経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 山田長政氏❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 山田長政氏❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ;

☆ Japaaan ;


日本と、昔から交流のある国、タイ。

前は、 シャム 、と呼ばれていた、

タイで、 リゴール 、 という、

一地方の王になる❗ 、 という、

大出世を果たした人物が、

江戸時代にいました。


その者の名前は、 山田長政

( やまだ ながまさ ) 、 氏で、

タイに行く前は、 駕籠を担いで人を運ぶ、

駕籠者をしていました。


今回は、 タイで出世した異例の駕籠者な、

山田長政氏の、 タイでの、

成功物語に焦点を当ててみたい、

と、 思います。


アユタヤ日本人町の跡の碑/

Wikipediaより 。


長政氏は、 1590年に、

駿河国で生まれました。

沼津藩に仕えて、 駕籠者をしていた、

長政氏は、 武士の身分ではありましたが、

末端の身分員でした。


長政氏は、 武士として戦に出陣し、

出世できる機会 キエ 、 があるか、

と思いましたが、時代は、

徳川家が治める江戸時代。


泰平の時代となった当時の今では、

武士の活躍できる余地は、

あまり、ありませんでした。


そこで、 日本ではなくて、 海外なら、

武士として活躍できる機会があるのでは、

と思った長政氏は、 1612年の、

『 朱印船 』、 に乗り、

タイへ向かいます❗ 。


タイの国際都市な、 アユタヤに着くと、

現地にいた、 日本人たちから成る、

傭兵隊に加わります。


当時の、 タイ王国は、 ビルマ ;

( 現ミャンマー ) 、 との戦の、

真っ最中で、 多くの戦を生き抜いた、

日本人の傭兵が、勝利への要❗ 、

と、 なっておりました。


ビルマの他に、 アユタヤ港を攻めてきた、

スペインの艦隊を、2度も退けた❗ 、

長政氏は、 日本人らの傭兵隊、への、

指揮を任され、当時の王さまな、

ソンタム氏から、

重用されるようになりました。


また、 貿易商としても活躍し、

各国との経済戦争に打ち勝ち、

アユタヤでの貿易を一手に引き受ける、

くらいまで、発展させます。


その勢いは、 世界で最大とも言われる、

東インド会社を撤退させてしまう❗ 、

くらいでした。


このような功績が認められ、

長政氏は、 元和 7年 ; ( 1621年 ) ;

、 に、 日本人町の頭領になり、

老中、な、 土井利勝氏、と、

本多正純氏を介して、 日本とタイ ;

( 当時は、 シャム王国 ) 、 との、

国交に尽力しました。


長政氏は、 ソンタム王における、

彼へ宛てての信頼性を得ていく内に、

寛永 5年 ; ( 1628年 ) ; 、には、

その官位制度での第三位である、

「 オークヤ―・セーナピモック 」 、に、

任ぜられます ;

( セーナピモック 、は、

軍神の意味 ) 。


しかし、 翌る年には、

ソンタム王が、 跡継ぎを決めないままで、

崩御してしまい、 王位への継承を巡る、

政戦に、 ソンタム王の信任を得ていた、

長政氏は、巻き込まれてしまいます。


長政氏は、 宮内長官である、

シーウォラウォン氏と合力して、

ソンタム王の子を王位に就かせますが、

新しい王への後見人となった、

シーウォラウォン氏が、

長政氏を排除しよう、 と、考えます。


そして、長政氏は、 アユタヤから、

遥かに南にある、 リゴール 、 という、

王国の内乱を鎮めるために、

リゴールへ向かわされます。


◇ リゴールの内乱を平定した長政氏は、

リゴール王 ; ( 六昆王 ) ;

、 に任ぜられました。


リゴール王となったのも、 束の間、

寛永 7年 ; ( 1630年 ) ; 、の、

アユタヤでは、 シーウォラウォン氏が、

国王を殺して、国王となっていました。


これを聞いた長政氏は、

シーウォラウォンの暴走を止めるべく、

アユタヤへ向かおうとしますが、

侵入してきた隣国のパタニ軍との、

戦の最中に、負傷してしまいます。


傷を癒そうと塗った軟膏に、

毒が含まれており、それが、原因で、

長政氏は、 41歳で亡くなりました。


長政氏の死後の日本人町は、

シーウォラウォンによって、焼かれ、

廃墟となってしまいました。


駕籠者から、一国の王になる、

出世を遂げた長政氏。

日本とタイ王国とを繋げるために、

老中に斡旋する姿勢は、

日本とタイが好き、 という、

証拠でもある、と、思ってしまいますね。


☆ 中国の教授 ;

「 コロナ❗、 武漢市場の近くの、

実験室から流出 」 ;

ⓒ 中央日報/日本語版 2020.2.17 10:3 ;


中国だけで、 1660人以上の、

死亡者を出した、 新型コロナウイルス感染症; ( コロナ19 ) 、が、

中国の実験室から流出した❗ 、

可能性を提起した論文を、

中国の学者が発表していた。


16日に、 明報や蘋果日報などの、

香港メディアによると、中国は、

広東省な、 広州の、 華南理工大学生物科学、

と、 工程学院の肖波涛教授は、

今月6日に、 グローバル学術サイトな、

「 ResearchGate

( リサーチ・ゲート ) 、に論文を発表した。


論文は、 新型コロナが、

コウモリから、中間宿主を経て、

人に伝染した、 可能性よりも、

湖北省は、 武漢の実験室な、

2カ所から流出した❗ 、

可能性を提起した。


肖教授は、 武漢ウイルス研究所よりも、

武漢疾病予防管理センターが、

震源地である、 可能性が高い、

と、みられる、 と主張した。


武漢ウイルス研究所は、

新型コロナが、 集中的に検出された、

華南水産市場から、 12キロメートル程度、

を離れているのに対し、

武漢疾病対策予防管理センターは、

わずかに、 280メートルの距離にある、

ためだ。


肖教授は、 実験室からの流出とみている、

理由について、新型コロナの、

天然宿主な、「 キクガシラコウモリ 」、

は、 武漢から、 9百 キロ・メートル 、

を離れた、 雲南省・浙江省などに、

棲息していて、 食用としては、

特に使われていない❗ 、 点を挙げた。


また、 武漢市政府の報告書や、

武漢市員ら、の証言らを綜合すると、

華南水産市場で、 このような、

コウモリは、 扱われていなかった❗ 、

という。


反面で、 武漢疾病予防管理センターは、

2017年と2019年、に、

実験用に、多くのコウモリらを捕まえた。


2017年には、 湖北省・浙江省などで、

約 6百匹のコウモリらを捕まえたが、

この中には、 重症急性呼吸器症候群 ;

( SARS ) 、 ウイルスを持つ、

キクガシラコウモリも含まれていた。


当時にては、 同センターの研究員は、

勤務中に、 コウモリに噛まれたり、

尿をかけられたりした、 と話した。


同センターは、 コウモリの細胞組織を、

分離させて、 その、



◇◆ 『 DNA 』 ;

≒ 【 タンパク質、からも成る、

染色体 、 に含み込まれてある、

タンパク質では、ない、 遺伝子、

の、 本体である、

『 デオキシリボ 核酸 』 】 ;

と、

◇◆ 『 RNA 』 ;

【 色々な、 アミノ酸 、たちから、

特定の、 タンパク質 、を成す、に至る、

過程の事として、

遺伝子、 な、 DNA 、 を構成する、

塩基の、 3つごとの成す、

一つごとの、 並びようへの、

対になる、 塩基らの並びよう、 を、

自らに、成し、

その、 塩基、の、 3つごとによる、

一つごとな、 並びよう、 により、

『 デオキシリボ 核酸 』、 な、

『 遺伝子 』 、らの、

遺伝情報らのどれ彼、を、

自らの側に、 塩基らでの配列として、

その対のありようらを逆転させる形で、

写し取る、 能力性を帯びてあったり、

その、塩基らでの配列へ対して、

一つごとの、 アミノ酸、 を、

宛てさせる、 能力性を帯びてあったり、

などする、

準遺伝子、 とでも言うべき、

『 リボ 核酸 』 】 ;

における、

配列、 などの研究を行ったが、

ここで出た、 汚染された、 ゴミが、

ウイルスの温床になった❗ 、

というのが、 肖教授の主張だ。


初期に、 新型コロナに感染した、

患者が訪れた場所として知られている、

協和がん病院は、

武漢疾病対策センターとは、 通りの、

一つを挟んだところにあった、

と、 論文は、伝えた。


こうした中で、 科学技術部の、

呉遠彬局長は、 15日に、

「 実験室で、 ウイルスを研究する際に、

安全にさらに注意を傾ける内容の、

指導意見を発表した 」 、

と、 明らかにした。


現在にては、 肖教授とは、連絡が取れず、

該当の論文は、 サイトから、

削除された状態だ。


共産党の理論紙な、「 求是 」、 は、

習近平首席が、先月7日の、

政治局常務委員会会議で、

ウイルス事態を予防・統制するために、

努力するよう、 指示した、と、

16日に、公開した。

今回の公開で、 習主席が、 新型コロナを、

初期に把握していただけでなく、

対処の指揮さえしていた、

と、 認めるようなもので、

習主席の対応での失敗への、

責任論が強まっている❗ 、と、

ニューヨーク・タイムズ ( NYT )、

は、 報じた。


一方で、 台湾で、

新型コロナの感染によって初めて、

死亡者が出た❗ 、と、

中国の現地のメディアが、 16日に、

伝えた。

この患者は、 B型肝炎と糖尿にも、

罹患していた。

中国の本土を除く地域で、

死亡者が出てきたのは、

これで、 5例目となる。


☆ 三石分子栄養学 ➕ 藤川院長系❗ ;


◇ EAA パラドクス❗ ;


【 タンパク質らのどれ彼を構成し得る、

必須な、 アミノ酸、たち、な 】 、

EAA 、での、 パラドックス =

EAA 、のみの大量な摂取は、

EAA 不足を引き起こす❗ ;


EAA 、への大量な摂取による、

不調は、

ビタミン B6 、 ビオチン 、

その他の、 ビタミンや、

ミネラル、 での、 不足性による❗ 、

と、 言われているが、

それは、 本質ではない❗ 。


【 人々の体の内側で、 より、 全く、

合成され得ないが為に、

その体の外側から、 摂取し付けるべき、

命に関わる必要性を帯びてある 】 、

必須アミノ酸の桶理論は、

非必須アミノ酸が、 十分な量、 で、

ある❗ 、

ことが、 前提条件。


非必須アミノ酸は、

必須アミノ酸から、作られる❗ 。


非必須アミノ酸が、十分にある、

前提のもと、での、

各必須アミノ酸、 の、 必要量の比率が、

プロテイン・スコア❗ 。


◇◆ 『 プロテイン・スコア 』 ;

【 人々の体に必要な、 タンパク質ら、

の、各々を構成する、 のに必要な、

色々とある、 アミノ酸 、たちの、

そろいようの度合い ;

タンパク質価数 、 とでも言うべき物 ;

、 であり、

人々が、 その体の外側から、

必ず摂取すべき、 8種類の、

必須 アミノ酸 、 を、 一つでも、

欠いてある場合のものは、

0点 、 とされ、

卵 、 と、 蜆 シジミ 、だけが、

満点の、 百点 、 を、

宛 ア てられてある 】 ;


EAA 、のみの大量な摂取では、

EAA 、が、

非必須アミノ酸、らへの合成に浪費され、

プロテイン・スコアが低下する❗ 。


つまり、 EAA 、のみの、

大量な摂取は、

EAA 、の不足を引き起こす❗ ;

「 EAA パラドックス 」。


非必須アミノ酸は、

” 体に不必要な、アミノ酸 " 、ではない❗。


” 体に必要だが、必須アミノ酸から、

合成が可能な、アミノ酸❗ ” 。


1日に、 10 g 、 以下の、

EAA 、なら、 食事で、

非必須アミノ酸らを補えるので、

安全❗ 。


つまり、

ESポリタミン ;

2 g ✖ 3 、は、 安全❗ 。


10 g 、 以上の、

EAA 、を摂取する時には、

非必須アミノ酸らを、

食事だけでは、補えない❗ 。


EAA 、の、 3倍の、

『 プロテイン 』 ;

≒ 【 色々な、アミノ酸たちから成る、

『 タンパク質 』 】 ;

『 タンパク質な、 サプリメント 』 ;

、 を併用するべき、 必要性がある❗ 。


プロテイン ;

30 g ➕ EAA ; 10 g 。

プロテイン ;

60 g ➕ EAA ; 20 g 。


元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2709293955853578/?sfnsn=mo


慣用句や日常的に使う、

言い回しは、 言語学習の初期に、

習うものでは、ありませんが、使えると、

非常に便利なものが、多くあります。

もっと早く知りたかった、日本語の、

慣用句や言い回しは、 何なのか、

日本語を勉強中の外国人らが、

語り合っていました。 :reddit.com


●投稿主

”こんな便利なものを、何で、もっと早く、

知っておかなかったんだろう?”

、 と思うような日本語の、

言葉や言い回しは、 何? ;

自分の場合は、 ” とりあえず ” 。

この言葉を知る前に、 1年くらいを、

日本語の勉強をしてたんだけど、今では、

会話の中で、しょっちゅう使ってる。


● 自分は、 ” ところで( by the way ) ”

、とか、 ” ちなみに ( 同じく、

by the way ) ”。

” ところで ” 、 を言いすぎてるな、

と感じたら、 ” ちなみに ” 、に、

切り替えてる。


( より正確に言うなら、 ”ちなみに”は、

それまでの会話の内容に対して、

新たな情報を足す場合に使って、

”ところで”は、 新しい話題を切り出す、

時に使うんだけど、 それほど、

大きな違いは、感じない ) 。


●最近では、 日本人の友達に、

” it's on me ” 、 という意味の、

” 奢り ” 、 なる言葉を教えて貰った。

” next round is on me

( 次は、 俺の奢りね )”みたいな感じ。

友達と飲みに行く時に、 奢りあう、

ことが多いから、そういう時に便利だ。


● 使用方法は、 ” とりあえず ” 、

と似てるけど、 ” ~は、さておき ”。

意味は、 ” setting X aside, ~ ”

例:実現できるか、どうかはさておき、

まずは、 新商品のアイデアを、

みんなで出してみよう。

( Let's not worry about whether

we can do it or not and

focus on coming up with ideas

for our new products. )


今週に習ったんだけど、”とりあえず”は、

自分の体験だと、なんか、

ネガティブな意味を含むことがある、

感じがするから、 代わりに使うのに、

良さそうだった。


● ” さすが ” ;

君なら、 こういう素晴らしい事をするよ、

的な意味。

例えば、 たけし君が、先生に花を持っていき、

みんなが、 たけし君が、

そういう事をする人だと知った時に、

” さすが、たけし君 ” 、となる。

” さすが ” 、は、 凄く便利だし、

日本にいると、 たびたびに耳にする。

日本人は、 他者のために、

何かをするのが、好きだから。


●↑英語の、 ” that's so~ ” に近い、

感じがするけど、それ以上の意味も、

持ってるのかな。 凄く興味深いね。


● ” ~らしい ” 、と、 ” ~っぽい ” 、

との、使い分けを説明できないかな?

自分が訳すると、 どっちも、

同じような感じになるんだけど、

”~っぽい”の方が、 子供っぽいというか、

カジュアルな感じ?


●↑~っぽいの定義はこんな感じ。


1.多く含まれる構成物や含有物の説明、

付けられた名詞に酷似した、

特徴や性質の説明に使う。

望ましくないもの、

不快なものに使われることが、多い。

例: 「埃っぽい」、「熱っぽい」、

「色っぽい」、「子供っぽい」、など


2.色を帯びている、あるいは、単純に、

その色であると説明する時に使う。

例:「赤っぽい」、「黒っぽい」、など。


3.表面レベルで顕著な、

性質や特徴を説明するために、

形容詞に付け足される。

例:「荒っぽい」、「安っぽい」、など。


4.すぐ、何彼な事へ向かいがちな、

強い傾向性がある事を示す時に使う。

例:「 飽きっぽい 」、

「 怒りっぽい 」、 など。


● 単品:料理を注文する時に。

それだけで頼む時やセットメニューに、

付け足す時に。

例:Big Mac menu + a cheeseburger.

( ビックマックセットとチーズバーガー

単品 ) 。


● もったいない。


● どうも。

日本語初心者は、 ”どうも”について習う、

必要がある。

”どうも”は、 日本語初心者が、

”ありがとう(ございます)”と、

言いがちなんだけど、 それだと、

しゃちほこ張り過ぎる場面に、

完璧な言葉だ。

”どうも”は、 その他にも、 ”Hi”や、 ”Thanks”、”Bye” 、という意味でも使える。

マジで、 滅茶苦茶に便利なんだけど、

全然に、習うことは、ない。


●ヤバイw。

あらゆる場面で使える。


● ↑末尾のwが、重要だな。


●”あっという間に”。


●↑似たような意味の、”いつの間にか”、

という言葉もあるけど、こちらは、

予想外❗ 、という意味合いを持ってるね。


●かなり初期に習った言葉ではあるけど、

”微妙”と”ヤバい”は、かなり便利だと思う。

あと、英語に簡単に訳せる、

言葉や言い回しは、ない、と思う。

こういう言葉は、 普段の英語では、

表現できないことを表現できると思うな。


●↑いいポイントだね。

” 微妙 ” 、は、 iffy ( いまいち ) 、

だったり、 そんなに良くない時に使う、

としか知らないんだけど、 他に、

使う方法があるのかな?


● ↑” iffy ” 、として使うことが、

多いけど、 ” subtle ” 、や、

” slight ” 、 という意味も持ってる。

良いか悪いかについて、明確な区別が、

ない、時にも使うね。

” 微妙 ” 、で表現できるものは、

多岐にわたってる。

天候、人間関係、服のちょっとした違い、

料理の味、決定できない事項、等々。

英語だと、 必要だったら、

それぞれの状況に対して、

説明する言葉があるけど、 日本語では、

全てに、 1つの言葉を使う。

かなり多用途な言葉だ。


● 数年間を、日本に住んでた時に、

いつも必ず、レストランで落ち合う、

友達がいた。 その時に、

レストランの店員に、 いつも、

” 友達がここに来てるはずなんですけど ” 、

的な言葉を使ってたんだけど、

ドラマを見たら、 みんなが、

” 待ち合わせ ” 、 という単語を使ってた。


●↑それで言い回しとして完成してるの?

入っていって”待ち合わせ”と言うだけ?


●↑”待ち合わせです” 、でも大丈夫。

個室に案内されるような、ちょっと、

高級なところの場合は、 ”すみません、

待ち合わせをしているんですが…” 、

と言ってもいいね。

そうしたら、予約した時の名前を聞かれるよ。


● ” めっちゃ ”

英語の、 ” a lot ” 、 を使う場面に、

完璧にフィットする。


● ” 実は ” 、 を使ってる。

会話の途中で考えを変える時に便利だよね。


● 結構と前に習ったんだけど、

動詞 ➕ 過ぎる、 が、 革新的だった。

便利過ぎる。


飲み過ぎた: I drank too much.

暑過ぎ: It's too hot.

食べ過ぎじゃない?:

Aren't ( you ) eating too much?

言い過ぎだ:

( You ) said too much! 。

遅すぎるでしょう:

It's probably too late.

ちなみに、 ” ~過ぎ ” 、は、 名詞で、

” ~過ぎる ” 、は、 動詞となる。


●友達が上手くできない時に、

自分に投げかけてくる言葉がある。

この言葉は、 助けにならない同僚とか、

自分の立場に立ってくれない上司、

埒のあかない仕事相手に使えると思う。

その言葉とは、 ” どうしましょうか? ”

これを言えば、 自分1人の問題ではなく、

みんなの問題になる。

上手くいくか、 どうかは、わからないけど、

これは、かなり巧妙な言語操作だと思う。



☆ なぜ、 アリの群れは、

交通渋滞を起こさないの?

kusuguru.inc

Credit: depositphotos

Point ;


■人間は、 交通量が、道路の容量の、

4割を越えると、 渋滞し始めるが、

アリたちでは、 8割を越えても、

まったく、 渋滞しない❗ ;


■実験によると、アリたちは、

混雑しそうになる道を回避し、

別ルートを探す ;


■アリたちが、混雑しない、1番の理由は、

全員の目的が、共通しているから ;


通勤ラッシュや人混みなど、「 渋滞 」、は、

現代人らの大きなストレス源のひとつ。


人間社会では、交通量が、

道路のキャパシティの、 4割を越えると、

渋滞が発生し始める、

と、いわれています。

しかし、動物界には、交通量が、

道路の容量の、8割を越えても、まったく、

渋滞を成し合わない、生き物がいます。


それが、人間にも身近な、「アリ」、です。


アリたちの交通での整理力は、非常に高く、

集団行動の模範例、と言えます。


今回に、アメリカのトゥールーズ大学と、

アリゾナ大学の新たな研究により、

アリの渋滞回避能力を支える、

「 精神的なつながり 」、が、

発見されました。


研究の詳細は、10月22日付けで、

「eLife」に掲載されています。

Experimental investigation of ant traffic under crowded conditions

https://elifesciences.org/articles/48945


アリたちの優れた集団行動の一つに、

「渋滞しそうなルートは即座に回避する」、

ことが、あります。


2008年にドイツの研究チームが、

ラボ内に、 アリ専用の、

小さな高速道路を特設し、

食料の置いてある場所と、

コロニーの巣を繋いで、

実験を行いました。

2点間には、インターチェンジも、

完備されています。


実験前は、人と同じように、

インターチェンジの付近で渋滞が発生する、

と予想されていました。

が、 アリたちは、

渋滞が発生しそうになると、一部が、

巣に戻って、出発しようとする、

アリたちへ、別のルートを探すよう、

誘導したのです。


また、 昨年には、

ジョージア工科大学により、アリが、

狭い洞途 ホラト ; トンネル ;

、 内での作業を、 いかに能率化するか、

について、 実験が行われました。


洞途は、 2匹のアリらが、かろうじて、

通れるほどに、 狭いのですが、

渋滞は、 起きませんでした。


なぜなら、すでに、仲間が働いている、

洞途に遭遇すると、アリたちは、すぐに、

後退して、 別の洞途を探し始めたからです。


▽ 渋滞知らずは、

「 共通な目的 」、 のおかげだった❗ ;


トゥールーズ大学とアリゾナ大学の、

最新の研究では、

アルゼンチン・アントを用いて、

交通渋滞への順応性が調べられました。


まず、 アリの各コロニーと、

食料のある場所とを、 橋で繋ぎます。

コロニーの大きさ ;

( 400匹 〜 2万5600匹 ) 、

に合わせて、 橋の幅を、

5mm、10mm、20mm 、と使い分けます。

これは、 表面積あたりの、

アリの密度を等しくするためです。


その後に、 チームは、

170回の実験を通して、 コロニーの、

「 交通流 ( 単位時間あたりの、

所定の距離を占めるアリの数 」、

「 速度 」、「 衝突回数 」、の、

3つを記録しました。


すると、アリは橋を占める、 人口密度が、

8割 、を越えても、 まったく、

渋滞を起こしませんでした。

その差は、 人たちと比べると、

一目瞭然です。


下のグラフを見ると、人たちでは、

道路な上での密度が増加するにつれて、

交通流とスピードが落ち、衝突回数も、

大幅に増えています。


対して、 アリらは、密度が増えても、

交通流は、 スムーズに保たれ、

速度も落ちにくく、衝突回数も、

ある時点から、 一定になる❗ 、

ことが、判明しました。


研究チームによると、 これは、

アリたちが、 「 食料を獲る❗ 」、という、

共通の目的な事を持っているからだ、

と、言います。


交通渋滞が起きてしまうのは、

個人が、 それぞれの目的に合わせて、

バラバラの行動を取るために生じる、

のですが、 アリたちにとっては、

全員の目的が一致しているために、

渋滞が起きない❗ 、 というわけです。


アリたちは、

「 One for all, All for one 」、の、

精神を完璧に実践している、

生き物なんですね。

reference: arstechnica /

written by くらのすけ 記者 。


☆ 『 補聴器 』❗ 、が、

認知症や、うつ、とか、

転倒、への、 リスクを減らす❗ ;

あなたの健康百科編集部 ;


 難聴の人は、

認知症や、うつになりやすく、

筋力や日常生活の活動性、なども、

低下しやすい❗ 、

ことが、 指摘されている。

米・University of Michigan Medical School 、

の、 Elham Mahmoudi 氏らは、

難聴と診断された、 66歳以上の、

高齢者たちを対象に、 研究を実施。


補聴器を使用すると、

アルツハイマー病、認知症、不安、

抑うつ状態になったり、転倒して、

けがをしたりするまでの、

期間を遅らせることが、できる❗ 、

と、 J Am Geriatr Soc ;

( 2019年9月4日オンライン版 ) 、

に発表した。


◇ 過去の、 3年以内に、 難聴❗ 、

と診断された、 高齢者な、

約 11万人分のデータらを調査 ;


 Mahmoudi 氏らは、 2008~16年の、

米国における、 診療報酬請求データらから、

過去の、 3年以内に、 難聴❗ 、

と診断された、 66歳以上の高齢者な、

11万4,862人をピックアップ。

補聴器への使用者と非使用者とに分け、

補聴器への使用と、

過去の、 3年以内に、

アルツハイマー病、認知症、不安、

抑うつ、 と診断されたり、

転倒して、 けがをしたりするまでの、

期間、 との関連性を分析した。


 その結果にて、 補聴器への使用者では、

非使用者に比べて、

難聴、 との診断の後の、 3年以内に、

アルツハイマー病、認知症と診断される、

リスクが、 18 % 、

不安、抑うつリスクは、 11 % 、

転倒による、 けがリスクは、

13 % 、を減少していた❗ 。


 これらの結果らから、

難聴の高齢者における、

補聴器への使用は、

アルツハイマー病や、 認知症、不安、

抑うつの発症、および、転倒による、

外傷の発生までの、 期間を延長する、

ことが、示された。


◇ 患者の負担や、保険制度にとって、

重要な問題 ;


 Mahmoudi 氏は、

「 アルツハイマー病、認知症、

不安、抑うつや、 転倒といった、

心身に生じる、病や、けがによる、負担は、

患者および高齢者を対象とした、

公的医療保険制度にとって、

重要な問題です。

補聴器への使用と、これらな、

リスクら、 との関連性を明確化するには、

さらなる検討が必要です 」

、と、 述べている。


☆ 魚が、 「 瀕死の状態 」、でしか、

発見されない、コンゴ川の謎が、

解明される❗ ;

kusuguru.inc ;


コンゴ川の下流で発見される、

「 Lamprologus lethops 」/Credit: Courtesy of Melanie Stiassny

point ;


◇ アフリカの中部を流れる、

コンゴ川の下流域では、 瀕死か、

死んだ状態でしか見つからない、 魚が、

頻繁に目撃される❗ ;


◇ コンゴの下流域は、 調査の結果にて、

水深が、 200mを誇る、 世界で最深 サミ 、

の川、 な、 ことが、判明し、

魚への死因にも関連していた ;


アフリカ大陸のど真ん中を流れ、

大西洋に至る、 コンゴ川は、長さが、

4千7百 Km 、を誇る、

世界で有数の巨大な河です。


➕年以上をつづく調査により、

コンゴ川に、 不思議な場所が存在する、

ことが、 分かっています。


大西洋にほど近い、コンゴの下流域では、

川魚の多くが、瀕死か、死んだ状態でしか、

発見されません。


この謎を解明する中で、コンゴの下流域は、

世界で一番に深い川な事が、判明しました。

しかも、 瀕死への原因は、

この深さにこそ、あったのです。


◇ 死因は、「 減圧症 」、だった? ;


アメリカ自然史博物館の魚類学専門家な、

メラニー・スティアシー氏と研究チームは、

大西洋の近くのコンゴの下流域を、

約 322 Kmにわたり、調査しました。


コンゴの下流は、中流域から、

高度が、一気に下がる、が、ゆえに、

激流ポイントが多い、

ことで、知られます。

この場所の深さを調べるに、

熟練したカヤック乗りに合力してもらった、

結果にて、

水深は、 2百 m 、を超えており、

世界で最も深い川な事が、判明しました。


さらに、下流域では、 3百種以上の、

魚らが、発見されていますが、

不可思議な点は、 瀕死か、死骸でしか、

発見されない魚がいることです。


しかも、この魚たちは、

上流や中流に生息する、 川魚とは違い、

独自の進化ルートにある、

と、 推測できます。


その内の、 1種な、

「 Lamprologus lethops 」 、は、

盲目で、 色素がなく、

洞窟に生息する魚に近似しています。

しかし、 近くに、洞窟は、ありません。


◇ コンゴの下流で発見された、

魚たち/Credit: Courtesy of Melanie Stiassny


スティアシー氏は、これについて、

「 コンゴの下流の激流が、 水中に、

障壁を作ることで、

同じ域の魚たちを孤立させ、

新種を生み出している 」

、と、 推測します。


また、かろうじて生きている、

魚を観察すると、

皮下や、エラで、 泡が形成される様が、

発見されました。


これは、

「 減圧症 」、の兆候を示しています。


『 減圧症 』、 とは、 減圧に伴い、

体内にある、 ガスが、

血管内や体組織内に作られて、

生じる、 障害です。


これを放っておくと、 虚血状態に陥り、

死に至ります。


調査データは、コンゴの下流に、

強い水流のサイクルが存在する❗ 、

ことを示しており、

川底から、 水面に向かって、

水流が激しく上昇する、

ポイントがあります。


つまり、 深部に生息する魚が、

この上昇流に飲み込まれると、

急激な圧力の低下を引き起こし、

減圧症にかかる❗ 、 というわけです。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


壮絶!アベ・ショック!


2020- 2-17 9:37:23

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『内閣府の狂気のシミュレーション(前半)』三橋貴明 AJER2020.2.4

令和の政策ピボット呼びかけ人に、高橋あさみ様(私立Z学園高等学校 1年4組 16歳)が加わって下さいました。

また、メルマガ「令和ピボットニュース」が始まりました。皆様、是非とも、メルマガ登録を!

三橋TV第197回【外国人投資家の「利益最大化」が目的と化した日本経済】



三橋TV第197回【外国人投資家の「利益最大化」が目的と化した日本経済】

 19年10月の消費税増税。その後の経済の急激な悪化。アベ・ショック。令和恐慌の始まり(の可能性)。


 19年10-12月期の経済成長率について、多くのエコノミストが年率▲4%前後を予想していましたが、現実ははるかに上を行きました。

『10~12月期GDP、年率6.3%減 5四半期ぶりマイナス

 内閣府が17日発表した2019年10~12月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比1.6%減、年率換算では6.3%減だった。5四半期ぶりにマイナス成長に転じた。19年7~9月期は年率換算で0.5%増だった。消費増税前の駆け込み需要の反動減が響いたほか、大型台風や暖冬による消費の伸び悩みも重荷となり、年率でのマイナス幅は14年4~6月期(7.4%減)以来の大きさだった。QUICKが集計した民間予測の中央値は前期比1.0%減で、年率では3.9%減だった。

 生活実感に近い名目GDPは前期比1.2%減、年率では4.9%減だった。名目でも5四半期ぶりのマイナス成長となった。(後略)』

 経済成長率、年率換算▲6.3%。(対前期比▲1.6%)

 中身を見ると、民間最終消費支出(個人消費)が対前期比▲2.9%。年率だと、何と▲11%。

 民間企業設備、年率換算▲14.1%(!)。(対前期比▲3.7%)


 恐るべき「現実」。壮絶なるアベ・ショックの始まりです。

 20年1月以降、新型コロナウイルスの脅威が発生。日本は「非常時」に突入しています。


 消費税増税から直近までの流れの観測、様々な経験、識者(※まともな識者)の意見を読み、拝聴し、日本国家の「生存」のために色々と考えました。論理的に考えると、日本の将来は「中華人民共和国 倭族自治区」になってしまいます。


 無論、

「中国共産党は崩壊する! 日本は中国の属国にならない!」

 という意見をお持ちの方は多いでしょうし、今回の新型コロナウイルスに「希望」を託している人もいるのでしょうが、そんなことはどうでも良くて、

「このままでは、日本は中国の属国になる。その種の未来を避けるためには、どうするべきか?」

 を考え、行動しなければならないという話。日本が懸命に中国への脅威に備えている内に、中国共産党が本当に崩壊してしまい、脅威が消えたとしたら、「あ、良かったね」でオシマイ。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※「歴史に魅せられて、myと辿る邪馬台国への道(前編)」が視聴可能となりました。

 最悪なのは、

「日本は大丈夫。中国は崩壊する。なぜならば○○だから」

 と、「中国が崩壊する」という結論を変えず、そこに至る理由やらルートやらを懸命に考え、「中国の属国になりました」という未来でしょ?

 最悪のケースを考え、「国家と同じ国民を守る」ためにどうしたらいいのか? を考えるのが「安全保障」の基本です。


 平時が続くことを前提とし、国民が「非常時」の想像をせず、さらにナショナリズム(国民意識)が希薄になり、政治家が(政府ではなく)国民を富ませるためにどうすればいいのか?と考えることが無くなり、、国民経済から政府のみを切り離し、

「国の借金で破綻する! 無駄を削れ!」

 と、緊縮路線を突っ走り、安全保障を弱体化させる。


 もちろん、現実の日本そのままです。

 消費税増税により、19年10-12月期がマイナス成長。新型コロナウイルスの影響で、20年1-3月期もマイナス成長の可能性が濃厚です。


 つまりは、リセッション。しかも、マイナス幅が大きなリセッション。


 この壮絶なるアベ・ショックを切っ掛けに、日本国民が「正気」を取り戻し、

「日本は緊縮財政により衰退し、安全保障が破壊されている」

 という現実を認め、政策の転換が図れるか?


 政府は、

「台風のせいだ。景気は緩やかに回復している」

 と、出鱈目を繰り返し、緊縮財政を改めようとしないでしょう。ならば、国民が動くしかありません。


 幸い(?)なことに、過去の日本国民は「経済ショック」の際には動いた。もちろん、結果的には「悪い方に動いた」わけですが、少なくとも動いた。


 アベ・ショックの「おかげ」で、日本国民が政治的に動く可能性が出てきたのです。このタイミングで、

「緊縮財政こそが諸悪の根源である」

 ことを国民が共有し、政治を動かさない限り、我が国に未来はありません。いや、厳密には「中華人民共和国 倭族自治区」という未来以外はない、という話になってしまいます。


 緊縮財政を転換しよう。それ以外に、我々の祖国を「生存」させる道はないのです。

 

「緊縮財政を転換しよう!」に

ご賛同下さる方は↓

このリンクをクリックを!

本ブログへのリンクは

以下のバナーをお使いください。



☆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ Cancer cells

Only glucose,

As the only main nutrient,

Including restricting carbohydrates,

Vitamin / ketone therapy

Even if

you make cancer cells attack soldiers,

This will reduce

the possible degree of cancer.

With proteins,

Vitamins,

Minerals, more than complete,

Drink and eat, keep taking,

Excluding some people,

Keeps the health of most people,

Metabolism,

It ’s necessary to continue

to do more than perfect,

The more you miss these things,

Cause all kinds of illness,

possible degree,

More than that, it means to do it.


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、地下避難網ら❗、が、より、日本の内外に、本格的な平和性らを成し付け得てゆく上でも、必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。