経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

古代の、会計士 カシム❗ ➕ ; 主権者: 世主 セス 、ら❗ ; より、報道されない、事からも後押しされてある、日本人の数千人以上を監禁する実態も成してある、シナ❗

   ✔️☆  古代の、会計士 カシム❗ ➕

    ;

解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗

    ;

  ✔️根途記事 ➕ 論弁群 ;


  blog  暇は、無味無臭の毒薬 ;  今日にて学んだこと

   ;

記録に残されてある、 最初の人名は、

Kushim 氏で、

この人は、 イエス師の生まれた年の、

3千2百年程も前の、

紀元前の3千2百年頃に、 会計士として、生活していた、 今のイラクの辺りの、

2つの大河らの間にある地域である事を意味する、

メソポタミア 、の出身の人。

< 訳 > 

  ;

 Kushim 氏は、 おそらくは、 記録に残っている中で、 最古の人名である

、 と、されています。


  この 「 Kushim 」 、 という名は、

 「 Kushim Tablet 」 、 という、

 取引の内容を記録した、 シュメールの粘土板に記載されており、この粘土板は、

  彼、 もしくは、 彼女の名にちなんで、 名付けられました。


Kushim 氏は、 18の粘土板らに記載されており、

取引の内容を記録した、 個人、

もしくは、 ( 可能性は低いものの )

組織だ、 と、 されています。


reddit.com/r/todayilearned/comments/4w47i6/til_the_first_person_in_history_whose_name_we/


  ✔️ 3200 ➕ 2016 = 5216


  ふむ。 一部のキリスト教徒らが主張する、

世界は、 創造されてから、 まだ、

 4千年しか経っていないって主張は、

 これで、論破できそう。


  ✔️ ↑「 若い地球説 」 を支持する連中の大半は、

 6千年だって信じているぞ。


 論破しようと思ったら、 他の材料で、

  いくらでも論破できるけど。


 ✔️☆ 若い地球説  ( わかいちきゅうせつ、

  英語: Young Earth creationism、

略称: YEC ) とは、

創造論らのうちで、

神による、 天と地と、

すべての命らの創造が、 短い間になされたとする説

  。

現代の科学の物語って観せる、

 長い年代を否定し、

紀元前の、数千年前から一万年前の間に、

聖書の創世記にある通りに、

24時間を1日とする、 6日間で、

世界が創造されたとする。

特殊創造説とも呼ばれる。


  ✔️ ヘブライ語だと、 「 Kushim 」 は、

「 niggers ≒ 黒い奴ら 」 って、

  意味になる。


 Comment by SeeShark1  3  ポイント


  ✔️ ↑「 niggers 」 のように、

 暴力的で、 差別的な歴史は、ないから、

そこまで、 アウトな単語って事でもないけど、

品のある単語でもない。


 ✔️ これ、 俺のタトゥー  (  俺は、 会計士をしている  )

  ✔️ 第八学年の歴史の授業

 ( 旧石器時代から中世まで ) で、

 それより以前のファラオの名があった。


その名が、 記憶から意識へ出てこないけど、

エジプトの第1王朝が、

紀元前な、1万2千年前から始まったってことは、

 知っている。


   ✔️ ↑お前、 それは、9千年くらいは、ずれてんぞ。

 https://en.wikipedia.org/wiki/First_Dynasty_of_Egypt


 ✔️☆ エジプト第1王朝  ( 紀元前3100年頃? - 紀元前2890年頃? ) は、

 古代の、エジプトにおいて、 記録において、

 初めて、 上エジプト ( ナイル川の上流域 ) と、

  下エジプト ( ナイル川の下流域 )  、とを統一したとされている王朝。


統一勢力であったか、どうかは、別として、

第1王朝より前の王朝の存在も発見されているので、 第1という番号は、

  便宜的、かつ、 慣習的なもの。


 Comment by Kithsander  911  ポイント


 5千年以上前に、 会計士として生きていた人がいて、その人は、

 身長が高かったのかもしれないし、

 低かったかもしれないし、

周りから好かれていた人だったかもしれないし、

 のけ者にされていたのかもしれない。


 けど、 5千年以上も経って、 彼の名が知られているんだからな。

  彼は、その事を知ったら、どう思うんだろう。


 Comment by reerg  377  宝堵 ポト ;


  ✔️ ↑ひょっとしたら、 彼は、 情熱的な詩人で、

 会計士として知られていることを、

 遺憾に思っているかもしれないよ。


  ✔️ ↑ヒトラーが、 自分が、芸術家として記憶されていることを、

  嫌っているようなもんだな❗


  ✔️ ↑ヒトラーは、叩かれ過ぎだろ。

あいつは、 20世紀で最大の悪人の一人をぶっ殺しているんだから❗


 関連記事  

「 ヒトラー以前の時代では、

誰が、『 悪人の代名詞 』 だったのか 」 海外の反応


   ✔️ ↑「  人は、 二度を死ぬ。 息が絶えた時に一度、

 そして、 最後に、 その名が呼ばれた時に、 もう一度  」


  彼は、不死だな。


 ✔️ 紀元前な、3200年に、 会計士とかが、

 本当に必要だったのか?

  ✔️ ↑紀元前な、3200年に、

 何で、会計士が必要だったのかを君が知りたいのであれば、

「 Debt: The First 5000 years 」 、

という本を読む事をお勧めする。


 会計士が、何故に、存在したか、というと、

持ち運びが容易な、

「 貨幣 」、が存在しなかったから。


 だから、 誰が、 誰に、 債務を負っているのかを記録する、

  仕須提 システ ; システム 、が必要だった。


別の言い方をすれば、

 負債を記録するシステムね。


 これによって、 書くことや、

 会計士 、 という、 職業が誕生したんだよ。


  ✔️   ↑しばらく前に、 ビールが、

 記録をつけることや、 社会の一般の発達の中で、

 大きな役割を果たしている、

 ということを説明していた、

 面白いドキュメンタリーを見た。


  ビールを製造するには、

 大量の、 余った穀物らが必要になるから、

人々が資源を蓄える事を奨励することになって、

その為に、

誰が、 何を保有しているかを記録する、

 会計士が必要になった❗ 、 というもの。


  関連記事

外国人ら ; 「 絶対見た方が良いドキュメンタリーを紹介していく 」 海外のまとめ


  ✔️ ↑それは、なんてドキュメンタリーか覚えてる?


   ✔️ ↑多分、 「   How  Beer  Saved  The World  」、 だと思われる。

  そうでなかったとしても、 面白いから、 見る価値があるよ。

 https://youtu.be/PdwYjFnFoJU


  ✔️ ↑多分、 会計士は、 世界で、四番目に古い職業だ、と思う。

  売春婦、狩人、農家の次に。


  会計士の次が、 法律家かな。

  ✔️  ↑漁師は、 農家より古参で、 狩人よりも新参。

だから、 三番目。


  ✔️ このスレを見て、 俺は、 自分のラップネームを何にするべきか分かった。

    「 Ku$him 」 だ。

  ✔️ 豆知識: Kushim 氏は、 運搬用の車輪が開発されたのと、

  同じ時期、地域で生きていた。


  誰かが、 荷車を使って、 彼の住んでいる町を訪れて、

  驚かせたかもしれないって事。

 それまで、 車輪なんてものを知っている人は、いなかったから。


  車輪が発明された正確な場所は、不明だけど、

 メソポタミアから、

 ユーラシア・ステップのどこかで。


 この発明は、たった数十年で、

その地域の全体に広がった、とされている。


http://www.ancient-origins.net/ancient-technology/revolutionary-invention-wheel-001713


  車輪は、 最古の最も重要な発明とされており、

その起源は、 古代の、メソポタミアで、

紀元前の5千年紀 ( ウバイド期 ) に

さかのぼり、 元は、

粘土を回転させながら、 形をつける事に使う

器具である、 轆轤 ( ろくろ ) 、として使われていた

   。

その北方のカフカース山脈のある地域らでは、

 洞窟らが、いくつかが、発見されており、

そこに、 紀元前な、3700年ごろから、

 荷車などが使われていた痕跡らが見つかっている。



  ✔️☆ ユーラシア・ステップ

( Eurasian Steppe ) とは、

ユーラシア大陸 ≒ ユーロ・アシア

≒ ヨーロッパから、 アジアを含む、 大陸 ;

、 における、 広大なステップ

≒ 牧草などの、 疎らに生えてある、荒野 ;

、 のエコリージョンのこと。


  モルドヴァから、ウクライナをへて、

 シベリア、と、 モンゴル、や、 満州へ広がり、

ハンガリー、や、 プスタに飛び地状に分布する。


ユーラシア・ステップは、 ヨーロッパ、と、

 中央アジア、や、 中国に、 南アジア、と、

 中東を、 経済的、政治的、文化的に、

 貿易ルートらによって、 つないできた。


  ✔️ あと、 このエジプト人もいた。

https://en.wikipedia.org/wiki/Iry-Hor


在位年代;前3000 ~ 2900年ごろ ( ? )


  王名を、 「 セレク 」 、 と呼ばれる、

宮殿を模した形状で囲むようになった、

最初の王。


✔️ 俺は、 てっきり、 名が記載された形で残っている、

歴史な上で、最初の人物は、

Iry-Hor 、だとばかり思っていた。


  けど、 Iry-Hor 、は、

Kushim  、と、 大体で、 同じような時代に生きていたみたいだな。


  ✔️ ファラオや王は、 人だと思われていなかったのか?

それとも、 スレ主は、 最初の、「 一般人 」 って

 意味で言ってんの❓


 ✔️  自分が間違えてなければ、  歴史な上に残っている、

最初の人物って、 ギルガメシュじゃないの?


  ✔️ ↑ギルガメシュは、 フィクション的な存在だろ。

  Kushim  、の方は、 実在していた。


  ✔️ ↑あーなるほど。 それは、考えてなかった。


 ✔️☆ ギルガメシュ

( アッカド語: 𒄑𒂆𒈦 - Gilgameš ) 、

または、 ビルガメシュ

( シュメール語: Bilgameš ) は、

古代の、メソポタミア、の、

シュメール初期王朝時代の、

ウルク第1王朝の伝説的な王

( 在位: 紀元前な、2600年頃? )。

ルガルバンダ氏に続き、

農耕地域らを支配下にしていた、 都市国家の、

ウルク第1王朝の、

第5代の王として、 126年間を在位した。


  ✔️ ユヴァル・ノア・ハラリ氏が書いた、

「 サピエンス 」 をお勧めしとく。


なぜ、 我々は、 このような世界に生きているのか?

ホモ・サピエンスの歴史を俯瞰することで、

現代世界を鋭く抉る世界的ベストセラー❗


「 歴史と現代世界の最大の問題に取り組んだ書 」

──ジャレド・ダイアモンド


サピエンス全史 (上・下) 文明の構造と人類の幸福


 ✔️ 歴史な上で、初めて記録された人名って、

「 Iry-Hor 」 、じゃなかったの?


 ✔️ ↑ウィキペディアによれば、

Kushim 、の方が、 50歳を年配らしい。


 どうやって、 そこまで具体的に、

年代を特定できるかが、分からないから、

推測だとは、思うけど。


 ウィキペディアでは、 神話や伝説で物語られる、

 王らは、 その、みんな、が、フィクションの可能性がある

  って書かれている。


Comment by Ask_me_about_Texas  223  宝堵 ;


今日にて学んだこと❗

  ;

紀元前な、3200年にも、 会計士が職業として存在していた。


 ✔️ ↑文字通りの意味で、 会計学入門で、最初に習ったのが、このことだった

  。 

 Comment by BobSacramanto 245 宝堵 ;


  ✔️ ↑何世紀も前から存在しているよ。

 多分、 文書として残っている初期の物らの一つは、

 銅の質が悪いから、 値引きしろって、

買い手が言っている受領証だ、と思う。


   ✔️ ↑お前が言っているのって、

 「 Complaint  tablet  to  Ea-nasir

( Ea-nasir 氏に対するクレームの粘土板 」  の事だろ。

  https://en.wikipedia.org/wiki/Complaint_tablet_to_Ea-nasir


  もっとも古いクレーム文書として有名。


 ※詳細は、 blogのカラパイアで紹介されている

   。

  「 ふざけんな❗、   金を返せ❗ 」 ;

古代メソポタミアの粘土板に刻まれた文字の解読を行ったら、

 客からのクレームであることが、判明 。


 ✔️ つまり、 エンキとエンリルのことは、

 無視する流れって事?


 ✔️ ↑あいつらは、人じゃないじゃん。 ただの物語だろ。


  ✔️  ↑その当時に行って、 今に、 俺達が読んでいる、

  神話や伝説が作られる、きっかけになった

 人や出来事らは、どんなものだったのかを見てみたいと、常々に思っている。

 

  ✔️ ↑Kushim より前にいた、

 エジプトのスコルピオン1世や、Bullは?


 この名が、具体的なものじゃないから、

 数には入らないのか?


   ✔️☆ エンキ  ;  ( シュメール語:

𒂗𒆠 - DEN.KI ( G ) - Enki ) は、

  メソポタミア神話の神だ。


シュメールの神話によると、

エンキは、 人類が滅ぼされるべく定められた、

 大洪水を生き延びるよう、 人々へ、助けを与えた。


アトラハシス  ( または、

ジウスドラ、 ウトナピシュティム ) の伝説によれば、

  神々への王の、 エンリルは、

地上に繁殖した人類の騒擾が耳に障ったために、

彼らを滅ぼそうと企てた。


  そこで、 エンリルは、 人類に対し、

1度目には、 旱魃を、 2度目には、 飢饉を、

3度目には、 疫病をもたらした

    。

しかし、 エンキは、 人間の、アトラハシスに、

灌漑農業と、 麦の栽培や、 医学の知識をもたらし、

腹違いの兄弟である、 エンリルの計画の実現を、 3度とも阻止する❗

  。

  こうして、 人類は、 4たびに、 地上に繁殖した。


  ☆ 前3300年 ~ 前3100年頃に、

 上エジプトに最初の王国を築いたとされる王。

サソリの紋章が見つかっている為に、

通称は、 スコルピオン1世

( スコーピオン・キング )


  ✔️ ↑連中は、 財政をどうにかするために、

  人を雇わないと、いけなかったんだろうな。


 ✔️ このコメント欄には、 クソみたいな冗談ばかりが、書き込まれてんな。


 ✔️ こんなに凄い情報だっていうのに、

話されている内容には、知性の欠片も存在してない。


  ✔️ ↑知的な話し合いを進めようともせずに、

他の連中を叩くことに終始するとか、 偽善かな?


  ✔️ 人類員として、最初の名前が記録される頃には、

 既に、会計士が必要なほどに、経済が複雑化していた、という事が、

 個人的に、かなり凄い、と思った。


  ✔️ 少なくとも、 世界で、二番目に古い人名は、

エジプトの最初のファラオだよな?

https://en.wikipedia.org/wiki/Narmer_Palette


  ✔️☆ ナルメル ( Narmer ) 王は、

前31世紀のエジプトへの、ファラオである。

セルケト王 ( 「 さそり王 」 ) 、への後継者で、

エジプト第1王朝の創始者である

 、と、 考えられている。


 統治期間 ; 前3125年頃  〜  前3062年頃,

エジプト第1王朝


  従来は、 メネス ( Menes ) 王が、

最初の統一王とされ、

マネトの王名表にも、

メネス王が、 最初のファラオとして記載されていることから、

エジプトの最初のファラオが、誰なのかについて、 論争が巻き起こった

   。

エジプト学者らの間では、

 メネスとナルメルが、 同一人物であるとする説や、

  ナルメルによって統一されたエジプトを、

 メネスが継承したとする説、に、

 ナルメルの統一事業を、 メネスが引き継いで、

 完成させたとする説などがある。


✔️ 今の自分は、 クソみたいな事務仕事の中で、

 全然に、パッとしないかもしれないけど、

3千年後には、 「 あの人 」 として知られている可能性もある。


 ✔️ 数千年前に、 ごく普通の仕事に就いていた、

 おそらくは、 ごく普通の人間が、 その名前が残っているって理由だけで、

  今では、 有名人になっているってことを考えると、 意味が分かんないな、これw


 ✔️ 誰かが、その会計士の一生を映画化するべき。


 ✔️ 俺は、そのアニメが放送されるのを待ってるぞ!


 ✔️ いつかに、俺は、メソポタミアの全土で、

一番に有名な会計士になってやる❗


Accounting records dating back more than 7,000 years have been found in Mesopotamia, and documents from ancient Mesopotamia show lists of expenditures, and goods received and traded.


 会計の記録は、 7千年以上前の、

メソポタミアまで遡ることが出来、

古代のメソポタミアの会計での記録らには、

支出と、 受け取った品物や、

取引のリストが書かれている。


  ✔️ 日本語論弁群 ;

 @ 貨幣がない状態で、交易をするために、

 物々交換の記録をつけていた人が、

この会計士で、

当時は、 共通の貨幣どころか、

青銅器もなかった。


 青銅器が作られた、と、考えられているのは、

紀元前の3100年 〜 紀元前の2900年頃。


 下の荷物を表わす、 トークンで、 交易の荷物を識別していた、と考えられている。

ttp://drazuli.com/upimg/file11633.jpg


この会計士さん達が作った、 各地域毎の、

  物々交換のリストにより、

  トレード表が出来ていたから、

 インドとエジプトから、

 荷物らが集まり、 それが、 欧州にも売られていっていた、と考えられ、

 荷物への呼び名をあらわすべく、 文字も発明された、 と、 考えられる

   。

  2016年 8月10日  23:26


 🗾🌍  古代の日本で、 布などの量が、

 色々な品物らや、 便致 ビンチ ・ 役務

 ≒ サービス   、 らが、

 互いに交換される場合の、 その度合いの釣り合いをはかる、

   尺度、 ものさし、 目安に成っていた様に、

  どのヒト社会らにおいても、   

  品物らや、サービスらが、 交換される所では、 どこでも

   、

  それらを等価で交換される状態に近づける為の、

  共通の目盛りの役をこなす様に

   、

  共通の、 お金、 通貨 、として機能させられる、

 物や、 サービス事が、 交換を成す人々に選ばれる。

  特に、 中央政府にあたる機関員らである人々が、

 徳川幕府の様に、 米を、 物価らの基準にすれば、

 米ら、の、 質としての度合いや、量としての度合い、が、

  お金の度合いとして、機能するし

   、

 数値の記された金属片らと、 物やサービス事らとを、交換してやる様にすると

  、

その中央政府の強制力が、一定な度合い以上で及ぶ人々において、

  その金属片らが、 お金として機能する事になる。


  ※67

最初から、「 眼には眼を、歯には歯を 」、を、

地で行っているんですね。


  @ 目には、目を、 というのは、

相手が、 身分の下の人であるからといって、

報復を、 『 やりすぎては、 いけない❗ 』

 、という事でもあって、 身分差による、

処罰の重さの違いが、 甚だしく成らない様にした、

古代のバビロニア王国の、 ハンムラビ王による、

ハンムラビ法典にある言葉。


ttp://drazuli.com/upimg/file11634.jpg


大理石は、美しいですが、 柔らかい上に、

耐久性の高い石材とは言えませんので

(  摩耗 、

酸 ≒ 負電荷の、 電子を奪い取る、 電子強盗をやる物質ら 、 熱に弱い   )。


固くて、摩耗に強い

( つまり、 風化に強い )、

 花崗岩や、 安山岩の方が、 その用途には適しているのではないか、と思いますね。

石碑や墓石で、 大理石を使ったのって、

ほとんど見ないでしょう?

ほとんどが、  御影石  (  花崗岩 )  、です。


 @ なんて読むんだろう? カシム?


 @ 安山岩は、良い、と思うけど、

花崗岩は、 固いが、 風化しやすい。


   ✔️☆ 花崗岩は、 結晶な粒子が大きく、

  かつ、 鉱物な結晶らの熱膨張率が異なるために、

温度差の大きい所では、

粒子らの間での結合性が弱まり、

表面が、 ぼろぼろになりやすい

( 風化しやすい )。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%B4%97%E5%B2%A9


 @ 私の通っていた小中学校の校庭の表面は、

花崗岩が砕けたと思しき、

雲母や半透明の石英の砂礫で覆われていた。


 多分、 水はけを狙ったのだろうけど、

その下は、 緻密な粘土質が多めの土だったので、

あまり、意味がない上に、

ちょっと転んだだけで、 膝や肘が、

 擦り傷と、 ザクザクの切り傷の複合ダメージを受けた思い出。

 2016年 8月11日  4:49


 @ そもそも、 文字は、

 商取引のために、 発明された。



  ✔️🌍 日々に、壊し去られている、日本の遺跡と遺物ら❗


  @ ジェイコブ・ソール氏の、

「 帳簿の世界史 」 が、お勧め

  。

 帳簿がいつできたとか、

アウグストゥス  ;

≒ 尊厳である男 、 という、 古代ローマの元老らから、

  実質的なローマの皇帝へ与えられた、 称号、 その第一代目の人の通称、

  皇后は、 アウグスタ

≒ 尊厳である女 ;

、 が、

 帳簿を付けていたとか、

ルネサンスの時の名君の、

ロレンツォ・メディチが、 政治家としては、兎も角、

銀行家としては、 落第だったとか

   、

 帳簿から見た世界史の観点で解説されていて、

面白い ( 世界史と言いつつ、 毛唐らしく、

ほぼ、 西洋史だけなんだけど )

 2016年 8月10日  12:10


@ 7千年前って、 日本で言うと、どのへん?

全然、想像がつかない


 🗾🌍 芸術性に富む土器らを作り出し、

それで、 煮炊きをして、 初めて、 食べて、

消化できる物らを、 おいしく食べ得る様に成った事から、

  人口を増やし得てゆき、

大陸と日本列島との間にある半島には、

今の朝鮮人らの先祖らが居らず、

未開の地域らが、大半を占めていたので、

半島へも、居住空間を広げる等していた、

日本国民らの先祖らは、 芸術性に富む土器らも、

ただの土器らも作り出せていなかった人々よりは、

味に富む料理らを発明し、 翡翠 ヒスイ を加工した物ら等を、 交易の道具とし、

  舟で、 集落から集落へと行き来もしていた。

日本国民らから、 より、 歴史性を消し去って、

いいように、食い物にしようとして来てもいる、

シナ朝鮮人らと、一部のアメリカ人の主導者らが

  、

その言いなりの一部の日本国民モドキらをして、

遺跡が、 工事などで、発見された場合に、

その土地の持ち主に、 保存する為の費用を持たせ、

 破壊されるがままにして来ている、

とんでもない状況は

  、 一刻も早く、

一般の日本国民らが、自ら率先して、脱却すべき物だ。


  今日の、この瞬間も、

 日本国民らの先祖らの業績らを伝え得る証拠の遺跡や、遺物らが、

『  反日なる彼奴らに設定された費用の問題で  』 、

 こっそり壊し去られているのだ。


  @ 王様か村長か神官の名前かと思えば、

会計士って、 凄いな、メソポタミア。


縄文時代の、前期の辺りだね。

 稲作も始まっておらず、 ドングリが、主食な時代


 @ いや、 土器による、煮炊きらが、 出来ていた時代だ。

  車輪の発明などより、

 土器らの発明と、 それらによる、 煮炊き料理らの発明の方が、

  社会生活の質的な向上においては、

  遥かに重大な発明だ❗

   。

土器らを通しての、 長い時間における加熱で、

 初めて、加工し得た物らもあったろう。


   @ この手の話には、

 もう一方の方向性があって、

  徴税が始まると、

会計士  ( というか、 経理さん ) 、が必要とされる。

誰が納税して、 誰がやってないのかとかは、

記録を取らんと、いかん

さらに、 徴税が始まると、

自然法 ;

  (   誰もが、 それは、

 犯罪だろと思うような犯罪行為ら。

殺人とか、 窃盗とかを、

処罰などの対象とする法体系  )  、 以外に、

行政刑法が表れる

  。

要は、 税金を納めないものを罰する制度。


   @ 記録な上における日本で最古の名前って、

 卑弥呼 、さまになるのか?

  2016年 8月10日  12:22


@ 中国の史書にまで、範囲を広げると、

日本で最古の記録されてある人名は、

『 師升さん 』 だけど、

日本に固有の記録に限定すると、

最古の人名は、

稲荷山古墳の鉄剣に掘られてた、

乎獲居臣 オワケ  、さんかな

   。

 この鉄剣には、 獲加多支鹵大王

 ワカタケル 大王、 雄略天皇のこと 、

 の名も彫られてある

   。

 江田船山古墳の鉄刀からは、

无利弖 ムリテ  、さんや、

 同じく、 獲加多支鹵大王の名が読み取れる。


  @ 誰かが金を払うなら、 どんな物にも、

 価値が生まれる - プブリウス・シルス

Everything is worth what its purchaser will pay for it.


  @ 死ぬ前に、 大理石に名を書いて、

 世界中にバラ撒くんだ。


@ 取引を記録する為に発明されたのが、

 楔形文字 。 これ、マメな。


 @ 後世の人が書いた記録でも、いいなら、

もっと古い人名は、ありそうだよ。

エジプト第一王朝のファラオとか。

これは、一次資料に限定ってことなんだろうな。


@ そうか、「 王の威光を記録に残す 」、みたいな考えが生まれるには、

 まず、「 記録に残す 」 、という、慣習が、前提として必要で、

記録という行為は、

「 契約 」 があって、 初めて必要になるって、

 順番なんだな、


だからまず、 会計士の名が記録されて、

その後に、 王様の名が記されるようになると。


  @ 貨幣が無ければ、 物々交換なんだよな?

確認する方も大変そうだな。

部屋中、 粘土板なわけ?


@ 暗記の得意な者が重用されるのは、

 無理ないかも。


 @ 古代史の語り部の、 稗田の阿礼 アレ 、さんは、

ヒエダ 、 が、 貧しさを象徴し、 阿礼が、

生まれ、 とかを意味するらしく、

貧乏な生まれ 、 という、 自虐的な名乗りらしいW


@ > 会計士は、 世界で、四番目に古い職業だ、と思う。

  売春婦、狩人、農家の次に。


 狩人や漁師や農家っていうのは、

 そういう意味での、 「 職業 」、には、数えにくい。


  ざっくりいって、 群れとして狩りをしている群れの全個体は、

 すべてが、 狩人とみなせるし、

  群れとして、 魚を獲っている群れの全個体は、

 すべてが、 漁師とみなせる

   。

それは、 群れとして採集をしている、

 群れの全個体が、 採集者とみなせるのと、

 同じようなことで、それは、職業では、ない。


  要するに、 全体のなかで、

  「 少数 」 だけが特化した、

生産・再生産に、 完全には、直結しない

( 最初期において ) ものから、

順番に、 「 職業 」 、 とみなしていくしかないわけで

  、

俗に、 売春婦を、

「 最古の職業 」、 と呼ぶことにも、

  そういう側面からの論理性は、 皆無では、ない。


そうじゃなかったら、

 狩人や漁師の方が、 当然に、

 先にならざるを得ないからね。


 いずれにせよ、 この時点では、

 「 粘土板らへの製作 」 も、 「 書記 」、も、

 すでに、職業化してたんじゃないかな。


  ✔️※ 粘土板とは、 コネた粘土を、

木枠に詰めたもので、

それに、 枝なんかで、 文字を書いていく。


石に掘るより、 労力が掛からず、

粘土だから、 表面を均 ナラ せば、

再利用が可能で、

もし、 保存しておきたい重要な文章なら、

焼いてしまえば、 半永久的に保存できる、

という、 かなりの優れもの。

  @ 三内丸山遺跡の人口は、 最大の推定で、

  500人。

  娼婦がいても、 皆が、すぐ飽きる、と思われる。

 というか、 それだけしか住んでいないなら、

 普通に結婚して、 子供を産むだろう。

  男も女も、余っていない。


  >農民

  同遺跡では、 ドングリへの栽培が行われていたようだが、

 依存しすぎて、 環境の変化で衰退した、

  という説がある。

 採集・狩猟で、 多様な食品を口にしていた方が、

 生存戦略では、強かったのだ

  。

 その後世にて、 東北では、  大名が、 石高を気にして、

 農業を稲作を中心にさせたが、 米に依存し過ぎて、

 飢饉が起こりやすくなった。


  @ 特に、 南部氏の失政。


@ 古代メソポタミアは、 記録によると、

 播種量の数十倍もの麦の収量があったそうな

 ( 中世ヨーロッパだと、 3~5倍程度 ) 。


そりゃあ、 ビールも豊富に作れるし、

会計での処理も重要になろうて。


@ 人口が、 500人か。

 一学年程度の人口に、

 娼婦がいる社会は、ありえんな。


人口が、 何人以上なら、

 第三次産業が発達するんだろうか?


たとえば、 ベルリンの人口は、

 1700年頃まで、 1万人以下で、

 娼婦や飲食店が、殆ど無い可能性もあるってことなのかな、、。


  @ オレが、 魚を獲ってきたから、

 お前の木の実と交換しろよ❗


 流石 サスガ   に、 「 娼婦 」 のような

 イレギュラーを養えるほど、

 生産力は、安定していなかった、と思うよ。


  三内丸山は、 周辺で、 栗の木を栽培していた可能性があるらしい。

 また、大規模な海洋交易を行い、

 伊豆諸島や、 新潟の周辺からの交易物が確認されている

  。

 さらに、 当時は、 地球の環境な自体が、

 「 温暖期 」 、に当たり、

 日本の全土で、 大規模な海洋航路があった

 可能性が示唆されている。


 つーか、三内丸山。 あんまり詳しく調べないで、

保存できないからと言って、 丸木舟を壊したり、

発掘が、あまり、進まなかったり、

意味不明なんだけど‥


 @ 日本国民らに、 大した歴史があっては、

  不都合だと思っている、 アカ員どもや、

 シナ朝鮮人らの反日呪術師らの息のかかった者らのいない分野が、

  日本には、 無い❗ 、ので、

 日本の遺跡と遺物らは、 今日も、壊されたり、

 朽ちる様に、 と、 放置されるのだ❗

 目覚めよ、日本国民❗。

@ 7000年前というと、

鬼界カルデラが大噴火を起こして、

九州の一帯が壊滅したころ。


そのときに、避難していった縄文人の一部が、

当時は無人だった、 朝鮮半島に定住した。

朝鮮半島の先住民は、縄文人たちなのです。


その子孫が、 百済人。 百済は滅亡して、

百済人の血は、 半島では、途絶えたので、

日本人と、 朝鮮人らは、

まったく、 なんの関係もありません。


@ 今回のスレタイを見た時に。

最初に思ったこと

草葉の陰の師升さん ; 「 どうせまた、

卑弥呼が最初だと思っているコメントが出るんだろ…… 」


日本では、 奈良時代には、

掛け算をした木簡が出土している。


読み書きを伴った徴税が整備された、

7世紀以降でないと、

「 会計 」 、らしいものは、ないんじゃないかな。


文字らしいもの  ( 一字単体で使用 ) は、

3世紀には使用されているが、

硯の出土が増えるのが、 7世紀の半ばから。


  @ 交易をし、 物々交換をしていた、

 という事は、 記録されなくても、 会計は、

 成されていた、 という事にはなる

   。

  木の端くれに、 記号らを刻むなどして、

 会計の様を、記録したりした人らも居たろう。

棒状などの刻みを付けて、 数を意識できた人らも居たろう。


@ 三内丸山遺跡では、どんな経済活動があったんですか?

  教えて、 詳しい人。

 貨幣や文字がない世界。 猟師と漁師はいて、

 会計士と娼婦と農民がいない世界?

  うーん、想像できない。


 @ 逆に、 会計記録という、

 「 つまらない 」、ものだから、 残ったのかもね。

王や英雄なんて、 脚色されまくって、

事実か創作かが、わかんなくなってるし。


@ 1258年のバグダットの戦いが無ければ、

もっと、色々と、残っていたかもしれないな。


@ 最古の職業は、 狩人だけど、

これだと、 名前は残らんなぁ。


@ 実際、とてつもない大災害が、

 日本で起きた場合、、、


 RCは、 内部の鉄筋が錆びるまで安定。

鉄筋や、SRCは、 鉄な表面が安定すれば、

そこそこは、保つ。

地下は、水没し、 無酸素になれば、保つ

  。

木造も、 無酸素の土の中で保存すれば、

保つかも。


となると、 城跡、ビル基礎、銀行金庫、地下鉄、発電所や鉄工所 、

 などが、 数千年は残るかも。


 政府などの特殊施設を除くと、

 銀行の記録が未来に残る可能性が高いね。



  ☆ 三橋貴明氏❗


  ✔️ プライマリーバランス赤字額が、 90兆円に達するが❗

 2020- 12-18  8:08:30


「菅政権の地方経済潰しをくい止めろ(前半)」三橋貴明 AJER2020.12.15

https://youtu.be/poQ08wjNnuA


 東京都の新型コロナウイルス感染症の感染者(厳密にはPCR検査陽性者)が822人に達し、医療提供体制の警戒レベルが「逼迫している」に引き上げられました。

 また、豪雪により、関越道で1000台を越す車が立ち往生し、自衛隊が派遣されました。


 非常事態が続きます。

 日本政府は12月16日までの三週間を「勝負の三週間」とし、

 飲食店の営業時間短縮などを要請。


 勝負の三週間とは、もちろん「感染症対策」という

 意味の勝負なのでしょうが、その割になぜか

 「 GoToトラブル 」のキャンペーンは続けるという

  支離滅裂ぶり。


 飲食店に営業時間の短縮を求め、反対側で

 「 GoToイート 」とかやっているわけですから、 無茶苦茶です。


 GoToトラベルは28日(なぜ、28日?)から1月11日まで停止になりますが、

 結局のところ「緊縮財政」を続ける限り、

 感染症のパンデミックとはいえども、政府の対応は、

「できるだけカネを使うな」

 と、場当たり的な政策を繰り出し、「頑張っているフリ」をして、

 事態が改善するよう「神様に祈る」にならざるを得ないのです。 

 

  何しろ、カネを使えないわけですから、

  自分で自分を縛っているようなものです。

 もっとも、事態が一向に改善しないため、 結局は

  財政支出をせざるを得ず、 逐次投入的に

  PB赤字が拡大してきています。


  現時点では、第三次補正予算を含めた

  2020年度の PB 赤字の試算は、 90.4 兆円 。


 『 20年度の財政収支赤字、90兆円に拡大 過去最大

  

 財務省は15日、2020年度第3次補正予算案の実施によって

 同年度の基礎的財政収支(PB)の赤字が

  90兆 3945億円 になると発表した。


  当初予算時の

  9兆6264億円から3度の補正で大きく膨らむ。(後略)』


 というわけで、現時点での財務省の試算に基づき、

 PB赤字をグラフ化しましょう。


 ついでに、

 インフレ率と長期金利 ( 現時点 ) も入れておきました。


http://mtdata.jp/data_73.html#PB


※インフレ率:コアコアCPI、長期金利:

  新規に発行の、十年物の、国債への金利


※2020年度のPB赤字は

  財務省試算、インフレ率は11月、長期金利は12月時点


 20年度のPB赤字は、リーマンショック期や東日本大震災期の「三倍」。

 それにも関わらず、長期金利は

 ゼロ ❗ 、で推移し、

  インフレ率に至っては、 マイナス❗

    。


  これが、「結果」です。


http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/


 財政破綻論者よ、どういうことなのか、説明せよ❗


 という話なのですが、 あの嘘つき共は、 反省することも、

 心を入れ替えることもなく、

 「 次なる破綻論レトリック 」 に乗り換えるだけです。



 「 財政赤字が膨らむと、 国債の暴落

 ( 国債らへの金利の急騰 ) で破綻する~ 」

 も、

 「 日銀が国債を買い取ると、

  ハイパーインフレーションになる~ 」

 も、完全に否定されたわけですが、今後はより「抽象論」あるいは

 「 観念論 」 的な破綻レトリックが多用され、理屈ではなく

  国民の「倫理」に訴えかけようとしてくるでしょう。


 『 赤字国債、特例5年延長へ コロナ対策、財政規律に懸念

(前略)コロナ禍は長期化の様相を呈しており、

 財政規律が一段と緩む懸念もある。 』


『 コロナで税収減 新規国債発行額 初めて100兆円超の見通し

(前略)今年度は 新規の国債発行額が初めて

  100兆円を超える見通しとなり、

  財政再建への道のりは一層険しくなります。 』


 『 国債依存度が、6割突破   コロナで歳出膨張止まらず

 (前略) 財政は、異常事態だが、

  コロナ感染の「第3波」が続く中で

  政府・与党の危機感は乏しく、

  歳出増加の圧力は緩みそうにない。(後略)』


 『 異常な予算 脱する道探れ…経済部長  是枝智

 (前略) 

   日銀が、大量に国債を買うため、

  国債をいくら発行しても

   価格は下がらず、金利は、ほぼ、ゼロのまま❗ 。

   

   当然、財政規律は緩みやすい。

  その危うさを政府・与党は自覚する必要がある。 』


  お分かりでしょ? さすがに、 「 財政 破綻 」 だの

 「 ハイパーインフレ 」 だのは使えなくなってきたので、今度は

  「 財政 規律 」 といった

  抽象的な概念を前面に持ち出し、

  国民の 「 倫理 」 を利用しようとしているのです。


   普通、「規律」という言葉には良いイメージがあります。

 「 規律が緩む 」 は、 悪いイメージです。

   つまりは、財政拡大を求める勢力に対し、

 「 財政規律が緩むのはけしからん! 」

  と、 「 財政規律 」 の定義は説明せずに、

  マウント取って抑え込もうとするわけです。


  財政規律の定義を、政府の収支を一致させることとしましょう。


   この状況で政府の収支を一致させようとすると、

  国民が 「 死ぬ 」 けど、 それでいいの? 

  この国民殺しが❗

  そもそも、わたくしに言わせれば、 「 正しい財政規律 」 とは

  、

  適切なインフレ率の下で、 完全雇用が達成され、

  国民の所得が、安定的に増えている❗ 、

 「 経済 」 における、 財政の状況のことです。


 (  そういう意味で、 財政収支は、

  赤字だろうが、黒字だろうが、均衡しようが、どうでもいい )


  「 実績 」 が、 財政破綻論を全否定し、

  財務省側な勢力の緊縮キャンペーンは、ますます、

  強まっていくでしょう。

 

  実績❗ 、という、武器をふるい、

  破綻論者めらを叩き潰すのです❗ 。

  今、緊縮財政を終わらせない限り、我々に、  

  明るい未来は、ありません。


 「 今、緊縮財政を終わらせよう❗ 」 に、ご賛同下さる方は、

  ↓このリンクをクリックを❗

    。

  

  ♤ 我々が、コロナ禍や恐慌で苦しむのは、理不尽である❗ 。

  2020- 12-19  8:14:03


無駄無駄無駄無駄ァーーーッと、社会保障を弱体化させた日本国

  [三橋TV第329回] 三橋貴明・高家望愛

https://youtu.be/MnhSn67q40k


 本日は三橋経済塾第九期第十二回(最終回)講義開催日です。

 塾生の皆様、よろしくお願いいたします。テーマは

 「 表券主義とシニョリッジ ( 通貨発行益 ) 」

   。

  いよいよ、「 貨幣 」 の謎の核心に迫ります。


  さて、予想通りとはいえ、

  インフレ率のマイナス幅が拡大していっています。


  4-6月期のデフレギャップが、 戦後最大に膨らんだ以上、

  当然ですが。


  『  11月 消費者 物価 、 0.9 % 減 

   GoTo 影響、 10年2カ月ぶり下落幅

 

   総務省が、18日に発表した、 11月の全国消費者物価指数

  ( 2015年 = 100 ) は、

  価格変動の大きい、 生鮮食品を除く、 

  総合指数が、 101.2 、 となり

    、

   前年の同じ月とでの比べ、 で、

  0.9 % 、 を下落した。


  マイナスは、 4カ月を連続で、 デフレが深刻化していた、

  10年9月 ( 1.1 % 減 ) 以来 、

  10年2カ月ぶりの落ち込み幅だった。


   政府の観光支援策 「 Go To トラベル 」 が適用された、

  宿泊料の大幅な下落に加え、

  電気・ガス代の低下も影響した。(後略) 』


 というわけで、コアコアCPI

  ( 食料 ( 酒類除く ) エネルギーを除く総合 ) で、

  日本のインフレ率を見てみましょう。


  http://mtdata.jp/data_73.html#CPI


   コアコアで見ると、 対前年比 ▲ 0.4 % 、 と、

  10月と同じでした。


   生鮮食品を除く総合が、  ▲ 0.9 % 、 ということは、

  つまりは、

  生鮮食品 、以外の、 食料、エネルギーが落ちた❗

  、ということになります

  ( 実際に、そうなっています ) 。


   無論、 GoTo の影響もあるのですが、 それ以前に

  「 全体的な物価下落 」 の状況に、

  我が国は、すでに、突入しているのです。


   と言いますか、 国民の所得が激減し、 デフレギャップが

  ( 4-6月期に ) 対 GDP 比 、で、

  10 % ( 内閣府 ) にまで拡大しているわけです。


   物価が上昇に転じる理由が、ありません。


  http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/


  最近、つくづく思うのですが、 「経済」とは、つまるところ

 ↓こういう話だと思うのです。


  まずは、需要ありき。 とにかく、

  需要がなければなりません。

    需要とは、

  我々の、 財やサービスに対する、欲求ですが、

  その中には、

 「 安全に暮らしたい 」

 「 もっと快適に暮らしたい 」

 といった抽象的な潜在需要も含まれています。


   安全に暮らす、快適に暮らす、を実現するためには、

 「 共同体 」 でやるしかありません。


   何度も繰り返していますが、

 「 一人で、大震災や中共の侵略に立ち向かえるか? 

 一人で、必要な高品質な財やサービスを

  必要なだけ生産できるか? 」

  という話です。

   

   現実には、 「 一人 」 では、 不可能なので、

  必然的に、 我々は、 共同体に属し、 共同体を守り、

  共同体がもたらした、「 安定 」 の下で、

  投資を拡大し、 生産力を拡大していく。


   無論、需要が足りなければ、生産の拡大もありませんが、

  GDP 三面 等価 の原則により

   、

 「 生産の拡大 = 需要の拡大 = 所得の拡大 」 になります。


  所得が増えた共同体の構成員たち、すなわち

  「 国民 」 は、

  自らの欲求を高めるため、

  潜在的な需要は、 勝手に、膨らみます。

   国民が、 妙な倹約意識に取りつかれ、需要が停滞するならば、

  国家 、という、 共同体が、

 「 国民の安全を高める 」

 「 国民の快適性を高める 」

  でも、何でも、構いませんので、 需要を作れば、いい。


   貨幣? 


  総需要と供給能力のバランスが保たれている、すなわち

  「 適切なインフレ率が維持される 」 限りにおいて、

  そんなものは

 「 瓦礫に数字を書き、 日本政府の刻印を押しておけ 」

   という話なのでございます

  ( これが、本日の経済塾のテーマ ) 。


    ところが、 現在の日本国民は

  「 貨幣 」 すなわち

  「 カネ 」 をあまりにも重要視し、 政策を歪めている。

   無論、 個人が、カネを重視するのは、分かりますが、

   政府にとっては

 「 国会の議決 」 のみで発行できるのが、 

  貨幣なのですよ


  ( = 国債の発行 ➕ 財政での支出 ) 。


   今回のコロナ禍で、 この 「 貨幣に関する真実 」 が

  爆発的に広がりつつあります。

   残念ながら、 緊縮路線を継承している

   菅内閣とコロナ禍により、 今後の日本は

  悲惨な状況になるでしょう。


  ( 恐らく、 中途半端な財出と、

  中途半端な自粛が繰り返される ) 。


  周りの方々に説明して欲しいのです。 

  我々は、自分たちを救う手段を持っている。


 (  例えば、

  「 国債の発行による、全面的な補償 ➕ 二週間の完全自粛 、とか  )


   それを、 国家観 ( 共同体意識 ) と

  貨幣観が間違っている政治家が、 採用しようとしない。


  我々が、コロナ禍や恐慌で苦しむのは、理不尽である。


  この現実を日本国民の多くが知ったとき、ようやく

 「 理不尽への排除 」 が始まるのだ、と思います。


 「 我々が、 コロナ禍や恐慌で苦しむのは、理不尽だ❗ 」 に、

  ご賛同下さる方は、

  ↓このリンクをクリックを❗

   。


  ⛳🗾 You Tube 、などへ、投稿するもの❗

    ;

 🗾🌍  ここの一番に上にある、共有 、を押すと、

 ここの放送や、論弁らを根途系で拡散できる❗


♦️ 】 武漢コロナ 、 などに感染したら、

飲んでは、いけない❗ 、 薬ら ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4


◇◆ 医薬品副作用被害救済制度~

PMDA


◇▼ 疫賃らの副作用らをも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3235d7f07e42a0d1d323afcaf22884c7

◆ 身近な酸欠死❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6

◆△ 壁抜け量子 、ら❗ ;

アナフィキラシー ➕ ハイムリック法

➕ 喉でつながり得る、餅ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b90a663b666e1ecb7f2f37fa51a97fba


◇▼ アナフィキラシー死も予防する、

ナイアシン❗

➕ ハイムリック法

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c831e0236b080257ec350da642c6e0ea


  💘💔  果糖の害❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/7dce3560521f5814bed04f37a7b66839


  🔥💘  肺炎、へも、 ビタミン C 、ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6bc36c7119f782d2f304eeb6d807a34f

   

☆ 三石分子栄養学 ➕ 藤川徳実院長系❗


  ⛳ プロテインへの摂取が、健康レベルを向上させる❗


 「 メガビタミン健康法 」 より


  人が生きていくエネルギーを得るために、 最も大切な生命活動は、

 「 代謝 」 、です。


  スムーズな代謝を促すためには、 タンパク質を筆頭に、

 鉄や、ビタミン 、などの、 栄養素が必要です。


  その栄養が、満たされなければ、

  代謝で得られる、エネルギーが、少なくなるため

   、

  だるい、重い、つらい

  、といった、不調がつづき、

  何をするのも億劫で、気力のない日々を送ることになります。

  こうした不調の裏側では、

 「 代謝での障害 」 、が生じています。


  栄養が満たされない、質的栄養失調がつづくと、

  この代謝障害が、積み重なります。


   これが、原因で、

  統合失調症、糖尿病、膠原病、アトピー性皮膚炎、神経難病、リウマチ、がん、

  その他の慢性疾患に見舞われてしまうのです。


   こうした慢性の疾患は、 健康な人が、突然に、なるのでは、ありません。


   代謝障害により生じている、不調のことを、

  東洋医学の考え方では、 「 未病 」、 と呼ばれますが、

  分子栄養学でいえば、 「 健康レベルが低い 」

  、ということになります。


  分子栄養学を確立した物理学者の三石巌先生は、

  適切な栄養を豊富に摂ることによって、

 「 人は、健康レベルを向上させることができる 」

  、と表現されていました。


   健康レベルは、人それぞれにて、異なります。


   なんとなく、元気がない人、 不調に苦しんでいる人、

  特に、不調は、ないけれど、 パフォーマンスを上げたい人、

  病気を予防したい人など、様々です。


   なぜ、人によって、健康レベルが異なるのでしょうか。 

 

   それは、 分子栄養学でいわれる、

 「  確率的 親和力  

  ( 代謝酵素の働き方が、人それぞれにて、異なること )  」 、に、

   個人差があり、

  一定以上の身体機能を保つために、必要な栄養素の量が、

   異なるからです。


  確率的親和力を測定することは、できませんが、

  その考えを踏まえた上で、

  すべての日本人が、 タンパク不足に陥っている❗

  、ことは、間違いありません。


   健康レベルの向上への第一歩は、 タンパク質を豊富に摂ること、 すなわち、

  プロテインを毎日に飲むことです。


   もちろん、 『 うつ消し ごはん 』 、でも述べたように、

 意識して、タンパク質が豊富な肉や卵を食べることは、重要です。


  しかし、

  タンパク質を十分な量を摂るには、 食事だけでは、限界があります。


  だから、 プロテインが欠かせないのです❗ 。



🗾🌍  みんな、栄養失調❗


「 すべての不調は 自分で治せる 」 、

アマゾン•カスタマー•レビューより


 13歳の娘が、 中学に入り、2カ月が経った頃に、

  頭痛 、 めまい 、 吐き気に襲われました。


  顔も青白く、剣道をしていたので、貧血かな? 、と思い、

   病院を受診。


   ヘモグロビン  12.1 、

   フェリチン  11 。


  かかりつけ医からは、 OD 、と言われ、

  低血圧だから、 昇圧剤を飲むように指示されました。


   貧血ではない…と。

  血圧の薬と聞くと、どうも、抵抗があり…1カ月は、

  生活への改善で、なんとらからないか? 、と試行錯誤。


  1カ月後に、やはり、頭痛がひどく、 同じかかりつけ医に相談。


  薬は飲まず、とりあえず、生活を改善してから、 …と話したところ、

 もう、治らないよ? 

  、と、笑われました…。


   薬…、 わかっているけど、なかなかに、飲ませられなくて、

  どうして、いいかが分からず、 脳外科、神経内科、

  セカンドオピニオンへ、たくさんに行きました。


   しかし、 改善はせず、

   頭痛薬を処方されるのみ。

   

  そんな時、 ネットで相談した医師より、

  藤川先生の本を読んでみて下さい❗ 、

  娘さんの症状にズバリ当てはまる、と、おもいます。

  、と、返事を頂きました。


  そこから本を購入し、プロテイン生活を始めました。


  プロテインをはじめたのと同時に、キレート鉄も開始。


  娘は、学校に行き、 早退や休むことも減りました❗ 

   。

  若干に、体調を悪くしたり、 頭痛は、残っていますが、

  まだ、始めていなかった、 ビタミン C 、

  B-50 、 を注文し、 次のステップに進もうとおもいます❗

   。

   全然に改善しなかった、2カ月前

   。

  ですが、この本に出会った事で、本当に希望が見えました。

  自分の信じる道を進もうと思います❗

ーーーーーーーーーー

  ☆ 藤川院長❗


  起立性調節障害 ( OD ) 、 は、

  鉄タンパク不足が、原因です。


  第二次性徴期の鉄タンパクへの需要の増大により、発症します。


   プロテイン  ✖️  2回  ➕  鉄で、 完治します。


  処方薬なら、 フェルム  100 mg 、

   サプリなら、

  Now アイアン  36 mg  ✖️  3 

   、

   もしくは、

  アドバンストフェロケル  27 mg  ✖️  4

   。

  食が細い子には、

  プロマック  ➕  ドグマチール  ➕  ES ポリタミン

  、 を処方しています。


https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/05a769f063c51071e218e3d42936003b


https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3345d3cd1bbd0ee06867e8e3619e8225

 

  🔣🚫  ヒスタミン中毒

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/95b29023968bc069f8adff35feaa1142


 ⛳🎶  アミノ酸な、ヒスチジン から

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6fdc3b298bb94a1b5310d8a062deadda


 🏗️🚉 コレステロール、への濡れ衣ら、など❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/955dad7d6f5c849acaaf929a13e1f5f8



🌍🗾 人道性の主として、必須の事ら❗

;

【 本当に、不思議な事がある❗

もう、20年も前から、 事実らに基づかない、

反日プロパガンダ犯罪行為である、

主張な事らが、 事実らに基づき得ていない、

主張する側の、自己投影性のものらである❗、

事が、

水間条項の水間先生らにより

日本でも、公に明かされ、

中央政府である、 日本政府の、財政での緊縮が、

日本人たちへ、 『 デフレ 不況性 』

、 を押し付けて、

日本人たちを、順繰りに、

死や、犯罪へ、追いやるものである❗

、事が

リチャード・クー氏や、 三橋貴明氏に、

我方ら、などによって、

公に明かされ得て来てある❗

にも関わらずに

日本の主権者であり、 自らの世の中の主である、

一般の日本人たちが、

それらについて、 知らない振りをしながら、

反日員らの側を、 有利にし続けている、

日本で、 社会的な、影響性のある、 有名人らなり、

芸術家らや、芸能人ら、などなり、へ

『 あなたや、 あなたの須坦 スタン ;

スタッフ 、 などの、

あなたの側の者らは、

日本人たちから、 様々な恩恵を得て、

自らを成し得てある立場にありながら

なぜ、 公に指摘して、

一般の日本人たちの足しに成る、事を、

せずに、

20年ほども、 知らない振りをして、

反日員らの側を有利にする、

立場を公然と取り続けているのか❓

より、 早くに、日本人たちの一般の足しになる、

指摘すべき事らを、

自らも、指摘する事に基づけて、

自分の仕事らなどをすべきでは、ないのか❗ 』

といったように、 問責などをしない❗

事だ。


あなたが、 日本の主権者で、 今後も、

日本の主権者である事を、

自分に予定する主であったり

そうした日本人たちと、 よしみを通じ、

より、 平和性を成し合う事を選ぶ、

海外などの出の、 人であったりするならば

日本で、社会的な影響性の、あり得る、

誰へでも、 その公に、

あるべき、指摘らを欠いてある事へついて、

問責するぐらいの事は、 当然に、 成すべき、

立場にもある❗ 。


日本人たちの一般は、

反日プロパガンダ犯罪行為らや、

『 デフレ 不況性 』、の、押し付け、により、

確実に、順繰りに、 死や、

倫理的な被害性ら、を、押し付けられるべき、

自らの社会の全体な状況に、

嵌め込まれており

 第三者にとっても、

 それが、 人道性を成し行うべき、人である限りは

 、

その改善をする向きに、働かざるを得ない、

苦境の真っ只中へ、 無理やりに、

据えられてある❗ 。


第三者を気取り、

世界市員、 などを気取る者らでも、

人道性を成し行うべき、 人間性の主である、

からには、

経済的な、ホロコースト 、を宛て付けられてある、

日本人たちの一般の苦境へ対し、 自ら進んで、

その改善を成すべき、立場にある❗ 】

  。


 毎日にでも、 いつ、に、でも、

 人道性を成し行うべき、人間性の主らは、

 日本で、社会的な影響性のある主らへ、

その、公にすべき、指摘ら、などの欠けてある❗

事を、 批判もし、 非難もする、

銘留 メル ; メール 、でも、

電話でも、 手紙でも、 口頭での発信でも、

どんどんやるべきなのだ❗

YouTube 、でも、 どこでも、

どんな分野を扱う場でも、

ガンガンやるべきだ❗


松任谷由実女史らのもとへも、

さだまさし氏らのもとへも、

中島みゆき女史らのもとへも、

井上陽水氏らのもとへも、

羅辞 ラジ ; ラジオ 、 らへも、

照演 テレン ; テレビ 、らへも、

ガンガン、どんどん、送信すべきだ❗


日頃には、 ヒトへの仲間の振りをして、

その恩恵を得て置きながら、

その苦境に、見て見ぬふりをする者らを、

放任しては、ならない❗

人道性への違反性の放置も、

倫理的に、 全く、あるべきでは、ない❗ 。