経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

働きらへの原因として、観念に創り出されてあるだけの設定存在である、力なるもの、など 。 日本内外史略 01

【 働きらへの原因として、 格付けされる形で、

観念される、

『 力 』 、 を、

我々の各々が、 力んだ時々に、 覚え得る、

体のあちこちの何ヵ所かを、 宛居 アテイ ・

対象 、 とする、 観念と共に、

成る 、 感じら、から、

なるべく、切り離して観る、観念をこしらえ、

我々の各々が、 壁などを、 我が身で、

押すなどして、

自らの動きを差し止められる時々に、

覚え得る、 感じら、そのもの、 などとは、


本質的に、 関わりの無い、

観念らの設定の上での、 枠組みである、

存在として、 より、 在りのままに、

観改める事にし、


その上で、 働きらの系を、 『 力 』 、ら、

を、 宛居として、 成る、 観念らとも、

切り離して観る、 観念の枠組みを成して、


波としての振る舞いようら、 と、

すっ飛び粒子としての振る舞いようら、 と、を、

人々に観察させ得て来てある、

光なり、 電磁波なりが、

連鎖する状況を思い構えて観ると、


質量が、 無い 、 がゆえに、

重力に反応する度合いが無い、 事にもなる、

光、 の、 粒子でもある、 波らが、


重力に応ずる、 在り得る度合いが、 無い 、

にも関わらず、


極めて、 重力の大きい、 黒穴 クラナ

≒ ブラック・ホール 、 へ吸い込まれて、


その箇所からは、 自らが、 出て来る、

などする、 現象らを連鎖させて、

人々へ、 観察させ得る、

状況らを成して観せる事が、 できない、

様らを示して来てある事らに対して、


アインシュタイン氏が、

質量を欠いて在る、 光らが、 重力によって、

それらの、 別な時点らと位置らに、 在る様を、

ヒトへ、 観察させ得る、現象 、を、

連鎖させてゆく、 その、 向き、を 、

変えられる事は 、 あり得ない 、 のだから、

他の観察事項らとも、

論理的な整合性を成し得る様に考えて観て、


空間において、 光らの在る様の、

時系列式に連鎖してゆく、

光らの在る、 現象らの成り立ち行く系ら等の、

現象らの連鎖し合う系らが、

そうした物らが、 無く 、

余計な属性らの無い、 観念の設定の上にある、

あらゆる部位らの各々の質が、 互いに等しい、

空間 、 に対して、


曲がり、 ゆがみよう、 等を成してある、 として、


質量を欠いてある分だけ、

重力に応える度合も、 無い 、 光らが、


重力性の働きかける度合いに応じて、

その進む様らである、 その進路上の、

光の在る様 サマ な、 現象らの連なりようを、

曲げられるかの様な、 観察の上での、

外観を呈して観せて来てある事についての、

その他の事らとの、 より、

論理的な整合性を成す、 説明を成し得てある事に関する、 紹介を成す説明らにおいて、


どんな、 空間に対して、

曲がり歪みを成してある空間であり、

曲がり歪みを成してある空間に対して、

それの無い、空間は、

どんな空間なのかについての、 在るべき、

指摘らなり、 説明らなりが、

欠けている場合には、


我々の各々の観念らの成る精神系の各々において、


立体な、 広がりようなり、 膨らみようなり、

の、 他には、

それ自らに、 より、 何の属性も無い、

その、 あらゆる部位らの各々が、

互いに、 全く、 質の等しい、 空間が、

観念され、

それか、 それを、 極限値の様な、 基準として、

設定される、 空間としての規定性を、

自らに成す観念らが、 曲がり歪みの無い、方の、 空間らであり、


そうした、 空間らの存在を前提として、

初めて、 曲がり歪みのある空間らなるものが、

観念され得る、 といった事への認識の系を、

人々へ構築させ得る、 在り得る、 度合いが、

それだけ、 欠けてしまう事などに対して、


より、 そうした認識の系らが、

人々に構築され得る、 在り得る、 度合いを増す事などへの、 足しにする事ができる。


観念らの絡まり合いようらによる、

観念らの各々の成り立ちようらへの、

影響性の度合いを、 より、 少なくするべく、

余計な、 属性らとして観える、

観念らを切り離して観る、

観念らを成す事によって、

分析なり、 思い分かちなりの、 進みようを、

差し止める、 観念らの規定性らの影響性の、

在り得る度合いを、 より、 小さくする事ができるからだ。


これは、 個人経済系の主としての、

経済観を脱却して、

日本の主権者らが、 共同で成し合ってある、

日本の国民経済系の主としての、 在るべき、

在り得る、 経済観を、 より能 ヨ く成して、

その言明せる主張事らと、

その実践の在りようらとの、 実態らにおいて、

英米のカネ貸し員である事を、

自ら、 実証し得て来てある、

日本国内の、 反日な規定性らを成して来てある、

シナ鮮米英らに対する、 手引きを成し、

呼応性らを成してある、 実質的な賊員らを、

合法に、 より、 無力化し、


日本国民らの一般の側に立つ事を選び得る方の、

日本国民らが、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、住める避難所らとを、

作り拡げてゆく事への、 前提となる状況らを、

成し合ってゆく上でも、

足しにできる、 観念らへの対処法だ 】。



【 世界中の中央政府らへ、 その財政における、

在り得る、 その主権者らへの投資の度合いを、

より、 少なくする事でもある、 緊縮 、 を、

やらせる事を通しても、


移民らを、 世界各地の社会らの主権者らの、

共同の経済系へ、 押し付け、

手引きをさせて、 入れ込む事を通しても、


最も、 大きな割合で、 不当に、 甚だしく、

利益性 ≒ 利益である物 、 利益である事 、 らなり、 利権性らなりを、 自らの側へ、 加え、

増して来てある事が、


その資産らの増えようを示す、 数値らと、

その数値らの推移ぶりらからも、

明らかに、 観て取られ得る、

英米の富裕権力層の者らにおいては、


世界中の社会らの一般の主権者らから、

彼らへ、 差し向けれて、 当たり前な、

敵意らなり、 責めなり、 を、

自分たちではない、 誰彼らへ、

差し替えるべき、 利害関係性があり、

利害関係性における、 必要性がある。


彼らの歴史事らにおいて、

彼らの身代わりに、

その社会らの一般の主権者らの敵意ら等を、

当てがわれて来た、 宛居 アテイ であり、

対象である、 人々は、


ハザール系などの、 後付けの、 ユダヤ人らや、

特に、 彼らへ、 稼ぎの一定部分を差し出す、

代わりに、 その社会らの一般の人々などへ、

カネを貸して、

利息なり、 利子なりを取る事などに対して、

彼らから、 お目こぼしを得ていた、 利息を取る、

カネ貸しとしての、 ユダヤ人らであったり、


彼らが、 彼らの社会らへ、

あえて、 放置してもいた、

ロマなどの、 実態における、 移民らであったり、


キリスト教徒らを、 天国へと導く、

牧 マキ する長 オサ ら、であり、

窓口でもある主 ヌシ ら、 から観て、


彼らとは、 別の、 天国への窓口を成して、

人々を、 地獄や、無 、 などへ、 導く、

最も、凶悪な、 ペテン師ら、 と、

それに従う、 共犯者らである、

イスラム教徒ら 、 などであった。



英米や、 他のヨーロッパの社会らの、

富裕権力層の者らは、

その社会らの一般の人々へ、

自らが、 余計な、 リスクらや、 実害らを、

付け加える事によっても、

自らの側の、 人々への支配性を保ち、

拡充し得る方向性の事らを成す、 一方で、


人々による、 責め掛かりらや、 その敵意ら、

などが、 自分たちの側の人々へは、

差し向けられない様にする、 度合いを、

成し、 増す為に、


自分たちの代わりに、

一般の人々による、 責めらや、敵意ら等を、

差し向けられる宛になる、 何彼らを用意し、

そうなる様に、 煽る行為らを成さしめたり、

そうした行為らを差し止めるべき時々に、

あえて、 差し止めない、

不作為型の、 加害行為ら等を成して、

自らの側の保身性の度合いを成して来てある、

事もあって、


主に、 一般の人々への、 その支配性が、

経済的な支配性に、 軸足を移して来てある 、

にしても、

いまだに、 その実態における、 階級社会性の、

上位にあって、 その献金力を行使したり、


自らの身内員らや、 その代理の者らを、

政治家や、 より、 許認可の権限の持ち得る形で、 役人らに、 仕立てたりする事などにおいて、


その社会らの一般の主権者らより、 甚だしく、

幅を利かし得ており、


株主などである、 投資主として、

企業ら等の従業員である 、

一般の主権者らに対して、

より、 甚だしく、 余計に、

その労働らによる、 上がりをせしめるのに、

都合の好い、 法律事らを定めさせ、


投資主としての、 自分たちの側に、

企業らの等の、 純利益らの、

最も大きな部分を渡させる事に、

成功し続けてもいる。



企業ら等の従業員である、

一般の主権者ら、の、 得るべき、

福利性のあるものらを、

株主などである、 投資主としての、

自分たちの側へ、 自らの側の、 身内員らや、

その代理の者らによって、 立てさせた、

法律事らによって、

でき得る限り、 収奪して来ている、 一方で、


それによって、 世界中の、

あちこちの社会らの一般の主権者らにおいて、

掻き立てられる事になる、

火種らに対しては、

それらを、 自分たちではない、

誰彼らや、 何彼らへ、 差し向けさせる方向性の事らを、 成して観せて来てある。



シリアでは、 アサド政権の下 モト で、

キリスト教徒らも含む、

色々な宗教や宗派の人々が、

同じ、 シリア国民として、 共生し得、


カタール等の、 アサド政権へ敵対する、

首長をいただく、 外国らの、 外国人らによる、

シリア国民らへの世論調査らにおいても、


大半の、 シリア国民らからの支持を得てある事が、 判明し得てもある、 アサド政権のシリアへ、


自らの側の者らが、 訓練もし、 武器らを与え、

資金も与えて来てある、 テロリストらを、

民主化勢力 、 などと称して、 送り込んで、

内戦を、 無理に、 引き起こし、


シリアに与する側の、 イランも含めて、

その、 科学技術などを進歩させ得る、

社会的な条件らを、 より、余計に、 成してある、

がゆえに、


英米への、 脅威性の度合いが、

それだけ、 ある、 方の、

イスラム勢らの、 在り得る、 勢力性の度合を、

害 ソコナ い 、

より、 進歩性の無い、

サウジアラビア王国などの、 イスラム勢らの、

部族社会性などを、 間接的にでも、

後押しする事へ、 力を入れて来てもいる 】 。



☆ 日本内外史略 01 ;

2014/ 10/2 13:34 ;


@ イスラーム 、 という、宗教は、

イエス師が生まれた、 その4年後辺りを、

誤って、紀元とした、キリスト教暦 =

西暦 、 の、 622年頃に、


アラビア半島の西部の、メッカに住んでいた、

商人で、 クライシュ族員である、

ムハンマド氏が創始した。


西ローマ帝国が、 ゲルマン系の蛮族の者らに、

滅ぼされたのが、 476年だから、

その150年後足らずな辺りの事だ。


その少し前から、 ユーラシア大陸の西半分では、 当時の程で、 「 世界大戦 」 、 と言える、

規模の大戦争が続いていた。


一方の雄は、

【 善の神と、 悪の神との、せめぎ合いとして、

世界の絡繰りようらを想い構えて観る、

観方、 を、 基礎に据える、

世界観を構築する事により、


全知全能の唯一神を戴く場合の宗教においては、 ある社会一般の人達から観て、 悪い 、

と、 される物事らさえもが、

その全知全能の唯一神に設定されて在る、

という、 理論的な必然性を帯びてある、

せいで、

その時々に、 成り変わり得る、

時々の、 社会倫理の規定事らと成り得る事ら、 を、 社会倫理の規定事であるべき事らとして、

定かに格付けたり、 広めたりするに当たっては、

『 神からのお告げ事を内容とする、

神からの言葉ら、 を、 授 サズ かって、

世の人々へ触れ回る 』 、

『 預言者 』 、 としての、

役割を果たす様な人や人々の働きを必要とし、

それに類する働きを得ないと、

悪らに対する、 善らへの、

神の支持に基づく、 優位性が、

論理的には、 定かに成らないので、


そうした、 倫理的な毀損性を、

より、 完全に、 解消する様に、

全知全能の唯一神の観念の論理的規定事らを、

よく、 思い構えて観た、 人々が、

理論的に、 工夫を凝らして、

その倫理的な整合性を高めさせる形で、

それ自らの成り立ちを得させるに至った、

と 、 思われる 】 、


『 ゾロアスター教 』 、 を、 国教とし、


インド方面の、インダス川から、

地中海までの支配を目指す、 ササン朝ペルシア 、

であり、


もう一方の雄は、 古代のローマ帝国の復興と、

地中海世界の再統一を目指す、 東ローマ帝国 、

であった。



アラビア半島は、 両大国の中間にあったが、

灼熱の砂漠が広がっているので、

直接の戦場にはならない。


その代り、 両大国は、

アラビアの周辺の小国らを煽って、

代理戦争をやらせた。