経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 買い占めマスクでも外交な、シナ❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 買い占めマスクでも外交の、シナ❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ;


どんぐりこ❗ ;

「 海外; 「 組織的だったぁ❗ 」 ;

日本や世界で、マスクが不足した、

本当の理由に、海外が、びっくり仰天 」、

の、 コメント一覧 ;


[ 718515 ] ;

ヤフコメやツイッターでも、中国人が、

「 でも、日本も悪い 」、

「 中国は、 政府が優秀 」

、とか騒いでいるし、 ホント、クズ❗ 。


[ 718525 ] >中国共産党が、

権力を持っている限り、中国を信じる事は、

もう、無理だよ ;


権力者が変わっても、国民が同じなら、

何も変わらない、 ということは、

韓国が、証明している。


[ 718534 ] ;

とあるドラッグ・ストアの光景 ;


中国人Aは、 仲間を呼んだ 、

中国人Bが、 現れた 、

中国人Bは、 仲間を呼んだ 、

中国人Cが、 現れた 、

奴らは、 モンスター。


[ 718536 ] 718503 ;

一般人からすれば、中国は、政府が、

しっかりしている印象がある、

中国は、 自国民を守る気満々、

という気はするぞ ;

おまえ、本当に最低のクズだな。苦笑。

あんた、 面白いことを言うから、

中国人でしょ?w ;


政府ぐるみで、 世界中の医療物資を、

国民総出で、不正行為をしまくって、

かっさらって、中国人さえ、

良ければ、いい、 という、

いつも通りの、およそ、人間とは思えない、

クズの本性を丸出しで、そもそも論で、

それは、 ないでしょw 。


どういうヘイトになるかね、

実際に、それで、不利益を被る、

国家も、国民も、いるんだよ。


いつもなら、 戦争になるので、

落ち着き次第、中国は、さらに過酷な、

関税での措置や、 生産拠点の移転などの、

経済制裁を受けて、

経済戦争に突入するんだろうね。

これまでも、 先端技術らを盗みまくって、

その準備を進めてきたもんな。


[ 718538 ] ;

集近閉に気をつけろ❗ 。


[ 718546 ] ;

本当の敵は、 コロナなんかじゃなく、

中国そのもの。

この国を何とかしないと、 世界中が、

ディストピア。


[ 718549 ] 1月2月って、 WHOが、

マスクは不要だとか言ってなかったっけ ;

中国が、マスクは、 不要だとか、

WHO 、 に言わせて、 ネット上でも、

その情報を拡散し、 世界中から、

中国人や中国企業が、買い占め、

その間に、 マスクを奪い、

中国に送っていたのかな? 。


中国政府を持ち上げる為に、今後も、

他国への感染の拡大を狙って、

マスクを奪い続けるだろう。


[ 718556 ] ;

こうやって、 冷静に分析し、

真実に向き合い、それに対処しようとする、

のが、日本人たちの素晴らしい所だ。

日本人のみんなで、この武漢肺炎に勝とう❗。


[ 718558 ] ;

中国人らの致命的なところは、

こういう行為ができる、 自分は、賢いから、

と、 思っていること。

タダのクズなのにね。 絶対に、 世界中から、

復讐を受ける、と思う。

京都にも、マスク等を買い占めて、

喜んでいた中国女性がいたよね。

強制送還か、 賠償を求めるべき❗ 。


[ 718576 ] ;

最初に、布マスク、の、2枚の、

配布を聞いた時は、『 はぁ!? 』、

と思ったけど、 時間がたつにつれて、

『 洗って使えるから、いいか 』、

に変わり、 今では、

『 どんな感じで届くんだろう 』、と、

ちょっと、 ワクワクしてたりする。

そんな中で読んだ、この話。そんなに、

ヘイトと金を集めて、中国は、

何をするつもりだ? 。


[ 718581 ] >>718576 ;

この記事だと、1月から、 シナ人らは、

買い占めに動いていた。

その結果にて、 日本だけじゃなく、

世界の各地で、 マスクが不足、

世界で、感染が拡大❗ 。

それだけじゃ無く、中国政府は、

優秀だ、と、 宣伝しているんだから、

他国らでの、感染の拡大を狙って、

買い占めをしていた、 としても、

不思議じゃ無いけどね。


[ 718585 ] >>718580 ;

埼玉で、 30万枚を、 野ざらしで、

無駄にした中国人が居たな。


それに、マスクの不足で、一番に、

デカイのは、中国にある、日本企業の、

工場らから、 中国が、

マスクを奪っている事だよな。

終息した、 と言いつつ、長い間を、

入荷すら未定とか、ありえないよね。

明らかに、作為的に、奪っているよ。


[ 718615 ] ;

中国国家の政策に反対のことをすれば、

逮捕❗ 。

よって、 シナ政府の方針だ。マスク・・、

全部が、中国の金儲け。


◇ シナの、人民解放軍は、

シナ人たち、などから、

シナの共産党員らを守るべくある、

シナの共産党の私兵らの集団であり、

シナの、一般の人民らを守るべくある、

国防軍では、なく、

独立採算性を、 共産党から、

宛てられてある、ので、

フィリピンの沖などでの、

海賊らの上米をはねる、などし、

犯罪加害性らを成すなどして、

カネ儲けをして来てある。


また、 シナで、 麻薬の売人らが、

死刑にされたりして来てあるが、

シナの共産党の幹部らの、

ヤクザら、などを使っての、

商売への、 邪魔に成った者らが、

摘発されるだけであり、

必ずしも、 社会正義を成す為に、

摘発される訳では、ない。


[ 718616 ] ;

有名なところでは、 孫正義、二階俊博、

福山哲郎、鳩山由紀夫、100万枚が、

中国政府からのノルマだったのかな? 。


[ 718619 ] ;

中国政府が隠蔽し、

中国政府が、 WHOへ圧力を掛け、

中国政府が手を貸し、マスクを、

世界中から奪う❗ 。

中国政府が、 ネットらでの工作で、

中国を称賛し、責任を転嫁し、

責任逃れをする。


世界中で、死者を出しても、反省せず、

中国人や中国企業が、マスクを買い占め、

文句を言われるのは、嫌 、とか、

通る訳が、 ない。


[ 718624 ] ;

イタリアでは、 Twitter 、で、 ネット工作、

オーストラリアでは、マスクを買い占め ;


もちろん、 殆どの国で、両方を、

やっているんだろうけど、

相変わらず、 クズみたいな国だな、中国。


[ 718636 ]  ;

いやいや、 衛生用品は、

安全保障な上で、 確保しなきゃ、

ダメなもんだよ、なのに、

在日の転売屋を免税にして、優遇した、

日本政府が、心底から、 買収されていて、

安全保障上で、中国に、

タコ殴りされているのが、 実態、

マスクに限らず、 野党も、与党も、

すべての国会議員らの失態だよ。


[ 718639 ] ;

近所の中華系企業が、

マスクの箱を山積みにして、

中国へ出荷しているのを実際に見てるよ。

1Fだから、 事務所の前に、

ダンボールが、山積みだったのを。

近所の人達も見てるいし、 何だか、

本当に腹が立った。

ちなみに、 海外の運送会社が、

4tトラックで集荷に来ていた。


[ 718641 ] >>718639 ;

経産省のメールフォームに、

企業名と日時、あなたが見たことを、

具体的に書き込んでくれ❗ 。

俺が見たわけじゃないから、

できないんだよ。


[ 718643 ] >>718636 ;

今になって、政府主導で、

部会を立ち上げて、 中国の本土からの、

工場の移転について、推進したってなあ。

危機管理が、甘いよ。

だから前から、国民は、言ってたのに。

最低限でも、よりにもよって、

あの中華の内側に、

国民の生命安全にかかわる、

製品の生産拠点を設けるとか、

バカじゃないの。俺は、前から一貫して、

人権への弾圧が気に入らないので、

反中だから、中韓と一緒になって、

日本を食い物にしている、野党も、

パヨも、メディアも、大嫌いだし、

中国に毅然と対応できない政権へも、

イライラするわ❗ 。

安倍首相は、 二階の首を切れよ。

親中員らは、いらねーよ。


[ 718646 ] ;

朝鮮の南半や、 台湾の外省人は、

日米が終わりにした、

近代キリスト教植民地主義を推進し、

正当化して来た、教派の信者が多い。


アメリカの大票田の票と、

政治献金を左右する、

宗教屋らに忖度した、政治家が、

朝鮮人や外省人や、 その政府が、

第二次世界戦争の結果を始めとする、

国際法、 条約、協定への、横破りや、

信義への違反を、

日米に、 容認させて来た結果にて、

中華人民共和国、

が、同じ事をするようになって、

対処が出来なくなって来た。


[ 718728 ] >>718643 ;

ファーウェイみたいな企業すら、

国内に招き入れようとするし、

今回のマスクの様に、無くなったら、

困るものすら、中国に工場を作る始末❗。

日中記者協定だの、親中政策だの、

一時の甘い顔で、受け入れて、

いい事では、無い。

逆らえない様に、 ライフラインを握る、

気で居る中国に対して、

平和ボケし過ぎている。


[ 718750 ] ;

こういう時にこそ、 国民ID 、と、

IT 、を、 政府が活用して、

とりあえず、 月に、 2個まで、

購入が可能とかな、仕組みを作らないと。


[ 718784 ] ;

情報を隠匿し、世界中に、

コロナをまき散らし、多数の死者を出し、

経済を破綻させ、物資を買い占め、

オリンピックを延期させた、恨み。


[ 718792 ] ;

全人類が、 中国が悪い奴らだ、

と、知っているし、 罰したい。

だが、 各国のトップらが、中国と、

ずぶずぶで、中国が、やりたい放題。


[ 719223 ] ;

もうね、 世界中に居る中国人らは、

本国に送り返した方が、良いよ。


[ 719237 ] ;

転売や買い占め、への、邪魔だ、

と思ってるのか、 頭ごなしな批判が、

正義だ、と思ってるのか、

マスクを配ろうとすると、

Twitter 、で、 アベガーして、

正しい情報は、 拡散せず、デマや、

適当な政府への批判で、邪魔をする。

外国人でも書き込めるのに、 SNS 、は、

国民の意見だ、と、

アホな芸能人が騒ぐ。


[ 719363 ] ;

何で今、日本も、世界も、

布マスクを配布しつつ、手作りが、

推奨の流れになっているのか。


中国が、 百 % 、で、 元凶のくせに、

恩着せがましく、 救世主ぶって、

マスクなり、消毒品なりを提供してくるのを、

断ち切る、意味もあるんだよ。


[ 719571 ] ;

世界中で、マスクを買い占めている、

中国資本の会社 、

もちろん、 SB 、も含まれますね。


[ 719881 ] ;

『 自分が、良ければ、すべてよし 』 ;

政府も、個人も、こういう考えで、

行動するのが、中国だよ。

遊びの面で見ても、 ネトゲなんかじゃ、

中国人のプレイヤーは、規約に反して、

ずるや、 他人への妨害をやっている、

奴が、多いし、 ネットショッピング、

などでも、 中国人の業者、は、いかに、

消費者を騙して、物を売りつけるか、

という、商売をする。


[ 719893 ] ;

中国共産党の悪行を指摘すれば、

他ならぬ、日本人❓、らから、

「 ヘイト 」、「 差別 」、

「 ネトウヨ 」 、

と、 非難されてきたからな。

今後は、 そういう言論弾圧をする輩は、

自浄作用で、排除していかないと、

この戦争に勝てない。

[ 720000 ] ;

統計によると、日本では、

失業率が、 1 % 、が上がると、

自殺者が、 千人は、 増える。


都市封鎖することによって、

救えるかもしれない、 肺炎による、

死者の数と、どっちが多いだろうか? 。


[ 720001 ] ;

安倍さんが、ちゃんと読んだ事が、ない、

と、 国会で答弁した、

ポツダム宣言の降伏文書や、

日本国との平和条約で、

上書きされていない部分により、

日本には、 日本人の単一民族国家として、

存続して行く、

第二次世界戦争の結果としての、

権利と義務が、あります。


憲法も、歴代の天皇以来の、

代々の臣民の慶福のための憲法 ;

( 御告文, 憲法発布勅語, 憲法上諭。

台湾民、朝鮮民も、明治天皇以来の、

代々の臣民で、 国政の福利の享受者 )

、で、 多民族国家である事を、

許容する、憲法から、


改正前の憲法で、

「 万世一系 」、の美称で形容されている、

日本の古代以来の天皇を、

国の象徴, 国民の統合の象徴とする、

ことを、 総意としている事により、

一つの民族であり、一つの国民である、

人々を、

国政の福利の享受者 ( 前文と第一条 )

、とする、

単一民族国家の憲法に改正されている。


日本国憲法は、

単一民族国家の憲法ですから、

人種による差別を禁じる規定は、

ありますが、 民族による、

差別を禁じる規定は、 ありません。


[ 720002 ] >スウェーデンに、

ウイルスが入ってこないよう徹底してたし、

検査と濃厚感染者への追跡で、

医療サービスを用意する時間を稼いだ ;


天然痘を撲滅した、 最大の功労者、な、

元の、 WHOの、 蟻田功氏が確立した、

方法論だね。

日本は、 そこは、 引き継がれていたので、

かなり、助かった部分がある。


しかし、その反面で、

医療サービスを用意する時間を、

十分に稼いだにもかかわらず、

政府は、 用意してこなかった・・。

愛知も、大阪も、とっくに、

オーバーしていたが、 東京が、

オーバーして初めて、やっと、慌てて、

緊急事態宣言 、 という流れ。

しかし、

重症者は、東京では、 たったの、

24人しかいないので、

インフルと同じように、

軽症者は、 追い出せば、まだまだ、

余裕はある。

経済を止めずに、 医療への支援と、

検査や治療システムを確立させる、

ことが、 急務だったのに、

それをしなかった怠慢は、 否めない。


[ 720003 ] ;

スペイン風邪では、 2年で、

2千万 ~ 4千万人が、 亡くなった❗ 。

毒性は、 2・5 % 。

その後は、 しばらくを持ちこたえたものの、

結局は、 その➕年後に、

世界恐慌からの、世界大戦へ突入❗ 。


あの頃より、 人類の総人口は、

増えているが、スペイン風邪よりは、

だいぶ、少ない死者数。

衛生環境や、医学の進歩などの差も、

大きいので、単純に、比較は、できないが、

そろそろ、経済的な観点から、

語る人が出てこないと、マジで、

恐慌、で、のほうが、 人が死ぬぞ。


[ 720004 ] ;

政府への批判をするしか能がないやつには、

なりたくないんだが、今まで、

うまくいってたのは、 蟻田氏、などの、

先人の知恵のおかげであって、

それ以外は、

行き当たりばったりだよなあ、 と思う。

政府も、世界も、こんな事態に、あまり、

慣れていないから、

仕方がないのかもしれないけど。

小池都知事が、総理だったら、もう少し、

上手くやりそうな気がするよ。

夜の町が、 感染源、若者が動き回る、から、

広がっている、と、指摘したのは、 GJ。


[ 720016 ] ;

そもそも、日本は、 憲法のせいで、

緊急事態宣言をしても、何も変わらん。

マスコミは、なぜか、 宣言することに、

酷く、固執していたけど。

法的強制力もないし、 今の呼びかけ、と、

違いが、ない。


[ 720022 ] > UK 、では、 年間に、

2万5千人が、インフルエンザで死んでる ;


人口が、 6千4百万しかいないのに?、

英国の医療は、整っていると思ってたけど、

そうでも、なかったってこと? 。


[ 719514 ] >719509 ;

梅雨に、クーラーをかけたら、あかんで、

窓を開けて、 扇風機や。

シンガポールとかは、 クーラーの、

温度の設定は、低いし、 一年中を、

かけまくっているから、

医療の助けで、 亡くなる人は、

抑え得ているけど、 感染者数自体は、

まあまあ、多いしな。


後は、初夏に、紫外線に当たると、

いいんやで。

インフルエンザも、 温度と湿度が上がっても、 曇天が続くと、逆に、感染者が増える、

という、結果もある。

夏に向かって、 紫外線の量が増えて、

今年は、日焼けしても、いい、

くらいの気持ちに、ならな、あかん。

その上で、 適度な湿度と、換気と、

暖かい気温で、乗り切れるか、どうかや。


[ 719822 ] ;

日本では、 感染者と死亡者、への、

隠蔽は、 できないよ。

野党、反安倍信者、マスゴミの、

監視が、常にあるからね。


感染が拡がらない理由は、たくさんにある。


・日本は、他の国より、衛生的 ;

( 公衆衛生を含む ) 。

・うがい、手洗いの習慣が根強い。

※トイレを、 御手洗い、と呼ぶ程に。

・感染症の流行期の

マスクの着用率が高い。

・行政の支持に従う国民性

( アホは、一定数はいるが ) 。

・室内娯楽 ( サブカル ) 、

の普及率が高い。

・単身者、核家族が多い。


あと、不確定要素だが、 予防接種 ;

( BCGだか、なんだか ) 、をしてある、

国らでは、 致死率が低い。


[ 719824 ] ※719716 ;

ここにもまた、データの数字を読めない、

欧米原理主義者が居るw 。

日本の重症者の数は、 現在にては、

69人なんだけど、

その全員を回復への見込みのない、

患者として、死者に含めても、断トツで、

欧米諸国より、少ないわ。


[ 719838 ] ;

とっくに、広がっているし、

検査体制が整ってきたから、 発覚が、

相次いでいるって、だけで、

死者が、爆発的に増えている訳でもない。

最初から、 医療崩壊していた、

イタリアとは、違う。

医療体制が異なる国を比較して、

数字で煽る、日本のメディアが、害悪❗ 。

強制力のある命令がでたら、一斉に、

独裁だ、とか、批判する気だろうに。


「 海外 ; 「 羨ましい❗ 」 ;

日本が、武漢ウィルス肺炎の影響で、

恵まれすぎてることに、 海外が仰天 」

、の、 コメント一覧 ;


[ 707359 ] ※707339 ;

砂漠トビバッタは、 日本海は、

越えられないみたいだよ。

万が一、日本に辿り着けても、

砂漠トビバッタへの天敵の、黴が、

日本にはあるんで、そこで、

バッタらは、終了❗ 。

でも、中国が、 蝗害でやられると、

中国産の食材が入ってこなくなる、

可能性がある。

中々に、 成し遂げられなかった、

特亜との縁切りが、 コロナで、

強制発動したのと同様に、

分かっていても、中々に減らせなかった、

中国産の食材の駆逐や減少が、蝗害で、

達成されてしまうかもね。

もう、なんか、神様が、力業で、

澱みを押し流そうとしている様な、

気さえするわ。


[ 707367 ] ;

アメリカの保険制度を考えれば 

パニックにもなるだろ。 

感染して、 入院したら、 助かっても、

破産やんけ。


[ 707380 ] ;

日本でも、子供が、ず〜っと家にいるし、

旦那の外食も減って、米の減りが早くて、

困る、 という人もいたりする。


アメリカとかだったら、あの、

巨漢を維持するだけの食料調達となると、

車で、何回も往復しなきゃいけないんだろ…、

と、怖くなるね。


先日、80歳になる義母に、

マスクは、大丈夫かを確認したら、

「 お友達から、1箱もらったので… 」

、と言ってた。 もしかして、毎日に並ぶ、

ジーバーは、 「 買い占め 」、じゃなく、

他の人のために、 並んでいるのかも…、

大量買いじゃなきゃ、許してあげて欲しい。


[ 707381 ] ;

ジジババは、許したれ。

社会に居場所がなくなってきておる。

人生も、残り少ない。

本人たちは、自分でも、よくわからん、

焦りを持っている。


[ 707393 ] ;

相変わらず、マスクがないのは、

在日の支那人の並び屋、転売屋を規制して、

罰を与えないから。 抜け穴なんだよ。


[ 707399 ] ;

皆んなで協力しあって、中朝韓の存在しない、

明るく穏やかな未来を築きましょう❗。


[ 707476 ] ;

郊外の西友なら、

トイレット・ペーパーが、山積みだぞ。


[ 707480 ] ;

ドラッグストアは、トイレットペーパーも、

ティッシュも、品切れ気味だけど、

普通のスーパーには、 どっちも、

沢山においてあるね。

マスクは、 どっちも、基本的に、ないけど、

一昨日は、 ドラッグストアで、

3回を洗えるマスクが、 単品売りと、

3 ✖ 5枚組で、 束売りされているのが、

あったので、 並ばずに購入できた。

でも、中国系の人が、 そのコーナーで、

マスクを見ながら、電話をかけていたから、

こうやって、 買い占めているのだな、

と、思ったよ。


[ 707494 ] ; 

今、アメリカだが、近所のウォルマートでは、 新鮮な野菜は、沢山にあるのに、

日持ちのする食材の売り切れが、多い。

全体的に、少なくなってるが、

芋、玉ねぎ、ソーセージ、パスタとかは、

完全に消えていた。

従業員さん達が、 必死で、

棚にストックしている。


[ 707497 ] ;

トイレットペーパーは、

大手のスーパーが独占しているから❗。

 イオン、しね。

◇ 【 拡散 】 ;

【 マスクへの買い占めの現実 】 ;

たった今、出張先の山形、

某ドラッグストア開店前の大行列。

殆どが、 北京語や中国の方言? 、

みたいなの話している。

【 中国人の大行列 】

ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1077245336.html

[ 719300 ] >>719281 ;

必ずしも、 そうではない。

というか、 旗国主義と、

国連海洋法条約が、両方とも、有効で、

細部は、 きちんと定められていない、

ってのが、実情。

配膳は、 旗国主義のままだったりと。

ゆえに、今回も、上手く、

機能できなかったので、 国際的な、

取り組みが、必要、と、

日本の答弁で出ているよ。


[ 719302 ] ;

船籍国 ( 英領バミューダで、英国 ) 、

には、 運航への停止を命令する、

権利があるでしょ。


[ 719303 ] >>719281 ;

また、 今回のように、 疫病の場合に、

受け入れ先に、責任が生じる、となると、

現在にて、 起きているように、

拒否されて、 幽霊船になる。

これは、 当たり前の帰結であって、

きちんと、 世界で、

免責を決めないと、いけない。


[ 719308 ] ;

いずれにしても、 受け入れ先に、

責任を求める方が、おかしい。

やらかしたのは、公海上なんだから、

責任があるとすれば、当然に、

船籍国になる。

いやなら、クルーズ事業など、

認めては、いけない。


[ 718772 ] ;

マスクの前に、 髭を剃れ。その髭は、

ウィルス・キャッチャーになっている。


[ 718774 ] ;

河北新報は、東北地方で、無駄に。

トップ・シェアなだけで、

共同通信の記事をコピペしているだけの、

地方紙だよ、 いちいち、

相手にすることは、ない。


[ 718785 ] ;

河北新報は、 アホなので、 県民としては、

彼等の意見は、 「 へーそー ( 棒 」、

で、 聞きません。

国から届く、 布マスクを、

密かに楽しみにしている。

宮城県といえば、 アイリスオーヤマが、

中国の工場分だけでは、間に合わないため、

宮城県の工場を改装し、

マスク生産数を増やすそう。

人件費が高くなるだろうけど、 今まで、

安い国に任せていた物を、せめて、

半分は、 国内生産にしたほうが、

いい気がする。

人件費が安い国にお願いするにしても、

信用出来る国を選ぶべきだ


[ 718787 ] ;

今現在にて、 マスクは、

中国の外交カードであり、

輸出武器になっている。

日本も、安全保障上の戦時体制とみて、

戦時マスク工場を作って、

月産で、 70億 ~ 百億枚の生産が、

必要とみて、動いて欲しい。

全国民が、1日に、2枚を使えれば、

どんなに、安心できるか。


現実的には、洗浄と殺菌が可能な、

布製のマスクを、繊維業界などで挙って、

製造に参加してほしい。


[ 718763 ] ;

河北新報って、仙台の新聞社だと思うけど、

今日は、 あそこが、 布マスクを、

さんざんに叩いてたな。


仙台にお住まいの方も、今は、

叩きたいだろうが、もらった布マスクは、

大事にとっておいた方が、いい、と思う。

中国人が、どんどん入ってくる、

と、思うんだよね。

材料も、なくなるから。


今日も、 アホ都民は、出歩きまくっていた、

らしいしな。 俺も、都民だけど、

ダメだ、こりゃ。

家族が、 近所に買い物に行ったら、

凄い人込みで、若い子たちが、

ふらふら出歩いて、喋ってるんだと。

三密とか、ないらしい。


>>718725 >こういう時に、

多文化とか、異人種の国は、弱い ;

それが、まんま、東京だ。

地方の医療施設に迷惑かけるんじゃない。

自分は、関係ない、と思っているんだから。

ここまで、バカばかりだと、

早く、封鎖する方が、いいね。

震災時の東北の人は、

自制心があって、偉かったな。


[ 718767 ] ;

マスクがなかったら、

ハンカチにエアコン・フィルターを挟んで、

ゴムをつければ

市販のマスク機能ぐらいになるから、

自分で作れ。


◇ 現代進行形で、 日本の薬局に、

早朝に行列をしている、中国語を話す奴等。

買った先から中継役に手渡している、

テレビの隠し撮り映像には、

憤りしかない。


[ 718471 ] ;

日本の場合は、 買い占めだけじゃなく、

横流しも起こっているだろ。

すなわち、売り手らの側にも、

問題がある。

キムタクが、 2千枚の、

マスクを入手したように、

特定の人物らの元に集まれば、

他の人らの手に行き渡らないのは、

当たり前❗ 。

戦後の闇市と同じ、みんなで、分け与えれば、

うまくいくのに、 一部の人間らだけで、

回している、あの時も、

あっち系の人達が、 暗躍した。


[ 718478 ] >>718471 ;

何様なのかは、 知らんが、

高嶋ちさ子女王閣下が、

昨日は、 2枚のマスクを口汚く罵倒して、

鼻でせせら笑っていたわ。

あの女は、 バカ丸出しで、こっちが、

笑えるわ。 何も知らないくせに、

左翼テレビにまんまとのせられて、

踏ん反り返って。

え、おまえ、 マスクあんの? 

どういうルート?wwwと、

普通に、思うじゃん。

都内には、行列を作る中国人民軍を、

横目で見ながら、心細い思いで、

ヨタヨタして、ベンチ用の手押し車を押して、

買い物もままならない、体の不自由な、

お年寄りが、 大勢がいるのに。


さんざん口汚くマスク配布を罵った後、

友人の可愛い犬を見て、 心を癒したとか、

あの女、言いやがって、中国人だけじゃなく、

無知で、 思いやりもなく、

「 こめんてーたー 」、 様として、

パヨテレビに脳を乗っ取られた日本人も、

最低だな、 と思ったわ。


[ 718480 ] ;

チケットも、 後ろのやつに渡して、

使いまわしをするような奴らだからな、

中国人らの悪行を許すな❗ 。


[ 718484 ] ;

マスクへの買い占めへの謝罪と賠償、 を、

まだ聞いてないが、 まさか、 これも、

P.M 2・5 、と同じく、

スルーするつもりなんかな? 、

黄砂の件も、 賠償しない限りは、

まだ、許してねぇぞ。


[ 718488 ] ;

日本でも、毎日に、 中国人らが、

買い占めをしているじゃん。

何で、あいつらを取り締まれないんだ? 、

政府も、警察も、無能過ぎる。

もう、 戦争なんだぞ。

平和ボケも、大概にしてくれ。


[ 718492 ] ※718436 ;

東京に配布するだけで、一ヶ月は、

掛かる、 と言っているんだぞ。

それに、 今にて、売っている、

手作りマスクは、 ガーゼとか、

ゴムとかに拘っていない。

他の布に、紐だよ。


高齢者に必要なら、 年齢制限でもして、

配る方が、全国に素早く配布出来る。

医療関係、介護施設向けの、

マスク工場へ出資した方が、

賢明だ、と思うね。

そこで出来た物らを、政府の統制下に置いて、

配る方が、良いだろ? 。

それに、マスクは、自作出来るが、

消毒用の、 アルコールとかの方が、

手に入らない❗ 。

中身が出来ても、容器が、

中国依存で、 手に入らないそうだから、

その解消のために金を使う方が、良い、

と思うよ。


[ 718508 ] >>718492 ;

次亜塩素酸水で代用できる。 と言うか、

次亜塩素酸水の方が、

手も荒れないし、 安いし❗ 。


[ 718509 ] ;

政府が、 金と補償を出して、

中小企業に、 マスクを作って貰えば、

いいんだよ。

 製造の為の機械への購入の代金を、

日本政府が支援して、余ったら、

買取りますって、 約束をしておけば、

中小が、 作ってくれるでしょ。

マスクを始め、 この先には、

医療品への確保は、

国の死活問題になっていく。

信用のある品を大量に用意するには、

こういう事態に備えて、もっと前から、

国が、 ストックを、

持っておくべきだったんだよ。

10年前の政府は、 その可能性を、

考えていたから、政府に、

備蓄のマスクが有った訳でしょ?、

それをちゃんと管理しておかなかったのは、

政府の怠慢だよ。

 国が、 先手を打って、動かないと、

自由経済なんだから、

相手の国籍に関わらず、 欲しい、

という相手に売っちゃうのは、仕方が無い。

日本人の分への確保は、それとは別に、

国がやるべき。


Merkmark Timelines

https://www.merkmark.com/

色んな年表を載せているサイトや、

今のところでは、 完全戦国年表

・完全幕末年表・新暦日本史年表

・完全近現代史年表の、 4つがあるで


ネーミング辞典

https://naming-dic.com/

商品や、 格爾 キャラクターなどに名前をつける際に活用できるサイトや

日本語の単語とそれに対する複数の外国語が一目でわかるように配置されてるで


http://netrevo.web.fc2.com/minigame/minigame.html

懐かしい、 JavaScript ゲームが、

沢山にあるページや。

2048 、と、 JavaScript

リバーシが、 おすすめやで

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/

アニヲタが情報とネタを織り交ぜて創る、

百科事典…のようなwebサイトや

サブカルの記事が多いが、

それ以外の記事も充実してるで


https://tukuro.net/

スライム&バルーンアートの

作り方・トランプゲーム・あやとりの

やり方を紹介してるサイトやで

ソリティアのやり方も載っているから、

やってみると、ええかも


http://www.sudokugame.org/

その名の通り、 数独の問題集や。

問題は毎日に更新されるから、

飽きにくいかも? 。


青空文庫

https://www.aozora.gr.jp/

パブリック・ドメインになった小説が、

読めるサイトやで。

TPP 、や、 日欧 EPA 、による、

著作権の保護期間の延長のせいで、新たに、

パブリック・ドメイン入りした作家が、

暫く出ないのが、 残念や。


マンガ図書館Z

https://www.mangaz.com/

絶版になった作品や単行本化されなかった、

作品などを、 漫画家・権利者の許諾を得て、

無料で、公開しているサイトや。

有料のプレミアム会員になれば、

広告非表示やプレミアム会員限定の、

漫画の閲覧なども、できるで 。

RENOTE [ リノート ]

https://renote.jp/

アニメ・漫画・ゲームなどの、

作品の概要をまとめたサイトやで、

やけど、 ネタバレが多めやから、

良く知っている作品、以外の、

記事は、 見ない方が、ええかも。


ID:NuO ;

青空文庫は、 確かに、役に立つ❗。

受験の時に、世話になったわ。


ID:MFZ >>24 ;

詳しく


ID:NuO >>25 ;

センターの現代文の問題に、

青空文庫に載っとる時代の小説が、

出やすいってだけやで 。


http://komao.ihostfull.com/

弱いコンピュータと、将棋の対局ができる、

ページやで、

猫が、かわいくて、癒されるンゴ 。


東京外国語大学言語モジュール

http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

新しい、ネット上の言語教材や。

色んな外国語について、学べるで。


◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;


Pillsbury氏 : 1945年に、カ州に生まれ、

スタンフォード大を卒業し、

コロンビア大の院で、博士課程を修了。

国連本部に勤務し、

ランド研究所の分析官などを経て、

ニクソン政権から、対シナ政策を担当。

今は、 国防総省の顧問で、

ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗ ;

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

・・まずは、 アメリカが、 同盟国な、

日本には、 全く、知らせずに、

軍事や、安全保障の面で、

中国に与えてきた援助について、

アメリカに、

その意図や責任を問い質すべきだ。

http://www.bbc.com/japanese/video-35426196


☆ 三橋貴明氏❗ ;


安倍政権の緊縮執念と「事業規模」の欺瞞

2020- 4-7 6:49:15

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『経済学者のインフレ恐怖症が

インフレを助長する(前半)』三橋貴明 AJER2020.3.24

メルマガ「令和ピボットニュース」が

始まりました。

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗ 。

三橋TV第219回【パンデミックの向こう側

 希望ある世界に向けて足掻け❗】

https://youtu.be/WehjKI3NdfA

 本日、発表になるであろう

「緊急経済対策」の原案を、昨日、

読んだのですが、40頁近い割に、

ほぼ数字(対策の金額規模)が

ない

という「壮大」なものでございました。


 しかも、目玉となる「給付」措置は、

世帯主の月間収入

(20年2月~6月の任意の月)が、


①新型コロナウイルス感染症発生前に比べて

減少し、かつ年間ベースに引き直すと

個人住民税均等割非課税水準となる

低所得世帯


②新型コロナウイルス感染症発生前に比べて

大幅に減少(半減以上)し、かつ

年間ベースに引き直すと

個人住民税均等割非課税水準の

2倍以下となる世帯


 と、恐ろしく

ややこしい条件を満たす世帯に、

1世帯当たり

30万円の給付を行い、しかも、

給付に際して

「収入状況を証する書類等をもって、

市町村に申請を行う」という、

「お前ら、市区町村の役所を大混乱に陥らせ、クラスター引き起こす気、満々だな」

 という感想しか持ていないほどに、

頭がおかしい

凄まじいものになっていました。


 そもそも、

①や②の複雑な条件を

一般の人がすんなりと理解できる

とは思えませんし、

「住民税非課税水準を

1円でも上回っていたら、

給付されないのか!」

「月間収入が

49.99%減少しても、

給付されないのか!」

「半減以上した収入が、

住民税非課税水準の

2.0001倍なら、

給付されないのか!」

 といった問題が起きる

確率100%で、これまた大混乱必至です。


 財務省は、とにかく給付については

「小規模」「対象を限定」

「手続きを複雑化」

(さらに「期限を切る」)することで、

総額を圧縮しようとしてきます。


安倍政権は、予想通り

「政治力」を発揮することなく、

財務省路線のまま、

緊縮の執念を見せつけてくれました

(褒めてません)。


 その後、メディアから

「総額108兆円の”事業規模”」が

一斉に報じられたのですが、これまた

凄いことに、一紙も

「財政赤字の金額」について

書いていません。

(発表されなかったのでしょう)


つまりは、国債発行=いわゆる

真水=財政赤字の規模が分からない。

(絶対に故意です)

『経済対策、総額108兆円

6兆円を低所得者、中小に給付―7日、

閣議決定

 安倍晋三首相は6日、

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

総額108兆円規模の

緊急経済対策を実施すると発表した。


国内総生産(GDP)の2割に相当し、

事業規模は過去最大。首相は

「経済に与える甚大な影響を踏まえ、

過去にない、強大な規模となる

対策を実施する」と述べた。

7日に対策に必要な経費を盛り込んだ

2020年度補正予算案を閣議決定し、

大型連休前の成立を目指す。(後略)』

 各紙によると、上記の現金給付は

総額6兆円超程度とのことで、あとは

誤差のような対策のみ。

 金額が大きいのは、税金や

社会保険の納付猶予で

26兆円規模とのことですが、

猶予!!!??? 

免除ではなく、猶予!!!???


 上記に、貸付「枠」だの、

「地方負担してね!よろしく!」

等々を積み重ねて、

108兆円の数字をでっち上げ、


「総理、108兆円のみを強調するんです! 財政赤字の金額とかは、どうせ

愚民どもは分からないので、

スルー、スルー」

「そうです総理。バカ共は、

108兆円という総額だけを見て、

総理を喝さいし、支持率急上昇です!」

 と、やりたいのが

見え見えなのでございます。

(さすがに、本日の報道資料では、

財政赤字=国債発行=いわゆる

「真水」の金額が公表されるとは思いますが)

【歴史音声コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※ノンフィクション作家

「河添恵子」先生との対談

「歴史から学ぶ中国と中国人の本質」が

視聴可能となりました。

 とはいえ、今回ばかりは、

「事業規模」を鉛筆舐め舐め、

膨らませたところで、始まってしまった

地獄からは逃れられませんよ。

今後、我が国で確実に起きる大混乱を、

以下にご紹介しておきます。ちなみに、

予測ではなく、確定事項です。

1.現金給付に際した大混乱

(誰でも分かりますが)


2.緊急事態宣言を受け、

都市部のサービス業を中心に

企業の倒産・廃業ラッシュ


3.緊急事態宣言により、

企業が従業員の休業補償を支払う

必要が無くなり、

所得喪失の国民激増


4.公共交通機関が減便された場合は、

これまで以上の満員電車による感染拡大

(※鉄道会社の良識に期待します)

 何しろ、特に

都市部のサービス業は働く人々が

「所得消滅」の状況になっており、


「ひゃっく、はっちょうえんで~すっっ!!!」

 と、いくら安倍総理が叫んだところで、

生命が危険にさらされた国民は、結局、

外出自粛「要請」には従わず、しかも

都市部で暮らせなくなった

ノーウェア族が地方に戻ろうとするのは

確実であるため、全国への

感染拡大リスクが

一気に高まることになります。


 加えて、個人的に

(鈴木傾城氏の影響で)懸念しているのが、

都内のネットカフェ難民

(東京都の調査によると4千人以上)

の方々です。


彼ら、彼女らは住所不定で

給付金を受け取れないのはもちろん、

ネットカフェが閉鎖される

ような事態になると、その日、

寝る場所すら失ってしまうことになります。

 これは、洒落になりませんよ。


 というわけで、安倍&財務省政権は、

「ひゃっく、はっちょうえんで~すっっ!!!」で乗り切りたいのでしょうが、

事態は急激に悪化し、国民は

疫病恐慌曲線Aの右下に降り、

所得喪失により

急速に左上に向かって

反転することになるでしょう。

【疫病恐慌曲線】

http://mtdata.jp/data_69.html#20200402

 極々、短い期間で、安倍&財務省政権は、

今回の危機を乗り切るためには、

とりもなおさず、

「所得は政府が全額保証する。

全員、家にいてくれ!」

 と、やるしかないという

「現実」に打ちのめされることになります。


 願わくば、108兆円の半分

(54兆円)が財政赤字=

国債発行=真水であることを祈っています。

とはいえ、現実にはあり得ません。


 というわけで、我々は、

「鉛筆舐め舐めの事業規模の膨らましは

どうでもいいので、

対GDP比10%以上の財政赤字=

国債発行を今すぐ、決断せよ」

 と、叫ばなければならないのです。

昨日も書きましたが、これは

我々が「生き延びる」ための戦いなのです。

「政府は「事業規模」の欺瞞を

いい加減にやめろ!」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗。


◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

特に、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。