経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

手持ちの外国らの通貨らで、自らの社会へ出したカネらを買い上げて来ている、シナ

【 強姦魔境の韓国へ、 日本の女性らなどを誘導する行為は、

強姦への手引きを成す意味も含む、 実質的な犯罪行為だが、

日本の報道員らによる、 ラジオや、 テレビの番組などでの、 韓国への誘導を成す行為らは、 何度、 抗議しても、 跡を絶たないで来ている。


こうした、報道員らと、 その身内員らに対しては、

反日プロパガンダ犯罪行為らなどを成して、

日本国民らの一般へ、 実害と、 リスクらを加えて来ている、 シナ朝鮮人らと同じく、

一般の日本国民たちへの賠償を成す為の、

労働などを成すべき施設らへ隔離して、 二度と、 世界中の、 どの一般社会へも、 混ぜ入れるべきではない。


より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める施設らとを作り拡げてゆく、

公共事業らを本格的に成すに至る前に、 一般社会らから、 刈り払うべき、 賊員らは、 余りにも多いが、

情報らを操作して来ている者らが、 自ら、

この公共事業の必要性を伝える様に成らない内は、

まだまだ、 賊員らの側において、

一般の日本国民らの側に立つ、 日本国民らからの圧力らの存在が感じられる度合が、 乏しいままにされている、 という事を意味し得る 】 。



☆ おんな城主・井伊直虎、実は、男だった!?


京都の美術館が発表 ;

 NHKの、 来年の大河ドラマの主人公 ;


 戦国時代が舞台となる、 来年の1月の、

NHKの大河ドラマの、 「おんな城主 直虎」の主人公・井伊直虎氏について、


井伊美術館 ( 京都市は、 東山区 ) は、

12月14日に、

井伊家が所有する古文書に、

「 井伊 ( 次郎 ) 直虎 」 を、 男子とする

記述が見つかった、 と、 発表した。


直虎氏は、 別の文書から、 女性とされてきたが、 もとから、 史料に乏しいこともあり、

同美術館は、 「 もしかしたら、 直虎氏は、

男だったかもしれない。

今後、さらに、 研究が進んでほしい 」 としている。


 同美術館によると、 古文書は、

直虎氏を補佐していた、 今川家の武将の、

新野左馬助親矩 にいのさまのすけちかのり 、

氏の娘らから、 彦根藩( 井伊家 ) の家老

( 左馬助氏の孫 ) が、

寛永17年 ≒ 1640年 、 に、

聞き書きし、

子孫が、 約100年後にまとめた、

『 雑秘説写記 ざつひせつしゃき 』。


「 領地は、 ) 新野殿のおいの、

井伊次郎殿に与えられた 」 、

「 関口越後守氏経の子が、 井伊次郎 」

、 とあるのが、 見つかった。


 過去には、 関口氏経氏と、 次郎直虎氏の連署がある書状も見つかっていたことも合わせ、

井伊直虎氏が、 男子だった可能性があるとした。


 ただ、ここには、 「 井伊次郎 ( 直虎 )」

が、 井伊家の当主だったかどうかなどは、

触れられていなかった。


続き 産経WEST

http://www.sankei.com/smp/west/news/161215/wst1612150007-s1.html



☆ 中国の10月の保有残高は、

約6年ぶりの、 低い水準、 2位に転落 。


日本も、 3カ月を連続で減らしたものの、

1位に浮上


中国の米国債への保有残高は、

10月に、 約6年ぶりの低い水準に減少し、

同国を抜いて、 日本が、

最大の米国債への保有国となった。



中国は、 人民元の相場を下支えするために


≒ 人民元を単位とする、 シナ、の、 お金の、 その同一の金額としての数値が、

外国のお金らの、 その金額としての、 より、

少ない数値らと交換される事態に成る事を防ぐ、

度合いを増すために 、


【 米国ドル 、などの、 外国らの通貨らである、 金額としての数値らを売る、 代わりに、

人民元を単位とする、

金額数値らを買って、 その値段を高める、

行為を成して来ているので、 】


外貨準備高を減らしている。



アメリカの財務省が、 12月15日に発表した、

10月の、 対米証券投資動向によれば、


中国の米国債残高は、

1兆1200億ドル ( 約132兆円 ) と、

前月から、 413億ドルを減少した。


これは、 2010年の7月以来の低い水準だ。



日本も、 45億ドルを減少し、

1兆1300億ドル

≒ 約 百33兆円 、 となった。



日本の保有残高の減少は、 3カ月を連続した。


米国債の海外保有の全体に占める、

日中での、 合計の割合は、 約 37 %。



中国の外貨準備高は、 11月まで、

5カ月を連続で、 減少し、


3兆 5百 億ドル 、と、

11年の3月以来の、 低い水準となった。



昨年の6月に, 過去で、 最高の、

4兆ドルを記録して以来、減少傾向が続いている。



米財務省の統計には、

国際資本フローのデータも含まれており、

10月の外国勢による、 米長期証券への投資は、

94億ドルの買い越しだった。


米国債 ≒ アメリカの財務省の証券 、は、

635億ドルの売り越しとなった一方、


米社債は、 45億ドル、

米株式は、 205億ドル、

米政府機関債は、 324億ドルの、 それぞれ、

買い越しとなった。


ブルームバーグ

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-15/OI8WEY6KLVRG0


@ 「 日本は、 米国債を、 無理やり、

買わされてる、 償還しる!! 」 。

とかいうのが、 沸いてくるけど、

今、 米国債なんて売っちまったら、

為替どうなると思ってんだ 。


日銀に、 米国債を押し付けて,

それで得た資金を、 国内で、 使え、

とかいうなら、 まだ、 わかるけど。



@ アメリカの当局が、 自ら、 日本の為替動向を監視している、 と、 言明した事などが、 報道されても来ているのだから、 日本に、 軍事基地らを据えている、 アメリカの圧力の下に、 日本がある事は、 誰の目にも明らかな、 客観的な事実だ。


日本の円を単位とする、 金額としての、

同一の数値らが、

外国のお金らとしての、 より、 少ない数値らと、

交換される状況である、

円安の進んだ状況に、 日本がある方が、

日本側の生産し、 供給する ≒ 売る 、

物や、サービスら、が、 外国人らにおいて、

より能 ヨ く、 買われ易い、 より、在り得る、 値段の高くない、 状態になる事で、

日本からの輸出における、 在り得る、 売り上げの度合いを増す事を、

円安な状況が、 後押しするがゆえに、


日本の財務省の役人らが、 アメリカ国債らを、

売らないままにしているのだ、

と、 主張している、 が、


自給自足できる資源らの状況が成り立ってある、

現状の、日本は、 貿易立国であるべき、 必要性が、 無くなっている、 ので、

貿易立国として在り得てゆく上で、 成すべき、

前提としてある事らも、 無くなっており、


外国らからのものらを、 無理に、 日本国民らが、 割高で、 買わされる事を、 日本の財務省の役人らに、 強いられるべき、 前提としてある事らは、 すでに、 無くなっている。


日本国民らは、 世界中の人々へ対して、

世界で、 最大のカネ貸しに成っている事実と、

その上がりを、 日本の主である、 日本国民らへ、 渡すべき事を、 日本の財務省の役人ら等は、

日本国民らの、 より、 多くへ伝えるべきであり、

学校教育の場でも、 伝えるべきだ。


日本の主らへ、報告すべき事らを報告していない、

自らの執事の役にある、 裏切り者らを、

日本国民らは、 きちんと、 取り締まるべきだ 。



@ ロシアも、 ルーブル安に抵抗していた時期は、 外貨準備が、 勢い良く溶けた。

まぁ、最終的には、 抵抗を止めて、

完全変動相場制に移行せざるを得なくなったが。



@ 米国債って、 日本にとっては、

年貢以外の何物でもない。

売ることすらできん。 それにくらべて、

中国は、 しれっと売っとるがに。

しれっと売る国が、 羨ましい。



@ 1年間と少しで、 1兆ドルの外貨準備が溶けた、 というのは、 凄まじい数字。



@ 日本の、 一年間の、 国内総生産

≒ GDP 、 は、 5百兆円 弱 にまで、

日本の財務省の役人らによる、 日本政府の財政での緊縮のせいで、 減らされて来ているが、


その5百兆円ほどを成すに至るカネは、

5兆円から、 6兆円ほどでしかない。


5兆円~6兆円のカネらが、

日本国民らから、 日本国民らへ、 買い物らを通して、 渡ってゆく事において、

カネとして機能し得た、 カネとして、 勘定されてもゆくので、 5百兆円ほどの、 金額としての数値として、 累積される事になる 。



@ 日本は、 アメリカの犬らのせいで、

満期になったら、 そのまま、

繰り越し利息だけが入るww



@ アメリカが、 日本は、 円安への誘導をしているって、 批判するなら、

米国債を売って、 そのドルで、

円を買って差し上げたら良いんじゃないかな?w



@ 10月に、 413億ドルの減りだと、

一年では、

5000億ですかw 2年は、 持つんだねww



@ 外貨準備高が、 去年の最高時から、

25%も減ってるとか・・・スゲーなw



@ トランプ大統領が、 強硬的な態度を示してきたら、 米債を売って、 対抗するしかないなw



@ 絶対無理って事はありませんが、

元が定まった金額のドルと交換できない、

という、 事態が続けば、

元ドルレートの国のレートと、

民間のレートに齟齬が生じ、

闇の交換屋らが、 はびこります。


また、 国民が、 ドルを使わないように、

旅行への制限もかけられる可能性があります。

( 現に, やっている ) 。


さらに、 中国は、 債務国であり、

元ではなく、 ドルで、 借りています。


シナの当局の手持ちの、 ドルは、

どんどん、 枯渇するでしょう。


市場では、 公定レートでのドルの調達は、

困難になるでしょう。


@ 米国債を売って、元を支えていたって事?

誰かが言っていた通りだな 。



@ 米FRBが、 1年ぶりの、 利上げ ;

来年の利上げ予想は、 「 年に、 3回 」 。


ちうごく、 おわた。



@ 今、 利上げが入ると、

外貨準備の減り方のペースが、 恐らく、

2倍以上になるな 。

どこまで上がるか次第だが、

今のペースでも、 十年は、 持たないのが、

2、3年で、 詰みかねんぞw



@ > 中国の外貨準備高は、

11月まで、 5カ月を連続で減少し、

3兆500億ドルと、

11年3月以来の低水準となった。


あれだけ、東シナ海や南シナ海で、

海賊行為をしたり 、

戦闘機や、 空母の張りぼてを作ったり、

ロケットで、 いろんなものを飛ばして 、

米国と肩を並べたいと、 背伸びするために、

なけなしの資金を使ったんだから

米国債でも売らないと、

もう、 破産寸前じゃないのか?



@ まー、 今は、 ドルが高いから、

売り時ちゃ、 売り時なんだけどな。


@ 日本国民らの各々の判断でも、

日本の政府機関らの買い持ちしておる、

アメリカの国債らを売れる様に、 制度を変えれば、 アメリカの国債らは、 大半が、 売られ得ている。 制度を変えるべきだろう。

アメリカからの圧力のままに、 役人らと、

与野党の主導的な政治家らが、 動かされ得る、

制度らを改めれば、 在り得る、 アメリカからの圧力らは、 機能し得なくなる 。



@ 中国人らは、 シナ国内で、

一年に、 5万ドル分しか、

元から、 ドルに変えられない。

今年の枠を使い切った人々が、

元の目減りを見越して、

新年になったら、 5万ドル分を両替しようと、

虎視眈々と狙っている。


一月に、 中国の通貨が、 外国の通貨らに対する、 暴落の危機が、来るかも。


シナの当局が、 両替への阻止に動いたら、

そ れは、それで、 社会不安かも。



@ 輸出が減る中での、自国通貨への買い支えってのは、 なかなか、 ハードやねえ 。


元を買い支える目的を見失っている 。