経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

主権者; 世主 セス 、ら❗ ; 空売り❗ ➕ 不良債権❗ 。 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 空売り❗ ; 不良債権 ;


◆ 和戦の循環性を、 より、 必然にする、

各中央政府の財政における、 緊縮 、 の、 成し付け合い❗ ;


◇ 勢力らの各々における、

その共同の経済系の縮小均衡化、 が、 より、

重なり合う時々に、 より、

その勢力らによる、 戦争や、 紛争に類する事が、

引き起こされる事の、 必然性の度合いが、

相応に、 高まり、


これまでに、 世界の主だった国々が、

平和と戦争との循環性を断てずに来てある、

主な、 要因性らの中に、


その主だった国々の各々の、

中央政府の財政における、 引き締め、なり、

緊縮 、なり、 が、

『 デフレ不況性 』、 までが、 その経済系に、

あり得ていたり、

成り増しつつある時々にも、

成し付けられて、


その経済系の内外に、

不況性を成し宛て合って来た❗

、事がある❗ 。



★ 不良債権らからも、戦争の自作へ駆り立てられる、

シナの幹部ら❗ ;

2016- 7-22 12:14:35 ;

自らの回答の引っ越し保管と改訂 ;


t_anti_sae_yeog_moさん ;


銀行 、 などの、 「 不良債権への処理 」、 は、

一例を挙げると、

具体的に、どのような方法で行なうのですか? ;


回収するのが、 一番ですが、

回収できないか、 または、 しにくいから、

不良債権であるわけですよね。


素人でも、分かりやすいようにお願い致します。

2006/ 10/10 15:00 ;

1,064

ベスト・アンサーに選ばれた回答 ;


mutuhayaさん ;


まず、 不良債権についてですが、


銀行から 、

10億円を借りている会社が、

9億円は、返せる

、が、

「 1億円 」 、だけを返せない、

という状態になった場合などにも、


不良債権は、

1億円の不良債権ではなく、


「 10億円の不良債権 」

、 という、 扱いに成り、


その会社が、

9億円 、を返せる状態にある、 としても、


残りの、1億円を返せない状態にあると、

それは、

約束の通りに、 全額を返しては、貰えなくなった貸出金 ;


『 不良 債権 』

、 という、 扱いになるので、


その場合には、

その銀行が、

その会社絡みの損失を、

まるまる、 10億円分を抱えている訳では、ない❗

、 という事を押さえて置いて下さい。



次に、 不良債権の処理についてですが、

ご質問の文中にも示唆されておられる様に、

銀行は、

その貸していた資金が、きちんと返って来なかった場合には、

担保に取って置いた、

土地や株 、 などを売却する事などによって、

貸していた資金の1部以上を回収したりする訳ですし、

それが、

いわゆる、「 不良債権の処理 」、 を意味し得る訳ですが、

その場合にも、

「 再生が可能 」、 な会社に対しては、

その会社に、

「 新たな返済計画 」、 を作らせ、

それが、きちんとした内容の物ならば、

借金の➖部を免除したりして、

再生し得た会社から、

きちんと、 残りの借金を返して貰うようにする❗

、 という、段取りらへ入る事があり、


必ずしも、

不良債権を、 銀行に負わせた会社らの全てを、

倒産 、などへ追い込んで、

強引に、 借金の➖部以上を回収しようとする

、訳では、ありません。



しかし、

バブルの崩壊後の諸事情に加え、

銀行らへの、

自己資本比率の増大への強制 、

などの影響もあって、


➖部の銀行らが、


健全な中小企業らに対してさえ、


自行の預金への、

不当な差し押さえ、 等をする事によって、

倒産へ追い込む❗

、 などの、

人道上も、許すべからざる行為へ奔ってまで、


資金らへの回収を強行したことは、

大きな社会問題として、

様々な方が、論じている所ではありますので、

資金の回収の実態については、

ブック・オフ 、等の、古書店において、

百円から数百円で販売されている、

著書らを御覧頂ければ、と思います。


ナイス

3

2006/ 10/14 00:42 ( 編集あり ) 。


根途記事➕論弁群 ;


@ あんだけ、 人口があるのに、

何で、ゴーストタウンが…?

農村部の住民に、 只で提供してやれば、よいのにw


@ 農村では、

農地と農員の家を潰して、

マンションを建てていたりする。


そこの農員らは、

優先して、入居できるが、 当然、有料。


地方の役人らは、

農村らを都市化したのを手柄にして、

中央へ栄転。


家と田畑を失った農者 ノウザ 、らは、

家賃を稼ぐのに、

妻子を置いて、 都市部へ出稼ぎ。


こんな事をしているくせして、

食糧が足りない❗

、 とかで、

アフリカや南米で、

土地を借りて、 農産物らを作っている。


◆ そうして、

シナ人らを、 世界の各地へ移住させ、

儒教型の、 部族ヤクザ員としての義務な事らを成すべく、

シナ人らは、

その現地の社会での、 犯罪な行為らの成る度合を高め、

シナ朝鮮人らと連携する、

賊らだけが、不当に栄える、

社会状況らを拡充する方向へ、圧力をかけ続ける、

実害らへの要因と、リスクらへの要因になる❗ 。



@ 資本逃避より、現実逃避。


@ どんどん、傷が深くなっていくのに、

馬鹿だねー、中国

もう、世界の誰も、中国を救うことは、できない。



@ 全世界の難民を収容が可能なくらいか❓ 。



@ あー、それ、いいね、

難民を全部を引き取ってもらって、

この問題は、解決❗ 、 はい、終わり❗ 。


@ シナ人らの作った不動産らは、

水道の設備や、 電気の設備などを欠いた 】、

ガワだけだから、住めない❗ 。・゜゜(>_<)゜゜・。



@ でも、バンバン、建設しないと、

シナの、 GDP 、の水増しが出来ないからね。

止めたくても、とめられない❗ 。

後で、全部が、不良債権化するんだけどね。


@ 本格的に、 爆発の日が迫ってきてるみたいだけど、

大混乱は、必至だろうね。。


@ ゴースト国民も、いっぱい。


@ 戸籍に載せられていない 】 、

黒孩子ってやつだな。


@ 中国の本当の人口なんて、

キンペーでさえも把握できてないんじゃないか? 。


1億人くらいは、誤差の範囲みたいな状態のような

気がするwww 。


【 何十年か前に、 趙紫陽首相が、

シナの人口について、 記者会見か何で聞かれ、

『 天だけが知っている 』 、と、答えている。


シナの、歴代の王朝も、

誰も、シナの人口を正確に知り得た人は、いない 】


@ バブルは、 既に、二回ほどを弾けて、

その間に、まともな外資らは、かなり逃げた❗ 。


で、 その崩壊を誤魔化すために、

更に、 別のバブルを発生させてる最中だが 、

今回のは、

騙す相手らが、 中国内の人民だから、

これが弾けると、非常に、まずい❗ 。


@ >なぜか、三菱東京UFJ銀行が、このほどに、

対中大型融資を決めた❗ 。


なぜか? ;


シナに、 脅され、

身内員らを、野放し型の、人質に取られている、

主導者らが、 この銀行にもいるから、だ❗ 。


日本人たちは、

国を挙げて、 日本国民らを、 シナ朝鮮人らや、

米露らからの、そうした圧力らから、

守る体制を成すべき、必要性がある❗ 。


@ はよ、大規模な暴動が起きんかな。


近隣の諸国に戦争をふっかける前に、

内部で、ゴタゴタしてほしい。


@ かなり、逃げた、といっても、

まだ、世界的にも、影響大でしょ。

やっぱり、戦争を始めるかね? 。

自壊と同時に、

外にも暴発しそうな気がするんだけど。


@ ソロスが、 笑って、

空売りの機会を待ってますよ~ 。


私の関心事は、

人民元が、紙屑になったときに、

中国共産党が、体制を維持できるか否か、だな。



◆ 『 空売り 』 、とは、


例えば、

百株が、 百万円で、 売り買いされている、

豊臣商事の株価が、

半年位で、

百株で、 一万円ほどまでに下がる❗

、 と、 判断した、 投資家が、

豊臣商事の株らを持っている、

取引機関などから、

借り賃を払って、

豊臣商事の株らを借りて、


すぐに、 百株が、 百万円 、もする内に、

まず、 売ってしまい❗

百万円を、 まず、 自分の物にし、


自分が、

予想した通りに、


半年とかを経た頃に、


豊臣商事の株らが、

百株で、 一万円に下がった時点で

豊臣商事の株らを買って

それの貸し主の、取引機関などへ、

その株らを返す❗

、事が、 できたならば、


その投資家は、

百万円から、 借りた株らへの、借り賃と、

➖万円とを引いた、 残りの金額な数値を、

自分の儲けにできる❗ 。


返す為の、 豊臣商事の株らを、

初めから、 持っている状態で、

あえて、

豊臣商事の株らを、 別に、借りて、

空売りをする場合には、

豊臣商事の株らが、

自らの予想に反して、

期日までに、

値下がりをせずに、

値上がりをしても、

値上がり分を損するだけで、

豊臣商事の株らを返せる❗

ので、


自らの、保有資産らの、

値上がりや、値下がりにより

中長期的な、 計画的な、経営の安定性が、

妨げられ得る、 リスクらを無くす為に、


企業ら、 等により、

空売りが、 成され続ける場合もある。


その場合においては、

自らの保有する資産らの、

値上がりによる、

可能的な、利益分らを、

あえて、 捨てて❗

中長期的に、

確かな、

経営と、生産などを維持する事を選ぶ❗

、 事になり、


例えば、

農者らなどの、 経営と生産とを、

安定性のある物にする上では、

『 空売り 』 、は、

必要な事に成っている。



◇ シナ鮮米露らの、 日本国民らへ、

押し付けてくる、利害関係性らと、

調停者としての独立自尊性を高めて、

火の粉らを消してゆくべき、 日本国民ら❗ ;

16/ 9/8 20:07 ;


【 偶然付帯性にもよる、 結果の事らを、

お蔭様でと、 ありがたがる、事は、

全ての物事らの、 存在と欠如や、

在り得る、 存在と欠如との、

存在、 への、 原因に、

全知全能な阿弥陀如来 、 などの、

全知全能性のある主の、

働きの存在を観ようとしたり、

信じようとしたりする側の人々の、

一定数の人々においては、

論理的な整合性も、

理論的な整合性も、ある事だが、

無神論者を自称する者ら、などが、

一定な度合い以上の、

事を成す能力のある、 主の、

意図や、意思によらない、 という、

意味を含む、

偶然付帯性による、 結果の事らが、

自分の、在り得た、

損害の度合いを減らしたり、

自らの欲念らを満たす、

度合いがあったりする場合に、

運が良い、 などとして、

意図や、意思らによらない、

事らの、 成ると、

成らぬ、との、 在り得ようら、 を、

そのまま、 放置し、

主権者として、

他の主権者らと、はからって、

意図や意思らの欠けている、

事ら、の、

自らの社会生活らに成り立つ、

度合いを減らして、

より、 主権者としての、

自分たち一般の、 在り得る、

福利ら、を、 より能く、成すべき、

意図や意思らを因として、

事らが成る様にする、

度合いを、 自ら、成し、増してゆく、

働きらを成さない❗

、 のであれば、

彼らが、 その根途な上での論弁らで、

非難がましく、言い宛 アテ がう、

カルト信者ら、等の、

一定数の人々と同じく、

主権者らの一般の、 在り得る、

福利らを成す、 事に対して、

不作為型の、 損失を成す、

行為を成してある事になる。


自らを、 科学的な無神論者などとして、

現前させても、 自らは、 人々の成した、

福利性らを利用して、

自らの暮らしを成し行って来ておりながら、

主権者らの一般の、在り得る、福利性らを、

他の主権者らと共に、 成し、

増す事をしない者らは、

倫理的な目的対象について、

自閉排他的な、

部族社会性を脱却し得た分だけ、

社会の一般の人々の、

可能的な福利らを成す、事が可能になる、

一定の度合い以上の、

社会倫理性を成し行う、文明性に対して、

それだけ、 未開な者らであり、

それだけ、 知的共感性の度合いに、

欠ける者らに相応 フサワ しい、

不作為型の背徳な行為を成してある、

者らであって、

偶然付帯性らを神格化して観る、

度合いを成してある、

精神性の主ら、等を非難して、

得意げになるに相応しい程以上の、

列辺 レベ ; レベル ;

、 を成しては、 いない、

在るべき、文明性、 への、

未開人らでしかない。


偶然付帯性らを神格化して観る、

度合いが、あっても、 無くても、

主権者らの一般の、 可能的な福利らを、

より能く、 成し、増す、

意思や意図らに起因する事らを、

より能く、成し、増し合うべき、

倫理的な立場に、主権者らは、ある 】 。


根途記事➕論弁群 ;

blog 東亜備忘録 ;


元の参議院議員の田嶋陽子氏が、

「 尖閣諸島は、 一度は、 手放して、

中国に渡すべき 」 、 という、

大胆な持論を述べた。


>そうか、 私は、

田嶋女史の土地が欲しくなった。

一度は、手放して渡してくれるか?……

なんて、 冗談は、 さておきw


>一度は、 手放して、その次は、

どうするんだ? 、

返してもらえる、 と思っているのか? 。


>尖閣を渡したら、 次は、

沖縄を要求されるぞ。 沖縄も渡すのか? 。

沖縄を渡したら、 次は、

九州を要求される。


その度に、 領土を進呈するのか? 。


>中国以外の国との関係にも、

影響していく。

中国に尖閣を渡したら、

ロシアは、 絶対に、

北方四島を返さなくなる。

韓国も、調子に乗って、 対馬を寄越せ、

と言ってくるかもしれない。


>>カナダが、 AIIB へ参加へ、

孤立を深める日本は、 なぜ、 「 焦るのか 」

= 中国報道 ;


>英米の、 カネ貸しな、

富裕権力層員らの、

利益の拡充を成して来ている、

欧米の金融資本勢の者らが主張する事らを、

そのまま、 主張して、

実行もして来ている事で、

反日側の者である事を、

自己紹介して観せてもいる、

日本、の、 財務省、 の、 役人めら、と、

それに連携する、 与野党の政治家めら、

や、 マスコミの報道員らによる、

日本政府の財政での、

緊縮、 なり、 引き締め、なり、 と、

それを成させる為の、

公共事業らの追加、への、

執拗な反対の行為らによる 】

日本の孤立も、

日本経済の不調も、 中国にとっては、

願ったり、叶ったりだろ。

>黙って見ていれば、いいじゃないかw


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 その理屈で言えばさ、

日本が、 「 北京をよこせ 」 、って言って、

軍艦を黄海に入れたら、 中共は、

日本に、 北京を譲るんだよね 、

って、話だよねW 。  要するに、

最初から、 日本は、 悪であり、

あらゆる事が、許されない 、っていう、

「 差別 」 ;

【 を成して観せる事への志向性 】 、

が、

【 シナ朝鮮人らの一般と同じく、

反社会的な、 氏族儒教型の、

部族倫理性、を、 自らの行動原理の、

価値序列の観念体系としている者ら、 の、

その、 自閉排他式の部族倫理性や、

サイコパス性 ≒ 精神病質性 ;

、 が、

一定な度合い以上に、甚だしくある、

精神性の主らの、 それに類する、

精神的反社会性 】

根本にあるわけだよ。

 そんな差別主義者を取り上げること、

自体が、 間違いなんでね。

 中共経済、 マジで、ヤバイんだろうね。(^;;


>>【米中】 ; 中国の職員 ;

「 ここは、 我々の国だ 」 ;

オバマ米大統領の到着時に、怒鳴る❗

[ H28/ 9/4 ] ;


・・ 杭州の空港に到着した、

オバマ米大統領の専用機に、

中国側が、 タラップ ;

( 移動式の階段 ) 、 を用意しなかった、

接遇ぶりが、 外交儀礼に反している、

との見方を、 欧米メディアが報じている。


>じゃあ、 最初から、 米国を招待するなよ。

日本も、関わらないようにするから。


>>【 週刊 新潮 】 ; 「 尖閣諸島を手放せ 」 ;

、 という人が知らない、 現代中国の、

「 侵略の歴史 」 ; [ H28/9/3 ] ;


>> 一度は、手放して、中国に渡すべき 」 ;


>離島と漁民に対しての、

明確な差別行為ですな。

>これが、 通用するなら、

「 新宿駅は、 一度は、手放して、

ホームレスに渡すべき 」 で、

新宿駅での、 ホームレス達の存在も、

認めるべきなんです。

離島が良くて、 新宿駅は、 ダメ、 という、

根拠が示されていないから。


【 やさぐれ主らに対しては、

日本人である、ならば、

住所を公に設定して、 生活への保護に、

仕事らの斡旋などを公にもすべきであり、

外国人らであれば、

強制送還し、 本国が、 韓国のように、

拒んだ場合には、

日本人たちへ、 余計な、 リスクら、や、

実害らを、 付け加えた分らについて、

隔離した施設らで、 日本人たち、への、

償いの労働らによる、 生産活動らを、

成さしめ続け、 一般の社会へは、

混ざり込ませないように、など、

すべきだ❗ 】


@ 田嶋女史は、 自らの主張な事を、

自らに対してのみ、適用すべきだ。

彼女には、 彼女の財産らを、

誰彼かが求めた場合には、 それを、

一度は、 手放すべき義務が、

彼女な自らの、言論を成して観せる、

行為の、内容な事によって、生じた❗ 。

日本の主権者らが、 自ら、新たに、

法律な事らを成して、 彼女へ、

その事を強いた、としても、

それは、 彼女へ、彼女な自らの成した、

言論への責任を取らせる、

倫理的にも、当たり前な行為だ❗ 。


>>【 断末魔の中韓経済 】 ; 中国経済、

衰退が加速 ; “ 爆買い ” 終焉へ ;

免税店大手のラオックス、赤字に転落 :

三橋貴明氏 [ 8/30 ] ;


>中国で、 輸入品は、買えないから、

日本で買う、 つまり、 最初から、

流通に問題があって、

中国市場は、 成立しない、

ということでしょう。


>だから、 他の国では、

爆買いが起きなかったわけで。


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 じゃあ、 当然、 習近平さんの飛行機に、

タラップを出さなかったり、

1人だけ、 昼食は、 牛丼弁当でも、

文句を言わないよね? と。w

 想像力とか公平さとか、

そういうのが、ない人たちだから、

どうしようもないんだよね。


 明らかに、 差別なんだよね。

 まあ、言っても、しょうがないけど。

どこにでも、おかしな意見を持っている、

人は、いるし、おかしな意見であっても、

尊重するのが、 自由の国だから。

 問題は、なんで、 そんな、

おかしな意見を取り上げるのか、って所で。

 そういう人たちこそ、本当の意味で、

問題があるんだよね。


 泥棒とは、商売できない❗

、ってだけの話でね。

 裏を返せば、 約束を守るなら、

誰とでも取引するわけで。


 国家が、 泥棒なんだよね。

 で、国家と企業が、 一体。

 だから、 他所の国で買うしかない。

 そんなやり方じゃ、

行き詰まって、当然じゃん、と。


http://www.asahi.com/articles/ASJ964CT0J96UTFK00K.html

>http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi


>「 勝てる戦をなぜやらぬ 」 、とか、

「 鬼畜米英、恐れるに足らず 」 、 とかの、

朝日新聞の、 コミンテルンと連んでいた❗

、 事までが、 判明し得てある、

アカ員らによる、 煽り報道らに、

国民が乗せられ、 現実が見えなくなり、

戦争へ突き進んだ、 かつての、

我国の状態を思わせる。


◇ 朝日新聞の記者らで、

コミンテルンの一員であった事が、

崩壊した、 ソ連からも、 それを、

明確に述べた資料が出て来て、

丸判りに成っている者らも含めた、

アカ側の者らが、 日本国民らを、

戦争へ向かう様に、

煽りに煽った事に加えて、

国際法の規定な事らの通りに、

凶悪な犯罪者と、その共犯者になった、

シナ人らに対する、 合法な、

懲罰を成す、

戦争な行為を成していた事が、

日本へ乗り込んで来て、 占領した、

欧米の者らを判事とした、

『 東京裁判 』、 においてさえ、

認定されている❗

、 様に、 日本国民たちは、

極端なまでに、遵法性らを成し行っていた、

状況らが、 一般にあったのに対して、

真珠湾への、日本側の攻撃が成される、

何年も前から、 アメリカは、

公海において、 宣戦布告をせずに、

非戦闘員から成る、

日本の民間の船らを、繰り返し、

撃沈し❗ 、

アメリカの軍人らを、 退役させた、

体 テイ 、 を成してから、

合法に、 戦争な行為を成していた、

日本の軍人らに対する、 シナでの、

不法な、 戦争行為へ参加をさせる、

等して、 本当に、 しつこく、 日本側を、

違法な行為らにもよって、

挑発し続けていた、 という、

事実らを、きちんと、

思案視野に入れて観るならば、


日本側は、 表立ってだけではなく、

裏工作らによっても、

アメリカ、

などの、 国民らの一般へ向けて、


シナ、と、 英米らの主導者らの、

一定数の者らが、


日本国民らを、 戦争へ引きずり込む、

方向性の、 違法な事らを成し、


その事らが成る、状況らを、

放置して来ている、

実態らが在る事を、繰り返し、

知らせる事を常態化し、


そうした、一部の、

反社会的に過ぎる主導者らを、 容赦なく、

根絶し得る、 ありとあらゆる、

手立てな事らを成すべきであり、


よく、事情を知り難い立場にある、

社会らの一般の人々が

反日性らを成す事へ、

誘導され続け得ない度合いを増す為に、


法律な事らにおいても、


反日性ら、 等を成すに至らしめ得る、

ねつ造に基づく、

反日プロパガンダ犯罪行為らを禁じ、

取り締まり続ける、

法的な根拠になるものらを制定させる事へ、

力を注ぐべき、 利害関係な上での立場に、

在ったし、 今も、 これからも、在る❗ 。


どの文明圏の社会の一般の人々も、

法律な事として、 その是非が、

一定な度合い以上に、

明らかにされてある事らに、 反対して、

犯罪者に成ってまで、

反日性らを成す事へつながる、

ねつ造らに基づく、主張な事らに賛同し、

それらを、自らも、ともに、

成し行う事は、 より、 無い❗ 。


犯罪者に成ってまで、 そうする者らは、

全くの、犯罪者側の、

反社会的な者らであり、

何の容赦もなく、 根絶すべき宛の者らに、

他ならない❗ 。


アメリカの最高裁で、 朝鮮人らによる、

慰安婦問題での、

日本についての主張な事らには、

証拠とするに足るものが、 無い❗

、 という、

裁判官らによる判断が、

明示されてある事を、

知らされも、 なお、


反日プロパガンダ犯罪行為ら

、 に加担する者らは、

全く、

反社会的な自らの精神性を、

他者らへ、投影して観る類の者らや、

自らへ与えられ得る、

利益性らの在り得よう次第で、

実質的な犯罪行為を成す類の者らであり、


社会の一般の人々とは、 区別して、

厳格に対処すべき宛の者らであり、


その識別を成す上でも、

法律な事らを成す事には、

相当な有効性が、ある。


社会の一般の人々と、極端に、

反社会的な者らとを区別する事に、

大いに役立つ。


二度と、 どの国民らの一般も、

一部の、極端に、

反社会的な主導者ら、等による、

実質における、 ペテンな行為らにかけられて、

日本 、 などを標的とした、 戦争な行為ら、等へ、

誘導され得る事が、

より、 無い様にすべきなのだ❗ 。


>>【 日中 】 ; 日本経済は、

「 トランスミッションが壊れた車 」、

アクセルを踏んでも、走らない ;


>日本のエンジンの馬力が出ている事は、

お認めになる、と。

オートマなんで、 大馬力だと滑るんだよ。

名ドライバーが、 マニュアルで操作すれば、

あっという間に、 疾走するから、

心配するな。

移民なんて、 粗悪燃料を入れたくないね。

そちらみたいに、

エンジンを爆発炎上させられたくない。


>中国部品 ➕ 韓国組立て製品で、

爆発しないのは、 爆弾だけだ。


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 やっぱり、 長崎事件でしょう。

比較の対象としては。


【 日ロ 】 ; ソ連時代の2島の返還案、

日本が拒否 = 北方領土問題で、

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473128502/

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473078138/

【 フィリピン/米国 】 ; 比大統領、

オバマ氏を、 侮蔑語で罵倒

米、 首脳会談を中止 ; [ H28/ 9/6 ]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473114831/

【国際】 ; フィリピン大統領、

オバマ氏への発言 ; 「 後悔 」 

会談再調整 [ H28/9/6 ]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473147884/ 【 台湾情勢分析 】 ;

蔡英文総統が率いる、 民進党が、

国民党への潰しに動き出した❗ ;

接収した、 日本統治時代の資産らの没収へ ;

民主化の一里塚になるか? [ 8/25 ]

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472219090/

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473077856/ 【 日々是世界 】 ;

豪州で、 計画された、 毛沢東 、への、

礼賛コンサートが中止になった…

中国系社会の亀裂浮き彫りに ;

「 豪州を、中国にしようというのか? 」

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473077482/

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473070706/

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473128502/

[ 杭州 ( 中国 ) ; 5日 ロイター ] -

ロシアの、 プーチン大統領は、 5日、に、

北方領土問題について、

ソ連時代に、 北方の4島のうちの、

2島を返還する用意があったが、

日本が拒んだために、

未解決のままで、 今に至っている、

と指摘した。

http://jp.reuters.com/article/g20-russia-japan-idJPKCN11C03K  N速+から。

 で、ソ連時代に、

東京宣言ってのをやってるんだがね。w

 なんとか、話をそらそうと、 必死だね。


◇ 北方四島は、

沖縄県の全体よりも、 広大であり❗

その周辺の海域での、

漁業の資源らにも富んでいる❗ 。


@ 国後と択捉なら、 ともかく、

全然、 話にならない。

占守島までの全千島は、

日本固有の領土。


@ ロシアによる、 不法な占拠だからな。

本来の千島列島の全部、 および、

樺太の半分から、 議論だな。


@ 火事場泥棒というか、 強盗しておいて、

一部を返還するから、 水に流せとか、

馬鹿じゃねーの? 。


@ 森繁久彌氏の、 作詞・作曲の、

「 オホーツクの舟唄 」 、 には、

〝 クナシリ ( 国後 ) 、 に眠る、

親の墓参りをしたいが、 叶わず 〃

、 という、 趣旨の歌詞がある、

切ないな…。


@ 「 でかい方の二島は、

ソ連のものだ、と認めろ 」 、 って、

暴虐には、応じる訳には、いかないよな。


 @ クリミア式の強盗法は、

シナが、 ここ2千年ほどで、 領土を、

数十倍に広げた手口らに含まれてある、

事であり、 日本にいる、 シナ人らは、

朝鮮人らと共に、 一般の社会から、

隔離する宛てにすべき、必要性がある。


シナ朝鮮らは、 あちら、への、

送還を拒む事で、 日本に、

シナ朝鮮人らを居座らせる手を使う。


@ クリミアの様になる、とは、思えない。

あそこは、 セバストポリ 、 という、

黒海艦隊の基地があって、

プーチン大統領は、 クリミアを奪う、

以外の選択肢が、なかった。

でも、 ロシアは、 仮想敵国だから、

別に、 このままでも、 いい。

@ 安保条約があっても、

北方四島への奪還のために、

米軍は、 動かないのだな。


日本のために、 戦わないなら、

日本国内の基地らの存在は、

なんのためか? 。


もし、 ロシア軍との、

直接の対決を避けたいなら、

安保の大義を、 政治的にでも、

果たしてもらわねば、 日本も、

国内の米軍基地らを守ってやれない。


アラスカを、ロシアに返還してあげるから、

日本に、 千島列島以南と、

樺太の全島を返してやってくれ位は、

USAとしては、 して貰いたい所だな。


@ 北方領土と言うと、

四島の話だけになりがちだが

南樺太なども忘れない様にしないとな。


@ 日本の場合は、

出生地主義は、 採っていないから、

外国人が、 ロシアへの帰属を望んだって、

お帰りください、ってだけだわな。


@ まず、 二島からだったら、

分かるんだが、 二島だけじゃ、だめよ。


@ 千島が、 日本に戻らないのなら、

それと交換した宛の、

南樺太は、 日本領だ。


@ 占守島では、 勝ったんだから、

返してもらわないと。


@ 報道員らは、 正確に伝えろ❗ 。

2島の返還をもって、

領土問題は、 解決でっていう、

条件じゃねーか。

なに、 大事な所を端折

ハショ 、 ってるんだよ。


@ 特に、 択捉がね。

北方の四島 ; ( ホントは、

島の数は、 もっと多いけど ) ;

、 を、 面積で、 等分したら、

択捉、 以外の全部を返してもらって、

更に、 択捉で、 陸上での境界線ができる、

状態なので、 択捉を諦めなさい、

を、 すんなりと、

受け入れられる訳が、ないんだよ。


http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473078138/

http://www.sankei.com/world/news/160904/wor1609040017-n1.html

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473114831/

・・ バラク・オバマ Barack Obama

米大統領を、 軽蔑語で呼び、

人権に関する、 オバマ氏からの忠告は、

受け付けない、 と、 宣言した、

ドゥテルテ大統領は、 記者会見で、

「 麻薬撲滅戦争 」 、 によって、

ここ、 2か月余りで、 2千4百人以上が、

殺されたことについて、

オバマ大統領から、 疑義が呈されるのでは、

と指摘されると、 怒りをあらわに、

売春婦の息子と侮蔑する、

「 プータン・イナ・モ 」 、 という、

表現を使い、

「 会議で、 ののしってやるぞ 」 、 と、

息巻いた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3099880


@ 中国が、 南シナ海に、

軍艦らを出して、 侵略しているのにな。

それは、 別問題として、 スルーして、

会談すれば、 良かったのに。 中国と、

一戦を交えるつもりなら、 余計に。


@ やり過ぎかな、 と思ってたけど、

麻薬関係の出頭者が、 70万人とか、

報道されとるし、 他国員らが考える以上に、

麻薬での汚染が、 深刻なんやろ。

ja.wikipedia.org


@ いつものことだが、

ある国が、極左な、毛沢東派のゲリラに脅かされ、

亡国の危機にあるとき、

また、ある国が、 中国共産党の支配下の、

華僑員らに、 社会の中枢を乗っ取られ、

亡国の危機にあるとき、

今回のように、

麻薬マフィア員らを放置すれば、

メキシコのように、 検事が殺され、

判事が殺され、市長が殺される危機が、

眼前にあるとき、

国王が、 全権を掌握して、

ゲリラとの戦いを宣言し、

国軍が決起して、 他国の侵略を許さない、

と、宣言し、

大統領が、 非常大権を行使して、

麻薬を撲滅する、 と、 宣言したとき、

アメリカ合衆国は、

これを支援しただろうか、

するだろうか? ;


かって、アメリカの大統領が、

このような、 絶望的な戦いに立ち上がった、

自由の戦士を支援したことは、 無い❗ 。

一度も、無い❗ 。


ある国が、ゲリラに制圧された、

中国共産党の支配下に入ろうと、

ある国が、北京に忠実な、

華僑員らに支配されて、

国体も、自由も、民主主義も、

失おうと、

ある国が、どこかの国がバックにいる、

麻薬マフィアの暴力に覆われて、

自由も、人権も、存在しなくなろうと、


アメリカ合衆国は、ウイルソンのように、

理想主義だけを唱えて、

眼の前で殺される、自由人を救わない❗ 。


愚か、と言うほかは、無い。

http://www.afpbb.com/articles/-/3096492?pid=0


@ 武装した自警団の活動を、

容認している、と。


ならば、

公 ( 兵や警察 )、 による、

麻薬関係者への、 ○害ではなく、

賞金をかけて、 民間の手で、

○した方が、良さげ。


賞金首の手配書に載っていない、

者を○した場合は、

通常の殺人罪で裁くと。


この方法であれば、 アメ様も、

フィリピン社会も、許容しやすい、

んじゃねーの?


@ 犯罪者を、 一般の市民が殺すことは、

既に、容認している。


@ 警察も、 裏で、組織と繋がってたり、

ターゲットをヒットするには、

顔の知られていないのを、

使った方が、 いいので、 民間人に、

ヒャッハーさせているそうだw 。


そのアサシン ≒ 暗殺者 、も、

警察も、 信じられないので、

一箇所に、長くいられないとか、何とかw 。


@ アメリカは、 冷戦の時代に、

中南米で、 通称‐死の部隊‐を使って。

共産主義者らを暗殺して、

その結果によって、

支える筈の政権らが傾いた❗ 。


@ アメリカの公開された、

公文書らの記述にも、 在る様に、

アメリカは、 マフィア員らを、

外国の主導者ら、 等を暗殺したり、

その他の、 裏工作らに、

使ったりして来ているので、


マフィアらへの、 お目こぼしもしており、


麻薬で、儲ける、

マフィア員らへの配慮もあって、


メキシコ 、 等を放置し、


アメリカ側についていない、

マフィアらが仕切る、外国らでは、

麻薬らへの撲滅な行為らに、

合力して観せて来てもいる。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06H6P_W6A900C1000000/


@ この人は、 ことが終わったら、

死ぬ覚悟でもしてんじゃね? 。


@ 自国で、 麻薬ビジネスが、

やりにくくなった奴らが、

フィリピンに流れてきたんだから、

フィリピン大統領も、頭にも来るだろ。


http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473147884/ ・・ 声明は、

「 ドゥテルテ大統領は、

発言が混乱を招いたことを後悔している。

オバマ大統領に、 強い、 尊敬と、

友好の念を表明する 」 、とした ・・


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06H6P_W6A900C1000000/

www.huffingtonpost.jp

>「 私は、 独立国家、な、

フィリピンの大統領だ。

植民地としての歴史は、

とっくに終わっている。


フィリピン国民以外の誰からも、

支配を受けない。 一人の例外もなくだ。

私に対して、 敬意を払うべきだ。

簡単に、質問を投げかけるな。

この、 プータン・イナ・モ

( くそったれ ) 、 が。

もし、 奴が話を持ち出したら、

会議でののしってやる 」 、 と、

オバマ大統領を罵倒した。


Chosun online 朝鮮日報

www.chosunonline.com


【 台湾 】 ; 表向きでは、

全ての政党らが対象だが、

戦後に、 【 国際法では、 日本国民らへ、

返すべき資産らを含む 】

日本の統治時代の資産を接収した、

国民党を狙い撃ちしているのは、

明らかだ。


国民党政権は、 終戦後に、

日本政府や日本人が、 台湾で保有していた、

土地や建物などの財産らを接収。


【 英米の、 ルーズベルトらと連携して、

国際法にも違反して、 日本国民らに対する、

シナ人の凶悪な犯罪者らを庇い立てし、

日本国内の、 外国らへの、

奴隷的な宥和派員ら、 により、

他の列強に比べて、 最も、

シナ等への、 反撃性を弱めさせられていた、

日本国民らへの、シナ人たちによる、

集団での、 強姦と虐殺行為らとを、

何度も繰り返させる事でも、

日本国民らを、 国際法の規定らな通りの、

合法な、 懲罰を成す戦争行為らへと、

駆り立てていた、 シナの側の、

頭目らの一人である、 蒋介石

、 に、 率いられて、

台湾へ乗り込んで来た 】

国民党政権は、

毛沢東氏らの率いた、

シナの共産勢員らとの戦い、である、

国共内戦に敗れて、

47年に、 台湾に移った後も、

長く、 中国大陸を再統一する、

「 大陸反攻 」 、 を掲げていた。


http://www.sankei.com/world/news/160825/wor1608250001-n1.html


  @ 向こうでも、 大陸勢力から、

台湾を取り戻そうとしてるんだな。

こっちも頑張って、

日本を取り戻さないとな。


http://www.sankei.com/world/news/160904/wor1609040038-n1.htm

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472995461/


◇ 豪主要紙の、「 オーストラリアン 」 ;

( 電子版、 8月22日 ) 、によれば、


中国から、 豪州への移民らは、 年々に、

増加しており、 それに伴い、

中国系の住民らによる、 政治的な活動らが、

増えている。

だが、 背後には、

中国政府の影がちらついている。


南シナ海問題で、

中国の立場を支持するデモ活動、

2014年に、 中国の習近平国家主席が、

豪州を訪問した際に展開された、

チベットへの、 シナ人らの弾圧に対する

抗議デモを排除するための動員-が、

その例だ。 


文革時代の中国を知る、

この男性の世代の中国系な住人らは、

「 大躍進運動や文革などで、

4千万人以上の命を奪った、

ヒトラー、スターリンと並ぶ、

20世紀の3大殺戮 ( さつりく )

者である、 毛沢東氏への礼賛は、

人類の普遍的価値に背き、

現代文明に対する侮辱である 」 、

などと、

コンサートに激しく反発。

シドニー、メルボルン、な、両市に対し、

中止を求める請願署名をネットで集めた。


この国を、 中華人民共和国に、

変えようとしている者らが、

まだ、 残っている


http://www.sankei.com/world/news/160904/wor1609040004-n1.html 【 Record China 】

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472825211/


☆ 油断してると、 本当に、

南半球の支那に変えられちゃうよ。

あれこれと、 牛耳られ、

抵抗できなくなってから、

はた、と、気付いても、遅いわけでね。


 【 杭州 ≒ 西見由章記者 】 ;

G20首脳会議の関連会議

「 ビジネス・サミット 」 、 で、

講演した習近平国家主席が、

古典から引用した語句を読み間違え、

根途な上で、 話題になっている。

中国当局は、 誤りを指摘する、

書き込みや動画などを、

次々と削除している。


9月3日の開幕式で、

習氏が、 中国の改革開放に触れた際に、

「 通商寛農 ; ( 貿易を促進し、

農政にゆとりをもたせる 」

、 との語句を、 春秋時代の歴史書の、

「 国語 」 、から引用。


だが、 「 寛農 」 、 を、 「 寛衣 ;

( 服を脱ぐ 」 、 と、 言い間違えた。


中国で使われている、簡体字の、

「 農 」、と、 「 衣 」、とは、

その形らが、似ているためだ。


http://www.sankei.com/world/news/160905/wor1609050029-n1.html


@ 脱衣して、どーする。


@ ふりがなを振っとけや、 無能官僚❗。


@ かなもカナもない国に、

無理を言うな。


@ 中国の標準語は、 漢字の数は、

日本の常用漢字の、1・5倍もあるけど、

読みは、 漢字の1字に対して、

1つの読み方しか無いからな。

単純に、 原稿の字を見間違えた、

とかだろう。 自分が、

頭を捻って書いた文章なら、

こんなミスは、しない、と思うけどなw 。


ペットは、保健所からに、すべし❗。

災害避難者らへの助けにも託つけて、

つけこんでくる、在日員ら ;

16/ 12/30 9:10 ;


【 生産性の向上を成す、 として、

日本国民らの一般に、 あるべき、

在り得る、 その労働ら、 への、

賃金を減らす様にして

その労働らが成す、 在り得る、 儲けの金額に対する、

賃金との差額を増やす事を通して

日本国民らの一般に、 あるべき、 在り得る、 福利らを、

未然にする形で、 害 ソコナ う

英米の富裕権力層員らを

自らへの最大手の投資主として戴 イタダ いてある、

欧米の金融派員らが、 主導して、 成して来ている

英米の法体系を伴い、

その法律な事らの作用する宛先の範囲内に、

日本国民らを置いて、

日本国民らを、

英米のカネ貸しらに、 極端に有利な法律の事らへ、 縛り付け得る、

規定性もある、

『 TPP 』

、に類する、

その個々の規定な事について、


日本の主権者らからの同意を得られようが無い為に、


その個々の規定な事を秘密にして、


国家の主権者らの一般との合意を得ていない、

その代理の者ら同士が成す、 取り決め事らを通しても、

日本国民らの一般に、在り得る、福利らを、

外国人である、 英米の主導者らと、 それに、

法的な枠組みをによっても、 連携し得る態勢にある、

欧米の、 企業や機関の者らの、

思惑 アモワク 、の成りよう次第で、 より、 合法にも、

減らし得やすい、 状況を成そうともして来ている、

実態らを成して観せて来ている、

日本側の賊員らを、

法的にも、片付けてゆく事を、

日本国民らの一般の側に立つ方の、 日本国民らが、

自ら進んで、 成して行かないと、


より、早くに、 日本国民らをして、 地上を覆って、

荒れ狂い得る、 様々な災害らによる殺しから、

より、 完全に、 遠ざける事のできる、

日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、住める避難所らとを作り拡げてゆくべき、

公共事業らを、

英米の金融派員らへ、ではなく、

日本の主権者である日本国民らへ、 より、 忠実な、

在るべき、 日本の政府が、 本腰を入れて、

成し得る、 社会の全体の状況は、 いつまでも、

形作られ得ようが、 無い❗ 】


☆ 古記事の引っ越し保管➕改訂 ;


◇ 細胞の入れ代わりが、

激しい部位らほど、

放射線らの突撃被害が大きい。 おさらい ;

2011/ 11/6 21:17 ;

:

細胞らの入れ代わりが、

激しい分だけ、

電離作用 ;

【 = 原子や分子らの枠内で、

動的な定位置、にある、

負電荷な、 電子 e➖ 、 を、

そこから、引き剥がす働き 】

、 を伴った、

すっ飛び粒子ら 、 である、

= 『 電離 放射線ら 』 、 による、

突撃から、

代替わりをする細胞らにおける、

情報な事らへの複写での、 間違い 、

を、 成さしめられて、

新規の細胞らの損壊を、

多大に被り得る、 腸の上皮の、

絨毯 ジュウタン 、 の毛の様な形に、

ひしめき合った、 栄養吸収細胞らは、


その腸の壁が包む、 空間へ面した、

表面に、 微絨毛 ビジュウモウ 、

という、 同じように、

絨毯の毛の様な形の、

より小さい突起物らを、

びっしりと、居並べており、

そこで、

炭素 C 、ら、と、 水素 H 、らに、

酸素 O 、 ら、とから成る、

『 糖 』 、な、粒と、

タンパク質の粒とが、

クシ団子の、 団子らのように、

数珠 ジュズ 、 状に連なった形で、

流れ着いて来るのを受けて、


それらな、 クシ団子のような物らを、

ばらばらの団子らにし、


そこら中にいる、 腸管の包む、 空間で、

漂 タダヨ い泳いでいる、

細菌らであって、

それらな、クシ団子らが、

ばらばらに成ってから、初めて、

それらの各々を、 個別に、

食べる事ができる、

細長い、 薩摩イモに、

細長い、 イカの足ら、が、

付いたような格好の、

クラゲの如き姿の、 細菌らが、

それらを食べてしまう前に、

栄養吸収細胞らは、 それらな、

団子状の、 糖やタンパク質ら、を、

微絨毛の表面を通して、

自らの中へ吸収してしまう、

のだが、

これらな、栄養吸収細胞らの表面は、

傷つきやすく、 どんどん、と、

壊れてしまうら

ので、

細胞らは、どんどんと、

作り替えられる。


食中毒事件を起こす、

腸管出血性大腸菌の、 Oー157 、

らが出す、 『 ベロ毒素 』、 らは、

大腸の粘膜に取り込まれて、

タンパク質らを作り得なくしてしまい❗、


腸の表面の細胞らが、死に絶える様にし、

ひどい下痢を引き起こして、

血まみれの便をもたらす 。


すっ飛び粒子ら、である、

『 電離 放射線ら 』 、 も、

その突撃により、

細胞らにおいて、

同じ様な事態を引き起こし、


腸の表面の細胞らを壊してしまい、

腸では、 新しい細胞らを作り得ずに、

腸障害を起こされてしまうと、

吐き気、や、下痢、といった、

症状らが出る。


☆ ・・同署によると、

先月の26日の午後6時半ごろに、

同区の、宮野木地先で、

「 徘徊 ハイカイ 、している犬がいて、

保護している 」 、 と、 女子大学生から、

110番での通報があった。


同署の宮野木交番の、 助川智英巡査部長 :

50歳 、が駆け付けたら、

首輪とリードをつけたままの、

犬を見つけた。


リードをつかむと、 その犬は、

通報者の女性らと共に、

助川巡査部長を、 どこかにら

案内するかのように、

引っ張ったために、

巡査は、 犬が案内するままに、

ついて行った。

百メートル程をついて行くと、

犬は、 民家の玄関で、お座りをした。


助川巡査部長が、

掃き出し窓に近づいてみると、

「 うー、 うー 」 、 という、

うめき声が聞こえたために、

窓から中を確認すると、

ベッドにもたれかかる様に倒れている、

横島敏雄さん : 68歳 、を見つけた。


横島さんは、 背中をけがしたらしく、

助川巡査部長の、 119番での通報で、

駆け付けた救急隊が、処置を施した。

その後に、 横島さんは、

骨折していた事が、判明し、 今は、

同市内の病院に入院している。


@ 心打たれる事象だ。

ペットを飼う時には、 保健所へ行って、

殺処分にされる予定の動物らにすべし、

と、法律で定め、

ペットの売店らも、 保健所らからの、

提供を受ける様にするべきだ❗ 。


@ 庭の花を荒らし、糞をするので、

疫病の元にもなる、から、と、

猫への餌付けを禁ずる条例らがあって、

私も、衛生面での、

リスクらは、減らすべきだし、

花が好きだから、 基本的には、

賛成なんだが、

その一方で、 猫らは、居るだけで、

疫病の元になる、 ばい菌らや、

ウィルスらを運ぶ、 ネズミらを、

ヒトが住む家々から、

遠ざけてくれて❗ 、

ペスト、 等の疫病らを防いでも居てくれる、

ヒトの守り神みたいな者でもあるんで、

その面等での貢献に見合う計らいは、

在るべきでもあろう。


◇ 海外の論弁ら :


☆ これが、 アメリカだったら、

警官が、職務を妨害されたと、

犬を撃ち殺していたろう。


☆ 同じ様に、助けを求めていたのに、

ただの道に迷った犬として、

処理されたケースって、 今までに、

どれ位があったろう? 。



☆ 三橋貴明氏❗ ;


ほらね、国債を発行したら、

皆さんの預金が増えたでしょ?


2020- 5-9 7:33:31

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」


チャンネルAJER更新しました。

『全ての国民を救えるんだ(前半)』

三橋貴明 AJER2020.5.5

三橋TV第233回【将来の希望にベットしよう 我々こそが、主権者だ】

https://youtu.be/SIo0_s9UWUg

 先日、成立した2020年度

(第一次)補正予算の概要は、

以下が一番分かりやすいかな。

【令和2年度補正予算(第1号)の概要】

 目玉はもちろん、

●中小・小規模事業者等に対する

新たな給付金〔23,176億円〕


●全国全ての人々への新たな給付金

〔128,803億円〕

 国民(含む企業)への「給付金」が、

およそ15兆円でございます。


 国民に「直接」支払われる

15兆円のおカネが

どこからでてくるかといえば、単に

政府が国債を発行し、

日銀当座預金を借り、それを担保に

「振込指示」で

皆さんの銀行預金を増やすだけです。


( その後、銀行で増えた預金という

「銀行の負債」を、政府が保有する

日銀当座預金で、 決済します )


 過去に繰り返し、

「 政府が、国債を発行すれば、

国民の預金が増える❗ 」

 が、

正しく

財務省やマスコミが主張する、

「 政府は、 国債の発行で、

国民の預金を借りている 」

 、が、

完全に出鱈目である❗

、 ことを解説してきましたが、

「誰」が正しかったか、分かったよね

( ドヤアァッ❗ )

 今回の補正予算により、政府から

直接に、 現金給付や、

持続化給付金を受け取ったとしても、

「 政府が、 国債を発行すれば、

我々の銀行預金が増える❗ 」

、 を否定するのでしょうか。


 ちなみに、なぜ、国債の発行が

国民の預金を増やすかについては、

特集動画をリリース致しました。

国債発行で、国民の預金が増える理由

【三橋貴明のMMT「超」入門】


 とにかく、財務省 ( 及び、 その配下の、

「ワンッワンッ❗」たち ) 、 は、

露骨なまでの商品貨幣論に基づき、

「 政府は、 国債の発行で

国民の預金から、カネを借りている。

国民の預金が尽きれば、破綻する 」

 と、真逆の説明をしてきたわけです。


未だに、国会議員ですら、この種の

「妄論」を普通に信じています。しかも、

疑おうとしません。


 実際には、政府が

国債を発行すれば、するほど、に、

国民の銀行預金は、増えてきました❗ 。

当たり前です。


1.政府が、国債の発行をし、

日銀当座預金を借りる


2. 政府が

日銀当座預金を担保に、銀行に

「 国民の預金を増やす❗ 」、 ことを指示


3. 銀行で増えた負債 ;

( 銀行預金 ) 、 を、

政府の日銀当座預金で、決済


 というプロセスが

「 国債の発行 ➕ 財政からの支出 」、 である以上、

政府の国債発行が

「国民の預金を減らす」などということは、

少なくとも地球上では

起きえないのです。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/


 それにも関わらず、未だに

「家計の預金が尽きれば破綻」

「国の借金が~」

「国民一人当たり800万円の借金」

といった出鱈目がメディアで報じられ、

国民を騙し、日本国を、我が祖国を

「衰退」に追い込もうとしています。

『国の借金、過去最大1114兆円 19年度末、

赤字国債増え続ける

 財務省は8日、国債と借入金、

政府短期証券を合計した

国の借金が

2019年度末時点で

1114兆5400億円となり、

過去最大を更新したと発表した。

20年4月1日時点の総人口1億2596万人

(総務省推計)で割ると、

国民1人当たり

約885万円の借金を抱えている計算になる。


 18年度末と比べて

11兆1856億円増えた。


社会保障費などの財源を

赤字国債で賄っていることが要因で、

超低金利を背景に

償還までの期間が

10年以上の長期国債の発行が特に増えた。


 内訳は、国債が

10兆7852億円増の987兆5886億円だった。

借入金は、

6693億円減の52兆5325億円。』

 正しくは、過去に

国民一人当たり

885万円の「貨幣」が

政府から発行された。


 なのでございますが、相変わらず

共同通信は

財務省の「ワンッ!ワンッ!」として、

貸借関係を逆転させる

プロパガンダを展開しています。


 この種のマスコミの

プロパガンダを許してはなりません。

 恐らく、上記の記事は、

緊縮派の政治家に利用されるでしょう。


 記事をツイートし、「 やはり、

日本の財政は、厳しい 」、 云々と、

自分の緊縮脳を正当化しようとする連中が、

必ず出てきます。


 容赦なく、潰してください。


彼らがどれだけバカか頭が弱いか、

事実、データに基づき、否定し、

訂正を要求してください。


 国民

(特にネットを利用する国民)の

レベルがここまで上がったにも関わらず、

相変わらず「嘘」を貫こうとする

政治家に、存在価値はないのです。

「嘘を繰り返す政治家に存在価値など、

ない❗」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。