経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

湧く胃液 ジアスターゼに アミラーゼ 胃腸に優しい 大根の徳

【 NHK 、が、 また、 国際法において、

一般の、非戦闘員の衣を来て、 一般の市民や国民に成り済ます、 戦闘員である、 便衣兵たちに対しては、 裁判をせずに、 その場で、 処刑する事が、 認められてある事へ触れる事をせずに、

国際法の規定の通りに、

犯罪者である、 シナ人らと、 その便衣兵らとを処刑した、 日本国民である軍人たちの、 その、

合法な行為らを、 非戦闘員の、 一般のシナ人らへの虐殺行為らとして、 その実録風の番組で、

紹介して観せているが、


こうした、 日本国民らの一般の、 社会倫理性の列辺 レベ ≒ レベル 、 が、 より、 低い事を、 暗黙の前提ともする、

捏造 ネツゾウ による、 報道行為らを成して、

日本の内外の人々における、 日本国民らの一般に対する、 悪い印象を成して、 日本国民らの一般に、 在り得る、 好意的な働き掛けなどの、

福利性のある行為らなどを、 未然にし、

実現しない様にする方向へ、 圧力を掛ける行為らを成して、 日本国民らの一般に対する、

在り得る、 福利らを成す、 自らの義務事項に、

自ら、 違反して観せている、 日本の報道機関らの、 報道員らを、

国家の主権者として、 日本国民らの、 より多くが、 自らの側の憲法の規定事項らへの違反のカドで、 合法に、 裁きに掛ける宛 アテ ・ 対象として来ていない、 不手際で、 不届きな、 不作為型の、 同意を成す行為を成して来てある事が、

何よりも、 自らの主権者性を損なう状況らを成してある事であり、

実質的な反日勢力員らを後押しして来ている事でもあり、

より早くに、 日本国民たちが、 自らの足元の地下へ、 避難経路らと、 住める避難所らとを作り拡げてゆく、公共事業らを、 本格的に成す事を妨げもしている事だ 】 。



@ あちらだと、 ポトフとかかなー。

やっぱり、 大根は、 しっかり煮込んで、

たっぷり、 出汁を染み込ませるのが、 最高だね 。

2016年 12月3日 20:39



@ 大根は 葉の方が、 おいしい・・

身も、 もちろんだが、

会計の後を、見てると、都民は、 わりと捨ててる。



@ 大根は、 初期の害虫らへの対策をさえ、

しっかりしてれば、 栽培は、簡単だから、

家庭菜園には、 もってこいやね



@ グウィネス・パルトロウ氏が、

大根おろしの愛好家だそうな。

消化を助ける効果が、 凄い!って、 理由で

2016年 12月3日 20:48



@ 種のさやを食べる、 という、

発想はなかったな!

青くて、 柔らかいうちに、 たべるんだろうか。

西洋カラシとにたような扱い方すれば、

いいんだろうか。



@ 大根は、 根が美味いのは、 もちろんだが、

葉も、美味いんだよね…


葉をつけたままだと、 早く痛むし、

乍図 サズ ≒ サイズ 、 を揃えにくくて、

大抵は、 割堵 カット されてるけど。

なんとか残す、or、 別売りで、

流通させてほしいわ



@ 厚手の鍋に、 お米の磨ぎ汁で、 下茹で、

をし、 出汁に浸して、 一晩をかけて、 冷まし、

重ならないように、

ジップ・ロックに入れて、 冷凍をしている。

お味噌汁や、 煮物で、ほぼ、 毎日を使っている。


2016年 12月3日 21:00



@ 葉っぱも、皮も、 美味しい。

生も、煮込みも、焼いても、 美味しい。


米国人さんには、 ジアスターゼの食欲増進の作用が、 効きませんように。



@ 喉に良い蜂蜜漬けも、教えてあげたい。


@ もっていく先の国の法によるかと。

実は、 日本で売られてる大根の種も、

採取国は、 アメリカだったり、

イタリアだったりする 。


@ うちの裏庭で、 3百本くらいを作ってる。

昨日は、 そのうちの150本くらいを、

沢庵として漬けた。



@ >1.大根の皮をむいて、 1インチ

( 約 2.5cm ) 厚に切って、 角を落とす

( 美的アピールのため ) ;


面取りを、 美的アピールって言われると、

違和感があるなぁ。

英語には、 煮崩れって言葉がないのかもね



@ 2年程前から、 団塊の3人で、

25mの畝の3本を借りて、 畑仕事やり始めた。


大根は、 今年に初めて挑戦した、

夏大根を含め、 3回目の収穫時期が始まった。


土地がいいのか、 毎回に、 よく育つ。

今回は. 時差で、 種まきしたので、

約120本ほどが、 2か月半の間に、

収穫できそう。

1家庭に、 40本ほどの分配。

半分以上は、 知り合いらに配っている。


やっぱり、 夏大根より、 これからの時期の、

大根は、 美味いなあ。

3人とも、 鉄関係の仕事に、 40年以上をたづさわってきたが、 柔らかいものも、 なかなか面白い。



@ 大根は、 深く掘らないと、ダメなんで、

家庭菜園 ( 下に掘るのに、 制限がある )

では、 作れないんだよね。


二十日大根は、 プランターで作ったりした。


サツマイモなんかの情報があると、 嬉しいなー

( チラッ ) 。

一畝に植えて、 ほうっておくだけで、

大量に出来るし、

子供達が、 芋掘り会をすると、 大喜びで、

土を触るんだよね。



@ 写真の大根。

おそらく、 1代限りのF1種だから、

種は、 期待できない、 とおもう。



@ 油物を食いすぎて、 胃もたれをしたときに、

スライスした大根をかじって、

ゲップして、 直った 。

2016年 12月3日 21:49



@ 大根の葉っぱを、 糠漬けにして食べると、

美味しいよ。 生姜とかを混ぜて。


@ 個人経営の八百屋で、 売堵 バイトしてた事があるけど、 「大根葉」として、

普通に売ってたな。

探せば、 あるかも?



@ 日本で、一番に消費されてる野菜です。


@ 34. おでんとかの、 煮込み系では、

かなり美味い、 と思う 。


食べ方さえ知っていれば、 大根ほど、

便利な野菜も、 少ないよなぁ。

摩り下ろしても良いし、煮こんでも良いし、

漬け込んでも良い。


胃腸にも良い、 と言うし、

大根の葉っぱなんかは、 ホウレン草より、

栄養価が高い、 とか 。


2016年 12月3日 22:01



@ 葉っぱらは、 切り刻んで、

ミソと、 唐辛子の輪切りと一緒に、 炒めると、

うまいべ 。



@ 大根の真骨頂は、 鍋や煮物だな。

焼き魚に摩り下ろしも、アリだけど。



@ 家庭菜園でやってるけど、

大根は、 むずいわ。

ネキリムシに襲われる



@ ネキリ虫なる者らを集めて、 捉えるには、

大根らで釣り寄せれば、 良い、 という事か。



@ 葉を炒めて、 辣油を混ぜて、

ご飯にかけると、 モリモリ食えるわ。

安上がりで良い。



@ 夏大根は、 おろし大根で、 辛味を楽しむ。

ワサビ並みに、 ツ~ンてくるのが、好きだ。


冬大根は、 何度も、 霜に当たって、

葉っぱが枯れた頃合いに、 抜いて、

短冊に切って、 サラダにすると、

甘くて、 美味しいよ


≒ 寒さにより、 その細胞らを壊されない様に、 その体内で、 糖分らを増産する。

白樺の樹液を甘くする要因としても、 それへの、

寒さの働き掛けがある、 という 。



大陸の気候が、 よく分からんから、

日本での栽培経験は、 アメリカじゃ、

あまり、 参考にならんかもな。

移民で、 海外に渡った人達は、

故郷の味を再現するのに、 苦労したんだろうね 。



@ 大根と言うと、 千と千尋...に出てくる神様みたいなのを最初に思い出す。

次が、 好きな食べ方...。


サンマにおろし、シラスにおろし、

ブリ大根、おでん等。

大根の葉っぱらは、 刻んで、

ゴマ油で、 炒めたり、 塩でもんで、

一夜浸けにしても、 美味しい...。

これからの時期は、 ブリ大根だね。

( 米国には、 どんな大根料理があるのかな? )


@ 恐らく、 大根おろしの和風ソースは、

知らないのだろう。

ステーキにも合うのに…。



@ 花が、綺麗だよね 。

ニンジンとダイコンの花は、 生けて楽しんでいる。



@ 大根を、 アメリカ人好みのへ、

料理するなら、 おろしたものを軽く握って、

汁気を切り、

マヨネーズ、刻んだスキャリオンか、

ローズマリーとで和えたものを、

焼いた鶏、蒸した鶏、

ボイルしたエビやイカに、 ディップして食う、

と、 いいかな。

大根おろしが、 フワフワになって、

箸でもつまめるソースになる。


日本人なら、 更にほぐした明太子と、

刻んだ大葉で和えるのが、 鉄板。



@ 大根菜は、 茹でて、 みじん切りにして、

ジャコとゴマと塩少々

( あるいは、 醤油 ) で、 混ぜご飯にすると、

おいしいよ~。

食べたくなってきた…。



@  日本の食生活を支えてる野菜は、

「 大根、キャベツ、玉葱、白菜 」 。

基本、 他の野菜は、 風味を楽しむとか、

食感がいいとか、 季節を楽しむもの。

薬味としては、 「ネギ」もはずせないか?

ネギなしで、 納豆を食っても、美味くないしな。



@ 少し前に、 大根は、

油分の吸収を抑えるみたいな紹介が、

米国か欧州か忘れたけど、 何かで見た、

日本食の紹介だったかも。

米国は、 青首大根だけなのかな?

練馬大根なんて、 もっと長く、

抜くのが、 大変だぞw