経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長系❗ ; タンパク質から成る、 酵素 コウソ❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗ 。 報道されない ❗ 事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ 三石分子栄養学➕藤川院長系❗ ;

タンパク質から成る、 酵素 コウソ ;


三石分子栄養学 ; 酵素とは、何か ;


 角砂糖は、マッチの炎にふれても、

燃えださない。

しかし、 角砂糖に、あらかじめ、

タバコの灰をぬりつけておけば、 燃えだす。

砂糖が燃えるのは、 そこに入っている、

炭素 、な、 原子 C 、 が、

酸素 、な、 原子 O 、 と結合したためだ。


タバコの灰は、この結合を助けて、

燃焼を実現した。

  このように、

化学結合を助ける働きを成す、物質を、

『 触媒 』 、 という。

角砂糖を食えば、 それは、燃えて、

熱になる、

と、 よくいわれる。

ここでも、 砂糖の炭素 C 、が、

酸素 O 、 と結合したわけだ。


しかも、 それは、

37度程度の、 ごく低い温度で、だ。


こんな低い温度で、 砂糖が燃えたのは、

触媒のおかげだ。

その触媒は、 タバコの灰ではなく、

生きてある体な、

生体 、が、 自前で、 つくった物だ。


このような、 生体のつくる触媒を、

『 酵素 コウソ 』 、 という。

砂糖の燃焼ばかりでなく、

体内のすべての化学反応ら、

すなわち、 『 代謝 』 、らは、

酵素のなかだちによって、 おこなわれる。


 人間のもつ、 タンパク質らから成る、

酵素 コウソ 、 の、 種類は、 恐らく、

3百万ほどだ。

その酵素の構造、つまり、

アミノ酸たちの順序は、

タンパク質から成る、 遺伝子である、

DNA ≒ デオキシリボ 核酸 、

のなかに、 電子強盗な分子らへ、

自らの側の、

負電荷な、 電子 、を、

くれてやる態勢にある、

分子である、 塩基 、たちの配列な、

暗号の形で、おさめられている。


 タンパク質たちから成る、

すべての酵素 コウソ 、は、

必要におうじて、 必要な量だけ、

つくられるようになっている。


〔 三石巌 全業績−11 健康ものしり事典

( 絶版 ) P120より抜粋 〕 。


☆ タンパク質、と、 鉄 ❗ ;


「うつ消しごはん」、カスタマーレビュー、

より ;


先日に、 私は、 栄養学を学んだ方から、

私は、 かなり、 栄養が足りていない、

という話を聞きました。

身体検査では、 基準値に入っていたので、

何も言われず、 基準値より、

多ければ、いい、と思っていましたが、

この本で出てきた、

鉄 ➕ タンパク 、が、 足りない人と、

ほとんど、 同じ数値だったので、

ちょっと、 ショックを受けています。

私も、 かなり、疲れやすかったのですが、

単なる働きすぎだ、と、思っていました。

でも、 もしかしたら、

栄養が足りていない事からくる、

疲れだったのかもしれません。

とりあえず、

タンパク質 、と、 鉄 、 を取るところから、

はじめてみたい、 と、 思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長 ;

15 ~ 50歳 、の、 女性の、

ほぼ 、 百 % 、が、

鉄 ➕ タンパク 、 の不足です。


40 % 、は、 タンパク質に包まれて、

成る、 貯蔵鉄 、 な、

『 フェリチン 』 、 への、検査値、が、

10 、以下、


80 % 、は、 フェリチン 、 が、

30 、以下、


99 % 、は、 フェリチン 、 が、

百 、 以下。


毎月に、 生理で、

鉄 ➕ タンパク 、 を失います。


一回の妊娠出産で、 フェリチン 、 の、

50 、 に相当する、

鉄 Fe 、を失います。

つまり、 第一子より、 第二子、

第二子より、 第三子を出産後、

母体の、 鉄 ➕ タンパク 、 は、

枯渇してゆきます。


女性は、 全員、が、

卵、 肉、 プロテイン、 キレート鉄

≒ タンパク質などに、 封をされて、

成る、 鉄 Fe 、

を摂取すべきです。


重度のタンパク不足で、

消化吸収能力の低い人は、

プロテイン 5 g ✖ 3 、

で、 開始して下さい。


ビーレジェンドのスプーンは、

すりきり量、 が、 20 cc 、

タンパク質の含有率は、 70 % 。


20 cc ≒ 約 7 g

≒ タンパク質 、が、 約 5 g 。


キレート鉄 ≒ 封鉄 、は、

27 mg ✖ 1 、 もしくは、

36 mg ✖ 1 、 で開始して、

徐々に、

27 mg ✖ 4 、 もしくは、

36 mg ✖ 3 、に、

増量して下さい。


増量すると、

消化器での症状が出現する場合には、

増量を焦らず、

プロテイン ≒ 十分以上な、

質と量の、 タンパク質 、を、

しっかりと、 飲めるようになる、

ことを、 最優先して下さい。


元記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2137309409718705/?sfnsn=mo


ADHD ➕ 起立性調節障害 ( OD ) 、

の、 中学3年生、 3ヶ月で、 すっかり、

良くなった。


症例; 中学3年生、男性。


H 24 ( 9歳、 小学校3年生 )、

宿題に時間がかかる、忘れ物が多い、

見通しが苦手、

コミュニケーション能力が、 低い、

こだわり、が強い。


H 25 ( 十歳、 4年生 )、

児童精神科で、 諸検査後に、

ADHD 、 自閉症スペクトラム 、

と診断され、 コンサータ 、を開始。

H 27 ( 12歳、 6年生 )、

コンサータで、 一日中を、

過覚醒となるため、 中止。



H28 ( 13歳、 中学1年生 )、

塾に通うも、学校生活との両立ができず、

塾は中止。

学校の課題、提出物ができず、

先生から、注意を受けることが、多い。


H 29 、1 、

朝の起床に困難性があり、 小児科を受診し、

リズミックを処方されるが、

動悸を生じ、 数日で中止。


H 30 ( 15歳、 中学3年生 )、

朝が起きられず、 昼夜が逆転。

小児科、小児神経科で、

検査をするも、異常なし。


1学期は、 欠席、が、 9回、

遅刻 、が、 11回。


2学期は、 欠席 、が、 27回、

遅刻 、 が、 8回。


最後は、

週に、 1 ~ 2回しか、

登校できなくなった。


H 31 、1 、

「 こてつ名誉院長 」 ブログを読んだ、

母親と共に、 当院を受診。


母親は、 妊娠時に、 貧血あり。

本人は、昔から、 朝が弱く、

朝ご飯が食べられない。


百68 cm 、 55 Kg 、

BP 113 / 67 。


タンパク質の撮れ具合を観る 】、

尿素窒素 BUN 15・5 、

貯蔵鉄 、な、 フェリチン 60 。


→ 高 タンパク / 低糖質食 ➕ プロテイン 20 g ( 60 cc ) ✖ 2 。


Now アイアン ➕ C 1000 。


( 遠方の方なので、 処方薬は使わず、

サプリのみで対応した )


1週後に、 再診、

プロテイン 、は、 規定量を、

2 ~ 3回 、を、 飲めている。


鉄 Fe 36 ✖ 1 → 3 、に増量。


ビタミン C 、な、

C 1000 ✖ 3 、 を飲めている。


”体が少し楽になった” 、 と言う。


→ ビタミンB、な、

B 50 、

子宝 ビタミン E1 、らな、

E 400 、 を、追加。


H 31・4 、

朝起きが良くなり、活発になった。

やる気が出て、集中力が増した。

外出ができるようになった。


花粉症が治った。

学校も休まず、 通えそう。


BUN 17・6 、

フェリチン 百53 。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長❗ ;

ADHD 、 OD 、は、

全例で、 鉄 ➕ タンパク 、 不足あり。


母親も、 妊娠時に、

貧血を指摘されており、

鉄 ➕ タンパク 、 での、 不足あり。


高タンパク食 ➕ プロテイン ➕ 鉄 、

で改善する。


プロテイン 、を、 最初から、

規定量を飲めれば、

3ヶ月程度で、 改善する。


キレート鉄 、 なら、 35 mg ✖ 3 、

もしくは、 27 mg ✖ 4 、

が必要。


https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2133004130149233?sfns=mo


☆ 18歳男子 ;

「 うつ消しごはん 」、カスタマーレビュー、より ;


中学のころから、 起立性調節障害 、

と診断されていて、 不登校気味。


どうにか、 高校を卒業できた、

と思っていたら、いきなりのパニック障害。


最近は、 認知されてきた病気とはいえ、

メンタル・クリニックへ行くのは、

ちょっと、躊躇してしまいましたので、

とりあえず、 この本を買ってみました。


すると、 救急搬送された時の、

血液検査の値が、 明らかに、

栄養失調状態

( 数値の低い所、 ギリギリ ) 、

という事が、 わかりました。


早速に、 卵や肉、 などの、

タンパク質が多い食事を心掛け、

プロテイン・バーも食べさせてみました。


鉄剤はまだ、 時期尚早かな?、

と思いましたし、

粉末の、プロテインは、まだ、

飲ませていませんが、

明らかに、顔色が良くなってきました。


食事を改善してから、

発作も起きていませんし、

朝も、すっきり、起きられるようです。


もちろん、 完治した、

という訳ではない、 と思うので、

徐々に、 食事で、改善させながら、

サプリもとっていきたいな、

と、 思っています。

まずは、 出来ることから!!


それには、 最適な本ですし、

うちの子は、 救われています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起立性調節障害 ≒ タンパク 不足 。


普通に、 バランス良く、食べていると、

糖質過多 ➕ タンパク不足 、 になります。


特に、 第二次性徴期には、

アミノ酸たちから成る、

タンパク質への需要が、

飛躍的に、増大します。


また、ほぼ、 全例で、

鉄不足が合併しています。


男性で、 フェリチン 、 が、

百 、未満 、は、 明らかな、 鉄不足で、

動物性タンパク質への摂取不足です。


母親にも、 鉄 ➕ タンパク 、 不足があり、

そのような家庭では、

アデノシン 3 燐酸 、 の、量、な、

ATP 、の、 量は、 少ないが、

直ぐに、 エネルギーになる、

糖質まみれの食事になりがちです。


鉄 Fe 、 が含まれているのは、

赤身の肉、赤身の魚、卵、などです。


特に、 レバーには、

鉄 Fe 、が、 沢山に、 含まれています。


卵、肉、プロテイン、キレート鉄で、

3ヶ月程度で、 完治します。



☆ 起立性調節障害 ( OD ) 、 の、

高校1年生、

3ヶ月で、すっかり良くなった。


症例; 高校1年生、男性。


H 30・7 、の、 豪雨による、

土砂災害で、 JR 、が止まり、

バス通学となった。


通学に時間がかかるため、

疲れ切ってしまい、

H 30・11日頃から、

学校を休むようになった。


精神科クリニックで、

サインバルタ 40 mg 、

ドグマチール 150 mg 、

セルシン 6 mg 、

メイラックス 0・5 mg 、

その他の処方を受けている。


朝起きが悪く、

学校に行けない状態が続く。


H 31・1日に、

「 こてつ名誉院長 」 、の、

ブログを読んだ両親と共に、当院を受診。


母親は、貧血への治療を続けているが、

不安が強い。


本人は、朝起きが悪く、頭痛があり、

朝食が食べられない。


昼夜逆転の生活となっている。


肉や卵は、好きだが、

太るのを気にして、 小食。


コーラ、 ジュース 、が多い。


百75 cm 、 69 Kg 、

BP 百36 / 79 。


BUN 12・2 、

フェリチン 78 。


→高タンパク / 低糖質食 ➕ プロテイン 20 g ( 60 cc ) ✖ 2 。


Now アイアン 36 mg ➕ C 1000。


母親も同じ治療を開始。


1週後に、 再診、

プロテイン 、を、 規定量、を、

2回、 を、 飲めている。


少し、元気になった、 という。


母親も、 少し、 元気になった。


→鉄 Fe 36 ✖ 1 、 を、

36 mg ✖ 3 、 に増量。


B 50 、 E 400 、 を追加。


H 31・3 、


プロテイン 、 の規定量 ➕ 卵、肉 、

を、 しっかり食べている。


サプリも、しっかり飲んでいる。


コーラ、ジュース 、を飲まなくなった。


顔色は良くなったが、まだ、

学校には行けていない。


精神科の薬を、 一日に、 3回から、

2回に減らしてもらった。


母親が、この治療で、とても元気になった。


H 31・4 、

BUN 16・9 、

フェリチン 百27 。


元気になった。

以前は、 昼夜逆転していたが、

朝起きが良くなり、

始業式にも出ることができた。


精神科薬は中止し、通院も中止した。

”行く意味がない” 、 と言う。

母親も、すっかり、 元気になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不眠、 睡眠覚醒リズム障害は、

タンパク不足が原因。


L一 トリプトファン → 5 HTP →

セロトニン → メラトニン 。


つまり、 タンパク 、での、不足があると、

メラトニン 、 での、 不足となり、

睡眠覚醒リズム障害を生じる。


母親の鉄タンパク不足も、

同じように治療することも、最重要。


https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2135885249861121/


☆ ネットがなかった20世紀は、 こうだった ;

「 うつ消しごはん 」 、より ;


1950年代から、 ビタミン、

などの、 サプリメントを用いる治療法は、

医学界の権威者らから、 無視され、

ときには、 攻撃もされてきました、


例えば、 1950年代に、

高用量の、 子宝 ビタミン E1

( d-α トコフェロール ) 、 が、

冠動脈での疾患、や、

動脈の硬化する疾患に、 効果がある、

という、 シュッツ氏の研究の成果は、

あらゆる医学雑誌らから、

掲載を拒否された、 という、

歴史があります。


シュッツ氏は、 自ら、

医学雑誌を立ち上げ、そこに、

研究の成果らを掲載しましたが、

医学界からは、 インチキだ、

と、 非難され続けました。


シュッツ氏は、 自ら、 高容量の、

ビタミン E 、 を精製し、

ユーザーに送り届けようとしたが、

アメリカの郵便局は、

「 インチキな情報の、

インチキな物質は、 郵送できない 」 、

として、 郵送を拒否し続けたそうです。 


もう一つの例は、 1950年代に、

クレナー氏は、 10 ~ 百 g 、

という、 高用量の、

ビタミン C 、 が、

ウイルス、や、 細菌、による、

感染に、 有効なことを、

医学雑誌に、 20本以上を掲載しましたが、

医学界からは、 その成果らは、

その全てについて、 無視され続けました。


そして、 1960年代に、

ホッファー氏は、 統合失調症に対して、

ビタミン B3 、 な、 ナイアシン

➕ ビタミン C 、 が、

有効であることを明らかにしました。


そのことを、精神科における、

初めての、 二重盲験試験

( RCT ) 、 で、 証明しました。


しかし、 アメリカの精神医学雑誌な、

Am J Psychiatry 、 は、 掲載を拒否し、

今まで、 ホッファー氏は、

200本以上の論文を書いていた、

のに、 かかわらず、

「 もう今後、 二度と、

ホッファー氏の論文は、 受理しない 」 、

と、 言いました。


1972年には、 ポーリング氏の、

「 ビタミン C 、の、 ガンに対する効果 」 、 についての論文が、

アメリカ科学アカデミーの会報に、

掲載を拒否されました。


アメリカ科学アカデミーは、

58年間の歴史を通じて、

会員の論文は、 その、全てを、

掲載する方針でした。 が、

この方針を変更してまで、

会員である、 ポーリング氏の論文への、

掲載を拒否しました。


アカデミーの編集部は、

その論文を、 ガン患者に対して、

「 誤った希望を与える 」 、

可能性があるためだ、 と、 言いました。


20世紀の末までは、

医学界の権威と製薬業界は、

情報を完全に制御し得て来た、

と、 言えるでしょう。


しかし、 21世紀に入り、

グーグルでの検索で、

色々な情報らに握接 ≒ アクセス 、

出来るようになりました。


これからは、 一般の人の方が、

自分で健康管理をして、 不調も、

自分で治していける時代です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

論文しか、 情報がなかった、 20世紀は、

とても、大変だったのが、 わかります。

ネットで、 情報を得られる今は、

良い時代になりました。

インチキは、 隠しきれない、

情報操作は、できない、

それが、 21世紀ルール。

一般人が、 簡単に、

正しい情報にアクセスできる。


コメントより

20世紀→ 論文。

21世紀→ ネット ➕ 本 。

もはや、つまらない論文を書く時代ではない。


https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2136413923141587/?sfnsn=mo