経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

海での泳ぎ上手でも、 淡水で、 着衣なら、 溺れ死にもする❗

池で溺れ死亡 03 塩水の海で、泳ぎ上手な人も、淡水で着衣なら溺れる


テーマ:政治経済

Thumbnail

経済参謀のブログ


ネット記事+論評群 :

@ なぜ、通りがかりの人が、先に通報してるんだ? :

@ 友人は、救助を優先してたから、 通報を、通りがかりの人がしたんじゃないか? 交通事故なんかだと、 身内が車内に取り残されたりした場合は、 咄嗟に、自分達で奮闘して、どうにかしようとしちゃったりするから、 救急車を呼ぶのが、周囲の人とかは、よくある :

:

@ 毎日、見てるが、魚がいる気配が、全くねーんだけど。 って、 地元の人の物らしい論評があるが、 そうなると、

本命の場たちへ釣りで行き来する途中に、 溜め池があっただけで、 そこで、釣りをする気はなかったか、 あるいは、 底が見えない、濁った池なので、魚がいる可能性を見込んで、釣りの態勢を取っている内に、自ら事故ったか、 一緒にいた友人に限らない、誰かに突き落とされたり、 一緒にいた友人が、計画的に殺害を図ったか、 もしくは、 ふざけていて、 突き落とす等の結果に成ったのか、 :

一緒にいた友人は、県警がまともならば、相当に疑われて、取り調べを受ける事になる。 :

@ 落ちた時に、びっくりして、 水を気管に入れちゃったんだと思うな。 :

息苦しさで、もがくけど、水面から顔を出せずにって感じで :

@ 膝下までの水深でも、流れが速ければ、立ってられないし、1メートルでも、咄嗟に水中に入ったら、もう、体の自由は効かないよ!

ましてや2メートル、すりばち状だし、訓練してない人は、まず這い上がれない :

@ 学校や幼稚園で、 こうした所の模造品を作って、 それで、こうした場合の、 脱出法や救助法らを身に付けさせる訓練を行わせれば、 :

こうした局面になる事自体を回避する、 生々しい意識めいた物が心に構築される事になるし、 それが、 こうした場合に人を助ける事になる、 道具らや制度的な物らを発明する、基になるから、 公共教育に導入するべき。

模造品も、生徒らに自作させれば、それらの構造と、それらに応じた、危険事項らの成り立ち得る、在り様らを自ら想像し、互いに語り合って、色々な場合の、在り得る事らについての認識を、より体系的な物にする、機会らを得続ける事もできる。