経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

短鎖 脂肪酸 、で、 脳と腸を左右し得る、 腸内細菌ら❗; 主権者; 世主 セス 、ら❗ ; 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 『 短鎖 脂肪酸 』 、で、 腸と脳を左右する、 腸内細菌たち❗

;

★ シナの内側からも、シナ経済の大幅な縮小均衡化を認める記事❗

;

▽ 根途記事 ➕ 論弁群 ;


@ 豊臣に喧嘩を売った、のぼう様が悪いんか?


@ 時勢を読まれんかったのが、痛かったな。


@ 三河武士らが、 忠義に厚いっていう風潮には、 一理が、ない。

あいつらは、 内乱を起こしまくっているやんけ。

; 【 家康氏の祖父の、 松平清康氏の事か❓ 】

父親も、 謀反で死んでいるし。


@ 【 実質において、 唯一神教である、 全知全能の阿弥陀如来を信仰する、

浄土宗系の、 浄土真宗 ≒ 一向宗 、 の信徒らが成した 】 、

三河一向一揆で、 家臣団が、 割れたからな。


@ その気性を逆手に取って、 上手く使った狸って、 本当にスゴいな。


@ >>49 ; 結果的に、 上手くやった家康どんは、

有能だけど、 相当に苦労した、と思う。


@ >>52 ; 家康どん ;

「 あいつらより、面倒くさい大名は、おらんやんけ❗ 」


@ >>92 ; 家康どんからすりゃ、伊達ちゃんなんて、

コワッパだわなぁ。


@ 家康どんは、 普代の家臣らに裏切られて、 国力も落としてもうたんやで。

ワイは、 三河における家康どんの、

対一揆政策は、 家康どんらしからぬ、 お粗末なモンだと思っとる。


@ あん時に、いくつやと思うとるねん…

今時のあのねんごろの人を見てみろよ。

風俗と部下いじめだけで、 1日を終わるヤツしかおらんやんけ


@ >>104 ; 松平家は、 元々は、 国衆らの力が強い家なんやで、

だから、 あのときの一揆も、 国衆同士の利権関係が、大きく影響していたんや。

だから、一揆方との交渉も、 家康どんが、一人で説き伏せたのではなく、

一揆方についた重臣らと、 家康どんについた重臣らとで、

妥協点を探していくようなものだったんや。

勿論、 仲介したのは、 家康どんやけどな ;


【 双方の人々から、 共通の調停主たる権威性を認められていた、 家康氏だが、

信仰な上での世界観が異なる、 浄土真宗の信徒でもある、家臣らは、 一揆側に立った。

その中には、 戦場で、 家康氏に出会っても、

あえて、手合わせをせずに、 その場を離れる行為を成す事で、

家康氏へ危害を加える意思の無い事を示した人々もいた 】 。


一向宗に洗脳された重臣らを、 英雄な家康どんが説得し、皆が、

忠誠心を思い出すみたいなことでは、なかったんやで。


@ はじっこから、 順ぐりに進められる島津が、一番に、ええな。


@ 毎回に、 九州への統一後に、 毛利と四国のどっち行くかに、迷うンゴねぇ。

あと、 後半のシナリオでの、 東北も熱い。

伊達から始めると、強すぎるから、

斯波氏から出た、最上や、津軽辺りやと、 難易度的に、ちょうどええ。


@ 7番、ぐう泣ける

ノブヤボで、ワイが、天下を獲らせたるわ。


@ 三代目の氏康世代から始めると、

意外と、イージー・モードな模様。


@ 三河一向一揆とかいう、 脱糞の初めの試練。


@ 独立した直後の事やからな…、 よう生き残ったわ。


@ 余程に、苦労したのか、その後の家康どんは、

頑なに、 岡崎城を避けていた模様

;

1582 イチゴ ハンブン 一期半分 、 覇業の半 ナカ ば、な、 1582年 、 の、

『 本能寺の変 』 、 を受けての、

『 伊賀越え 』 、の後に、 仕方なく、 立ち寄った程度

人質時代の苦難を謳う割には、 駿府に隠居しとるし、

ホンマは、 駿府に居た頃が、 一番に楽しかったんちゃうか。


【 家康氏は、 黙過し得た局面で、

武田勢へ、 自分から、 戦いを挑み、

きちんと、 飯を食えてもいたから、

踏ん張った時に、 出せた訳で、

飯も、喉を通らない、ああいう状況でも、

きちんと、腹拵えを出来ていた事は、 大した事だ 】

@ 大名としての北条家は、滅んだけど、

子孫は、生き残ったってことかな?


@ 狭山藩って、 小さい大名になったり、

どっかの一門に入ったりして、 残ったようや。


@ 織田といい、北条といい、

徳川といい、豊臣といい、武田といい、

強い勢力は、 例外なく、 政治がいいな。


@ 北条家の傍流は、高家として残ったやで。

この話は、ここまでや。


@ この時代は、 よっぽどのことが、ないと、

一族の誰かが生き残っているよな。

今川や武田も、 幕府の高家として生き残っていたような。


@ 長宗我部どん ; 「 」 。


@ 残って無いんか?


@ 四国へ入った、 山内家が、

残党狩りをしたからな。


@ なお、その後、幕末で、 それが原因で、

家中が、真っ二つにわれるもよう。


@ 大阪の陣で負けて、 直系は、 絶えたんかな。


@ 骨の随まで、 反骨家やったから、 しゃーない。

黒田も、 下手すりゃ、 長宗我部ルートだったけど、

ゴマスリ長政どんが頑張って、ゴマすって、 残ったんや。


@ 源平は、 一族が、両陣営にいて、

滅亡せんようにしてたな。

戦国やと、 真田が、そうやろうけど、

北条は、どうやったんやんやろなぁ。


@ 宇喜多どん、めっちゃ長生きしてて草。


@ あの辺の家で、 完全に潰し食らったのは、

尼子氏くらいじゃね?


@ 五大老は、 前田利長どん以外は、

みんなが、長生きだよなあ。

人間五十年とは、なんだったのか。


@ >>96 ; ワイは、 「 にんげん 」、 じゃなく、

「 じんかん 」 説を支持するで。


@ 宇喜多直家どんのところか?

日本初の、銃による要人暗殺の


@ 北条氏のエピソード、ええな。


@ 仏門に行かせている家もあるけど、

血は残せんしな。


@ なんか、 戦国大名に向いてないみたいになってるけど、

普通に、 戦国大名としても有能なんだよなあ

持続が可能な最大の版図を作り上げたし。


@ 更に上がいたのと、時勢を読み切れなかったからな。


@ 北条幻庵どん ( 1493 ~ 1589 ) ; 97歳 。


龍造寺家兼どん ( 1454 ~ 1546 ) ; 93歳 。


松平忠輝どん ( 1592 ~ 1683 ) ; 92歳 。


真田信之どん ( 1566 ~ 1658 ) ; 91歳 。


@ >>99 ; 永田徳本どん ( 1513 ~ 1630 ) ; 「 おっ、そうだな 」 。


@ 太閤立志伝で、 生年を見て、ビビったわ。


☆ 中国の不動産市場では、

バブルが発生している、 と、 指摘されて、

久しいが、

今なお、 バブルの崩壊には至っていない。


むしろ、 北京や上海などの一部の都市らでは、

すでに高止まりしていた不動産の価格が、

さらに上昇する、

という、 不可解な現象も起きている。


 中国メディアの BWCHINESE 、は、


7月26日に、

「 すでに狂っていた不動産市場が、

さらに狂い始めた 」 、 と伝えつつ、

中国で、 大規模な金融危機が発生する事は、

もはや、 避けようがない、 と論じている。


 記事は、

中国の一部な都市らで、

不動産への価格が、 再び上昇したことについて、

「 早ければ、 1年以内に、

遅くとも、 3年後に、

中国で、 金融危機が起きるかもしれない 」

、 と主張。


現時点で、 莫大な資産を保有する富裕層たちの8割は、

再び、 貧困層に転落し、

多くの中国人らは、

「 お腹いっぱいに、 ご飯が食べられれば、

満足 」 、 という水準にまで、

景気は悪化するかもしれない、 と主張した。


 続けて、16年の上半期に、

中国の銀行らの、融資らの総額は、

過去と比べて、最高を記録した、 と指摘する一方で、


金融危機下にあった09年と異なるのは、


「 中国政府の大規模な投資に、

民間がついていけない 」 ことだ、 と指摘。


16年の上半期の、

民間での、 固定資産らへの投資は、


前年の同期と比べて、

2.8 % の増加にとどまり、

ここ数年で、 最低となった、 と紹介。


15年の末の同数値は、

同 10.1 % 、もあったことを挙げ、


「 民間固定資産投資が急激に落ち込んでいる 」 、とし、

遼寧省などでは、

民間固定資産投資の減少に伴い、

財政収入も激減している、 と論じた。


 また、中国経済の異変は、

マネー・サプライ ;

【 中央銀行から、

中央銀行にある、 一般の銀行らへ宛てた口座らへ、

人民元を単位とする、 金額な数値らを加えてやる事などにより、

シナの社会の内外へ、 出回る様にされる、 お金らの数量 】 ;

にも、 現れていることなどを指摘した上で、


「 中国政府が推進してきた、

大規模なインフラへの投資や、

不動産への価格を上昇させることで、

発展につなげる成長モデルの副作用が、

ついに、顕在化し始めた 」 、 と主張。


 大量の債券の発行などの、 財政政策によって、

民間の消費や投資が抑制される現象を、

「 クラウディング・アウト 」 、 と呼ぶが、


中国のこれまでの成長モデルでは、

「 クラウディング・アウト 」 、 が起きる事は、

当然である、 と指摘。


遼寧省をはじめとする中国東北部の3省は、

他の地域らに先んじて、

副作用が顕在化したに過ぎないとし、


今後は、

ほかの地域らに、

民間での消費や投資の減少が波及していけば、

不動産価格の暴落が起きても、 不思議ではなく、

金融危機が生じても、おかしくない、 と論じた。

( 編集担当:村山健二記者 )

http://news.searchina.net/id/1615160?page=1


@ 要するに、

ある国で、 「 金持ちになった 」 、 ということで、 マネーを手にした者らが、

それを外貨に替えて、

別の国の財産を手にしている、

ということに、

各国民が、 疑問を持ち、

それが、 より、できなくなってくる、 ということだな。


@ リーマンのとき以上に、

金をつかわんといかんから、 大変だな ;


【 質的な度合いのひどい品物ら等が、

あるだけのシナで、

どんなに、カネをばらまいても、

外貨らに換えないと、

より、質的な度合の高い品物ら等を、 外国らから、 得られない、ので、

外貨らへ、元を換え得る度合いが減らされて、

シナ人らの成す、

品物らやサービスらしか得られない度合いが高まってゆく状況においては

どんなに、人民元らを、シナの社会へ放っても、

賃金らが高まってゆく割合よりも、 大きな割合で、

物価らが高まってゆく類の、

インフレの成る度合いが増してゆく分、

シナの社会の一般の人々が、 生活苦を、より酷くされ、

シナの共産党の幹部らへ向けられる、 人民らの不満の矛先らを、

外国らへ向けようとして、 戦争を自作する圧力を、自ら、高めて来ている、

シナの幹部らへの、

その社会の一般からの圧力が、 更に増す事になる 】

@ シナは、 年金の、 430兆円を一晩で溶かして、何とか、

前回の金融危機を抜け出たんだが、

もう、手は、無いだろうなw


@ 人類史上で、 最悪のバブルの崩壊を、

オレたちは、見ることになるんだな。


@ 金融の引締めせずに、

破裂するまで、バブルを膨らませるつもりだな。



【 バブル ;

≒ 不動産ら等の、 何らかの商品らの値段を、

その値上がりによる、 転売での利益を得られる事を目的な事として、 買い上げ合う、

取り引きらの系において、

借金をしてまで、 その商品らを買い上げ合う、 取り引きを成す度合いを増し、

そうした目的性が、無い、場合に、

その商品らの、

実用性や効用性などの度合いらに見合う度合にある、 値段を、 より、上回る、 値段が、

その商品らに付けられ増してゆく、 現象。


借金による、投資らにおいて、

期待していた、 転売による利益らが、

得られなくなった分、

返せなくなった借金らの山が、

投資主らに残される事になり、

企業らの連鎖倒産と、 失業らの増加などをもたらす❗

オランダにおける、 チューリップ・バブルにおいては、

チューリップの➖株で、 豪邸を買えるまでに、

チューリップらが、高値に成ってから、

大幅な値下がりに転じ、 借金を返せなくなった、 多くの人々を生じた 】 。



@ 中国の対外債務 = 80 % 、 が、

ドル建て ≒ ドルで、 返すべき借金 。


米が、 0金利政策終了 ≒

債務の金利も払えなくなる 。


中国の外貨準備高 ;


2015年の末 ;

約470兆円→

半年で、

200兆円台へ激減 。

@ 中国の場合は、

共産党による、 個人資産らへの没収、

という、 奥の手があるからなぁ。


@ シナへの、 日本からの輸入が、

3割 、 も、 減っている事が、

シナにおける、

経済の大幅な縮小均衡化が実現し得て来ている事を物語っている。


◇● アメリカの国民らが、 世界中の品物らの、

最終的な買い手としての度合いの、

7割程を占めており

シナ朝鮮ら等は、 日本の品物らを欧米へ直に売ると、

貿易摩擦が酷く成った事もあって、

迂回路としての、 経済系が拡充しただけの物でしかないので、

最終的な買い手としての度合いが、

微々たる者の、 シナ朝鮮らの経済系らが、

大幅に、縮小均衡化しても

世界恐慌には、

そのままでは、成らない

、が、

英米の金融資本勢の者らが、

目先の利益らを拡充する為に、

盛んに、 世界恐慌になるかの様に宣伝しまくると、

連中が、 世界中の中央政府らへ、 財政の引き締めをやらせて来ている事と相俟って、

戦争らが実現する可能性が高まってゆく事になる。




◇◆ 『 ガンマ・デルタ T 細胞 』

;

【 脂肪の中に含まれ、

その体を守ってくれる、

『 免疫系の細胞 』

;

脂肪酸 、への、 代謝により、

作り出される、 『 ケトン体 』

、が、 燃焼される時々に

『 ガンマ・デルタ T 細胞 』 、 という、

免疫細胞が、 体中に広がっていく❗

;

その結果にては、

糖尿病、 への、 リスクや、 炎症が減り、

体の代謝性が、向上する❗ 。


鼠 ネズミ 、たちへの実験でも、

ケトン・ダイエットを開始した、

➖週間後に、 ネズミたちの、

血糖値や炎症は、 減少する❗

ことが、 確認されてある

、が

その、 「 実際には、

飢えてはいない、 飢餓モード 」

、 にあるときに、

脂肪 、への分解とともに、

脂肪の蓄積が起こっている❗ 、 ことを、

研究者は、 発見してあり

より、 小柄な恒温動物である、

哺乳類員として、 より、

その体内に、 熱量性を保持すべき、

命に関わる、必要性からの現象 、

としての、 合目的性を、

それは、 思わしめ得もする 】


https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/0b8ce8224ead7648e19aff00982e48e2

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/79a7c6f7e1901b6048e93af3976e149b

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/e950359d5e4f9989a4369c533f532bbf



◆◇ 糖質・脂質・タンパク質のうちで、

『 食後 高血糖 』 、と、

『 平均 血糖 変動幅 増大 』 、 を引き起こすのは、

『 炭水化物 ➖ 食物繊維 』 、 な、

『 糖質 だけ 』 ;



☆ がんを根絶やしにするべく、

T細胞を、 「 殺し屋 」 、に育てる、

CAR - T 療法の、 次の一歩とは?

;

遺伝子への操作を加えられた、 T 細胞 を用いて、

白血病 、などな、 血液のがんを治療する、 CAR-T 細胞療法は、

2017年に、 アメリカ食品医薬品局 ; ( FDA )

、 に認可されて以来、 大きな効果を上げてきました。


一方で、 CAR-T 細胞療法の、 固形腫瘍に対する効果は、

まだ、 限定的なものである

、 と、いわれています。


固形腫瘍に対する、 CAR-T 細胞療法の、

新しいアプローチを試みる、 Rafael Amado 氏が、

CAR-T 細胞療法の、次の一手について解説しています。


The Next Wave of Immuno-Oncology - Scientific American Blog Network

https://blogs.scientificamerican.com/observations/the-next-wave-of-immuno-oncology/


体内の、 T 細胞 、の、遺伝子への操作をして、

体外で培養し、 がんを攻撃する、

「 キラー T 細胞 」、 として、 教育し、

増殖させ、 活性化させてから、 体内に戻す❗

ことで、

がん細胞を死に至らしめる❗

、という、 CAR-T 細胞療法については、

以下の記事から読むことができます。


遺伝子操作した免疫細胞に、 「 殺し 」 を教えて、

がん細胞を死に至らしめる、「CAR-T療法」とは? - GIGAZINE


CAR-T 細胞療法の成功の鍵は、

「 CD 19 抗体 」、 と呼ばれる、 『 タンパク質 』

、 と結合する、

抗体断片の存在にあります。


『 抗体 断片 』 、 は、

色々な、 アミノ酸たちから成る、 タンパク質である、

抗体 、が、 抗原である、

CD 19 、 と結合した時に発せられる、

刺激の分子や、 信号な分子、 と、 結びつくもので、

これがあるおかげで、

『 T 細胞 』 、は、

がん特異的抗原を認識し、

がん細胞を殺すことが、 可能になります。


一方で、 CAR-T 細胞療法の、 固形の腫瘍に対する効果は、

これまでの所では、 乏しい❗

、 とされてきました。


その理由は、

固形な腫瘍に対する治療での効果を発揮するには、

CAR-T 細胞が、 腫瘍な部分に、 集積し、・増殖する❗

必要があるものの、

そういった技術が、確立されていないためです。


そして、 何故に、 固形な腫瘍の周りに、

CAR-T 細胞が集まらないのか❗

、 というと、

多くの、 がん特異的抗原は、

細胞の内側に発現し

CAR-T 細胞 、に、 認識が可能な、

細胞の表面に発現する、

がん特異的抗原は、 限られているからです。


この問題を解決する、 ➖つの斡労 アロー ; アプローチ ;

、が、 腫瘍の表面にある、 タンパク質ではなく、

腫瘍の内部にある、 タンパク質を標的にする方法です。


細胞の内側に発現する、 がん細胞の➖部は、

タンパク質の断片とも言うべき、

アミノ酸たちから成る、 『 抗原 ペプチド 』 、として、

がん細胞の表面な上で、

主要組織適合遺伝子複合体 ; ( MHC ) ;

、 と結合します。


MHC 、は、

T 細胞に、 味方と敵とを認識させる役目がある❗

、 が為に、

『 T 細胞 』が、

腫瘍の表面で、 ペプチドと、 MHC 、とを認識し得るようにすれば、

固形な腫瘍を標的にすることが、 可能になるわけです。


『 T 細胞 』 、 は、 免疫系における、

『 司令官 』、 であったり、

『 調査官 』、 であったり、

『 殺し屋 』、 であったりします。


T 細胞 、は 、 T 細胞受容体 ; ( TCR ) ;

、 を持ち、 体内を巡っては、

TCR 、を使って、

ウイルスや細菌に感染した、 ペプチドを見つけ、結合します。


しかし、 がん細胞のタンパク質は、

異物として、 免疫細胞らから攻撃される、タンパク質とは、違い

その人ごとに、 元から持つ、

タンパク質 、 と、 非常に似ています。


それが為に、

体が、 もとから備える、 TCR 、を利用して、

効率的に、 腫瘍を標的とすることは、 困難です。


そこで採られているアプローチが、

天然の、 TCR 、 を増強する❗

という方法です。


TCR 、と、 ペプチド、 との結合を最適化する形で、

エンジニアリングすれば、

受容体は、 より、 がん細胞の、

タンパク質を認識しやすくなります。


人の体外で、 TCR 、をエンジニアリングして、

再び、 体内に戻すことで、

天然の、 TCR 、にだけによる、よりも、

患者のがん細胞を、 より多く、 発見し、

殺すことができるようになるわけです。


Amado 氏が勤める、 Adaptimmune 、 という企業も、

上記のような、 TCR 、の、 エンジニアリングを試みている、

会社の➖つ 。


Adaptimmune 、は、 TCR 、をエンジニアリングする、

「 SPEAR T 細胞 療法 」、 で、 NY-ESO

、 と呼ばれる、 タンパク質を標的にする方法を開発しており

この方法は、

2種類の肉腫で、有効性を示した❗

とのこと。


また、 Adaptimmune 、は、

より、 長期的な、 抗腫瘍反応を目指し、

T細胞が、腫瘍を標的とする能力を、さらに上げる、

研究も行っている、 といいます。


転移性がんを根絶やしするための方法を模索する企業は、

この他にも数多く存在します。


2018年 、の、 ノーベル生理学・医学賞を、

T細胞への研究者が受賞したことから、わかるように、

この分野が、飛躍的な進歩を遂げている、

とのこと。


研究者が、がんと抗がん免疫 、の、

複雑な相互作用を解明し続けることで、

これからの大きな可能性が期待できる、 と、

Amado 氏は、述べています。



☆ 腸内細菌の活動が、

腸と脳をつなぐ、神経回路に影響を及ぼして、

腸の運動を制御していることが判明❗

;

人間の腸は、 約 ➖億個もの、 ニューロン ;

( 神経な、 細長い、 細胞 ) ;

、 を有しており

「 腸は、 第二の脳である❗ 」

、とも、いわれています。


過去の研究から、 腸内に生息する細菌が、

動物の持久力や食べ物の好みを左右している❗

ことが、明らかになっていますが、

新たに、 腸内細菌の活動が、 腸と脳を結ぶ回路に影響し、

「 腸の運動 」、を制御している❗

ことが、 判明しました。


https://www.nature.com/articles/s41586-020-2474-7

https://www.technologynetworks.com/tn/news/brain-gut-circuit-lets-microbiota-directly-affect-our-sympathetic-nervous-system-338082


アメリカのロックフェラー大学で、 免疫反応や腸粘膜について研究する、

Daniel Mucida 准教授や、 Paul Muller 氏の研究チームは、

動物の中枢神経系が、

腸内細菌をどのように感知しているのかを調べるべく、

無菌マウスを用いた実験を行いました。


無菌マウスは、

生まれた時から隔離された環境で育てられ、

その、体表や体内に、 ウイルスや寄生虫を含む、

微生物が存在しない、 マウスのことです。


育てているうちに、 微生物と接触しないよう、

無菌マウスには、 徹底的に殺菌された、 食物と水のみが与えられており、

普通のマウスが持っている、 腸内細菌も有していません。


研究チームは、

無菌マウスは、 通常のマウスよりも、

腸の運動を制御する、 ニューロンの活動が活発であり

ニューロンの活動へのマーカーである、 c-Fos

、と呼ばれる、 遺伝子が、

高レベルで発現している❗

ことを発見。


腸の運動を制御する、 ニューロンの活動が活発化することで、

無菌マウスでは、

通常のマウス、で、より、

食物が消化管を通るスピードが遅くなっている❗

ことも、わかった、 とのこと。


実際に、 研究チームが、 薬剤を使って、

無菌マウスの腸のニューロンを沈静化させたら、

食物が、消化管を通るスピードが、速くなったそうです。


「 一体に、どのようにして、 腸のニューロンが、

腸内細菌の有無を感知しているのか? 」、 という、 疑問について、

研究チームは、

腸内細菌が生産する、 『 短鎖 脂肪酸 』 、 のレベルが、

ニューロンの活動に影響を与えているのでは、ないか

、 と考えました。


この仮説を確かめる実験を行ったら、

マウスの腸内における短鎖脂肪酸のレベルが低いと、

腸のニューロンが活性化し、

腸内の短鎖脂肪酸が増加すると、

腸のニューロンの活動が減少する❗

ことが突き止められた、 とのこと。


しかし、 さらなる実験により、

「 短鎖脂肪酸の量によって活性化された、 腸のニューロンは、

露出した腸の表面に達していない❗ 」

、 ことが、 判明しました。


つまり、 活性化したニューロンは、

腸内の短鎖脂肪酸が、 どれほどの量なのか、

直に感知することが、できない状態だった

、 というわけです。


そこで、 研究チームは、

ニューロンの回路を、 「 逆向きに 」、 たどる、 ことにしました。


すると、 無菌マウスにおける、 腸ニューロンが活性化した際には、

同様に活性化する、 脳のニューロンが見つかったそうです❗


マウスの脳にある、 このニューロンを特異的に活性化させたら、

腸の運動を制御するニューロンの活動が活発化して、

腸の動きが変化した❗

、 とのこと。


さらに、 研究チームは、

ニューロンを逆向きにたどっていき、

脳のニューロンに信号を送っている、 腸の感覚ニューロンが、

『 短鎖 脂肪酸 』 、 の量を感知できる、

腸の領域に広がっていることを発見。


腸内の短鎖脂肪酸の量を感覚ニューロンが感知し、 ここから、

脳のニューロン 、へ、 信号が送られ、 さらに、

脳のニューロンから、

腸の運動を制御するニューロン 、へ、 信号が届き、

マウスの腸の運動が制御されている❗

という、 回路が、明らかになりました。


Mucida 准教授は、

「 私たちは、 ニューロンのループ、な、 全体をたどり、

腸の外部にある、 ニューロン 、が、

腸の内部で起きることを制御できることが、わかりました 」

、 と露弁。


回路内に含まれる、 ニューロンたちの一部が、

過敏性腸症候群などの病気と関連しているため、

回路での異常性が、

腸疾患や神経疾患に関連している可能性がある

、 とのことです。


◇◆ 『 脂肪酸 』 ;


【 脂肪、への、 構成分であり、

炭素 C 、 と、 水素 H 、 や、

酸素 O 、 たちから成る❗ 。


EPA ;

エイコサペンタエン酸 ;

『 C19 H29 COOH 』 ;

、 のように、

『 C複 H諸 COOH 』 、な、

共通の構造を、自らに成してある❗ 】 ;


◇◆ 『 グリセリン 』 ;

『 グリセロール 』 ;

【 脂肪、への、 構成分であり、

3価、の、 アルコール 、 である、

『 C3 H8 O3 』 ;


化学においての、 アルコール ;

( 葡: Álcool 、 英: Alcohol ) ;

、 とは、

炭化水素 CH 、 の、 水素原子 H 、

を、

ヒドロキシ基 ( -OH ) 、 で、

置き換えた物質、 への総称❗ ;


3価、 の、 アルコール 、 とは、

水素 H 、 を、 置き換えた、

OH 、の、 3つ、を、 自らに、

持ち合わせ得てある存在 】 ;

【 グリセロールは、 生体内では、

中性脂肪、 リン脂質、 糖脂質 、 などの、

骨格として存在しており、

貯蔵した脂肪から、

エネルギーをつくる際に、

脂肪酸、と、グリセロール 、とに、

分解される。


生じたグリセロールは、

ATP ;

アデノシン 3 燐酸 リンサン ;

、 によって、 活性化され、

グリセロール - 3 - リン酸 、 となり、

再度に、 脂質 、 への合成に使われるか、

さらに、

ジ・ヒドロキシ・アセトン・リン酸を経て、

解糖系 、 または、

糖新生 、 に利用される❗ 】 ;


☆ 日本人の発見が、世界を救う❗❓

; プラスチックなゴミの問題が解決される可能性❗ ;  海外の反応。

2020/ 10/12 21:56 コメント61

;

日本人の発見から始まった研究で、

世界のプラスチック・ゴミ問題が解決の可能性❗

;

アメリカとイギリスの研究チームは、

プラスチックを、これまでより、 最大で、 6倍の速さで分解できる、

色々な、アミノ酸たちから成る、 タンパク質な、 酵素 コウソ 、を、

作製することに成功した、 と発表しました。


今回の研究の辺主 ベス ; ベース ; 、になったのは

2016年に、 日本の研究チームが報告した発見です。


ペットボトルなどの素材として広く使われている、プラスチックである、

PET ( ペット ) = ポリエチレン・テレフタラート

、は、

自然界では、分解しない❗

、 と考えられてきましたが

京都工芸繊維大などの、 日本の研究者らは、

PET 、を食べて、 数日で分解する、 細菌を発見❗

大阪府は、 堺市内のペットボトル処理工場で発見したことから、

研究者らは、その細菌を、 「 イデオネラ・サカイエンシス 」

、 と名付けました。


今回に、 米英の研究チームは、

サカイエンシス 、 から見つかった、

PET ( ペット ) 、を、 二段階で分解する、

2つの酵素 コウソ 、らを人工的に結合し、

“ スーパー酵素 ” 、 を作製しました。


これを用いると、 従来に比べて、

最大で、 6倍の速さで、

PET ( ペット ) 、 を分解することが確認された❗

ということです。


プラスチックな、ゴミは、 環境汚染への大きな原因となっていますが、

こうした成果は、プラスチックの履再供 リサイク ; リサイクル

、を、 より、 低コスト・低エネルギーで実現することにつながる❗

、 と期待されています。


●論文:米国科学アカデミー紀要(PNAS)

Brandon C. Knott et al.(2020)Characterization and engineering of a two-enzyme system for plastics depolymerization

https://www.pnas.org/content/early/2020/09/23/2006753117


●プレスリリース:EurekAlert!

Plastic-eating enzyme 'cocktail' heralds new hope for plastic waste

https://www.eurekalert.org/pub_releases/2020-09/uop-pe092520.php

動画

https://www.reddit.com/r/science/comments/j1sxmx/new_superenzyme_eats_plastic_bottles_six_times/

以下海外の反応↓


・日本って、 毎回に、こういう凄い物を発見するよな。


・なぜ、石油会社は、これらの酵素への研究に、もっと力を入れないのか?

プラスチック・ゴミを、より、環境に優しくする為には、

このような技術を用いるのが、 最善の解決策だと思うんだが。


・石油会社というのは、 石油を沢山に売ることで、

利益をだすビジネスだからな。

リサイクルの技術が大幅に進む、 ということは、

販売する石油の量が少なくなることを意味する

だから、 石油会社は、昔から、

この手の研究をしている機関を金で買収して、

研究での結果を潰してきたのだろう。


・石油業界は、 この手の話を嫌うだろうな。


・これって、酵素が、プラスチックを食べるだけじゃないの?

実際に、リサイクルに使えるの?


・↑この酵素は、 プラスチックを分解するだけじゃなくて。

プラスチックを使用が可能な、他の物質に分解する、

触媒として機能させることも可能なんだ、と思う。


・この酵素って、生物を殺す可能性は、ないの?


・↑お前は、プラスチックでできてるのか?

そうでなければ、恐らく、何も問題は、ないはずだ。


・もし、 この酵素が、水道水などに混入してしまった場合は、

どうなるのだろうか?


・この酵素は、 人工的に製造する必要があって、

特定の条件下でしか機能しないはずだから、

危険性は、ない、と思うけどな。


・この酵素で、 リサイクルの可能性は、大きく広がるが、

もし、この酵素が、自然界に放出されたら、大災害になるのではないだろうか。


・↑これは、 合成的に作られた酵素であって、バクテリアではないよ。

だから、 自然界に流出しても、広がって行ったりしないんだよ。


・これが、 水道水や海に流出しても、危険性は、本当に、ないの?


・これが、自然界に流出して、

全てのプラスチック製品が、駄目になったりすることは、ないのだろうか?


・↑赤いペンキを、その辺でこぼしても、地球な全部が、

赤色に染まるなんてことは、ないだろ。

これは、それと、同じことだよ。


・勘違いしている人がいるみたいだけど、これは、あくまでも、ただの酵素だ。

生きているバクテリアとは、違うから、無限に増殖したりは、しないんだよ。


・プラスチックって、熱処理でリサイクルすれば、良いんじゃないの?


・プラスチックのリサイクルを酵素でやるメリットってあるの?

従来の燃焼させるやり方よりも、メリットは、あるのだろうか?


・↑プラスチックは、 燃やすと、環境に良くないガスが発生する、と思うんだけど?

それを酵素で処理することで、より、安全に、

分解処理することが出来るってことなのでは?



◆◎ 電子強盗、と、 石綿、 とによる、 ガン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c3dea700b13d9aa0e7e6f697ed01ee0f

□▲ PFC 比率

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/dfd49b3d1dc3b55d9541b56b4c17844a

◇● 糖新生 、ら、と、 筋肉ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c3170ccea536e4773979ae23f96ade95

■▽ 2人に➖人を殺し中な、ガン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/18116da5a8a6ab7b9db6af08d899cd9f

△▼ 細胞ごとから、ゴルジ体を経て、 出入りする、タンパク質❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3f80c6071354758650fe3ec4f9ec5b62

◎◆ タンパク質らの回転による、 ATPへの合成❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f8ccef3634f56c51de765dc9d1974854



「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160406-panama-papers/


巨大企業・富裕層がいかにタックスヘイブンなどで巨額の金を隠し持っているか暴露する「パナマ文書」が公表される - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160404-panama-papers/


ロシアを中心にしたマネーロンダリングシステムで数千億円の資金洗浄が行われていたことが判明 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20190307-troika-laundromat/


「パナマ文書」のデータベースがついに公開、誰でもカンタンに検索する方法はコレ - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160510-panama-papers-database/


大手銀行のマネーロンダリング加担を明るみにした「フィンセン文書」から判明したことや問題点まとめ - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20200924-fincen-files-investigation/



☆ このたびに、 行動心理学を利用した、

「 鳥をして、 庭のゴミへの掃除をさせるマシン 」、 が開発された❗ 。


CLEANING UP THE YARD WITH AI — AVIAN INTELLIGENCE

https://hackaday.com/2020/10/04/cleaning-up-the-yard-with-ai-avian-intelligence/

Youtube 鳥 調教に関連した画像-02


記事によると、


・カササギは、 鳥類の中でも、非常に知能が高い❗

そこで、 Hans Forsberg さんは、

「 庭のゴミを集めると、エサがもらえる 」、 マシンを作り、

カササギを調教することにした。


・カササギは、 庭にあるペット・ボトルのキャップを咥えて来て、

弖巫 テブ ; テーブル 、 に設置された、 マシンにキャップを投入する。


しばらくすると、 マシンから、 エサが落ちてきて、 満足げに食べる。

お腹が一杯になるまで、この行為は、繰り返された


・エサは、 ドッグ・フードや、キャット・フードで、

マシンの上には、 カメラを設置。

撮影された映像を、 Youtube 、で、 ライブ・ストリーミングしている。


<みんなの反応>

;

●カササギは、人間を調教して、エサを出すマシンを作らせたのか❗ 。


●そもそも、どうやって、学習させたの?

キャップをここに入れるように。


●これを、何万匹という鳥に仕込ませれば、 地球は、キレイになる(*´ω`*)


●鳥に人類の後片付けをさせるってのは、

今年にて、最高の発明だ、と思う❗ 。

だれか、彼にメダルをあげてくれ。

次は、吸い殻を入れるように調教したら、いい。


●街に落ちているコインを拾ってこさせるようにすれば、金持ちになれる・・❗ 。


● ↑そのうちに、人間から金を強奪する鳥が現れるんですね、わかります。


【 星新一さんの微説 ビゼー ; ショート・ショート ;

、に、 そうした話が、 幾つかがある 】 。

●カササギは、本当に、頭がいいからね、

つべで、他にも、色んなことをさせてるい人も多い。



◇■ 中央政府の財政での緊縮による、

デフレ不況性、の、 日本人たちへの押し付けをはね除け❗

公共事業として、 日本人たちが、

核武装 、以上の武装を成し、

自らの足元の地下に、 避難網らを成し付ける❗

事は、

日本人たちが、 より、 経済的な余力を持ち、

より、 自らの防衛性や、 防衛性の反撃性を余計に成す❗

事を、 自らへの脅威性の増大とする、 歴史的な立場にもある、

シナ鮮米英露ら、 と、

それらへの多重な代理員としての実態らを成して、

あったり、 あり得たりする、 日本人モドキな者らが、

その他の何よりも、

未然にして、 食い止め続けるべき、 最優先の事であり

より、 その事らへ、日本人たちが、向かわないように、

より、 そうした事らが、 無い、ものであるかのように、

様々な、煙幕な事ら成し付ける事において、

より、 その事らへ向けての、刺激性を成さないようにすべき、

最優先の事であり

日本人たちの一般や全般にとっては、

日本の国家な社会への主権者であり、 主 アルジ 、 である、

自ら、ら、の、側の、

より、 あり得る、 あるべき、福利ら、 でもあり

それへの前提でもある、

命と健康性とを、より、能く、成し付ける、 事へ向けての

その、目的性の要因性ら、でもあって、


その他の、何よりも、 共同で、 最も、優先して、

成し付け合うべき、 宛ての事らだ❗ 。


1日に、 一度も、 この事らを掲げずに、

日本語での、 務録 ブロク ; ブログ 、や、

新聞に、 照演 テレン ; テレビ 、 とか、

羅辞 ラジ ; ラジオ 、 などでの、 発信を成す、

行為らや、 その主ら、を、

より、 日本の主権者たちの一般の側に立つ、 日本人たちや、

そうした日本人たちと、 より、 平和性らを成す向きな、 外国人らは、

より、 非難し、 説得してゆくべきでもある❗



☆ 三橋貴明氏❗

;

「大阪市分割218億円コスト増はデマ」という大嘘❗


2020-10-29 07:52:47

「潜在成長率の誤解に殺される(前半)」三橋貴明 AJER2020.10.26

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗

【一般参加可能な講演会のお知らせ】

令和2年11月12日(木)「今こそ奮起の時!豊かになるために一人ひとりがやるべきこと」(※オンライン講演会)

令和2年11月21日(土)三橋経済塾 第九回第十一回講義(会場 福岡) 一般参加可能です

マクロ計量経済モデル(前編)国民一人月額10万円給付でインフレ率はどうなる? [三橋TV第307回] 三橋貴明・小野盛司・高家望愛


https://youtu.be/2mHDSUrh9Ys


【緊急対談】大阪都構想“追加コスト218億円はデマ”という大嘘 三橋貴明 × 藤井聡(京都大学大学院教授)


https://youtu.be/CIz7WR7tEic


 昨日も書きましたが、政令指定都市大阪市を廃止し、

四つの特別区に分割すると、

行政コストは、確実に上がります❗ 。

 それこそ、一つの家で暮らしていた四人が、一人暮らしを始めると、

「合計の生活コスト」が確実に上がるのと同じです。


 行政コストが上がるにも関わらず、

税収や地方交付税交付金が増えない場合、

四つの特別区で提供される行政サービスは

削減されます。


 これは、大阪市「廃止」構想の構造的な欠陥であり、

どうにもなりません。

 大阪市を四分割すると、いくら行政コストが上がるのか。


毎日新聞が報じたように、218億円です。


ということは、218億円の追加的な財源を確保しない限り、

旧大阪市の行政サービスは

確実に減らされる❗

ことになります。


 というわけで、極当たり前のことを報じた昨日の毎日新聞の記事が切っ掛けに、

維新側が

「デマだ!」と叫び、炎上していると聞き、吃驚していたところ、

藤井先生との緊急対談の運びになりました。(上記動画)

 

『「大阪市を4分割で218億円コスト増」報道に市「誤解生じている」


 大阪都構想の住民投票(11月1日投開票)をめぐり

コスト議論が紛糾している。


27日には制度設計を担った

大阪市の担当部局などが緊急記者会見を開き、

「 人口約270万人の大阪市を単純に4つの政令市に分割した場合、

標準的な行政サービスにかかるコストが

毎年度に、 約218億円増加する 」

との一部報道により

「市民に誤解が生じている」として、

「特別区に移行した場合の数字ではない」

と異例の説明を行った。

都構想の財政議論は複雑なため、

正しい理解による判断を呼びかけた格好だ。(後略)』


 「特別区に移行した場合の数字」でないのは当たり前で、何しろ

政令指定都市を解体するなどという愚行は、今まで

誰もやったことがないため、

昨日の毎日の記事にあるように、

「都構想で設置される特別区は、現在の地方交付税制度では

想定されていない自治体のため、人口規模以外は現在と同じ条件で計算した。」

 とせざるを得ません。


 しかも、維新や推進派は

「行政サービスは維持される」と断言している以上、現在の

「政令指定都市」大阪市と同様に、

四つの政令指定都市と想定して試算するのは当然です。


 もし、ここで、

「いや、試算は政令指定都市のもので、特別区のものではない。

実際の行政コストはもっと安くなる」

 と、反論するとなると、維新が主張している

「行政サービスは維持される」が「嘘」であることを認めることになります。

【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】


特別コンテンツ「歴史に魅せられて、myが聞いてみた~第一回 歴史時事編~」公開中!

http://keiseiron-kenkyujo.jp/keiseishiron/

 繰り返しますが、政令指定都市を四分割する結果、

総計の行政コストが上昇するのは、これは

「構造的欠陥」であり、否定不可能なのです。


 というわけで、毎日新聞が報じた記事の内容は妥当であり、維新側としては。

「行政コストを圧縮し、旧大阪市に提供される行政サービスが減る」

 と、正直に説明するか、もしくは、

「地方交付税交付金など、追加的な218億円の財源確保の手法」

 について説明する義務があります。

 ところが、実際にやっていることは、

「デマだ!」

 と繰り返し、反対派の信用を貶めること。

 典型的な、デマゴーグです。


 なぜ、維新はこちら(反対派)の説明に耳を傾けないんだ。


真摯に議論しないんだ? などと、考えてはなりません。


 彼らにとって

「事実」など、どうでもいいのです。


自分たちに都合が悪い情報が報じられたことを受け、逆に

「反対派はデマ」という

レッテル貼りに活用しただけの話。

 11月1日の大阪市廃止・特別区設置の住民投票は、

維新の政治家に代表されるデマゴーグ、嘘つきどもとの決戦なのです。


お一人お一人、できることをやって下さい。

「大阪市を守れ❗ 日本国を守れ❗ 」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。