経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

同じ、領域なり、 枠組みなり、に、 観念される宛 アテ のものらへの、 混一視 ; おさらい 。 日本国民の数千人以上をすでに監禁してある、実態らを成してもある、 シナ

同じ、領域なり、枠組み域なりに、観念される宛のものらへの、混一視;おさらい

2017/ 1/

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【 シナ朝鮮らの、 化学物質らや、細菌らにまみれている、 食品らや、割り箸などの物らを、 日本国民らのもとへ輸入して、 デフレ不況性を成す方向へ、圧力を掛けつつ、 日本国民らの健康性を成す、

在り得る、 度合いを減らす、 余計なリスクらと、

実害らとを成してもいる、 日本側にあって、

手引きを成して来てある、 賊員らを、

日本の主権者である、 日本国民らの、より多くが、 この国家の主として、 取り締まり、 自らの一般社会から、 追い払って、 取り調べる施設らへ入れて、 余罪を追及するべく、 段取りする様になる事なども、 日本国民らの一般の側に立つ事を選べる方の、 日本国民らが、 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、住める避難所らとを、作り拡げてゆく、 公共事業らを本格的に成す、 より、 真っ当な日本政府を成す、 前提となる、 日本社会の全体としての状況を成し合ってゆく事においては、

当然に、成し行われるべき事だ。


日本国民らに買われ、 使われている、 割り箸らの、 90数%前後が、 化学物質らにまみれてある、

シナからの割り箸らであり、

シナの物らが、 全般として、 いかに、 化学物質らにまみれてあるかについては、

紙幣までもが爆発して、 少年の指を吹き飛ばす程であり、

色々な爆発事象らが、 相次いで来てある事からも、 観て取り得る事だが、

シナから、 格段に安い、 割り箸らが、 日本国民らへ売り付けられてある事の一つを取って観ても、

それによって、

日本の山々の木々は、 売られ得る度合いを減らされ、 一定度合い以上に、 売られ得て、

収益らを得られさえすれば、 木々への間引きなどを成す、管理をする人々への手当てを、 より余計に、 成し得て、 在り得る、 土砂崩れら等を防ぐ事にもなる、 山々の状況らへの、 定期的な観察などを成す人々を、 より余計に成す事なども得て、

日本国民らが、 土砂崩れなり、 山津波なりに殺され得る、 リスクら等を、 より、 少なくもし得るのに対して、

そうした一定数以上の人々が、 日本の山々と、

その木々への管理と観察などを成し得る状況の成り立ちらを阻害する、 シナからの輸入が、 差し止められずにある、せいもあって、

間引きなどをされさえすれば、

地中で、 より深く、 根の脈を張り得る、 木々が、

その根の張り巡らしようの一定度合いにある事で、

その土壌を、 より、 しっかりと保持し、

保水性をも、 より能 ヨ く、 成して、

在り得る、 土砂崩れら等を防ぎおおせもする、

のに対して、

木々への管理が成されなくなるに連れて、

木々の一つ一つが、 より、 狭い域を分け合い、

より、 浅い根を張るだけの状態にとどめられて、

その土壌を保持する力らの全体を、殺 ソ がれてしまってある様な事にも成っている。


山々への管理と観察らとが、 そうして、 阻害されて来てある状況らにおいては、

熊たち等への、 在るべき対応事らが、 疎 オロソ かにされる度合いも積み増され、

人々を殺す前に、 防ぎ得た、 手立ての事らが、

成されないで来てある事においても、

日本国民らへ、 実害らと、 余計なリスクらとを、

成して来てある 】 。



◇ 木々、伐れば、 家や、危うし

数年後 根の網、腐れ 崩る、裏山・・。




自らの論説記事の引っ越し保管と改訂など+;


運動その物は、分割され得ない、が、

観念である、運動の相らは、分割され得る

2014/ 10/18 12:45 ;



我々が、運動を観念的に設定して観るに当たっては、 :

我々は、 デカルト氏流の座標図式に、

点らを描き連ねる様に、 時間的な流れを、

止めて観た、 :

【 空間の相 】 に おける、

【 静止態 】 同士を、

時系列の観念上の場に連ね合わせて観る事で、 :


【 静止態同士の連続体 】 として、 :

【 運動態 】 を、 構築して観る、が、


そこで、 構築されるものは、 :


【 運動 の 相 】 、 ないしは、 :

【 運動 の 相ら の 連続体 】 であって、 :


【 運動 そのもの 】 ではなく、 :


【 運動 の 相 】 は、

観念的な 分割 を 行われ得る、 :

観念上の設定存在だが、 :


【 運動 そのもの 】 の 方 は、 :

観念上の設定存在では、 無い 限りは、


【 分割が、 不可能 】 である。 :

:


【 運動の相 】 らへ と、 分割して観られる、

当のものは、

観念上の設定存在であり、 :

【 運動 それ自体 】 では、 無い。 

:


実在の運動そのものは、 分割され得ないし、 :


エレアのゼノン氏が、 いわゆる、 ゼノンの逆説において述べる様に、

時間としての、 間が、 全く無い、

一瞬の空間なるものにおいて、

静止態を取る、 等、 という事も、 無い。 :

:


ある、 限り無く、短い時間である、

一瞬 、における、

限り無く、停止状態に近い状態にある、

実在の運動体、などというものは、無い。 :



そういったものらは、

観念上の設定存在であり、

そういった、無限分割上の存在は、みな、

観念上の設定存在らである。

:


アインシュタイン氏の表現して観せる、

空間と時間は、 その各々が、

実際は、 片や、 時間的な持続性を欠いた、

空間の相であり、 観念な空間であって、

時間性の浸透し得ている、

実在するものとしての規定性を、 観念らの成立ち合う場において、 当てがって観られ得る、

実在格の、 空間その物とは、 異なる。



それは、 分割され得る、観念存在である、

【 空間の相 】 を、 観念設定上の基本的な構成材として、

ただ、 空間の相らを、 時系列の観念上に、

並べ合わせて観た、だけ、ものでもあり、 :


時としての、 間の無い、 一瞬ごとの、

『 空間の相 』 を、

時系列の観念上に、継起的に並べ合わせ、

それらな、 空間の相らを重ね合わせて観る事からも構築される所のある、

観念上の空間の模像であり、 :


片や、 空間の相らの、各々に貼り付けて観られた、 停止状態の運動の相らを、思い構えて観た上で、

今度は、 それらを容れた空間の相らと共に、

それら同士へ、 因果の鋳型を押し付けて観た上で、 それらを、空間の相らと共に、列挙して観る事から得られる、 時系列の観念を、 基本的な構成材としたものでしかない。 :



彼の説く所の、 空間の曲がりなるもの等も、

実質的には、 空間その物に与かる所は、なく、 :


【 空間の相ら 】 と 【 運動の相ら 】 に、

【 時間的な持続性の相ら 】 との、 相互関連の有り様を呈する物でしかない。 :



我々が、 彼の説く所の、 重力の作用による、

空間の歪曲 、等といったものに、 違和感を覚えるに至る、 所以 ユエン は、 :


必ずしも、 観念の場における、設定存在である、

【 空間の相 】 として、

実在の空間、と、厳格に区別して観られ得ている訳ではない、

我々の、 『 表象上の空間 』 が、

その、あらゆる部分同士において、

互いに等しい、質を持ち合わせている、

という事を、 暗黙の前提としている、

『 等質な空間 』、 が、

少なくとも、 我々の各々の観念においては、 在り得ている事に在り、 :


【 空間の等質性 】、 という、 精神上のこしらえ事に則った上で、 空間の相らにおける、

運動の相らの在り様らの、 継時 ( けいと ) 的な進展などの、 事象らを思い構えて観る事、それ自体が、

等質な空間において、 事象らを思い構えて観る事を、 第一位の前提とし得てから、 初めて、

その変則的な、 第2位以降の空間の相らを拵えて観るに至り得る、 順序性をも、同時に、設定し得てしまう事に在る。



観念の領域に無い、実在の物事として、 観念される

物事らも、 やはり、 観念らの成り立つ系で、

直々に、 成り立たせられる物事であり、


観念らの領域には、 無い、 実在のものとして、

観念らの成り立ち合いようらにおいて、 規定されてある場合の、 その宛のものらでさえ、

それらが、 直に、在り得てある場は、

観念らの成り立ち合ってある場である、 という事が、

観念らの成り立ち合いようらにおいて、

実在の何彼、と、 規定され得る、 実在格の、

運動らなり、 空間なり、 時間的な持続性なりと、

分割などをされる宛 アテ ・ 対象となる、 全くの、観念の設定上の存在でしかない、

運動の相らなり、 空間の相なり、 時の相なりとを、 観念らの主 ヌシ をして、

混一視させ、 同じものらとして、 思い扱わせもする、 原因の事らの一つで、 あり得 、


全く、 どんな力でも無い、 物質らの各々が、

何らかの力であり、 何らかの働きを成す、 ものででもあるかの様に、 無意識の内にも、 思い扱われ、


単に、 色々な力らの、 ありようらなり、

在り得ようらなりを示しでもするかの様にあるか、

在り得る、 働きら、 の、 その系がある、

移動してある様にも観られ得る、

動的な、 『 位置 』 として、

物質らの各々は、 在り得てあるだけに過ぎない、

にも関わらず、


物質らの各々である、 粒子ら、が、


単なる、 動的な位置に過ぎない存在ではなく、


力らの現れとしての、 働きらを観察させ得る、

それ自らが、働きを成してあるものであり、

物体らから、

その内側の空間を、 出来る限り、 排除して、

縮込める事によって、 得られる、 塊 カタマリ ででもあるかの様に、 観念されても来てある状況らを成すに至らしめる、 原因な事らの中には、


色々な力らの存在を原因として、 成り現れ得るかの様な、 電荷の働きらなどの、 働きらの観察され得る、領域と、 物質らの各々がある領域として、

観念される領域らが、 重なってあるものらとして、 思い扱われ、


働きらと、物質らの各々とが、 一体のものらとして、 思い扱われる度合いを成す事も、含まれ得る。


同じ位置なり、 同じ領域なりにおける、

働きらと、 物質らの各々である粒子とは、

一体のものらとして、 在る、 規定性を成して、

観念されてある、 その度合いに応じて、


混一視され、 そこに観られる、 様々な力らなり、

その働きらなりに限定して、 宛がわれるべき、

思い構えが、 単なる、 それらの交差する、

動的な位置でしかない、 粒子なる物質としての、

観察における、 枠組みな存在にまで、 宛がわれる、 度合いも成す、 と、 考えられる。




☆ 実在の決め手たる、時間性の存在と、

実在の決め手足り得ぬ、諸物質の不在性 01

2013/ 8/31 17:06


元のblogへの記事の発信が出来なくなったので、 後発のblogらに、元の記事らを移して、保管する事にしました。 :


☆ 諸々の物質らには、 

色々な力らのありようらや、在り得ようらを示す、 働きらが交差し合う場を、 我々へ示す、 標

( しるべ ) として、

我々の心域 ( うれいき ) の 動的な枠組みらにおいて、 意味付けられ得る、 という以外には、


さしたる役割は、 無いが、



物体らは、 それでも、 主として、 物質らの塊である、と、 勘違いされた宛 アテ のままであり、 ;


 我々に、 我々の自らの存在を実感させる類の、諸々の感覚らと、

それらの組み合わせられた感覚ら、等とが、

諸々の物体らに対応して、 喚起される、 と、

思 オボ しき形で、

我々の意識の内外の心域において、

それ自らの成り立ちを得る事から、 :


それらの現 ( うつ ) し身らが、

まるで、 物質らの塊その物へ対応する形で、 我々の心域に、 起ち興るかのように思い込まれ、

それとともに、

余り、意識的に、明確化される事を無く、


それらな、 実感型の感覚らが、

その観念設定上の、 「 諸物質の塊 」、といったものと、 緊密に結び付けられ、


それらな、 実感型の感覚らが覚え起こされる度に、

観念的な、 「 諸物質の塊 」 と、

それらとの、 動的な対応図式をなす事らが、

観念らの設定される場に、 控え置かれ、


その事に慣れれば、慣れる程に、 それだけ、

それらの両者が、 混一視され易い、

恒常的な状況が、繰り起こされる形で、

心構えられてしまうせいもあって、 :


物質らそのものは、 重力だの、 電磁力だの、

といった、 何の力でも無く、

力において、 全く、 無なるものであり、 :


 従ってまた、

何の働きをも為し得ない

≒ 働きにおいても、 全く、無なる物である、 にも関わらず、 :


むしろ、 そういった属性らを全く欠いている事が、 妙に作用して、

我々に、 実在の根拠たる、 何物かででもあるかの様に、 思い込まれ易い、

立場を占めるに至っている。 :

:


我々が、 壁などの物体へ触れ当たって、

それ以上、 歩みを進める事が、困難になったり、


石などの物体らを握りしめたりして、

その、実在、を感じ覚える際には、


 我々は、 主として、

「 物質らの塊 」 に対して居るのでは、無く、


主として、 無いに等しい領域らを占めている、 諸物質を、 その各々の交差点とし得ている、力ら、と、

物体内の空間、とに、 対し得ているだけであり、 :


そこにおける、物質ら、などは、 無、に等しい。