経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

シナの国防動員法❗; 歴史拾遺; シナ製問題ら❗; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 歴史拾遺; シナ製問題ら❗ ;


☆ 論評群通観❗ ;

:

@ 中国は、

農業用水から危険で、畑を耕せば、

水銀が出て、 冷凍工場では、

飲用に適さない工業用水を使用する。 :

加熱調理済み冷凍加工食品は、

表面の凍った所から、 :

大腸菌、 黄色ブドウ球菌、 サルモネラ、

等が、 検出されている❗ 。

解凍して、生食なんて、自殺行為❗ :

:

@ 数年前に、

中国製の歯磨き粉や、中国製の、

ペットフードで、 大勢の人や動物を、

死に追いやった、過去もある。

最悪の場合、

集団食中毒死になってたかもな。 :


@ アフリカの西部の、 ガーナ、の、

警察当局は、 このほど、

違法に、 金を採掘していた、として、

中国人たち、な、 40人を逮捕し、

このうちの、38人を、

中国に強制送還した。 :

在ガーナの中国大使館が発表した。 :


南アフリカに次ぐ、 アフリカ、で、

第2位の金生産国である、 ガーナでは、

中国人らが、

土地を購入し、 許可を得ないまま、

金を採掘する例が、相次いでいる模様で、

地元側と、あつれきが増している。


7月にも、 採掘を止めようとする、

地元の住人らと、 シナ人な、

労働者らが衝突し、 シナ人が、

空に向けて発砲する、事件が発生した。

:

日経新聞 ; ( 2012/ 10/6 20:05 ) :

:

@ アフリカに、 ODA 、をバラ撒く、

中国に、 ODA 、 をあげる、

マヌケな、日本 、 とかいう、

国があるらしいよ?。


@ >>25 マジか?、 頭がイカレてるな❗。

:

@ 中国は、

アフリカのインフラ ;

【 インフラストラクチャー ;

社会資本 ;

鉄道網や、道路網に、 ダム、や、

発電所に、 学校や、 病院、 などから成る、

社会基盤 】 ;

、への整備を請け負うけど、

仕事は、 本土からやってきた、

シナ人に、ほとんどを回すから、

アフリカ人たちの雇用が、ほとんど、

生まれないらしいな。 :

そのせいで、

アフリカの対中感情が悪化してる、とか。 :


日本の場合は、

責任者が、日本人になるけど、

雇用の中心は、 アフリカ人だからね。 :

アフリカの対日感情が悪化する事は、

ないだろうね。


@ あちこちに進入、増殖して、

悪さをするって・・、

ウイルスそのものじゃん? :


@ ガーナのことは、 日本でも、

バカにできない。 日本でも、

バナH ≒ チェ・ジウ女史 ≒

統一教会っつー、 韓国トライアングルが、

取得した土地の富士山の湧水を利用して、

マルチ商法をしています❗ :


@ > 中国人が、 空に向けて発砲する、

事件が発生した❗。

なんで、他国で銃を持ってるの? :

:

@ >>61 そりゃ、 AKをパクって、

世界中に売りまくって、

ロシアを怒らせる国だもん :

:

@ 世界で出回る、

カラシニコフ銃の大半は、中国公司製❗ :

:

@ まったく、 何処へ行っても、

盗むんだな、 中国人は。 :

:

@ プラ川沿いの金鉱で、 許可なく、

採掘を続ける労働者たち。 近年では、

黄金の価格が高騰したため、

中国をはじめ、韓国、ロシアから、

企業が、 アフリカに殺到❗ 。


小さな鉱山を買収し、 地元住民を雇って、

違法な、採掘を行っている。

一通りを掘り尽くした後に残るのは、

荒涼とした風景だけだ。 :


@ 海外では、

尖閣、 竹島、 北方領土なんかより、

ずっと、注目されている。

シナだ何だ、言う人も、そろそろ気付いて、

違う形で、 国の内外にアピール ;

訴呈 ; 、 した方が、良い、 と思う :

中露韓は、

領土問題、 以外でも、 国際的に、

隙間だらけなのだから。 :

:

@ ガーナさん、ガーナさん。

強制送還なんかしたって、 連中は、

パスポートを偽造して、また来ますよ :


@ 前に、テレビでやってたな。

ジャングルを見回ってると、 急に、

木々が切り開かれている土地が表れて、

調べてみると、中国人らが、

勝手に入り込んで、 採掘してるのww。

奴らのパワーは、スゲーな、と思った。



☆ NZ 、での、 中国出身の、

国会議員、の、 スパイとしての疑惑 ;

諜報活動に詳しい、 元の、

中国の外交官が分析❗ ;

 ニュージーランドの現職の国会議員が、

中国のスパイとしての容疑で、

同国の情報機関の捜査を受けている、

と、 伝えられた。


隣国の、 オーストラリアでも、 6月に、

2大政党が、 中国の共産党、と、

つながりをもつ、 富豪、な、 2人から、

約 ➕年間にわたり、

巨額の献金を受け取っていた❗ 、

ことが、 明らかになった。


南半球の、 2大先進国の内政で、

中国共産党が、 暗躍している。


中国軍の教育機関で養成された、

NZの国会議員❗ ;


 渦中の人物となった、 楊健議員

( 55 )、 は、 1978年、に、

中国人民軍空軍工程学院英文科に入学。

卒業後に、 母校での英語教師を経て、

1987年、に、 人民軍に直属の、

洛陽外国語学院の大学院に入学、

修士号を取得。 同校でも、

英文科の教員として勤務していた。

1994年、に、

オーストラリア政府の、

海外援助プログラムの、 AusAID 奨学金 、

で、 オーストラリア国立大へ留学、

博士号を取得。 留学を終え、

豪州や、 ニュージーランドの大学で、

教鞭をとり、 のちに、

ニュージーランドに帰化した。


その後に、 政界に転身し、 2011年、に、

国民党から、 立候補し、

国会議員に初選出、 現在にて、2期目。

出国前は、 中国共産党員だった。


 今回の発端は、 楊議員が、

中国軍の教育機関に通っていた、

経歴を隠蔽していたことだ。

とくに、卒業した洛陽外国語学院は、

中国軍で、 唯一の外国語大で、

外国の軍事情勢を偵察する任務を負う、

人材、 いわゆる、 スパイの養成を行う。


その前身は、 人民軍 793外国語学院で、

サイバー攻撃や、外国軍の通信を傍受し、

技術情報の取得を担当する、

総参謀部三部の管掌の下にある。


今年の、 2月に、 中国軍隊 戦略 支援

部隊 信息 工程 大学 外国語学院 、

と、 改名した。


 疑惑を受けて、 楊議員は、

記者会見を開いた。

中国軍の教育機関で、 教育を受けたが、

自身は、 文民だった、 と、主張し、

軍との関係を否定した。


 しかし、 中国の諜報活動に精通する、

元の、 シドニーに駐在の、中国領事館の、

陳用林一等秘書官は、 このたびに、

大紀元の取材に答え、 楊議員は、

「 クロ 」、 の可能性は、 高い、

と、 指摘する。


@ 活発な中国企業による、 誘致活動、

高い資金力…、

疑惑が深まるばかり❗ ;


 陳氏は、 シドニー駐在中国領事館に、

在職中の、 2005年、に、

オーストラリアに亡命した。

在職中に、 中国人な、スパイを管理する、

立場だった。

陳氏によると、


 「 中国では、 軍に直属の大学に、

入学すれば、軍人になる。

空軍工程学院を卒業時、中尉だったはず。

その後も、 教員として、

大学にとどまったため、 当時は、

現役の軍人扱いだった 」。


 楊議員が主張する、 文民について、

「 文民の概念が導入されたのは、

2013年。 それまで、 軍の教育機関は、

軍隊として、 管理されていた。

楊議員が利用した、 AusAID 奨学金

プログラム 、 は、 中国政府の推薦が、

必須だった 」 、

と、 述べた。


 楊議員は、 オーストラリア国立大に、

在学中に、 キャンベラ学生学者連合会の、

主席を務めていた。


同会は、 中国大使館が、

留学生の動向を監視するための、

団体でもある。


「 楊議員は、 中国共産党、の、

信頼を得ている 」、と、

陳氏は、指摘する。


「 中国共産党は、 留学生団体から、

素質のある人を、 スパイとして選んでいる。

楊議員がスパイである、

可能性は、高い❗ 」。


 中国の官製な、 メディア、の、

人民日報 、は、

楊議員が、 国会議員に初当選した、

ことについて、

「 中国で、 高等教育を受けた後に、

欧米の与党議員になった、初の中国人 」

、 と、持ち上げた。


 同議員の活動にも、 「 中国 」、

が、 キー・ワード 、と、なっている。


色々な中国政府系企業らの、

ニュージーランドへの進出事業の、

媒封 バイフ ; パイプ ;

、 役を買って出た。


乳業大手、 内蒙古伊利実業集団 ;

( 伊利 )、 と、 政府系、

・蒙牛集団の、 ニュージーランド

粉ミルク生産工場、 中国政府系の大手な、

インフラ企業、 北京首都創業集団による、

ニュージーランドの廃棄物処理会社、

への、 買収、 投資会社、 上海鵬欣による、

ニュージーランドの酪農大手企業、への、

買収、 などなど。


「 国土があってこそ、 国がある。

中国資本が、 ニュージーランドで、

企業らへの買収と、 用地らへの、

取得を展開しているが、

ニュージーランドにとっては、

鶏を殺して、 卵を取る行為。

楊議員の中国企業への誘致活動によって、

ニュージーランドは、

長期的利益を失ってしまった❗ 」、

と、 陳氏は、述べた。


 楊議員は、 高い資金集めの能力で、

国民党の中で、 評価が高い。


ニュージーランドの、

中国語メディアによると、 楊議員は、

今年は、 650人の中国人らが参加した、

パーティーを開き、

130万ニュージーランド・ドル ;

( 約 1億円 )、 の、政治資金を集めた。


当時にて、 大手メディアは、

中国人コミュニティーを、 国民党の、

「 ATM 」、だ、 と、 揶揄していた。


 陳氏は、 これまでの勤務経験を踏まえて、

楊議員が得た、 政治資金の多くは、

中国共産党、の、 中央統戦部、の、傘下な、

「 平和統一促進会 」、や、

中国共産党と深いつながりを持つ、

中国人な、富豪から寄付された、

「 赤い献金 」、だ、 と、 みている。


 「 これは、 中国共産党の、

海外浸透戦略の一部。

中国共産党の金銭的支援を得て、

国会議員になった楊議員は、

ニュージーランドにとって、

紛れもなく、 脅威的な存在だった 」。


@ 日本でも、 中国スパイが暗躍❗ ; 


 日本では、楊議員が卒業した、

洛陽外国語大学の出身者の、

逮捕者が出ている。


2015年、の、 3月20日、に、

外国人登録法、への、 違反の容疑、

などで、 大阪府警に逮捕された、

中国籍の、 貿易会社の代表取締役の男

( 62 )、 が、

諜報部門を傘下に持つ、

中国人民解放軍、の、 総参謀部と、

定期的に、連絡を取っていたと、

産経新聞などが報じた。


同時に、 軍事への転用が可能な、

技術を持つ、 機械工業メーカー、

などの、 複数の日本企業の関係者ら、

とも、接触していた❗ 、 という。


警察当局は、 男が、

「 総参謀部に在籍している機関員 」、

との情報も得た❗ 、 という。


 また、政界に、

中国のバックグランドをもつ人もいる。


民進党の、 櫛渕万里元議員、への、

夫は、 中国人。


また、 中国の出身で、 日本に帰化した、

李小牧氏は、 2015年の、 4月、に、

統一地方選挙で、新宿区議選に立候補し、

落選している。


  中国の共産党が、

「 カネ・ヒト・モノ 」、で、

世界中に情報網を張り巡らせている。


ニュージーランド保安情報局

( NZSIS ) 、は、 同議員を、

スパイとしての容疑で、 捜査しており、

オーストラリア当局も、

政治献金事件に対して、

スパイ関連法の検証と、

外国政府による、

国政への介入への調査を命じた。


 日本には、 5万人の中国共産党の、

透破 スパ ; スパイ ;

、が、 活動している❗ 、

と、 報じられている。


一方で、 日本では、 現在にては、

スパイの活動、な、そのものを取り締まる、

法律が、無い❗ 。


 ( 翻訳編集・李沐恩 記者 )

【 ニュース提供・大紀元 】。


ブログで「助けて!」 ハニートラップを命じられた中国人女優が激白した驚きの手口とは?

更新 2019/10/21 16:00 dot.


ハニートラップを命じられ、苦しい胸の内を明かした中国人女優邵...

 中国軍の伝統的戦略の一つであるスパイ活動。6年前にはハワイで元米陸軍将校の男性が27歳の女性の罠にはまり軍事機密を漏らし逮捕・起訴された。中国が得意とする「ハニートラップ」の実態などを暴露した『潜入中国 厳戒現場に迫った特派員の2000日』(朝日新書)の著者、峯村健司氏が、諜報任務を受けた中国人女優の邵小珊(シャオ・シャオシャン)に直撃取材。TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(2019年9月18日放送)で、その手口と胸の内を明かした。放送の一部を特別に公開する。


【チャン・ツィイーの代役も務めたという邵さん】


*  *  *

荻上:中国はさまざまな情報工作、情報収集を展開しているそうですね。そうした中で日本の企業、あるいは政治家、あるいは自衛隊とか色々な人を対象に情報収集を幅広く行っています。その中の一つとして、ご著書の中で女性諜報員の話が書かれていました。これはどんな存在なんでしょうか。


峯村:いわゆる美人局(つつもたせ)、英語で言うところのハニートラップについて本書では書きました。中国はこれにずいぶん力を入れているんです。ターゲットとした人物に接触し、色仕掛けで誘惑し、弱みを握って脅すという手法ですね。実際、私が出会った一人は女優の方で、軍の諜報活動を担う総参謀部(現・連合参謀部)第2部(総参2部)に命じられ、ハニートラップをやれと言われていたそうです。しかし本人はやりたくない、助けてほしいと連絡してきたので、会って話を聞きました。章子怡(チャン・ツィイー)のヌードシーンの代役を務めたことでも話題になった女優さんです。その一部始終について本書中で書いています。こうしたスパイ活動は幅広く、日本だけじゃなくてアメリカも含めて行われているとみられています。


荻上:例えば、どんな対象の人からどんな情報をどんな手口で取られたということがあるんでしょうか。


峯村:これ、なかなか面白いんですけど、かなり少数精鋭で、誰かをターゲットにするというよりは、「人民戦争論」のように、わりと投網式に幅広くやってる節がうかがえます。詳しくはわかっていませんが、中国内外で数万人といわれる諜報員が携わっていると言われています。例えば、ハワイではアメリカの元軍人がハニートラップにかかり、米軍の戦略核の配備計画や弾道ミサイルの探知能力といった軍事機密を漏洩した罪で逮捕、刑事訴追されています。女性は捕まっていないんですが、中国人大学院生だったことが判明しています。いわゆる「素人」が工作にかかわっていたんですね。




荻上:対象者も幅広く、元軍人だろうが、警察官だろうが、地元の有力者だろうが、そうした人だったとしても誰か1人が引っかかれば情報にプラスになるということで、あちこちで展開されているということですか。


峯村:そうだと思います。とにかく大量に集めた情報をあとで精査していくというやり方だと思います。


荻上:これは日本もターゲットになっているんですか。


峯村:そうだと思います。かつて上海の日本総領事館に勤務していた日本人男性が外交機密を強要されたとして自殺した事件があります。上海にあった日本人向けのカラオケクラブ「かぐや姫」という店で知り合った中国人女性を通じて情報機関の当局者が接触してきたといいます。


荻上:なるほど。それは共産党なんですか、それとも人民解放軍ですか。それともまた別の組織なんですか。


峯村:大きく分けると2つの組織があって、1つは人民解放軍の中でも総参謀部(現・連合参謀部)という専門の部署があります。もう1つが、私を拘束して取り調べたと思われる国家安全省のいわゆる反スパイ組織、いわゆるスパイを防止する組織の2つの系統があると見られています。


荻上:反スパイというのは単にスパイをつかまえるだけではなくて、さまざまな情報をむしろ収集していく、実質はスパイ組織ということになるんですか。


峯村:そうですね。攻撃と防御と両方やってる組織だと思います。


荻上:アメリカあるいはその他のさまざまな国に対して牽制したり情報収集をしたりしている状況が今の中国のさまざまな科学や経済成長の発展の裏側にはあるわけですね。


峯村:そうですね。サイバー攻撃もスパイ活動も含めて、アメリカに様々な形で攻撃をしかけ、情報を盗むという事件が発生しています。まさにアメリカのトランプ政権が怒っているのは「そういうフェアじゃないやり方で盗んだ情報を使って我が国を追い抜こうとしている中国は許せない」という理由です。こうした反感がきっかけとなり米中の貿易衝突が起きているとも言えると思います。


荻上:動機付けになっているということですね。


峯村:そうですね。


荻上:さきほど、女性諜報員の話をうかがいましたけれど、当然ながらさまざまな諜報員がいろいろな所で活動してるわけですよね。


峯村:さきほど申し上げたように投網方式なので相当な数がいると思います。ただ、日本政府の関係者と話していても、数万人規模というぐらいで、実態がなかなか把握できないのが現状だと言っています。


荻上:なるほど。あとツイッターで「ヤマケンさん」という方から、<『助けてほしい』というハニートラップかもしれず賭けだな~>という意見がありました。このあたり記者として見抜くのは難しいですよね。


峯村:難しいです、ほんとに。この本に登場した女優さんに関して言うと、ブログで自ら「助けて」とSOSを発していたので、おそらく困っているんだろうなと思って私が接触して話を聞いたわけです。しかし、紙面に掲載するまでは、クロスチェックをして、内容を確認するのに相当時間をかけました。ひょっとしたらこれが罠じゃないかということは常に頭の中で考えながらやっていました。


荻上:こういう言い方はあれですけど、いかにも記者好みしそうなストーリーではあるわけじゃないですか。ある種の人道心をくすぐり、ネタにもなりそうだということで、しかも外国記者との何かしらのパイプにもなりそうだというような、色々なものがそこにあるわけですよねえ。怖いですよね。


峯村:本当に難しいですね。とくにこのスパイという諜報の世界の実態を掴むのは非常に苦労します。なかなか見えないですし、彼らはプロなので、正直言ってまだ氷山の一角しか分かってないんだろうなと思っています。


荻上:そうした活動が各地にあるということで、例えば、日本国内で取材していても、もしかしたら接触してくる可能性はあるというふうに考える癖は続くわけですね。


峯村:この人は裏に何があるんだろう? ということはつい考えてしまうところがあります。いいことじゃないんだとは思いますが、まさに職業病です。とはいえ、こればかりは情報の信頼性を高めるためには仕方ないことだと思っています。

☆ シナ、の、 『 国防動員法 』、

においては、

日本、 などの、 外国らにいる、

シナ人の全員に、

その国で、 諜報工作活動を成し行う、

べき、事が、 義務付けられてあり、

それは、

帰化をした、 シナ人たち、と、

その子孫員らへまで、適用され得る、

との事であり、

シナ人らの全員は、

帰化したシナ系員らの全員をも含めて、

法的に、 透破 ; スパイ ;

、である事が、

確定し得てある、存在であり、

日本、 などの、 シナから観ての外国ら、

が、

シナ人らを、 自らの社会へ、

引き入れている事、な、そのもの、

が、 その憲法の規定事らの、

規定性ら、に、違反し得てある、

おかしな事なのだ❗。


役人らと政治家らとが、

法定のスパイら、を、自国へ、

引き入れる実態らを、連携して、

成し合ってある、のであれば、

日本の主権者である、

一般の日本人たちや、

その社会ごとの、 一般の主権者らは、

そうした、 手引きをする賊員らを、

裁きにかけ、 処罰し、

シナ朝鮮人ら、などの、

自国への出入りを差し止めるべき、

立場にある❗ 。


また、 シナの、

国防動員法の規定事の存在と、

それにもよる、効果な事らについての、

指摘を成さずに、

シナについての報道を成す、

記事らや、報道員ら、なども、

煙幕を張って、 反社会員らへの、

不作為型の、 共犯性を成す者としても、

その社会の主権者らの一般が、

裁きにかけ、 処罰すべき、

宛ての物としての筋合いを、

自らの側に、成す物ら、だ❗ 。



☆ 三橋貴明氏❗ ;


国民が決定権を持つ国家を取り戻す!


2019-10-29 09:40:16

テーマ:欧州経済

三橋貴明のプロフィール

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

Powered by Ameba


フォロー


PR



株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッターはこちら

人気ブログランキングに参加しています。


チャンネルAJER

『日本の少子化をくい止めるにはーその2ー(前半)』三橋貴明 AJER2019.10.22

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

令和の政策ピボットの呼びかけ人に、経済評論家・株式会社クレディセゾン主任研究員の島倉原氏が加わって下さいました。

また、メルマガ「令和ピボットニュース」が始まりました。皆様、是非とも、メルマガ登録を!

三橋TV第156回【日本国民の敵 日経新聞の久保田啓介編集委員】



三橋TV第156回【日本国民の敵 日経新聞の久保田啓介編集委員】

 チャンネル桜「Front Japan 桜」に出演しました。

【Front Japan 桜】防災投資で国富と我々の銀行預金が増える!? / ペンス副大統領の対中演説第2弾 / 日本の基幹産業が目指す近未来~東京モーターショー2019[桜R1/10/28]

 来週土曜日からイギリス視察で日本を離れます。さすがに、11月に入れば「ブレグジット以降」になると思っていたのですが、現実は違いました。

『英離脱、来年1月末まで延期 EUが合意

 英国の欧州連合(EU)離脱を巡り、EUは28日、10月31日としていた離脱期限を最長で2020年1月31日まで3カ月延期することで合意した。英国に時間の猶予を与え、社会や経済に混乱をもたらす「合意なき離脱」の回避を優先する。長期の延期に慎重姿勢を示していたフランスも、英国で総選挙の可能性が高まっているとして方針を転換した。(後略)』

 問題は、三か月延期したところで、ブレグジットの難問「アイルランド国境問題」は消滅しないという点です。


 もっとも、ジョンソン首相とEUが合意している新離脱案では、問題のバックストップ条項は排除されています。


 バックストップ条項とは、

「北アイルランドがブレグジット後もEUの関税同盟に残る」

 というもので、これでは連合王国(イギリス)の国境がアイルランド海に(事実上)移行してしまうことになります。

 ジョンソン首相は、新合意案でバックストップ条項を廃止したことについて、

「非民主的なバックストップは廃止した。北アイルランドの人たちは自分たちの暮らしのよりどころとなる法律を自分たちで決めるし、バックストップと異なり、北アイルランドの人たちは自分たちがそう望むなら、特別な取り決めを終わらせることができる。」

 と、ツイートしています。


 とはいえ、与党(保守党)に閣外協力している北アイルランドの民主統一党(DUP)は、それでも「支持できない」と表明しています。保守党は、下院の単独過半数を持っていないため、DUPの支持なしで、EUとの協定案を成立させることができるのか、微妙なところです。


 新合意案では、北アイルランドがこれまで通り物品を中心にEUの規制の対象となり、同時にイギリスの関税地域に留まるという、実に「玉虫色」的な案になっています(そうするしかなかったのでしょうが)。何しろ、EUとの「単一市場」と銘打ちながら、VAT(付加価値税)についてはイギリス政府の要望に答えなければならないわけですから、なかなか意味不明です。


 北アイルランドはEUに残るのか、イギリスと共にEUから離れるのか。この点を、恐らくは故意に曖昧にし、とりあえずブレグジットを実現し、その後は試行錯誤的にEU離脱を完了させようという意図なのだと思います。


 北アイルランドは、四年ごとに同地域にEU規則を適用するかどうか、決定できるものとなっています。

 つまりは、とりあえず新合意案でブレグジットを実現し、北アイルランドとアイルランド共和国との国境は復活させず、四年間で最終的にどうするのか模索する。


 現状のイギリスが置かれた状況からすると、とりあえずの落としどころとしては「あり」だと思いますが、DUPは納得しないでしょう。

 イギリスは、まだまだ揉めそうです。その最中に、訪英することになります。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※長浜浩明先生の特別コンテンツ「日本人はどこから来たのか?」が、明日(30日)で視聴終了となります。ご留意ください。

 ところで、ジョンソン首相のツイートは、ハッシュタグが「#GetBrexitDone #TakeBackControl」となっています。日本語に訳すと、「#ブレグジットを実現しよう #決定権を取り戻そう」です。


 つまりは、EUに加盟しているイギリスあるいは「イギリス国民」には、「決定権」がない、と。

 まさに、この点が世界的な現在の「反・グローバリズム」のポイントで、「財務省から財政主権を取り戻そう」と我々が主張しているのも、根っこは同じ話なのです。


 グローバリズムのトリニティ(緊縮財政、規制緩和、自由貿易)を推進する図の左側の勢力は、裁量的な政策を嫌悪します。

【主流派経済学とケインズ系の経済学】


http://mtdata.jp/data_65.html#hikaku

 無論、経済学的な「思想」の問題もありますが、それ以上に重要なのは、

「グローバリズムを政府に強要し、国民に主権を行使させないことで、自分たちのビジネスの利益最大化が達成できる」

 という点です。


 何しろ、「自分の利益最大化のみ」を実現する政策は、普通は国民の多数派の賛同を得られません。結果、民主主義により否定される。

 それを防ぐために、情報をコントロールし、○○会議の民間人が、国会をパススルーして政策を決定し(※日本)、ロビイストに大金を払い(アメリカ)、あるいは国際協定で縛る(EU、ユーロなど)。


 結果的に、

「自分の国の政治を、自分たちで決められない」

 ことにウンザリした国民が、反乱を起こしているというのが、現在の世界なのだと思います。

 日本の場合、イギリスとは異なり、別に国際協定で緊縮財政をコミットしているわけではありません。それにも関わらず、情報をコントロールされ(「財政破綻論」の蔓延)、財務省の飼い犬の「会議」(財政制度等審議会、経済財政諮問会議など)が「緊縮あるのみ」の世論を推進し、消費税は増税され、国民の生命や財産を守るための予算も増やせず、貧困は放置され、PB黒字化路線が堅持されている。


 事の本質は、国民が「主権」を取り戻せるか、否か、なのです。この「本質」が見えれば、現時点で「右だ! 左だ!」で争い続けることが、どれほど愚かしいかが理解できるはずです。


 令和の政策ピボット呼びかけ人のお一人である、堀茂樹先生(慶應義塾大学名誉教授)の言葉を再掲します。


「今や世界の趨勢はポスト・グローバリゼーションです。日本はここで適応を誤るわけにいきません。国民国家の再建が急務です。もはや、右翼と左翼で対立している場合ではありません。新自由主義グローバリズムに蝕まれてきたのは、ナショナルな価値とソーシャルな価値の両方なのですから。国境を否定すれば社会的連帯は不可能です。社会的連帯のためでなければ国境に存在意義はありません。これ即ち、できるだけ広範な層の「愛国者」の結集を呼びかける所以です。」


 日本国は、明らかに「ナショナルな価値」と「ショーシャルな価値」の双方を失う道を驀進しています。

 イギリスは混迷していますが、明らかに「国民国家」として正しい道を歩もうとしていると信じます。我々も、イギリスに倣い、「自分たちが決定権を持つ国家」を取り戻しましょう。

「国民が決定権を持つ国家を取り戻す!」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!


本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。


◆関連ブログ

日本経済復活の会のホームページはこちらです。

◆三橋貴明関連情報

新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。

メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」はこちらです。



☆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ Cancer cells

Only glucose,

As the only main nutrient,

Including restricting carbohydrates,

Vitamin / ketone therapy

Even if

you make cancer cells attack soldiers,

This will reduce

the possible degree of cancer.

With proteins,

Vitamins,

Minerals, more than complete,

Drink and eat, keep taking,

Excluding some people,

Keeps the health of most people,

Metabolism,

It ’s necessary to continue

to do more than perfect,

The more you miss these things,

Cause all kinds of illness,

possible degree,

More than that, it means to do it.


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。