経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

イベルメクチン❗ ➕ パラダイムシフト好きな、外科医❗ ➕  ;  主権者: 世主 セス 、ら❗ ; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗

    🐋🌊   イベルメクチン❗  ➕  パラダイムシフト好きな、外科医❗ ➕

      ;

 解放を急ぐべき、 シナによる、

  桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗

      ;

◎◆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『  合体  』、をする、

事により、

『  代謝   』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


どの、代謝も、成されない、

場合には、

どんなに、 可能的な、栄養分らを、

飲み食いし得ても、 その、どれもが、

現実態の、 栄養分には、

成らないままにされ、

異物として、 炎症を宛てられたり、

吐き気 、などを宛てられたりし得る❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『   確率的 親和力   』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、


それが、 一定の度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗

 。


どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『  確率的 親和力  』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定の度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

  のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、


再発させる人々が、 成る、のも、

この、 『   あるべき、度合いら  』 ;

つまり、

『  【  確率的 親和力  】、 らの、

 あり得る、 不足性 、らを、

 より、 埋め余し得る、 度合いら  』 ;

 、 での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のとに、

その、 治りおおせる、と、 治り得ない、

などとの、 異なりようら、 への、

決定的な、 要因性ら、がある❗

  。



    🌬️🌌  どんぐりこ❗


  日本の薬な、 「 イベルメクチン 」 、で、

 インドでの、武漢コロナへの感染 & 死亡者数が

  激減した❗

  、 

 ことが、 話題になっていまいした。


 大村教授が作り出してくれた、

 イベルメクチンには、効果があり、

  使用すべき❗

  、 と主張する医師たちと

  、

 【  準遺伝子 、とでも言うべき、

  『  伝令 リボ 核酸  』  ;

『  m RNA  』

    、

    という、

  それを自身へ導入される人々に、

 その新規での、あり得る、遺伝性 、などについて、

  より、 実例な資料を欠いてある事からも、

  より、 合理的に、予測ができない、

 未知な危険性を導入する事になる

   、

  ワクチン 、などは、推奨するくせに  】

   、

  副作用が未知❗

  、という、 理由から、

  使用を推奨しない、

 WHO 、や、 米FDA 、などの

  政府機関との間で、 論争が起こっているなか、で

   、

  インドが、独自の判断で、使用したら、

  感染 & 死亡者数が、 激減する❗

    、

   という結果になったようです。


  そんな、世界を救うかもしれない日本の薬に、

  海外からは、期待の声らが寄せられていました。



  🌍 インドの感染&死亡者数が減少した❗


  米データアナリストの新たなグラフで、

 公衆衛生当局が

 イベルメクチンを広範囲に使用し始めてから

  減少が始まっていることを示してる❗

   。


  インドのゴア州政府の公衆衛生当局は、

 13日までに、 武漢コロナのウイルスによる、患者に

  寄生虫による感染症への治療薬を用いる❗

   計画を明らかにした。


  ただ、 米食品医薬品局 ( FDA ) や、

 世界保健機関 ( WHO ) 、は、

  推奨出来ない治療法との懸念を表明した。


  同州政府の公衆衛生担当閣僚は、

  フェイスブック上で、

 同治療薬な、 「 イベルメクチン 」

  、は、

 武漢コロナの感染を阻止し得ないが、

 重症の緩和に役立つ❗

  、

  との見方を示した。


  ゴア州では、 症状の程度などに関係なく、

 この治療法が、 州全土で、 住民に提供される見通し。


  閣僚は、 10日、即座の実施を指示したとし、

 患者には、 5日間で、

  12 ミリ・グラム が投与される❗

   、 と述べた。



  以下、 

 海外の反応な露弁 ローベン  ;  コメント❗


 ・これマジなの?


 ・↑インドの全国ニュースになってるよ。


 ・大きな製薬会社が入り込んできて、

  自分たちの手柄だと主張すると予想。


 ・自分たちの責任で、あらゆる手を尽くそうとする

  情熱的な人たちによる素晴らしい成果だね。


 ・2021年の日本のイベルメクチンに関する

  学術論文を見たけど

   。

 イベルメクチンを開発した大村智博士が、

 この薬は、 初期での治療や、後期のステージにおいて、

  88 % 、 の人たちに効果があった❗

   、

  と証明してたよ。


 ・症状を和らげる効果は、あるみたいだけど、

  感染への予防の効果があるかは、疑わしいよ。



    ≒

 【  より、直接に、

   あり得る、感染、な、事象らの各々を、

  無 ナ みし去る、 魔法のもののような、

  能力性 、を、

  それな自らに帯び得ては、いない

   、

   といった意味から、

    、

   ワクチン 、らも、 

  ワクチン 、では、ない、

  イベルメクチン 、ら、なども、

  より、直には、あり得る、

  感染らを防ぎは、しない❗

   。


   良くても、 より、あり得る、

  死、と、重症化 、らを未然にして、

   防ぎ付ける事により

     、

    それが無ければ、 あり得る、

   重症化らによって、

   重症化の主らの体らから、

  余計に、 ウィルス 、らが、

   漏れ出される、事による、

  あり得る、感染らへの機会らの度合いらを

   、

  より、小さくし付け得る❗

   、

   事について、 それらは、

 より、間接的に、あり得る、

  感染らを防ぎ付ける度合いを成すものだ、

  というようには、

  道理的に、言い得る  】

   。



 ・インドで、 ここまで効果が出てるのに、

 なんで、 カナダは、採用しないの?


 ・イベルメクチンは、 効果があるのに、 残念ながら

  政府の人間が、その使用を抑制しているんだよね。


  ・確か、インドは、世界で最初に

 イベルメクチンの効果を証明していた国じゃなかったっけ?

  なんで、今まで使わなかったの?


  ・イベルメクチンの効果への証拠は、1年前からあって、

 色々な所で主張されて来てある、けど、

  公には、無視されるだけだった❗

   。

  世界な規模で、 

 ワクチンの実験をするほうが、好ましいからなんだろう。

  それとお金と。


 ・インドにとって、 最高のニュースだよ

   。

  イベルメクチンに効果があるってことは、

 ワクチンは、 より、 必要が、ない❗

   ってことだから

   。

  大製薬会社ら  ;

 『  欧米などの大企業らへの、

   最大手の投資主である、

   英米の富裕権力層員ら❗

    、と、

   アメリカの幹部らと密約まで成して、

   反日なプロパガンダ型の犯罪な行為ら、

  などを成す事で、 連携し合って来てある、

  シナの幹部ら  』  ;

  、

   にとっては、

   悪い・ニュースだけどね。



  ・WHOは、 イベルメクチンを

 必死で使わせないようにしてるけど、

 使ったら、どうなるかを見てみなよ。

  がんばれ、インド。

 これからも使い続けてね。



 ・イベルメクチンの使用に反対している人間は、

 その全員が、 人類に対する犯罪で、裁かれるべきだよ。



 ・イベルメクチンの使用を拒否している政府、

  WHO, CDC とかは、 みんなが、

  投獄されるべきだね。


  ・これは、 1週間前から予想されてたことだよ。

 FLCCC の人が、 イベルメクチンの使用で、

  5月10日から、感染者数が減少する❗

  って言っていたのを覚えている

   。

 これを証明しているデータは、他にもないの?


  

 ・チェコでも、減少が見られたことをお忘れなく。


 ・どういうわけか、 CNN は、

 イベルメクチンの名前を記事に出していない❗

  。

 デリーの死者数が急激に減少している❗

   、

 ことについては、 報道しているのに。



 ・イベルメクチンは、

 コロナへの治療としては、

 " 当局 " に認可されてない❗

   、と思っていたけど。

 " 当局 " は、 上から下まで腐っているね。



 ・オリンピックを中止しないでほしいな。

  めっちゃ楽しみにしているんだよ。


 ・違うって。

 政府は、検査数を減らしてるから、

 大規模なデータは、

 当局によって隠されているんだよ

  。

 コロナは、心臓発作とかとして、 

 報告されているから、

 グラフで、減少が見られるの。



 ・↑検査数と陽性率から見て、

 デリーのコロナは、抑え込め得てある❗

  、 ことを示してるよ

  。

 病院占有率でも、同様だし。



 ・他でも、

 イベルメクチンによる治療の成功例は、あるけど、

 UKの医者は、長期での処方を禁止されている❗

   。

 何ヶ月も経つけど、 未だに、

 長期での、コロナへの治療法もなければ、

 治験も行われていない❗

  。


 ・広範囲で、 イベルメクチンを使ったら、

 いったい、どれくらいのインド人が救えるんだ?


 

 ・この15年間にて、

 アメリカで行われた、ワクチンの接種を合わせたよりも、

 今回のワクチンの接種は、

 死者を出しているのは、本当だよ。



 ・WHO は、 俺達が金を出している、最大の失敗だよ。


 ・イベルメクチンは、 昨年の5月から

 大勢が使っている、

 1 kg 、 あたりに、 1000 mcg 、

 週に、 ➖回の投与❗

   。

 大量に、ウイルスが入り込んだ場合に

 発症するのを防ぐかは、疑わしいけど、

 免疫力を高めて、 感染のリスクを抑える

  、と思っている。



 ・アメリカの最前線の医師たちが、

 12ヶ月くらい前から、言い続けていることだよ❗

  。

  WHO 、は、 恥を知るがいい。



 ・季節性の影響とかの可能性は、ないの?


 ・世界にとって、グッドニュースだよ。



  🌬️🌌  ゴルフ場を悩ます雑草が、

  「 芝刈りされた記憶 」 を子孫に伝える❗

  、と判明

    ;


 芝草の➖種である、 雀ノ帷子 スズメノカタビラ 

  、は、

 非常に、生命力が強く、除き去りが難しい種であり

   、

  ゴルフ場では、

 抜いても抜いても、生えてくる雑草として

 忌み嫌われる存在です。


  アメリカでは、

 雀ノ帷子を除去せずに、共生を図る

  ゴルフ場も多く、

 グリーンに最適な、雀ノ帷子の品種への開発も

  研究されています。


   そんな雀ノ帷子は、

 「 芝刈りされた記憶 」 を子々孫々に継いでいくことが、

 ➕年以上にわたる研究によって、 明らかになりました。


 

https://news.psu.edu/story/655239/2021/04/19/research/golf-course-turfgrass-species-remembers-if-it-was-mowed-develops


  雀ノ帷子は、

 多年生 、あるいは、 一年生の草種で、

  繁殖力が強いため、 南極大陸を含む

 地球な上の、 7大陸のすべてで

  植生が確認されています。


  また、 雀ノ帷子は、

 他の芝生を圧倒するほどに、

 丈夫 、かつ、 広い範囲にわたって育つので、

 正確なパッティングを要求される

 ゴルフ場のグリーンに、 凹凸を生んでしまい、

 ゴルフ場を悩ませる雑草として

  忌み嫌われてきました。


  しかし、 近年では、

 その生命力を逆に利用し、

「  雀ノ帷子で、グリーンを構成することで、

  パッティングに影響が出にくい

 グリーンが作れるのではないか  」、という、

  案が注目され、

 グリーンに適した雀ノ帷子の品種への開発が

  検討されています。



  ペンシルバニア州立大学農業科学部の

 ジョゼフ・E・バレンタイン芝草研究センターで

  芝草の遺伝について研究している

  デビッド・ハフ教授は、

 全米ゴルフ協会の援助の下で

  1994年から、➕年間にわたり、

 ゴルフコースのグリーンに最適な

 雀ノ帷子の品種へ宛てての開発を行っていました。


 研究の開始から、➕年後に、 ハフ教授は、

  グリーンに求められるような、

 葉が丈夫で、非常に短い品種を、 12種類も開発し、

 ついに、その種子への生産の段階まで進みました。


  しかし、どの品種でも、

  グリーンへの適性が見られるのは、

  2 ~ 3世代までで、

 それ以降の世代では、

 短かった草の丈が、伸びてしまい、

 グリーン向けではなくなってしまった

  、とのこと。


   最初は

 「  雑草と交雑してしまうのではないか  」

  と思われましたが、

  ハフ教授が、何度を試しても、

  数世代を経ると、 雀ノ帷子は

 高く伸びる雑草になってしまいました。


  そこで、 ハフ教授は、

 大学院生をプロジェクトに参加させて、研究を重ね、

 「  芝刈りで、草の丈を一定の短さにされる

 ことによって受ける、 ストレス  」 

  、が、

 雀ノ帷子の生長に影響を与える❗   

  、

  ことを突き止めました。


  ハフ教授は、

「  雀ノ帷子は、 芝刈りをされると、

 そのストレスによって、 その、

 DNA 、での、 メチル化が進み、

 芝刈りによる影響を子孫に伝え得る❗

  、ということが、わかりました。

 環境の変化に適応するための能力である

  、

 【  遡 サカノボ って、 より、

   その形態などが、元のものへ戻り得る性質な  】

   、

 『  可塑性 カソセイ  』 、は、

  遺伝子の機能を変更して、その、

  発現に影響を与える、

 エピジェネティックな  ;

後天謂 ゴテニー な  、

 メカニズムによって、もたらされています  」

  、と述べています。



 『  DNA 、の、 メチル化  』

  、とは

   、

  DNA 、 の➖部分な、

 核酸 、を構成する、 塩基 、の

  、

 炭素 C 、 な、 原子に

  、

 メチル基  CH3  

  、

  が、つく反応❗

    、 

   のことで

    、


  『  遺伝子の発現❗  』  ;

   ≒

 【  多細胞な生き物の、

  その細胞たちの各々の内側にあって、

  更に、 細胞膜では、ない、

  核膜 、という 、 膜 、に包まれてあり

   、

  円盤状な、 ヒストン 

  、という、

  タンパク質へ、巻き付いてもあり

  、

  グニャグニャとした、

  紐 ヒモ 、のようでもあり

   、

  タンパク質では、ない❗

   、

  『  遺伝子  』 

   、

  たちの各々の、 『  遺伝情報  』 、な 

    、

  『  塩基ら、の、

  3つごとによる、 ➖つごとな、

   並びよう❗  』

   、 が、

  開き示される❗

   、

  事により

   、

  その遺伝子らを含む、

  細胞の内側に用意される

   、

  色々な、アミノ酸たちが、 

   、

  立体的に、組み合わされる事において、

  作り出される

   、 

 『  タンパク質  』  、の、 その、

 あり得る、 作り出されよう❗  】

     ;

   、

  を抑制します。



   ≒

 【  円盤状の、 タンパク質な、

   『  ヒストン  』 、へ巻き付いてある、

   ヒモ状な、 遺伝子らは

    、

  その、 巻き付きよう、ら、について

   、

  より、 ゆるめられて、

   遺伝子の発現 、なる、

  あり得る、 現象な事を、 

 より、 促され得て、 成さしめられたり

  、

  より、 引き締められて、

   あり得る、 それを、

  より、抑え付けられたりする❗  

   。


   ここでは、

 CH3  、な、 メチル基 、が

  、

  その、遺伝子らの巻き付いてある、

  宛先な、 タンパク質へ、

  付け加えられる事で

   、

  その巻き付きようら、の、どこ彼が、

 より、 引き締められて

  、

 その遺伝子らのどれ彼の、

 あり得る、発現 、が、 抑制される❗

  、  

  という事らしい  】

   。

 


  例えば、 草食動物がいる環境に

  雀ノ帷子が育った場合においては、

 草の丈が高くなると、

 食べられやすくなってしまいます。


  すると、 食べられたストレスで、

 DNA 、が、 メチル化され

   、

 草の丈が、なるべく伸びないように適応していく❗

  、

  というわけです。


  しかし、

 実験室で育てられた、 雀ノ帷子は

 草刈りもされず、

 草食動物にも食べられなかったため、

 ストレスを受けませんでした。


  その結果にて、

 DNA 、の、 メチル化が行われず

   、

 【  つまりは、 

   その背丈を伸ばし得る向きの、

 特定の、タンパク質たちを作り出さしめ付け得る❗

  、

  特定の遺伝子の発現が、抑制されず  】

   、

  数世代を経ると、

 雀ノ帷子の丈が高くなってしまった❗

   、

  と、 ハフ教授は、 考えています。


  ハフ教授の研究チームに属する

  博士への課程の、 クリス・ベンソン氏は

   、

 「  芝刈りによる、 ストレスを受けない❗

   、ことで、

  雀ノ帷子は、

 エピジェネティックなストレスの記憶が

  減衰していった❗

   、

  と考えられます

   。

 このように、世代を越えた

 エピジェネティックな記憶は、

 芝刈りによる、ストレスが続けば、定着し、

  逆に、

 ストレスが、無くなれば、 失われていくのでしょう

  。

 この知見を利用すれば、

 遺伝を克服して

 安定した品種を開発し得る❗

  、と考えられます  」

  、 

  と露弁しています。



    🌍🌎   『  アセチル基  ;  CH3 CO  』

        ;

 【  アセチル基  (  アセチルき 、 acetyl  group  )

    、は

    、

 『  炭素 C  ➕  酸素 O  』  、などな

   、

  アシル基の➖種であり

   、


  『  CH₃ COOH  』 、な

   、

  『  酢酸  』 、 から

   、

     

  『  何彼  ➕  酸素 O  ➕  水素 H  』 、な

    、

  『  ヒドロキシ基  -OH  』

     、

   を取り除いたものにあたる、 ➖価の官能基

    。


    構造式は、  CH3CO−  と表され、 しばしば

     Ac   、 と略記される。


    生体の内では、

  エステル 、や、アミド 、として、 盛んに現れる。


   炭素 C 、の数は、 2  】

    。


    

   🌬️⛲  パラダイム・シフト好きな外科医➕福田氏❗


  🌍  藤川徳美院長、の、アメーバ・ブログな、

   こてつ名誉院長のブログ  ;


   🌍🌎  『  酪酸 ラクサン  』

       ;

【   IUPAC 名  ;  ブタン酸  、もしくは、

   n-ブタン酸  、は、

  分子式  ;    C₄ H₈ O₂

   、

  示性式  ;   C H₃  ( CH₂ )₂  COOH

   、

   の、

  直鎖 カルボン酸    

   。

  カルボキシル基  ;  COOH  、を帯びて成る、  

  電子強盗 、な、 酸

   。

  構造異性体に、 

  イソ酪酸   ;    ( CH₃ )₂ CH COOH   、がある。


  哺乳類員は、 極微量でも、 酪酸の臭いを探知することができ、

  イヌでは、  10  ppb 、

 ヒトでも、  10  ppm   、まで感知し得る❗  】

    。



今週の福田先生のブログ~

  ガンには

   、

断糖肉食  ➕  バター  ➕  ビタミン  ➕  ミネラル~


 「  β ベータ・ヒドロキシ酪酸は、

   酪酸  ラクサン  、の、  水素  H   、 が 、

  水酸  OH  、 に変わっただけで、

  化学構造が、 似ています   」

    。


「  酪酸と、 βヒドロキシ酪酸は、

ともに、

折り畳まれてある、  ひものような形態の、 遺伝子らを、

丸く絡めて、 まとめてある

  、

丸い、 ヒストン 、 たちの各々から、

アセチル 、 を奪い去る、

 脱  アセチル  化を成す

  、

匕ストン  脱  アセチル 化  酵素  コウソ  、

  への、 阻害作用があります  」

    。


 これ、初めて知りました 。


 「   L-カルニチン 、は、

 ヒトの体内で合成されます。


 カルニチン 、への合成には

   、

  2つの必須アミノ酸ら

 (   リジン 、  メチオニン  )

   、と

    、

3つのビタミンら

(  ビタミン C 、   ビタミン  B 3  、な、

   ナイアシン 、  ビタミン B6   )   

   、

    に、

『  還元型  鉄イオン   』   ;

  ≒

『  より、 電子強盗をしない、  鉄イオン  』

   、

    が、 必要で、


  これらな、栄養素らの➖つでも不足すれば、

   カルニチンは、不足する事になります   」

    。


   これも、初めて知りました

   メガビタミン  ➕   鉄

  カルニチンのサプリもあります


http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/a6d3a305c742293d5cfef4da60af5bf1

  【   がんへの代替医療では、

  副作用の少ないものから使用する   】

   。


  標準治療における、 抗がん剤での治療では、

 副作用が強くても、  

 がん細胞を死滅させる効果の強い薬を優先的に使います。

   がん細胞らを縮小させることが、

  最優先の目標であり、

   体力や抵抗力や治癒力が犠牲になっても、

  気にしません。


一方で、  がんへの代替医療では、

 副作用が少ないもの、

   体の治癒力を低下しないで、

 がん細胞の増殖を抑えるものから、

   使用します。


 がんにも、色々あり、

  食事療法だけで、 増殖を抑えられるものから、

 強い抗がん剤でも、全く、効果が出ないものまで、あります。


   したがって、  効果が弱くても、

  副作用が少ないものから、

  効果をみながら、  段階的に、 治療を追加していきます。


    つまり、

  食事療法→  サプリメント→  医薬品の順で、

  追加していきます。


 効果が出ていれば、 その組合せで維持します。


 効果が弱ければ、さらに追加していきます。


 ヒストン・アセチル化をターゲットにした、 がん代替医療でも、

   食事療法として、


   ケトン食

     ;

 (   ケトン体の、 β-ヒドロキシ酪酸は、

内因性の、 ヒストン脱アセチル化酵素

  、への  阻害作用がある  )

   、や、

腸内での酪酸の産生を増やす、

水溶性の食物繊維への摂取を行い

  、

サプリメントとしては、

ヒストン脱アセチル化酵素への阻害な作用がある、

ジインドリルメタン、

L-カルニチン、

アセチル-L-カルニチン 、があります。


これらな、 サプリメントらは、

その他のメカニズムでも、

 抗腫瘍な効果や、 抗がん剤による治療での、

 副作用らを軽減する効果があります。


これらで、 ヒストンアセチル化を誘導して、

さらに、 その抗腫瘍な効果を高める、

レチノイド

(  イソトレチノイン  ) 、と

   、

  ビタミン  D 3 、 で、

  細胞らの分化を誘導します。


 レチノイド 、と、 ビタミン  D3  、の、

  分化誘導の作用は

   、

 ヒストン脱アセチル化酵素 、への、 阻害剤との併用で、

  強化されることが、 報告されています

   。


 【   β- ヒドロキシ酪酸 、は、

  ヒストン脱アセチル化酵素を阻害する   】 ;


   β-ヒドロキシ酪酸は、

   ケトン体の➖種です。


  ケトン体は、 絶食などで、

   糖質が枯渇した状態で、

  脂肪酸の燃焼  (   β酸化  )

  、 が、亢進したときに

   、

   肝臓で産生され、

  グルコース  (   ブドウ糖  )、 が、

 枯渇した時の代替エネルギーになります。


  絶食の時などで、日常的に産生されています。


   ケトン体として、

  アセト酢酸 、  βヒドロキシ酪酸 、

 アセトン 、の、 3種が作られますが  

   、

  アセトンは、   呼気   ≒

   吐く息 、となって排泄され

   、

 アセト酢酸 、と、 βヒドロキシ酪酸 、は、

 エネルギー源になります。



  ☆ ガン細胞たちへの、

  唯一のエサとなる、 ブドウ糖、な、

 グルコース 、 のもとになる、

  糖質らへの摂取をできるだけ減らし、


がん細胞の増殖を抑制する効果がある、

ω  オメガ 3系 不飽和 脂肪酸

  (   αリノレン酸、

 エイコサペンタエン酸   ≒   EPA  、

ドコサヘキサエン酸   ≒  DHA   )、

  や、

オリーブ油や、

ケトン体 、 を出しやすくする、


中鎖脂肪酸   トリ・グリセリド    ;

  『  三重 ミエ 脂員 ヤニン  』

     ;

 、のような、

脂肪を多く摂取する、 ケトン食

 、

  という、 食事療法が、

 進行がんへの治療に有効である❗

  、

  ことが、

 報告されています。



 ☆  ケトン食は、 がん細胞たちに対して、

   唯一の、 エネルギー源の、

  グルコースの供給を減らし、

 がん細胞の増殖を刺激する、インスリンの、

  分泌を抑制する効果など、

  複数の作用機序らで、

  がん細胞の増殖を抑制します。



  ケトン体な、 βヒドロキシ酪酸が、

 クラス I 、の、 ヒストン脱アセチル化酵素を阻害する❗

   、 ことが、

  報告されています。


 2 ~ 3日の絶食や、

 中鎖脂肪酸を多く摂取する、 ケトン食で、

  日常的に達成できる

   、

 1 ~ 2 mM 程度の濃度で

   、

クラス  I  、の、  ヒストン脱アセチル化酵素

 、への、 阻害作用が、期待できます。



  中鎖脂肪酸、中性脂肪を多く摂取すると

   、

   糖質を、 1日に、

  40  グラム  以下の、 低糖質食で

    、

  カロリーの制限をせずに❗

   、

 血潮の中の、 β-ヒドロキシ酪酸を、

1 ~ 2  mM  程度に上げる❗

  、

  ことは、

 簡単に達成できます。



 🌬️⛲    糖質への摂取を、もっと減らせば、

  2  mM  以上に、 上げることができます。



☆  ヒストン脱アセチル化酵素への阻害剤として、

    単鎖脂肪酸、な、 酪酸が、有名です。



  酪酸  ラクサン  、は、  

   腸内細菌が、 食物繊維をして、

 酸素   サンソ  O  、 を使わずに成す、

 『  嫌気性  発酵  』 、 を成して、

  でかします。



 脂肪酸の分解な過程で、生合成される❗

   、 ほかに、

  バターや、 チーズや、 皮脂にも、含まれています。


  銀杏や足の悪臭への原因にもなっています。


   培養した、がん細胞に酪酸を添加すると、

  その、増殖への抑制や、分化への誘導が起こり、

  その作用機序は、 酪酸による、

  ヒストン脱アセチル化酵素への阻害な作用による❗

  、 ものです。


   β ヒドロキシ酪酸は、

  酪酸の、 水素  H  、が、

  酸素 O  、の➖つ    ➕   水素 H  、の➖つ 、 な、

   OH   、  に変わった❗

   、 だけで、

  化学構造が似ています。


   酪酸と、 β ヒドロキシ酪酸は、

 ともに、 ヒストン脱アセチル化酵素への、 阻害作用があります。 


   酪酸は、

  水溶性の食物繊維への摂取を増やすと、

  腸内細菌による、発酵で、増やせます。


  【  L- カルニチン 、と、

  アセチル- L -カルニチン 、は、

  ヒストンのアセチル化を促進する❗  】 ;


   L- カルニチン 、は、

 生体の脂質への代謝に関与する、

   ビタミン様物質です。


  L- カルニチン  、は、 脂肪酸と結合し、

 脂肪酸を、 ミトコンドリアの内部に運搬する

  役割を担っています。

 

  脂肪酸を、 燃焼して   ;

 ≒

酸素 O 、 と結びつけて

   、

エネルギーを産生する際には

  、

  脂肪酸を、 燃焼の場である、

 ミトコンドリア 、に運ばなければなりません。


  中鎖脂肪酸  (  炭素数が、 8 ~ 12個  )  の場合は

   、

  直に、 ミトコンドリア 、へ入る事ができますが

   、

 長鎖脂肪酸   (   炭素数が、 13 以上  ) の場合は

   、

 L - カルニチン 、 が結合しないと

    、

  ミトコンドリアの中に入る事ができません。


 したがって、 ケトン食の場合も、

L- カルニチンは、 脂肪の代謝を促進する❗

  、 ので、

 有用なサプリメントです。


L-カルニチンは、 ヒトの体内で、

  合成されます。


  カルニチン 、への合成には    

    、

  2つの必須アミノ酸ら

 (  リジン 、  メチオニン   )

   、

  3つのビタミン

(   ビタミン C 、  ビタミン B3 、な、

  ナイアシン 、  ビタミン B6   )

   、

  還元型の、 鉄イオン  

   、 が必要で、

これらな、栄養素らの➖つでも不足すれば、

 カルニチン 、は、不足することになります。


  元な記事は、こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/920946218021703


パラダイムシフト好きの外科医のblog

   ;

 治療のピラミッドを意識して、診療する❗

   。

  2016/ 11/30 :


   色々な先生方のお考えと、自らの診療経験から、

  治療の考え方を図にしてみました。


   ピラミッド構造です。


  各々の要素を詳細に分析することは、

  大切ですが、 私は、大雑把に、

 全体像を把握することも大切だ

  、と思っています。

  一番の土台が、蛋白質と脂質。

  これらは、人間の体を形作る材料。

  病気を治す、生命活動を維持するには、

   最重要です。

  これがなければ、お話しにならない。

   次に、 鉄

   。


   他のミネラルも大切ですが、

  鉄が、 最重要❗

   。


   土台である、 蛋白質、脂質が、

  足りていない❗

   、と、

 鉄  Fe  、を摂取しても、 吸収されないし、

 体内でも、有効利用されない。

   次に、 鉄 、以外の、 ミネラルと、ビタミン。

  あとは、 個人差や疾患別の特徴を踏まえ、

 重点的に強化する要素を、

 患者さんごとに変化させるだけ。

  

  どんな疾患でも、

 このピラミッドの下な、3つを補っていけば、

 大抵の疾患への予防になり、

 かつ、改善するのではないか。

  薬物療法や手術などの処置は、

  あくまで、対症療法であり

   、

 これらの土台がなければ、効果が落ちるし、

  長続きしない。

  今の医療のほとんどが、対症療法をしているだけ。


  土台が揺らいでは、 いい結果は、

  得られない。


 これまでの診療経験上、間違いありません。

 この図を意識しながら、診療しています。

 このように単純化した方が、私にとっては、

  分かりやすいです。




   🐋🌌  慶應義塾大学病院❗


  ケトン体 ( β-ヒドロキシ酪酸 ) による、

  腎臓たちへの、保護な作用のメカニズム❗

  

 田島敬也、脇野修、伊藤裕氏  ( 腎臓・内分泌・代謝内科 )


   研究の背景

     ;

  ケトン体とは、

 β-ヒドロキシ酪酸 、 アセト酢酸 、 アセトン 、へ宛てての総称で

 絶食 、 低炭水化物食への摂取 、 激しい運動の時などな、

  体内の、ブドウ糖が枯渇する状態となった時に

  ブドウ糖に代わる、 エネルギー源として、

   肝臓で、産生されます。


    ケトン体は、

  電子強盗な、 『  酸  』 

   、なので、

  血潮の中に多く含まれると、

  血液や体液が

   、

 【  より、電子強盗たちが、余計に、在り働く状態な  】

   、

  酸性になります。


  このように、ケトン体が増えて

  血液や体液が酸性になった状態を

  ケトアシドーシス

  、といいます

    ;

 (  アシドーシス 、とは、 酸血症 、のこと  )

    。


  糖尿病においては

   、

  ケト・アシドーシスは、 主に、

 インスリンの不足している❗ 、

 1型の糖尿病な患者さんに起こります。


  インスリンが不足した状態では、

  脂肪の代謝が亢進 ( こうしん ) し、

  その主の、 血潮の中に、 

  ケトン体たちが蓄積して、 アシドーシスを来し

    、

  ひどくなると、 意識障害を引き起こす❗

   、が、ために、

  治療しなければ、 死に至ります。


   

  生きてある体な、 生体、の、 内部環境は

   、

 【  正電荷な、 陽子   ;  プロトン P➕

   、が、

  水素の原子 H 、 から、

  負電荷な、 電子 e➖  、を、

  引き剥がした、残りな、

  水素の原子核を、

 単独で、構えて、成す事のできる

   、

  水素 イオン H➕ 

   、

   の、 その濃度を、

  pH 、 で、 あらわす❗

   、が  】

    、  

  pH  7・4  、 付近が、 最適な状態で

    、

  これに比べて、 酸性でも、アルカリ性でも、

  細胞や組織の働きが低下する。


  このように、 ケトン体は、

  ケトアシドーシスを引き起こす❗ 、

   体に悪い物質と思われがちです。


  しかし、 実際は、

  インスリンの働きが正常で、

 ブドウ糖へ宛てての利用が、適切である限りは

  、

  ある➖定な濃度の、 ケトン体は、

 極めて安全な、エネルギー源となります。


  近年にては、 このケトン体のうちな、

  β ベータ - ヒドロキシ酪酸には、

  エネルギー源としての作用

  、以外に、

  酸化な反応や、炎症な反応を抑制する❗

   、

  作用があることが、明らかになり

   、

 心臓や脳 、などの、 様々な臓器に対して、

  保護作用があることが、報告されております。


  しかし、 ケトン体、特に、

  β-ヒドロキシ酪酸の、

  腎臓に対する効果は、

  ➕分に明らかにされてきませんでした。


  今回にて、 我々研究グループは、

  虚血再灌流 

 ( きょけつ さい かんりゅう ) による

  腎障害を来す、マウス・モデルを用いて、

  β-ヒドロキシ酪酸の、

 腎臓に対する作用について、検討しました。



 図1.  ケトン体の種類とその作用❗


 

  🌍  腎虚血再灌流障害とパイロトーシス❗

   

   腎虚血再灌流障害は、

  腎臓の血流を一時的に遮断した後、

  その血流を再開通させることで、

   発症します。


  腎臓が虚血状態に陥ると、

  低酸素による障害が生じますが、

  再灌流により、

 さらに重篤な、腎臓の臓器での障害が引き起こされます。


  腎虚血再灌流障害は、

 急性の腎障害への原因の➖つであり

  、

  出血 、 体液の喪失 、 循環不全 、

 心血管の外科的手術 、 ショック 、 並びに、

  移植手術 、 等で、 認められます。


  このように、 原因は、様々ですが

   、

 その病態の発症 、および、 腎障害の進行には、

 プログラム化された細胞死の➖つである

   、

 『  パイロトーシス  』 、が関わっている

   、 と考えられています。


   細胞の死には、

  プログラム化されていない死  ;

 「  ネクローシス  」

   、と、

  プログラム化された死  ;

 「  アポトーシス  」

   、

  との、 2種類があります。


   ネクローシスでは、

  突然の損傷などによって、

  細胞が、 膨張 ➕ 破裂して、

  細胞の内容物を放出し、

   その一部は、

  周りの細胞に害を与える❗

   、

  炎症な反応を引き起こします。


   これに対して、

  アポトーシスでは、 

 死のプログラムに従って、細胞が凝縮し、

  細胞骨格が壊れ、 核膜が分断され

   、

 【  核膜に包まれてある塩基らなどから成る、 

   遺伝子の本体な  】

   、 

   DNA   ;   

 『  デオキシ リボ 核酸  』

   、 

   は、 断片化し、 最終的には、

 『  アポトーシス 小体  』 、 と呼ばれる、

  小さな凝集体になり

   、

 【  自分で、血潮の内外にて、動き回れる、

   単細胞であり、

   大食い細胞 、とも言われる  】

    、

  『  マクロファージ  』 、 に貪食され

     、

  消化された成分は、再利用されます。


   アポトーシスでは、

  炎症な反応は、起こりません❗

   。


  しかし、 最近になって、

  アポトーシスとは異なる、

  様々にプログラム化された、

  細胞死の存在が、明らかになってきました。


  その➖つが、パイロトーシスです。


   パイロトーシスでは、

  死への過程で、

 IL-1β 、や、 IL-18 、 などな、

 炎症性の、サイトカイン 、を放出する❗

  、 ことで、

  周囲の細胞たちへ、危険を知らせる❗

   、 

  と同時に、

  炎症を惹起 ( じゃっき ) します。


  そして、 自らは、

 細胞死を起こすようにプログラム化された、

  細胞自殺機構です。



  図2.  細胞死の種類❗


 🌍  β-ヒドロキシ酪酸の、

  パイロトーシス 、への、 抑制な作用を介した、

   腎臓 、たちへの、 保護な効果❗


  我々は、 腎虚血再灌流モデル・マウスを用いて、

  β-ヒドロキシ酪酸の、

  腎臓に対する、保護な効果について検討しました。


  まず、浸透圧ポンプを用いて、

 β-ヒドロキシ酪酸を、 腹腔の内に、持続投与しました。


  腎虚血再灌流モデル・マウスの腎臓では、

  細胞の増殖に関わる、 FOXO3 

   、

  という、 タンパク質の発現が低下し

   、

  その下流にあって、

 パイロトーシスに関わる 、

 Caspase-1 、 IL-1β 、 IL-18

  、

  という、 遺伝子の発現の上昇を認め

   、

  パイロトーシスが亢進していました。


   しかし、

  β-ヒドロキシ酪酸を投与した

  マウスの腎臓では、

  FOXO3 、 な、 タンパク質の発現が上昇し

   、

  Caspase-1 、 IL-1β 、 IL-18

  、 

  な、 遺伝子たちによる、

  それらを膜に包んである、細胞ごとでの、

  色々な、アミノ酸たち 、からの、

  タンパク質の 、

  発現の低下を認め

   、

  パイロトーシス 、が抑制されており

   、

  腎臓たちの機能や、

  腎組織所見の、改善を認めました。


  β-ヒドロキシ酪酸が、

 FOXO3 、な、 タンパク質の、 発現を上昇させた❗ 、

  メカニズムに関しては

   、

  ヒストンのアセチル化が関係していました。


  円盤状な、 ヒストン 、は、

 細胞らの各々ごとの、 膜に、遺伝子らを包んである、

 『  核  』   ;

『  細胞 核  』

  、

   の内側に存在する、 

  塩基性の、 タンパク質であり

   、

  遺伝情報をコードする、

  DNA 、 を包んでいます。


 

  この、 ヒストン 、への、

  アセチル基  CH3 CO

   、 の付け加えな反応のことを

   、

  「  ヒストンのアセチル化  」

   、 

   と呼びます。


  一般に、 ヒストンがアセチル化されると

   、

  遺伝子の発現が促進する❗

    、

   方向に働きます。


   すなわち、

  DNA 、から、 RNA 、への、

  転写が活性化されます。


  逆に、

  発現を抑制する場合は、

  ヒストン脱アセチル化酵素 コウソ 、によって

   、

  アセチル基  CH3 CO

  、が、

   除去され、 

  その結果にて、

 ヒストン 、と、 DNA 、との結合が強固になり

   、

  遺伝子の発現は

  抑制されます。


  腎虚血再灌流モデルマウスの腎臓では

  このヒストンのアセチル化の低下を認めましたが、

   β-ヒドロキシ酪酸を投与した

   マウスの腎臓では、

  ヒストンでのアセチル化への亢進を認めました。


   2つである、腎臓たちの各々の、

  尿細管を構成する、細胞たちを用いた、 細胞実験の検討により、

   β-ヒドロキシ酪酸には

  上記の、 ヒストン脱アセチル化酵素を抑制する❗ 、

  作用があることが、分かりました。


    つまり、

  ヒストン脱アセチル化酵素を抑制する❗

    、ことで、

  アセチル基  CH3 CO

   、が、

 ヒストン 、へ付加されている状態にし、 その結果にて

  、

  ヒストンのアセチル化への亢進 、 および、

  FOXO3 、  の発現の上昇を認めました。



    以上より、

  β-ヒドロキシ酪酸は

  ヒストン脱アセチル化酵素を抑制する作用を有し、

  ヒストンのアセチル化による

  FOXO3 、 の発現の上昇を引き起こし

   、

  パイロトーシス 、への、 抑制な作用を発揮し

   、

  腎臓たちへ対して、

 保護的に作用する可能性を見出しました。



   今後の展望❗


  今回に、 我々研究グループは、

  ケトン体の、➖つである

   β-ヒドロキシ酪酸を、 ポンプを用いて

   直に投与することによって

   腎虚血再灌流障害が改善する❗

    、

   ことを見出しました。


  『  低 炭水化物 食  』 、などの

   食事や薬剤 、 などにより

    、

   β-ヒドロキシ酪酸の、

  血潮の中での濃度を上昇・維持させることができれば、

  急性の、腎障害に対する

  新しい治療戦略になりうる可能性があります。


  参考文献

β-hydroxybutyrate attenuates renal ischemia-reperfusion injury through its anti-pyroptotic effects

Tajima T, Yoshifuji A, Matsui A, Itoh T, Uchiyama K, Kanda T, Tokuyama H, Wakino S, Itoh H.

Kidney International. 2019 May;95(5):1120-1137.



   🔣🚫  ヒスタミン中毒❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/95b29023968bc069f8adff35feaa1142


 ⛳🎶  アミノ酸な、ヒスチジン から

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6fdc3b298bb94a1b5310d8a062deadda


 🏗️🚉 コレステロール、への濡れ衣ら、など❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/955dad7d6f5c849acaaf929a13e1f5f8


https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/05a769f063c51071e218e3d42936003bhttps://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3345d3cd1bbd0ee06867e8e3619e8225


  🐋⛲  シワ、や、壊血病 、などへの架け橋ら❗ 、をも、

   未然に去る、 ビタミン C ❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8c4de6465d87a61a642c850979416971


  🌍🌎  ジスネキジア 、に、 香妃員❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/a7bcc2a73e66547466bc5d47e281942c


  🐋⛈️  膜 電位 ❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3f47a67b8b6926c7b448c75e674b789f