経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; パナマ文書問題、と、 売国反日員ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ ガスへの点検、と称して、

強姦をして回っていた、強姦魔が逮捕❗。

解放を急ぐべき、 シナによる、

桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

19/ 8/12 19:7 ;


☆ 部族ごとに、敵同士な、儒奴ら❗ 。

19/ 4/1 22:55 ;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000002-xinhua-cn :

「 日本と、 尖閣限定戦争だ、

68年も、戦争しなかったのが、不自然 」 、

「 茶番をして棚上げ講和させる 」、 と、

当然のように話す、 中国人達 [ 9/17 ] :


彼らに共通するのは、

「 数年の内に、 戦争があるだろう 」、

という見方だった。 :


ここ数日を、 どの業界も低迷している中で、

軍需関連の株価だけは、上昇している。

:

日本に、

「 尖閣諸島を舞台とする戦争を、

そろそろ、 仕掛けるのでは 」、 という、

予測買いが、 進行している、

と、見ることもできる。

万が一で、 中国が、 日本に戦争を仕掛ける、

としたら、 その理由は、 他でもない、

政権に対する、庶民の不満をかわす為だ❗ 。

:

日本との間で、一戦を交えないでは、

済まされない程に、 中国内は、病んでいる。

:

浙江省の出身の経営者は、こう言う。 :

「 そもそも、 戦後の68年の歴史の中で、

日本と中国が、一度も、戦争をしなかった、

事の方が、 不自然ではないか。

ケンカをした事のない、 夫婦なんて、

あり得ない、 のと一緒だ。

だから、 一度は、 ( 戦争を ) 、

やってみても、 いい、 と思う。

ただし、釣魚島での局地戦を前提に、だ 」 :


「 演技よ、演技。 互いに、

面子を保つ為の演技をすれば、いい。

戦ったけど、勝負は、つきませんでした、

という結果を、 国民に示して、

半永久的に、 棚上げの講和条約を結べば、

いいんじゃない❓ 」 、と、

女性の経営者も、開戦論に同意する。


彼らの唱える、 “戦争論"は、 どこか、

「 ゲーム感覚 」 、 で、 筆者の耳には、

余りにも、お気楽にすぎるように聞こえた。

我々な、日本人とは、異なり、

戦火を交える事への躊躇など、

微塵も感じさせない。


筆者は、

「 もし、 中国が負けたら、どうなるの 」

、 と、無邪気なふりをして尋ねてみた。

すると、 その場の空気は、一転して、

重いものになった。 その空気から察するに、

「 負ける 」 、 という、 シナリオは、

十分に考えられる事態のようだ。


浙江省の出身の経営者は、すかさず、

こう続けた。 「 確かに、 負ける、

かもしれない。 このままで、 戦争をしたら、

日清戦争の繰り返しが起こるはず 」 :


日清戦争 ( 1894 ~ 95年 ) 、 の、

清朝の敗因は、 他でもない、

清朝の腐敗にあった。 :


当時は、戦雲がたれこめている、

にも関わらず、 国の予算は、

西太后の隠居後の住まい、 への、

建設に向けられた。

装甲艦、などの、 戦いに必要な、

軍備には、 資金を回さず、

数千万両の白銀が、この建設に流出した、

と言われている。

現政権においても、 官僚の堕落と腐敗が、

敗戦をもたらす、 というのだ。

:

汚職まみれの政権で、 十分な、

戦費を捻出できるのか。 むしろ、

戦争は、 官僚の懐を、ますます、

肥えさせる事になる、かもしれない。


その一方で、 遺族への償いが、 十分に、

果たされなければ、 激しい民主化運動が、

勃発し、 政権が追い詰められない、

とも、限らない。


日清戦争の敗戦がもたらした結果は、

知識分子らによる、政治改革への動きだった。


「 軍備を高める事が、富国強兵ではない 」

、という、 認識のもとで、 清王朝の、

無能な専制政治を打倒する、 という、

立憲運動につながっていった。

:

日中の両首脳の握手は、 今後の、

日中関係の改善に影響をもたらすのか。

世界の華人らの9割近くが、

否定的な見方を持っている。

その原因らの、1つは、 恐らく、

尖閣諸島をめぐる問題の本質が、

中国内の政権の維持の限界に起因している、

事を見抜いている為ではないか。

:

もはや、 日本らへ戦争を仕掛ける、

事でしか、収まりがつかなくなっている程に、

シナの国内は、病んでいる、

と、 実感しているのかもしれない。 :

:

しかし、 “ ガス抜き " 、として、

戦争を仕掛けた所で、 露呈するのは、

やはり、腐敗問題だ。

戦争をやっても、やらなくても、

共産党政権が、崖っぷちにいる事には、

変わりが、無いのだ。


【 その、 歴史事らなり、

歴史性らなり、から観ても、

反社会性を極めるべき、

価値序列の観念な、規定性ら、を、

自らの行動原理としてある、 儒奴らは、

あり得る、 自国の、 戦争らにより、

自分の身内員らから、 犠牲者が出る、

とは、 より、 思わずに、

自分から観て、

道具な、 敵、 である、

他の部族の者ら、 から、 犠牲者らが出て、

その、勢力性、などが、 より、

減ってゆく、 間に、

自分らだけは、 より、

利口に、 立ち回り得て、

利益性のある物事らをものにし得る、

といったように、 考えるべく、

自らの、 価値序列の観念な体系らの、

一般の、 観念な、 規定性らから、

自らを仕立てられる、者ら、でもあり、


自国の、 他の部族の者らが、 より、

犠牲に成る度合いに比例して、

自らの部族員らが、 より、

勢力性、 などを、増し得る、

見込みが、 より、 余計に、

あるのであれば、

より、 積極的に、

自らの社会の、 他の部族らの者らを、

犠牲にすべく、自ら、 働きさえする、

者、 である事を、

通例な事ともする、 者ら、

なので、

世界の文化圏らの中でも、

最も、 内通者らを得やすい、

宛てのものが、

儒奴らから成る社会ら、であり、

何度も、 シナの儒奴らが、

より、 圧倒的に、少数な、

異民族らに征服され、

支配されて来てある、事への、

内因性は、 そうした、

部族ごとに、 互いを、 互いに、

道具とし合い、 その、 あり得る、

勢力性をそぎ減らすべき、

敵、と、感じ宛て合う、

事を、 必然にしてしまう、

その、部族倫理性らの一般の、

観念な、規定性ら、の、

そのものにある 】。


☆ ガスへの点検、 と、称して、

強姦をして回っていた、 強姦魔が逮捕❗;


@ 海外では、 日本が、

一業種一社制じゃないのは、

衝撃らしいな。 そりゃそうだ。

おれだって、そう思う物W。

例えば、 日産のCMも、トヨタのCMも、

マツダのも、スズキのも、全部を、

『 電通 』、 が手掛ける。

違うチームで、だけどな。

これで、談合だったり、

リークだったりの、 リスクがない、

とは、 合理的には、主張できない、

と、普通は、思うw。


@ 博報堂が、 電通の悪い噂の事らの、

8割は、マジだ、 と発表していた。

残りの2割は、 博報堂がやった、

悪事なのに、 電通がやった、

事になっているって。


@ ガーディアンのギブソン氏に、

電通の情報を流したのが、 FACTA、

なる、 ネット雑誌だ。 一月位から、

電通と五輪について騒いでいる。

; 電通の回答 http://facta.co.jp/blog/archives/20160225001298.html

誰か、フランス語に訳してくれ
パナマ文書の影響はついに日本国内に!?大手企業が話題に上がってきた理由は…《衝撃》

この記事を書いたお兄さん、

日本語も出来るみたいだから 、

込託 コンタク ; コンタクト ; 、 をとれば? http://jp.linkedin.com/in/mathieugaulene :


@ ワンルーム万所で、

1人暮らしをしていた時に、 宅急便で、

代引きの商品を頼んだので、

玄関先で、 お金のやり取りをしていたら、

「 どうも、○○ガスです❗。

点検に参りました 」 、 と、

作業員の人が来た。

点検?、 初耳だけど..、 と思うも、

「 ポストに通知書入れてるんですが 」 、

と、言われ、 あぁ、 ポストは、

見てないな、 と、 思い、

「 ワンルームだと、皆さん、余り、

ポストを見ないんですよねー 」 、

とも言われた。 相手の台詞は、

詳しくは、 忘れたけど、

「 すぐ終わるんで、 各所のガス点検だけ、

よろしいですか? 」 、 と言われ、

二つ返事で、 OK 、した私。


だが、 支払いを終えた、

宅急便のお兄さんの様子が、おかしい。

据わった目つきで、 作業員を見て、

「 あんた、身分証持ってる? 」 、

と質問。

作業員の男は、 「 えっ?、 えっ? 」、

と、疑問符を連発 。

「 身分証だよ。 免許証でも、何でも、

財布に入ってんだろ?、 出せよ 」、

と、 ちょっと攻撃的な問い掛けに、

私は、 「 ちょ、ここで、

カツアゲするの❗? 」 、と思った


・・作業員の男が、

「 あ..、じゃあ、帰ります❗。

また、伺います❗ 」、

と、 急に帰ろうとした所を、

「 いやいや、待てよ❗ 」、

と、お兄さんが、彼の腕を掴み、

半ば、 取っ組み合いに近い事になった。


お兄さんの側から、

「 今すぐ、警察呼んで❗ 」 、

と、言われて、訳も解らず、通報したけど、

動揺していたので、

「 家の前で、ガス点検の人が、

カツアゲされて、暴行されている❗ 」 、

みたいな内容で、 通報してしまった。


廊下では、 お兄さんに、

完全に廊下へ押さえつけられた、

作業員の男が、 「 助けて下さあい❗ 」

、と、 大声で叫んでいた。

私は、何がなんだか、判らなくなくなり、

少し、パニック。

お巡りさんが来て、 自動錠を開けた時に、

とても、安心した。

「 まさか、目の前で、

カツアゲが起こるとは.. 」 、 と、

この時は、思っていた。

だが、実際は、違った❗ 。


警察官と共に、エレベーターで降りた、

宅配のお兄さんと、作業員の男。

私は、別の警察官に、

話を聞いて貰っていたけど、

30分位をして、 刑事さんが登場し、

驚きの事実を聞かされる。


要約すると、 作業員を装っていた男は、

強カン魔で、恐らく、常習犯だと言う事。

一階のエントランスでも、

逃げようとした所を捕まえたら、

ガムテや、スタンガンが出てきた事..。


聞いてる内に、膝がガクガク震えてきて、

恐怖で泣きそうになった。 ていうか、

泣いた。

作業服を着て、色んな、 ワンルーム万所、

などを徘徊して、

女性の1人暮らしを狙う犯行で、

たまたま、私が、目を付けられたらしい。


犯人の誤算は、 宅配のお兄さんの、

神懸かりな洞察力。

彼は、 最初の、 「 ○○ガスの時点で、

このマンションのと違ったからね 」 、

と、疑問を抱いたらしい。


首から下げいた名札も、

名前だけしか印字されていなかったので、

違和感 MAX 。


決め手は、 強姦魔の着ていたズボンが、

「 ○○ 塗装 」、 と、

刺繍されていたので、

身分証を迫ったらしい。


犯人の名と名札の名は、 勿論、違った。

あの時に、 別の配送員だったり、

もう少し、状況が違ったら、

私は、 間違いなく、 害を受けていた、

と思う。

トラウマになり、基本的に、

彼が居ない時には、 そういった訪問へは、

出なくなった。


・・色々と、嵐のような出来事だったけど、

私が、 宅配の彼に惚れて、今も、

お付き合いしてるのは、 別の話。 :

:

@ 会社や営業所に、お礼をした? 。

何十分 ( じゃ、済まないけど )、

を拘束されることになって、

配達計画が、パーになった、お兄さんに。


@ 両親が、実家から駆けつけてくれて、

彼の所属の営業所の方に、お礼はしました。

廊下から、 下の道路を見た時に、

パトカーと同じ台数のトラックが、

集結していたのを、 今でも、

鮮明に覚えています 。 :


@ 普通に、 配達のお兄さんがいるのに、

強カン魔が侵入しようとする訳がねーだろ。


@ 宅配なんて、 直ぐ帰る、

事が判っているし、

自分は、 点検とかで、ある程度は、

時間を、 伸ばせる。

単独で、 訪問するよりは、侵入し易い、

と、 思うぞ。 :


@ 直ぐに帰る筈の宅配業者が居たから、

女性が、気を緩めて、部屋へ入れると、

期待して、 宅配業者、 などが、

来る頃合いまで、 それとなく、

様子を見ていた可能性も、ある。


他の人が居て、 目撃証言者に成り得るから、

可能的な犯人が、 犯人に成らない、

とは、 限らない❗ 。


その心理を利用する犯人候補らも、

一定数は、必ず、存在する、

と、 心構えて置くべきだ。


それでも、 不意を突かれる事はあるので、

数千円で買える、

百万ボルトの電流を放つ、 小物、

などを、アクセサリーにして、

身に付けて置くとか、

護身術を習得する、

とかをしといた方が、好い。

学校教育や地域講習の場でも、

やるべきだろう。


服や下着に、防犯用の、

目を開けて居られない程以上の、

刺激性のある、匂い物質、

などを仕込んだ物を開発する、

業者らを優遇する政策なども必要だ。


泣き寝入りしている人々の、

精神的な状況ら、への、

想像を欠き過ぎている者らが、

一般の社会から、 隔離されていない、

事も、問題な事だ❗ 。

:

@ 宅配便なんか、 大抵は、

さらっと帰るし、 扉を開けさせる、

手間が、ないんだから、 犯人からしたら、

ラッキーだろ。


@ 【 緊急 拡散 】 :


『 パナマ 文書 』 、 で、

日本の年金の、 2千億円の消失の真相が、

判明❗ :

これ、調べなきゃ、ダメだよ~ kazuhiro asakawa ( あさかわ かずひこ ) https://offshoreleaks.icij.org/nodes/13006092 これ?ー> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AIJ%E6%8A%E8%B3%E9%A1%A7%E5%8F


・・AIJ投資顧問株式会社、

英: AIJ Investment Advisors CO.,LTD. 、 は、

東京都は、中央区に本社を置く、

投資顧問会社で、

2千15年の8月に、 債権者である、

信託銀行の6行から、 破産を申立てられ、

その12月16日に、 東京地方裁判所から、

破産手続の開始の決定を受けた。


野村証券、 ペイン・ウェバー証券 ;

≒ 今の、UBS ; 、 一吉証券で、

長年を、営業畑を歩いてきた、

浅川和彦氏が、 1989に、

前身の投資顧問企業を買収し、

2千4年に、 社長に就任した。


運送会社や建設会社に、電気工事会社、

などの、中小企業らの、

厚生年金への基金の運用を主力としており、

2千11年の9月末の時点で、

百14の企業年金らから、

1984億円 、 の、

資産の運用を受託していた。


ウォール・ストリート・ジャーナルの、

電子版は、 日本経済新聞社の子会社である、

格付け会社の、 「 格付投資情報センター ;

≒ R&I 」 、 が、 2千9年に、

AIJ 投資顧問を 、

「 不自然な会社 」、 として警告し、

金融当局とも、こうした懸念について、

議論した、 と、 報じている。

が、

これに基づいた、

格付投資情報センターの警告や、

AIJ投資顧問についての注意喚起、

などを、 当局のクズ役人らが、

発表する事は、なかった❗ 。

:

☆ 年金資産消失事件❗ :


同社は、 顧客らに対し、

240 % 、の運用利回りを確保している、

と、説明してきたが、

2千12年の1月の下旬の、

証券取引等監視委員会の検査により、

運用資産の大部分が、消失している、

事が、明らかにされた。


約2千億円の企業年金らが、行方不明❗ 。


@ 財務省の高級官僚の個人名も、

載っていたな。

それで、消費税の増率かよ。

いい加減にしろ❗。 革命が起きるぞ❗、

まじで。


@ 投資の名目で、 金を流して、

抜き取る行為は、合法。

そこに、 問題がある。


王将事件も、投資の名目で、

暴力団への資金となった。

国民年金も、 「 不自然な経緯で 」、

金が、問題のある会社に流れた、か❗。

ならば、 官僚らも、 共犯とみるべきだ❗ 。


https://ameblo.jp/megv-blog/entry-12596328996.html?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=20200515


☆ ドクター江部❗ ;

◇ 大腸カメラ、胃カメラと糖質制限食。

糖尿病

2020/ 1/19 18:31 11 -

こんばんは。


炭水化物、な、 糖質、 への、

制限食を実践中に、

大腸カメラ、胃カメラをする場合に、

どのようなことに注意が必要か、

考えてみました。


大腸カメラへの前の、食事と、

糖質制限食については、

過去に、質問もありました。

糖尿病の場合では、

大腸癌や大腸ポリープができやすい、

ので、

大腸カメラの必要性は、

一般の人らより、多い、と思います。


もっとも、スーパー糖質制限食で、

血糖への制御が良好の糖尿人は、

リスクは、 高インスリン血症や、

高血糖が、ない❗

、 ので、

一般人らと、同等、 あるいは、

それ以下かもしれませんが・・・。


1)

大腸カメラへの前日の、

糖質制限食の食事で注意すること❗ ;


基本は、食物繊維が少ない食品なら、

大丈夫です。

糖質制限食で、 定番の、 ふすまパンは、

食物繊維が、多い❗

、 ので、

残念ながら、 大腸カメラ前は、

なし、 ですね。


それから、 脂肪分の膜が、

大腸の粘膜に残ることがある❗

、 ので、

脂肪の多い食品も、なしです。

夕食は、 20時までに、済ませましょう。


野菜・海藻・果物・豆類・ナッツ類も、

食物繊維が、多い、ので、

NG 、です。


豆腐や卵製品、豆乳、湯葉、鶏肉、

白身魚、鮭、 牛ヒレ肉、牛もも肉、

豚ヒレ肉、豚もも肉、 などは、

食材として、

糖質制限 、でも、 OK ❗ 、 で、

食物繊維がなくて、 脂肪も少なくて、

OK 、ですね。


【 インスリン 、を、 より、分泌させず、

より、 血糖値を上げない、

食物繊維、 な、 糖質、も、

タンパク質や、 ビタミンら、に、

ミネラル、 らと共に、 健康性に、

必要な、 脂肪も、

糖質への制限食として、

日頃においては、 OK ❗ 】。

料理としては、

冷や奴、湯豆腐、豆腐ステーキ、

鶏肉の塩コショウ焼き、

牛ヒレや豚ヒレのステーキ、

白身魚の焼き物、鮭の焼き物、

味噌汁 ; ( 豆腐・卵を具にする )、

・高野豆腐の煮物、白身魚の煮付け・・

、 などは、 糖質への制限としても、

OK 、で、

食物繊維も、脂肪も、少ないです。


ゆで卵と、 だし巻きは、

食物繊維は、 ないのですが、

脂肪が多いので、 NG 、です。


おやつは、

ラカント・カロリー・ゼロ飴とか、

カロリー・ゼロ・ゼリーなら、

OK 、です。

飲んで良い物は、お水です。


コーヒー・紅茶・お茶は、

飲んでも、 OK 、ですが、

アルコールは、なし、のほうが、

無難です。

当日の朝も、ブラック・コーヒー、の、

1杯ていどなら、 大 丈夫です。


2)

前日と当日に実施する、

大腸への検査への前処置❗ ;


大腸の中をきれいにするために、 下剤 ;

( 腸管への洗浄剤 ) 、 を服用します。


以下の、 3パターンがありますが、

いずれにせよ、

1・5 ~ 2 リットルの水分を飲む、

必要があります。


a) ピコレップ ;


2016年、の、 8月に発売された、

「 ピコプレップ 」、 という、

腸管洗浄剤は、

これまでの腸管洗浄剤に比べ、

飲む量は、 百50 ml

、と、 とても少なく、

味も改善され、

非常に飲みやすくなっています。


ただし、 腎機能の悪い方には、

使用できまんので、

別の腸管洗浄剤になります。

前日の午後7時ごろに、

「 ピコプレップ 」、 を服用後、

水、お茶、スポーツドリンク等を、

1・5 リットル程度 、を飲みます。


ピコレップの服用は、 検査への前日の、

夕食後に、 百50 ml 、

検査の当日は、 食事は、 なしで、

自宅、または、 病院で、 午前中に、

百50 ml 、 のみです。


自宅で飲む場合は、

検査への、 4時間前までに、

飲み終えるようにします。


その他は、 透明な飲み物 ;

( 水、お茶、ソフトドリンク、

具のないコンソメ・スープ、 等 ) 、を、

1・5 リットル 、で、

前処置が可能です。

下剤に抵抗がある患者さんにはら

使用しやすいです。


b) マグコロールP ;


前日に眠る前に、 プルセニド 2 錠、

などの、 下剤を内服します。

当日の朝は、 朝9時30分に、

マグコロールP ; ( 液体 ) ;

、 への服用を開始します。

用意した袋の中に、 水を、

千8百 ml 、 を入れて、

1時間30分をかけて、 飲みます。


まず、 念のために、 吐き気止めの、

ナウゼリン 、を、 1錠を内服します。


次に、コップに、 ラキソベロン ;

1本 ; ( 液体 ) 、 を、 全部を入れて、

そこに、 マグコロールP 、 を注いで、

飲み始めます。

味は、 ポカリ・スエットに近い味です。


c ) ビジクリア ;

・・ 錠剤 ;


『 下剤の味がらいやです 』、 という、

患者さんに、おすすめです。

朝の、 9時から開始します。

錠剤 ; ( 少し大きめの薬 ;

16 ✖ 8 mm ) ;

5錠を、 10回 ; ( 計、 50錠 ) ;

2時間30分をかけて、

飲料水と共に、 飲みます。

一緒に飲むのは、

ミネラルウォーター・お茶 ;

( 温かいお茶でも可能 ) ;

、 どちらでも可能です。


15分以内で、5錠を、

数回に分けて飲みます。

15分ごとに、10回を、 これをを繰り返し、

計して、 10回 ;

( 50錠、 2 リットル ) 、 です。

「 15分以内で、5錠を、

数回に分けて内服 」 ✖ 10回

、 で終了です。


通常は、 3時間くらいでで、

腸管の洗浄を終了で、

大腸カメラとなります。


前日の夜9時以降、検査が終わるまでは、

食事は、できませんが、

お水は、 検査への直前まで、

摂取が可能です。


3)

胃内視鏡検査への前日の、

糖質制限食の食事で注意すること❗ ;


胃カメラのみの場合は、

前日の食事の内容には、 特に、

注意点は、 ありません❗ 。

糖質制限食として、 OK 、な、食材、

すべてが、 大丈夫です。


ただし、必ず、 夜9時までに、

食事を終え、 それ以降は、

飲み物も、お水のみとするのが、

良いです。


当日は、水分への摂取も最小限にし、

何も食べずに胃カメラを実施します。


◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;

Pillsbury氏 :

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

・・まずは、 アメリカが、 同盟国な、

日本には、 全く、知らせずに、

軍事や、安全保障の面で、

中国に与えてきた援助について、

アメリカに、

その意図や責任を問い質すべきだ。

http://www.bbc.com/japanese/video-35426196

☆ 三橋貴明氏❗ ;


数百年に渡る貨幣の嘘が暴かれるときが来た


2020- 5-17 9:12:7

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」


チャンネルAJER更新しました。

『全ての国民を救えるんだ(前半)』

三橋貴明 AJER2020.5.5


三橋TV第236回【国債発行は政府貨幣発行

 財務省が死んでも認めたくない真実】


 ついに、ここまで来たという印象です。


 すなわち、今、「貨幣観」や、

「財政赤字」に関する経済学者たち、の、

数百年の嘘が、暴かれようとしている。


『財源は税金ではない?

コロナ危機で崩れる「財政赤字」の神話

 新型コロナウイルスによる

経済的打撃が

世界中で深刻な問題となるなか、

米連邦準備理事会(FRB)の

ジェローム・パウエル議長は5月13日、

米経済が長期にわたり低迷する

恐れがあるとした上で、議会と政府は

支出を拡大する必要がある

との見解を示した。

 すでに行われている経済縮小への

初期対応が無駄にならぬよう

やむを得ないとはいえ、政府は

巨額の財政負担を背負えるのか

という疑問を抱く人も

少なくないのではないだろうか。

 パウエル議長は4月末にも、

経済活動の「前例のない」落ち込みを警告し、現在は財政赤字への懸念による

「妨害を許す時ではない」

と断言していた。

 財務省は5月4日、第2四半期に

過去最大の3兆ドル(約320兆円)の

借り入れをする方針を明らかにし、

米連邦政府の債務残高は5月6日までに

25兆ドル(約2560兆円)の大台を突破。


今後も前例のないペースで拡大する見通しだ。

 とりわけ「財政赤字を膨らますのは

悪いことだ」「財政収支の

バランスを取らないといけない」という

一般的な通念に照らしてみれば、

経済対策の財源をどこに求めるか

という議論は重要だ。

 緊急事態下において、果たして

財源の見通しをどこから得ているのだろうか。(後略)』


 記事中でケルトン教授が紹介している、

FRBのバーナンキ元議長の

「貨幣発行」に関する説明。


「(リーマンショックの対策の財源を問われ)いえ、税金ではありません。

今回救済された銀行は、ちょうど

あなたが市中銀行に口座を持っている

のと同じような感じで、

FRBに口座を持っています。だから

銀行に融資するために行うことは、

彼らのFRBの口座を

コンピューターを使って操作するだけです。

それは借りるというよりも、

お金を印刷することにはるかに似ています」

 

 ランダル・レイ教授の説明。


「政府はキーストローク、つまり

バランスシートへの電子的な記帳を行う

ことで支出する。そうするための能力に、

技術的なあるいはオペレーション上の

限界はない。キーボードのキーがある限り、

政府がそれを叩きさえすれば、

利払い資金が生み出されて

バランスシートに書き込まれる」


 英ヘッジファンド、ユリゾン・SLJ

キャピタルのスティーヴン・ジェン氏の説明。


「巨額の財政赤字を中央銀行が

すべて引き受けることが

『ニューノーマル』になる可能性が高い。

意図的であるかどうかにかかわらず、

われわれはみなMMTにシフトしているのだ」


【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/


 4月27日の金融政策決定会合で、

日本銀行は「国債の購入額を無制限とする」

ことを決定致しました。


 日銀が国債を買い取る際に、

「日銀は「無制限」に国債を買い取る

おカネを、どこから調達するのだろうか?」

 という疑問を、是非とも抱いてほしい。

貨幣の真相に迫る第一歩です。


 答えはもちろん、

「どこからも調達しない。

国債を売った市中銀行の

日銀当座預金口座の数字を増やすだけ」

 です。つまりは、

キーストロークマネーです。


 政府が国債を発行し、日本銀行が

国債を買う。一連のプロセスで、

「モノ」としてのおカネ、現金紙幣や硬貨は

全く登場せず、単に

数字が動くだけで

皆さんの銀行預金が増え、しかも

政府に「借金返済負担」は生じません。

 

【政府が国民に

10万円を現金給付する際のプロセス】

http://mtdata.jp/data_70.html#100000


 上記が今回の10万円現金給付の

プロセスです(自由にごりようください)。

重要なのは、この図というか

「今回の現金給付」により、


1.政府が国債発行で借りているおカネは、我々の銀行預金ではなく、

日銀当座預金


2.政府が国債を発行し、支出をすると、

我々の銀行預金が増える


3.最終的に市中銀行に

日銀当座預金が戻るため、

「政府が借りるおカネがない」

といった事態は起こりえない


 という、財務省がひた隠しにしてきた

「真実」が明らかになったことです。

是非とも、広めて下さい。


 上図は、政府-銀行間決済までしか

書いていませんが、さらに、


⑤ 市中銀行が保有する国債を、

日本銀行が

日銀当座預金残高を「増やし」、買い取る


 を加えると、まさに、

「単に数字が動くだけで、

国民の銀行預金が増え、政府に

借金返済負担は生じない」

 となります。


 ここまで説明し、ある程度は理解すると、

多くの人に、

「そんな都合のいい話があってたまるか!

 そんなうまい話があるなら、

なぜこれまでやらなかったんだ!」

 と、反発心が確実に生じます。

その際は、

「なぜって、そりゃ、あんたを含めた

国民がバカだったからだよ」

 という真実ではなく、

「人類のほとんどが

歴史的に間違えていたんだから、

仕方がないよ。しかも、財務省が

人々の貨幣に関する無知に付け込み、

嘘を吹き込み続けたんだから」

 と、優しくなだめて下さいませ。


 まさに「今」、貨幣や財政に関する

真実を国民が共有するのです。財務省は、

短期的な国債増発は諦めたでしょうが、

確実に「コロナ増税」

「さらなる消費増税」を実現しようと

動いてきます。そのための布石も、

次々に打たれ始めているのは御存じの通り。


 冒頭のFobesの記事の通り、

マスコミも「貨幣の真実」を語り始めました。この機を逃してはなりません。

 日本国を守るために、

貨幣や財政の真実を人々に広める

活動にご協力ください。


「日本国を守るために、

貨幣や財政の真実を広めよう❗」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。


◇ IBCラジオ、の、

大塚氏や、 神山氏らも、

伝えるべき事らを、 1日に、

一度以上は、 伝えねば、成らない❗ 。