経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

気まぐれ産婦人科医、の、

2016-05-11 13:03:47

そもそも生理の役割って?


テーマ:生理

Thumbnail

気まぐれ産婦人科医のひとりごと


読者になる

プルーム・テック

Ploom Shop 横浜ポルタ店で販売中!

【PR】

プルーム・テック

※以前アップした記事の追記再アップです



そもそも生理はなぜ起きるのか?



まず生理が28日から30日周期の人は


基本的に生理始まった日から

14日前後で排卵します



排卵も時期に個人差があるため

生理始まった日から8日で排卵する人も

いれば20日かけて排卵する人もいます



で、排卵され上手く卵管にキャッチされた

あと卵管の中で精子と出会い受精します



でうまく受精できた受精卵は

3~4日かけて子宮内に移動し

着床します



宗教によっては受精したら妊娠と考える

っていう考え方もあるようですが




産婦人科的には


着床して初めて

妊娠です




そしてその受精卵が着床しやすいように



生理前になんでも溜め込むホルモン

その名も『プロゲステロン』

というのが分泌されます



その溜め込むホルモンによって女子は

受精卵のためにほわっほわの内膜を作り

スタンバります



スタンバったけど受精卵が来なかった場合

いらなくなった内膜が剥がれて

出血するのが



生理です



女子の体は受精卵のために全身全霊で

準備するためあらゆるものを溜め込み



PMS(月経前緊張症候群)



という名の不調を来します


※参考記事

PMS:頭痛・肩こり編

PMS:むくみ、食欲増加、寒気編

PMS:下腹部痛、便秘編

PMS:イライラ編

PMS:胸の張り編



こう書くとまるでほわっほわの内膜は


たくさんの老廃物からできあがってるか?


って思いがちですが、これはそうではなく


わずかな栄養素も逃さず

体から老廃物を排出する力を削ってでも

内膜をほわっほわにすることに

全身全霊を注ぐため


結果体から老廃物が排出しにくくなる

ってことです



で、受精卵が着床しなかったってことは

つまり妊娠しなかったってことなので



妊娠のためにスタンバって溜め込んだ

いろいろなものを生理とともに排出する



これぞまさにデトックス



基本人間の体で

溜まった老廃物を排出する方法は


男女共通なのは


汗、尿、便


あと他には


女子なら生理


男子なら射精



女子にとって生理はわずらわしいものと

思ってる方も多いかとは思いますが



月に1回の大事なデトックスなんです



しかも『汗』『尿』『便』で

排出しきれなかった老廃物を

生理でデトックスしています




ちなみ生理前の溜め込むホルモンで

過食になりやすかったりしますが


ほわっほわの内膜するために

必要な分の過食にしかならないはずなので

基本的には生理がくれば

むくみや過食で増えた体重は戻るはず



戻らなければそれは生理前のせいにして

ただ食べ過ぎて太っただけ




生理前過食になりやすい人は

子宮にエネルギーを取られた状態で

仕事や別の何かが忙しかったりして


体全体のエネルギーが枯渇してるから

補充しようとして食べ過ぎてるのかもね




生理をわずらわしく思ったり

生理前をわずらわしく思ってしまうなら

どこかに何かしらのしくじりがあるはず




まずは子宮を暖める『温活』をすることで

全身が暖まれば


血流がよくなる

→代謝が上がる

→汗をかく

→汗による老廃物の排出能力があがる



→お腹全体が暖まれば

便秘や下痢もよくなる

→排便での老廃物の排出能力あがる



→腎機能があがり尿がたくさん出る

→尿での老廃物排出能力あがる

→むくみがよくなる




→結果全身の老廃物排出能力が

あがることで月経による老廃物

デトックスが楽になる




→子宮自体の不調である月経量や月経痛

さらにお腹が暖まることで卵巣機能が

高まれば排卵障害もよくなる可能性が

高いわけです(*`Д´)ノ!!!




これは自分で試して実証済みなので

期待できると思いますよ



今や

『あっ、今日排卵した( ∀キラキラ)』

『あっ、もうすぐ排卵する( ´艸`)♥』


っていつ排卵したかさえわかるように

なりました(笑)




あとは温活するとホルモンバランスが

整いやすくなるので

PMS(月経前緊張症候群)も

よくなる可能性高いですよ( ´艸`)キラキラ