経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

湧き水の 濁りに続く 土砂崩れ 無い、水どもが 湧くも先触れ・・。 日本人の数千人以上をすでに監禁してある実態らを成してもある、 シナ❗ 桜木琢磨 市議 実質 拉致問題❗

ネット記事+論弁群 + ;


☆ 中日新聞社は、 ことしの5月に、

掲載した、 貧困をテーマにした、

連載の記事らの中に、 事実と異なる、

記述や写真があったとして、

十月12日の朝刊に、

「 おわび 」 を掲載した。

担当した記者は、

「 原稿をよくするために、

想像して、 書いてしまった 」、 と、

説明している、 という。


 事実と異なる記述があったのは、

中日新聞社の、 貧困を提是

≒ テーマ 、 にした連載の、

「 新貧乏物語 第4部 子どもたちのSOS 」 のうちで、 ことしの5月19日の朝刊に、

掲載された記事です。

 中日新聞社によりますと、

記事の中で、 病気の父親を持つ、

女子中学生について、 部活の合宿代や、

教材費が払えないなどの、 困窮の状況に触れた、

3か所の記述らが、 事実ではなかった。


 記事の掲載後に、 女子中学生の家族からの

指摘を受けて行った調査で、 判明し、

担当した記者は、

「 原稿をよくするために、 想像して、

書いてしまった 」 、 と 、説明している。


 記事は、 東京新聞と、 北陸中日新聞にも

掲載された。

この記者は、 同じ連載の、

5月17日の朝刊の記事で、

パンを売り歩く子どもとして、

掲載された写真を、 実際の販売場所とは、

異なる場所で、 カメラマンに撮影させていた。


 中日新聞社は、 12日の朝刊に、

「 おわび 」 を掲載しました。

中日新聞の、 名古屋本社の、

臼田信行編集局長は、

「 記者が、 事実とは異なることを、

みずから知りながら、 書いたことは、

到底、 許されません。

関係者を厳正に処分するとともに、

記者達への教育に一層力を入れていきます 」、

と、 コメントしています。

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010727061000.html


@ なら、 当該記事を書いた記者を、

懲戒免職などの処分にして、

氏名を公表すべきだろう。

@ 日本での貧困なんて、 ウソばかりよ。

こんな恵まれた国は、 他には、 無い 。

他人と比べて、

貧困、貧困、と、言いたくなってるだけだろ



【 日本のマスコミ員らのほとんどは、

英米の金貸し資本らの者らの主張する事らを、

オウム返しにして、 主張して、

中央政府を通して、 その社会の主権者である、

国民たちへ渡すべきカネらを控え減らす、

財政の引き締めを実行し続ける事で、


日本の、主権者たち一般の、

賃金らの水準と、

物価とが、 まず、 先んじて、

賃金らが増える事から、

次に、 物価が上がってゆく形で、

高まってゆく、のとは、 真逆に、

日本国民らの、 賃金ら、と、 物価が、

在り得る度合いよりは、 少ない度合いで、

高まるか、

安くなってゆく、

デフレ不況性 、 を、

日本の国民経済系から、

解消され得ないままにして、 存続させている、

日本の財務省の、

英米金融側の役人らへ連係し、

その主張事らを、 批判をせずに、

真実の事らである様に伝える事で、

日本国民らへ、 デフレ不況性による、 実害らと、

リスクら、とを、押し付ける、

実質的な犯罪行為である、

加害行為を成して居り、

そのデフレ不況性によって、

在り得る、賃金の度合いを減らされ、

在り得る、 より、 自らの労働に見合う、

賃金や待遇を得られる、 仕事を得られる、

機会ら、を、 奪われ続けて来ている事によって、

経済的な格差と、 経済的な困窮性とを、

日本国民ら全般へ押し付けても在り、ながら、


その一方では、

経済的な格差と、経済的な困窮性とを、

問題視して観せる、 善玉役を演じて観せてもいるが、

それは、 片方で、 家々へ、火を放つ、

放火殺人鬼である、 日本の財務省の役人らのごとき者らの、 つけ火の成される様らを、

水を浴びせて、 差し止め得る状況にありながら、

付け火をする行為らを、

人々の足しになる事であるかの様に、 宣伝し、

付け火らによる、 人々への被害の成され様らと、

人々との間に、 煙幕を張る行為を成して置いて、

火事らの在りようらを問題視して観せる、

宣伝も成す様なものであり、


自らが、 共犯と成って、 なされ得て来ている、

人為的な災害らの事を、 自らの飯の種にもする、

凶悪な詐欺行為らをも成している者らだ。


この、日本の報道員らも、

日本の、財務省の、 英米金融派員として、

機能して来ている、 役人らや、

与野党の政治家らと共に、 その身内員らごと、

一般社会らからは、隔離して、

反日勢力らによる、 その身内員らを、

人質にする、 可能的な度合いを減らし得る

状況を成した上で、 処罰し、

取り調べるべき宛 アテ の者らだ 】 。



☆ 山形県警は、 十月17日、に、

同県の新庄市の路上で、 16日に、

不審なバルーンが見つかった、と、

明らかにした。


ハングルを表示の乾電池が入った、

タイマーのようなものや、

水色の液体が入った、

ビニール・パックが取り付けられていた。


http://www.sankei.com/affairs/news/161017/afr1610170041-n1.html

山形の路上に、 不審バルーン ;

ハングルを表示の乾電池、 朝鮮半島から飛来か

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201610/20161014-05263375.jpg

写真は、 国連本部ビル。


2016年10月14日、に、 第一財経によると、

岸田文雄外相は、

記者会見で、 国連教育科学文化機関

( ユネスコ ) の、 今年の分担金などの、

およそ、 44億円の拠出を保留していることを

明らかにした。


ユネスコへの分担金の支払いは、

加盟国 らに義務付けられているもので、

通常は、 予算の成立後の春には、拠出するが、

今年は、 いまだ、 拠出していない。


記事は、 昨年に、 ユネスコが、

南京大虐殺の関連資料を、

世界遺産に登録したことに対して、

反発していることや、

慰安婦らへの関連資料への審査で、

日本側の意向を汲むよう、

働きかける狙いがあることなどが、 原因だ、

と、 指摘している。


日本の分担率は、

米国の、 22% 、 に次いで、

2番目に、 多い ( 9.7 % ) が、

米国は、 2011年から、

パレスチナの正式加盟に抗議して、

分担金の支払いを停止しているため、

日本は、 事実上、 最大の拠出国となっている。


記事は、 ユネスコの前の事務局長の、

松浦晃一郎氏が、

「 日本の主張を通すために、

拠出していないのであれば、

本当に、 幼稚。 拠出を延期すれば、

ユネスコ全体の運営に影響が出る 」、 と、

批判した、 と伝えている。

岸田外相は、 未拠出の理由について、

「 総合的に判断した 」、 とし、

明言を避けている。

( 翻訳・編集/北田記者 )


http://www.recordchina.co.jp/a152762.html


@ 日本は、 本当に幼稚 ×

中国の共産党は、 本当に幼稚 ○


じゃあ、 大人で、 金持ちの支那が、

全額を負担ね。

あー、 サッパリした。



@ 一方的な言い分で、

登録してしまう機関なんかには、意味がない

調査すら、 まったくしてない組織って、

知った時には、 驚いたわ。



@ 台湾に旅行に行かないように、

圧力かけたり、 サードの配備で、

朝鮮の芸能を排除したりする 、

お前が言うな



@ 大虐殺とかの、

ウソは、 良くないよな



@ ODAに頼ってるお前らが、言うな 。

全部、斬ってしまえ!


@ 国際的な基金への負担を、

ほとんどしてない西朝鮮が、 何を言うとる。

政治的な意味合いで利用される、 と言う、

本来の主旨から、 逸脱しているなら、

それに抗議する形での、

分担金への支払いの停止は 、

理にかなっておるだろうに。



@ ウソの資料を無理やり通そうとする、

中国のほうが、 幼稚じゃね 。

いや、 姑息というか、 卑怯 。


@ これで、

ユネスコが機能しなくなるとすれば、

日本の意向を汲む事になるだろうさ。

必要な時に、 必要な手段を講じるのは、

当然の事。



@ 天安門と文革大虐殺も、登録しようぜ。

中国人は、

「 自分が言われたくないことで、

他人を攻撃する 」 んだよ。

「 おまいう 」 で、 相手がキレるし、

同じレベルの言い合いに落とせるからな。


@ 2015年10月8日、に、

国連分担金委員会が算出した、

2016〜18年の国連分担金について、

各国が、 負担率の見直し交渉に入っている。


日本の負担率が、 10%を下回る、

9.68% 、 となると、 見込まれる一方、

中国は、 7.92%で、

6位から3位に転じる可能性が浮上した。


これについて、

中国の王民 ワン・ミン 国連次席大使は、

中国にも、 他の発展途上国と同様の、

軽減措置を反映させるべきだ、 と主張している。



@ 日本を不当に貶める、

ウソの資料を登録する、 汚いユネスコに、

金を出す必要などねーわな



@ タナボタ戦勝国の決まりの悪さから、

必死にもがいている奇形国家シナが笑える~w



@ ユネスコメンバーの3割が、 中国人て、

もう、 中国の出だし機関と同じだろ 。

中国人メンバーがいなくなるまで、

払わなくていいだろ 。


@ 何故、 お支那様は、

日本の分まで、 我々が出すアル!、。

と言わない?

それで、 ユネスコも思いのままなのに。


資金を停止したら、 支障が出るのか 。

運営を透明化したら、 支障が出るのか 。


@ 事前に、 公開できないような、

資料を登録するほうが、 異常でしょ。



@ ユネスコを政治利用する、

卑怯な中国



@ ブルガリアのBBAも、

事務総長になれなかったし

中国ざまぁw



@ 天安門事件、に、

ベトナムでの、 朝鮮人らによる、

ライダイハン事件の、

世界遺産への登録をお願いします。



@ 中韓の汚いやり方を真似しただけだよ (笑)

文句があるなら、 中国が金を出せば?



@ しばらくの間は、 保留しとくべきだな 。

アメリカが保留していて、

日本が、 一番に、金額が多い状態なんだから 。

国連の分担金も、滞納するべきだな



@ 「 幼稚で、結構 」 。

国際社会は、 その「幼稚」で、 成り立っている。

日本だけが、 犠牲を払って、

大人になる必要はない。



@ 分担金を、 アメリカが、

払わなくなっているのが、

全てを物語っているわな~w


@ なんだ、 ユネスコ利権で生きてきた、

日本人利権屋が、 言ってるのか 。

「 ユネスコ全体の運営に影響がでる 」 って、

アンタは、

それが目的で、 支払を留保してんだよ、 アホ 。



@ 別に、 ユネスコとかは、いらんしな。


運営は、 日本が、 分担金を、

一番に多く払っているのに、

中国の政治政治工作で、

日本人を貶めるために、 利用されている。


何で、 そんなものに、

カネを払わなきゃならんのだ。

撤退しても、 いいくらい。



@ 確か、 今のユネスコの登録ルールだと、

資料の申請があって、

委員連中が、 それを信じれば、

相手側からの反論の機会自体がないんだよ。


知らない間 に、 それが、 事実として、

国連のお墨付きを得て、

歴史事項として、 登録されてしまう。


人類への愛が、 設立理念の、

ユネスコを悪用する国なんて、

今まで無かったから、 手段を択ばない、

中国や韓国、に、

日本のパヨク連中などは、 結束して、

やりたい放題。



@ 日本も、 普通の国の、

普通の対応するようにしただけですよ

( ニッコリ



☆ 十月1日に、

弾道ミサイルの3発 = 核戦力を誇示、

米をけん制か― ロシア軍 ;


ロシア軍は、 12日、に、

原子力潜水艦などから、

核弾頭の搭載が可能な、

弾道ミサイルを、 1日に、 3発を試射する、

異例の軍事演習を行った。



ロシア通信などが伝えた。

核戦力を誇示し、

ウクライナ情勢や、

シリア内戦をめぐって対立する、

米国を強くけん制する狙い、 とみられる。


原潜の、 「 ゲオルギー・ポベドノセツ 」 が、

オホーツク海から、

極北の、 アルハンゲリスク州に、

潜水艦発射弾道ミサイル

( SLBM ) を発射。

続いて、 極北の、 プレセツク宇宙基地から、

極東の、 カムチャツカ半島に、

大陸間弾道ミサイル

( ICBM ) を試射した。

その後に、

原潜の、 「 ノボモスコフスク 」 が、

バレンツ海から、

カムチャツカ半島に、 SLBMを着弾させた。 

yahoo



☆ 「 ただちに、 本国へ戻れ 」 ;


「 応じなければ、 本人と、 身内への、

リスクが高まる 」 。


シリアをめぐる、

米国との緊張が増加する現在に、

ロシアは、 海外にいる、

自国の政府職員らに対し、

「 家族を含む全員 」 の帰国を命令中 。


米側は、 シリア問題について、

ロシアとの会談を中止、

そして、 ハッカー攻撃に関し、

ロシア側を非難している状況だ。


ロシアは、 既に、

核弾頭の搭載が可能なミサイルを、

ポーランドとの国境沿いに移動する事を、

完了している 。



☆ 海外の論弁ら ;


Binky Mordant アメリカ ↑123 ↓244

プーチン・・・

人類の未来に対しての、最大で最悪の脅威



>>Binky Mordant 

Mr. CommonSense スリナム ↑157 ↓73

こら、 アメリカ 。

お前らが言うな



aaron イギリス ↑31 ↓181

今日明日中に、 ロシアを攻撃しろ。

さっさと戦って、 始末しといた方が、 良い 。


>>aaron 

ChrisS3 イギリス ↑35 ↓2

必ず、 こういうのが、湧いてくるんだよな・・・


>>aaron 

stef82 イギリス ↑43 ↓3

何も考えてない愚か者め

そんな事になったら、

自分も、アンタも、 5分と持たないぞ 。


Kocour イギリス ↑1875 ↓82

だから、 西側は、

首を突っ込み過ぎだってば・・・

あの土地で、 主義の違う人間同士が、

殺し合ったところで、

それが、いったい、我々に、 どう関係があるの?



>>Fred 

Independence Day イギリス ↑124 ↓204

「 ヒラリーなら、 長期戦、

トランプなら、 核を使っての、 短期戦 」

って意味かな?


じゃあ、 我々は、 選挙前に、

早急に、 防空壕を掘って、

非常食も、たっぷり用意しとかないといけないね



Pope Gregory XVII イギリス ↑138 ↓256

ロシアの嘘は、 解りやすい 。

彼らが、 口を開いて、 何かを言った時・・

その時は、必ず、 嘘をつく 。


>>Pope Gregory XVII

Happyrose イギリス ↑34 ↓56

いや、 ホントにw


Karer イギリス ↑5082 ↓119

問題は、

「 何故、

アサド・シリア大統領を、

排除しないと、いけないのか? 」 、

という部分でしょ 。

前のシリアは、

色々な宗教らが、 仲良く共存できる、

平和な場所だったんだ 。


しかし、 そうした雰囲気が、 全て、

壊されてしまった・・。


それは、 何故か?

中東の全体をとりまく混乱・・

これらは、 全て、

「 あのリーダーから、

あそこの国民達を守らないといけない 」、

という、 訳の解らない、

プロモーションのせいだ 。


その度に、

リーダーを交代させていって・・・

その結果・・・

今は、 どうなってる?!



>>Karer 

Chris イギリス ↑309 ↓14

当事者たちにとって、

宗派らの対立だ、 難民だなんてのは、

実は、 どーでも良い事だもん 。

彼らが、 気にしてるのは、

ガスのパイプラインですよ・・・



☆ 英紙 ; 「 将来のシベリア鉄道は、

日本とイギリスを結ぶ模様 」 。



louiebay イギリス ↑233 ↓23

アメリカは、 シリアのオイルを支配したい。


そして、 アサドの排除を願う、

サウジアラビアに、 おべっか使ってる。


両者とも、

シリアに対する、

プーチンの影響力を、 何とかして、

取り除きたい立場にある。


しかし、

プーチンの影響力を増す結果ばかり・・・



Concerned Scot スコットランド ↑3652 ↓458

イスラム国と戦ってるリーダーは、

プーチンだけでしょ 。

アメリカやフランスは、 黙って、

ロシア側に付けって感じ 。

この世は、イスラム国みたいな、

宗教基地外などはいない方が、

遥かに平和で、 安全なんだよ


>>Concerned Scot

Myth Buster イギリス ↑86 ↓278

普通の頭をした人間だったら、

イスラム国なんかを脅威などとは感じない。

本当の危険物は、

ロシア、中国、インドだ 。


>>Myth Buster

Independence Day イギリス ↑292 ↓19

いや、 癌細胞のイスラム国こそが、

真の脅威だから 。

その点で、

利口な国家は、 世界においても、 日本だけ 。

彼等は、 抜け目がないよ 。

決して、あの癌細胞らを侵入させはしないからね



☆ 米 ; 「 日韓は、 近い内に、

核の配備を迫られる可能性がある 」 【海外反応】

2016/ 10/11 15:00

2.劇訳コメンター


@ 日本の名前を出すの、 やめてください。

関わりは、 ありません。

本当に、 やめてください 。


@ 結局、 ロシアは、 何がしたいんだ。

終わりの始まりか?



☆ 《 航空自衛隊と英空軍による、

初の共同訓練の、

「 ガーディアン・ノース16 」、 が、

十月17日、に、

三沢基地

( 青森県は、 三沢市 ) や、

太平洋の沖などの、 周辺の空域で始まった。


空自が、 米軍以外と、

日本国内で、 共同訓練を実施するのは、 初めて。


空中戦や、燃料の補給に関する訓練を、

11月6日まで実施する。


 空自からは、 F15戦闘機と、

F2戦闘機が、 4機ずつが参加。


英空軍は、 人員の、 200人と、

タイフーン戦闘機の、 4機や、

C17輸送機などからなる、

訓練部隊が参加する。  》 


201106131200

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161018_23035.html


@ 三沢基地は、 アメちゃんが運営してるし、エゲレスと共同戦線してるからやろ


@ 6: イギリスが出張って来る、

という事は、 戦争が近いんやな。

ドサクサに紛れて、

香港をどうにか独立させるか、

再割譲させるつもりなんやろか?



@ イギリスが、 日本の基地を使って、

香港を防衛とか、 胸熱。



@ 単に、 豪州やマレーシアとかと、

結んでる、 5か国防衛取極のからみで、

中国を牽制する為だろ。


@ 日本が海外派兵したときに、

チームを組むのが、 アメリカ・イギリスの

可能性が高いってことよ。


日本の周辺なら、オーストラリアも含まれる。


@ サービスで、 30日に、

岐阜基地での航空祭のゲストに来てくださいな。



@ 米軍の戦闘機らは、

空中での給油を繰り返して飛んで来る。


アメリカを経由して、

休み休み来るだけだろ。


アラスカ経由で、 A330MRTT から、

空中給油を受けつつ、 飛んで来る

http://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/H28/1014.pdf


@ 南シナ海や台湾での有事の際に、

香港を狙ってるのか。



@ 米軍がいる三沢基地で、

米軍が参加しないって、 妙な訓練だな 。


@ タイフーンは、 当て馬とか、

言われてはいたけど、

F-Xの候補になったくらいだから

能力はあるんだろうな



@ 今や、 中国の手先 。

情報収集のために来るんだろ


@ イギリスと共同戦線をはる

必要があるんかw



@ 首相の動静をみると、なんだかんだ、

地味に、 ヨーロッパは、 日本へ擦り寄ってるな



@ 日本と英国は、 安保条約を結んでない。


それなのに、この時期に、 軍事共同訓練、

イギリスは、 勝ち馬に乗るから 、

アメリカは、 アジアで戦をするつもりなのか?


何か、きな臭くなってきたな。



@ タイフーンの売り込みのための、

相互運用での検証だろ。


@ F35を買ってるのに、

ゴミなんか、いらんよw


@ 実際に、 英軍と絡む

シチュエーションなんて、 考えられないのに、

どんな意味があるんだろう?


@ ユーロハイター見てええ


ついでに、 厚木に来てくれよ。

三沢なんか、 遠すぎて、 見に行けねぇよ



@ 9月には、 横田の友好祭で、

豪空軍の、 KC-43

( A330の給油機型 ) が来ていて、

大行列だったからね。



@ 10月30日に行われる、 岐阜基地航空祭 。

三沢に所属の、 F-16デモチームが来て、

アクロバット飛行を披露するんだが 、

F-16 が、 三沢から飛んでくるときに、

一緒に同行して、 岐阜に来いよ 。

米軍との共同訓練て言う、

大義名分を言えるだろ (´・ω・`)



@ イギリスは、もう、 アッチ側の国だぞ、

気を付けろ。


@ タイフーンの三沢への到着は、

十月21日の予定です。

撤収は、 11月5日の予定です。

土日は、 飛行訓練は、

原則として、 行わないので、

タイフーンが訓練に参加するのは、

24日からとなりそうです。

11月3日は、 祝日ですが、

戦闘機の訓練がある、 とのことですので、

タイフーンを見ることが出来るかもしれません。



2

海上自衛隊の潜水艦救難艦の、 「 ちよだ 」 が

進水… 潜水艦の沈没時に、 乗員への救助が、

任務!!



@ 艦上機なら、 そのまま、

空母で運んで来れるけど、

地上機の類って、 地球の反対側とか、

大陸の端っこ同士みたいな、

遠い地域には、 どうやって展開してるんだ?



@ 日英間には、 地位協定がないので、

イギリス空軍の要員が、 外出したりは、

途方も無く、 複雑な話になるんで、

外出しなくても、

アメリカ空軍の基地で、 酒を飲んだり、

騒いだり出来るってのが、

三沢が訪問先に選ばれた理由らの一つらしい。



@ 三沢以外では、 パヨクらが、うるさいからな