経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

西早稲田反日巣

【 浅草辺りで、 鶴だの、 亀だのを象った、

見事な、 飴細工を、 日本人が、 外国人の観光客らへ、 数百円で売ると、 その金額は、

輸出によって、 日本側が得た、 金額 、 という事になり、

輸出は、 日本の内側でも、 成す事ができるが、

そうした輸出による金額を増やす事を口実として、 外国人の観光客らなどを、 日本へ引き入れて、

疫病などの、リスクらを、 日本国民らへ加え、

シナ朝鮮人らなどから、 肺病 、 とも言う、

肺結核の菌らなどを、 日本国民らへ感染させる事でも、 一定数以上の日本国民らを余計に殺して来ている、 日本国内の賊員らへ対して、 彼らが、

日本の政治や財務へ当たり得ない状況を形作る度合を高めてゆく事が、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、住める避難所らを作り拡げてゆく、 公共事業らを本格的に成す前に、 片付けるべき筋合いの事として、 在る 】 。




@ 耕運機がないと、 本当に、 手間がかかる。


大根十耕とは、 よく言ったもので、

少しでも、 硬い土の塊が残ると、

簡単に、 マンドラゴラになって、

まっすぐなのができない



●エバレット、ワシントン州、アメリカ ;

 私も、 間違った時期に、 大根の種を撒いて、

根は食べられなくて、 種の莢 サヤ だけを、 大量に収穫できたことがある ;


首まで、 土を被るように、 畝 ウネ ( hilling ) を立てとけよ。

【 元の記事の画像を観るに、 】 小石だらけで、 土が悪いな、 篩 フルイ にかけて、

石を除けないと、 セクシーな二股大根ができてしまうぞww



@ 外国人だったら、 おろしステーキとか、

よさげだけどな。



@ ねずみ大根じゃなくとも、

水分がタップリの大根をおろして、

麺つゆを入れて、 茹でたての蕎麦は、

最高に美味しい。

天ぷらも、 大根おろしが有ると無いとじゃ、

大違い。

ステーキも、 鍋にも入れての、 ミゾレ鍋にも。


変わったところでは、 コロコロの切り干し大根と、

納豆を混ぜて、 少し、 馴染ませての、

「 しょぼろ納豆 」 は、

ご飯や餅のお供に最高。

・・ひたちなか市の隠れた名品。

大根は、 素晴らしい野菜だ。



@ 大根葉、 うちの地方では、 普通に売ってる。


春先に間引いた芽を束にして、

葉物野菜として売ってる。

炒めて、 鰹節をかけて食べると、 おいしい。



@ >大根は、 深く掘らないと、ダメなんで、

家庭菜園 ( 下に掘るのに制限がある ) では、

作れないんだよね ;


じゃあ、 家庭で作ってるウチは、なんなの。

あんまり、 聞いた話や、 読んだ話を、

鵜呑みにしないよう 。



@ 大根おろしにして、 焼いた肉に乗せ、

ポン酢醤油で、 味付けをすれば、

ソースいらずで、 さっぱり食べられるし、

ワサビがなくても、 独特の辛味を味わえる上、

消化酵素の働きで、 胃にもたれないのにね。


辛味を増したいなら、

カイエンペッパーを混ぜて、

紅葉おろしにすれば、 いいし 。



@ F1は、 花こそ咲いても、

実も種もならない。

なったとしても、 先祖返りをしたり、

同じ品種には、 育たない。

@ 大根も蕪も、 葉っぱが美味しいよねー。


うちでは、 生で置いとくと、

猫に一部を奪われるけどw

刻んで、 菜飯にしてもいいし、

油揚げとおかかで炒めても、 美味しいし。

植えてある画像の葉っぱが、 美味しそう。


@ 外国では、 分厚い肉を食べるんだろうけど、

食べる時に、 一口大に切り分けた後、

大根の輪切りスライスをして、

肉を包んで食べたら、

別次元の味わいを発見するよ。


もちろん、 日本でも、 焼き肉や焼き魚を巻いたり、乗せたりしても、 美味しい。

瑞々しい大根に限るけど、 大根おろしとは、

違った味わい。



@ 寒いと、 辛くならないんだっけ。


@ 寒いと、 我が身を氷らせない為に、

体内に、 糖分らを余計に作り出すから、

辛味が、 それに殺がれるのか。



@ 葉っぱを取るためだけに、

プランターで育てている 。

6号位なら、 大きく育つことはないし、

何鉢かを用意すれば、 葉っぱらは、 取り放題 。


汁の実とか、 若葉のサラダとか、色々。

花が咲けば、 無農薬の種が採れるから、

スプラウト用にもなる 。

根っこの方は、 正直、

買ってきたほうが、 美味いしね 。


@ 大根の葉っぱは、 シラスと一緒に炒めて、

醤油で味を付けて、 胡麻油で、風味を付け。

ご飯にかけて食べるのが、 好き。

おばあちゃん直伝だよ!

2016年 12月4日 11:13



@ コンビニで、 おでん好きの白人が、

大根、大根って言って、 買っていった。

おにぎりみたいに、 そのうち、

外国で、 はやるのかもしれん。



@ 地方の産直市だと、

葉が付いたままの大根を売っている場合がある。



@ 日本人が、 外国に行って、

引っかかる事の一つが、

大根の手に入れにくさだそうだし、

外国で育ててる人には、 能補 ノウホ

≒ ノウハウ 、 をガッチリ開拓してもらいたいもんだね



@ 日本植物愛好家のスレは、 毎回、

濃い内容だけど、 大根に苦戦してるのは、

ちょっと、 意外だ。

手に入れにくいことと情報の不足、に、

美味い食べ方の3つが揃わないと、

難しいのかな?


大根や蕪の葉は、 美味いよね。

実家が、農家だから、 普通に食べてたけど、

東京だと、 葉付の大根を売ってても、

客の大半が、 葉をわざわざ切り落として行くんだよね。

スーパーが、 葉を落とした大根しか扱わなくなるのは、 しかたないね 。



@ ほかほかご飯に、 すりおろしたての大根を、

ドサっと被せて、

醤油と、 刻み海苔に、 出汁粉末を少し。

それだけで、 幸せ 。




☆ ユーキャンの流行語大賞への批判が、

止まらない。

批判の的になっているのは、

今年の初め頃に、 ある女性のブログがきっかけになり、 政治的に取り上げられた、

「 保育園落ちた、 日本死ね 」 、 である。


d8f6e02f-s


この言葉が、 特定の層に支持され、

国会で、 取り上げられるほどに、

有名な言葉になったのは、 事実だ。

だからと言って、

その年を代表する言葉に相応しいか、 否かは、

別問題だ。


 私は、 この言葉を選んだ選考委員は、

もちろん、 この賞の主催者として、

ユーキャン 、 という企業も、 社会的責任を取るべきだ、 と、 考えている。

理由は、 以下の通りである。


1 流行しても、 不適切な言葉は、

選考の対象から外すべきである。


 事実、 2012年に、 有名お笑い芸人の、

在日朝鮮人の、 河本準一氏の母が、

生活保護をもらっていた事から流行した、

生活保護や、 生活保護受給者を表す言葉である、 「 なまぽ 」 、 は、 不適切として、

選考の対象から外されている。


したがって、 選考委員らや主催者は、

「 なまぽ 」 、は、 ダメだが、

「 日本死ね 」 、 は、 良し、 と、

判断した、 と言える。



2 自分の不幸を、 全体を呪う事で解消する、

感情を肯定する事は、 危険である。


 では、 「 日本死ね 」 、 は、

不適切ではないだろうか?


私は、 「 なまぽ 」 どころか、

「 税金高い、 なまぽ死ね 」 くらいに、

不適切な言葉だと思っている。


誰でも、 自分の不幸を、 自分自身でしょい込むのは、 苦しいものだ。

それを解消する、 最も卑劣な手段が、

「 社会全体を呪う 」 事と、

「 特定の集団を呪う」事だ。


前者が、 テロや無差別殺人を引き起こし、

後者が、 特定集団へのリンチや差別を誘発する。



3 生涯学習そのものへの否定である。


 では、我が身の不幸は、 どのようにして、

解消すべきか。

【 工夫に工夫を重ね、 】 努力に努力を重ねて、

それでも、 解消できないものは、

引き受けるしかない。

落ちた保育園が、 認可保育園かどうかは知らないが、 日本には、 それ以外にも、

子供を預ける施設は存在する。

また、 自治体によっても、 保育園の空き状況や、選定方法は、 異なる。

それらを、 くまなく調べて、 多くの夫婦達は、

子供を育ててきたし、 今でも、子育てをしている。


そして、これらも、 「学習」である。


 保育園に落ちた程度で、 学習を放棄し、

社会を呪う者をなくす事こそが、

生涯学習社会の目標のはずだ。


ところが、 「生涯学習のユーキャン」が、

「保育園落ちた、日本死ね」を、

流行語大賞トップ10に選定した。


 今後は、「○○試験落ちた、ユーキャン死ね」、

という言葉が、 あらゆる試験の合格発表の後に、

呟かれるだろう。

この不見識な会社が、 倒産するまでは。


 最後に、呪いの言葉を選定した選考委員ら、

及び、 ユーキャンに、

「 人を呪わば、穴二つ 」 、 という、

言葉をお送りして、 本稿を終わりたい。


https://vpoint.jp/column/78055.html



@ この件以降は、 死ね、と、 かけるようになったし、 通報しました、 という奴がいなくなったw


昔は、市ねとか、氏ねとか、 タヒねとか 、

かえてたのにね。

死ね、 と、 書けるようになったのは 、

ユーキャンのおかげです、

ユーキャン死ねw



@ NHKのお客様相談に、

「 こんなの、 流行語でも、 なんでもない 」 、

「 企業の宣伝を、 公共放送が取り上げるのは、

問題だろ 」 って、

30分くらいを、 クレームをつけておいた 。



☆ 【流行語 日本死ね】選考委員の、

俵万智さん、 所属先の住所が、

「 西早稲田2-3-18 」、 と判明wwww

2016/ 12/10 18:39 コメント102


俵万智 ( たわら・まち ) どん

index

http://www.tokyo-concerts.co.jp/index.cfm?menu=artists&artistid=028&lang=jp


株式会社 東京コンサーツ (TOKYO CONCERTS INC.)

東京都新宿区西早稲田2-3-18

index2

http://www.tokyo-concerts.co.jp/index.cfm?menu=company&lang=jp



@ ブサヨの総本山、

あこがれの西早稲田アドレス



@ 日本死ね!!、 を選んだ人ですな・・。


@ あっち系の会社とか団体が、

本部にしている住所じゃないか!


@ この住所でググって、

ビルのテナント名を見れば、 バカでもわかる。



@ こいつらの出身大学も、

公安は、 監視した方がいいかも 。

アメリカが禁止した、

孔子学院なんてもんもあるしな 。


姜尚中どん 早稲田 政経

俵万智どん 早稲田 文学部

室井滋さん 早稲田 社会科学部

やくみつる氏 早稲田 商学部 。



@ ウリスト教のすくつじゃん。


@ 日本死ねは、 西早稲田の仕業だったのか。


東京都新宿区西早稲田2-3-18

index3

https://goo.gl/maps/zMMNCAr1ZmD2



・在日外国人の人権委員会

新宿区西早稲田2-3-18


・在日韓国基督総会全国青年協議会

( 全協 ) 新宿区西早稲田2-3-18


・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18


・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18


・外登法問題と取り組む

全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18


・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現する

ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18


・平和を実現するキリスト者ネット

新宿区西早稲田2-3-18


・キリスト者女性のネットワーク

新宿区西早稲田2-3-18


・女たちの戦争と平和資料館 。


・戦時性暴力問題連絡協議会 。


・キリスト教アジア資料センター

新宿区西早稲田2-3-18


・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会

<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18


・石原やめろネットワーク 。


・歴史歪曲を許さない! アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18


・国際協力NGOセンター ( JANIC )


・日本キリスト教海外医療協力会

( JOCS ) 新宿区西早稲田2-3-18


・アジアキリスト教教育基金 。


・財団法人 日本クリスチャンアカデミー

新宿区西早稲田2-3-18


・宗教法人 日本バプテスト同盟 。


・株式会社 アバコクリエイティブスタジオ

新宿区西早稲田2-3-18


・移住労働者と連帯する全国ネットワーク

新宿区西早稲田2-3-18


・日本キリスト教協議会

新宿区西早稲田2-3-18


@ ワォw @ うわぁ…


@ ひでえな、 これ。


@ 貸ビルか、なんか? 魔境だな 。


@ もとをたどれば 、 一緒ってことでしょ 。


@ 他にも、 吉本何とか、河本頑張れ~、

片山何とか…って言うのも、あった 。



@ なぜ、 日本死ねなんかを選んだのか、 納得 。


@ こんなに、たくさんの団体が入ってるの?

巨大なビルなのか。


@ 私書箱を設定している宛先だろ、

シナ朝鮮らの工作機関員らが 。


@ 早稲田中高大のお隣さんだな 。

民青が多いわけだ、 早稲田人とマスゴミ人には。



@ 反日員らは、 】

ここに、 巣を作ってたのか。


@ 俵万智さんって、そっち系のひとなんだ。

なんか、 ガッカリ 。


@ 老害の山田洋二さまが、 寅さんの中に、

突然、 サラダ記念日をブッこんでたなWW


@ 朝鮮系のウリスト教による、

キリスト教への風評被害が、 不可避 。

2016年 12月10日 19:00