経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

風も欠き 糖や塩気も 水も欠き 砂漠肌には 沸く熱射病・・❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 熱射病 、への対策な事ら❗ ;


☆ 日陰でも 熱を連れ去る 風無くば


肌の砂漠が 呼ぶ、熱射病・・。


【 年配者たち、 等は、 のどのかわきを、

老いると共に、 覚えがたくなり、

小便へ度々に行く事を嫌がって、

茶や水を飲まない様にも成ったりしているので、

その周りの人々が、

こまめに、 塩分と、水分を取る様に促す、

等の行為らを成してあげる事などが、 必要だ 】。


@ 2歳半までに、 汗をかく度合により、


汗らと共に、 我が身から、熱らを去らしめる、

能動汗腺らの増えように、 違いが生まれ、


2百30万 、ほどに増え得る、

『 能動 汗腺 』、 らが、

一定数の人々においては、

百30万ほどしか無い状態で、完成し、


そうした、能動汗腺らの、より、少ない人々は、

特に、 熱中症になる可能性が大きく、

注意を要りようとする、 と、

林修氏の司会する番組で、説明されていた。


冷暖房の温度は、 27度で、

一定にして置くのが、 善い、 等とも、

述べていた様だ。 確認を。


☆ 古い記事の引っ越し保管と改訂 ;

根途記事➕論評群➕ :


@ 汗をかいていない、としても、

体温が高くなくても、

熱中症の可能性は、 ある。 :


脱水をしていれば、

水らが足りていない為に、

汗をかく事が、できない。 :


◇ 体温の調整が出来なくなっている為か、

高温で多湿の体育館内での、運動中などに、


【 寒気を訴える場合があり 】、 :


そういった時は、

熱中症の兆候を疑ってみた方が、 よい。

:

自覚症状で、熱中症、だ、と感じる事は、

まず、ない。 :


◇ 自分で、大丈夫だ、と、思っても、

「 おかしい 」 、 と、思った時には、

もう、 遅い可能性があるので、 :

上記の事らを参考に、

十分に注意するべき、 必要性がある。


☆ 熱中症との誤認 :


注意が必要なのは、

糖尿病、 高血圧の既往歴を有する、場合で、

低血糖による発作、 心筋梗塞や、 脳梗塞、

などの、 血管での梗塞の症状を誤認し、

適切な対応が遅れる例らが、 報告されている。


かつては、

高温で多湿な、作業環境で、発症するものを、

熱射病、 :

日光の直射で、発症するものを、

日射病、 と、 言い分けていたが、


その発症メカニズムは、

全く、同じものらであり、 最近では、

熱射病、の、 用語に統一されつつある。


∮ 閉め切った 場所で、運動 汗も出ず


抜けぬ体温 呼ぶ、 熱射病・・ 。



∮ 日陰でも 涼しい場でも 熱射病


励む運動 身を砂漠にし・・。 :



∮ 水脱けて 汗をも湧かぬ 身は、砂漠


塩と砂糖に オアシスな、水・・。



∮ 風は、無し 高温多湿 汗に封


熱の逃げ場が 無く、 熱射病・・。



∮ ひんやりと 冷たい身でも 熱射病


内に籠もって 出れない熱ら・・。



☆ 美惑星フィロソフィア ;

熱射病 への 予防 2014 / 6/4 3:33 ;


∮ 暑い場で なかなか、汗を  かけぬ危機  


肌の砂漠が 呼ぶ、 熱射病・・。



∮ 閉め切った 部屋で運動   汗が出ず  

砂漠肌には 沸く、熱射病・・。



☆ 根途記事➕論評群➕ :


@ 熱中症の症状ら :


めまい、 失神、 頭痛、 吐き気、

気分が悪くなる、 体温が高くなる、

異常な発汗 ( 又は、 汗が出なくなる )

、 など。 :

:

☆ 熱痙攣 : 原因 :


大量の発汗の後に、

水分だけを補給して、

【 塩分や、ミネラル、 が不足した場合に 】

、 発生する。


◇ 症状 :

突然の、 不随意性・有痛性・痙攣、 と、

硬直とを生じる。 :


体温は、正常である事が多く、 発汗が見られる。 :


☆ 治療 :

経口保水液

( 水、の、 1L 、 に対し、

砂糖 、の、 40 g 、 ➕ 塩 、の、 3 g )

、 の 、 投与を行う。


( 経口 => 口から飲ませる、 等の意 ) :


◇ 熱疲労 : 原因 :


多量の発汗に対して、

水分や、 塩分、の、 補給が追いつかず、

脱水症状になったときに、 発生する。 :


症状は、 色々で、

直腸温は、 39 ℃ 程度まで上昇するが、

皮膚は、冷たく、 発汗が見られる。



◇ 治療 : 輸液と冷却療法とを行う。 :


☆ 熱射病 : 原因 :


脳にある、 視床下部の温熱中枢までが、

障害された時に、

体温の調節機能が失われる事により、生じる。 :


◇ 症状 :

高度の意識障害が生じ、

体温が、40 ℃ 以上まで 上昇し、

発汗は、 見られず、

皮膚は、 乾燥している。 :

:

◇ 治療 :

緊急入院で、速やかに、冷却療法を行う。 :

:

∮ 風入れぬ 場で運動し 砂漠肌


汗が湧かずに 沸く、熱射病・・。


◇ 乳幼児、 などを乗せて運ぶ、

乳母車 、 などでは、 地面からの、 照り返しの、

熱がたまる領域をゆく事により、

赤ちゃん、などが、 熱射病にされ得る。


車椅子や、 車椅子を自動車化した様な車での、

移動でも、 乗り手が、 照り返しにやられ得る。


◇ 血潮らは、 熱を運び、

皮膚の辺りの毛細血管らを流れゆく時々に、

その熱らを、 その体の外側へ放つ。


だから、 体が火照っている場合には、

皮膚が、 血潮らの集まりようにより、

赤く見える場合がある。


飲んだ、 水と塩に、 糖分 、が足りなかったり、

湿気が高くて、

肌から、 熱らが逃げ出せない、

度合が高かったりすると、


皮膚から、 熱らを放ち得なかった分、

熱らを帯びたままな、 血潮らが、 また、

他の臓器らをめぐる事になり、


肝臓の機能らや、 腎臓の機能ら、 などを、

ダメにされる度合いを成す。


つまり、 熱射病に成らなくても、

熱射病への道を開くような、

それへの前提な事らは、

差し控える様にした方が、 善く、


地域講習や、学校教育の場たちにおいて、

差し控えるべき事を、

日本の主権者である、 日本国民たちへ、

伝えさせるべき義務性が、

同じ、日本国民としてある、 主らにも、

日本国民たちの一般と全体への、

その福利らを成すべき、 召し使いなり、

執事なりの立場のある、

日本の政府機関らの、 役人らや、政治家らに、

報道機関らの報道員らにも、 ある。


☆ 熱射病❗; 深部体温を下げるには、

脳から、 遠い所らを冷やす❗

<< 作成日時 : 2018 / 8/3 15:19 >>


暑い所で過ごした後は、 クーラーの効いた、

室内で、涼む方も、多いだろう。

しかし、

表面の温度が冷えて、 涼しく感じても、

深部体温は、 高温のままである、

可能性がある。

みなさんは、 「 深部 体温 」 、 という、

言葉を聞いたことがあるだろうか?。


「 直撃 LIVE グッディ❗ 」、 では、

熱中症への対策のカギとなる、

深部体温について、 スタジオで解説した。


☆ 気温が高すぎると、体内に、熱がこもる ;


立本信吾フィールド・キャスター :

「 深部 体温 」 、 とは、 みなさん、

聞きなじみのない言葉だと思いますが、

これは、 臓器の温度のことを意味します。

臓器の温度は、

皮膚温度よりも、 普段から、

1度ほどは、 高い、

状態にあるんだそうです。


☆ 立本氏 :

普段は、 運動したり、

気温の影響で、 体温が上昇しても、

かいた汗が、 蒸発することで、

表面の温度を下げ、

熱を放出することで、

深部体温も、併せて、低下していきます。


しかし、 今は、

気温が、 体温よりも高い、

状態にある所らが多いですよね。

そうすると、

外の熱が、体内に入ってきてしまうんです。


汗の蒸発が、 不十分な状態になり、

熱が、 体内にこもる、 ことによって、

深部体温が、 下がらない、

状態が続いてしまいます。


深部体温が高いと、

このように、 危険な症状が出てしまう、

ことが、 あります。


2度を上昇するごとに、 悪化…

死に至る場合も ;


☆ 深部体温が…


・ 40度で、 全身、が、 けいれん ;

・ 42度で、 多臓器不全

・ 44度で、 脳障害の可能性が ⇒ 

死に至る場合も ;


木川英氏

( 川越救急クリニック副院長 ):

☆ 熱中症のような、

嘔吐や頭痛、 などの症状が出てきた時は、

深部体温も上がっている、

可能性があります。


八嶋智人氏 :

熱中症かも…と思った時は、

涼むだけではなく、

深部体温も下げた方が、 いい、

という事ですね。

京都が、 今や、 どれほどに、

暑くなっているのか、

19日の、 グッディ❗ 、の、

放送の冒頭で、

広瀬修一フィールド・キャスター、が、

実際に、 現地へ行き、中継した。

スタジオでは、そんな、

広瀬キャスターへの心配の声が続出した。


☆ 田村勇人弁護士:

先ほどに、 広瀬さんが、

京都から中継していましたが、

体感温度 、が、 45 ℃ 、

と、 おっしゃっていましたよね。

広瀬さんも、あそこに、ずっといたら、

熱が体内にこもってしまうんでしょうか?


木川氏:

はい、その可能性もありますね。


八嶋氏:

じゃあ、はやく、 広瀬さんに、

深部体温を下げる方法を教えないと❗ 。


立本氏:

今回は、深部体温を、効率よく、

下げるには、 どうしたら、 いいのか? ;

クイズにしました。


八嶋氏:

えっ、普通に教えてくれないの!?


スタジオ: ( 笑 )。


広瀬キャスターのことが、心配だが、

番組の進行上、スタジオのみなさんには、

クイズに答えていただいた。


☆ 【 深部体温を下げるのに、

効果的なのは? 】


A. 首を、 氷などで冷やす 。

B. 手のひらを、水で冷やす 。

C. 脇の下を、 氷で冷やす 。


☆ 軍地彩弓 ( 編集者 ):

私は、 C 、だと思います。

血管を冷やさないと、

体内の温度は下がらないのかな、と思って。

脇は、 血管が通っていて、

体温も、すぐ、下がりますよね。


安藤優子女史 :

私も、脇を冷やすかな~ 。


八嶋氏:

僕は、舞台で、体を急いで温める時に、

手首や足首、とにかく、

“首”ってついている所を、

温めたら、いいって、 教わって。

逆に、 体を冷やすのも、

Aの首が、いいのかなって思いますね❗ 。


立本氏 :

正解は…、 実は、 B 、なんです❗ 。

そのメカニズムを解説します。


ポイントは、

「 脳から、 遠い部分を冷やす 」 ❗。


☆ 【 深部体温を下げる方法 】;


・手のひら、足裏、頬を冷やすのが、

効果大 ❗ ;


・氷水ではなく、

10 ~ 15 ℃ 、の、 水に、

5 ~ 10分 、 ほどを、 浸す ❗ 。


・首や脇の下など、の、

大きな血管の近くを、 氷で冷やすのも、

体温を下げるのには、 効果的 ❗。


・深部体温を効率的に下げるには、

脳から、 より、 遠い部分を冷やす❗ 。


木川氏:

脇の下、 などの、大きな血管を、

直に、冷やすと、

冷える速度は、 たしかに速いです。


しかし、 急速に冷えることによって、

脳が、 「 体温が下がりすぎた❗ 」 、

と、 感知してしまって、

それ以上は、 体温を下げないようにする、

機能が働いてしまうんです。


それに比べて、

手や足、などの末端は、

冷えるまでに、 時間がかかるので、

ゆっくりですが、

きちんと、 下がってくれます。


田村氏 :

深部体温を下げるには、

循環器系の血管を冷ます、

さらに、 脳が勘違いしないように、

ゆっくりと、冷やす、 ということですね。


木川氏:

おっしゃる通りです。

氷水より、 10 ℃ 、 程度の、

水が、 いいのは、

急激に、冷やしすぎない方が、 いい、

という事と、

水が、 冷たすぎると、 たとえ、

手の平でも、

体が、 びっくりしてしまうので。


安藤女史 :

ちょっと、冷たいな、と、 思うくらいの、

水で、 十分なんですね。

勉強になります❗ 。


ヨネスケ氏 :

ぼくは、 学生時代、に、 授業中は、

バケツに水を入れて、 そこに、

足を入れてたんですけど( 笑 ) 、

それは、 正解だったんですね❗ 。


木川氏:

ただ、重度の熱中症になった場合は、

そうは、 言っていられないので、

まずは、 急激に、体温を下げてください。

だいたいで、

38度まで下げると、

後遺症が少なくなる、

と、 言われています。


スタジオのみなさんが心配していた、

広瀬キャスターに、

実際に、 手の平を冷やしてもらった。

効果を感じることは、 できるのか? ;

☆ 広瀬氏:

スタジオの話を聞いて、水を用意しました。

先ほどまで、

肌がほてっていたんですけど、

今は、 腕のあたりまで、

ひんやりしてきました。

こんなに、効果があるんですね。

今も、外にいるんですけど、なんとなく、

涼しく感じる程です、 だいぶ、違います❗ 。


木川氏:

今の広瀬さんは、 ご自身の体温が高いので、

なおさら、効果を実感できる、

のかもしれませんね。


安藤女史:

きょうは、とても、勉強になりました。

脳が、 「 体温が下がりすぎた❗ 」 、

と、 感知しないように、 ゆっくりと、

冷やすのが、 コツですね。


( 「 直撃 LIVE グッディ❗ 」

7月19日の放送分より )。


☆ ガン細胞たちは、 ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。


Cancer cells are only glucose,

only, as main, nutrients,

including limiting carbohydrates, vitamin / ketone therapy

can also be used to starve cancer cells ,

It will reduce the possibility.


タンパク質たち、と、 ビタミンら、に、

ミネラルら、 を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、 一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、 緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本国民たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。