  97年以降、日本政府はデフレ化政策を推進し、  虎の子の供給能力を削り取っていった   。   非常事態を全く想定していなかったわけです。  日本のデフレを促進する緊縮財政。 カネ、カネ、カネ。   利益を追求する必要がない、   NPO であるはずの政府までもが、 カネをケチってきた。  カネ、貨幣など、政府が、 「 意思の決定 」 をするだけで発行できる。   具体的には、 国会で、予算を決め、   誰かが、 キーボードを叩くだけ。  それに対し、 供給能力は  「 投資の蓄積 」 によってしか、強化することが、できない❗ 。   投資とは、設備投資、人材投資、公共投資、 そして、技術投資。    投資を蓄積し、国民の「安全保障」という   需要を含めて、 満たすことが可能な  「 経済力 」 を持ちえた国こそが、   「 先進国 」 なのです。 【ナショナリズム 対 グローバリズム】 http://mtdata.jp/data_72.html#NvsG2  かつて、我が国は、 健全なナショナリズムに基づき、   投資を蓄積した先進国だった。  ところが、平成に入って以降、せっかく  「 先人 」 が蓄積してくれた供給能力の余剰、 すなわち   非常事態時に国民を救う、 「 余裕 」 を、   「 ムダ❗ 」   の一言で、 削減してきた❗ 。   結果的に、 非常事態の中で、 国民が苦しんでいる。  このタイミングです。  このタイミングで、我々は  「 安全 保障 」 「 経済力 」 「 先進国 」 の   本当の意味を学び、共有しなければならない❗。  さもなければ、日本の亡国は、避けられません。   将来世代には、 安全保障が崩壊し、 経済力が弱体化した、  「 元・先進国 」 日本を残すことになってしまう。   それが嫌ならば、過去の先人が、そうしてくれたように、我々も  「 将来のため 」 に投資し、   安全保障と経済力を強化し、   先進国の座を取り戻さなければならないのです。   「 将来のために投資する日本を取り戻そう❗ 」に、ご賛同下さる方は、   ↓このリンクをクリックを❗  🐋⛲ 緊縮財政の転換なしに、コロナ禍の収束は、あり得ない❗   2021- 1-13  9:14:20 表券主義 三百年前の偉大なる先人「荻原重秀」に学ぼう    [三橋TV第337回] 三橋貴明・高家望愛  本日、日本政府は、緊急事態宣言の対象都道府県について、   大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡、栃木の7府県を追加。 『 緊急事態宣言 きょう大阪 愛知など7府県に 11都府県に拡大へ  新型コロナウイルス対策で、政府は13日、  大阪、兵庫、京都の3府県のほか、愛知と岐阜、それに   福岡、栃木の合わせて、 7府県を対象に   緊急事態宣言を出す方針です。   宣言の対象地域は、先の首都圏の1都3県を含め   11都府県に拡大することになります。  新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は、  首都圏の1都3県を対象に、来月7日までの間、  特別措置法に基づく緊急事態宣言を出し   対策の徹底を呼びかけています。(後略)』  緊急事態宣言の中身は、首都圏と同じ。  飲食店の午後8時までの営業時間短縮。   午後8時以降の不要不急の外出の自粛。   テレワークによる出勤者数7割削減。 イベントの人数制限。  さらに、西村経済再生担当大臣が、昼間も   不要不急の外出を自粛するよう呼びかけました。  「 食事の場面が感染拡大の大きな要因になっているため 」   とのことですが、あれですかね、菅総理や西村大臣は、  昼間の「 ランチという需要 」 を満たすべく働いている  「 日本国民 」 は、 霞を食って生きている   とでも思っているんですかね?  午後8時以降は自粛した飲食店は、一応、6万円   という ( なぜか一律な ) 協力金がもらえます。  それに対し、 西村の 「 口先自粛要請 」 の影響で、  我々が、本当に、昼間に外出しなくなり、   テレワークを徹底すると、オフィス街を中心に、  「 ランチ 」 の需要が激減❗   。   結果的に、昼間の営業が中心の、飲食店や  その向こうの、バリューチェーンまでもが、 大ダメージを受け、  人々の所得が、減り、 補償は、ゼロ。  結果的に、所得の縮小が連鎖していく。   つまりは、貴方の、わたくしの所得が減る。  無論、感染症蔓延 、という、 非常事態の最中なのです。   自粛要請、 等の対策を打つな、 とは、言いませんよ。   とはいえ、 我々は、  「 政府 ( 安倍 政権 ) が、 原因で、拡大した、  新型コロナウイルス感染症蔓延 」 、 により、  財産を、 生活を、人生を奪われていっている❗ 、のです。   当然ながら、 政府は、 我々の損害を補償する必要があります。  それにも関わらず、政府は、  ➕分な、財政の拡大に乗り出そうとしない。  となると、以前から繰り返している通り、  「 中途半端な自粛 」  と、  「 中途半端な財出 」  が繰り返され、コロナ禍は、延々と続くことになります。  緊縮財政が続く限り、そうならざるを得ない。  もっとも、今回のコロナ禍が  「 財政破綻論が間違っていた❗ 」   ことを証明したのも、事実です。   この事実を武器に、戦う。それも、徒党を組んで。 【日本政府のプライマリーバランス赤字額とインフレ率・長期金利】 http://mtdata.jp/data_73.html#PB 【日本政府の長期債務残高とインフレ率・長期金利】 http://mtdata.jp/data_73.html#saimu  事実を武器に、「数」の力を活用し、圧力を政治家にかける。    一応、自民党の政調が遅まきながら動き出してはいますので、  今が、チャンスではあります。  いずれにせよ、事実に基づき、財政破綻論を否定し、  緊縮財政を転換させることなしには、  「 日本の繁栄 」、は、 もちろんのこと、  目の前のコロナ禍の収束すら、 「 有り得ない 」   、という現実を、我々は、早急に共有するべきだと思うのです。  「 今こそ、緊縮財政の転換を❗ 」 に、ご賛同下さる方は、  ↓このリンクをクリックを❗   🔣🚫  ヒスタミン中毒 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/95b29023968bc069f8adff35feaa1142  ⛳🎶  アミノ酸な、ヒスチジン から https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6fdc3b298bb94a1b5310d8a062deadda  🏗️🚉 コレステロール、への濡れ衣ら、など❗ https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/955dad7d6f5c849acaaf929a13e1f5f8 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/05a769f063c51071e218e3d42936003b https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3345d3cd1bbd0ee06867e8e3619e8225