経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

インフルエンザら、への、予防性な、 湿度 ➕ 温度❗ ; 日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ インフルエンザら、への、予防な、 湿度 ➕ 温度❗

;

◇▼ 三石分子栄養学➕藤川院長系における、

『 確率的 親和力 』、の概念を、

自らへの前提に、 より、 欠いてある、

医療系ら、 などは

その、論理的、かつ、可能的な、

前提な事らの、 いずれかとして

人々が、飲み食いなどして、摂取し付ける、

宛ての、 物ら、 の、

質としての、度合いら、と、

量としての度合いら、に、

より、 左右される事を無しに

代謝らの各々な、どれ彼が、

より、 必ず、 十分な、

質としての度合い、と、

量としての度合い、とを、成す形で、

自らの成り立ちようを得る、

という、

あり得ない、 万能性を、

代謝らの成り立ち得ようらの系へ、

宛て付ける、

筋合いなものを、

取り立てて、

それ自らの成り立ちようを得る、

立場を占めるものでもあり

より、 無限大な能力性のものへ対しては、

より、 定量性 ≒ 科学性 、

は、 宛てられようが、無い、

ので

そうした、 その、

論理的、かつ、可能的な、前提の事らの内に、

万能性を宛てにしたものを含んで、

成る、 その度合いにおいて、

より、 科学性を欠いて、も、成る、

ものである、

と、 合理的に、判断し宛てられ得る、

ものでもある。


医療系に限らず、

より、 科学性を成し得べくある、

あらゆる分野の事らにおいては

それ自らの成り立ち得ようらにおいて、

その、論理的、かつ、可能的な、

前提な事らの内に、

より、 無限大な能力性、 などを宛てにして、

成る、もの、が、 無いか、どうかを、

思い分けて観られるべき、 必要性もある❗ 。


◇■ トルコ; 共和国を建てた初めから、

軍が、政教の分離などの世俗国家性を保つ使命を負わされている

;

▼◇ 日本で、横行し得て来てある、

日本人たちの、自らと自らの社会へ対する、主権への侵害性である、

日本人たちの選挙らへの、不正な操作ら、などについての、

根途での、 記事 ➕ 論弁群 ;


@ 捜査2課はよ


@ 全方位録画できる環境下で、作業しろよ


@ 取調べの可視化並みに、重要だろ


@ 今思い出した

大阪では、

投票用紙を、 『 誤って 』、

焼却したとして、

行方不明になってる用紙が、

8万枚ほどあるんだよね


@ 前回、 次世代の票を、

共産にカウントした、

京都の宇治の選管は、

今回も、

やらかしてたな


@ より、 明ら様に、 不正な行為らをやって観せる事が、

朝鮮人らの社会らでは、

共犯になる者らを、 より、 多く集め得る、

社会的な信号としての意味を持っている。


違法性を成し行う事を、

自分たちが、より、偉い事の証しとして、

自己陶酔のネタとし、

得意がる根拠にする、

朝鮮人メンタルの者らを、

共通の悪事らで、利権らを得る、

反社会的な行為らへ駆り立てる、

刺激要因を、より強い度合いで、

そうした者らへ与える事も意味する。

@ いつまで、 紙に書いたのを、

人海戦術で、

一枚一枚を確認して集計して・・・なんて、

二度手間で、時間の無駄な事をしてだよ。

電子投票できれば、

集計ミスを防ぐ事も、

時間の短縮も出来て、良いだろ?


投票所の記入台に、

タブレットでも置いときゃ、

ネット環境が無くても、

誰もが、投票できるだろ?


@ それ、いけるよな。

本人確認は、受付でしてるんだし。


@ 出来るのに、やらないんだろ?

それで損をする連中がいるってことだな


@ 増子 輝彦氏 462852


岩城 光英氏 432982


めちゃくちゃ僅差だな

これは、不正があったのは、間違いない


@ 原因不明じゃ済まないだろ

市選管以外の第三者は、調査できないの?


@ 自治労を解体しないと、ダメだよ。


@ 原因がわかんねえのに、再発防止wwww


@ 原因はいいから、

読み取り装置を使って、

集計をしなおせば、 いいのに


@ きたねえな


@ 原因?

そんなの、 開票人に紛れ込んだ野合シンパの工作員めらが、

自民党候補の票を隠し、持ち去り、捨てたに決まってるだろ


@ ほんと、ここ数年に、こういうの増えたよな

判明してるのは、氷山の一角じゃないの


なぜか、毎回、共産民主が得する、不思議


@ 開票作業を録画を義務付けにするべき


@ 4K120fpsで、

投票から開票まで、

1人ずつ明確に録画したら、

不正がゼロに近くなるかもしれないけど、

野党の議席数もゼロに近くなるんじゃねえの?


@ 開票作業員は、 GoPro 付けて、 やれ


@ 原因がわからないのに、どう対策するんだよ


@ 0票 とか、

数が合わないとか、

あからさまじゃない奴なら、

いくらでも、ごまかせるってことだよな


@ 筆跡が同じ投票用紙が大量にあったアレか

【 トルコ、軍が国を掌握したと宣言-

首相は、抵抗を表明 】


 トルコ軍は、

7月15日に、

国を掌握したと宣言した。


首都の、 アンカラ では、

上空を戦闘機が飛び交い、

道路は、 戦車で封鎖された。


ユルドゥルム首相は、

国は、 政府が引き続き掌握しており、

抵抗を表明し た。


888


( 以下は、 8:15更新分 )


 トルコ軍当局は、


七月15日の夜に、

声明を出して、

同国で権力を掌握したと述べた。


首都の、 イスタンブールでは、

上空を戦闘機が飛行し、戦車が道路を封鎖。


 エルドアン大統領は、 これに対し、


地方のテレビ局へのビデオリンクを通じて、

自身が依然として権力を握っていると語り、

国民に、街頭や広場に出て、抗議するよう求めた。


 トルコ軍は、

電子メールでの声明で、

自由と民主主義を回復するために、

権力を奪取した、 と述べ、

国際的な合意らは、すべてが守られるとしている。


クーデターの企てに、

軍全体が関与しているかは、不明。


国営テレビ局は、

反乱兵らの支配下にあるもようで、

戒厳令の宣言を放送した。


 エルドアン大統領の所在地は、

明らかでないが、

国民らに、

「 クーデターの企て 」 に抵抗するよう促した。


大統領は、 トルコ軍の一部のよるものだ、と、 述べている。


ソース:Bloomberg


海外論弁群 ;


☆ エルドアン大統領は、

余りにも、 イスラム主義を推進し過ぎだったからね。

これは、 トルコの建国の概念にも反する、


だから、

トルコの軍部は、

エルドアン大統領を退任させる事に決めたんだろうな。


トルコでは、 過去にも、

同様のクーデターが、何度も起きてるんだよ。


トルコ軍の目的は、

まともな人に大統領の座に就いて貰う事だろう。

トルコ警察は、 政府側寄りだから、

それで、 軍部と衝突が起きてるんだろう。


・トルコ軍は、 共和国を建てた初めから、

世俗的で、 民主主義寄りなんだよな。


過去にも、 政治が腐敗したり、

権力者が暴走した時に、

軍部がクーデター起こしてる。


トルコは、 毎回、

そうやって、

民主主義を保ってきた国なんだよ。

トルコ軍が、

今回の行動に動いたのは、

ちょっと、時期尚早だった気もするけどね。

でも、 エルドアン大統領が、

イスラム主義を強め、

独裁色を強めてたのは、事実だからね。

今回の件で問題なのは、

エルドアン氏を支持する勢力が、結構いるってことかな・・・。

だから、

今までのように、

クーデターが簡単には行かないかもしれない。


・いずれにせよ、

トルコ軍が動くのは、 時間の問題だったよ。


最近のエルドアン氏は、

独裁になりつつあったし、


IS ≒ アイシス、 過激派イスラム国 、

との繋がりまで噂されてたほどだからね。


彼は、 ISISを叩くのに、 消極的だったし、

ISと戦ってるクルド人らへの攻撃も強めてたからね。

それに、

ISが盗んだ石油を、

トルコが、 裏で買ってる、

との情報まで出ていたんだから。


(トルコ「ISから石油密輸」を完全スルーする欧米の指導者たち)


・エルドアン氏が、

軍部の要求に従わない場合は、

膠着状態が長期化する場合もあるだろうね。


もし、 エルドアン大統領が、

徹底抗戦をする構えなら、

最悪な事態も考えられる。


・私は、 このクーデターを支持するよ。

このクーデターが成功すれば、

イスラム原理主義を追い出すことにも繋がるだろうし、

トルコの世俗的な憲法は、守られることになるだろうからね。


・私も、このクーデターの成功を願ってるよ。


トルコは、 60年代以降、少なくとも、4回は、

軍事クーデターが起きているね。


・でも、このクーデターが成功しても、

安心は出来ないけどね。

結局、 過激派のイスラム偽装勢力らは、

地下に隠れて、活動することになるだろうからね。


もし、 このクーデターが失敗した場合は、

エルドアン氏は、

軍部のリーダーらを消し去るだろうね。


そして、 彼は、

より巨大な権力を掌握することになる。


・俺は、 この軍のクーデターを支持しないね。

確かに、 エルドアン氏は、 問題のある大統領だったが、

国民が立ち上がって、 反旗を翻す前に、

軍部が動いてしまったのは、支持出来ないよ

≒ 共和国としてのトルコを建てた、 ケマル・アタチュルク氏 ;

【 アタチュルク ≒ は、 父なるトルコ 、 を意味する、家名で、

トルコの国会から贈られた 】 ;

らは、


イスラム教勢力ら等が、

トルコでの、 政教の分離を阻害し、

イスラム教徒などによる、 独裁と、

その結果として、

反進歩性の社会政策らを成す事により、

トルコが、 実態として、

英米などに従属し、

トルコ人らが、

英米らに食い物にされ続ける事が確定してしまう事態などになる事を未然に防ぐ為に、

トルコの軍が、

武力政変を起こして、


トルコを、

世俗国家ではない、

神政一致の、 宗教制国家へかえる、

規定性らを成し行う、 政治家ら等を、

政治の中枢から排除する、

使命を与え、

それを、合法な行為とした。


首相を、武力政変をなしたトルコ軍が、処刑した実例もある 。


・エルドアン大統領が失脚するのは、良いことだよ。

彼は、テロリストを支援してた独裁者なんだからね。


・これは、トルコじゃ

、よくあることだろ。

指導者が独裁者色を強めるたびに、

軍が、クーデターを起こして、

バランスを取る。


・エルドアン大統領の息子や娘は、

ISとも繋がってるからな。

そんな奴は、引きずり降ろされて、当然だよ。


むしろ、 軍部は、

行動するのが、遅過ぎたくらいだ。


(IS関係者と会食していたエルドアン大統領の息子↓)

KJ


・民主化が進むのは、良いことだけど、

アラブの春以降は、

それにより、

大混乱も生じてるのも、事実なんだよな。


【 世俗化を進めて、 英米らに対抗し得る、

社会状況を作り出そうとし、

地方選挙の実施を、 アサド大統領が、言明した途端に、

地方選挙などをさせない事にして来ている、

アラブの独裁国家らが、 危機感を強め、

それらのアラブの独裁国家らを手駒にして、

イスラム教徒らを割り、

反進歩性らを成したまま、 固定する事から、

利益性を成す立場にある、 英米ら、 が、

欧米から、 ヨーロピアンとしての国籍などを持つ、

テロリストらを送り込んで、

ニセの民主化闘争らをやらせる様に成った 】 、


シリア ≒ 西で、 地中海に面し、

北で、 アナトリア半島を占める、トルコに面し、

東で、 アメリカ軍が占領している、

メソポタミア文明の興った地域を含む、

イラクに面し、

南西のゴラン高原で、 イスラエルに面している国 ;

、 だって、

政府と反政府軍が戦ってる間に、

欧米の国籍らを持つ者らが主導している、

ISなどが台頭したし、


トルコも、

このクーデターが、平和的に解決しなかった場合は、

大変なことになりかねないよ。



☆ 湿度と、インフルエンザ❗ ;


☆ 科学的な実験、の、

主張性に、 科学性の、 無い❗ ;

場合のものら ;


☆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定の度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、

再発させる人々が、 成る、のも、

この、 『 あるべき、度合いら 』 ;

つまり、

『 【 確率的 親和力 】、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 』 ;

、 での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のとに、

その、 治り切ると、 治り得ない、

などとの、 異なりようら、 への、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲ得てある人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その、 持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。


☆ 高脂肪・低炭水化物食の、

「 ケトン・ダイエット 」、は、

1週間以上を行うと、 逆効果である❗ 、

ことが、 マウス研究で示される

2020/ 1/29 GIGAZINE ;

by Daniel_Dash ;


ケトン・ダイエット ; ( ケトン食 ) ;

、 は、

食事の栄養素らの構成を、

「 脂肪分が、 90 % 、

・タンパク質が、 6 % 」 、

といったようにし、 可能な限り、

炭水化物、 な、 糖質 、 をとらずに、

エネルギーを、脂肪から摂取する❗ 、

という、 食事法です。


もとは、 てんかんを治療する目的で、

1920年代に提唱された、ケトン食ですが、

近年では、 減量を目的で、

多くの人が行っています。


ケトン・ダイエットの影響については、

賛否の両論でしたが、 新たに、

イエール大学の研究者が、

マウスたちを対象に行った実験から、

ケトン・ダイエットには、

プラスと、マイナス、との、

両方の効果がある❗ 、

ことが、示されました。


Ketogenesis activates metabolically

protective γδ T cells

in visceral adipose tissue

| Nature Metabolism

https://www.nature.com/articles/s42255-019-0160-6

Keto diet works best in small doses,

Yale researchers find | YaleNews

https://news.yale.edu/2020/01/23/keto-diet-works-best-small-doses-yale-researchers-find

論文著者な、 Vishwa Deep Dixit 、

氏によると、

炭水化物を、 ほとんど、とらない、

ケトン・ダイエットによって、 体は、

飢餓状態になる、 が、 ために、

グルコース・レベルが、 下がり、

炭水化物の代わりに、

脂肪を燃やし出す❗ 、 とのこと。


このプロセスで、

ケトン体、 という、化学物質が生成され、

燃料の、 1つとして、

ケトン体が燃焼されるときに、

ガンマ・デルタ T 細胞 、 という、

免疫細胞が、 体中に広がっていきます。


この結果にては、

糖尿病、 への、 リスクや、 炎症が減り、

体の代謝が、向上します❗ 。


マウスたちへの実験でも、

ケトン・ダイエットを開始した、

1週間後に、 マウスたちの、

血糖値や炎症は、 減少する❗ 、

ことが、 確認されました。


しかし、 この、 「 実際には、

飢えてはいない、 飢餓モード 」 、

にあるときに、

脂肪 、への分解とともに、

脂肪の蓄積が起こっている❗ 、 ことを、

研究者は、 発見しました。


1週間以上にわたり、 マウスたちが、

高脂肪・低炭水化物の食事を続けていると、

脂肪の燃焼量よりも、

それへの、 摂取量の方が、 多くなり、

肥満や糖尿病、への、

リスクが増加した❗ 、 そうです。


マウスたちは、 脂肪の中に含まれ、

その体を守ってくれる、

ガンマ・デルタ T 細胞 、も、失った、

と、 研究者は、述べています。


この研究の結果は、

Nature Metabolism 、 で、

発表されています。


肥満や、 2型の糖尿病は、

現代社会に広まる、 生活習慣病であり、

今回の研究では、

限られた期間内であれば、

ケトン・ダイエットを実行することが、

有益である、 可能性が、示されました。


ただし、 今回の研究は、

マウスたちへの実験に、

とどまるものであり、

ケトン・ダイエットが、

代謝や免疫に対して、 有益なのか、

そうでないのかを理解する為には、

制御された環境の下 モト 、 で、

大規模な臨床試験を行うことが、必要だ、

と、 研究者は、 考えています。



◇◆ 熱量性ら❗ ;

と、 体積 ❗ 、 に、 表面積 ❗ ;

【 熱、 という、 現象でもある、もの、

を、 一つ、 2つ、 と、

数え宛て得るものとする、

観念な、 規定性を宛てた、存在でもある、

熱量性、ら、 を、

我が身に、 成し付け、 保持する、

たやすさの度合いについて、

より、 大柄な、 恒温動物としての、

人々、 と、

より、 小柄な、 恒温動物としての、

鼠たち、 とでは、

違い、 があり、


一般に、 能く、自らを、

生き永らえさせ得る、

事へ向けて、

鼠たちは、 人々との比べようにおいて、

その身柄の大きさの割には、

より、 余計に、

熱量性らを、 我が身に成し付け得る、

物らを、飲み食いし続けるべき、

必要性の度合いを、より、

余計に、帯びてあり、


より、 自らに、熱量性らを、

成し置き得る、 もとになる、

物ら、や、事ら、に、

より、 依存する、 度合いを、

余計に、成して、

その、生き永らえ得よう、の、

度合いも、余計に、成し得べくある、

立場にある、

ので、


鼠たちを、 より、 能く、

温め続け得る、 飲み食いらの、

宛てに、成り得る、物らは、

そのまま、

人々の、 あるべき、代謝ら、

を、 成し得る、 もとに成るべき、

筋合いを、自らに、成してある、

訳では、ない、

という事に、 成る 】 。


☆ より、 小柄な種の、

生き物らは、

より、 大柄な種の、 生き物らと比べて、

その身柄の、 体積に対する、

その表面積の割合が、 より、

大きく、ある。


ある体積らが、増える割合に比べて、

その表面積らが増える割合は、

より、 小さい❗ 。


一辺を、 1 cm 、 としてある、

四角い、 立方体 A 、 の体積が、

1の3乗、 な、

1 立方 センチ・メートル 、

で、

その表面積は、

6 平方 センチ・メートル。


一辺を、 十 cm 、 としてある、

四角い、 立方体 Z 、 の体積が、

十の3乗、な、

千 立方 センチ・メートル 、

で、

その表面積は、

6百 平方 センチ・メートル 。


この、 A、と、Z、とについて、

それぞれの、 体積に対する、

表面積、の、割合、 を、 観て、

A、の、体積と表面積との比を、

1 対 1 、 とすると、

Z、 の、 体積と表面積との比は、

10 対 6 、 だ。


熱の出入りできる、

表面積の、 その体積へ対する、

割合の、 より、 大きな、 方が、

熱 、 を、 より、 仕入れ易く、

かつ、 より、 逃がし易い。


つまり、

一般に、 より、 小柄な種の、

哺乳類員ら、などの、

恒温動物らは、

より、 大柄な種の、 それら、と比べて、

その身柄の体積の割には、

より、 その身柄へ、 そのまわりの、

大気や水、 など、から、

熱 、を、加えられ得る、

度合いも、 より、 大きい、

が、

熱 、 を、 その身柄から、 まわりへ、

放って、 失い得る度合いも、

より、 大きい 、 状況にある。


象たちが、 その、飲み食い、と、

飲み食い、との間に、

自分の身の丈の千倍以上もの、

距離を移動できる、 としても、


鼠たちが、

その食事と食事との間に、

自分の身の丈の千倍以上もの、

距離を、 死なずに、移動できる、

とは、 限らない。


天敵らにやられる可能性もある、

が、

問題は、 その身柄に保っていられる、

熱 、の量に、 ある。


一般に、

象たち、や、 人々、 などの、

より、大柄な、 恒温動物らと比べて、

鼠たち、 などの、

より、 小柄な、恒温動物ら、は、

自らの身柄に、 熱 、らを成し、

増すべき、 必要性に、

より、 余計に、 迫られてあり、

より、 頻繁に、 飲み食いをし、

その体重の割には、

より、 余計に、 熱 、らへの源になる、

食べ物らや、 飲み物ら、を、

大量に、我が身へ仕入れるべき、

必要性に迫られて、

在り来たり得てある。


仮に、 象たちが、 その体重の、

百分の➖ほどの目方になる、

食べ物らを、 ➖日の内に、

食べて、 余裕に、 暮らせる、

とすると、

鼠たち、は、 その体重の、

十分の➖以上の、 目方の、

食べ物らを、 ➖日の内に、

食べ得ないと、 余裕に、 暮らせない、

といったように、


その体から、 熱量性、らが、

どれだけ、 逃げ失せ易くあるか、

という事の、 度合いは、

その恒温動物ら、が、

一定の期間に、

どれだけ、 熱量性らを成す、

源になる、 食べ物らや、飲み物ら、を、

飲み食いすべき、 必要性があるか、

という事の、 度合い、 と、

正比例する、 関係性を帯びてある。


人々、 あるいは、

同一な、人の場合においても、

赤ん坊、 などの内な、

より、 小柄な内には、

より、 成長し得た後の、

より、大柄な時々と比べて、

より、 余計に、 熱量性らを、

我が身へ、取り込み付けて置くべき、

必要性の度合い、 を、 余計に、

その身柄に帯びている事が、

あり得る❗ 。


そうした必要性のある事が、

赤ん坊たちが、 一般に、

平熱が、 大人たちのそれより、

高い❗ 、

事への、 要因性を帯びてある、

事も、 考えられる 】 ;


☆ こうした、 熱量性の問題、

との、 関係性が、 あったり、

あり得たりする、

ネズミら、 などへの実験らなどの、

結果な事らは、

人々の、 そうした関係の事ら、へは、

より、 あてはまらない、

可能的な度合いを、 相応に、

持ち合わせており、

あり得る、 熱量性、 と、

あるべき、代謝ら、などと、への、

関係性らを勘案して観るべき、

宛ての事らでもある❗ 】 ;


◇◆ 脂肪 、の、 1 グラム 、 が、

それを摂取する、 ヒト、の、体をして、

産ましめる、 熱 、の、 量は、

『 9 キロ・カロリー 』 、 であり、

タンパク質、や、 糖質、 による、

それ、が、

4 Kcal 、 しかない、

のと比べて、


同じ量を摂取して、

倍以上も、 余計に、 その主へ、

熱 、を、 与えてくれる、

より、 小柄な、 恒温動物としての、

鼠たち、など、にとっては

熱 、 を、 それだけ、 余計に、

自らへ、与え付けてくれる、

脂質、 を、 摂取する事の、

過剰性による、 その、健康性への、

加害性、の、 可能的な度合いらは、

より、 大柄な、 恒温動物ら、

での、 と比べて、

より、 小さい、 か、 あるいは、

より、 無い 、

と、 考えられる。


が、 この実験らでは、

鼠 ネズミ 、 たちの個別な、

より、 あるべき、代謝員ら、への、

あるべき、 度合いら、 での、

より、 あるべき、 摂取ら、が、

全く、 成し宛てられて居らず

それらのどれ彼での、 不足性ら、が、

当然に、 より、 中長期的には、

鼠たちの健康性や命を損なう、 向きへ、

余計な、圧力らを掛け増す、

事に成る、 事が、

全く、 無視される形で

それ自らな在りようら、が、

呈示されてしまっている。


その記述らによって考えると、

例えば、

タンパク質らの各々を構成する、

色々な、 アミノ酸 、たち、 の、

どれ彼ら、 が、不足させ付けられれば、

その度合いらにも応じて、 当然に、

鼠たちの、 どれ彼ら、の、

健康性や、命、 の、 より、 能く、

成し付けられ得る度合いら、が、

より、 そこない、 減らされ付ける、

事になる。


この実験らや、 これらに類する、

実験らが意味し宛て得る事らの中には、

鼠ら、 などの、

特定の、 代謝らを成し付ける事で、

その命や健康性を自らに成し付ける、

事のできる、 存在らは

個別な、 自らに、 より、

あるべき、代謝員ら、への、 個別にも、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いなどによる、 摂取らにおいて

より、 漏れら、を、 成し付ければ、

成し付ける程に

より、 その、 あり得る、

健康性や命、の、より、 能く、成り得る、

度合いら、 を、

より、 余計に、 失ってしまうものだ、

といった事が、あり、


今回の実験らについて、

よく、目を着けるべき事らの中には

はたして、 タンパク質ら、 が、

その度合いら、だけで、 鼠らへ、

与え続けられても、

その健康性などが、 より、

損なわれずにすむ、 と、 判断し得た、

主らの、 その判断への、

前提の事は、 一体に、

どんな内容の事なのか、

といったものがある。


その他にも、 個別な、 鼠ごとに、

必要性の度合いに、 違いが、

当然に、 あり得る、

ビタミンら、や、 ミネラルら、

などを、 ➕分な度合いら、で、

鼠らへ、与え付け得たのか、

といった、 問題とすべき事も、ある。


ビタミンら、や、ミネラルら、などの、

動物らなどにおいて、 摂取されるべき、

必要性ら、などを証し立て得てある、

と、 観られてある、

これまでの、 実験ら、などの、

結果な事らの、 その内容な事柄ら、を、

この実験ら、 などが、

前提として、 踏まえ得ていない、

設定性のものである、 とすると、


科学的に、 知られ得てある、 と、

観なされる、事らへ対して

その、 あり得よう、 などを、

改めて、 立証したり、

反証したり、する、 事が、

より、 できようのない、

設定性を、 それな自らへ、

宛て付けてしまっている事になり、


それだけ、 それな自らに、

科学的な実験としての、

質 、 での、度合いを、

より、 欠いてある事になる。


特定の主張性を宛て付けられて成る、

場合の、 科学的な実験であるからには、

科学的に、 知られ得てある、

と、 合理的に、 観られて、 あったり、

あり得たりする、

事柄ら、 の、 あり得よう、や、

欠け得よう、 へ対して、

立証性や、 反証性、 を、

持ち合わせないと、 いけない、

が、

その主張性の内容で、あり得る、事らや、

それらと、 密接に、 関わる、

事ら、 を、 より、きちんと、踏まえ得た、

設定性を、 自らに持たない、

主張性のある実験ら、などにおいては

その主張性に宛てられ得る、

事柄らへ対する、 立証性も、

反証性も、 合理的には、

仕立てられない

、 ので

そうした実験らに取って付けられた、

主張性らの各々は

科学的な知見らの一定の度合いら、

を、 成すべき、情報な事ら、 を、

自らに含み得てある場合らにおいても

科学的に、 正しいものとされるべき、

合理的な理由性の度合いを、

より、自らに、欠いてある、

事になる。


今回の実験らの、 余計な、

主張性の部分については

ビタミンらや、ミネラルら、

などの、 代謝主らにあるべき事ら、

などの事らな、 科学的な知見性ら、

を、 より、 それらな自ら、への、

前提とし得ていない、

その度合いに応じて、

より、 相応に、 科学性が、 無い、

と、 合理的に、 観宛て得る。



◇◆ 『 高度な脂肪食❗ 』 ;

『 脂員 ヤニン 』 ;

【 飲み食いする宛ての、

コレステロール 、などな、

脂員 ヤニン 、らが、

そのまま、 その主の血潮の、

脂員ら、になる、訳では、なく、

その、 8割ほどは、

その主の体で、 作り出される、

物である、

と、 専門家らは、

最近の研究らや実験らにも基づけて、

判断して観せ得ており、

人々が、 飲み食いする宛て、から、

脂肪だの、 脂質だの、といった、

脂員らを、

通例な遺伝性らへの主である人々で、

より、 その、通例な、代謝系らに、

問題性なり、 障害性なり、の、

無い、 人々は、

はずすべきでは、なく、


むしろ、

『 タンパク質 』、 たち、 と、

タンパク質に包まれて、成る、

貯蔵鉄、 な、 フェリチン 、らに成る、

より、 危険な、 電子強盗、 である、

『 鉄 イオン 』 、な、 状態ではない、

『 鉄分 』 、 とを、 十分に、

補給し得てある、 人々で、

より、 通例な、 遺伝性らへの主である、

人々は、

食事で、 摂取し得る、 宛ての、

脂肪分、 が、 5割 、を超える❗ 、

割合での、

高度な、脂肪への摂取らを成し付ける、

事で、

より、 ブドウ糖、らではなく、

脂肪酸、らへの、代謝らから、

作り出される、

『 ケトン体 』、 らによって、

赤血球たちを除いた、

脳の細胞ら、などの、

大抵の細胞ら、への、 栄養分らを、

まかない付け得る、 体質を、

自らに、成し、

ガン細胞ら、や、 赤血球ら、などの、

ブドウ糖ら、を、自らへの、

唯一に、 主な、

栄養分として必要としてある、

細胞ら、へは、

タンパク質への構成材、な、

『 アミノ酸 』 、などから、

ブドウ糖を、 その肝臓などが、

作り出す、

『 糖 新生 』 、 らにより、

自前で、 ブドウ糖らではない、

物ら、から、

ブドウ糖 、らを与え付け得る、

状況のもとでも、

その心身の、 健康性なり、

その機能らの健全性なり、を、

能く、 成し付け得る❗ 、

という。


まずは、 タンパク質たち、と、

タンパク鉄たち、 とへの、補給や、

備蓄を、 自らの体で、 十分に、

成し付ける事が、

それへの前提として、 必要であり、

これら、 を、 十分には、

自らに成し得ていない、 人々は、 より、

まず、 それらを、 自らへ、 十分に、 よく、

補給し付けるべき、 必要性がある❗ 】 ;


◇ 次からの記事らのは、 より、

科学性がありそうな、 ものらだ ;


☆ インフルエンザと風邪が、

同時に、かからない❗ 、

理由が、 判明? ;

ウィルスも、 領土戦争をしていた❗ ;

maxim

Credit:depositphotos

point ;


風邪、の、 ウィルスと、

インフルエンザ、の、 ウィルスは、

同時に流行しない❗ 、

ことが、 知られている❗ ;


新たな研究は、これを調査し、

インフルエンザ A型 、 の感染が、

ライノ・ウィルスの感染を低下させる❗ 、

ことを発見した ;


ウィルス同士の相互な作用を利用すれば、

もっと簡単に、 危険な、

ウィルスの流行を制御できる❗ 、

可能性がある ;


人間らと同様に、 ウィルスの世界にも、

土地と資源を奪い合う、

民族戦争があるようです。


インフルエンザは、 誰もが、 よく、

知るとおりに、 インフルエンザ、 の、

ウィルスが、 原因で起きる、 病です。


一方で、 風邪、 と、

一般的に呼ばれる病らも、

何種類かの、 ウィルスらが、

原因で起こっています。


代表的な風邪の、 ウィルスは、

鼻風邪への原因な、 ライノ・ウィルスや、

夏風邪やプール熱として有名な、

アデノ・ウィルス、 などの、

呼吸器に取り付く、 ウィルスです。


原因が、 別々にある、からには、

これらな、病らを、 2つを、 同時に、

患うことは、 ないのでしょうか? 。


新しい研究は、

こうした可能性について、 研究し、

どうやら、 ウィルス同士が、

喧嘩をするために、 同時には、

病らを発症しない❗ 、 可能性がある、

という、 報告を行っています。


敵への敵は、味方、 とは、いいますが、

この場合においては、 体内は、

どうなっているのでしょうか? ;


この論文は、 スコットランドの、

グラスゴー大学の、

パブロ・ムルシア博士を筆頭とした、

研究チームより発表され、

12月16日付けで、 米国の、

科学アカデミーの発行の機関誌な、

『 PNAS 』、 に掲載されています。


Virus–virus interactions impact

the population dynamics of influenza

and the common cold

https://doi.org/10.1073/pnas.1911083116


インフルエンザと風邪は、どちらも、

呼吸器に取り付く、 ウィルスが、

原因の病です。


しかし、

インフルエンザは、 時折に、

パンデミック ; ( 大流行 ) ;

感染爆発 ; 、 を起こし、

全身での症状 ( 関節痛、筋肉痛 ) 、や、

高熱が伴って、 重症化しやすい、

が、 ために、 一般的な、 風邪とは、

分けて扱われます。


通常では、 研究者らは、 こうした、

ウィルスらを、別々に研究しています。


しかし、 今回の研究者は、

ウィルスの、 生態系や、

相互作用を調べるために

インフルエンザ・ウィルス 、 の、

A型 、および、 B型 、 と、

ライノ・ウィルス、 に、 アデノ・ウィルス 、

などの、 計して、 11種類の、

呼吸器ウィルスらの関係性を調査しました。


調査では、 9年間に、

呼吸器での疾患に罹った、

スコットランドの、 3万6千人以上の、

患者らの、 喉と鼻から採取された、

サンプル 、らが、 得られています。


このデータらを、

コンピュータで分析したら

、 興味深い事に、

A型、 の、 インフルエンザの患者は

その他のウィルスに感染していた、

患者らに比べて

ライノ・ウィルス ( 鼻風邪 )、

に感染する可能性が、

70 % ❗

、近くも、 低かったのです。


一般的にも、 いずれかのウィルスの、

流行によって、 他のウィルスの、

感染報告が減る❗ 、 という、

傾向性のある事は、 知られていましたが、

実際に、 十分な、 サンプルらを用いて、

調査されたのは、今回が、初めてです。


これが、 どういった原因で、

発生しているのか、 現在の所では、

研究チームは、 特定できていません。


ただ、 有力な仮説が存在します。


それは、 呼吸器ウィルス同士は、

自身を増殖させるための、

リソース ;

≒ 資源 ; 、らを、

呼吸器内で、 奪い合っている❗ 、

可能性が高い、 というものです。


ウィルスは、

特定の細胞に感染し、

そこで、 その細胞ごとの、 内側に、

膜に包まれてある、 塩基ら、などから成る、

遺伝子ら、 へ、 働きかけ

その細胞ごとの、 内側の物ら ;

≒ 『 色々な、 アミノ酸 、 たち、 や、

それへの、 材料な、物ら、など 』 ;

、 を、

材料として、 自分への複製な物らを、

作ってもらい、

自らへの複製な物を増殖させていきます。


これがために、 ウィルスたちは、

増殖に適した細胞を巡って、

争い合う❗ 、 可能性があるのです。


また、 ある、 ウィルスに対する、

免疫な反応が、別の無関係な、

ウィルスに対しても、 効果を発揮し、

感染を困難にしている❗ 、

可能性も、あります。


もちろんな事に、 病に罹った人は、

みだりに、 表を出歩かなくなる、

ので、

他の、ウィルスらに出会う確率が下がる❗ 、

という、 単純な推測をすることも、

可能です。


しかし、 多くのウィルスらが、

それぞれで、 異なる季節に流行する、

理由や、 様々な年齢層で、

影響が異なる理由、とか、

呼吸器ウィルスであっても、

鼻や肺、気道、 などと、

感染する宛ての部位が異なる理由は、

彼らの相互作用によって、

説明できます。


◇ ウィルスを使ったウィルスへの対策❗ ;

Credit:depositphotos ;


今回の研究では、 調査されたのが、

11種類のウィルスで、

明確な関係性を見出だせたのは、

A型インフルエンザと、

ライノ・ウィルスだけでした。


他のウィルスらは、

宿主レベルで見られる傾向と、

集団レベルで見られる傾向に、

一貫性がなかった❗ 、と、 いいます。


しかし、 これまでの研究らでは、

個々のウィルスの性質にばかり、

着目していて、 異なる、

ウィルス同士の相互作用は、 あまり、

研究されていませんでした。


もし、 感染する宛てな部位に、

競合関係を持つ、 ウィルスや、

同じ免疫反応で撃退される、

ウィルス 、 などでの、

彼らの相互作用についての、

理解が深まれば

ウィルスの流行に関する、 もっと、

正確な予測や、または、

流行、 への抑制や制御が、

可能になるかもしれません。


危険なウィルスの感染を抑えるために、

ずっと弱毒のウィルスを使う❗ 、

ことで、 対処できる、

可能性も、あります。


危険な、 ウィルスの流行に対して、

一定数の、 感染を免れる人たちがいる、

理由も、 こうしたところに、

隠れているのかもしれません。


ウィルス同士の相互な作用は、まだ、

着目されたばかりで、 これから、

研究が進んでいく分野です。


あるウィルスに感染していたことで、

他の病らに対する、 リスクが減る❗

という、 関連性が、 分かれば、

私たちの健康への管理も、 ずっと、

やりやすくなるでしょう。

今後に期待したい研究です。


reference: medicalxpress / written by KAIN 。


インフルエンザを感染させるウイルスは、

宿主の細胞内で、 増殖しますが、

体外に排出されると、 長生きできない、

と、 されます。


しかし、ウイルスの生存率には、

温度と湿度が大きく関係しているのです。


◇ 湿度が低いと、

ウイルスは、長生きする❗ ;


インフルエンザ、の、 ウイルスの、

寿命を調べた研究は、

G.J.ハーパー氏が、 1961年に発表した、

「 ウイルスの生存実験 」、が、

知られています。


実験の装置に、 インフルエンザ、の、

ウイルスを浮遊させ、

温度や湿度を変えて、

ウイルスの生存率の変化を見たものです。


温度 ; 21 〜 24 ℃ 、

湿度 ; 20 % 、 の場合には

6時間後の生存率は、

60 %

、 でしたが

湿りようの度合いな、 湿度を、

50 %

、に、 上げると、

生存率は、

3 〜 5 %

、 に落ちました。


次に、

温度 ; 7 〜 8 ℃ 、

湿度 ; 22 〜 25 % 、 の場合には

6時間後の生存率は、

63 %

、でしたが

湿度を、 50 % 、 に上げると

生存率は、

35 〜 42 %

、 に低下しました。


ところが、

温度を、 32 ℃ 、 に上げ、

湿度も、 50 % 、に上げると

6時間後のウイルスの生存率は

0 % ❗

、 だった、 というのです。


この実験らの結果から分かることは

温度が低く、 湿度も低い環境では

インフルエンザのウイルスらの、

生存率が、 高くなる❗ 、 ことです。


それがために、

気温が低く、 空気が乾燥する、 冬に、

インフルエンザが流行するのです。


対策としては、 加湿器などを使って、

湿度 シツド 、 を、

50 〜 60 % 、 に上げれば

インフルエンザのウイルスたちの、

寿命が短くなり❗

感染のリスクを下げる❗ 、

事が、できます。


☆ くしゃみ、の、 ➖回で、

ウイルス ; 2百万個❗ ;


インフルエンザに感染している人が、

くしゃみを、 ➖回をすると、2百万個

咳でも、 ➕万個のウイルスらが、

その周囲に飛散する❗ 、

と、 されます。


飛び散る飛沫らは、 水分を含んで、

重いために、 長時間を、

空中を漂うことは、 ありません❗ 、

が、

湿度が低いと、

飛沫から、 水分が蒸発して、

ウイルスだけになり、 長時間を、

空気中を漂い、 空気感染する、

リスクを高めます❗ 。


この点からも、 湿度が低いと、

ウイルスによる、

感染のリスクが、 高まります❗ 。


インフルエンザの感染を予防するには、

加湿器などを使って、

部屋の湿度を、 50 〜 60 % 、

に保つことを心がけてください❗ 。


参考資料など

「Survival tests with for viruses」(G.J.Harper)


◆△ タバコ、に含まれる、 ポロニウム❗

、の、 放射能の度合いは、 ウラン、の、百億倍❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/331f5f874d775da192c7181173c12cad

ф◆ 気道をふさぎ、 窒息死❗ 、 もさせる、 アレルギーら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f70afef04aa2a2ea21a009870d03ab70

◇§ 喉で、つながり得る、 餅ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/ce02a3b9abb229022e63a4bc882ed7f1


▼@ 放射線による障害性らも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/312a2aec3e9894e6f4c521957245a3bf