経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 初動❗ 、 未病❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ 初動❗ ; 未病❗ ;


☆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、

再発させる人々が、 成る、のも、

この、 あるべき、度合いら

≒ つまり、

『 確率的 親和力 』、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 、

での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のと、の、

互いへの、 違いよう、 らに、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲてある人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物人間状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物人間状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。



☆ お風呂で異変→ そのまま入院。

脳梗塞の前兆を察知して、

奇跡の完全復活を果たした話に反響

2017. 7.19 ;


「 半日遅く来てたら、 命も、

分からなかった 」 ;

「 初動が、全て❗ 」 ;


昨今、 未病や予防医療、 という、

言葉が聞かれるようになってきました。


未病とは、 検査では、

明らかな異常が、なく、

明らかな症状も、無い、

が、

少し、 調子の悪い状態で、

病になる前の段階の、 心身の、

微妙な変化の事を指しています。


今回に投稿されたのは、

Twiter ユーザーの、 助六@5UKE6さん。

助六さんの先輩が、

お風呂で異変に気付き、そのまま入院。

「 あれ? 」 、 と思ったら、 即行動。

脳梗塞への前兆を察知して、

奇跡の完全復活を遂げた出来事が、

話題になっているので、 ご紹介します。


こちらが、 助六@5UKE6さんの投稿された、

話題のツイートです。


助六

@5UKE6

脳梗塞と言えば、 先輩が、

奇跡の完全復活、 というのが、ありました。

風呂に入ったら、 体の左右で、

体感温度が違う❗

→ その場で、 風呂を出て、

評判のいい脳外科を検索

→ 電話して、 病院へ

→即入院

→現在、 全く、後遺症なしで、勤務中。

あれ?、 と思ったら、即行動。

これが、 先輩の命と健康な生活を、

救いました。 ご参考に

37,306

6:49 - 2017年7月12日

Twitter広告の情報とプライバシー

37,484人がこの話題について話しています

出典:Twiter@5UKE6


この時点で、 助六さんの先輩が、

お風呂で、 体の左右の温度の違いに気付き、

それを放置せず、 すぐに、

病院に電話した❗ 、 ことが、

功を奏した、 ということです。


後に、 お医者さんに、

「 半日を、 遅く来ていたら、

命も、分からなかった 」、

と、 言われたそうで、 改めて、

初動が、 大事である❗

、ことを教えられます。


また、 私たちが体感した初動を、

ネットで検索するより、

電話が大事だ、 と感じさせられる、

ツイートも、あります。


t-PA 、が使えるのは、

3時間以内が、 望ましく、

1分でも、 早く、 処置した方が、

良いですよ❗ 。


2週間以内に、 大きな手術を受けた、

とか、 過去に、 脳出血を起こした人には、

使えません❗ 。


搬送されても、 CT、や、 MRI 、で、

脳出血を起こしそうな場合もあるので、

画像による確認の後の投与になります❗ 。

検索より、 救急へ電話が、良いですよ


— ガリガリ小梅(koume) (@NaHx2C6p8GdKyHR) 2017年7月13日

出典:Twiter@NaHx2C6p8GdKyHR


t-PA ( 血栓溶解薬

( けっせんようかいやく ) という治療 )


あっけ

@kimura_01221202

返信先: @5UKE6 @uyax_asaokaさん ;

血管外科の教授に、詰まってから、

6時間以内が、 勝負の分かれ道だと、

聞いています。

早期発見、早期治療です。

9

2:23 - 2017年7月13日

Twitter広告の情報とプライバシー

あっけさんの他のツイートを見る

出典:Twiter@kimura_01221202


他にも、 「 早期発見で助かった 」、

「 軽症ですんだ 」 、 という、

ユーザーの声が、 沢山が、

寄せられています。


とろろ@tororo397

返信先: @5UKE6さん

FF外から失礼します。


私の父は、 3年ほど前に、

「 クモ膜下出血 」、 やりました。

頭痛を訴えるので、 脳梗塞を疑い、

簡易テストしてみました。

そこでは、 問題ナシ。

しかし、 父は、気になったらしく、

脳外科へ。 「 MRI 、撮りますか 」 、

と、撮影したら…。


幸い、もう、何ともありません。

「 違和感 」、 大事です。

79

2:31 - 2017年7月13日

46人がこの話題について話しています

出典:Twiter@tororo397


さかい@SnowDrop

@blue_candy_moon

返信先: @5UKE6さん

フォロー外から、失礼いたします。

私も、同じような状況で ( 脳出血 ) 、

にて倒れ、 初動が早かったために、

体のマヒは、 全く、ない、状況です。

違和感を覚えたら、 すぐ、 病院。

本当に、大事だ、 と思います。

他人事とは、思えませんでした。

37

22:01 - 2017年7月12日

さかい@SnowDropさんの他のツイートを見る

出典:Twiter@blue_candy_moon


Mitsu@まるP

@mitsu1971

返信先: @5UKE6さん

私は、ある朝、起きたら、

ろれつが回らなくなり、

ふわふわした感じがするので、

自らの足で、 医者に行き、

即入院となりました。

手足の機能障害は、ないのですが、

言語野にダメージを受けてて、

喋りが、今一歩、 という、状態。

それが、 一から、 11ヶ月前の出来事です。

26

1:50 - 2017年7月13日

Mitsu@まるPさんの他のツイートを見る

出典:Twiter@mitsu1971


旦那のお父さんが、 寝て起きたら、

左手かな?、 違和感があって、

近くの小さいクリニック行ったら、

大き病院へ行ってください。

言われて、検査したら、 脳梗塞だった。

やっぱ、 気づく人は、 気付くんだなぁ。

あれ、今日、 おかしいなぁって、

放置しちゃ、 ダメなんだなぁ。


— ひゅうmama (@mama_km) 2017年7月12日

出典:Twiter@mama_km


珊瑚

@tetonexe

返信先: @5UKE6さん ;

私も、数年前に、 脳梗塞をやりまして、

仕事中に、 手の痺れ、 その後に、

言語障害、 喋れなくなる、 少し前に、

同僚に、 なんとか、 自分の状況を伝えて、

夜間の為、 夜間病院へ。

その後、 大きい病院へ搬送、即入院、

そのまま、 手術となりました。

現在は、 後遺症も無く過しています。

やはり、 初動と、 自分が気がつくかだ、

と、思います、 周りだ、 と、限界が。

9

15:10 - 2017年7月13日

出典:Twiter@tetonexe


シーリア@よろず趣味のヘビィガンナー

@sielia_picopico

返信先: @5UKE6さん

FF外から

私の職場の同僚 ( 60↑ )、も、朝方に、

指先の感覚が、なくなり、

何ともない、という、 本人を、

嫁さんが察して、 無理矢理、 病院に連行、

無事、一命を取り留め、

大事に至らなかったそうです

ちょっとした身体のサインって、

ホント大事…:(´◦ω◦`):ガクブル

62

20:30 - 2017年7月12日

出典:Twiter@sielia_picopico


じゅみこ@jumi_ko

返信先: @5UKE6さん ;


うちの父も…、お酒を飲んでいないのに❗ 、

まっすぐ歩けない❗、 これは、絶対、

脳だ❗❗、と、病院へ。

脳梗塞でした。 何もなく、無事でした。

3

22:23 - 2017年7月13日

出典:Twiter@jumi_ko


また、 回りが気付いても、

本人が気づかない、 という、パターンも。


ウチは、 母が、逆パターン。

「 目が変だ 」、 と言い出した為、

受診させようとしましたが、

「 お前の言い方が、気に入らない❗ 」

、と、怒り出し、 受診を拒否。

その遣り取りが、 約2ヶ月が続いた後で、

いつもは、 不平不満だらけの母も、

只事でない、と気付いた時には、既に遅し。

脳梗塞の後遺症で、 視野欠損です。

高齢者、 頑固者は、色々と、難しいです


— ルナ・可憐・嬉野 (@lunahumicurry)

2017年7月17日

出典:Twiter@lunahumicurry


高齢の方も含めて、できる範囲で、

定期的に診断できる、

システムが作れると、いいですね。


みずのことむ@mizunokotom

返信先: @5UKE6さん ;


高齢者の場合は、日頃から、

「 #脳神経外科 」、に、 定期受診 ;

( 脳 MRI 、など ) 、 するのが、

オススメ。

血管のアクシデントも、 早期発見できて、

脳血管カテーテル手術、

・頸動脈ステント留置術、 などの処置も、

比ぶる安全に行えますよ😀

#脳梗塞 #脳卒中 #脳出血 #脳腫瘍 #脳動脈瘤

9

23:32 - 2017年7月12日

出典:Twiter@mizunokotom


こんなに、沢山の方々が、

同じような経験をされ、

一命を取り留めているんですね。

初期の症状だけに、機械や、

お医者さんでも見落される可能性も、

頭の片隅に置いておくべきですね。

自分の感覚を信じるのが、 一番だ、

ということも、解りました。


また、 回りが、 異変に気付いても、

本人が認めない、 という事もあるので、

日頃から、 身近な人と、

病気の予兆などの症状を認識し、

情報を共有しながら、病気について、

理解していくことの、

大切さを教えられました。


また、脳卒中の兆候を教えてくれる、

動画もありましたので、

ぜひ、ご覧ください。


動画は、 こちら。


出典:Twiter@5UKE6 / 出典:写真AC / 出典:wikipedia / 出典:YouTube


予防医療 初期症状 未病 脳卒中 脳梗塞


この記事を気に入ったら

いいね❗、しよう

この記事を友達にシェアしよう❗。


☆ 知人との会話に異変を感じ、

咄嗟にとった勇気ある行動が、話題に ;

「 本当に素晴らしい判断 」 ;

2018.10.26 ;

少しずつ、 体をむしばんでいく、

病もあれば、 急に襲われる病も、

ありますよね。

特に、 日頃と変わらぬ生活を送る中で、

突然に、 病に襲われた場合には、

周囲に、誰かがいるのと、いないのとでは、

全く、状況が変わるケースもあります。


今回に、 Twitter 、で、

話題となっているのは、

知人との会話中に、 異変を感じ、

咄嗟にとった、勇気ある行動です。


何か、変だぞと思い・・ ;


投稿されたのは、Twitterユーザーの、

小日向 京(@kohinata_kyo)さん。

こちらが、

話題となっているツイートです。


小日向 京@kohinata_kyo ;

知人との待ち合わせに遅れ、 詫びると、

口数少なく、話を振れば、会話が続かずで、

そんなに、 不機嫌にならなくても…、

と、思ったが、 会食で、

食べたいものも決まらず、何か、変だぞ、

と、思って、 複雑な質問を、

繰り返してみたら、 答えられない。

すぐに、 病院へ連れて行ったところ、

脳梗塞だった。

こんなに、気づきにくいなんて❗ 。

61,780

23:41 - 2019年11月16日

Twitter広告の情報とプライバシー

34,203人がこの話題について話しています


会話中に異変を感じ、

複雑な質問を繰り返してみた、 という、

小日向さん。

その後、病院に連れていってみたところ、

なんと、 脳梗塞だった、 とのこと。


単に、「 不機嫌だな・・ 」、で、

終わらせず、 ひとつ、 踏み込んでみた、

ことが、 素晴らしい判断ですよね。

そして、病院に連れていった、

とのことですが、なかなか、

そこまでの行動が、 咄嗟にできるか?、

と、 考えれば、 非常に、難しい❗ 、

ことだ、 と、 思います。


その際に、 質問した内容も、

ツイートされています。


Milkyway Zombie@MilkywayZombie

· 2019年11月17日

返信先: @kohinata_kyoさん ;

複雑な質問って、 例えば、

どんなことをきいてあげるのかしら?


小日向 京@kohinata_kyo ;


はい / いいえ 、で、

答えられることではなく、

どうやって、 何かをしたか、

何かについて、 どう思うか、

どこかへの道順は、といった、

「 自分で、 言葉を選び、

返事を作文する 」、 類の、

質問をしました。


加えて、 その人は、

大のワイン好きなので、 どの葡萄が、

どの国のワインに多いか、 といったことも、

聞きました。


4,316

10:35 - 2019年11月17日

2,416人がこの話題について話しています


このような質問をしたら、 ますます、

知人は、不機嫌になってしまうかも・・と、

筆者であれば、

思ってしまうかもしれません。

小日向さんの勇気ある判断と行動が、

一命を救うことにつながったのです。


この投稿に対しては、

同じ様なシチュエーションに立ち会った、

方などの声をはじめ、

様々な反響が寄せられていました。


shimaki@ShimamuraHideki

返信先: @kohinata_kyoさん ;

不機嫌だったな、 で、終わりそうです。

素晴らしい対応。

1,348

0:28 - 2019年11月17日

Twitter広告の情報とプライバシー

105人がこの話題について話しています


ピロリ@swim505050

返信先: @kohinata_kyoさん ;

複雑な質問を繰り返して、気づくなんて、

すごい❗。

73

23:57 - 2019年11月16日 · Yokohama City Izumi Ward, Kanagawa


トトちゃん✳︎低浮上@toto_kidouraku

· 2019年11月17日

返信先: @kohinata_kyoさん ;

凄い❗、 初期の軽い症状の内に、気付けて、

入院できて、よかったですね❗。

軽い症状を甘く見て、 病院に行った、

にも関わらず、 飲み薬だけもらって、

帰宅した人知ってまが、結局、

彼女は、 症状が悪化して、 搬送されるも、

一生を、半身が麻痺、 という、

状態になってしまいました。

本当に凄い❗、 ホントに良かった❗👏


トトちゃん✳︎低浮上@toto_kidouraku ;


因みに、 彼女は、

「 始めに、 入院の勧めを断らなければ、

良かった。 取り越し苦労なら、

後で、 笑い話になるけど、

断って帰って、これじゃあね… 」、 って、

言って、 リハビリの病院に、

転院して行きました。

ツイ主さんのように、

小さな違和感も、甘く見ない事って、大切。

例え、 取り越し苦労で終わったとしても、

大きな後悔より、良い。


23:44 - 2019年11月17日

124人がこの話題について話しています


小鳥🕊@opalescentBird

· 2019年11月17日

返信先: @kohinata_kyo @yukokato1701さん ;


知り合いが、 居酒屋のベンチシートを、

座る時は、またげたのに、

トイレに行こうとしたら、

足が上がらない❗ 。

それを見た、 女将が、脳梗塞かも、と言い、

救急車を呼び、入院。

早期発見で、後遺症なく、完治しました。

酔っ払っている、で、

片付けなかったのは、凄い❗ 。


小鳥🕊@opalescentBird ;


知り合いMさんのお父さん ( 70過ぎ ) 、

は、 朝、出掛けようとして、

玄関で、 靴紐が結べず、戸惑っているのを、

お嫁さんが、おかしい、 と思い、

Mさんに連絡。

やっと連絡がついて、Mさんが、

家に戻った時は、言葉も、おかしく、

病院に連れて行きましたが、

脳梗塞でした。 そのまま、半身不随に…


19:46 - 2019年11月19日

KAORI Shirakawa 元bench選手

@KBenchpress

返信先: @kohinata_kyoさん ;


頭の中は、 クリアなのに、 表現出来ずに、

イヤ気が差すのと、

どうでもよくなるんですよね

あれ?、なんか変だな?、 と思って、

行動に移せたのは、 素晴らしいです

因みに、

治療して、退院しても、体調によっては、

上手く話せず、表現出来ず、

不機嫌に見られてしまう事があります。


19:25 - 2019年11月17日

あさだ

@manowar2011

返信先: @kohinata_kyoさん ;


私は、 自分が、

脳梗塞になったことがありますが、

その時の自覚症状としては、

仕事中に、突然、 気絶しそうな、

眠気に襲われました ; ( 前日に、

睡眠は、しっかりとりました ) 。


その後、 しばらくして、

ちゃんと、 喋れない、

キーボードを打てない、などに気づき、

病院へ。 運良く、 後遺症、

等、ありませんでしたが、 参考までに。


15:51 - 2019年11月18日

17人がこの話題について話しています


簡単な会話は、 できるように ;


小日向さんの知人は、入院した後に、

薬による治療に入り、その後は、

簡単な会話も、できるようになった、

とのこと。

小日向さんの咄嗟の判断がなければ・・、

と思うと、ゾッとしてしまいますよね。


自分が、 そうなった場合でも、

他人が、 そうなった場合でも、

ちょっとした変化を見逃さず、

すぐに、 行動にうつすことが、

いかに、大切かに気づかされますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

出典:Twitter(@kohinata_kyo) 。


☆ 百歳を超える、 長寿の人々は、

日本人たちにおいては、

1割から、 2割弱ほどだとすると、

その家族員ら、 などの、

同じような物らを飲み食いし付けてある、

人々も、含めた、

残りの、 8割以上の人々は、

一般的には、 より、

確率的な親和力ら、での、

不足性ら、が、

百歳を超える、 長寿な人々に比べて、

より、 余計に、ある、 上に、

その不足性ら、 を、 埋め余し得る、

以上の度合いら、での、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、を、

より、 成し付け得ていない、

が、 ゆえに、

万病を自らに成し付けるべくして、

成し付け、

より、 早くに、 死ぬべくして、

死ぬ、 段取りな事ら、を、

自らの、飲み食いらにおいて、

より、 成し付け得る、が、ゆえに、

早死にし得て来てあり、

自ら、早死にすべくも、 あり得てあり、

その遺伝子らに、問題性が、

無い、 にも関わらず、に、

早死にする人々には、

確率的な親和力らでの、

不足性ら、を、 より、

埋め余し付けない、

飲み食いらが、ある❗ 。


百歳を超える、長寿の人々の、

食生活ら、を、 より、

参考にできない、 のは、

より、 確率的な親和力ら、での、

不足性らのある、

大多数の人々であり、

大抵の人々は、

長寿の人々の食生活らをまねても、

その、 確率的な親和力ら、での、

不足性ら、を、より、

埋め余し得て行かない限りは、

必ず、 万病を成し、

必ず、 より、 早死にすべくある。


確率的な親和力ら、での、

不足性ら、を、より、埋め余し付ける、

事が、

人々の命と健康性とを、

十全に、成し付け得てゆく、上で、

決定的な、重要性を帯びてある、

事であり、

人々の各々が、

何よりも、探求すべき宛てのものは、

自らの、 あるべき、 代謝員ら、ごとに、

異なり得る、 確率的な親和力ら、での、

あり得る、不足性らの度合いら、であり、

その不足性ら、を、より、

埋め余し得る、 度合いら、である、

といった事へ、

この手の記述らを読み得ても、 なお、

思い至れない人々は、

その知的能力に、 障害性を成す、ほどに、

あるべき、 代謝ら、を、すでに、

欠き付けてある状態にも、ある。