経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

桁ごとに 並ぶ数の和 割り切れる 数が、3、なら 3の倍数

ネット記事+論弁群 + ;


☆ 数百円から、 数千円程で、

気軽に購入できる、 カシオ計算機の、

腕時計な、 「 チープ カシオ 」 が、

近ごろは、 注目されている。



ツイッター、インスタグラムなどの、

根途 ネト 、 ネット

≒ インターネット 、 上の、

SNS

( ソーシャル・ネットワーキング・サービス ) にも、 取り上げられ、 人気だ。



ライバルの、 シチズン 、 が、

同じ価格帯で展開するブランドにも、

影響が及び、

「 チープ シチズン 」 の呼称も、 定着。


両社とも、

「 宣伝も、広告も、全く出していないのに 」、 と、 驚きを隠さないが、


腕時計の主戦場といえば、

数十万円以上の高級時計で、

やはり、 “チープ”では、

業績の揚扶 アプ ≒ アップ 、 には、

つながりにくいようだ。

( 藤谷 茂樹 記者 ) 。

昨年の秋、に、

大阪市は、 中央区の、 家電量販店の、

ビックカメラ、の、 なんば店の売り場に、

「 チープ カシオ 」 コーナーが登場した。


十数種の腕時計らが、 ずらりと並ぶが、

モノによっては、

棚に、 空きも、目立つようになってきた。



担当の村上真悠さんは、

「 入荷して、 1~2週間もすれば、

品切れが出てしまう 」 、 と話す。


チープカシオを購入するのは、

主に、 10代~30代の若い世代で、

カシオ 、 という、

日本メーカーの信頼性もあって、

台湾や、 東南アジアから訪れる観光客らも、

よく買っていく、 という。


こうした人気に、

カシオの広報担当者も、

「 何の広告も宣伝もしていないのに 」、

と、 驚く。


だが、

チープカシオ 、 という名称も、

自然発生的に生まれたために、

厳密な定義がなく、

「 どこまでが、 チープカシオなのかを

把握しきれていない 」 状態なのだ、 という。



陳列ケースに飾られる、

高級時計らとは、異なり、

チープカシオは、

家電量販店や、 ホームセンターで、

ケースごとに、

フックにかけられて売っているイメージだ。


販売価格も、 最安で、

千円を下回り、

高くても、 4千円ほどに収まる。


11326617_463249430515476_835070383_n

産経新聞 10月2日 ( 日 ) 8時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000505-san-bus_all



@ シチズン って、

創業者の身長が、 7寸

≒ 21 Cm 、 だったことから、

そういう社名になったんだってな 。

日本人なら、誰もが知っている、 豆知識な 。



@ 7寸法師?

21 センチ か 。


@ >>55

クッソ、 こんなのでwwww


@ なあ……ダサくねえか??


@ ダサいのも、 カッコいいんだよ 。

わっかるかな~、 わっかんないだろな~


@ 麻生 太郎どんも使う、 チプカシw

20161002213635_90_1


@ 中途半端な、 3万前後の時計をするなら、

コレで、 いい 。


@ これ、 なかなか、ぶっ壊れないよな


@ アメリカからの支援で、

テロリストらの組織を作った、

ビン・ラディンも、 愛用してた位だからなw

壊れず、 正確で、 安い 。


@ 安い量産品だから、

気に入ったのと、 同じ類の品を、

いつでも買える安心性も、ある。



@ 俺は、 子供の頃に、氾濫してたから、

それへの反動で、

ダサく感じちゃう世代だわ。

デジタル表示ってだけで、 減点しちゃう。



@ 中学の時に、

G-SHOCK が、 大好きで、 仕方なかった。

でも、今は、 ダサく感じる、 という。

好みは、 人それぞれだから、 否定はしないがな。


@ 腕時計は、 いらないな 。

時刻を見るのは、 多い日でも、 数回 。

スマホで、十分 。


@ うちの親父が、 時計をはめずに、

家を出るとか 、

有り得ないって、 ゆうんだけど 。



@ その親父さんの感覚は、

今の時代の、 スマホを持たずに、

家を出るのは、 あり得ないってのと、

大して、変わらんだろ 。


昔だと、 連絡手段が、限られるから、

遅刻とかは、 絶対に、 ❌ 、で、

時間を厳守。

腕時計は、 今以上に、 重要だったわけだ。


時代が変わって、 今は、 携帯電話や、

スマホで、 連絡とれちゃうから 。

時刻の絶対性は、 失われて、

スマホとか、 携帯電話で、

連絡を取れないやつが、 ❌ 。



@ たとえば、 300万の時計をつけててさ、

1000万の時計をつけて、

装飾品の値段で、

自分に価値を付けようとする奴は、

結局は、 自分を安く見せることになる 。


昔に、 ドキュメンタリー番組で見たが、

アマゾンの社長なんかは、

ホンダの大衆車を愛用してたわ

4a90f08217d4a0695e0aaafcccf808db


インタビュアーに突っ込まれて、

「 好きだから、 乗ってるんだよ 」、 と、

さらっと答えてたw



@ アメリカの大経営者は、

倹約家ぶりを訴呈する

≒ アピールする 、 ことが、 多いけど、

ジェフ・ベゾスどんも、

プライベート・ジェットを持ってもいるよ 。


あのぐらいになると、 移動に、

カネをかける価値があるんだろうけどもさ 。

倹約で有名な、 バフェット氏も持ってるし、

エコノミーに乗ることで有名な、

ケチのゲイツ様も、 持っている 。


@ ビル・ゲイツ氏は、

アフリカの1つの国の人々を対象とする、

大掛かりな慈善事業をやっていて、

それは、 素晴らしい事だが、

日本で、 自前の根途の枠組みを構築する動きを、

阻害し続けて来ている、 アメリカの側の者でもあるので、 それは、 分けて、考えないと、いけない 。



@ 倹約家っていう事ではなくて、

無駄な金の使い方は、

無駄でしかない、 という事なんだよな 。


金持ちらは、 沢山に、

金を使ったほうが、

それで、 人々が、 収入を増し得る事になる、

ので、 いいに決まってて 、

その使い方、使い道の話なんだよな



@ 樫尾らのは、 究極の実用時計だからな


@ 若いのが、 おしゃれっぽく、

嵌めてるのは、 いいやね 。

けど、 俺みたいなオッサンが、 つけてても、

ただの貧乏人だしw



@ 俺も、 9百で買った、 カシオを、

仕事で愛用している 。

とにかく、 利点は、 軽いこと 。


それでいて、 正確 。

高い時計は、 重くて、 邪魔 。



@ ↓こういうのとかは、

シンプルで、 出彩 デザイ

≒ デザイン 、 が、 いいからな。

20161002213635_470_1


ゴテゴテの出彩の奴は、

高い時計でも、 使いたくない。

ダサいから。

カシオの腕時計は、 高いやつほど、

ゴテゴテな出彩で、

性能が良くても、 高価で、

高品質なパーツを使っていても 、

自分は、 使いたくないな。


時計オタクって、 そこらへんの感性が、

鈍感な奴が、多いんだよ。

時計に、 どれだけ高い金を払ったかとか、

スペックが、 すべてだろ、あいつら、

馬鹿だから。

鉄道オタクといっしょで、

アスペみたいな奴が、 多いし。


@ そうそう、 それの、

白文字盤の数字モデルも持ってる。

時間への確認のしやすさが、 究極だわ 。


@ このあたりは、 みんなが、

1000円台で、 買えるらしい

20161002213635_10_1


@ このタイプのデジタルって、

40年前には、 2万6千円位は、したよね 。



@ そりゃ、 当時は、

腕時計用クォーツが、 発明されたばかりで、

デジタル式なんかは、 最新鋭だからな 。



@ 高物買いの銭失いより、 マシ 。


@ 現場か事務かを問わず、

仕事用で、使うなら 、

一番の右上のが、 おすすめ 。


@ 右上のを使ってる 。

曜日が、 3文字なのが、 良い 。



@ 旅行中には使えるんだよ 。

高級時計をつけて、

外をうろつくわけにもいかない 。

チープな安物時計が、 いいんだ。

安全面でも 。



@ ローマ法王様のが、 カシオなんだ…

(´ω`) 。

うちのシチズンは、

45年間を、 一度も、 壊れないで、

動いてるお 。

ワイの生まれる前に、 父親が購入したものだ…。


自動巻きの腕時計だ…。

安くて、 便利で、 壊れない、

日本製の時計 、 いいですよね。

2016年 10月2日 22:15


@ 良くも悪くも、 チープ 。

わしは、 好きだけど 。


@ 腕時計は、 必ず、

1個は、持っといた方が、いいぞ?


あの大震災の時に、

公衆電話が、 重宝されたように、

スマホなんて頼ると、

災害時に、 パニクるぞ?



だって、 大停電したら、

充電を出来なきゃ、 無用になる 。


時計は、 欄灯 ラント

≒ ライト 、 も、 付いてるから、

暗闇でも、 とっさに、 便利。

学習しなよ!

2016年 10月2日 22:17



@ カシオさんは、

ムスリムさん達の為の専用時計も、

開発されてるんだよな…

誰かの為に 、の、 姿勢が、 素晴らしい。



@ 真にデキル男は、

腕を装飾する必要は、ない、 ということか 。



☆ 「 君の名は。 」 、が、 最優秀賞、

スペイン国際映画祭

日刊スポーツ 10月16日 16時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725204-nksports-ent


 大ヒット中のアニメ映画の、 「君の名は。」

( 新海誠監督 ) が、

十月15日 ( 日本時間16日 )、に、

イベリア半島を、 その西のポルトガルと、

分け合っている、 スペイン 、 は、

シッチェスで開催中の、

シッチェス・カタロニア映画祭で、

アニメ部門のグランプリに当たる、

最優秀長編作品賞を受賞した。 同作品が、

海外の映画賞を受賞するのは、初めて。


 新海監督は、

「 シッチェス映画祭で、

最優秀長編作品賞の受賞、

本当に光栄に思います。

『 君の名は。 』、 は、

入れ替わりや、 彗星 ( すいせい ) の

来訪、に、 東京と地方、や、

土着の伝統に、 神道などの、

さまざまな要素らからなる物語ですが、

その骨子は、

ストレートな 『 ボーイミーツガール

( 少年と少女の出会い 』 です。


この映画を、 スペインの方に、

楽しんでいただけたことに、

私自身、 とても励まされました 」、 と、

コメントした。


 同映画祭は、

ホラーなどの、 ジャンル別の作品を上映する、

世界3大ファンタスティック映画祭らの一つ、

に、 数えられ、

日本映画の同賞の授与は、

昨年の、

「 百日紅~Miss HOKUSAI 」

に続き、 5作目。


日本では、

14日の、 現在で、

興行収入が、 149億円を記録しており、

200億円超えが確実となっている。


観客動員数は、

公開から、 7週を連続で、 1位で、

累計して、 1149万人、 という、

ロングラン。

既に、 世界の、 89カ国・地域での、

公開が決まっている。



☆ わさび寿司による、 謝罪:

謝罪をしたのは、 全く別の寿司屋だった!


渦中の寿司屋の店主は、 謝罪を拒否→

韓国TV、 別の寿司屋に行き、

「 謝れ 」、 店主が、 謝罪

2016/ 10/15 8:02 コメント42


☆ 韓国人 ;

「 営業中の、 市場ずしに乗り込んで、

謝罪を強要した、 イ・ヨンドン 、 の、

動画の内容が、 ひどすぎるんだが・・ 」→

「 あいつのせいで、

店主が、 嫌韓になりそうだ 」


이영돈 PD 오사카 '와사비테러' 현장을 가다 [LIVE 무편집]


http://www.otonarisoku.com/archives/48648392.html

@ 世界に広めてほしいわ、

こいつらと関わったら、

いかん、 ということを (´・ω・`)


@ 人権ゴロのやることは、

昔から変わらんな


☆ 横浜国立大教授 ;

「 外国人に排他的な日本が、

外国人と共生するには、

外国人への参政権付与などが、 必要。

在日コリアンらが、

日本の改善を誘導しなければならない 」 。



@ はやく、 国交を断絶すれば、いいのよ 。

あんな民族となれあう前提なのが、 おかしい 。



@ 謝罪をしているのに、

許さなかったから、

もとから、 キチガイだと思ってたが、

さらに、 その斜め上を行ってたのか。



【 シナ朝鮮人ら一般の、 反社会的な、

氏族儒教型の、 部族倫理員ら、においては、

謝罪行為などは、 自らの側に対して、

より、 序列の低い者らが、 やる行為である、

から、 彼らへ謝罪行為を成すと、

特に、 朝鮮人らは、 より、 居丈高になり、

更に、 攻撃性を増して来る事により、

自らの、 より、 序列の高みにある事を、

より、 思い味わい得る度合を深めようともし、

より、 自らの側が、 得をできる様にする事を、

通例の事として来ている。


シナ朝鮮人ら一般に対して、

より、 なだめる行為らを成す行為は、

それを成す主らをして、 彼らの、たかりや、

強姦などの標的にする事を促す方向へ、

圧力をかける事を意味し、


彼らを、 味方にした場合の方が、

より、 危険でも、在り得る事は、

ベトナム戦争の時に、 味方についた側の、

ベトナム人らに対して、

強姦と虐殺行為らを繰り返し成した、

韓国人の軍人らの実例らも、

それを証し立てている。


彼らは、 隔離施設らへ入れて、

少子化を進めて、 平和的に絶やすなどすべき、

反社会的な、 部族倫理員らを、

その社会一般の者らとしている者ら、だ 】 。



☆ 「 わさびテロ 」 の余波が、

意外なかたちで、広がっている。


大阪は、 ミナミにある、

「 市場ずし難波店 」 が、

外国人観光客らへ、

『 日本の厚生省の指針の通りに、 』

わさびを大量に盛った寿司を出していたことが、


9月の半ばから、 ネット上で、 話題となり、

差別的だ、と、 批判が殺到。


同店を運営する藤井食品

( 大阪は、 茨木市 ) は、

10月2日、に、

HPに、

〈 海外から来られたお客様から、

ガリ、や、 わさびの増量への要望が、

非常に多いために、

事前での確認をなしに、

サービスとして提供 〉 したことを認める、

謝罪文を掲載する、 騒ぎとなった。


 騒動後に、 同店を訪れると、

店内は、 意外なほどに、 賑わっていた。



外国人観光客らの姿は、

ほとんどないものの、

日本人客で、

カウンターは、 ほぼ埋まり、

常連らしき男性客が、

「 さび抜き、 もらおうか 」、 と、

冗句 ジョーク を飛ばして、

職人が苦笑いする場面もあった。


「 このあたりの繁華街で、 商売をする

人間では、

むしろ、 今回の件で、

店側を応援する人が、 少なくないんですわ 」 。


 そう話すのは、

ミナミの飲食店の関係者だ。


「 たしかに、 勝手に、 わさびを増やしたのは、

マズいかもしれへんけど、

この辺りの寿司屋の職人たちは、

食べる前から、

“わさび、わさび”と騒ぐ、

韓国や中国からのお客を、

“ネタの味がわからんようになるやろ”、と、

複雑な気持ちで、見てたんですわ 」 。


 騒動を起こした店舗の近辺には、 連日、に、

韓国や、中国からの観光客を乗せた、

ツアーバスが列をなし、

「 大阪の台所 」 、 と呼ばれる、

黒門市場や、 繁華街の、

ドラッグストアに、 爆買い客らが押し寄せる。


 そうした観光客らと、

近隣の寿司屋らの間では、

前から、 「 わさび 」 を巡る、

緊張関係が生まれていたようだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20161016_457028.html


@ バカチョンが来なくなって、

みんなが、 安心したんだなw


@ チョンも、 謝罪を求めて、

嫌がらせに来てるもようw



@ 世界中の観光サイトに、

ここには行くなって、

書き込みをしてたるらしいしな 。

外人がこない店は、 日本人らには、

居心地がいいだろ 。


@ 完全に、 逆法則の発動ww


@ ホント、これ 。

アイツらが居ると、

衛生上は、もちろん、

精神衛生上も、よくない 。



@ むしろ、 外人が来なくなって、

安心していけるように



☆ 同サイトで、 被害者は、

「 『 わさびください 』、 と言ったら、

野球ボールの大きさのわさびの塊を出された 」


04e86704


@ 韓国のわさびは、こんな感じの、

練られたボールで出される 。

日本では、 こんな、わさびは、 出てこない 。


よって、 野球ボールの大きさの、

わさびの塊を出された、 という、 証言は、

虚言 ソラゴト 。



@ 丸めたワサビなんて発想自体が、

日本人ら一般には、 無いもんな 。



@ それより、 なぜ、

刺身の脇に、 ラッキョウ? が、

鎮座しているのかが、

理解の範疇を超えるんだが。


@ 写真の写りのせいかもしれんが、

刺身と言うより、

魚の死体感があって、 気味が悪い 。



☆ こういう事って、 割と、あるよね。


変な客(外人)が離れると、

常連とか、 マナーのイイ客が付くようになる。


@ こういった状況だ、コリアン、

もう、 店に来るなよ 

店の雰囲気が悪くなる (´・ω・`)


@ オレも行きたいな。

ただ、 店側には、

ニダーらに対して、 毅然としてもらいたい。

あいつらは、 謝罪をさせ得れば、

謝罪する主らへ、

永遠に集 タカ れるっていう、 考えなんだぜ。



@ 山葵 ワサビ 、にだって、

金がかかってんのに 、

どんだけ、 多量に要求してきたんだよ。

超過料金でも取れば、

多少は、 大人しくなるんじゃね?



@ 平日の14時くらいに、

前を通ったら、 客が、 二名一組しか

おらんかったけどな。

黒門市場は、 今は、 9割は、 外国人らだね。



@ シナ朝鮮人らが、 異常に増えたのは、

岸アメリカ派員らの主導する、

自民党が、 意図的に、 人為的に 、

ノービザ、 誘致政策で、

大量に招き入れてるから。

永住権も、 すぐにとれるようにする、と、

宣言もしている