経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 勃海❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 勃海❗ ;

警戒網を宛てるべき、

日本へ自動的に着く、 海の道ら ;

歴史拾遺 ヒロイ ;


◇ イギリスも報道❗ : 日本へ、

百70隻余りもの、不審船らが漂着❗ ;

隠れ感染流途にも 03

2015/ 11/28 22: 1:8 ;

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html :

古記事の引越保管: 拉致問題 、

まだまだ、ある 02

2013. 6.19:sankei.jp.msn.com : :


吹上浜は、 政府認定の拉致被害者である、

市川修一さん = 拉致当時 23歳 、と、

増元るみ子さん = 同 24歳 、 への、

拉致現場でもある。

市川さんらが、姿を消した、

昭和53年の、 8月12日の夕に、

吹上浜に乗り上げる、

不審な灰色の小型船とゴムボートを目撃した、 という証言もある。

拉致被害者らの掘り起こしに取り組む、

特定失踪者問題調査会の、 森山博行理事 ;

≒ 元・鹿児島市議 、は、

20歳前後だった、昭和60年ごろ、

海岸線をドライブ中に、

車載ラジオをチューニングしていると、

朝鮮語で、数字を無機質に読み上げる、

気味の悪い音声を、何度も聞いた。

今、 森山氏は、 悔しそうに、語る。

「 あの音は、 乱数表を使った、

暗号でしょう。 北朝鮮から、 工作員らへ、

拉致の指令を送っていたのだ、

と、思います。

政府が、 もっと真剣に、

事件への解決に取り組んでいたら、

被害者は、ずっと、

減っていたのではないでしょうか 」 。


@ 最近、反日記事が多い、

デイリー・メール? ;

なぜ、 「 船には、人民軍と書いてある 」、

という、重要な部分は、報道しないの? 。

デイリーメールも、報道をしない、

不作為な罪悪行為を成す、

自由を行使ですか? 。

「 可哀想な脱北者 」 、という、

イメージへの操作乙❗ 。 無責任に、

「 日本は、脱北者を受け入れろ 」、って、

国際世論を作りたいんだ。

こういう船に、何人の日本人が、

拉致されたと思ってんだ❗ 、

ふざけんな❗ 。


☆ 渤海の 使節も運ぶ 潮の道

緩い頃には 拉致らの非道❗

2015/ 11/28 22:32:12 ;


@ いつものデイリー・メール。

大事な所だけは、わざと、伏せる。 :


@ 本当に、北朝鮮人なのか、

ちゃんと、 分析できないかな。

病気らが怖いけど。


@ 近海用の船らしいね。 単純に、

ムリに、 漁業をさせられている、

軍人らが遭難したって感じらしい。

今の時期の日本海は、 荒れる。 :


@ まさか、北朝鮮に拉致された、

日本人たちだったりしないよな…? 。


@ 木造船だからな、脱北者だろ・・、

かわいそうに。 スパイなら、

キムから、 金をもらって、

日本に入国するだろうな。 :


@ それは面倒だし、金も掛かるし、

日本当局に、 反日工作員らを、

把握され易くも成る。

これまでの拉致事例らが、

日本内の、 在日朝鮮人らと連携しての、

物も含め、 日本海での行き来を、

過程な事にもしているので、 やはり、

海路による、 密入国らと、

リスクへの管理な上では、そう観て、

対処すべき、必要性がある❗ 。


@ 「 獲物 」、 が無いと、

帰港できないしねぇ。 お目付役の連中も、

悲惨だわ。


@ 工作員が使ってた船じゃないのか? 、

少なくとも、日本は、数十人が、

北朝鮮に拉致されているんだ。

もっと、警戒した方が、いい。

総連は、 さっさと潰せ❗ 。

拉致を手伝った、 朝鮮学校の、

校長が居た事、 などまでが、

判明し得ているのに、

在日朝鮮人らを総取締まりしない、

反日売国奴らから、 民間の、

日本国民らが片付けるべき必要がある。

:

@ 渤海の使節団が、 平安時代に、

滅多やたらに、船で来朝して来た訳が、

解った❗ 。

特に、 操船をしなくても、 勝手に、

日本海側のどこかに漂着する様だ。

持ってくるのが、 クロテンの、

毛皮位だったので、 それを、夏に、

平安貴族が着て、汗をだくだくで、

使節をもてなした、という、記録があるw :


@ 潮の流れを読む、

作戦の一環だったとしたら、怖いね。

旧日本軍が使った、 風船爆弾の、

海流版として使われる可能性とか 。 :


@ 日本内のシナ朝鮮人、 などの、

スパイと会って、 何食わぬ顔で、

行動してるんだろうな。


☆ ID:Clc >>58 ;

ハンガリーが、 フン族の末裔、

というのは、 全くの俗説。

そもそも、 彼らの自称は、

「 マジャル magyar 」 、 で、

他言語での、 「 ハンガリー 」、 系、

との、 呼称 ;

( Hungary, Ungarn, Hongrois 、等 ) 、

は、 その全てが、 他称。

マジャル人は、 ウラル山脈の南部の、

平原が発祥の地、 と、 言われていて、

4・5百年代な、 5 ~ 6世紀に、

黒海の北岸の平原に移動後に、

オノグル族、 という、

遊牧民の一部を構成するようになる。


この、「 オノグル 」 、が、

「 ハンガリー 」、への、 語源であり、

フン族とは、 無関係だ。


確かに、 中世以降は、 フン族起源説は、

彼の地でも、 広く、信じられてきた、

けれども、 19世紀の後半には、

言語学的な研究が進んで、

マジャル語が、

フィン=ウゴル語派に属す、

ことが、 明らかになり、 この説は、

論争の末に、 否定されている。


ID:iGR ;

フン族って、 歴史上で、 めちゃくちゃに、

有名なのに、 全然に、わかってないんやな。


ID:sDJ >>67 ;

東からきたのは、 わかってるけど、

あそこらへんは、 民族が多すぎやし、

昔なんて、血統を詐称する王族が多いし。


ID:PUK ;

定住しない ( と思われる ) 、 民族は、

特定が難しいから、 仕方ない。


ID:avi ;

世界史が、 全くな、 ワイ、

清朝って、 漢民族による支配だ、と、

ばかり思ってた。


ID:rSA >>60 ;

満州にいた女真族が、明を滅ぼした、

李自成の立てた順王朝を滅ぼして、

立てたのが、 清王朝やね。

だから、 弁髪も、 シナ胴簾 ドレン ;

チャイナ・ドレス ; 、も、

異民族の風習やん。


ID:I7L >>73 ;

シナ胴簾は、 満州族の伝統衣装に、

西洋的な要素も入れたものやから…。


ID:rSA >>75 ;

馬に乗るときのために、 隙堵 スキト ;

スリット ; 、 を入れて、

脚を出せるようになってるんやろ。


ID:Wjy ;

渤海って、あれ、なんなん、

一応は、日本とも貿易してたんやろ? 。


ID:rSA >>72 ;

渤海使ってのを、 長いことを、

日本から派遣していた。

毛皮なんかを、渤海から、

輸入していたらしい。


ID:PUK ;

渤海時代の満州の付近は、

温暖だったらしいね。

農業が盛んで、 交易路にもなっていた、

から、 かなり、 栄えたそうな。


ID:rSA ;

新羅に滅ぼされた、 高句麗の残党が、

靺鞨とかの沿岸部の民族と融合して、

生まれた国が、 渤海やろか?。

女真族とも、勢力範囲が被りそうやけど。


ID:I7L ;

渤海は、 靺鞨からやから、

ツングース系で、 満州族と、

同じ系譜ちゃうの。


ID:PUK ;

渤海の出自は、 現在の国らの、

メンツ的な物も絡んでて、

マジで、わからん。


ID:0m5 >>91 ;

日本に朝貢してたってことが、

今の朝鮮人には、 受け入れがたい事実。


ID:PUK >>93 ;

出自で、 論争になってるのは、

中国と韓国やからね。

建国者が、 どっちの流れなのかで、

色々と、 めんどい事になっている。


ID:0m5 >>98 ;

大欽茂とかいうてるんやから、

漢人ちゃうん?。


ID:PUK >>100 ;

大祚栄やろ。

漢人として扱われていたのか、

漢人だったのかってのが、

大きい差なんやと。


ID:8kI ;

中国の北東部は、 中国の本土から、

流れてきた一族が、 支配層やったり、

もするし、もう、 わけわからん。


85: ID:pzL ;

西夏人は、 モンゴルに吸収された後、

しばらくは、 独自の文化を維持したけど、

やがて、 消滅。

その一部員ら、は、 国外に逃れて、

四川の山岳地帯に、小さな政権を建て、

西呉王を自称して、のち、 西夏王。

これが、 滅ぼされたのは、

清康熙帝時代やから、 なかなかに、

粘った方やね。


154: >>128 ;

西夏員ら、は、 羌族系タングートやから、

元は、 チベットのあたりにおった。

そっから、移動を繰り返して、

甘粛に落ち着いて、 西夏を建国


紀元前のスキタイについては、

ギリシア人が残した、 ギリシア語のもの、

くらいしか、 まとまった文字資料が、

ない為に、 どういう言葉を話していたか、

は、 確実には、 分かってはいないが、

少ない人名などの情報から、 恐らく、

イラン系の言語を話していたのでは無いか、

と、推測されている、 とか。


ただ、スキタイの一派と思しき、

大月氏のクシャン人たちは、 確実に、

イラン系の言語を話していた事が、

分かっている。

バクトリア語と呼ばれるものが、 それで、

ギリシア系の文字で、 読み書きされ、

中期イラン語の特徴を持つ。


古代語のアヴェスター語や、

同じ中期イラン語の、 ソグド語と同じく、

東イラン語の特徴が見られ、おおよそで、

東イラン語の中期語に、分類されている。

しかし、 同じ時期の、

パルティア語や、 中世ペルシア語、

などの、 西イラン語の特徴も、

少なからず、 見られる、 とのことなので、

東西イラン語の中間的言語かも知れない、

という、 推測もされているらしい。


カニシュカ王が、 バクトリア語の碑文で、

碑刻した自らの言葉を、 「 アルヤ語 」、

と呼んでいるが、

カニシュカ王の前代か、 前々代から、

このギリシア系の文字で、

自らの言語を筆記するようになった、

と、 考えられている。


2世紀から、 アラブによる征服がはじまる、

7、8世紀頃まで、 アフガニスタン、

の周辺で、使用されていたようだ。


26:

月氏=クシャン=スキタイは、微妙だな。

貴霜を含めた、 五翕侯は、 月氏が、

大夏への征服の後に、 その国を分割して、

置いた物だよ。


@ 連中は、 マリファナを、

焚き火にくべて、 その煙を吸って、

ハイになっていた、 というぞ。


33: >>25 ;

正確に言うと、 「 天幕の中で、

麻の実を、 焼け石にのせて、そこから出る、

蒸気を浴びていた 」 、 だ。

単なる、サウナでないか、 と思うが。


@ スキタイ人って、

遊牧民の元祖だよなら確か。

しかも、 コーカソイドだから、何気に、

カッコイイ❗。

@ >>29 ;

スキタイは、 イラン系じゃねえの?。


@ イラン系も、 コーカソイド

ラテン系やスラブ系だけが、

コーカソイド 、と言うわけではない。


50:

中央ヨーロッパで、前 5~6世紀に栄えた、

ラウジッツ文化を、 スキタイは、

徹底的に破壊したらしい。


295: >>50 ;

ラウジッツ文化も、 原スラブ人の、

文化だったのでしょうか。


ゲルマンを除いた、ケルト、イタリキ、

イリリア、トラキア、スラブ、バルト、

等は、かなり近縁で、 青銅器時代には、

東方のイラン諸族に対して、

パンノニア諸族 、 と呼ぶべき、

状況だったそうですが、どうなんでしょう。

ラウジッツ文化 ;

前13世紀から、 前4世紀にかけて,

現ポーランド領から、チェコスロバキア領の、 北部を中心に分布していた,

青銅器時代の中期から、

鉄器時代の初めにあたる文化。


この文化を残した人たちは,

麦類や豆類の耕作と、 各種の、

家畜飼養を生業とし, 青銅製の、

斧,鎌,剣,装身具,さらに、

容器類などを製作し使用していたが,

前7~前6世紀ころから、

鉄器の製作と使用が普及する。


298: >>295 ;

決着は、 ついていないが、

ラウジッツ文化は、ケルト系じゃないか、

と、 いわれている。

原スラブ人の文化の可能性があるのは、

ラウジッツ文化と同じ地方なら、

時代が、 500~600年ほどを下る、

プシェヴォルスク文化。


もし、 ラウジッツ文化に、

スラブ系の人々がいたなら、 東から、

その文化圏に移住してきて、

同化してしまった人々だろうな。

というのは、 かなり後に、

東から西に広がってきた、

中世のスラブ人の文化だ、と、

ほぼ、 特定されている、

プラハ・コルチャク文化、

との、 共通点が少ない。


56:

スキタイは、 アテアス王の時代が、

最盛期 、と、 いわれる。

アテアス王は、 トラキアへ侵攻、

マケドニアのフィリッポス王が、

トラキアに救援軍を出し、

スキタイは、 敗北、アテアス王も戦死、

という、 大打撃を受けた。

指導者を失ったスキタイは、

イラン系サルマートなどの、

周辺の民族らに侵蝕され、消滅する。


57:

ミトリダテス戦争の頃にも、 ちらっと、

スキタイ人が出てくるよね。


60:

身体を、 水で洗うことはなく、

草をすり潰したものを使って、

髪の毛も洗った、 と、聞く。

それにしても、 金細工は、みごとだね

Scythian_comb

Фрагменты_Пекторали


61:

って、単に、 ギリシア人の技術者に、

造らせたのと違うか? > 金細工 。


62: 世界@名無史さん 2006/5/9 (火) 8:14:47 ;

ギリシャの本国には、無い、

造形の細工からして、

「 単なる、 ギリシャ職人の製作 」、

では、 作れない。


64:

自分も、 金細工は、 スキタイ人が、

造った、 と思うが、 スキタイ人が征服して、

農耕をやらせていた、 農耕スキタイ、

農民スキタイ、と、 ヘロドトス氏 、

が呼んでいた、 キンメリア人が造った、

可能性もある。


スキタイの諸族 ;

ヘロドトス氏は、 その、 『 歴史 』、

において、 スキタイの諸族を紹介している。


農耕スキタイ ;

アリゾネスの向こうには、 農耕スキタイ

( スキタイ・アロテレス ) 、と呼ばれる、

部族が住んでおり、 カッリピダイ、

と同様に、 穀物を栽培している。

しかし、 カッリピダイとは、 違って、

自らの食用のためだけではなく、

他に輸出すべくも、穀物を栽培している。

農耕スキタイの、 北ないし北西には、

ネウロイ 、 という、 民族が住む。


スラヴ語に見られる、 イラン系言語の、

地理的名称 ( とくに河川の名称 )、

や、 借用語、 とか、

キリスト教を受容する前の、

中世の前期のスラヴ人にも見られる、

火葬の習慣から、 農耕スキタイは、

プロト・スラヴ人 ;

( 原スラヴ人 、 とも呼ばれる、

スラヴ人の祖先となった、

複数の古代部族 ) 、 のうちの、

基幹的な集団である、 と、 推定される。


70:

居住地や当時の、 習慣、

歴史学的・考古学的成果から、

スキタイのうち、の、 農耕スキタイ人、

農民スキタイ人 ; ( 農耕スキタイ人、

とは、 別扱いされている ) 、は、

おそらく、 原スラヴ人、 と、いわれている。


ネウロイ人、ブディノイ人も、

おそらく、 原スラヴ人、 と、いわれている。

また、メランクラノイ人も、

原スラヴ人の可能性がある。


遊牧スキタイ人と、 それを征服して、

飲み込んだ、 サルマタイ ;

( サルマート ) 、 人は、

滅亡後に、 行方不明。

やっぱり、 伝説どおり、

スラヴ人と混合したか? 。

とすれば、 スキタイや、

サルマタイの支配層員ら、は、

西スラヴ系や南スラヴ系の諸部族の、

支配層となった可能性がある。


ともかく、 古代のスラヴ、との、

何らかの強い関わりが、考えられる。


76: >70 ;

こんばんは。 ハンガリーには、

サルマートの子孫がいましたよね。

ローマ兵として、 他の地域に派遣された、

兵士は、 部族内の位としては、

日本の足軽ほどなのでしょうか? ;

( 王族員ら、が、 派遣される事は、

ない、 と思いますが ) 。


80: >>76 ;

ローマ兵として、 一定の期間を働くと、

自動的に、 ローマ市民権がもらえる。

そのため、 他民族は、 王族だろうが、

何だろうが、 ローマ人に成るべくは、

次の、 2つを選んだ:

1. ローマ兵になる。

2. 市民権を金で買う。


71:

ナポレオン一世は、 モスクワ焦土作戦に、

『 スキタイのやる事は… 』、と、

茫然自失に、 口にしたとか。


72:

ギリシャ時代の古代のスラヴ人は、

外敵に侵入されると、 村を焼き払い、

森の奥に、 あらかじめに作ってある、

堅固な砦に篭って、 敵が、 冬を前に、

その土地から出て行くのを待った、

という。


ナポレオン時代も、 それと同じことを、

やっていたわけだ。


115:

イラン系って、 何を以て、

イラン系っていうの?。

現イランが、 現住地なの?

トルコ系も、よく分からないが・・。


116:

一応は、言語をもって、分類している、

と思う。

トルコ語に詳しいわけではないが、

片言のトルコ語を知っているが、

これが、 中国の、 新疆から、

トルコ共和国まで通じるものがある。

中央アジアを横断旅行した時に、

ビックリした。

イラン系も、似たようなもんじゃね。


124:

スキタイが栄えていたころ、

スラブ人は、 遊牧民を恐れて、

森林に隠れていたはず。

草原地帯に、コサックが侵入するまでは。


125:

スラヴ人たちへの祖とも言われる、

農耕スキタイは、 王族スキタイに、

租税を納めて、 その勢力の下で、

農耕していた、 というが。


王族スキタイ ;


ゲッロス河以遠は、 コラクサイス、

を始祖とする、 王族パララタイ氏の領する、

王族スキタイ ;

( スキタイ・バシレイオス ) 、 の、

領土であり、 彼らは、

スキタイの中で、 最も勇敢で、数が多く、

他のスキタイを、 自分らへの、

隷属員、 と、 みなしている。

国家的な意味で、 「 スキタイ 」、

と、 呼ぶときは、

この、 王族スキタイ 、 を指す。


126:

農耕スキタイ = スラブ 、だとすると、

その草原地帯に居た、 スラブは、

モンゴルの襲来で、 奴隷として、

連行され、 居なくなった?。

モンゴルに租税を納めて、 農耕していた。


128:

農耕スキタイは、 定住民族で、

王族スキタイ、への、隷属下にあった、

と、 見るべきでしょう。

モンゴルの襲来の後は、

モンゴルの支配下に置かれて、

国名も変わったってわけかと。


@ 定住民族 = 必ずしも、

スラブ語ではない?。

地名の分布で、推測できない?。


130:

スキタイは、かなり、 広範囲に、

居住していた遊牧民であったらしい。

漢の史料の月氏 ;( zgudscha ) 、

アッシリアの史料の、 スクジャ ;

( Skuja ) 、

中央アジア ~ 北西インドで活躍した、

お釈迦様の出た、 サカ ; ( Saka ) 、

も、 同系民族、 という、 説がある。


キプチャク草原では、

サオルマタイに、 とって代わられたが、

彼らも、 スキタイと同系である、

確率が強い。

遊牧民の支配下の定住民が、

なんの民族であるかを推測することは、

文献な史料がなければ、 困難だが、

例えば、

テュルク系の遊牧民、な、 突厥が、

イラン系の定住民な、

ソグドを真似て、 文字を創作したように、

異民族間では、 文化的交流の痕跡が、

必ず、残る❗ 。

しかし、

そのような痕跡を認められないのなら、

定住民も、 スキタイと同系統の、

文化的に共通性のある、

イラン系だったのだろう。


遊牧民が、 定住民化した例は、

ウイグルが、 キルギスに滅ぼされ、

ウイグル人たちが、 中央アジアの、

オアシス地帯に移住し、 定住化した、

例がある。


地名らによって、 そこに居住した、

古代の民族を推測することができる、

というのは、 ナンセンスだろ。


例えば、 ギリシャの史料に見られた、

クリミア半島のスキタイ都市名が、

現在では、 ほとんど、残っていない。

それに、 スキタイ語の都市があった、

ということは、 スキタイの、

言語・文化を享受した、

同系民族が定住したことでもある。


133: >>130 ;

1行目は、 ちょっと、疑問だな。

スキタイの成り立ちは、近代で言うと、

宗主国と植民地との関係に近いかと。

スキタイ 、 という名の支配層 ;

( 王族 ) 、が、 軍事的に影響を及ぼす、

範囲を、 スキタイ ( 領 )、

と、 呼んでいたのでしょう。

植民地に当たる集団の民族は、

イラン系のみに限らない。

言語においても、 ネイティブな言語と、

大陸共通語 ;

( この当時は、 スキタイ語かな ) 、

の、 2つ以上の言語らが、

通用していたのかと。

つまり、 スキタイ 、と呼ばれる領域は、

遊牧民のみで構成されていた訳では、

ないと。 ; ( まあ、

推測な部分が多いのですがね ) 。


137: >>130 ;

キルギスや突厥と抗争した、 8世紀の、

ウイグルと、今の新疆のウイグルとは、

集団に、 継続性は、無いぞ。

現在のウイグルは、 清の支配地の、

「 回部 」、 へ対して、

共産政権が、 後付で、

定住性トルコ人、への、 民族名として、

既に四散した、 ウイグルの名称を、

政治的理由で、 かぶせたに過ぎない。

当時の新疆の住民の帰属意識は、

居住する都市にあり、

民族・集団の自称は、 「 チュルケ 」 ;

( トルコ人 ) 、や、 「 モスレム 」 ;

( 回教徒 ) 、 といった、

漠然としたもので、 ロシア領な、

中央アジアの、 ウズベクや、キルギスと、

特に区別する意識は、 無かった。


新疆の独立を、 力ずくで押さえ込んだ、

共産政権は、 隣接する、 回教圏や、

トルコ語圏、 との連携を恐れて、

意識的な、 分断策に出るわけだ。

これが、 数百年も埋もれていた、

ウイグルの呼称の復活の真相。


都市に遊牧トルコ人が定住した、

というよりも、 広域を軍事支配をした、

遊牧トルコ人の政権の下で、

商業上の利便から、 もとは、

トルコ人ではない、 都市住民らが、

トルコ語を、 商用・外交に用い、定着し、

また、 混血により、 風貌が、

周囲の遊牧民らと均一化したに過ぎない。


@ スキタイ人らが、

都市らに住んでいたのか?。

ギリシャ人の住んでいた都市らへ宛てて

( ギリシャ語 )、 自分たちの呼び方で、

呼んでいただけなのでは? 。


136:

ギリシャの殖民都市が、 黒海の、

北岸に点在していたが、主権は、

ギリシャ人たちには、なく、

王族スキタイに帰属していて、

これらな、ギリシャ人の居住する諸都市は、

王族スキタイに貢納し、それらの、

貢納品らの中には、 グリフィン 、

などの、 金細工もあった。


@ オセット人が、 スキタイ末裔? 。


@ オセットが、

アランに直結するところまでは、

確実だが、 アランとスキタイが

どういう関係かは、まだ、わからない。

アランは、 サルマタイの一部族だった、

らしいから、 全く、関係が、ない、

わけじゃなさそうだけど、

系譜を追うのは、 なかなかに、難しい。


@ 匈奴とスキタイって、関係がないの?。


@ 五胡十六国時代に、 華北に、

後趙国を建国した羯族は、

匈奴の別種 、と、 いわれますが

各種の記述から、 この部族は、

人種的に、 コーカソイドであったらしく、

最近では、 中央アジアの、

コーカンド地域の出身 ; ( イラン系? ) 、

では、ないか、 と、 推測されています。

無論、 スキタイと関係あるか、

どうかは、 わかりませんが。


@ 月氏 ; ( 河西に居残った小月氏 ) 、の、末裔 、 という説があるよ。


@ 小月氏の末裔なら

テイ族のが可能性が、高い。


@ wiki 、 をみると、 羯族って

匈奴の一部族 、ってあるが、

匈奴って、 コーカソイド?。


@ >150

匈奴の一部族じゃなくて、

「 匈奴の別部 」 、 だ

つまり、 匈奴の本体とは、 違う、

という、意味合いがある。


「 羌渠の冑 」、とも、 いわれていて、

「 羌渠 = 康居? 」 、 とか。

石勒氏の、 「 石 」、 という氏族名は、

「 石 = タシケント 」 、 と関係がある、

という説もある。


ま、これは、 羯を、 どうしても、

西方に結びつけたい場合の仮説で、

あんまり、 証拠は、ないんだけどね。


@>>152 ;

それ、よくわかんないけど

劉淵氏とは、 後に分かれるけど、

西晋時代は、 行動を共にしていて、

後に袂をたって、 前涼と、

後涼を建国しているよね。

匈奴の本体と違うって、

意味が、 わからん。 

彼らは、 別々の族長として、

晋に服属していたが、 八王の乱で、

一時的に、 同盟しただけの関係だった、

ということ?。

よく、 石勒氏が、 羯族で、

劉淵氏が、 匈奴 、 といわれるけど、

別部というより、 ある時期まで、

共に行動しているし、

その辺は、 どうなっているのか? 。


@ 石勒は、 後趙の皇帝だろ?。


159:

月氏は、 月を崇拝していたの?。


160:

月氏の呼称の発音に近い、

中国語の漢字をあてたものでしょ。


@ 月氏は、 謎だな~。 中国に残った、

小月氏は、 騎馬民族だったんだろうか?。


@ エフタル = スキタイ =

サカ = クシャン = トハラ、

みなが、同じ、 中央アジアの、

イラン系遊牧民が模様替えしただけだろう。

@ トハラって、 微妙だよね

『 トハラ語 』、は、 天山山脈の、

南な麓に住んでいた、 クチャ人、

アグニ人の使用言語で、

印欧語族の区分であるが、

イラン語系でなく、 ケントゥーム語系。

クシャーン朝の支配民族である、

と、いわれる、 現アフガニスタンの、

トハリスタンのイラン系な、原住民の、

イラン系とは、 少し、違うみたいだ。


@ そもそも、 クチャ人・アグニ人の、

言葉に、 何故に、

トハラ語と名付けたの?。


@ ただ単に、 初期の研究者の、

誤解に基づく命名が、定着してしまって、

やむを得ず、 現在も、

使われているのが、 現状。



☆ 漫画家・清水ともみさん( 50 )、

が、 ツイッターに公開した、 マンガ ;

『 「私の身に起きたこと」〜

とあるウイグル人女性の証言〜 』 。


他言語に翻訳されたものが、

海外紙で、 取り上げられ、

大きな話題になっています。


本作は、 中国当局に拘留・拷問された、

ウイグル人女性、 な、

Mihrigul Tursun さんの体験談です。


エジプトで暮らしていた、

Tursun さんは、 2015年、に、

祖父母に会うために、 新疆は、

ウイグル自治区の首都な、

ウルムチ市の空港に降り立ちました。


しかし、 三つ子の赤ちゃんらともども、

当局に、拘束されてしまいます。


少数民族な、 ウイグル人だから、

という理由で、 執拗な拷問を受けた、

Tursun さん。子どもの命を奪われ、

夫とも、 引き離され、

非人道的な扱いをされ続けていました。


どうにか、 アメリカへと渡り、

当局の手から逃れられたのも束の間。

現地のシナ人めらからは、

執拗な嫌がらせが続いた、

と、 いいます。


ツイッターより一部らを抜粋 ;


清水ともみ

@swim_shu

マンガ「私の身に起きたこと」~

とあるウイグル人女性の証言~

1/5#ウイグル #新疆ウイグル自治区

#東トルキスタン #MeToo #MeTooUyghur #FreeUyghur pic.twitter.com/sVuZjoGW5D

87,255

17:06 - 2019年8月31日

Twitter広告の情報と、プライバシー

『 88,053人 』 、 が、

この話題について話しています


「 私の身に起きたこと 」〜

とあるウイグル人女性の証言〜

に関連した、 画像-02

画像-03


< 海外の反応 > ;


@ 読むだけで、心が痛い・・。


@ アメリカへ移住したあとも、

現地のシナ人らから、 嫌がらせを受けた、

ってのが、 本当に、 ショッキング❗ 。


@ マジで、 シナは、 現代版の、

ホロコーストをやってんだな。


@ ランチの片手間に読んでいい、

記事ではなかったな、

重過ぎる、おのれ、中国め❗ 。


@ ところが、 中国じゃ、

「 ウイグル人たちは、

職業訓練キャンプに入れたことを感謝し、

人生が豊かになった 」、 なんて、

主張しているらしい。


@ 最初は、チベット、 次は、ウイグル。

そして今は、 香港でしょ。近いうちに、

台湾、それから、

オーストラリア 、 とかも、怪しいね。


☆ Tursun さんの衝撃的告白を、

マンガという形で、世に広めた清水さん。


英紙の、 ガーディアンは、

「 中国のウイグル人に対する扱いには、

世界中が、 怒りを感じている。

このマンガは、その怒りと同調している 」

、と指摘。

また、 豪メディアSBSは、

「 民主主義を求める、

香港市民の苦境について、

理解を深めてくれる作品 」 、 だとする、

読者の声を紹介し、注目を集めています。


ガーディアンによれば、 中国では、

ウイグル人を含む、 イスラム教徒、 な、

百万人以上が、 裁判を経ずに、

施設に収容されている❗ 、

とのこと。


中国当局は、

「 教育・職業訓練のための施設 」、

と主張していますが、 その実態は、

監禁・拷問・洗脳のための、

収容所である、 と、 されていいます。


< 海外の反応 > ;


@ 俺も、 シェアしてこよう。 これは、

みんなに知って欲しい❗ 。


@ この、 “再教育”キャンプ、

って、 言葉が、もうね。


@ ブラジル住みなんだけど、

中国で、 何が起きているのか、 とか、

ウイグルや、 香港関係のニュース、

誰も、何も、 知らないんだよ。

俺も、広めるために努力する。


@ ウイグル人の血を根絶やしにする為に、

男は、殺して、 女は、 不妊にする、

って話もあるな。


@ こんな、 ひどい目に逢っても、

告白するために立ち上がった彼女は、

なんて、強い人なんだ。


@ この女性の名前をググると、

検索の上位に、

「 彼女の証言は、 間違いだ 」、

って主張する、 Youtube 、の、

動画が出てくる。

中国の国営テレビの作ったもんだったよ・・。


@ ↑そんな動画を、よくも、

載せっぱなしにするよね、 Youtube 、も。

金になるから、 OK 、 なのか?。


@ 知らなかったのか?、 Google なら、

数年前に、 悪魔に魂を売り渡したよ。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


緊縮財政という「扇の要」(中編)


2020-2-14 6:58:38

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『内閣府の狂気のシミュレーション(前半)』三橋貴明 AJER2020.2.4

メルマガ「令和ピボットニュース」が始まりました。皆様、是非とも、メルマガ登録を!

三橋TV第196回【扇の要(緊縮財政)を破壊しない限り日本叩き売りは続く】



三橋TV第196回【扇の要(緊縮財政)を破壊しない限り日本叩き売りは続く】

【Front Japan 桜】「日本再生」を前提にするな / 法人税を減税したら企業が外国に逃げた[桜R2/2/12]

 の冒頭ニュース解説で取り上げましたが、いわゆる氷河期世代への「支援」が始まろうとしています。

『2020年2月12日 産経新聞「氷河期世代 就労支援では解決遠く」

(前略)総務省の労働力調査によると、氷河期に入った5年に若年層(15-24歳)の非正規雇用比率は23.1%だったが、16年には45.2%と倍増。30年になっても、氷河期世代に入る35-44歳のうち27.9%の371マン人が非正規で、うち50万人が不本意ながら非正規の職に就いているという。

 30年の同調査では、35-44歳の男性の未婚率は非正規で64.1%に上り、正規の23.0%と比べて顕著に高い。年収を比較すると、正規と非正規では300万円程度の開きがあるともいわれる。

 こうした就労の不安定さが、実際に非婚化・晩婚化につながった。統計上そんな相関関係がみてとれる。(後略)』

 日本の大手紙にしては、珍しく、

「現在の日本では、雇用形態によって結婚適齢期の男性が「結婚できる階級、できない階級」に分かれている」

 という真実を書いてくれています。


 未婚率の逆の「婚姻率」で見ると、正規が八割近く、非正規が36%。これは「階級」ですよ、間違いなく。


 というわけで、別に氷河期世代に限らず、日本政府は非正規雇用の正規化、所得と雇用の安定につながる政策を推進しなければなりません。


 これは、「苦しんでいる国民を救う」という国家として当たり前の「考え方」以上に、日本人存続のためでもあります。このまま非正規雇用が増え続け、実質賃金が低迷し、結婚が増えない場合、我々は普通に「日本人消滅」の路線をひた走ることになるのです。(プラス、出生率が最も低い東京への人口流入も止めなければなりません)


 具体的な政策としては、

1.財政拡大によりデフレ脱却を果たし、企業が「雇用環境を改善せざるを得ない環境」を作る

2.労働規制の強化(不本意な非正規雇用を撲滅する)

3.特に非正規の母数が大きい就職氷河期世代を中心に、公務員の雇用を増やす


 3で特に重要なのは、国家公務員というよりは、地方公務員(地方公共団体の職員)です。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※※竹村公太郎先生の「日本文明の誕生-神話から歴史へ-」の視聴が2月15日に終了となります。ご留意くださいませ。

【日本の地方公共団体総職員数(人)】


http://mtdata.jp/data_68.html#tihoukoumuinn

 橋本政権以降の緊縮財政により、我が国の地方公務員は減りに減り、ピーク(1994年)と比較し、何と54万人も減少。しかも、60万人以上が非正規(臨時・非常勤職員)。


 結果的に、地方公共サービスの質が下がり、特に非常事態(台風災害など)に対処が不可能となり、さらに上質な雇用が消滅したことで、東京一極集中を加速。


 無論、地方自治体側にしても、好きで職員数を減らしたり、非正規に切り替えているわけではありません。


 日本政府が緊縮財政路線を継続し、地方交付税を削減していっているため「予算がない」というわけで、仕方なく、地元の良質な雇用を削減し、サービス品質を落としていっているのです。


 つまりは、

● 地方自治体側には、人材に対する需要が大きい

● 就職氷河期世代を中心に、良質な雇用を求める需要が大きい

 というわけで、本来であれば人材の需要側と供給側のニーズがマッチし、問題は解決に向かうのです。緊縮財政でないならば。

 ところが、財務省の緊縮財政とい「扇の要」が微動だにせず、短期の予算拡大はともかく、中長期的な予算拡大(要するに、地方交付税交付金の継続的な拡大)は望めない。 


 結果、出てきた就職氷河期対策が、

【第二百一回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説】

『雇用環境が好転している今、就職氷河期世代の皆さんの就業を、三年間集中で一気に拡大します。この世代に対象を絞った求人を解禁するなど、あらゆる施策を講じ、意欲、経験、能力を活かせるチャンスを広げていきます。』

 というわけで、3年間の「就職氷河期世代支援プログラム」が始まるのですが、今後3年間で650億円の予算を確保し、氷河期世代の正社員30万人増を目指すとのことです。


 ちなみに、プログラムの中には、

『★民間ノウハウの活用 ・就職相談、教育訓練・職場実習、採用・定着の全段階について、専門ノウハ ウを有する民間事業者に対し、成果連動型の業務委託を行い、ハローワー ク等による取組と車の両輪で、必要な財源を確保し、取組を加速』

 と、ばっちり「パソナ・ビジネス」が含まれています。


 デフレが続く中、パソナをはじめとする人材派遣業が跋扈し、非正規雇用が増え、今度は非正規雇用を正規化することで「チャリーン」と銭を稼ぐわけでございますね、分かりやすい、分かりやすい。ザ・マッチポンプ!


 ちなみに、3年間で650億円の予算など、誤差みたいなものです。デフレが続く以上、30万人正規社員化は実現しないでしょう。


 そうではなく、例えば30万人を年収500万円で「地方公務員」として雇用したらいかがですか。30万人が公務員になっても、1994年のピークにははるかに足りませんが。


 その場合、予算は「年」1兆5千億円で、しかも長期的に継続します。当たり前ですが、雇用された人々の所得や処遇を改善していく必要もあります。

 この種の「長期的な予算拡大」を、財務省は絶対に認めないのです。逆に、「3年で650億円」といった、短期の小さい額は、

「まあ、いいか」

 と、認める。


 昨年10月の消費税増税の際のキャッシュレス決済のポイント還元が認められたのは、今年の6月30日まで限定だったためです。それと同じです。


 結局のところ、緊縮財政という「扇の要」を壊せない限り、就職氷河期世代を中心とした非正規、低所得に苦しむ「同じ国民」は救われず、結婚も増えず、少子化が続き、東京一極集中も止まらず、日本人消滅路線は終わらないでしょう。


 扇の要である緊縮財政を叩き潰さなければなりません。我々の国家を繁栄路線に戻すには、他に方法はないのです。

「扇の要である緊縮財政を叩き潰そう!」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!


本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。



☆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ Cancer cells

Only glucose,

As the only main nutrient,

Including restricting carbohydrates,

Vitamin / ketone therapy

Even if

you make cancer cells attack soldiers,

This will reduce

the possible degree of cancer.

With proteins,

Vitamins,

Minerals, more than complete,

Drink and eat, keep taking,

Excluding some people,

Keeps the health of most people,

Metabolism,

It ’s necessary to continue

to do more than perfect,

The more you miss these things,

Cause all kinds of illness,

possible degree,

More than that, it means to do it.


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、地下避難網ら❗、が、より、日本の内外に、本格的な平和性らを成し付け得てゆく上でも、必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。