経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

シナによる、日本国民らの一般の独立自尊性を害う行為としての、日本国民らへの処刑行為ら

【 アヘン戦争が、 どう、あろうが、

インドネシアなどへの、 毛唐員らによる、 植民地としての支配が、 どう、あろうが、


日本の主権者である、 日本国民らの一般が、

特定の犯罪行為らへ対して、 定める、 刑罰の度合いを超えた、 刑罰を、 外国らの者らが課す行為は、

日本国民らの主権者としての裁量権への侵害行為でもあり、

制限を無しに、 日本国民らに認められるべき筋合のものではなく、

特に、 外国らの者らが、 日本国民の身柄を拘束し、 死刑にする行為については、

日本国民らの独立自尊性を真っ向から否定してかかる規定性の行為でもあり、


日本国民らによる、 日本での、 取り調べと、

その身柄への保護を得ない状態で、

日本国民が、 外国らの者らによって、 処刑される事態らや、在り得る、そうした事態らに対しては、


日本国民らによる、 日本の主権者としての、 日本国民の独立自尊性を、 改めて確保し、 確認する為にも、

その外国人らへの働き掛けと、 自らへの執事の役にある、 自らの政府機関らの者らへの働き掛けとが、

より、 力強く、 成されて、 当たり前な、 規定性らがある。


日本語で、 日本国民に紛れる体 テイ も成して、

こうした、 外国人らによる、 日本国民への、 独立自尊性などへの極めて深刻な侵害行為らに対して、

容認する向きの論弁を成す者らは、

日本の主権者としてある、 日本国民らの一般の、

独立自尊性と、 それに在るべき、 在り得る、 福利らを阻害する方向へ圧力を掛け、

余計なリスクらを、 日本国民らへ加える、

実質的な犯罪加害者として、 処罰され、

それが、 日本国民である場合には、

日本の主権者から、 外し、 日本の一般社会から隔離する位以上の事を、 日本国民らの一般の側に立つ事を選び得る方の、 日本国民らが、 成すべき、

規定性も、ある。


日本国民らの一般の側に立つ方の、日本国民らが、 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、住める避難所らとを作り拡げてゆく政府を成し営む事においては、

こうした事らに対して、 日本国民らの一般の独立自尊性を構成し得る、規定性らを、 より能 ヨ く、

実現し得る様に、 その度合いらを数値化する事も、

在るべき、 在り得る事としては、

欠かし得ない 】 。

ネット記事+論弁群+;


☆ 訴えたかったことは、 何なのか、

それすら、 外部には、 ほとんど伝わっていない。


40代の日本人の男性は、

秘密裏に、 死刑に処された。



2016年の10月に、


中国は、 広東省でのこと。



日本人への死刑の執行は、


1972年の日中国交正常化以降で、

7人目となった。



関係者の話から、

男性が、 覚醒剤の売買に関与した罪に問われていたこと、

一貫して、 無罪を主張していたことは、

分かっている。



だが、 審理の中身は、 ベールに包まれたままだ。

学識者らでつくるグループは、

「 日本の国民として、 このまま、

放置は、 できない 」 、 と、 問題視し、

中国の司法の手続きについて、

検証に乗り出した。


  

・ 「 見知らぬ人から、 かばん 」 、

「 全て、 でっち上げ 」 、 主張も… ;




 発端は、 中国から、

日本の弁護士のもとに届いた、

1通の手紙だった。



差出人の男性は、

覚醒剤を売買したとして、


2011年に、 死刑の判決を受けた。



2審でも、 その判断は、 維持され、

旧知の弁護士に助けを求めてきた。



 国内外の死刑事例を研究している、 学識者や、

法律実務家のグループ ;


「 死刑と適正手続プロジェクト 」 が、


手紙を受け取った弁護士から、 聞き取ったところによれば、


男性は、 フィリピンで、 事業を起こし、


10年に、 取引のために、 中国を訪れた。



その際に、 知人の日本人と中国人の、

2人に呼び出された、 ホテルで、


見知らぬ人物から、 かばんを渡され、

まもなく、 乗り込んできた、 警察当局に、

拘束された、 という。



かばんには、 約4キロの覚醒剤が入っており、

男性が購入したものとされた。


 共犯とされた知人の2人は、 罪を認め、

男性が、 主犯だ、 と供述した。



男性は、

「 全て、 でっち上げで、

2人の取引に巻き込まれた 」 、 と、

無罪を主張したが、

国選弁護士からは、 罪を認めるよう、 迫られた。



 男性は、 中国語をほとんど解さなかった。


それでも、 被告人質問以外に、通訳は、つかず、


やりとりを、 十分に理解できないまま、

どんどん、 審理が進んだ。



手紙をもらった弁護士は、

現地に乗り込んだものの、

男性と、 直に、 話をする機会は与えられず、

もちろん、 死刑を覆すこともできなかった。



 売買の罪にもかかわらず、

購入先は、 摘発されていない、 という。



同プロジェクトメンバーの、 石塚伸一・龍谷大

法科大学院教授は、


「 死刑の存置・廃止の立場を超えて、

どこの国であろうと、

適正な弁護を受ける権利がある 」 、 と指摘。



今回に、 死刑が執行された男性のケースを、

引き続き、 詳しく、 検証していくとした。




・厳重な秘密のベール… 死刑情報は、

国家機密扱い ;



 中国では、 通常では、 2審制が、 原則で、

死刑に関する裁判だけは、

最高人民法院が, 最終承認する、

という、

事実上の、 3審制がとられている。



しかし、 これらの公判は、 原則として、

報道機関や一般市民には、 公開されない。



死刑に関する情報は、 国家機密扱いなのだ。



10年に、 日本人の4人への死刑が執行された際も、


氏名や年齢のほかに、 起訴の内容も、 非公開で、

日本のメディア員らは、 関係筋の情報を基に、

報じていた。



 国際人権擁護団体の、 アムネスティ・インターナショナルは、


2015年に、 国別で、 最多となる、

数千人の死刑が執行された、 と、 推計しているが、


その実態は、 不明だ。



同国の刑事司法制度に詳しい, 一橋大の王雲海教授 ( 比較刑事法 ) は、


中国が、 非公表としている理由について、

「 あまりに、 数が多く、

国際社会の批判を避けるためだろう 」 、

と、 推察する。



中国内でも、 情報公開を求める、

機運は、 高まっているが、


「 早期に改善される、 とは、 思えない 」 、

との見解を示す。




・「アヘン戦争の苦い経験」 ;

歴史的背景から、 厳罰を維持か ;


 

中国で、 死刑とされた日本人の7人は、


いずれも、 覚醒剤に関する罪に問われた。



日米英での、 薬物犯罪の最高刑は、

無期懲役だが、


中国は、 厳罰で臨んでいる。



王教授は、

「 アヘン戦争の経験から、

薬物事件は、 中華民族を滅ぼしうる、

重大な行為と捉えられている 」 、 と話した。



 王教授が、 過去の判例を分析したところ、


覚醒剤を、 3キロ以上を所持していた場合には、


「 中身を知らなかった 」 、 と、

違法薬物への認識の在り無しを争っても、


裁判で、 認められたケースはなかった。



万一、 中国への渡航時に、

不審な荷物を渡されたら、


「 その場で、 すぐに開けて、

中身を確認することが、

自分の身を守ることにつながる 」 、

としている。



≒ 預けられる事を拒んで、 その場を離れても、 シナの当局と、 グルな者らが、 主犯は、

誰彼だ、 と、 主張すれば、

薬物を持ち運ぶ態勢を成した、 と、

シナ当局に、決め付けられる、 のだから、


日本側は、 シナとの国交を断ち、 裏で、 その事件を構成した、 シナ人らなどと、 シナ当局の者らを殺す事も含めた、対応をしてゆくべきだ。


産経WEST 2017.1.12 19:25

http://www.sankei.com/west/news/170112/wst1701120099-n1.html



@ 「アヘン戦争の苦い経験」; 歴史的背景から、 厳罰維持か ;


金を払わないと、 ボコボコにされるって教訓?

事件とは、 関係が無いなw



@ フィリピンの会社は、 どうなった。

誰かに乗っ取られて、 奪われてんだろうな。



@ フィリピンのドゥテルテ大統領ばっかりが、

騒がれるけど、 中国なんかは、前からだもんな。



blog どんぶらこ ;

どんぶらこ、の、blog 主 ;


フィリピンを訪問中の安倍首相が、

1兆円の支援を表明したことが、

話題になっていました。


5年間に渡って、 5兆円の規模の、 インフラ

≒ 病院や学校に、 発電所や、 道路網に、 通信施設らなどの、 社会資本 ≒ 社会基盤 、

への支援を行う、 というもので、


地下鉄への建設や、 電力を成すインフラを行っていくそうです。


支援を装いながらも、 見返りを期待している、

中国とは、 対照的に、

惜しみない支援を提供してくれる、 日本に、

フィリピンの人たちからは、

感謝の声らが寄せられていました。



☆ 日本から、 今後の5年間に、

1兆円の規模の支援が行われ、

2国間の関係を強化することが、 より、 具体的になった。


アメリカの新しい大統領への先行きの不透明感と、 支援は、 行うものの、

したたかさに定評があり、

約束を反故 ホゴ にしがちな中国に対する、

態度とは、 明らかに違う、

ドゥテルテ大統領の和やかな雰囲気が伝えられた。

 

 1兆円の規模の支援は、

慢性的な道路らでの渋滞による、 都市機能の障害を緩和するための、 首都の、 マニラの地下鉄の事業や、 自然災害を減らす目的で、

ミンダナオ島での治水対策へなされる。


  安倍首相は、 ドゥテルテ氏の地元の、

ダバオ市に到着し、 親交を深めた。


excite

以下、反応コメント ;


☆ 1兆円って、 いったい、 いくらなの?


☆ 434,889,931,350.00 ペソ 。

うぉぉぉ 。


☆ これは、 マジで、 すごい額だ!


☆ フィリピンに、ようこそ!

ダバオで、 ゆっくりしていってね。



☆ 鉄道は、 日本人が所有して、

運営するみたい。

つまり、 収益は、 日本人のものになる。

警備艇は、 無料で、 寄付されるけどね。

日本人は、 中国人みたいに、

ローンにはしていない、 と思う。



☆ 日本のは、 寄付だけど、

中国からのは、 借金だからね。

ありがとう。日本 。



☆ 無条件で、 寄付してくれるなんて。

これこそ、 真の同盟国だ。


☆ 日本は、良い同盟国で居てくれて、

ありがとう!


☆ フィリピンには、 日本の電車が欲しい!


☆ 心から、 感謝するよ。

二国間の良好な関係と、円滑な貿易以外に、

やましい事は、 一切感じない。

もし、 今の政権が、 この金を、 間違った人たちに手渡したら、 この国に残っている、

リスペクト ≒ 尊厳性 、は、

完全に、 消え去る。



☆ これは、 戦争中にやったことへの、

賠償の意味もあるんだろうね。



@ 植民地な状態から解放してやった事について、 日本側が、 礼金を貰う筋合いは、あるが、

奴隷で、 自国民が在るべき事を肯定する、

全くの奴隷根性の主へ、 賠償すべき筋合は、

倫理的にも、 無い。



☆ 日本は、 友にすれば、 最高の友であり、

敵にすれば、 最も恐ろしい存在になる。


日本人には、 名誉があり、 礼儀正しく、

思いやりがある。



☆ ようこそ、 安倍首相。

フィリピン国民や、 新しい大統領を信じてくれて、 ありがとう。



☆ 日本が、 地理的に、

中国の敵国になってくれている、 というだけで、

感謝してるのに。


ずっと、 俺達を支援してくれている。

日本は、 中国を超える貿易相手になっているのに、 見返りを、 何も要求しない。

バンザイ!


☆ 日本は、 ありがとう。

日本が、 フィリピンにしてくれたことを思うと、

感謝しても、しきれないよ。



☆ いったい、 フィリピンに何が起こってるんだ。


☆ なんだと!

まさか、 生きている間に、

フィリピン大統領を誇れる場面を目撃できるとは。



☆ ドゥテルテ大統領、 ありがとう。

あなたじゃなかったら、

日本は、 ここまでしなかっただろうね。



@ 誰かが、 この寄付を無駄にしないことを

願ってるよ。


@ ダバオに来た安倍首相のライブ映像を見るのが、 楽しみだな。


@ お返しに、 フィリピンが、 もっと、

ラブライブ・グッズを買ってあげるからね。



@ シナ人らが、 周辺国らへ、 麻薬を売り、

覚醒剤を売って、 シナの共産党を、 シナの人民らから守る、 シナの共産党への私兵らの集団である、

人民解放軍や、 政治員の幹部らへ、 カネを渡してもいる。


それを、差し止めない、 人民らも、 共犯であり、

シナ人らの一般は、 その反社会的な、 氏族儒教型の、 部族倫理性による、 不作為型と、作為型の行為らへの報復を受けるべき筋合いにある。




☆ 潘基文氏の、 おいと実弟を起訴 ; 


ベトナムでの、 高層ビルの売却めぐり、 賄賂 ;

 意欲を見せる、韓国大統領選に影響も ;


【 ニューヨーク = 上塚真由記者 】 ;


国連の潘基文( パンギムン ) 前の事務総長の、 おいらの親族員の、 2人が、


1月10日に、 ベトナムにある、 高層ビルの売却をめぐり、 賄賂を提供したなどとして、

ニューヨークの連邦裁判所に、 起訴された。


複数の米メディアらが報じた。

潘氏は、 次期の韓国大統領選に、 意欲を見せており、 親族員らのスキャンダルが、 選挙戦に影響を与える可能性がある。


全文は、 ソースへ

http://www.sankei.com/world/news/170111/wor1701110010-n1.html



☆ 古記事の引っ越し保管と改訂など +;


<コラム> 日本企業の積荷が襲われた!

南シナ海の海賊、その正体は…


レコードチャイナ 2016年07月09日 12時40分



今から、 20年ほど前に、

一隻の商業船が、

インドネシアから、

中国の広東省に向かって出航したが、

途中で連絡が途絶え、行方不明となった。


どうも、 南シナ海で、海賊に襲われたらしい、

という。


その船には、 日本のA社が、 インドネシアと契約したパーム油が積まれていた。


契約では、 インドネシアから買い、中国に売るわけであるが、

物品は、 インドネシアから、中国へ直送する、

という、

いわゆる、 仲介貿易、 三角取引、 あるいは、

三国間貿易と言われる取引である。


A社の、北京にある中国現法のB氏は、

本社からの依頼に基づき、

北京大学出の専属中国人弁護士と共に、

中国の南方の省都に入り、

省都の警察等の協力を得て、調査を開始したが、 思わしい結果は出なかった。


船は、 その後に、 ネシアの港に帰って来たものの、 積み荷は、戻って来ず、

真相は、 闇の中に消えたままであった ≒

乗組員らは? 。


しかし、 何カ月か後に、

事件は、 思わぬところから、進展を見せた。


南方の、ある中国商社が、

A社に、 パーム油を買わないか、と言って来たのだ。

興味を持って、 商談を進めると、

仕様といい、 数量と言い、

何となく、 以前に、 どこかで記憶にあったものに似ている。


念のために、 調査したところ、

以前に、 南シナ海で消息をたった船のパーム油であることが判明した。


A社を被害者と知らずに、 盗品を売りに来たのだ。

報告を聞いたA社本部の役員会では、

「 盗人が、 盗品を被害者に、それと知らずに、

しゃあしゃあと売りに来た… 」 、と、 一瞬、 大爆笑となったそうである。



B氏と、 中国人弁護士は、

先方に、接触を開始したが、

途中から、 B氏は、 中国人弁護士から、

「 これ以上は、 日本人であるB氏は、前面に出るな。 ここは、自分に任せて欲しい 」 、と、いわれ、 やむなく、報告を聞く程度にとどめた、

という。

その後に、 先方と、 弁護士の間で、 どのような交渉がなされたかは、不明ながら、

結局は、 先方は、 賠償金を払う、と言ってきた。


B氏が、 賠償金額を相談すべく、A社に連絡したところ、 意外な返事が返ってきた。


「 中国側との交渉、断念されたし… 」。


どうも、保険に、求償したようだ。


賠償金の請求への放棄の報を知るや、

中国側は、 喜び、

今後のビジネスを発展させよう、

という、 名目で、

B氏たちは、 宴会に招かれた。


B氏が驚いたのは、

先方の主人席に、 ビジネスにはほど遠い、 地方警察の署長が座っていたことだ。


後に、 B氏が、 弁護士から聞いた話では、


先方の商社の実質的なオーナーは、

この地方警察署長で、

その傘下には、 漁船団があり、

これが、 どうも、 海賊行為を働いていたようだ、

というのだ。


警察署長は、 言わば、 海賊の頭目だった、

ということになる。



当警察署の上部機関も、 このことを知っており、 更に、 その上部の省都警察も、薄々知っているようではあるが、

何故か、手を出さず、放置されたまま、とのことであった。


宴会では、 その様な事は、おくびにも出ず、


極めて、友好的で、 むしろ、ビジネス談義を通じ、 B氏と署長とは、すっかり、意気投合したほどだ。

次の日に、 B氏と弁護士が、北京に戻る時には、 パトカーでの先導の、ノン・ストップで、

飛行場に送ってくれた、という。


これには、 後日談がある。

A社の社員が、 視察団の一員として、

中国のある観光地を訪問し、

当該地の副市長と名刺交換した際に、

社員の名刺を見て、

「 B氏によろしく… 」 、と言った、 という。



人づてに、 社員からの話を聞いたB氏であるが、

当初は、 その副市長に思い当たるところがなかった。

後日に、 気になったB氏が、古い名刺集を調べたところ、 一致する名前が出てきた。


あの海賊の頭目とも思われた警察署長である。


だとすれば、 彼が出世して、中国有数の観光地の副市長になっていた…?


その後に、 南シナ海の海賊がどうなったか、

そして、 現在は、どうなのかはよく分からないが、


今でも、 “元気に活躍し、悪さをしている”、

とすれば、

アメリカの艦船等による「航行の自由作戦」は、 シナ人らを幹部とする、海賊達にとっても、

非常に迷惑な話に違いないだろう。



■筆者プロフィール:岡田郁富氏


長年を、日本の大手総合商社で、

中国ビジネスに携わり、

機械、プラント類の輸出をはじめ、

中国現地の責任者として、

数多くの対中投資案件を手掛け、

商社を退職後は、

主として、 中小企業向けに、

中国ビジネスアドバイザーを務める。


ビジネスでの往来や、長期滞在等を含め、

50年ほどにわたり、 中国関連に関わり、

豊富な経験を持つ



@ こうした情報らを、

日本国民らの日本の主権者としての福利らを増す為だけに雇われてある、

政治家や公務員に類する、執事の役にある者らが、

取り集めて、

その主の、 日本国民らへ、広く伝え知らしめ、

学校教育の所々でも、繰り返し伝えて、

生徒らの家庭と地域社会の人々への伝播の度合を成し、 増して来ていない事は、

大変な不行き届きであり、


日本の主権者である、 日本国民らが、

その様な不届き者らを、 断罪せずに、

放任し続ける、 不作為型の行為を成し続ける事は、

自害行為の度合を成し続ける事であるだけでなく、

仲間の主権者らに加害する行為の度合いを成す事でもある。