経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 輪廻転生性などを欠いてある、西の一神教ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 善悪への創り主❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ;


◇善悪を 共に創れる 唯一神

変わる、倫理は 預言者が告ぐ❗ ;


古い記事の引越し保管 :

古典宗教らは、約束型の物語に、

社会倫理を投影して来ている ;

2013/ 8/12 18:22 :


暑い中でも、 比較的に、

温かい飲み物を好む、 高齢者らが、

冷たい飲み物を飲みたがったら、 それは、

熱中症のきざし、なので、

暑いから、 冷たい飲み物を求める事は、

当たり前、などと、決め込んでしまわずに、 それが、 高齢者らの場合は、

緊急事態を告げるものであり、

周囲の人たちが、

高齢者らの命を左右する度合の方が、

高齢者らの自己管理による度合よりも、

大きい可能性がある、という事を、

高齢者らに関わり得るら

所々にいる人達には、 心のどこかに、

据えて置いて頂きたい❗ 。 :


マーク・トウェイン氏は、

『 トム・ソーヤーの冒険 』や、

『 ハックルベリー・フィンの冒険 』、 で、

名高い作家だが、 彼には、

『 不思議な少年 』 、 という、

哲学的な傑作があり、

それに述べられてある考えは、


ユダヤ教やキリスト教、などの、

全知全能型の唯一神教の体系から、

その神を保証者とする、

約束型の物語らを取り去った、

場合における、

社会倫理の欠如性を、 能 ヨ く、

端的に、まとめ得た物に成っている。


大略すると、

その、不思議な少年なる、登場者による、

殺害の行為らや、 それらの意味を説明する、

語りら、によって、

ヒト、と、 全知全能型の神、 との、

価値らでの無限の差の存在が示され、

ヒトたちが、 アり以下の者ら、 等を、

踏み潰し得る、

可能性があるにも関わらず、

人らの一般は、

そんな事を気にかける事なく、

日々の用向きの事らを果たす為に、

歩き回る様に、

人達が、 気を配るに足る以上の、

ヒトとアりとの価値らでの差よりも、

あらゆる人に対して、

全知全能型の唯一神は、 限り無く、

偉大な存在としての格と価値性を、

それ自らの属性らからして、

備え得ており、 つまりは、

あらゆるヒトより、 無限に、

値打ちの、大きい存在である、 と同時に、

あらゆるヒトは、

全知全能型の唯一神に対して、

無限に、小さい、 価値しかない ;

気にかけてやる以上の価値が、

ゼロ、でしかない ;

価値が、無に等しい ;

、 存在なので、

全知全能型の神は、

人らが、 何を、どうしようが、

何彼らによって、どう成ろうが、

全く、気にかけない、としても、

それは、 当たり前な事なのだ、

といった内容の、 考えが述べられている。


ヒトたちの全般と、

全知全能型の唯一神との間に、

無限の価値性の差があり、

限り無く偉大な存在である、

全知全能の神から観て、

気にかけてやる以上の価値性が、

無限に、 小さい ;

無に等しい ;

、 ヒト、という存在、

が、 生きようが、 死のうが、

祈ろうが、祈るまいが、 強姦されようが、

されまいが、虐殺されようが、されまいが、

そういったヒトの事に属する事らの一切を、 全く、気にかけないで、

当然の、格、を、

全知全能の神は、

観念的に設定され得べき筋合いにある、

ので、

全知全能の神が、

ヒトたちの事らを予定し尽くし、

世界らを創造するに当たって、

ヒトたちの事らに含まれる、

善なる事らだけではなく、

善性の欠如でもある、

悪なる事らをも、

予定的に創造し続けて来ているのも、

当然の事である、 と、観念し得る。

:

創造主であり、

あらゆる事らへの予定の主である、

全知全能神は、 当然に、

諸悪への根源でもあり、

諸悪の元凶、な、 そのものでもある。


しかし、 ある社会倫理の体系らに対して、

肯定的に、この諸悪の元凶を関与させ、

それを支える役目を負わせる事は、

できる。


その実例らの一つは、 例えば、

ユダヤ教における、

神との約束型の物語に取り込み、

それに示された、 ある型の、

社会倫理の体系、への、

保証者に仕立てた事であり、


例えば、 キリスト教における、

イエス師を、ある、

社会倫理の体系の体現者とする、

神との約束型の物語に取り込んで、

その型の社会倫理の体系、への、

保証者として、 再任した事であり、


例えば、 イスラム教における、

ムハンマド氏を、ある、

社会倫理の体系を成し、行うように命ずる、

神の、ロゴス ;

≒ 言葉、 ことわり、 論理的、

かつ、 倫理的な、 思惟の内容な事ら ;

、な、

そのもの 、 の、

預かり伝え手 ;

≒ 『 預言者 』 ;

、とする、

神との約束型の物語に取り込んで、

それに示された、 ある型の、

社会倫理の体系の保証者として、

再々任したこと、だ。


諸善と諸悪への予定的な創造主である、

全知全能神は、 ある、

社会倫理の体系、への、

保証者としての利便性が、

極めて大きい存在、でもある。


ユダヤ教の場合は、 ある、

社会倫理の体系が、

別の質を帯びた系、 へと、

成り変わってゆくに当たり、

神との新たな約束事を物語って観せ、

体現する、 新手の預言者らが立ち現れ、


神との約束事らが、 その度 タビ に、

上書きされる形を取る事で、

様変わりしてゆく、

社会倫理系の事項らの一定数の事らが、

一定以上の社会的な合意性、への、

保証性を与えられ、

新たな、 上書き事らに対して、

受け入れ得ない、と、

断定した人たちの一定数は、

別の宗派や、別の宗教の人達に成り得た。


ユダヤ教系員らが、 預言者を、

新たに出す事を止めたのか、どうかは、

ともかく、

ユダヤ教の預言者として生きた、

ユダヤ教徒のイエス師を、

それ以上の存在に観立てた、

人たちが作り出した、キリスト教では、

預言者の出現による、

神との約束事らの上書き更新は、

認められなくなった、

が、 為に、

ユダヤ教に観られた、

社会倫理の体系事項らの成り変わり、

時代的な変遷に対する、

宗教的主導体制側の在り方における、

変容の可能性、 柔軟性が失われ、

自然環境や、 社会的な習わし事ら、の、

違いら、等に関わらず、

それらに合わせて、成り立って来ていた、

様々な社会ごとの、社会倫理の体系らは、

ある特定の、 自然環境らや、

ある特定の、 時代の、

地域社会的な慣行事項ら、の、

体系に適合し得ていただけの、

ある社会倫理らの体系らに、 無理にでも、

自らの何彼らの事らを摺り合わせ、

それらの真似などをさせられ、

一定以上に、 そうした事を、

し得ない場合には、

その特定の社会倫理らの体系らを、

自らの物とし得ている、と、自負する、

キリスト教の諸派の中で、

比ぶる強い勢力らから、 異端として扱われ、

敵視され、その社会を、

まるごと壊滅させられたり、

集団的な虐殺の対象とされたりした。


イエス師を、預言者らの一人として認め、

尊重する、イスラム教においても、

ムハンマド氏を、最後として、

預言者らの出現は、認められていない、

ので、

預言者らの現行らによる、

神との約束事らの上書き更新は、

認められ得ない事に成ってしまっており、

地域らの、 色々な、 自然環境らと、

地域社会的な慣行事項ら、 とに密接に、

関連する、社会倫理らの各々の体系らは、

それらが、 イスラム圏に属する限りは、

アラビア辺りの、自然環境らや、

部族社会らの習わし事ら、の、

一定以上の事らを、

準 ナゾラ え基にする形を取っている。



◇ 講和条約 11条 2 13/ 8/13 9:3 ;

blog 東亜備忘録 : 記事➕論評群➕他 ;

:

@> 第一次世界大戦後に、 日本も、

2名の委員らが参加した、15人委員会で、

戦争犯罪の具体項目らが定められ、 :

強姦と、別項目で、

強制して売淫させる事を目的な事とする、

婦女への誘拐行為、が、

戦争犯罪に定められた。


第2次世界大戦中から、 慰安所や、

慰安婦らの存在性 ;

≒ 在る物 、 在る事 ; 、は、

強制売淫の事件がある事では、

との、疑いから、 捜査の対象となり、

各地の、 アメリカ軍の記録らだけで、無く、

女性基金の調査でも、 慰安婦や、

朝鮮兵など、への、 尋問記録らが、

発見されている。


その結果において、 起訴された、

日本兵らは, 米英蘭中の、 4ヶ国により、

十件に足らない、

36名が、 起訴されただけで、

よく、個人犯罪、と、非難されている、

スマラン事件も、 事実は、

強制売淫の事件では、無く、

憲兵による、

廃業への妨害を成した、

事件に過ぎなかった様だ ;

【 これは、 逆で、

売春を続けようとした、 オランダ人な、

業者の、 不法行為を差し止めた❗ 、

のが、 日本の官憲であり、

凶悪な犯罪者らを取り締まり、

凶悪な犯罪ら、を、 より、 未然に、

差し止める、 働きをした、

日本人の側を、 その他の事ら、と、

同じように、 犯罪加害者に、

仕立て上げた物だ❗ 】


しかし、 講和条約の、第11条で、

戦犯判決を受諾していた日本は、

これに抗議する事が、出来なかった・・、

今まではW :


日本が受諾したのは、 有罪となった、

罪らであり、 日本に対し、 講和条約で、

受諾の義務を定めたのならば、 当然に、

捜査の結果として、 不起訴や、

無罪になった、事件らについてと、

条約締結国である、アメリカが、

性奴隷碑の設置を許可した件については、

当然に、アメリカ政府に、 責任が生じる❗ 。 :


日本の外務省は、

講和条約の第11条に絡めて、

アメリカ人らへ説明を求めるべきだ。 :


【 一般の日本国民らも、率先して、

行うべき事でもあり、

知った者の義務として、

手段な事らを構築し尽くすべき事だ 】 。

:

@ 「 ウイグル虐殺の真実と日本 」 :

ゲスト : 世界ウイグル会議日本代表 :

イリハム=マハムティ氏 http://www.nicovideo.jp/watch/1315981762


天国への導き❗ ;

武漢ウィルス 、による、感染の拡大が続く、

イタリアで、約 50人の、

キリスト教の、 カトリックの聖職者が、

死亡したことが、 分かった。


 同国には、 信者が、重篤になると、

聖職者が呼ばれ、 臨終に立ち会う、

儀式があり、 その際に、

患者から感染したケースが多い、

と、 みられる。


 ローマ教皇庁( バチカン )、の、

公式のメディアが、 25日までに報じた。

https://this.kiji.is/615463130992395361


◇ 地獄すぎる。

一方で、 中国では、 親の遺体すら見せずに、

焼却して、 蔓延を防いだ。


◇ >>2 ; ほんまに、

病死なんか、と思うな。


◇ >>3 ; 死神なら 。

◇ >>3 ; 居てるよ 。

こっちに、興味がないだけ。


◇ スペイン風邪のときから、

聖職者は、 何も学んで無い。


◇ 臨終に、 神父さんが、

立ち会って、 信者さん、が、 より、

神によって、 天国へ迎え入れられ得る、

助けをすべき、 必要性がある、

との、 信仰がある、 のであれば、

ローマ教皇が、

『 勇気をもって、 神父たちは、

信者の臨終に立ち会うように 』、

と、 述べた、 としても、

それは、 その信仰性からいって、

もっともな事なんだよ。

◇ 教皇が、 勅令で、

塗油式をやらなくても、 天国に行ける、

って言えば、 いいだろ。

中世のペスト以下のアホかよ。


[ 712840 ] ;

逆なんだよ。

神がいないことが、 薄々わかっているから、

同じ神を信じる人間が集まって、祈る。

他にも、 同じ神を信じている人間がいる、

ことを確認して、安心する為に。

悪徳商法や洗脳セミナー、みんな、

同じ手法。一人で、

じっくりと考えると、矛盾があることでも、

集団で、熱狂すると、 信じてしまう。

実際に、 洗脳のテクニックは、

宗教儀式を参考に、研究された。


[ 712843 ] >海外 ;

「 教会は、 無駄だったぁ❗ 」 ;


「 信じる者は、救われる 」、が、

宗教なのでしょうから、

救いを求める者にとっては、

大切な宗教なのでしょうからね。

もっとも、 今一番、 盲目的に、

信じてはいけないものがある、

とするならば、 それは、

歪んだメディアでしょうね。

「 信じる者は、 足を掬われる 」、

のでしょうからね。

そうですよね?、

悪意を持った、 ミスリードを繰り返し、

正に、「 悪魔の囁き 」、 を繰り返す、

日本の歪んだメディアの皆さん。

嘘つきは、 泥棒の始まり、

嘘をつくと、 閻魔様に舌を抜かれるよ、

と、 教わりませんでしたか?。

「 地獄に落ちるべき 」、は、

歪んだ貴方達なのでしょうからね。


[ 712844 ] ;

繰り返すが、 坊さんが、先にくたばったら、

意味が、ない。

同じ、 くたばるにしても、

収束の近くまで粘って、

一人でも、多くを救済していかないと、

日本人なら、そう思う。

そのために、 知恵を絞る、おそらく、

フルアーマーで、行くことになる。


[ 712847 ] ;

東日本大震災の時も、 被災地を回って、

供養していた坊さんがいた

一人でも多く、という、意思が見えた。


◇ 無縁仏を、 自分の寺に埋葬して、

僅かな遺留品から、 一人でも多く、

ご家族に返そうとしていた住職もいたね。


[ 712877 ] ;

宗教と医療は、別って・・、

それこそ、 霊安室から、慈愛を元にした、

医療行為まで、密接に繋がってるんだが。

そもそも、 宗教団体が運営している、

医療機関が、 どれだけあるかを、

知っていて、 言っているのか。

日本人は、 戦後、共産主義の、

なんちゃって唯物論で、

アホばかりが増えてるんだなぁ。


@ 黒死病の流行のときも、教皇庁は、

逆に、 ローマへの、 120万人の、

巡礼を呼びかけて、 百万人が死んだ。

しかも、この時代の医療従事者が、

頻繁な入浴は、 危険として、

ローマ帝国以来の公衆浴場が廃れて、

香水が発達した。


[ 712891 ] ;

自分よりも若い人に、人工呼吸器を譲った、

イタリア人神父が、亡くなったね。

コルピ神父様の話を思い出したよ。


あざ笑う人もいるかもしれないけれど、

亡くなった神父様たちは、こういう結果も、

全てを受け入れて、行動しているんだよ。

教皇の命令でも、 拒否できる選択もある、

と思うけれど、きっと受け入れたんでしょ。

なぜなら、教皇の発言が、神の発言だから。

若い神父たちは、

守られているんじゃないかな? 。


[ 712941 ] ;

信仰のもとに死んだのなら、

本人的には、 満足でしょうし、

教皇的にも、 正しい信仰のもとに、

神のもとに送ったのだから、 全く、

問題が、 ない。

信者が死んだとしても、

神のもとに行けるのだから、全く、

問題ない。

結局、本当に信仰心を持つ人は、

人間社会では、 生きていけない、 と思う。


[ 712942 ] ;

人は、いかに、愛を発揮して生きるかが、

そこだけが、 値打ちやねんから、

別に、 死んでも、ええんちゃうの、

自殺した訳やないんやし。

まあ、もうちょっと賢いふるまいも、

あったかな、とは、思うけど、

そんなに、 賢くない人間が、どうすれば、

愛の実践になるやろかと考えて、

無い知恵なりに考え、行なった。

父神は、それで、いいって。

人を追いやり、苦しめても、

自分が、長生きしたって、

神を喜ばしたことには、ならん。


[ 712943 ] ;

けがれを嫌うのが、 神道。

清潔が、第一。


[ 712950 ] ;

今の現実に即して無いんだから、

定期的に、教義をアップデートしろよ。

カビの生えた教義とともに死ぬことの、

なんと、無意味なことか。


◇ ローマ教皇は、 実質において、

預言者としての機能を果たして来てあり、

色々な事への、 信徒ら、の、

対処のしよう、ら、 などを、

指し示し得て来てある、が、

今回は、

臨終の間際に、 信徒が、 より、

天国へ行けるように、 立ち会ってやる、

儀式に類する事を、 成し行う上で、

神父さんたちが、 そこここへ、

実際に、 行く事が、 どうしても、

欠かし得ない、 条件な事として、

あり、

カトリックの神の意思を、

神の代わりに、 人々へ、

伝える役目を負わされてある、

ローマ教皇が、 それを伝えた、

という事。


[ 712965 ] ;

中世から、 変わってねえな。

ペストの時も、そうだったし、 しまいには、

魔女狩りをしたり、 猫を殺しまくった。

欧州の猫祭りは、 もともと、それで、

殺された猫たちへの供養で始まった。


[ 712968 ] ;

カトリック教徒は、 死ぬ時に、

神父が必要でしょ。

告解して、 罪を許してもらわないと、

天国にいけないんじゃないのかな。

あと、 聖油を塗布してもらう儀式も、

必要だった気もする。

だから、教皇が、行け、

と、 言ったんじゃないの? 。


[ 712976 ] ;

キリスト教は、 奴隷制度と、

植民地制度を実行した宗教だから、

天罰が下っているだけだろう。


[ 712986 ] ;

神様は、 この世界を創り、

とても、 善い、 として、

この世界の支配を人間に委ねたとしながら、

この世界の終末を待望するのが、

アブラハムの宗教ですから。


[ 712990 ] ;

キリスト教徒の心を支えたいなら、

ネット配信のお話で、よい、と思うんだけど。

病人をハグして励ますより、

チャットで、愚痴を聞いてあげれば? 。


[ 712998 ] ;

バチカンは、 欧州版サムライ集団だからな。

危険と分かっていても、やるべき事は、

やらねばならないってやつ。

だから、 危険な航海にも、バンバン、

乗り出して、 布教&侵略に乗り出し、

かつては、世界を手に入れたんだ。

その、 スピリットは、まだ、

消えてないと分かって、かつては、

サムライのいた国の住民としては、

嬉しいよ。


[ 713051 ] ;

さすがに、 バチカンも、

儀式の略化に動いたっぽい。

バチカン・ニュースに、

内赦院: パンデミック下の信者らに、

特別免償規定 。

という、 記事がある

お祈りしなきゃー、あれしなきゃー、

みたいなのを、 やらなくて、いいから、

十字架を持って祈れ、 赦す、

みたいな話らしい。


病人でも避けないよー、 触るよー、

という、 信徒の心の慰めを、

重視していたんだろうけど、

司祭の致死率が予想以上だったんだろうな。


[ 713110 ] ;

教会には、 雷が落ちないって、

思われていた頃があって、 街中の、

火薬弾薬を、 教会で保存していたら、

普通に、落雷して、大惨事になった、

事があったんだってね。


[ 713113 ] ;

今回の、 コロナで、

白人らは、 崇高で、 人権を考え、

民度も高く、 全てに於いて、

先進的て思ってた連中が、やっと、

気づいてくれるかな。

あいつらは、 野蛮だぞ。

秀吉太閤なんかも、すぐ、気づいた。


[ 713115 ] ※713027 >自然や人や物に、

感謝して、 謙虚に生きるのが、美徳の、

日本人には、 理解できません ;

日本は、 災害に悩まされてるからこそ、

日々を生きている事に感謝して、

八百万に感謝しているのかもね。


[ 713120 ] ;

まあ、欧州は、 2千年以上を、 常に、

略奪、排他、排斥があり、周りは、

敵だらけ。

隣村とさえ、殺しあい、殲滅させて来たから、

人の事がら信じられず、

何か、 すがる物が欲しかったんだろうね。

救いが欲しかったんだろ。 ご愁傷様。


[ 713157 ] ※713141 ;

極道も、昔は、カタギに手を出さなかった。

手段を選ばない在日員らが入って、

おかしくなった。


[ 713314 ] ;

これだから...、 キリスト教徒の思想は、

嫌いだ。

何か、 困難に合ったときは、

祈って、神頼みをするだけで、

自分では、 何の努力も、

しようとしないんだもん。

誰かが、 病から回復したら、まず、

神に感謝し、神を褒め称えて、

神は、偉大だ、なんてことを言うけど、

すごいのは、 神なんかではなく、

間違いなく、 病に打ち勝った人や、

医療従事者や、科学なのに。

自分たちの祈りが効いたみたいな、

考えだけど、自分たちが、ただ、

祈ってただけの間に、努力をし、

頑張っていた人らがいるってことを、

まず、考えてほしいわ。



◇ イスラム教圏では、

少数派の、 シーア派の、

宗教的な指導者らの中で、

ムハンマド氏の子孫員らは、

実質的に、 預言者として、

自らを機能させ得る、立場にあり、

ペルシャ ;

イラン 、 において、

英米の幹部らからの後押しも得ていた、

パフレヴィー王朝を倒す、

革命を成功させ、

今のイランの体制を成してもあり、

英米の富裕権力層員らによる、

グローバリズム、 と、

経済的な格差の拡大や、

押し付けによる、 世界の、

色々な社会ら、への、

経済的な支配性、 と、

その現地ごとの、 代理員らによる、

間接的な支配性、の、拡充に対して、

日本、 などと、 同じように、

より、 妨げを成し得る、

立場にも、あり、


すでに、 より、 自力での、

進歩性に反対する教義らを成して、

英米の富裕権力層員らへの、

脅威性を、 より、 全く、 失って、

英米の幹部らへの、下っ端になる、

代わりに、 その、

王制などへの後押しを得てある、

サウジアラビア王国、 など、

が、 英米に優遇される、一方で、


より、 自力での、進歩性の、あり得る、

シリア、や、イラン、などは、

英米の幹部らの目の敵にも、

されて来てあり、


英米によっても、

仕掛けられて来てある、

シリアの内戦については、

シリアに、長年を住んで、

シリアの実情らに通じてある、

カトリックの修道女 ;

マザー・アグネス女史、 などが、

英米の幹部らからの、後押しも、

得て来てある、

外国らのテロリストら、である、

反政府勢力員ら、 の、

蛮行ら、 と、

それらを、 民主化勢力、 などと、

持ち上げて宣伝する、

欧米のマスコミ員ら、 の、

事実らに反して、 プロパガンダら、

を、成してある、 実態らを告発する、

などしてある。


◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;


Pillsbury氏 : 1945年に、カ州に生まれ、

スタンフォード大を卒業し、

コロンビア大の院で、博士課程を修了。

国連本部に勤務し、

ランド研究所の分析官などを経て、

ニクソン政権から、対シナ政策を担当。

今は、 国防総省の顧問で、

ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗ ;

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

http://www.bbc.com/japanese/video-35426196


☆ 三橋貴明氏❗ ;


政府は、 対GDP比10%の

国債発行を決断せよ❗


2020- 4-3 7:23:11

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『経済学者のインフレ恐怖症が

インフレを助長する(前半)』三橋貴明 AJER2020.3.24

メルマガ「令和ピボットニュース」が

始まりました。

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗ 。

三橋TV第217回【堤未果先生登場!

パンデミックと恐慌の世界】


三橋TV第217回【堤未果先生登場!パンデミックと恐慌の世界】

 もはや今更驚きませんが、昨日、

例のマスク二枚配布について、

『一体、誰が、「ピコーンッ! 

ひらめきました総理!」 と、耳元で

「ささやいている」のか知りませんが』

 と、エントリーに書いたわけですが、

やっぱり、いました。ささやいた人。

『布マスクで「不安パッと消えます」

官僚案に乗って炎上❗ 。

 

武漢ウィルス 、の感染の拡大、への、

防止をめざし、安倍晋三首相が表明した、

全世帯に、布マスク、の、 2枚を配布する、

施策に疑問の声が上がっている。


市販マスクの品薄解消のための、

1カ月以上前からの「腹案」だったが、

予算規模や、 確実に行き渡るか、

など、不明な点が多い。

 2日の衆院本会議。自らも

布マスクをつけて登壇した安倍首相は、

改めて布マスクの配布を表明し、強調した。「急拡大するマスクの需要の抑制を図り、

国民の皆様の不安解消に

少しでも資するよう

速やかに取り組んでまいりたい」

◆布マスク「洗えば何度も」

「1枚200円」 菅氏が強調

 菅義偉官房長官の会見での説明によると、

1枚あたりの単価は200円程度。

配達費用も含め単純計算で

数百億円かかるとみられる。


再来週以降、

日本郵便の配達システムを活用し、

5千万余りの全世帯に配る。 菅氏は

「このシステムは

北海道ですでに実施されており、

その経験を生かして速やかに配布できる」と

胸を張った。

 総務省の2019年の統計によると、

1世帯あたりの平均構成人数は

2・18。

単身世帯から子育て世帯と人数には

ばらつきがあるが、菅氏は、一律

2枚の根拠について、小中学生には

別途優先供給しているとし、平均的な

世帯人数から計算したと説明した。


 実はこの構想は1カ月以上前から

首相官邸内で浮上していた。

「全国民に布マスクを配れば、不安は

パッと消えますから」。

首相にそう発案したのは、

経済官庁出身の官邸官僚だった。(後略)』

 経済官庁出身の官邸官僚・・・。また、

お前か!(誰か分かりますよね)


「全国民に布マスクを配れば、

不安はパッと消えますから」

 消えねえよ❗ 。

 国民の不安を消したいならば、まずは

アメリカ並みの

対GDP比の国債発行をコミットしろよ❗


 自粛しても、所得が失われることはない。

政府が全額、補償してくれる。といった

「安心感」があれば、国民は

「要請」なしでも自粛を強化し

(これが本当の自粛)、

武漢ウィルス感染症は

収束に向かうことになります。


 つまりは、疫病恐慌曲線の

「A」から「B」への移行です。

【疫病恐慌曲線】

http://mtdata.jp/data_69.html#20200402

 それにしても、西田昌司参議院議員が、

国会で完璧な理論武装の下で

「消費税0%」を訴えたにも関わらず、

実現の全く目途が付かない反対側で、

一官僚がささやくだけで、一気に

実現に向かう。この国

(もはや主権者として

我が国とは書きたくない)は

狂っています。

 もちろん、理由は分かりますよ。

消費税率0%は、国税だけで

20兆円。

それに対し、

マスクを配るのは相対的に安い

(そりゃそうでしょ)。

というわけで、財務省も反対はしない。


 まんま、この構造でございますね。

(さすがに、マスク二枚配るといった

「イカした政策」に、経団連や中共、

アメリカは

絡んでいないのでしょうけれども)

【2020年4月時点の

安倍政権の意志決定の構造】


【歴史音声コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※ノンフィクション作家

「河添恵子」先生との対談「歴史から学ぶ

中国と中国人の本質」が

視聴可能となりました。

 アメリカが早くも、洒落にならない

「恐慌」に突入しつつあります

(日本もしているんだろうけど)。


 直近一週間の失業保険申請者数が、何と

660万! 先週の328万人で

ひっくりかえりましたが、さらに倍増。

『失業保険の申請者 過去最多の664万人

 アメリカの先週1週間の

新規失業保険申請者数は

664万8,000人に達し、過去最多となりました。過去最多を更新するのは2週連続で

新型コロナウイルスによる

雇用への影響が拡大しています。

330万7,000人だった前の週と比べても

申請者数が2倍以上に膨らんだ格好で、

3月の1ヵ月間だけで、

1,000万人以上が

給付を申請したことになります。

金融危機の影響があった2009年3月の

66万人を大きく上回る水準が続いています。

発表元の労働省は

「引き続き旅行と外食などの

サービス業への影響が大きいが、

小売りや建設業でも申請が増えている」

と指摘しています。』

 藤井先生が

「新」経世済民新聞に寄稿して下さいましたが、

【藤井聡】「事業規模」という

言葉に騙されるな! コロナ不況対策

「60兆円」を巡る政府のウソ

 アメリカは、GDP比約10%の

「2兆ドル」(約220兆円)もの、

国民への給付金を中心とした

「真水の財政支出」を決定しました。


事業規模では、GDPの三割に及ぶ

5.65兆ドル(約620兆円)

それでも足りない、と言われています。

 日本も、早急に

対GDP比10%の国債発行による

真水の財政支出

(約55兆円)を決断しなければなりません。貸付枠を合わせた事業規模は、

150兆円。

 さもなければ、我々は

疫病恐慌曲線「A」上で右往左往し、

次第に左上に上昇し、

感染症による死者も

激増することになるでしょう。

「政府は、 対GDP比10%の

国債発行を決断せよ❗」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。



◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

特に、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。