経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

交通事故死ら、を、 ゼロ 、にする動きらを、最も、阻んで来ている、実質的な反日工作員ら

【 20年程前に、 すでに、

日本の役所は、 民間の主権者らの協力を得て、

交通事故を、 ゼロ 、 に近づける為の、

電波らのやりとりを利用した、 道路ら、と、

車ら、と、等からなる、 仕組みらを成す、

事業を立ち上げ得ており、

テレビなどでの、 実質的な広報も成されていたが、

それらの進展に対しても、

甚だしく、強い、 ブレーキを掛け続けて、

主の日本国民らを、 余計な交通事故らにより、

殺す、 度合いを、 余計に成して来た者らが、


日本の財務省にあって、

英米のカネ貸しらの主張事項ら、を、

真実の事らであるかの様に、

オウム返しに、 繰り返し続けながら、

主の日本国民らが、

それらへの奉仕を成すべく、

雇われてある、 役人らや、

政治家らからなる、 日本政府へ、

貸し付け、 という、 形式を成して、

預けてある、 カネら、を、


できる限り、 日本国民らへ渡す事をしない、

という事である、

財政の緊縮 ≒ 日本政府などの、

中央政府の財政として、 その主権者らなどへ、

出す、 カネら等を、 より、 少ない度合でしか、

出さない様にする事

≒ 財政の引き締め 、 を、

ごり押しして、 成し続ける事によって、


最も、大きな割合で、

はばみ、そこなって来ている、

日本の、財務省の、

英米の金融派員である事を、

隠してさえもいない、 役人ら、であり、


それに連携して、 日本政府の、

財政の緊縮を成す事においては、

歩みようを一つにして来ている、

実質的な反日工作員らである、

与野党の、 政治家ら、 であり、


この手の者らこそは、

一般の主権者である日本国民らが、

まず、 真っ先に、 憲法への違反を、

成して来てあるカドで、 裁きに掛け、

反日勢力らからの保護も兼ねて、

その身内員らも合わせて、

一般社会から隔離し、

取り調べる宛 アテ ; 対象 、 にすべき

者ら、だ 】 。



ネット記事+論弁群 + ;


@ スバルの、

レヴォーグ 1・6 、を買ったんだが・・

アイサイトが、

クッソ便利過ぎ、 ワロタw

subaru は、 未来に生きてるぜ・・ 。


なんか、 感動したから、

勝手に、 機能を紹介するよ!


( 以下は、 ネットの反応ら )



@ アイサイトって、

要は、 レーダーって事でいいの?



@ レーダーは、 積んでないですぞ。

ステレオ格目 キャメ ≒ カメラ 、

( 2台のカメラら ) で、

前方を監視してます。


ステレオなので、

人間の目と同じように、

「 距離感 」 が、つかめ、

「 前方にあるモノが、 何か 」 、を、

認識できるのです。



1) 自動 不轢 ブレキ ≒

ブレーキ 、

・プリクラッシュ・ブレーキ

・ステレオ・カメラ 、らで、


前方を監視し、

衝突しそうな場合は、

警報音を鳴らして、 注意を喚起 。



・それでも、 ブレーキ 不轢 ブレキを踏まれない場合は、

システムが、 急ブレーキを掛けてくれる 。



・なんと、 人間がブレーキを踏む力の、

5倍のパワーで、 ブレーキング!!


・相対速度が、 50 km / h までなら、

ぶつからずに、止まれる可能性は、

かなり大 !!




@ 実際に、 公道で、

前の車が、 急ブレーキを踏んだ時に、

注意を喚起してくれて、

メチャ、 助かった。

その時は、 自分で、

ブレーキを踏んで、 止まれたけど、


仮に、 ボーッとしてたとしても、

自動ブレーキで、 追突は、

免れた、 と思う。

マジ便利!!



但し、 ブレーキ性能が、 高過ぎて、

後ろの車が、 車間距離を取ってなかった場合は、

追突される可能性は、 あるっちゃ、あるw



スバル車の後ろを走る場合も、

そうじゃない場合も、

車間は、 しっかり取ろう ( 教訓感 ) 。



2) 全車速追従クルーズ・コントロール ;


アイサイト 、は、

自動ブレーキのイメージが強い、

と思うけど、

日常的には、

この機能を活用しまくりだ。


一応は、

高速での利用が、

メーカーから推奨されてるけど、

仕須提 システ ≒ システム 、 の、

特性を理解した上でなら、

一般道でも、 使える場所らがある!!



・クルーズコントロールにて、

40 km ~ 百14 km / h の間で、

ここまで出して良い、 という、

「 最高速 」 、を設定する。


・前に車が居なければ、

設定した最高速まで加速し、

その速度を維持してくれる。


 上り坂では、 出力を上げるし、

下り坂なら、 出力を落として、

設定速度を維持しようとする。



・前に車が居れば、

短い・中くらい・長いの、

3段階で設定した、 車間距離を保ちつつ、

前の車に、 速度を合わせる。



・渋滞して、 ノロノロ進む時でも、

付いて行くし、

前の車が止まったら、

自車 ジグル 、 も、 勝手に止まる。


・前の車が発進したら、

ハンドルのスイッチを押すか、

アクセルを少し踏めば、

また、 自動追随を開始する。



この機能があると、

アクセルや、

ブレーキを踏まずに、

相当な距離を走れる。



高速だと、

料金所から、 料金所まで、

ノー・アクセル、

ノー・ブレーキで、

移動できることもあるくらい。

マジ便利。 マジ未来www



※一般道で使う場合には、

赤信号で停止する機能は、

付いてないから、


適当に着いて行くと、

信号を無視しちゃうから、 注意な!



 一応は、

赤信号への検出をしたら、

お知らせをする機能は、 あるけど、


オマケ機能程度だから、

そこまでは、 頼れない。



@ 全然、 未来じゃない定期


☆ そうなんです!

これが、 現実・・!

数年前から、

とっくに実現している事が、 凄い事だ・・



3) 車線中央維持機能 ;


アイサイトのカメラで、

道路の白線を読み取り、

車線の中央を走るように、

拌堵 ハンド ≒ ハンドル 、

を動かしてくれる機能。



但し、 現段階では、

一般道で、 使えないように、


時速が、 64 km / h

≒ 一時間に、

64 キロ・メートルを移動できる速さ 、

以上の時しか、

作動しないようになっている。



使い方は、

ハンドルについている、 ボタンを押すだけ!



この機能を、 ON にして、

高速を走ると、

うっかりフラついて、

白線を踏んだりとかは、しなくなる。


カーブも認識して、

勝手に、 ハンドルを回してくれるから、

スゴイ。


一応は、

レベル1自動運転に相当する機能らしい。



実際に、 高速で使ってみたけど、

そこそこ、 Rのキツいカーブでも、

きれいに曲がってくれるYO!

ちょっと、 感動ww



でも、 油断していると、

白線が、 途切れてたりして、

機能が、 一時解除される事もあるから、

完全に頼った運転をしちゃ、 だめ。



前述のクルーズ制御と組み合わせて使うと、

高速であれば、

ほぼ、 握勢 アクセ

≒ アクセル 、も、

ブレーキも、 使わず、に、


ハンドルも、 気持ち、

手を添えるぐらいで、

料金所らの間を移動できちゃう。


マジ、 未来!



@ アイサイトばっかりやんけ!!


☆ 特に、 アイサイトに感動したのでっ!!

それに、

「 高速で、

ほぼ、 ノー・アクセル、 にして、

ノー・ブレーキ、

渋滞でも、

ノー・アクセル、で、

ノー・ブレーキ 」 って、

一度体感すると、 感動ですぜww



@ わかってらっしゃる


☆ 全車速追従クルコンやね 。

この価格の量産車に搭載してるのは、

スバルだけや 。


アクセラ 、だと、

30 km/h 以上じゃないと、

追従 ツイショウ 、 しない 。


no title


サイドビューが好き



☆ しかも、

新型インプレッサから、

自動ブレーキになるので、

前述の停止保持も、

可能になるであろう、 という・・ (汗 。



@ 30 km/h 以上だと、

渋滞の時は、 ちょっと、ツラいかも・・ 。


車間とかは、 安定して保てますか?



☆ 結構、 安定して保てるよ


@ よっぽど、 嬉しいんやなあ


@ じゃあ、 高速の移動は、 楽チンですな♪


車間が、 安定しないクルコンは、

結局は、

不轢機 ブレッキ

≒ ブレーキ 、 を 踏まないと、

いけなかったりして、


でも、 ブレーキを踏むと、

クルコンが解除されたりして・・と、

手動での操作の介入が、

多くなっちゃったり。


そして、 めっちゃ、 嬉しいww 。

運転が、 めっちゃ楽で、 楽しいww


急カーブとか、峠道とかでは、

四駆の性能を活かして、

結構と、 激しく走れたりしちゃうのも、

より楽しいww 。


・・とはいえ、 四駆の性能に頼ってると、

事故した時に、 デカいので、

調子に乗る事は、 厳禁と、 自制しておりまする。


@ アイサイトの、

車線の中央を維持する機能って、

他社ら より、 ずば抜けて、 いいからな 。



@ 似たようなのは、

他社らの車にも、ついてるんじゃないの?


@ ステレオ・カメラを使いこなしてるのは、

スバルだけやねん



@ 似たようなのは、 付いてます!

トヨタのセーフティーセンスCとか、 Pとか。

ホンダの センシングとか。


でも、 レヴォーグを購入の時点では、

自分的には、

スバルが、 一番に信頼できる感じでした。


CM 、で、やってますが、

日産の、 セレナ に搭載の、

オートパイロットが、

機能としては、

スバルのアイサイト Ver 3 、と、

ほぼ、 同等らしいです。



スバルのアイサイト Ver 3 、

に、 無い、 機能としては、


時速が、 10 km / h 以下での、

ハンドル の操作を伴う、

自動運転らしいです。



( アイサイト Ver 3 、 だと、

車線の中央を維持する機能で、

ハンドルが動くのが、

64 km / h 以上なので、

市街地の低速だと、使えない、 という ) 。



後は、YouTubeで、

「 自動ブレーキ比較動画 」ら 、を、

見てみてください。


自分は、 この動画らを見て、

自動ブレーキは、

スバル車以外は、

まだまだ、 発展途上だ、 と、

感じてしまいました・・ 。


@ 俺っちは、 アクセラ乗りなんやけど、

イッチ的に、 マツダは、 どうですか?


@ 実は、 レヴォーグを買う時に、

CX-3 とか、

アテンザワゴンとかを検討しました。


車の性能とか、 走りは、

同等レベルか、 それ以上な所もある、と、

思うんですが、


車体 が、 妙に、 デカい、 というか、

ごっつい感じがして、

選択肢から、 外れちゃいました。


水平対向で、 ボンネットが低くて、

見切りが良い方が、

自分には、 合ってますね・・ 。


後は、

自動ブレーキや、

クルーズ・コントロール面では、

スバルに、 軍配が上がりました。


何に重きを置くかで、

好みが、 けっこう、 別れる所ですな・・ 。



4) アドバンスト・セーフティー

・パッケージ ;


これは、

メーカー・オプションなんだけど、

色々な、 便利機能らが付いている。

マジ、 便利!


・駐車場から、

バックで出るような時に、


例蛇 レイダ

≒ レーダー 、で、

後方を監視。


走ってくる車等を検知すると、

音で、 お知らせ。



・ ドア・ミラーのサイド・カメラら。


狭い道とかで、 大活躍。



・ 自車の左右後方を監視し、

自車に近づいてくる物体がある場合には、

ドア・ミラーについてある、

インジケーターが、 点灯して、

お知らせ。



 これで、 死角にある、

車や、 原付 、に、 自転車、や、

人などに、 ぶつかる可能性が、

だいぶ、 減らせる!



 確か、 時速が、 4 km / h 以上の速度で、

自車に近づいてくる物体を、

監視しているらしい。



 人らの歩く速度が、

時速が、 4 km/h 位 だから、

人間でも、 OK 、 らしい。



・ オート・ハイビーム。


バックミラーについてる、

単眼カメラで、

前方を監視し、

前から、 車が来た場合は、

自動で、 ロー・ビームに戻してくれる。



 たまに、 誤検知したり、

ハイビームになって欲しい所で、

切り替わらないから、


現段階では、

おまけ機能ぐらいの感じ。



なお、 このバックミラー、らは、

自動防眩ミラーになっており、


夜間でも、 後ろを走る車のライトが、

全く眩しくないw


一度は、 高速を走っている時に、

後ろの車が、

ハイビーム & 車間を短めで、

煽ってきた事があったけど、


全く、 眩しくないので、

何とも思わんかったww

ワロタw 。



☆ 追随機能での、 注意点が一つ。


前方で、 渋滞している時に、

勝手に止まってくれる機能は、あるが、

車種によっては、

その後の挙動が変わるので、 注意!!



・ 電動パーキング搭載車

( レガシィ B 4 、 や、

アウトバック、 に、

レヴォーグ、や、 WRX S4、に、

新型インプレッサ 、 など ) 。



 →渋滞時に、 自動で、 車が止まり、

そのまま、 止まり続けてくれるので、

ブレーキを踏まなくて、 OK!



・ 電動パーキング非搭載車


( 現行インプレッサ、 や、

・XV に、 ・フォレスター 、など ) 。



 →渋滞時に、 自動で、 車が止まるが、

数秒以内に、

自分で、 ブレーキを踏まないと、

クリープで、 動き出してしまう 。


 → 一応、は、

アイサイトの、

プリ・クラッシュ・ブレーキ

≒ ぶつかり壊れ前不轢機 、 機能で、


緊急停止を、

出来ない事は、ないけど、


緊急ブレーキは、

エンジン を、 ON してから、

3回までしか、

作動をしないので、


それに頼っていると、

その内には、 追突事故します ( 爆 ) 。



( エンジン を、 OFF すれば、

3回のカウンターは、

履設 リモウ

≒ リセット 、 されるけど、


知らないで、

緊急ブレーキを試したりしてると、

4回目で、 追突しますww ) 。



@ コメ欄に、 スバル・アンチを装おう、

反日員らが、 接近中!

総員は、 衝撃に備えよ!



@ 新型から、

MT モデル を削除して、

CVT モデル に化けた、 と思ったら、

アイサイトの為だったか。

MT でも、

自動のハンドル操作による、

車線維持と、

事故りそうなときの、

アクセル無効 +

自動ブレーキ


( その結果にて、

エンストをしても、 ブレーキの周りの部品らを痛めても、 良い )

位は、

実装できそうな気がするけど・・ 、

開発コストの割に、

売れないんだろうな。



@ 確かに、 便利にはなるだろうけど、

自分は、 逆に、 怖いから、

M T 乗りのままで、 いい 。


AT、 CVT は、

スマホをいじっている奴らが、 多すぎなのに、

更に、 増やす要因になるとしか思えん 。



@ 車内での、 スマホ等への操作により、

誰彼らを、 事故に巻き込む可能性を、

高めている様らを、 録画と、

ライブ中継できる様に、

新たに、 法律らを成して、

車を売る会社らには、 その為の、

事故を予防すべき、 カメラらを、 必ず、

装備させる事を、 義務付け、

日本政府を通して、 日本国民らのカネら、の、 一定部分を、 その補助金にして、

車ら一般の値段が、上がる事を防ぐべきだな 。


日本国民らの、 命や、健康の維持を含めた、

福利らを、 最大限に成す、

働きらだけを成す事が、

日本の主権者としての、

日本国民らへ、 奉仕すべき義務のある、

役人らや、政治家らが、 成すべき行為、

なのだから、

日本の主権者である、 日本国民たちへの、 召し使いの役にある、

日本政府が、

外国人らからの貸しを除いた、


94 % 前後 以上の割合での、

貸し付け、を、 受けている、


それへの主 アルジ 、格の、 日本国民らからの、 カネら、の、 一定部分、を、

日本国民らの命と健康らを損なわない、

可能性を高める事へ当てる事は、

やって、 当たり前な事であり、


日本の政府機関らを運営する役にある者らが、 そうした事をやらない事は、

彼らへの主である、日本国民らから、 日本の憲法の規定事らへの違反を成して在る、

カドで、

裁きに掛けられて、 処罰する宛 アテ

≒ 対象 、 にされるべき筋合いを、

自らの側に成す事でもある。


役人ら等は、 自ら、 申し出て、

自らの側の、 不作為型の、 主らへの、

裏切り行為らを成して在る状態にある者らを、

裁きへ掛けさせる運動なども、すべきだ 。



@ これは、

路面の状況は、 さすがに、考慮しないよな?

してたら、 すげーけど 。


@ スバルの中古って、

あんま、 値下がりしないね

ツーリング・ワゴンが欲しいんだけどね・・ 。



@ 全部が、

新型のトヨタにも付いてる機能で、 わろたw



@ トヨタのPは、

車間保持クルーズからの、

停止の保持までしてくれるけど、

アイサイトは、 まだ、 なんだよな 。



試乗したけど、 ちっとも、

アイサイトの存在感が、 なかった。


むしろ、 ルームミラーの位置が低くて、

視界が悪くなってる、と、 感じた 。