経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

大学入試の実況 ➕ ; 主権者: 世主 セス 、ら❗ ; より、報道されない、事からも後押しされてある、日本人の数千人以上を監禁する実態も成してある、シナ❗

   ☆ 大学入試の実況 ➕ ;

解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗


  🗾⛳ 明治大学の入試での実況❗ ; 根途からの

     

 [11] 2/16 20:9  日本史の偏差値が、85の、わいが、 自分の答えをさらす❗ ;

  Ⅰ: 22541 、  渤海 、 三別抄   ≒    モンゴル軍に対して、

  済州島だかに立てこもって、征服されなかっただけの者らだが、

  半島員らの、例の誇大妄想により、  NHKの四半世紀ほど前の、

  歴史へのねつ造による番組では、 日本へも来たモンゴル軍の船らを、

  壊れ易い物にして、 日本の鎌倉武士らの勝ちに貢献した、とかいう、

  無理に過ぎる解説に紹介されていたW 

    。

  倭館 、 方広寺   ≒   その鐘の銘の、国家安康 、が、

  徳川家康氏の名をバラして配置したのが、  豊臣方による、

  徳川氏への呪詛行為の存在を明らかに示している、として、

  徳川方が問題にした、 鐘の納められた寺だったか?

   。   

   慶長  ≒   大坂夏の陣や、冬の陣があった、年間の、年号

  。

  Ⅱ: 43543 、 国学  ≒  

  万葉仮名らの読み方を解き明かす事などに貢献した、

  賀茂真淵師とか、本居宣長氏とかが成した学問体系知   ;

フランシスコ・ザビエル 、

徴兵 ( 令 ) ? 、

1907 、 自由教育 、 Ⅲ: 31255 、使節遵行 、 尋尊 、 塵芥集 、

  顕如  ≒

浄土真宗である、一向宗、の、ローマ教皇の様な存在へと成り至る、

  可能的な度合を高めても行き掛けていた、 法主  ホッス  、の、

   9代目か何代目かで、 織田信長氏らとの合戦の相手方にも成った   ;

天目山  ≒   武田勝頼さんらが死んだ戦を成した所

   。

    Ⅳ: 21545 、

   ニューディール   ≒   ルーズベルトが、

   ヒトラーの政策な事らを半端に真似た物

    。

   若槻礼次郎 、  フランコ  ≒

  第二次大戦では、中立をした、スペインの独裁者  ;

   コミンテルン 、 国策の基準

     。

    正解の保証はしない。

   2/16 20:15 >>  11   イギリスの、オタワとか、

   龍造寺氏とかは、どこから仕入れた情報?

     :

   [13]  俺山田  2/16 20:34 >>  12  オタワは、

  高1の時の、世界史の期末で出た、何かの条約だった、と、思うけど、勘

   。

  竜造寺氏は、 東進の一問一答にのってる。

  肥後の相良氏とで、ちょっと迷った。

  ぶっちゃけ、 Ⅳは、ムズイと思うよ


  @  方広寺  ホウコウジ  、は、

  京都府は、 京都市の、東山区にある、天台宗の寺院で、

 通称は、 「 大仏 」、か、「 大仏殿 」

   。

 豊臣秀吉氏が発願した、大仏  ≒   盧舎那仏  ルシャナブツ  さん

  、を安置する為の寺として、創建された。

     :

   豊太閤は、 天正14年である、1586年 、に、

  松永久秀らの焼き討ちにより、焼け損なわれた、

  東大寺の大仏に代わる、大仏の造立を発願し、 当初は、

   東山の、 東福寺の南方にある、 遣迎院の付近に造立する予定で、

  小早川隆景氏を、 普請奉行  フシンブギョウ  、とし、

  大徳寺の、 古渓宗陳師を、開山に招請した。

    :

  大仏と大仏殿への造立 ゾウリュウ は、一旦は、中止され、

 遣迎院の移転も、途中で中止され、

  遣迎院は、南北に分立された。

     :

   天正16年な、1588年に、 所を、 蓮華王院の北側にあった、

   浄土真宗の、 佛光寺の敷地に変更して、再開し、

   佛光寺は、 秀吉氏の別荘な、 「 龍臥城 」 のあった、

  現在地へ移転した

    。

  豊太閤は、 大規模な工事に巧みであった、 高野山の、

  木食応其師を、造営の任にあたらせた。

    :

   大仏殿は、 鴨川の東岸の地区を、南北に貫く、

  大和大路に西面して、建てられ、 その大路の西側には、

  豊臣秀吉氏により、 伏見街道も整備され、

 五條大橋を、 六条坊門に移し、 京外への出口とすると共に、

  大仏への参詣の便とした。

    :

  後北条氏の籠もる、小田原への征伐を挟み、 天正19年な、

  1591年の5月に、 大仏殿の立柱式が行われ  ≒  言経卿記

    、

   文禄2年な、1593年の9月に、 上棟がなされ  ≒

   多聞院日記 、 三宝院文書 

    、

   文禄4年な、1595年に、完成をみた

   。

   その9月25日には、 秀吉氏の祖父母への供養の為に、

 寺内の、 南北が、15間で、 東西が、21間の、 巨大な経堂で、

  千僧供養会を行った

  。

  天台宗、真言宗、律宗、禅宗、浄土宗、日蓮宗、時宗、

 一向宗の僧らを出仕させた、千僧供養は、

 豊臣家の滅亡まで、毎月に行われた

  。

  千人もの僧らの食事を準備した台所が、 妙法院に残るが、

 院に、 今の豊国神社と、 京都国立博物館や、

 三十三間堂の敷地をも含む、広い敷地だった。

 


  ⛳🗾 鐘は告ぐ    君臣豊楽    方広寺

    国家安康    睨む、徳川・・。


   2016/ 2/17  3:53:43

  根途記事➕論評群 http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html :

  ☆  菊池洋に:遺族へ、カルテを出す様に促す宛  09036496959

 菊池医院  0192211620  通報宛先  ttp://www.jinji.go.jp/rinri/


  ・・今の、 方広寺の、豊国神社から、 国立博物館の西側に見られる、

 巨大な石らを積んだ、石垣は、 かつての大仏殿の石垣で、

  三十三間堂の南にある、 太閤塀や、 南大門  ≒

   重要文化財で、豊臣秀頼氏が築造させた門   ;

  、も、 方広寺への造営の一環として、整備された

  。

  東寺の南大門は、 方広寺の西門として建築されたのを、

  明治になって、東寺に移築した物だ

   。

  この時に造立  ゾウリュウ  された、大仏は、

  東大寺の大仏より、 大きい 、  6丈3尺  ≒

   約 19 m  、の大きさであった由  ヨシ

   。

  釘などは、 刀狩で没収した武器らの再利用された物も使われた

  。

  造営の期間を短縮するべく、 大仏は、 当初に計画されていた、

 銅造ではなく、 木造  ≒   漆膠  シツクヰ  、で造られた

  ≒   『 太閤記 』

   。

  この大仏は、完成の翌年の、文禄5年な、 1596年の、

  閏7月13日に発生した、 慶長伏見地震により倒壊した

   。

  豊臣秀吉氏は、その事を聞いて、 「 自らの身をも守れないのか 」 、と、

 大仏に対し激怒した 、と、伝えられる。


  大仏殿は、倒壊を免れている。

 秀吉氏は、 夢のお告げと称して、倒壊した大仏に代わり、

  善光寺如来  ≒   阿弥陀三尊   ≒

  当時は、 甲斐に在り   ;

 、を移座して、本尊に迎える事を計画し、  木食応其師の尽力により、

 慶長2年な、1597年の、7月18日に、  善光寺如来が、京に到り、

   大仏殿に遷座された  ≒   義演准后日記

    。

   これ以後は、 大仏殿は、 「 善光寺如来堂 」、と呼ばれ、

  如来を一目でも、拝もうとする人々が、押し寄せるようになった

  。

   豊太閤は、 翌る、慶長3年な、 一期 イチゴ、クヤみの、

  1598年に、 病に臥し、 

   これは、 善光寺如来の祟りでは、という事で、

 その年の8月17日に、  善光寺如来は、

 信濃の善光寺へ戻される事になったが、

  秀吉氏は、  翌る、8月18日に没した。


  以後、クヤまれる、 その後に、 豊臣秀頼氏は、

  慶長4年な、 1599年に、 木食応其師に命じて、

   銅造りな大仏への復興を図るが

   、


  🗾⛳ 言い掛かり   鐘の銘まで   方広寺

    国家安康    睨む、徳川・・。

     

  ・・慶長7年である、1602年、に、

   流し込んだ銅が漏れ出た為に、 火災が起き、

  造営中の大仏と、 クヤしくも、 98年に亡くなった、 豊臣秀吉氏が、

  全国の六十六州の巨木らを集めて建立  コンリュウ  した、 

  大仏殿は、 烏有に帰した  ≒

   無に戻った

   。

  慶長13年な、1608年より、再建が始められ、

 慶長15年な、 千6百➕年、の、 6月に、 地鎮祭、をなし、

   その8月に、 立柱式が実施されて、

 1612年な、 慶長17年には、

  大仏に金箔を押す所まで完成した。

    :

  1614年な、慶長19年には、 梵鐘が完成し、

  徳川家康氏の承認を得て、 開眼供養の日を待つだけとなった

  。

    が、 家康氏は、 同い年の、7月26日に、

   開眼供養の延期を命じる

   。

   その、梵鐘の銘文 ≒

  東福寺や、南禅寺に住した、禅僧の、文英清韓師の作 、の内にある、  

 「 国家 安康 」 、と、 「 君臣 豊楽 」、 の句らが、

   徳川家康氏の家と康を分断し、 豊臣を君主とし、

  家康氏、及び、徳川家を冒涜するもの 、と看做され、

  大坂の陣による豊臣家の滅亡を招いた、と、される

   ≒

   方広寺鐘銘事件

   。

  この事件を、徳川方の言いがかり、とする見方がある一方で、

  「 姓  カバネ  や、諱  イミナ  、な、そのものに、

  政治的な価値を求め、 賜姓や偏諱が盛んに行なわれた、

 武家社会において、 銘文の文言は、 徳川氏に対して、

 何らの底意をもたなかったとすれば、 余りにも、無神経で、

  意図的に用いたとすれば、 政局をわきまえない、無謀な作文であり、

  必ずしも、揚げ足をとってのこじつけとは言えない

  。

   片桐且元氏らの豊臣方の不注意をせめない訳にはいかない 」

  、とする指摘もある

   ≒

  豊臣氏への臣に成った徳川氏が、主家筋を謗  ソシ る事自体が、

  君臣の秩序を乱す、無法な行為で、

  言い掛かり以前の事

   。

   大工の棟梁を勤めた、中井正清氏から、

  家康氏への注進においても、 大仏殿の棟札にも、

  不穏の文字があるとされた

   ≒

   徳川方の人が、不穏な工作をした

   。

   大仏は、大坂の陣の後も残されたが、

  寛文2年な、1662年の地震で大破し、

  寛文7年に、木造で再興され、

 壊れた銅造の大仏は、 寛永通宝らへの原料にされた。


   ・・この大仏も 、 」

  寛政➕年な、 1798年の落雷による火災で焼け失せ

   。

   以後は、 同様の規模の物は、再建されなかった

   。

   豊臣家が滅ぼされた、1615年の直後の、

  元和元年の、8月18日  ≒   豊臣秀吉氏の命日   ;

、には、  豊国大明神の神号を剥奪された、 豊臣秀吉氏の霊が、

  「 国泰院俊山雲龍大居士 」 、と、 名を変えられて、

 豊国神社の本殿から、 大仏殿の後方な、南に建立された、

 五輪塔に移された

  。

  この石造の五輪塔は、 今の豊国神社の境内にある、

 宝物殿の裏に、「 御馬塚 」 、として遺  ノコ  る

   。

  当時の史料では、 これを、「 墳墓 」 としている

  ≒  『 妙法院文書 』

   。

  「 方広寺 」 、という名は、  創建の当時から、

 江戸時代の初期にかけての文献らには、一切にて、現れず、

  当時は、 ただ、「 大仏 」、とのみ呼ばれていた

  。

   方広寺への命名の経緯や時期は、不明だが、  経典  ≒

   大方広経  、から採った、と、いわれ、

  経典にかこつけて、「 豊公  ホウコウ 」、の名を託した

  、とも、考えられる

  。

 庶民の間では、 江戸期を通じて、「 大仏 」、の名で親しまれた

  。

  長崎は、出島のオランダ人なども、 江戸への参府のおりに訪れ、

  幕府が、 上位者である徳川将軍家へ朝貢に来た、

 朝鮮通信使を案内した際には、

 「 秀吉氏の寺 」、として拒絶反応を示され、

 対応に苦慮した事が、記録に残る

  。

  江戸時代の後期の、 天保年間  ≒  1830年  -  1844年  ;

 、に、 尾張国の有志らにより、  上半身のみの大仏が、

  木造りで再興され、 明治3年な、1871年に、

  方広寺の境内の大部分は、収公され、

  今の規模となり、

  昭和48年な、1973年の火災で、

 天保に再興された大仏も焼け失せた

  。

  「 国家 安康 」 、の鐘は、現存して、

 重要文化財に指定されており、 :

 東大寺や、知恩院の鐘らと合わせ、

  日本三大名鐘の一つ、と、される。


  大仏殿は、 2千年な、平成12年の、発掘調査により、

  東西に、 約 55m 、があり、

  南北に、  約 90m  、の規模であった事が、判明している。



  🗾🌍 響きまで    豊臣公の    方広寺

   国家安康    破る、徳川・・。


  ・・大坂の陣:  1614年である、

  慶長19年の11月 と、 15年である、

  慶長20年の5月に、戦われた合戦

  。

   所:  摂津は、東成郡の、大坂城、および、その周辺

   。

 結果:  徳川幕府軍の勝ち: 豊臣秀頼氏らの自害により、

 豊臣家が滅んだ。

  :

 ・・大仏が安置されていた所からは、

 八角の石の基壇も発掘されている  

  。

   基壇に使われた花崗岩の切り石の多くは、

 明治6年に、 京都市の内外に、 京都府により築造された、

 6基の石造りな、 且貭 アチ ; アーチ 、の橋、への、

 建材に転用された。


  大仏殿のあった所には、 明治になり、豊国神社が建てられた

その門前の餅屋が売っていた、 「 大仏餅 」 、は、

   大仏を型押しした餅で、 大仏を訪れた人々の、好い土産となった

   。

  この餅屋には、 石川五右衛門氏が住みこんでいた、との、伝説がある

   。

  鴨川河原まで通じる抜け道もあった、という

   。

   門前で、餅屋があった向かい辺りには、 秀吉氏が築かせた、耳塚がある。


   豊国神社の、大黒天像 :

   鳴くよ、鶯、平安京の、 794年に、 平安京へ、都をうつす、

  桓武天皇の勅命を受け、 最澄師  ≒   伝教大師   、が、

   延暦寺を建立  コンリュウ  するべく、  比叡への登山中のお告げにより、

   彫刻された 、と伝えられる物だ

   。

   その像を、秀吉氏が気に入り、  1/10の採寸で作らせて、手元に置いた、とされる、

   小さい像と共に、 大黒天堂に安置されている。

   :

 2/8 20:51 AABCB 、 総議員 、 3分の2 、 国民投票 、 過半数 、 天皇 、

  圧力団体 、 族議員 、 ADDBDDACBA 、

  ラッダイト?  、

  日清 、 片山潜 、 治安警察? 、  第一インターナショナル 、 マルクス 、

   勤労の権利  、  ADE?  、  黄犬契約  、  AE?  、 CEB  、

   メタン 、 中国 、 経済産業省


   [75]  2013/2/12   空海師や、最澄師らの入唐は、 804年で、 桓武期

   。

    嵯峨天皇の即位は、  兄の平城帝からの譲位でもあり、

  ハマる、クすこ 、の、  809年。


 ・・2013/2/12 19:53  櫓の読みって、  ロ  、で、 いいの?

  調べたら、 やぐらって出たんだが

   [83]  2013/ 2/12  20:00

 やぐら 、だと、  船を漕ぐ際に用いるっていう意味が無い。

  構築物、 という意味になってしまう


  [80]  2016/2/9 14:41  和泉キャンパスで受ける人に有用な情報になれば...

   教室番号  数字3桁→ 第1校舎 :   正門正面の白い建物

   。

  M ➕ 数字3桁→  メディア棟

   ( 正門左側のガラス張り )


    数字1桁→ 第2校舎

   ( 左奥のちょい古い校舎 ) 

   第1校舎→  メイン試験場

   。

   地下を除いて、 トイレは、綺麗 。

    女子トイレは、混雑するから、メディア棟に連れてかれる事も。

  教室は、暖かい。  自販機は、 1階のみ。

  メディア棟→ 綺麗 、  大教室、ちょい空気がこもる。

  自販機は、1階と4階 。

   ラウンジは、 1階、4階、5階 。

   第2校舎→  あぁ...って感じ。 多分、 行くのを迷う、

   良くいえば、 the 大学みたいな教室 、多分、寒いと思うから、

  防寒をお勧めしとく。 自販機は、出入口の付近:  外

   。

  明大マートっていう、コンビニがある。

  時計とか、文具も、 一応、あった筈。

   学校へ入ると、出られないから、 忘れ物があったら、 そこへ行けば、良い

   。

   早めに開門するから、遅刻だけはしないようにな〜


   [82]  2/9 15:24   何時から開門ですか?

  [83]  2/9 17:17  増田塾の解答速報は、  和泉でしか配られないからな。

  駿河台勢は、ネットをみるしかない。

  2/11 7:15  早慶の奴は、みんな受かれ。

  その抜けた穴を貰いたい。  補欠でも、何でも、いーから

   :

  2/16 22:41  世界の中で、 自分にとって、価値がある物事を、

 近い物で、重要な物と認識して、 無価値な物を遠い物 、と、考える。

   その様なあり方を、 遠近法的な世界認識 、という。


   2/16 23:8 >>80 にも書いてあるけど、 自分は、 価値の優先順位をつけるって事は、

  本当は、 同じ大きさのものを、 技法によって、 大小の差をつける技法だから、

  遠近法、なのかなって思った。


  🗾🏝️ 根途から拾い貼り:  大学入試での世界史とか:  清教徒革命

  2016/ 2/16  18:31:12

    :

 @  公認会計士試験合格者大学別ランキング ( by 公認会計士三田会 )

   ① 慶應  121名   ② 早稲田  93   ③ 中大  77

   ④ 明治  68   ⑤ 同志社  49   ⑥ 神戸  36

   ⑦ 東大  33   ⑧ 関学  32   ⑨ 京大  31

   ⑩ 青学  26   ⑩ 立命  26

 http://d.hatena.ne.jp/tomookazemi/20140108/1389152529


  @  世界史 sp/SO-02G 2016/2/11 20:15

  ・ジェームズ1世に続き、専制に対し、 議会が、

  ジョン王に認めさせた、 大憲章 、 ともいう、

  マグナカルタの確認として、権利の請願

  。

  ・↑に対し、 王は、議会を解散させ、 ・国教会を強制

  。

  ・↑に対し、 スコットランドのカルヴァン派のプレスビテリアン

   ( 長老派 ) 、 が反乱❗


  ・↑への鎮圧費を王が求め、議会を召集するも、

 議会が拒み、 解散  ( 短期 議会 )

  ・再び召集 ( 長期 議会 )

   。

  ここで、議会派と王党派との対立が始まり

 ・議会派は、 ヨーマン・ジェントリ、等の、ピューリタン

  ≒  清教徒

   。

   クロムウェル氏が率いる議会派が勝利❗ 。


  2015/ 2/18  23:4  2014年読売新聞より、

 一般入試の比率:

  明治  7387 ☆5353 ○ 72.4 %

  青山  4062 ☆2753 ○ 67.7 %

 立教  4608 ☆3108 ○ 67.4

  法政  6814 ☆4534 ○ 66.5

  立命  7759 ☆5033 ○ 64.8

  早稲  9601 ☆5885 ○ 61.2

  同志  6249 ☆3713 ○ 59.4

 慶応  6597 ☆3915 ○ 59.3

 関大  6928 ☆4093 ○ 59.0

 中央  5994 ☆3410 ○ 56.8

 上智  2805 ☆1570 ○ 55.9

  関学  5322 ☆2595 ○ 48.7 %


  @  2016/2/15 19:55 >>238

  イギリスの王様が、 カトリック  ≒  ローマ教皇による制御 ;

   、からの自立を旨としたのが、 首長法で、

  周りの貴族や富裕商工業者らが、反発するので、

  それを抑える為に、 議会による立法で、  修道院らから、

  土地財産を没収〜 周りに、配布なんで、

  議会立法で、いいんですよ。

    :

 [153] あsp/ iPhone ios9.0.2  2016/ 2/11 18:48 >>142

 それさ、ロック氏の抵抗権だよW  。

 易姓革命  ≒   シナを治める氏族の姓を易 カ える形で、

  天帝からの、命が革  アラ  たまる事   ;

、は、 天命が来たら、  皇帝  ≒

  易姓革命の概念な事柄を考え出した、孟子の時代には、

  皇らと帝らは、 伝説な上では、存在しても、

  秦の始皇帝から始まる呼称の、皇帝は、居らず ;

  王 、 は、 帝位を譲る ≒   禅譲する  、か、

  しかるべき人  ≒   相応しい徳のある人 、に、

  帝位を奪われるか  ≒   放伐されるか 、する、

  という、 概念における、事柄が、

  易姓革命

   。


  [142] あsp/iPhone ios9.1  2016/ 2/11 18:46 >>126

  まじ? 、 天命に王室が逆らえば、それを民たちが、又、

 天命によって、革命を起こすから、 民意によって表されるのか、と思ったわ。


  @  シナ朝鮮らは、部族長らの意思が、最優先の部族社会だから、

 民意に、よらない❗ 。


  @  情報の非対称性、で、 一つの用語

   。

  [6] うsp/iPhone ios9.2.1

  隣の子のオッパイがでかすぎて、集中できんかった


  [8] あsp/iPhone ios9.1  2016/ 2/11 20:50

   硬性  警察予備隊  専守防衛  4 C  統治行為論  DAAD 均衡

 市場の失敗  外部不経済  情報格差  CBCDA

  アダム・スミス氏   比較生産費説  中国  EPA  

   ASEAN  ≒   東南アジア諸国連合  、

   CDCCA  ベルサイユ  休暇  労働協約  酷使

  女子差別撤廃条約  ACDBA


  [9] あsp/iPhone ios9.1  2016/ 2/11 20:51

  情報格差じゃなくて、 情報の非対称性

   。

 [662]  /2/11 15:45

  GHQから、 憲法を改める様に指示された、日本政府の改正案は、

  守旧的であるとして、 GHQ案が示され、それを若干修正した、

 政府原案が、『 帝国 議会 』 、で  ≒

   この時は、まだ、帝国議会  ;

、審議・可決されて、公布された

  。

  ↑模範解答  ( 予備校のテキストにあった奴 )

    :

 [518]  2/11 15:23 

   政経記述の1-3は、 何て書けば、よかったんや。

  上から見ると、  自衛隊の行動が、主語だから、 専守防衛やし、

  下から見れば、 費用の事を言ってるから、

  必要最低限度の戦力やし。

 後者については、 政府見解が分かれてたかな、と思って、

 専守防衛にしたが

   :

 [381] KWINsp/HTL21  2/11 13:16

 「 あなたは、何という方ですか 」 、と、( 佐理大弐が、 )  お訊きなさると、

  「 この浦の三島におります、老人です 」、 と、おっしゃるので、

  夢の中でも、 大層かしこまって、お引き受け申した

 、と、思った所で、 目がおさめになり、

  これ以上は、言う事もない。

  さて、 伊予へお渡りになる時は、

 何日も荒れていた天候 、とも思えず、

  麗  ウラ らかな天候になり、  そちらの方に、追い風が吹いて、   

 飛ぶように到り着かれた

   。

 ( 佐理氏は、 )  湯を度々浴びて、 大層、潔斎し、

 身を清浄になさり、 衣冠束帯を着けて、

 すぐに、神の御前で、額をお書きになった。



  🗾⛳ 根途から拾い貼り:  大学入試での古文:

   ニヤ・アラン氏の、ニ。  沙石集、の、水割り❗

   [305] 浪人生sp/SOL23  2016/ 2/11 13:02

  にや、にか  ➕  あらむ  ≒  ニヤ・アラン  、の、 「 に 」、は、

  助動詞の、 「 なり 」 、 だよ   ≒  

   である、の、だろうか 、 では、 在るまいか 、 で、あろうか

   、 といった意味

    。

   [307] まsp/SC-03E  2016/ 2/11  13:02 >>291

  マジか..アメリカの軍事占領と、その支配って書いちまった..


  [308] あsp/SonySOL22  2/11 13:02

   まじで、ずっと、謎のビデオを見させられた高校生活を恨むわ


  @  昨日の経営のノリで、御茶ノ水へ行こうとしてた、あぶねー笑


  [168] Gsp/SO-02G 2/11 8:22

 東京メトロ、迷路かよ。 たどり着けね〜WW


  [169] ななみんsp/SC-04F  2/11 8:36

  やばい、うんこ止まんない


   [170]  2/11 8:53

  今回は、迷子にならずに来れたンゴww

  これでもう、思い残す事はないで


   @  調べたら、 増田塾は、正答率で、

 百 % 、をよく叩き出してるそうで❗

   他の塾と比べてたブログがありました


  [473] わーいPC/Chrome 2/11 21:21 >>470 

  私は、 everyone  、に、

 who  is  motivated  to  learn  、が、かかり、  manages  、が、

 動詞かな〜って思いました

   :

 [454]  2/11 20:26

   私は、  Although  、だと思います。

 most  people  who  do  achieve  a  high  level  of  success  、までが、

 S  ≒  主語  、で、 

 turn  out  、が、 V だ、と思いました。

   日本語的にも、 学ぶ意欲がある人が、 みんな、成功する訳ではないが、

  高い水準での成功を達成した人らのほとんどは、 凄く意欲があったって感じで、

   逆接の方が、好いんじゃないですかね?

 自信は、そんなにないです。


   [421]  つかれた  2/10 17:24

  古文、は、 沙石集  水割り  で検索すれば、  訳と原文とが見れます。


  2/11 20:37 >>454

   (B)  not  everyone  who  is  motivated  to  learn  manages  to  succeed ,

   most  people  who  do achieve  a  high level  of  success

  turn  out  to  be  very  strongly  motivated.

    :

  ・・高い水準で成功する、大抵の人達は、 とても強く、

  意欲的な事が判っている、ていう文なんで、  most  、の間に、

  カンマが入ってますし、  文になってない、と思うが、私の勘違い?

  :

 [386] (^p^)キラッ☆ 2/10 9:29 >>364

   預金口座とマイナンバーをくくり付けることで、

   正確な所得への把握が出来るって、書きました。

   :

 @  日本史の受験だったが、みんなのを見てると、 難易度は、

  世界史>> 日本史>>> 政経みたいね。

   自分は、5割を切りましたが


   [399] 田中岳隅 sp/iPhone ios9.2.1 2/10 13:56

  国語の、こまやかに、の反義語を、 一向に、にしたんやけど、 違うかな?


  [400]  2/10 14:1

  某塾の、大方計り、の訳だと、こまやかに、の反義語で、行けそうな気もする


 http://www.isshikijuku.co.jp/takamura-blog/2011/mixture-with-water/

  【 現代語訳 】

    :

  嵯峨に、 能説房、 という、仏の道を説く法師がいた。

  とても能弁な僧だった。

  隣家に、酒屋を営む金持ちの尼君がいた。

  能説房は、 究極の酒好きで、 お布施で、ひたすらに、酒を買って飲むのだった

  。

  ある時は、ツケで、酒を買い、 お布施が入ると、代金を払う、という程だった。

  さて、 この尼君が、仏事をする事があったので、

   導師を、能説房に依頼したら、 近所の者らが、これを聞いて、

   能説房に申したのは、

 「 この尼君が、酒を売ります事の一つの難点は、

   酒に水を入れますので、

 ・・思った程は、 美味しくないのです。

   今日の御説法のついでに、 酒に水を入れて売る事が、

 仏の道では、 罪に当たる事を、事細かにお説き下さい。

  我々の為にも、そうして貰いたいのです 」 、 と言う

   。

  能説房が申した事は、

  「 あなた方が仰  オッシャ るまでもなく、  

  この法師めも、そう思っておりましたぞ。

  今日こそは、日頃の思いをぶちまけてやるのじゃ 」 、と、言い、

 仏教の講釈は、通り一遍にして、

  酒に水を入れる事の罪業  ザイゴウ  の教えを、考えられる限り集めて、

 出鱈目な事も、少しは交えて、細々  コマゴマ  と言い聞かせた

  。

   そして、説法が終わると、 尼君  アマギミ  は、

  辺りの聴聞  チョウモン  の者を皆、呼び、

 大きな桶  オケ に、 たっぷりと、酒を入れて取り出して、振る舞った

  。

  この尼さんが言う事には、

 「 驚きました。 酒に水を入れる事が、罪だとは、知りませんでした 」

  、と言うので、  その辺りの聴衆は、

 「 水が少しばかり入っても、良い味の酒なのだから、

 今日の、薄めない酒は、どれ程に、旨いのか 」 、と、思っていたら、

  能説房が、 「 あっ❗❔ 」 、と、 言ったので、

  「 どれ程に旨い酒なのだろうか 」 、と、感嘆する声なのかと思ったら、

  「 日頃は、少し、水っぽい酒だったのに、

 これは、 少し、酒っぽい水だ 、というのは、 どういう事なのでしょうか? 」

  、と、 言ったら、

  「 そうでしょう。 酒に水を入れるのは、 罪だ、と仰ったので、

 これは、水に酒を入れております 」 、 と言って、

  大きな桶に、水を入れて、 酒を、一ひさげ  ≒

   銚子  チョウシ らの一種で、 長柄  ナガエ  が無く、

 ツルの付いた、鉄瓶の様な形の物  ;

、で注いだのであった。

  この尼君は、これを余興でしたのだろうか?

  それとも、本気でしたのだろうか?

  :

 【 日本酒の歴史  】、 という、 HPでは、

 宝亀年間 ( 770 〜 780年 ) の所に、

 『 日本霊異記 』 、の記事として、

 「 讃岐国美貴郡の官人の妻、 酒に水を割り販売 」 、と、示され、

  この嵯峨での一件とは、関係がないが、

  原酒に水を入れて薄めた事での、初の文献例だろう。


 ◯ 勘進  カンシン :  

   「 勧進 くわんじん ]

  …人を仏道に導き、 善に向かわせる事 」、とは、違う

  。  考え集める事

   。

   [510]  2/12 17:27

  判明するは、どちらかというと、 turn  out  、じゃない?

  turn  up  、は、  それ自体に、

  不意に起こるっていう意味あるよ。


  [511]  2/12 17:31 >>510

  自分も、そう思いました❗ ;  turn  up  、は、 出現する

  、とかのニュアンス  ≒  意味合い  、で捉えてました。


  @  up  、っていう前置詞の語義から判断できるね。

  show  up  、の、  up  、と同じ類だね。


 @  不意に現前する、 up  、が、アップを始めた 、と聞いて、来ました❗

   :

 >>512

  俺も、 push  にしたが、  melt  ≒  溶ける、溶かす 。だな。

   push  into  、だと、ねじ込む

  、とかっていう意味になるっぽい。

   :

 melt  into  、だと、  コロケーション的にも、 溶け込む、で、訳せる

  。

   中に、 back  、が入ってるが、  これは、 副詞かな。


  [516]  2/12 17:40

 ニュアンスで、1にしちゃいました…  語義で選んでおけば、よかった :


   @  turn  up  →  判明する。

 ① become  clear  →   明らかになる :

 ② be  disappointed  →   がっかりさせる。

 ③ get  better →   良い方に向かう。

 ④ happen  spontaneously →   自然に起こる。

   :

 2/10 11:38

  少し前に載っていた世界史の、イギリスの地図問の解答は、

  (6) は、 M→ K 、  (9) は、  J→F  だと思います。

  以下に、調べたのをまとめます。

  1. Z  カレー   2. R  オクスフォード   3. O  ケンブリッジ

 4. E  エディンバラ   5. H  マンチェスター

  6. K  シェフィールド   7. I  リヴァプール

  8. U  ロンドン   9. F  ベルファスト   10. Z  ポーツマス


 

  ✔️🌎 大学入試での世界史:  たぶらかに東南アジア史。

 赤員らの悪行ら、等にも触れ始めた❗


   [347]  2/9 22:52

  たぶらかにって、 注釈で、たっぷりと 、って出てるじゃん。

  こまやかにって、心を込めてって、意味っぽい。


   2/9 21:19 >>305

   フランスの支配下にあった事、 1804年に独立、

  トゥサンルヴェルチュール、 南米での初独立などを書きました。


   2/9 19:38 >>266

 太平洋戦争の終わりは、 45年の、8月15日で、

 45年の、4月に、 トルーマンは、米国大統領になってます❗

   :

  2/9 19:5  push  back  into  、では、

  旅にいく前の状態に押し戻されるじゃないの。


   [256]  2/9 19:5

 自分自身を、  bring  back  って、おかしい気が…


  [257]  2/9 19:10

  そこは、自動詞も他動詞もある、と思って、何も、気にしてないなww

  :

 2/9 19:3  世界史 :

   C D C A B C A B D B Z R O E H M I U J Z D C A B C C C B A C 、

  東南アジア諸国連合  、  チャクリ朝 ( バンコク朝 ) 、

 ( ラタナコーシン朝 ) 、  周恩来  、

  スー=チー  ( アウン=サン=スー=チー ) 、  ポル=ポト  、

  リリウオカラニ  、  カメハメハ  、  1893  、  スペイン  、

 1941  、  Australia  、  Singapore  、 Dutch  、

  ハル  、  トルーマン 。

   全部を調べた❗ 、 確実だ、と思われる❗


   2/9 18:12  女性  304 です。

  団琢磨氏の、琢を、逐って書いたのが、悔しいです。

 

  [220] 女 sp/iPhone ios9.2 2/9 18:12

 世界史、今まで受けた中で、一番できなかったレヴェルで、鬼畜だった。

  地図とか、上智より むずくて草。


   2/9 18:16 >>217

  大問2の、問五は、2の、自発的 、ですよ。

  これは、立教の方では、穴になってなくて、

 そう書いてあるので、間違いない 、と、思います。


  2/9 17:17 >>140

   あの資料を書いた? 、人は、  野中四郎どんかと思うので、  石原莞爾  カンジ  ≒

  ニッコリと笑う  ≒   莞爾と笑う  ;

、どんは、関係ないかと。

石原莞爾どんは、 二二六事件に対して、

  余り良い見方をしてた訳じゃないです。


   [172]  2/9 17:18

  construct  ≒   建設する  、の所を、  build  ≒  建てるって書いたんだけど。


  2/9 17:3 >>140

  吉宗将軍の時は、 元文金銀ですぅ


  [153] じとーんsp/iPhone ios9.2  2/9 17:3

 飛鳥浄御原令  アスカ キヨミガハラ レイ  、は、 作成されてから、

 ずっと使われず、 施行される日を、じっと待ってた→

 じっと→  持統天皇  (*⌒▽⌒*)


  2/9 16:51  日本史 :

   Ⅰ2 4 3 2 3 2 2 1 4 3 、 Ⅱ 4 4 、 小石川養生所 、1、田中丘隅 、

  1、野呂元丈 、 稲生若水 、華夷通商考  、

  2、 Ⅲ 1、 天照大神 、 神武 、

 1、 2、 ロンドン 、2、 4、 団琢磨 、 1932  、

  Ⅳ 経済安定九原則 、 1949年 、 日本学術会議 、  ロイヤル 3 1 4 2 4  、

   恐らく、これが、確定版かと思われる。


  2/9 16:51 >>137

  なーんで、入試で、 おっさん達が、 「 わざと、水を入れたんじゃないんプゥ❗ 」 、

  「 およよ? イカ臭いのぉ? 」、とか、言ってる文章を読まにゃならんのかなぁ


  2/9 16:56

  立教の全学と一緒だったから、  読まなくてできちゃって、ラッキー❗


   [145]  2/9 16:57

 稲生若水どんが、どうしてもでてこなくて、

 「 〜じゃく〜 」、までは、思い出したんだけど、

 マイケル・ジャクソンどんと、瀬戸内寂聴どんが、 脳内にへばりついてて、

 もう疲れたから、マイケル寂聴って書いちゃったよ…、 誰だよ…

  :

 2/9 16:59

  野呂元丈どんを、 青木昆陽って書いたンゴォォオオ


  ⛳🌍 大学入試での古文とか:  源氏物語:  心尽くしの秋風❗


 2/9 17:17 >>140  [147]  2/9 16:59

  日本学術会議の、日本、を入れ忘れた。

  国際性を重視する国際日本学部なら、多少は、

 グローバルな表現でも許してくれる筈


   [148]  2/9 17:>>140

  天武陛下は、 飛鳥浄御原令を施行してませーん。

    :

 2/9 16:37

   政治経済は、 2/8 、の東洋大学のと同じ問題が出た。


  [122]  2/9 >>116

  酒くさき水で、ぐぐったら、沙石集がでてきました❗、わーい❗


   2/9 11:55

   赤本の合格最低点って、 定員の中での合格最低点で、

  合格者らな全体での合格最低点じゃないっていう話を、予備校で聞いた


   2/9 15:37

  試験監督者の指示に従って、とか言ってるけど、

 試験監督者は、どっかいっちゃったじゃん


   2/9 15:51  日本史 、

  今まで、何度もやった所らが、まるまる出たのに、

 最近は、別の範囲をやってて、忘れた


   [84]  2/9 15:53  march  ラフカディオ・ハーンどん大好き説。

  立教の全学部を受けてたから、良かったけど、

  受けてない人らは、可哀想だな。

   華夷通商考を、華異通商考にした模様

   。

 2/9 12:13

  定員 、ここだと、180人 、 の中での、合格最低点だから、

  合格者らな全体でのボーダーより、高い。

 つまり、実際は、 もっと低いから、 余り信用すんなって、

  駿台講師が言ってた


   [62]  2/9 13:46

  第2問が、今年の立教の全学部とまんま問題一緒で、わろた。

    :

 ※マナペディア ( manapedia ) 、とは

  、

  中学校・高等学校で勉強する科目に特化した、 マナビを共有し合う場で、

  沢山のテキストの中から、あなたに合った、マナビを探したり、

 あなたが、学習・勉強してきた、マナビを形に残したりし得ます。

   テキストの内容に関しては、 他の参考文献をご覧になり、

  ご自身の責任の許で、ご判断・ご利用頂きます様にお願い致します

   。

  書籍によっては、

  『 心づくしの秋風 』 、と、題している物もある様です

   。

   原文 ( 本文 ) :

   須磨には、 いとど心づくしの秋風に、 海は、 すこし遠けれど、

  行平の中納言の、 「 関吹き越ゆる 」  と言ひけむ浦波、

  夜々は、げに、いと近く聞こえて、 またなく、 あはれなるものは、

  かかる所の秋なりけり。

  御前に、いと、人少なにて、うち休みわたれるに、

   一人、目を覚まして、枕をそばだてて


  ・・四方  ヨモ  の嵐を聞き給ふに、

  波、ただ、ここもとに立ちくる心地して、 涙落つ、とも、おぼえぬに、

  枕浮くばかりになりにけり。

  琴をすこしかき鳴らし給へるが、 我ながら、いと、すごう聞こゆれば、

   弾きさし給ひて、

 恋ひわびて  泣く音にまがふ  浦波は

   思ふ方より   風や、吹くらむ

   、と、

  歌ひ給へるに、 人々おどろきて  ≒

   はっと目を覚まして   ;

、 めでたうおぼゆるに、 忍ばれで、

あいなう起きゐつつ、  鼻を、忍びやかに、かみわたす。

   :

 現代語訳 ( 口語訳 )

    :

  須磨では、 一層、 気をもむような秋風が吹いて、  海は、

  (  光源氏の住まいからは、 )  少し遠くにありますが、

  行平の中納言が、 「 関、吹き越ゆる 」 、 と、詠んだ、 という、

  浦波 (  の音  )、が、  夜ごとに、 本当に、 とても近くに聞こえて、

  又とない程に、 悲しく感じるのは、

  この様な所の秋なの  (  だから  )  でしょう。

    :

 (  光源氏の、 )

  お側には、 とても、人が少なく、  皆が寝静まっている中で、

  ( 光源氏は、 ) 

   一人で、目を覚まして、 枕から頭を上げて、

 四方の嵐 ( の音 ) をお聞きになっていると、

 波が、 すぐ、 この近くに寄せてくるような気がして、

 涙がこぼれるのにも、気づかない内に、

  (  涙の溜まりに、 )   枕が浮く程になってしまいました

   。

 琴を少しばかりかき鳴らしなさいましたが、

 我ながら、とても、物寂しく聞こえたので、

  弾く事を途中でおやめになられて、 

(  私が、)  恋に思い悩んで泣く音に、

   浦波の音が、よく似ているのは、 (  私が恋しく  )

 思っている方角から、風が吹いてくるからでしょうか。

   と、お詠みになると、 :

 (  寝ていた  ) 人々は、 はっと目を覚まして、

  素晴らしい 、と、思うのですが、 (  悲しみを  )

  こらえる事ができずに、  (  何をする、 という  )

  訳もなく起きて、  鼻を、そっとかんでいます。



🌎🌍 『 プロテイン 』

   ;

≒ 【 色々な、アミノ酸たちから成る、

『 タンパク質 』 】 ;

『 タンパク質な、 サプリメント 』 ;

◇◆ 『 アミノ基 ➕ カルボキシ基 』 ;

【 タンパク質らの各々を構成する、

色々な、 アミノ酸たち、 においては、

共通する、 属性な事として、

アミノ基な、 NH2 、 と、

カルボキシ基な、 COOH 、 とを、

必ず、 その分子な身柄に帯びて、 成る、

という事が、 あり、

従ってまた、

色々な、アミノ酸たちから成る、

どの、 タンパク質 、も、 必ず、

その身柄に、 NH2 、 と、

COOH 、とを、 帯びて、 成る❗ 】 ;


🌍🌎 『 プロテイン・スコア 』

;

【 人々の体に必要な、 タンパク質ら、

の、各々を構成する、 のに必要な、

色々とある、 アミノ酸 、たちの、

そろいようの度合い ;

タンパク質価数 、 とでも言うべき物 ;

、 であり、

人々が、 その体の外側から、

必ず摂取すべき、 8種類の、

必須 アミノ酸 、 を、 一つでも、

欠いてある場合のものは、

0点 、 とされ、

卵 、 と、 蜆 シジミ 、だけが、

満点の、 百点 、 を、

宛 ア てられてある 】 ;

 。



🌍🌎 『 ビタミン C 』

   ;

【 疫鎮 ヤクチン ; ワクチン ;

、らの、 あり得る、 副作用ら、 の、

度合い、を、 より、 軽減もし、

ウィルス 、らの本体を、

断ち切りもし、

実験らでは、

肺病を成す、 結核菌たちを、

全滅させもし

  、

繊維状、 な、 タンパク質 、である、

コラーゲン 、 たちを、 より、

丈夫に成す、事において、

血管らを構成する、 組織ら、を、 より、

丈夫に成しもし

 、

免疫員、な、 白血球たちの各々を、

より、 活性化して、

働き者にしてやりもし

  、

その体に、 不具合ら、 が、

余計に、 あれば、ある程に、

より、 大量に摂取しても、

腹が、 より、 下らなくなり

  、

腹の、ゆるみよう、や、 下りよう、を、成す、

それへの摂取らの度合いが、

その体の中にある、 不具合らの、

度合い、への、目安になる、

『 補酵素 ホコウソ 』 ;

『 ビタミン C 』 ;

【 C6 ➕ H8 ➕ O6 】 ;



  ☆ 三石分子栄養学➕藤川院長系❗


  医療従事者 ( 特に、管理栄養士 ) には、

  是非とも、読んで欲しい❗


「 メガビタミン健康法 」 

 カスタマー•レビューより


 藤川先生の書籍やブログで勉強させてもらい、

 プロテイン ➕ メガビタミンを実践して、

 約 2年が経った、元病院の管理栄養士です。


  < 読んだ感想 >

 ・現状の栄養指導や薬による治療が、なぜ、効果がでないかが、深く理解できた。

 ・具体的なビタミンやプロテインの取り方を書いてくれてるので、

  栄養の知識がない人にも分かりやすい

   。

 ・根拠がしっかり明記されているので、

  医療従事者にも伝わりやすい、と思う。


 ・書籍・Facebook・ブログ・メガビタミングループの情報を、

  毎日に、しっかりと見ていても、わからない内容が、わかった

  ( 何をやっても、よくならなかった舌炎に、

  ビタミン B6 、の追加を試してみても良いな、と思った )


 < 約 3年間のプロテイン ➕ メガビタミン実践の効果 >


  この栄養の取り方を知るまでは、

 メンタル・体力が、ともに弱く、 休みの日は、 いつも、

  夕方まで寝てないと、生活ができなかった。


 ( この時は、古典栄養学的には、

 バランスのとれた食事をしていた。 )


  病院の患者さんの指導も、なかなか結果が出ず、

 いつも、患者さんに申し訳ない、と思っていた。


 ある日に、藤川先生のブログを読み、

 「 プロテインでよくなるのかな? 」、

  半信半疑で、プロテインを飲み始めた。


  周りの病院スタッフからは、白い目で見られた。


 ●プロテインを飲み始めてから、1ヶ月後❗

  

 朝に、すっきりと起きられるようになっていた

  。

  出勤時間が早くなり、 頭の回転も早くなった

  。

 仕事中に、眠気を一切に感じなくなった

  。

  ( 評価も上がった )


 ●プロテインを飲み始めてから、2ヶ月後❗

  

 人生で、一番の体調の良さを感じる

  。

 食事も、卵・肉を中心にして、低糖質にした

  。

 白い目で見ていた病院スタッフから、

「 最近、元気だよね?、 プロテインの効果? 」

 、と、声をかけられ始めた。


 ●プロテインを飲み始めてから、3ヶ月後❗


 少々のことでは、落ち込まなくなった

  。

 両親から、「 とても安定している 」、と言われた。


  白い目で見ていた病院スタッフから、

 「 どのプロテインが、良いの?、 私も飲んでみたい 」

  、と、声をかけられ始めた。


 ●プロテインを飲み始めてから半年後❗

  

 新しいことに挑戦する意欲が出てきて、

  ビタミン C 、を、沢山をとることから始めた。


  500 mg 、の、 カプセルを、 4錠を、

  3時間おきに飲んでいた。

 

  白い目で見ていた病院スタッフから、

「 そんなに飲んで大丈夫か? 」、 と笑われた   

  。


🌍🌎 『 子宝 ビタミン E❗ 』

;

【 人々が、 大量に撮るべき、

ビタミン C 、 などが、

他者から、 その枠内の、 電子を、

自らの側へ、 引き寄せて、 奪う、

電子強盗になる事を、 未然にも、

より、 差し止め、

子宝 ビタミン E1 、 を、

はじめとして、 色々とある 】 ;


【 バス・ジャック事件に巻き込まれて、

大火傷を負わされた後に、

女流作家に成った、 日本人が、

『 子宝 ビタミン E 』 、 の、 大量な、

肌への塗布、 や、 摂取により、

その火傷した肌の健全性を、 大いに、

回復し得た例、 などが、

報告されており❗

  細胞ごとの、物流を、よくするのに、

  必要な、代謝員 】 ;

『 ビタミン E 』 ;

【 C29 ➕ H50 ➕ O2 】 ;

 。


 ●プロテインを飲み始めてから、1年後❗


  病院を辞めたので、 病院スタッフから、

 白い目で見られることはなくなったが、    

 元職場の病院スタッフから、栄養相談を受けるようになった。


 「 子作りが、うまくいかないから、栄養でなんとかできないか? 」、

 「 中性脂肪を下げたいけど、栄養でなんとかできないか? 」、

 「 めまいをなんとかしたいけど、なんとかできないか? 」

 、

 すべてで、藤川先生の著書を参考にさせていただき、 指導すると、

  数ヶ月で、すべてで、改善した。


 ●プロテインを飲み始めて、 2年後 ( 今ここ )

   

 プロテインは、引き続き、規定量を飲んで、

 食事も

  、

 【  より、食物繊維では、ない方の、 より、血糖値を上げ得る、

 炭水化物、な、糖質、への、摂取の度合いを低めて、

 より、タンパク質への摂取の度合いを余計に成す  】

 、

 低糖質・高タンパク食 、を続けている❗ 。


  周りからは、 

「 とても、肌が綺麗だ 」、 と褒められるようになった。


  サプリメントは、 著書に書かれて、

 ATPセット、と、アドオンセット、と、ナイアシン 、を試している。


  < 最後に >

 藤川先生の著書からは、多くの人に健康になって欲しい、という、

 熱い想いを感じました。

 教えていただいた知識を糧に、これからも、健康体を維持し、

 周りに、栄養療法を教えてあげたい、と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  藤川院長❗


  秋山君の詳細な臨床観察、とても参考になります。


 まず、自分が元気になる→ 家族も元気になる→

 周囲の人も元気になる。


  こういう流れが、どんどん広まって欲しいですね。



💘💟 武漢コロナ 、 などに感染したら、

飲んでは、いけない❗ 、 薬ら ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4


●◇ とろみ、で防ぐ、 誤嚥性ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/61ccae6bf8328fe3e034d61b76bc2457


◇▼ 疫賃らの副作用らをも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3235d7f07e42a0d1d323afcaf22884c7

◆ 身近な酸欠死❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6

◆△ 壁抜け量子 、ら❗ ;

アナフィキラシー ➕ ハイムリック法

➕ 喉でつながり得る、餅ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b90a663b666e1ecb7f2f37fa51a97fba


◇▼ アナフィキラシー死も予防する、

ナイアシン❗

➕ ハイムリック法

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c831e0236b080257ec350da642c6e0ea


◇◆ 医薬品副作用被害救済制度~

お薬を使うときに、 思い出してください。

お薬は、 正しく使っていても、

副作用の起きる可能性があります。

万一、入院治療が必要になるほどの

健康被害が起きたとき、

医療費や年金などの給付をおこなう

公的な制度があります。

PMDA




    

  ☆ 三橋貴明氏❗


  日本国の「おぞましい国家」化を防ぐために❗

2020-12-20 10:27:01


「菅政権の地方経済潰しをくい止めろ(前半)」三橋貴明 AJER2020.12.15


無駄無駄無駄無駄ァーーーッと、社会保障を弱体化させた日本国

  [三橋TV第329回] 三橋貴明・高家望愛

https://youtu.be/MnhSn67q40k


  日本は、 感染者数が、 アメリカの、百分の➖ 、

 人口あたりで比較しても、アメリカやフランスの、

 30分の➖ 、から、 50分の➖ 、程度であるにも関わらず、

 「 医療崩壊 」、が危ぶまれる状況に至っています。

 我が国は、公的医療機関の割合が圧倒的に少ない。


  病床数は多いものの、政府は民間医療機関に、

 「 コロナ患者を受け入れよ 」

 と、指示する権限を持たない ( 法律がないのです )。

 

 となると、

 「 全面的に補償をするので、

 コロナ患者を受け入れる体制にして欲しい 」

 と、 「 財政支出 」 をするしかない❗

  。

   ところが、

  緊縮財政路線を貫き、挙句の果てに

 「 使命感 」から、 コロナ対応をした民間病院が、 春以降に

 ( コロナ患者が減り ) 、 苦境に陥ったのを放置した❗ 。


 結果、第三波によって、医療崩壊の懸念が出てきた

 、というわけです。

 改めて、「小さな路線」を追求するグローバリズムは、

 コロナ禍といった、非常事態に全く対応できない。


 最低でも、「 緊縮財政 」 の路線を転換しない限り、

 我が国では、 中途半端な財出と、 中途半端な自粛が繰り返され、

 事態はひたすら悪化・継続していくことになります。 


 それにしても、日本国の「緊縮発想」はすさまじいです。


『新型コロナ ふるさと納税通じ 医療機関など支援広がる


  武漢コロナの感染が拡大する中、

 「 ふるさと納税 」 を通じて

 ひっ迫する医療機関などを支援していこう

  、という、動きが広がっています。


  ふるさと納税は、 個人が自治体に寄付すると

 特産品などの返礼品が受け取れ、

 所得税と住民税の一部が控除される制度です。


 この寄付金を、 武漢コロナでひっ迫する

 医療現場や福祉施設などの支援に充てる自治体が相次いでいます。


 ふるさと納税の国内最大級の仲介サイト

 「 ふるさとチョイス 」 が扱う医療・福祉分野への支援は、

 先月2日の時点で

  67件に上り、去年より、6倍に増えています。


  このうち北海道では

  1億6000万円余りの寄付が集まり、

  医療用マスクを購入して病院に送っているほか、

  医療従事者に特産品を送ったり、

  感染者を搬送する車を新たに購入したりしています。(後略)』


 いや、ふるさと納税って・・。

 限られた税金のパイの奪い合いですよ。


 北海道に1億6千万渡ったということは、

  他の地域で減っているんですよ。

  というか、この状況で、ふるさと納税って、国民が、

 「 救う自治体と、救わない自治体を選別している 」

 ことになります。


 「 全ての地域を救う 」、の発想で、政府が、

 ➕分な地方交付税交付金を ( 早めに ) 交付すれば

  済む話でしょうに・・・。


http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/


『コロナ禍で活況、病院のクラウドファンディング

 

 ネットを用いて、不特定多数から資金を募る

  クラウドファンディングを活用する医療機関が増えている。


  新型コロナウイルス感染症 ( COVID-19 ) の影響で

  病院の経営環境が悪化している一方、

  地域住民などの、 「 医療現場を応援したい 」

  、という、思いが高まっていることが、その背景にある。


  寄付を募る目的を明確にし、

 プロジェクトの存在を広く知らせることが成功の鍵になる。 』


 こちらも・・・・。

 クラウドファンディングって、カタカナで書けば、何か今風ですが、

  ただの、「 寄付 」 、でしょ。


  国民の安全保障を担う、 医療機関が、 何ゆえに、

 「 寄付 」 、に頼らなければならないのでしょう。


 上の二つの記事を読むと、

 「 非常事態に、国家が、➕分な支出をせず、

 国民に、「 カネの捻出 」、を丸投げしていること 」

 に対する、 違和感が全くない点が、 異様に感じられます。

 つまりは、財政破綻論が頭の中にしみついており、

 「 政府には、カネがない 」、という、

  前提になっているのでしょう。

  いや、政府は、単に、国債を発行し、 財政支出をすれば、

  国民を救えるのです。


   日本に財政問題など、存在しない。

  このまま、政府が、➕分な財出をしない状況が続くと、

   確実に、

 「 国民一人一人が何とかするしかない。

  何とかしようとしない国民は、罪人 」

 、といった、「 自己責任論 」 、が広がっていくことになる、と思います。


 恐ろしい、いや、おぞましい話です。


 日本国を、上記のような、「 おぞましい国家 」、と化さないためにも、

 早急に、 財政破綻論を打破し、 政治を動かし、

  緊縮財政を転換させなければならないのです。

  

   ✔️2021年度 PB赤字縮小、という、「 崖 」

 2020- 12-21  7:09:48


 プライマリーバランス

  ( 基礎的 財政 収支 、以下、PB ) 、とは、

 「 黒字化 目標 」、といった、 愚かな政策に使われないのであれば、

 それなりに有用な指標ではあります。


 PBとは、国債の償還、国債への利払いの支出を除いた、

  政府の財政収支になります。


 つまりは、PB赤字とは、

「 政府から、国民 ( 厳密には、「 民間 」 ) への貨幣の供給 」

 そのものなのです。


  フロー的には、PB赤字は、 「 国民の黒字 」、であり、

  ストック的には、 「 政府の純負債増加 」 、であり、

 「 国民の純資産増加 」、 です。


【年度別プライマリーバランス赤字額(左軸)、長期金利・インフレ率(右軸)の推移】


http://mtdata.jp/data_73.html#PB


 2020年度のPB赤字は、現時点で

  90兆円に達することが確定していますが、 これは、

 同額分の、「 国民の黒字❗ 」 、 を意味します。


 90兆円もの、「 黒字 」 を供給されてさえ、

 今年度の日本経済は、 大幅な ( 戦後で最悪の )

  マイナス成長になることは間違いなく、 コロナ恐慌

 ( 特に緊急事態宣言 ) 、が、 どれほど凄まじい、

  インパクトであるかが理解できます。

 本日、2021年度の一般会計予算が閣議決定されます。


『過去最大 一般会計106兆円超の来年度予算案 きょう閣議決定へ


 政府は、21日の閣議で一般会計の総額が

 過去最大の、 106兆 6100億円 程度となる

  来年度予算案を決定します。


  財源を賄うために新たに発行する国債は、 当初の予算としては

  11年ぶりに前の年度を上回り、厳しい財政運営が続きます。


   国の来年度予算案は、 一般会計の総額が

  106兆 6100億円 程度と、

  今年度の当初予算を、 3兆 9500億円 程度を上回って、

  過去最大となり、 3年連続で

  100兆円 を上回ります。(中略)


  また、新規の国債の発行額は、

 歳入不足を補うための赤字国債が

  37兆 2600億円 程度

   、

  建設国債が、 6兆 3400億円 程度の合わせて

  43兆 6000億円 程度に上り、

  今年度の当初予算の段階から、

  11兆円 程度が、増えています。


   当初予算どうしの比較で、

   新規での国債の発行額が、 前の年度を上回るのは、

  11年ぶりで、

  歳入全体に占める国債の割合は、40% 程度となり、

  厳しい財政運営が続きます。(後略)』


 さすがに、 「 安倍政権は、放漫財政だ! 」 、といった

 狂った批判は、影を潜めた感じですが、

 実際には、緊縮財政でした。

 何しろ、新規国債発行をひたすら削ってきた。


   記事にもある通り、 当初予算で

  新規での国債の発行が増加に転じたのは、 何と、11年ぶりです。


http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/


【日本の新規国債発行(当初予算・実績)の推移(億円)】


http://mtdata.jp/data_71.html#shinki


 実は、43.6兆円という当初予算における新規国債発行額は、

 安倍政権期と比べれば、確かに増えてはいますが、

 民主党政権期にすら及んでいません。


 そして、2021年度のPB赤字 ( 予定額 ) は、

 20兆 3600億円 程度。

 つまりは、2020年度と比較し、

 70兆円も縮小してしまう❗ 、のです。

  対 GDP 比で、

  10% 以上もの、 PB赤字の縮小が

  「 本当に 」 強行された場合、

  我が国は、すさまじい、マイナス成長に突っ込むことになります。


 さすがに、すぐに「補正予算」という話にならざるを得ないとは思いますが、

 改めて日本政府の「現実逃避の緊縮財政」ぶりには

  戦慄せざるを得ません。

  誰かの赤字は、誰かの黒字❗ 。


 政府のPB赤字は、 国民の黒字❗ 。

 地球上で生きている限り、誰にも否定できない法則です。


  というか、コインの表の反対側は裏です、

  と言っているに過ぎませんが。


 貨幣論やバランスシートが難しくても、

「 誰かの赤字は、誰かの黒字❗ 」、は、 比較的、

 理解が容易なのではないでしょうか。


 「 政府のPB黒字化は、国民の赤字化である❗ 」

  、という、「 事実 」、だけでも、

 早期に、国民が共有し、 政府に、

 「 充分な、貨幣の供給 = PB赤字の拡大❗ 」

  を求めなければなりません。

 さもなければ、来年度の我々が、 PB赤字の縮小により、

 「 崖 」 から転げ落ちるのは、確実なのです。


 「 政府は、「 国民の黒字 」 、である、

 PB赤字を拡大せよ❗ 」 に、ご賛同下さる方は、 

 ↓このリンクをクリックを❗