経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

手の甲にて、2秒❗ ➕  ;  主権者: 世主 セス 、ら❗ ; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗





  🌎⛲   深部温 ミベオン を下げ❗ ➕ 手の甲にて、2秒❗ 、以内 ➕

      ;

   解放を急ぐべき、 シナによる、

  桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗

     ;



   🌬️⛲   熱射病❗ ;  

   深部体温を下げるには、 脳から、 遠い所らを冷やす❗


   <<   作成日時 :  2018/ 8/03 15:19   >>


   🦈🚿  暑いところで過ごした後は、

  クーラーの効いた室内で涼む方も多いだろう。

 

   しかし、

  表面の温度が冷えて、涼しく感じても、

  深部体温は

  高温のままである可能性がある。


   みなさんは、

 「  深部 体温 」 という言葉を聞いたことがあるだろうか?


  「  直撃 LIVE グッディ❗  」  では、

  熱中症への対策での、カギとなる

  深部体温について

   スタジオで解説した。



  ✔️  気温が高すぎると、体内に熱がこもる❗


   立本信吾フィールドキャスター:

  「  深部 体温  」 とは

 みなさん、聞きなじみのない言葉だと思いますが、

  これは

 臓器の温度のことを意味します。


  臓器の温度は、

  皮膚の温度よりも

 普段から、1度ほどは、高い❗

 状態にあるんだそうです。



  立本:

  普段は

 運動したり、気温の影響で、体温が上昇しても

   、

  かいた汗が蒸発する❗

  ことで

  表面の温度を下げ

   、

  熱を放出する❗

   ことで

  深部体温も、併せて、低下していきます。


   しかし、   

  今は、 気温が、

 体温よりも高い状態にあるところが多いですよね。


  そうすると、

  外の熱 が

 体内に入ってきてしまうんです。


  汗の蒸発が、 不十分な状態になり、

  熱 が

 体内にこもることによって

  深部体温が下がらない❗

  状態が続いてしまいます。


   深部体温が高いと、

  こんな危険な症状が出てしまうことがあります。


 

  ✔️ 2度 を上昇するごとに悪化… 死に至る場合も❗


  深部体温が…


  ・40度 で、 全身けいれん❗


  ・42度 で、 多臓器不全✔️


 ・44度 で、 脳障害の可能性が ⇒  死に至る場合も❗


   🌎 木川英氏  (  川越救急クリニック副院長  )

    :

  熱中症のような、 嘔吐や頭痛❗

  などの症状が出てきた時は、

  深部体温も上がっている可能性があります。



  八嶋智人氏 :

  熱中症かも…と思った時は、

  涼むだけではなく、 深部体温も下げた方が、いい❗

  ということですね。


   京都が今どれほど暑くなっているのか、

  19日のグッディ!の放送冒頭で、

 広瀬修一フィールドキャスターが

 実際に現地へ行き、中継した。


  スタジオでは、

 そんな広瀬キャスターへの心配の声が続出した。


  田村勇人弁護士:

 先ほど、広瀬さんが、京都から中継していましたが、

  体感温度  45 ℃

  とおっしゃっていましたよね。

 広瀬さんも、あそこにずっといたら、

 熱が体内にこもってしまうんでしょうか?


  木川氏:

 はい、その可能性もありますね。


  八嶋氏:

 じゃあ、はやく、広瀬さんに

 深部体温を下げる方法を教えないと❗


 立本氏:

  今回は、深部体温を効率よく下げるには

  どうしたらいいのか?

  クイズにしました。


  八嶋氏:

 えっ、普通に教えてくれないの!?


 スタジオ: ( 笑 )


  広瀬キャスターのことが心配だが、

  番組の進行上、スタジオのみなさんには

  クイズに答えていただいた。



  【  深部体温を下げるのに、効果的なのは?  】


 A. 首を 氷などで冷やす

 B.  手のひらを 水で冷やす

 C.  脇の下を 氷で冷やす


  軍地彩弓氏  ( 編集者 ) :

  私は、 C 、だ、 と思います

  。  

  血管を冷やさないと、

 体内の温度は、下がらないのかなと思って。

  脇は

  血管が通っていて、体温も、すぐ下がりますよね。


  安藤優子氏:

  私も脇を冷やすかな~


  八嶋氏:

  僕は、舞台で、体を急いで温める時に、

 手首や足首、とにかく

 “ 首 ” ってついている所を温めたら、いいって

  教わって。

  逆に

 体を冷やすのも、 Aの首がいいのかなって思いますね❗


  立本氏:

 正解は…  実は、 B なんです❗

  そのメカニズムを解説します。


  🍂  ポイントは

   「  脳から遠い部分を冷やす❗  」


  【  深部体温を下げる方法  】


 ・手のひら 、 足裏 、頬 を冷やすのが、効果大❗


  ・氷水ではなく、

  10 ~ 15 ℃ の 水に

  5 ~ 10分 ほどを浸す❗


  ・首や脇の下など、

  大きな血管の近くを 氷で冷やすのも、

  体温を下げるのには、 効果的❗


  ・深部体温を効率的に下げるには、

  脳から遠い部分を冷やす❗



  木川氏:

  脇の下 などの 大きな血管を直に冷やすと、

  冷える速度は、 たしかに速いです。


  しかし、

 急速に冷えることによって

  脳 が、 「  体温が下がりすぎた❗  」

  と感知してしまって、

  それ以上は、 体温を下げないようにする❗

  機能が働いてしまうんです。


  それに比べて、

  手や足 などの 末端 は

  冷えるまでに時間がかかるので、

  ゆっくりですが、きちんと下がってくれます。


  田村氏:

  深部体温を下げるには

  循環器系の血管を冷ます❗

   、さらに

  脳が勘違いしないように、

  ゆっくり冷やす❗

  ということですね。


  木川氏:

 おっしゃる通りです。

  氷水より、 10 ℃ 程度 の

  水 が、 いいのは、

 急激に冷やしすぎないほうが、 いい❗

  ということと、

  水が冷たすぎると

 たとえ、手のひらでも、

  体が、びっくりしてしまうので。


  安藤氏:

  ちょっと冷たいな、と思うくらいの水で

  十分なんですね。  勉強になります❗


  ヨネスケ氏:

  ぼくは、 学生時代、 授業中は

 バケツに水を入れて、そこに

  足を入れてたんですけど ( 笑 )

  それは、正解だったんですね❗


  木川氏:

  ただ、 重度の熱中症になった場合は

  そうは、言っていられないので、 まずは

  急激に下げてください❗

   。

  だいたいでは、 38度 まで 下げると、

  後遺症が、少なくなる❗

   、

  と言われています。



  🚿 スタジオのみなさんが心配していた

  広瀬キャスターに、実際に

  手のひらを冷やしてもらった。


  効果を感じることは、できるのか?



   広瀬氏:

 スタジオの話を聞いて、水を用意しました

  。

 先ほどまで、肌がほてっていたんですけど、 今は

  腕のあたりまで、ひんやりしてきました

   。

  こんなに効果があるんですね

   。

 今も外にいるんですけど、 なんとなく

 涼しく感じるほどです、 だいぶ違います❗


  木川氏:

  今の広瀬さんは、ご自身の体温が高いので、

 なおさら、効果を実感できるのかもしれませんね。


 安藤氏:

きょうは、とても勉強になりました

  。

 脳が、 「  体温が下がりすぎた❗  」

 と感知しないように、

  ゆっくり冷やすのが、コツですね。


 (  「 直撃 LIVE  グッディ❗ 」 7月19日 放送分より  )

 



  🌬️⛲  手の甲を軽くつまみ、 2秒 以内 ❗

       、に、 元に戻らないと、 脱水 状態 ❗

;


   ☆★  日本医学 ; 和方❗ ;

三石分子栄養学 ➕ 藤川院長系 ; 代謝医学 ;


☆ 人々の命や健康性を、 より、

 能く、 成し付け得るようにする、

事に、 必要な、

 あるべき、 代謝ら、を成すのに、

  欠かし得ない

  、

  色々とある、アミノ酸たちから成る、

 タンパク質、らを、はじめとし

  、

 それらへ、 ビタミンら、に、ミネラルら、をあわせた、

  あるべき、 代謝員ら、が、

 文字通りに、 『  合体  』 、をして

 代謝の働きよう、を、 成す

 あり得る、 場合らにおいて、

『   合体   』、 の、 度合いが、

より、 不足するせいで

特定の、代謝 、が、 より、

成り立たない、 事態ら、の、

あり得る事が

同じような、 遺伝性らへの主である、

同じ人種などを構成する、 人々が、

同じような、 運動らなどを成し付け、

同じような、物らを飲み食いし付けても

 、

万病のどれ彼らを成し、

より、 重くもする、 主ら、と

その健康性とを成し付けるだけで、

 より、 万病のどれをも、成さなかったり、

 成した、としても、

  より、 軽く、

 完治し得たりする、主ら、 とに

  、

分かれる、 事、 などへの、 より、

あり得べき、 要因性として、あり、


三石分子栄養学 ➕ 藤川院長系 、では

代謝員ら、の、 『  合体性  』、 の、

あり得る、 度合いら、 の、系 、を、

『   確率的 親和力  』 、 とし、


『  確率的な親和力  』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、 を、

より、 埋め余し付け得るようにして

人々の命や健康性の、 成し付けられる、

あり得る、 度合いら、を、 より、

能く、 成し増し得る、 事を、

明確に、 目的な事として、

自らを成り立たしめ得てあり、


その他の、

その事を、 欠いてある、が、ゆえに、

  必然的に、

  より、

 人々の命や健康性を成し得る、

度合いら、を、人々へ、成し宛て得ずに

  、

それらを、 より、とりこぼす、

べくもある、 より、

笊 ザル 、な、 医療系ら、 などとは、

決定的に、異なる❗

  。


タンパク質、 な、 酵素 コウソ 、

を、 その一方に、 必ず、 含む

より、 あるべき、 代謝員ら、への、

より、 確率的な親和力ら、での、

あり得る、 不足性らを、埋め余し得る、

あるべき、度合いら、での、

摂取らにおいて、 より、

漏れ、ら、を、成し付けない事は

薬らや、手術ら、などの

代謝らの全体へ対する、

  数 %  、 以内の、 代謝ら、 を、

成したり

  、

 代謝らの連携性などを、 より、

断たれないようにしたりする事で

  、

  健康性の、 効果らを成し得る、

物事ら、による、 その、

健康性の、 あり得る、効果らの度合いらを、

より、 大きくし得る、

最も、 おおもとな、 要因性でもある❗

  。


この、 タンパク質を、 その一方に、

必ず、 含む、 という事は、

それだけでも、


細胞ごとの内側において、

特定の、 タンパク質らのどれ彼を、

色々な、 アミノ酸 、たちから、

立体的に、 形作らしめる、 事を、

日々における、 いつ、でも、な、

日常の業務 、としてある

 塩基らからも成る、 遺伝子ら、の、

  その、 日頃の仕事ぶりに、いつでも、

  左右されるべき、 度合いが、

  人々の飲み食いら、の、

 結果の物事らには、 相応に、ある❗

  、 という事を意味し、


後天性の遺伝のある事を、

実証し得た、 実験ら、などをも、

 より、 よく、 踏まえるならば

人々の飲み食いの、 ありようら、や、

欠けようら、 などにも

その遺伝子らの、 あり得る、

 日頃の仕事ぶりら、を、 左右し得る、

 要因性がある、

 といった事が、 考えられ

それは、

 より、 あるべき、代謝員ら、を、

 あるべき、度合いら、で、

 補給する事ら、において、

  より、

 漏れ、ら、が、 成し付けられると

 、

 ある構造や機能、などを成すには、

 より、粗雑で、 健全性、 を、

 自らに、欠いてある、

 タンパク質、 などが、

その主の体で、 より、 間に合わせに、

 作り付けられる、 が、 為に

  、

  それら、へ宛てて、 その体の、

 免疫細胞ら、 などにおいて、

 『  異物性   』、 が、 成し付けられ

 、

 それらへの、 攻めかかり、 などが、

 成されて

  、

『  炎症ら   』 、なり、

『   自己 免疫 疾患ら   』 、なり、 が、

作り出されもする、 といった

  、

三石分子栄養学 ➕ 藤川院長系 、

らにおける、 数多の、

実際の観察例ら、 との、

合理的な整合性のある、

考えようら、 とも、

   より、

 合理的な整合性を成し合い得る、

  度合いを帯びてあるものでもある

  。


 酵素 コウソ 、 な、

 タンパク質 、 ら、の、 どれ彼を成す、

  にも、 わざわざ、

細胞ごとの内側に、

 膜に包まれてあり、

 タンパク質では、ない、

 遺伝子らのどれ彼を構成する

  、

 塩基、の、3つごとな、➖つごとの、並びよう、で、

 特定の、アミノ酸 、を指定する、

 遺伝情報ら、への、 呼び出し、 が、

  必要であり

   、

 色々な、アミノ酸 、たち、 への、

 呼び集め、 が、 必要であり

  、

  その、 より、 あるべき、

 材料ら、などに、 不足性らがある、

 場合にも、

 何とか、 間に合わせになる、

 何彼ら、が、 つぎはぎされるべき、

 必要性が、 あり得る。


  遺伝子ら、や、 それらへの、

  働きかけを成し行う、

 準遺伝子、 とでも、言うべき

  、

 『  リボ 核酸   』

    ;

≒  RNA   ;

  、

   たち、 などに、

 より、 無理をさせないように

  、

より、 あるべき、 代謝員ら、への、

 あるべき、度合いら、での、

 飲み食いを、 能く、 成し付ける事は

  、

人々が、命と健康性とを、より、

  能く、成し付け得てゆく上で、

  極めて、 大切な事だ❗

  。




  ☆ 今日は 、 脱水になっていないか、

スタッフの全員が、上司にチェックされた。

手背を軽くつまみ、 2秒以内に、

元に戻らないと、 脱水状態の可能性 !。

今日は、 3人が、 斡外 アット ≒

アウト 、 でした


上司;  「  忙しくても、 何度でも、

何度でも、 水分を取って!。

トイレに行く回数が少ないのも、

あかんよ❗  」 。


☆ ツルゴール  (   皮膚のハリ  )、

  の低下は、 あくまでも、

脱水症状らの1つであって、

低下が見られなくても、

脱水に陥っている場合も、あります。


これは、 口の渇 カワ き、や、

発汗、 といった、 自覚症状がなくても、

出来る❗

  ので、

自己検査  ≒  セルフ・チェック 、

として、 うちの職場では、 活用してます。


上司→ 看護師長、 人としても、

看護師しても、 とても尊敬できる方です。


 

ちなみに、 アウトだったのは、

院長  (  60歳代  ) 、 と、 技士主任

(  40歳代  )、 と、 看護師

(  30歳代  ) 、 でした。



@ 教育関係者は、 よく覚えておけよ。



☆ 熱射病への対策な事ら❗ ;


【  より早くに、

    日本国民たちの足元の地下へ、

  避難経路らと、

  より、快適に住める避難所らとを、

作り拡げてゆく、 公共事業らを成すべき、

  利害関係性が、

 日本国民たちには、 ある   】

    。



☆ 日陰でも 熱を連れ去る 風無くば


肌の砂漠が 呼ぶ、熱射病・・。




【  年配者たち等は、 のどのかわきを、

 老いると共に、 覚えがたくなり、

用たしへ度々に行く事を嫌がって、

茶や水を飲まない様にも、

成ったりしているので、

その周りの人々が、

こまめに、 塩分と、水分を取る様に、

促す等の行為らを成してあげる事などが、

   必要だ❗   】

    。



   @ 2歳半までに、 汗をかく度合により、

   汗らと共に、

 我が身から、熱らを去らしめる、

  能動汗腺らの増えように、 違いが生まれ、


2百30万 ほどに 増え得る、

 能動汗腺 、 らが

   、

一定数の人々においては、

百30万 ほどしか無い状態で、完成し、

そうした、能動汗腺らの、

より、少ない人々は

   、

特に、 熱中症になる可能性が、大きく、

注意を要りようとする

  、 と、

林修氏の司会する番組で、説明されていた。



 冷暖房の温度は、 27度で、

 ➖定にして置くのが、 善い、

  等とも、述べていた様だ。 確認を。


☆ 古い記事の引っ越し保管と改訂 ;


@  汗をかいていない、としても、

  体温が高く、無くても、

 熱中症の可能性は、 ある。


脱水をしていれば、

水らが足りていない為に、

汗をかく事が、できない。

   :

   体温の調整が出来なくなっている為か、

高温で多湿の体育館内での、運動中などに、


【  寒気を訴える❗ 、 場合があり   】

   、  :


そういった時は、

熱中症の兆候を疑ってみた方が、よい。


自覚症状で、熱中症、だ、と感じる事は、

まず、ない❗

   。



◇  自分で、大丈夫だ、と、思っても、

  「  おかしい❗  」、 と、思った時には、 もう、

   遅い❗

   可能性があるので、

 上記を参考に、 ➕分に注意する必要がある。



☆ 熱中症との誤認 :

注意が必要なのは、

糖尿病、 高血圧、の、既往歴を有る場合で

   、

低血糖発作、 :

心筋梗塞や、 ;

脳梗塞、などの、

血管梗塞の症状を誤認し、

適切な対応が遅れる例らが報告されている。


☆ 閉め切った 場所で、運動 汗も出ず


抜けぬ体温 呼ぶ、 熱射病 :



☆ 日陰でも 涼しい場でも 熱射病


励む運動 身を砂漠化し・・。 :



☆ 水脱けて 汗をも湧かぬ 身は、砂漠


塩と砂糖に オアシスの水・・。 :



☆ 風は無し 高温多湿 汗に封❗


熱の逃げ場が 無い、熱射病・・。 :



☆ ひんやりと 冷たい身でも 熱射病


内に籠もって 出られぬ熱ら・・。



☆ blog 美惑星フィロソフィア ;

熱射病 、への、 予防 ; 2014/ 6/4 3:33 ;


☆ 暑い場で  なかなか、汗を    かけぬ危機  

肌の砂漠が  呼ぶ、 熱射病・・。



☆ 閉め切った   部屋で運動    汗が出ず  

砂漠肌には 沸く、熱射病・・。



@ 熱中症の症状ら :


めまい、 失神、 頭痛、 吐き気❗

   、

気分が悪くなる、 体温が高くなる、

 異常な発汗

 (   又は、 汗が出なくなる❗  )

   、

    など。

    :


☆  熱痙攣 : 原因 :


 大量の発汗後に、

 水分だけを補給して

   、

【   塩分や、ミネラル、 が不足した場合に    】

  、

   発生する。

   :


☆  症状

   :

突然の、 不随意性・有痛性・痙攣 ❗ 、と、

 硬直❗

   、

  とを生じる。

  :


体温は、正常である事が多く、

発汗が見られる。



☆  治療 :  


   経口保水液

(   水、の、 1リットル 、 に対し、

砂糖 、の、 40g、 塩 、の、 3g    )

   、

   の、 投与を行う。


  (   経口 =>    口から飲ませる、 等の意    ) :


   ☆  熱疲労 : 原因 :


 多量の発汗に対して、

 水分や、塩分、の、 補給が追いつかず、

  脱水症状を成したときに、 発生する。

   :


症状は、 色々で、

直腸温は、 39 ℃ 、 程度まで、

上昇する❗

  が

   、

 皮膚は、冷たく❗

   、

   発汗が見られる。



 ☆  治療 :


  輸液と冷却療法とを行う。

  :



☆   熱射病 : 原因 :


脳にある、 視床下部の温熱中枢までが、

 障害された時に、

 体温への調節の機能が失われる❗

  事により、生じる。

   :


☆  症状

   :

高度の意識障害が生じ、

  体温が、

40 ℃ 、 以上まで、 上昇し❗

  、

  発汗は、見られず❗

  、

  皮膚は、乾燥している❗

  。

  :


☆   治療  :

 緊急入院で、速やかに、冷却療法を行う。

 :



☆ 風入れぬ 場でも運動  砂漠肌


汗が湧かずに 沸く、熱射病・・。



◇  乳幼児 、 などを乗せて運ぶ、

   乳母車 、 などでは、

  地面からの、

  照り返しの、 熱がたまる、

領域らをゆく事により

  、

  赤ちゃん 、などが、 熱射病にされ得る。



車椅子や、 車椅子を自動車化した様な、

車での移動でも、 乗り手が、

  照り返しらに、やられ得る。



◇   血潮らは、 熱を運び、

  皮膚の辺りの毛細血管らを流れゆく時々に、

  その熱らを、 その体の外側へ放つ❗

   。


 

  だから、

  体が火照  ホテ  っている場合には、

皮膚が、 血潮らの集まりようにより、

  赤く見える場合がある。



飲んだ、 水と塩に、 糖分、 が、

  足りなかったり

   、

  湿気が高くて、

 肌から、

熱らが逃げ出せない❗

 度合が高かったりすると、


皮膚から、 熱らを放ち得なかった分

  、

熱らを帯びたままな、 血潮らが、 また、

他の臓器らをめぐる事になり、


肝臓の機能らや、 腎臓の機能らなどを、

  ダメにされる❗

  度合いを成す。



   つまり、

  熱射病に成らなくても

  、

熱射病への道を開くような、

それへの前提な事らは、

差し控える様にした方が、 善く❗

  、


地域講習や、学校教育の場たちにおいて、

差し控えるべき事を、

日本の主権者である、

日本国民たちへ伝えるべき、義務性が、

同じ、日本国民としてある、主らにも、

日本国民たちの一般と全体への、

その福利らを成すべき、 召し使いなり、

執事なりの立場のある、

日本の政府機関らの、 役人らや、

政治家らに、 報道機関らの報道員らにも、

 ある。




🏄🪂 武漢コロナ 、 などに感染したら、

飲んでは、いけない❗ 、 薬ら ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4


◇◆ 医薬品副作用被害救済制度~  PMDA

●◇ とろみ、で防ぐ、 誤嚥性ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/61ccae6bf8328fe3e034d61b76bc2457


◇▼ 疫賃らの副作用らをも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3235d7f07e42a0d1d323afcaf22884c7

◆ 身近な酸欠死❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6


  [ 健康講話 COVID-19 コロナ肺炎❗ :

 

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/fa6f1d716e3be15cd662c640c2b4bda3


  🏝️🗾  電子強盗、らへの殺員 ソギン 、ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/90e968bc511a93e10183aac14b8505e2


  ♥♠  月刊鳴霞 ➕ 水間条項❗

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3456.html