経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

明ら様に、工作方針などをさらす、数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 シナ朝鮮人らは、 その社会の一般の者らが、 反社会的な、 氏族儒教型の、 部族道徳律の体系でもある、 価値序列の観念の体系を、 自らの行動原理の体系としている 、 部族倫理員なり、

部族ヤクザ員なりでしかない者らであるがゆえに、


その長 オサ らが、 諜報工作活動らを、

シナ朝鮮人らへ行わせる事においては、

彼らは、 当然に、 その反社会的な部族道徳律に従い、

部族倫理的な義務事項として、

それらを、 自らの身内部族の者らへ、

利益なり、 利権性のある物事らなりを与える為に、

利用するべき、 部族倫理員としての立場にある為に、

そのままでは、

指令する長 オサ らと、 末端の工作員らとの間に立つ、 中間の、 シナ朝鮮人の幹部ら等が、

指令された事ではない事らへ、 末端の工作員らを使い回して、 自らの部族員らの利益を成す事だけを、 能 ヨ くする傍 カタワ らで、

指令された事らが、 末端の工作員らの各々へ、 能 ヨ くは、 伝わらないままにされ、 実行されもしない事が、 普通な事になる。

そこで、 指令する長らは、 より、 明ら様に、 誰彼を貶 オトシ めて、 指図を成して観せる事が、

その価値序列の観念の体系においては、

自らが、 より、 序列の高みにある事を、 シナ朝鮮らの人々へ誇示し得るものである事もあり、

末端の工作員らの各々へまで、 指令の内容事らや、 大まかな方針なり、 方向性なりを伝え得て、

中間の者らによる、 歪曲などを、 それだけ、

より能く、 排除し得るので、

彼らは、 記者会見や、 公式の報道記事において、

日本などを非難する形で、 末端の工作員らが、

どういった事を話し、 騒ぎ立てて、 問題化して観せたり、 その事について、 うわべだけの、 敵と味方とを演じて観せる事などを通して、 第3者らを、 特定の方向へ誘導したりなどすべきなのか、を、

より、 明ら様に、 伝える様にして来てある、

実態らを積み重ねてある。


それで、 末端の工作員らは、 大雑把な方向性だけを観て、 てんでんばらばらに、 対応し、

互いのへ整合性を欠いた、 ちぐはぐな言動らを成して観せ、 逆効果を生む方向へ、 圧力をかけなどもするが、 その長らから、 より、 明ら様に、 伝えられない場合には、

中間の者らが、 部族倫理員として、 その指令の内容事らを我託 ワタク しして、 歪曲したり、

余計な事らへ関連付けて、 その身内員らの利益を成そうとするので、

長らからして、 より、 明ら様に、 その工作の内容事らを公 オオヤケ に曝 サラ して観せる行為を、

当たり前に成す、 という事が、

シナ朝鮮人らにおいては、 常態化している。


東京は、 西早稲田 2一3一18 に、

反日プロパガンダ犯罪行為らを成して来てある、

明ら様に、 反日な団体らの名が、 集中して、 結び付けられたままにされてある事などにも、


そうした、 反社会的な部族倫理員として、

部族の枠を超えた、 目的事を成す事においては、 互いに、 全く、 信用の成らない者同士である事を、 共通の認識事項とし得てある事も、

前提の事として、在る。


日本国民らの一般の側に立つ方の、

日本国民らが、 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す、 まともな、 政府を成して、 英米のカネ貸しらの側の者らから、

日本国民らへ押し付けられて来てある、

デフレ不況性を解消し去ってもゆく事においては、

こうした事も、 より能く、 踏まえ、

より、 体系的に認識し得る様にして、

在り得る妨害性らを、未然にも、解消してゆくべき必要性がある 】 。


ネット記事+論弁群+;

blog 東亜備忘録 ;


・・陸上基地から上がる飛行機のほうが、

燃料も、武装も、 たくさん搭載できるので、

普通の状態なら、 圧倒的に、 陸上側が有利です。



 昔と違って、 例舵 レイダ ≒ レーダー 、

も、 その他の監視能力も、

非常に、高度になっていますしね。


 もちろん、 それは、 それとして、

油断は、 禁物 キンモツ ではありますが。


 私が心配しているのも、次の政権に、 どう、引き継ぐのかって所で。

 アメリカは、 あの調子で、 大統領が変わると、

すぐに、 政策の焦点が変わっちゃいますしね。w


 日本も、 変な総理大臣が出てきては、 困る。

 だいぶ縮小したとは言え、おかしな人たちが、

まだまだ、いますし。

 稲田さんや片山さんなど、

元気な議員さんもいらっしゃいますが、

そういう方々を中心として、 勢力が、 がっちりと固まってくれることを祈るばかりです。

 実は、 小池さんも行けるんじゃないかなと思ってたんですが。

 2ちゃんあたりでは、 あんまり、 評判がよくありませんでしたが。w

 とはいえ、こうしてみると、 知事職は、

上手く噛み合ってる感じですね。

 上手い居場所を見つけられたような気がします。

 今年は、さらに元気のある議員さんが飛び出してきてくれると、いいんですけどね。

 (^ω^



>>【軍事】中国機が豪軍の哨戒活動を妨害 ;

南シナ海の周辺海域で

>「全方向等距離外交か」

>「全世界相手にケンカ売るとか、そんなところで、 ドイツの真似をしなくても」

>「少なくとも、 三国同盟くらい組んで・・、

中・北鮮・南鮮枢軸なんて、 どう?」

>「競馬の未勝利戦みたいな臭いがする」

>>【産経】韓国外交八方塞がり ;

中国軍機が、防空圏に侵入 ;

軍事交流全面中断も 。

日・米・北とも、 見通し立たず。

>この袋小路に気付く、 極少数の韓国人は、

前から、 警鐘を鳴らしていたし、

日本人も、 いつ、 正気に返るんだろう、

という、 危惧の目で見ていたが、

結局、 覚醒することなく、終わりそうだ。

韓国って、 囲碁が強いんじゃなかった?

どうして、 こうも、先読みできないの?



≒ 条件反射式の、 記憶事項らの動員によって、

知能検査などでの、 得点性を高める事などは、

できるが、

それは、 必ずしも、 一定度合い以上の、

分析思考性を要りようとする事ではなく、

一定度合い以上の、 知的創造性の起ち働きを要りようとする事ではなくて、

単に、 解き方などの図式事らの雛型らとして、

記憶してあるものらを、 条件らに応じて、

覚え興してある事の表現を成してあるだけの事でも在り得る。


囲碁を成す事においても、 より能く、 自らの領域を広く成したり、 石を取る等し得る、 段取り事らの雛型な、 図式事らを、 単に、 記憶してある事の、 条件らに応じた、 表現でしかない、

反応を成しているだけの場合も在り得る。


>大韓帝国の末に、 最良の ( 日本にとって、

最悪の ) 選択肢を掴んだ、 李完用氏が、

どう、 評価されているかを見れば、

大韓民国の末に、 火中の栗を拾う勇者がいるかは、 疑問だ。

>YOU、とっとと、 属国にされチャイナYO!

>>【軍事】北東アジア波高し、

大韓海峡の上空に、 韓中日の軍用機の

50機が出動。

>「もし、中国機に攻撃されたらどうしますか?」

>「日本機を攻撃します!」

>いや・・・TVインタビュー思い出したわ。

マジ、あるかもしれん。

>>【軍事】中国空母「遼寧」の限界を露呈 ;

艦長; 「小学生にすぎない」…。

米軍と本格的対峙を避けたい、 本音をポロリ 。

>そりゃ、 10万tのニミッツ級と比べられたら、

困るよな。

せめて、 「ひゅうが」と2ショットできるまで、

待っていて欲しかった。

え、プラモの箱絵? ナンノコトカナー。

>>【中央日報】日本が、 謝罪を覆せないよう、

韓国が入れた、「不可逆」が、 足かせに

>日「約束は立場の如何に関わらず天地神明にかけて守るべし」

>米「約束は立場の如何に関わらず神かけて守るべし」

>韓「約束は立場が上のものは儒教的にいくらでも破ってよい」

>日米「ナニ言ってんだコイツ」

>多分「不可逆」っていうのは、

日本に対してだけ、 有効な文言だと思ってた/

思ってるんじゃないかな。


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 経済力があるから、 相手は従うしか無いと思ってるんだろうね。

 連中は、 とかく、 経済を重視するから。

 損をすることは、やらないと、 信じてる。


 実際、オーストラリとEUは、

それで、 妥協しちゃったからね。

 自分たちの持ってるドルを、

誰がくれたのかを忘れてる。

 懐に入ったら、 もう、オレのものぐらいにしか

思ってない。

 (^^;;;


 ここで、ちょっと思考実験として、考え方を、

180度変えてみましょう。

 日本人は、 独立国の国民として、日本が好きで、 自分の生まれた町が、どこよりいいと思ってる。

 まあ、だいたい、ほとんどの人がね。w

 けど、 そうじゃなくて、 そもそも、

自分の国って考え方が無い人だと、 そもそも、

「八方塞がり」って考えに到達しない、

そういう考えをしない可能性もありうるんじゃないか、と。

 池の中の鯉にとっては、 池は、

世界のすべてだけど、

池の外の人間からすれば、

鯉は、 池に囚われてるように見える。

 けど、 鯉は、 そんなことは、 考えもしない。

 

もしも、もしもだよ、ただ単に、 周辺国で、

1番に強い国の2番手になりたいってだけだったら、 「アイゴー! アイゴー!」って、

泣きながら、 誰が、 一番になるのかを、

横目で、 ちらちら見てるってのも、

可能性としては、 ありうる。w

 

必死になって、 自分の陣営を固めて、

「仲間同士で、 がんばって乗り切るぞ!」って、

やってるのを横目で見て、

「無駄な労力を使って馬鹿だなぁ」、 と、

思ってるかもしれない。w

 

 確かに、まさに、その通りの状況ですね。

 攻撃されたら、 逃げ帰って、

「 あとは、 韓国抜きでお願いします 」、

とかも、 ワリとマジで言いかねない。w

 いずれにしても、味方としては、

全くあてにならないのは、間違いないだろうね。

 (^^;;;;;

 たぶん、ワリとマジで、 敵とか味方とかを、

考えてないんだよね。

 利用できるか、得になるか損になるか、ぐらいで。

 

たぶん、マジで、 海自の艦隊に示威行動をやってくるでしょうね。

 日本がビビると思って。(^^;;;


 日本だけと思っていた可能性は、多分にある、

と思います。w

 けど、それだと、説明しきれない気もするんですよ。

 だって、日本側に後退する余地は、無いわけじゃないですか。

 今さら、 官憲は、 施設運営と無関係とか言っても、 資料はあるし、慰安婦はいないとか言っても、

しょうがないし。

 ……もしかすると、マジで、日本が言い出すと思ってたんですかね?

 だとしたら、本当に馬鹿な連中だよね。(^^;;;

 でまあ、日本人からしたら、考えられないほど、

身勝手で、ウソを付くのを当然と思ってる人たちって事だよね。

 自分たちが、 想定するから、 そういう考えが出てくるわけで、日本人からしたら、 そんな発想が出てくるってことがないでしょ? 普通に考えて。

 やっぱ、付き合ったら、ダメだ。あの連中とは。

 (^^;;



>>オーストラリア軍が、 南シナ海の周辺で、

哨戒活動を行った際に、

中国軍から、 複数回にわたって妨害を受けていたことが、 1月11日に、分かった。

>アメリカの無人潜水艇を奪ったり、

オーストラリアの哨戒活動を妨害したり、

忙しいことで。

>オーストラリア、政治は、チャイナよりだけど、 軍は、 日米との連携を強化したいのか……

>>THAAD配備を決めた、 昨年の7月以降、

中韓国防相間のホットラインは途切れ

>( `ハ´)「コールドラインある!」

>>公表すれば、 韓国軍の探知能力や監視能力、さらには、 作戦の運用戦術が、 明らかになる、

恐れがある

>韓国軍の能力なら、

戦闘機が、 マンホールに撃墜されたり、

地上の戦闘機から、 空将が射出されたり、

救難艦のソナーが、 日本製の魚群探知機だったり、

駆逐艦の発電機と予備バッテリーが、

だめになって、 漂流したり、

哨戒機の武装を、操作ミスで、 海へ投棄したり、

火薬を地面に投棄して、爆発させたり……etc、

といったことで、

既に、明らかになっていますが、 何か?

>>日本軍用機、韓国防空識別圏への進入は、

昨年には、 444回。

>>ほとんどが、 韓国南部・済州島の南の岩礁、

離於島付近に進入したもの


>>中国の軍用機が韓国の防空識別圏に入った回数は、2014年が、 102回、

15年が、 62回、 16年が、 59回。

>日本の空自が、 対チャイナ機へのクランブル

≒ 緊急発進 、 のために、

重複する韓国の防空識別圏 ( KADIZ ) へ、 「 入るぞ 」 、 と、

事前に通知した回数が、

2016年で、 444回。


>韓国側が、 チャイナ機の進入があった、と、

公表した回数が、 59回。


>空自が、 事前通知した全てで、

チャイナ機が、 KADIZに入っているかは、

わからないが、 444回と59回って、

あまりにも、 差があり過ぎないか?


>韓国軍、捕捉できてる?

捕捉できているけど、 対応できてない?

空自が、 飛んでいくから、

ウリは、やらなくていいニダ、 と思ってる?



☆ 古記事の引っ越し保管と改訂など+;


シナ経済系の大幅な縮小均衡化:

シナにおける、売り買いらの度合の大幅な減り行き 05 ; 2015/ 11/02 3:07:26 ;

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : :

法務省 koueki-psec@moj.go.jp :

:

@ イギリスの軍艦に付いてる、 HMS 、は、 ハー・マジェスティ・シップ、の省略。

天皇陛下の場合は、

ユア・ インペリアル・ハイネスが、正しい。

:

@ 王様や女王様に、呼びかける時は、

ユア・マジェスティ 、 だよね。

第三者との会話に出てくる時は、

ヒズ ( ハー ) ・マジェスティだっけ。


映画を見てると、よく聞くね。

:

@ 何で、 他者からの呼びかけに、

「 ユア〜 」 が使われるの?

例えば、 「 マイ・ロード 」 って、

「 我が君 」 って意味だよね?

「 ユア・ロードシップ 」 は、

どういう意味になるの?

「 ユア 」 の意味が、 失われない訳があるの? :

:


@ 貴人へ直に話しかける行為は、

失礼な行為なので、


「 あなたの威厳 」 に話しかけていますよ、

という意味で、 Your Majesty 、 と、言う。


三人称なら、 His / Her Majesty :



@ Highness も、同様。


@ ※25 直に話しかけるのが、失礼って事で、 「 あなたの〜〜

( マジェスティなら、 威厳 ) 」 に対して、 話しをしているって、考えらしい。


日本語的に言えば、 名じゃなくて、

階級、役職で、 呼んでる感じかな? :


@ ユア・グレース ≒ お主の優雅さ 、

とか、読んだ事があるわ。

色々、あんだな。


@ 王子だろうが、 子爵以下の息子だろうが、 サー ≒ 卿、 殿、 様 、て、どないやねん :


@ 騎士は、 軍事以外でも、立派な文化功績を残した人々に与えられてる。

日本人も、称号を与えられている人も多いな。



@ 日本国民たちと共に、 世界中で、

より、 平和な社会状況らを成す事の足しになる人々へ対しては、 陛下の機関が、 その為の立場を与えて、 裏で、 日本と連携した働きを成せる様にした方が、 いい。



@ prince 、を、公爵と訳してる場合もあるので、 公爵相手でも、 ユアハイネス、 という場合もあるよ。

厳しい階級社会だからな・・、

労働者階級と貴族階級では、 会話も通じないって、

イギリスで、現地の団旅案内のお姉ちゃんが言ってたわ。

何で、ユアなのかって思ったら、

マジェスティって、

「 高貴な者が発する威厳の事 」。


あなたの威厳。 女王という人自身を指しては、 呼ばないって。


@ 社会主義的な考えででも、 緩和すべき、

過剰な階級性だ!



☆ 複数の blogらへ、 同時に、記事発信をしており、 頂く論弁らも多いために、一つ、一つへの返信は出来ないが、 ご容赦を頂きたい。

☆ グレープフルーツと薬の飲み合わせに、

注意 ; 17種類から43種類に急増 2012.12.02 。

2013/ 3/14 23:36:48 ;

blog (*゜∀゜)ゞカガクニュース隊 より;

: 引用元 AFPBB News

:

☆ ベイリー氏が、

あの夏みかんみたいなグレープフルーツと、

薬剤との関連性を発見したのは、

今から、 約20年前。


以降、 数多くの新薬が登場し、 相互作用で、

健康に深刻な悪影響を及ぼす危険性のある、

薬剤らの数は、 過去の4年間で、

17種類から、 43種類に急増した、 という。 :


グレープフルーツを特定の薬剤と組み合わせた際に、 危険性があるのは、 :


グレープフルーツが、 薬剤を代謝する、

たんぱく質でもある、 酵素 コウソ 、 の働きを阻害することで、

薬剤の血中濃度が上がり、

過量を摂取した状態になるためだ。 :


グレープフルーツと相互作用することが、

知られている物らには、

抗がん剤や、 心臓の疾患への薬剤、に、

鎮痛剤、 と、 統合失調症の薬剤などがある。 :



☆ 論評群通観 :

:

@ 逆に考えれば、 少量の薬でも、

グレープフルーツと併用することで、

効果が高く出るから、 減薬を出来る。


製薬会社としては、 儲けが、 8割くらいが減るから、 脅威なんだよ。 :



@ どの位を、グレープフルーツを食ったら、

どんだけ、クスリを飲まなくて良いのかの計算は、

どうするんだ。

【 定量的 = 科学的、 な 判断をするための、

計算は、 どうするの? 】

:


@ 柑橘系には、 殆どが、 作用を増強する、

効果がある。 :

:


逆に、 『 煙草は、 代謝を早める 』 ので、


何倍も、薬が必要になる。

殆ど、飲んでないのと、 一緒になる。 :

:


@ 何となく、 良くないとは知ってたが、

コップの1杯で、

血反吐 チヘド をはく程とは、 知らなかった。

:


@ 阻害を受けるのは、

『 小腸の代謝酵素 コウソ 群 』 だから、

経口 【 口から飲みいれた、 経路のもの 】

でしか、 阻害は、 起こらない。