経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 特定の代謝らではなく、 より、あるべき、全体な、代謝らに、漏れ、を成さない事❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

   ☆       特定の代謝らでなく、より、あるべき、全体な、代謝ら、を❗  ;

19/  4/29   13:36


☆   代謝精神医学 ;


   ◇    人々の命と健康性とを成り立たしめ続け、

万病を、未然にも、差し止め続けもする、

のに、 必要な、

代謝ら、 を、

より、 漏れを無しに、 完全以上に、

成り立たしめ続けるには、

代謝らの各々を成し合う、

タンパク質から成る、 酵素   コウソ  、ら、

の、各々、 と、

ビタミン 、から成る、 補酵素   ホコウソ   、

ら、や、

ミネラル   、から成る、 補因子 、らの、

各々、とが、

物理的にも、 より、 能  ヨ  く、 合致して、

代謝の働きようを成し合い得るに至る、

その、 親和性の度合いを、

一定以上に、 成して、

それらによる、 代謝ら、を、 

より、 能く、 成り立たしめ続けてゆくべく、

それらへの、

構成分らにも、構成因らにも、成る、

タンパク質ら、 と、 ビタミンら、に、

ミネラルら、 とを、 

より、 漏れを無しに、 完全以上に、 

代謝らを成すべき、人々が、

より、 大量に、 飲み食いなどして、

摂取し続ける事が、 必要だが、


酵素ら、と、 補酵素や、補因子、

へ、 成り至らしめられる、物らへ、

的をしぼって、

それらを、より、 大量に、

飲み食いなどして、 摂取する事は、


むしろ、  逆に、

やたらと、 甘い物や、氷、 などが、 

欲しくなり、 

それらを、より、 際限なく、

飲み食いする事へ向かわしめる、

異食い性、の、 あり得る、度合いを、

より、 小さくする効果を成して、


不健康に、 太ったり、 食べ続けたり、

より、 間を置かずに、 食べたりする、

度合いらを、 より、 減らし、

日頃に、 食べ付ける量の全体を、

そうではない場合らと比べて、

より、 甚だしく、減らす事へ、 

人々を導く。


三石分子栄養学➕藤川院長系によると、

特に、

タンパク質に封をされる形で、 成る、

貯蔵鉄 、な、 フェリチン 、への、

構成分な、 『   鉄   Fe   』 、 と、

タンパク質 、への、 摂取の度合いを、

一定以上に、 欠いてある、 人々においては、

やたらと、 甘味を占めたがったり、 

氷 、などを口にしたがったりする、

異食い性を成す、 欲求性の度合いが、

より、 高く、あらしめられ得て、

その健康性を成すのに、 あるべき、

代謝ら、を、より、 成さない、 筋合いの、

物らへの摂取に、 

その人々を走らしめる、 

と、 観られる。


次の記事、などにあるような、

特定の、 何彼ら、だけ、を、

より、 摂取し続ける事は、

人々の健康性を成す向きな、

あるべき、代謝ら、の、全体に対する、

数  %   、 以下の度合いらについて、

満たし得る、に過ぎない事であり、

健康性に、あるべき、代謝ら、の、

より、 全体を成すべき、摂取ら、を、

成し続ける、事を、

より、 欠けば、 欠くほどに、

その、健康性への、足しに成り得る、

度合いら、を、より、欠く事にもなる。



    ☆   ブログ   カラパイア   ;


  セロリ、や、 パセリ 、 に多く含まれる、

電子強盗を差し止める働き、である、

『   抗 酸化 作用   』 、 の、 ある、

 フラボノイド 、な、

「   アピゲニン   」 、が、

新しい脳細胞の生成を促し、 さらには、

脳細胞をつなぐ、 シナプスの働きを高める❗

 、ことが、最新の研究により、明らかにされた。


アルツハイマー病、や、パーキンソン病、

などの、 神経変性疾患や、統合失調症、

への、 治療での効果らが、 期待される。


 この研究は、

ブラジルの、 リオデジャネイロ連邦大学と、

ドール研究教育協会( IDOR ) の研究チームが、

機関誌な、『 Advances in Regenerative Biology 』 、 に発表したものだ。


『  アピゲニン  』 、 は、 他にも、

アーティチョーク、や、カモミール、に、

タラゴン、と、 バジル、や、 コリアンダー、に、

オレガノ、や、 タイム、 などの、 

ハーブ、と、 赤ワイン、や、 リンゴ、に、

桜ん坊、や、 葡萄 ブドウ 、 などに、

多く含まれている。


研究チームは、 今回は、 ヒトの幹細胞   ;

(    自己複製能、と、 色々な、細胞に分化する、 

多分化能を持つ、 特殊な細胞    )   ;     、に、

アピゲニン 、 を加えて、 その変化を観察した。


その結果にて、 幹細胞が、 25日後に、

ニューロン    ;    (  神経 細胞  ) 、に変わった、

ことが、 わかったが、

『  アピゲニン  』 、 を加えなかった、

幹細胞には、 この変化は、 見られなかった。


 また、アピゲニンにより、

新たに生成された、 ニューロン、と、

ニューロン、とをつなぐ、 シナプスも、

強固で、 高性能だった❗ 、 という。


シナプスが強固であることは、

脳の機能性らの高さや、 記憶の固定、 などの、

学習に欠かせない要素だ。


さらに詳細な研究の結果にては、

『  アピゲニン  』 、は、 神経系の発達に関わる、

エストロゲン、への、 受容体と結合する❗ 、 ことで、

新しい、ニューロン、や、 シナプス、

への生成を促している❗

 、 ことが、 わかった。


 これまでの研究で、 『   女性  ホルモン   』 、

とも呼ばれる、 『   エストロゲン   』  、 の投与が、

アルツハイマー病、や、パーキンソン病、

などの、 神経変性疾患、 や、 うつ病 、

などの改善に、 効果がある、

ことは、 わかっているが、


一方で、 ガンの発生への、 リスクが高まる、

とも、言われている。


研究者らは、今回の研究は、将来的に、

『   アピゲニン   』 、 が、 神経変性疾患への、

治療の選択肢の一つ、 と、 なりえる、

可能性を示唆するものだ、 と、 まとめた。


 研究チームはまた、 アピゲニンや、その他の、

フラボノイド 、 が豊富に含まれた食品を、

日常的に摂ることで、

新たな、ニューロン 、への生成を促し、

脳を活性化することができるだろう、

と、 話している。

via:.medicalnewstoday・translated mallika 

SNS で、 拡散しよう❗ 。

https://www.asahi.com/articles/ASM4X4WBVM4XIIPE00J.html


北海道小平町鬼鹿の海岸に、

28日の朝、ニシンの群れが押し寄せる、 「 群来 ( くき 」 、 が現れた。 

沿岸で、 産卵し、 大量の精子が、

青い海を白く染めた。 


「 鰊 ニシン 御殿 」 、と呼ばれる、

旧花田家番屋の南の、

約 300メートルの海岸で、

地元の人が、 朝の7時ごろに気づいた。

カモメの群れが飛び交う海面を見ると、 緑白色の濁りが、 50メートル以上を、

沖まで広がり、 波打ち際は、

白く泡立っていた。 


一帯は、 海藻が生えている藻場で、

卵を産み付ける格好の場所らしい。 

これまで、群来が見られる年は、

あったが、

「 これだけ大きなのは、30年ぶり 」 、 と、 漁師が言っていた、 という。 


群来の向こうには、 

残雪の暑寒連山が映え、

珍しい光景に、 車を止めて、

写真を撮る人もいた。 


@ ニシン御殿が潤った頃は、

ニシンは、 食糧だけではなく、

肥料としても、使われていたからね。 

今は、ニシンへの需要は、

そんなにあるのだろうか。

サバ缶が、高くなっているので、

ニシン缶にするのかな。


ID:d44/PjHI >>2 

小樽?だったかな。

ニシン御殿には、行った事がある。 

近所の古い蕎麦屋で、 酒のアテに、

単品で頼むか。 

ニシンそばを頼むか・・。

旨い事に、 変わりはない。 




       ☆     I  love   Japan ❗   ;


    海外;    「   日本の野党は、 極左テロ集団な、

   ANTIFA  、と組んで、

  日本を破壊しようとしているの?   」 ; 

    海外の反応。

     2020/   6/20   15:00    ;

      

   日本にも、  ANTIFA  、がいる❗

  、 ことを知った外国人らの反応。


      日本では、 立憲民主党や共産党が、

   極左テロ集団、な、 ANTIFA

  、 と組んでいる❗

  、 ことにも、 驚きの声ら。


     今回に紹介する動画では、   日本では、

   立憲民主党や共産党が、   ANTIFA

  、 と組んでいる、  ということにも、

   言及されていて、   海外からは、

    ヤバすぎる❗  、 との声らが、

   沢山が、 寄せられていました。


     日本では、 最近にては、  クルド人らが、

  警察官から、 差別を受けて、逮捕された❗

  、と、 抗議のデモをやっていましたが、

    そのデモにも、 多数の、 ANTIFA

  、 メンバーが参加していたようです。


     このデモの参加者達は、

  「   日本の警察は、 差別主義者だ❗   」、

  「   差別警官をクビにしろ❗   」

  、 などと、 喚き散らして、

   抗議をしていましたが、

  そもそもの発端は、  問題の、

  クルド人、な、男性が、

   パトカーを追い越した後で、

   ウインカーも出さずに、 車線を変更し、

   警察官から、 免許証の提示を求められた、

  のに拒否し、 急発進したために、  それを、

    警察官側が、  追いかけて、 停車させ、

   交通量が多く、 危険な場所だった事から、

   男性を座らせようと、体を押さえていた、

   というだけの事なんです。


    ハッキリ言って、 警察官は、

  職務を全うしただけなんですよ。


    日本人だって、 このクルド人と、

  同じように、 危険な運転をしたら、

   警察官に取り押さえられるでしょう。


    それだけの事なのに、 このデモには、

   野党の国会議員までが参加していた❗

   、 というのだから、 驚きです。


      この抗議デモについては、

  【   在日  クルド人  団体  】 、 からも、

   苦言の声が出ている程だったりします↓


    在日クルド人でつくる、

  「   日本クルド文化協会   」、は、  13日に、

    フェイス・ブック、な上で、

   国や警察などにあてて、5月30日に、

   渋谷で行われたデモについて、

  見解を発表した。


 協会は、 まず、

「   デモを支持する立場ではなく、

   いかなる関与もしていない   」

  、と、 明確にした上で、

  デモの発端になった、

   クルド人な男性の行為について、

  こう述べた。


  「   日本の法律・慣習に照らし合わせて、

  擁護する余地は、 ありません。

   もし、 彼が、 交通規則を守り、

   警察の要請に適切に対応していれば、

   警察官も、 あの様な対応に出たのか、

  については、 疑問があります   」 。


 デモについては、

 「   日本人の参加者が、

   大多数を占めていましたが、  普段は、

   クルド人への支援の活動には、

   参加されていない方々ばかり   」

  、 だったとし、

 「   今回のように、  正当な理由がある、

   とは、言い難い、 デモは、  かえって、

   在日クルド人への偏見を助長した、

  ように思われます   」、    と断じた。


    そして、  「   在日クルド人は、

   日本の法律・慣習を尊重いたします。

   当協会は、 これからも、 クルド人が、

   日本社会で軋轢を起こすことがないよう、

  指導して参ります   」

   、 としている。


https://www.youtube.com/watch?v=1rwomQMU008

以下海外の反応↓


  ・ANTIFA  、が、  日本にもいる❗

  、 なんて、 信じられない❗ 。

   こいつらは、 最悪の連中だよ❗ 。


    ・↑こいつらは、 どこにでもいるんだよ。

    イタリアの小さな町ですら、

  抗議デモをやっていたから・・。


   ・ANTIFA  、は、  ただの、

   左翼じゃないよ、 こいつらは、

   暴力的な極左集団だ❗ 。


   ・こいつらは、 アメリカでは、 既に、

   テロ集団に認定されているよ。


   ・ANTIFA  、は、  社会にとって、

    危険な存在だよ。   こいつらは、 

  平和や平等に、関心なんて、ないんだ。

  こいつらは、国の根幹を破壊する❗

  、のが、目的なんだから。


    ・この連中が、 日本にまで、

   寄生しているなんて、驚きだ❗ 。

 日本は、こいつらが、力をつける前に、

  さっさと撲滅した方が、良いよ。


 ・まさか、日本にも、 ANTIFA

  、がいるなんて、この連中は、

   美しい国日本を、

  ぶち壊そうとしているんだろうね。

 

  ・日本にも、 このような、

  極左勢力や共産主義者がいる❗

  、ことを知って、ショックを受けた。


・オランダの政治家も、  ANTIFA

  メンバーと一緒になって、

  デモをやってたりするよ。

    ANTIFA  、は、

   意見の対立する政治家への、

   殺害まで訴えている❗

  、 ような連中なのにね。


・ドイツでも、  ANTIFA 

  と組んでいる、 政治家が、何人もいるよ。


 ・私の国オランダでは、これらの、  

  極左勢力の大半が、

  オランダ人じゃないんだよ❗ 。

   メディアが、彼らにインタビューすると、

   とても酷い、 オランダ語

  、 を話してたりするんだからね。

  そして、 すぐに、 

  英語に切り替わったりするんだから。


・どうやら、 ANTIFA 、は、

  世界中を破壊しようとしているようだ。


・これは、 世界的な共産主義運動なんだよ。

  本当に、恐ろしいことだ。


  ・オーマイガッ、日本は、

  このような連中のいない、

  安全な国だと思ってたのに❗ 。


・↑日本も、 他の国と、そう、

  変わらないんだよ。   日本は、

  ユートピアのような楽園では、ない。


・↑確かに、 日本は、全てが、

  完璧な国では、ない。    しかし、 それでも、

    今の所では、  他の全ての国らより、

  優れている、 と思うけどね。


・日本人らは、 賢いから、 こんな連中には、

  騙されない、 と思うけどね。

   アメリカは、 今や、 トランプ大統領が、

  テロ組織に認定して、 こいつらと、

  戦っている最中だ。    ヨーロッパは、もう、

  手遅れに近い状況になっているけどね・・。


・我々は、  ANTIFA 、のことを、

  『  共産主義者  』、 もしくは、

 『  社会主義者  』、 と呼ぶ様にするべきだ、

  と思う。


・↑ロシアでは、 既に、そう、なってるよ。


  ・アメリカでは、   ANTIFA 、は、

  テロ組織に認定された。

  日本も、 同じようにするべきだよ❗ 。


  ・ANTIFA 勢力の拡大を許せば、

  日本も、 アメリカと同じように、

  大混乱に陥る可能性があるよ。


・日本は、 絶対に、 この左派勢力の、

   イデオロギーの罠に嵌らないで欲しい❗、

  日本は、 アメリカのようになっては、

  駄目だ❗ 。



        ☆       哲学ニュース❗   ;

    

     ☆      1 USA   2,296,809 +33,158  121,402 +714 

2 Brazil  1,038,568 +55,209  49,090 +1,221 

3 Russia  569,063 +7,972  7,841 +181 

4 India  395,812 +14,721  12,970 +366 

https://www.worldometers.info/coronavirus/ 


    209.      排除は、手段であって、

  目的じゃないんだよ。

あくまでも、逆らえない恐怖を刷り込む❗

  、事こそが、 本命。

そうやって、 魔女狩り、 と同じく、

   正しさを審査する審問官と、

   審問を怖れる家畜に、

   世界を分断したいだけ。

   日本の左翼だって、 赤軍の時から同じ、

   平等だの、 と言い訳しても、

   平等の基準を、懇意的に、

  「  解釈  」、 出来る、

  立場が欲しかっただけだし。

    他にも、  カンボジアの、

   クメール・ルージュ 、 といい、

   基準を捻じ曲げ放題の、   特権欲しさで、

   既成事実を積み上げているに過ぎない。

     当然、 それに相乗りしている奴等も、

   同じ、 暴走した奴等が勝った暁には、

   いつの間にか、 そいつ等の代表として、

   力を簒奪しよう、と、 目論んでいる。

     結局は、 目先の快楽に溺れた奴等と、

   その快楽を与えた代償に、

  「   手を汚さず、  に、

   最大の獲物を簒奪する事   」

  、 を目論む連中の茶番なんだよな。


    213.   ポリコレの行き突く先は、

   空間と時間、 以外の存在の、ない、

  単一の虚無なんだけどな。

  自分の首を絞めているのに気付けよ。


 

    223.    どんどん、 問題を大きくした果てに、

   何があるのかね。   全ての人種差別を、

   無くした果てにも、 他の差別がある。

   永遠と、 劣等感を持った人間が、

   差別とワメく程度の低い社会に、

   どんな意味があるんだ? 。

   自分自身にプライドを持ち、

   自分の力で主張すべき。

   力がない方に合わせるなら、 我々は、

   蟻と変わらんよ。   数が増えるだけに、

   意味は、無い。


    3.     アメリカは、

 ファウチ博士が、怒りだしている位に、

   酷い❗ 。

抗議デモで密集する、選挙集会は、

  マスクを推奨すらしない…

特に、 選挙集会は、 控えるよう、直に、

  ホワイト・ハウスに言ったが、

   蹴られたようだ


   Dr. Anthony Fauci says it’s ‘frustrating’ Americans are ignoring science amid coronavirus pandemic

>PUBLISHED FRI, JUN 19 202011:07 AM EDTUPDATED FRI, JUN 19 202012:08 PM EDT


   アンソニー・フォーチ博士は、

  蔓延を防ぐための健康ガイドラインに、

   アメリカ人らが従っていない❗

  、事に、不満がある、 と述べた。


  「    明らかに、私達は、 国民全体を科学上、

  公衆衛生上、そして医療上

  健康な状態にできていません。

  大変に残念な事で、

  イライラさせられます…   」 。


 6. ※3    ;      アメリカでも、 コロナと、

  デモについて言及している人がいるんだ。

   なんで、 動かないんだろ。

     妊婦への強盗な、 黒人デモに参加する、

  ような、頭が、ふわふわのやつと、

   その周辺の人間らは、 いらん

  、 って、ことなのかな。


     7. >>6     ;      黒人は、  コロナ以前に、

  射殺されている状態だからな…。

  命へ直にかかわる事だけに、

   ファウチ博士は、 

   デモを禁止すべき❗ 

   、とは、 言っていないな。

   黒人が、 コロナの犠牲者である事は、

   経済的、社会的不平等にあり、

   支援が必要な事として、 言及している。


   34. >>6     ;       デモに反対したら、 

   差別主義者の列呈    レッテイ    ;     レッテル

    、  を貼られて、

    差別されるんじゃないか? 。

   差別に反対を掲げている、デモや暴動の、

  主犯格が、一番に、差別的な奴らだし。


Fauci warns of 'anti-science bias' being a problem in US

>By Jacqueline Howard and Veronica Stracqualursi, CNN

>Updated 2214 GMT (0614 HKT) June 18, 2020

以下要約     ;


    ファウチ博士は、 反科学な偏見に警告❗  ;


  「   私たちが、 米国で直面している、

  問題な事らの、1つは、  人々に、

  反科学バイアスがあることです。

   人々は、 時々に、 理解できない、 との、

  理由で、 科学を否定する…。

  「   ホワイトハウスの中で、科学を伝えても、

   それを信じていない人  (※)    がいる…、

   残念ながら、真実だ   」、   と語った。


   ※   ヒドロキシ・クロロキン 、を、

   異常に推したり、 マスクの着用を、

  奨励しない、 トランプ大統領らへ宛てた、

   暗喩  。


>ワクチンについて    ;

「   安全性や科学的完全性を、

  犠牲にすることなく、  政府が、

   迅速に行動した結果にて、  数か月は、

   節約できました。

    これで、 失うのは、 お金です。

   ワクチンを遅らせて、 命を失うよりは、

   お金の方がましです   」 。


   ≒

 【     カネら、である、 金額な、数値らは、

   中央政府に当たる存在が、

    より、 よく、 人々において、

    還流させて、  より、 人々の、

   あり得る、 生産な、労働ら、などを、

   引き出し、 その人々が、 互いに、

  互いを、 より、 盛り立て合える、 

  ようにする、 その度合いら、を、

  より、 余計に、 成す為の、

   用具、な、 存在であり、

    押し並べて、

   その社会において、 人から人へ、

  企業から、企業へ、 と、

   渡り巡りは、しても、

    どこかに、 消え去る訳では、ない、

   用具、 なので、

     共同な経済系を成し合ってある、

  その社会の主権者たちが、

    カネら、と、 同じ社会の、

   主権者たちの、 命と健康性とを、   

  前提とする、 福利ら、とを、  

  天秤にかけたり、 かけさせられたり、

  する、 事、な、そのもの、が、 

  極めて、 無意味にして、

    有害な事を、 互いへ、

    成す、事になる。


    そのような、 反社会的な、

  主権者らは、 そうでは、ない、

  主権者らによって、 その社会の、

  主権者の座から、 追い払われ、

    それによる、損害性らについての、

  償いようら、を、 成すべく、

   強制されるべき、 筋合いを、

  自らの側に、成してもある❗     】  。

    


    >黒人な、 アメリカ人らでの大きな犠牲    ;


 「   アフリカ系のアメリカ人らには、

  明らかに、一方的な苦しみがあります。

   問題の根本は、  感染を物理的に回避する、

   仕事が、無い、 職業での差別により、

   当初から、 感染率が高い事です❗ 。

    彼らが感染した場合においては、

   我が国の健康格差、社会格差を考えると、

   高血圧、肥満、糖尿病のような、

   リスク因子が、 多く見つかります…。

     彼らは、 より、 大きな、

  危険にさらされています   」 。


      @    イタリア再評価の流れ、 草。


    25. >>18    ;       あれだけ、 死んで、

  再評価できるのかよ…。   そもそも、 

  老人ホームなどの死亡者は、 統計外だし、

    超過死亡数は、  5万人近く、

   計上されたのに。


     武漢コロナ     ;     イタリアの死者数    ;

    さらに、 1万9千人近く、 多い可能性❗  ;

   2020年  5月23日   ;


    イタリア当局は、  先月までの、

   2か月間の国内の死者数が、

  過去の、 5年間の、 同じ時期に比べて、

  およそで、  4万7千人は、 多くなった❗

  、 と、 発表しました。

 「   増加した死者数の大部分は、

  武漢コロナ・ウイルス、 の、

  感染らの拡大によるもの、 と、みられる   」

   、 と結論づけた上で、  この間の、

   感染による死者の数は、

   これまで発表しているよりも、

   さらに、 1万9千人近く、 多い❗

  、 可能性がある、 としています。


    40.   スウェーデンは、まだ、

  集団免疫を獲得できず❗

  、 かなり焦っている。

イタリアは、 いくつかの地域らで、

  集団免疫の獲得に近づいたようだ。


> スウェーデン、集団免疫の獲得    ;

 「  驚くほど遅い  」-疫学者が首をかしげる

  Niclas Rolander、Charles Daly、Rafaela Lindeberg   2020年  6月17日   23:29 JST


   スウェーデンの集団免疫進展は、

  驚くほどに、 遅い❗ 、 と、

   同国政府の疫学者が、 明らかにした。


    スウェーデンでは、  感染者の比率は、

   隣国より、はるかに高く、

   死亡率は、 世界で最悪の部類に入る。

    科学者らは、その裏返しとして、

   免疫獲得の割合は、 高いはずだ

   、 と、考えてきた。


    だが、  政府の、 武漢コロナ、への、

  対策を指揮してきた

   疫学者な、 アンデシュ・テグネル氏は、

   17日に、 ラジオ局とのインタビューで、

    集団免疫の形成への進展は、

   「   驚くほどに、 遅い❗ 。

   なぜ、 そうなのか、 説明は、難しい   」

  、 と述べた。

    スウェーデンの民間企業な、

  ウィーアーラブスが、 過去の6週間に、

   ストックホルム地方の5万人を検査し、

  分析したら、

   タンパク質な、 『  抗体  』

  、 を持っていたのは、

    14  %  、 程度に、 とどまった。


     今月に発表された調査によると、

  イタリアで、 感染被害が、特に大きかった、

   ベルガモでは、   抗体の保有率が、

    57 %  、 に上った。



   41.   武漢コロナ 、への、 PCR検査

  、を増やせ、の、 悪い所は、

   検査感度が、  5  ~  7割しかないこと。


    検査すれば、  百  %  、 で、

   安心みたいな事を言っている、

   テレビのコメンテーターらは、 害悪。


    しかも、   1回の検査での費用は、

   日本では、   1万8千円

      (   改定したの?   )     、   保険で、

   7割を払っても、 結局は、

   保険料の値上げに跳ね返る❗ 。

    全国民が、 1回を検査するだけで、

   2兆2千5百万円も、かかる、  ここが、

   とんでもないことだよね。


    ≒

  【     問題な、 事は、

   日本人たちへ、 所得な金額ら、が、

   宛て付けられる事を、 無駄な、費用、

  と、 称して、 非難する事や、

    シナ朝鮮ら、へ、 日本人たちへの、

  所得な金額ら、に、成る、べき、

   カネら、などの資本性らが、

    横流しされている、 などの事らだ❗     】 。


    42.    アメリカは、 アクティブが、

  百万人越えなんだけど、 医療施設は、

  平気なのかな❓、   なわけないか。



      ◇◆       シナとの密約がある❗、

   アメリカの裏の実態を明かした、

   アメリカの要人からの直言❗  ;

   2016/  1/30 1:9:30  ;


     Pillsbury氏 : 

  ニクソン政権から、対シナ政策を担当。 

  今は、 国防総省の顧問で、

  ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗  ;

    http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html 

   http://www.bbc.com/japanese/video-35426196 


       ☆      三橋貴明氏❗    ;


消費税廃止・減税「反対論」への反論


2020-   6-18  7:51:56

『現金給付10万円から解る貨幣の真実』(後編-1)』三橋貴明 AJER2020.6.2

  

 実体経済と金融経済 なぜ日経平均は下がらないのか?[三橋TV第250回]https://youtu.be/rvl9T72RhR0

 

 藤井聡先生が、第一次・第二次補正予算の新規国債発行57.6兆円ですら「張子の虎」になる可能性について警鐘を鳴らしています。


 メディアが絶対に報じない第二次補正予算の真相で解説した通り、第二次補正予算は財政規模を拡大したい与党と、抑制したい財務省との間で妥協が成立した結果の「玉虫色」になっている可能性が高いです。


 例えば、予備費が10兆円と巨額ですが、これは、

「緊急事態に備えて、自民党サイドが巨額の予備費を盛り込むことに成功した」

 という捉え方もできますが、同時に、

「10兆円の予算を通しても、実際には一円も支出しない可能性を残した」

 ことでもあるわけです。だからこそ、わたくしは「予備費について支出前提で議論するべき」と主張していたのです。


 あ、日本の財政の捉え方は、基本的には「財務省の都合が良いように動く」と考えるべきですし、大抵はこれで合っていますよ。


希望的観測、楽観的な見込みはやめましょうね。悲観的に考えて、外れたならば結果オーライ、それはそれでいいでしょ。

 

 また、第二次補正予算の「企業の資金繰り支援」も、本当に劣後債の貸出なのか、つまりは返済不要とするのか、実際に支出されなければ分かりません。


「57.6兆円の新規国債発行! 安倍総理スゲーッ!」

 とはならないし、そんな甘い国ではないのですよ、我が国は。 

 

京大・藤井教授「コロナ対策“58兆円真水”すら張り子の虎の懸念」(女性自身) - Yahoo!ニュース

「事業規模は230兆円を超えるものとなります。GDPの4割に上る、世界最大の対策によって、この100年に一度の危機から、日本経済を守り抜いてまいります」 

news.yahoo.co.jp


(前略)第1次補正予算で計上された“真水”の部分は、一律10万円の給付金や、中小企業や自営業者に給付する最大200万円の「持続化給付金」などが該当する。

 さらに、第2次補正予算では、「持続化給付金」の対象拡大のほか、最大600万円を支給する「家賃支援給付金」なども追加。

 その結果、真水部分は合計“約58兆円”と、過去の災害時などと比べても、最大のものになった。とはいえ、GDPの1割ほどで、安倍首相が言うGDP4割にはほど遠い……。

 京都大学大学院の藤井教授は「その真水でさえ“張り子の虎”になる可能性がある」と指摘する。

「たとえば第2次補正予算の“真水”は約32兆円と言っていますが、約12兆円分の『企業への資金繰り支援』は実質、融資であるため真水とは言えません。必ずしも返済が強要されない“劣後ローン”を使えば真水として機能しますが、適切に運用されるかは未知数です。約10兆円分計上された、使い道を決めていない“予備費”も、柔軟な判断にもとづいて支出されれば真水になりますが、財務省には『使い切るな』という声も根強い。現時点で真水になると確定している部分はわずか。予算執行が適切に行われているかどうか、しっかり見守り続けることが重要です」 (中略)

 藤井さんは、複雑な制度よりも消費税減税などで、消費を喚起したほうが有効だと説いてきた。

「しかし、安倍政権は消費税減税の議論さえしません。ある政府要人は、消費税を下げない理由として『上げるのに苦労したから』というナンセンス極まりないことを理由にしていました。国民のことを考えていないのです」

 大切なことは政府の支援策をチェックして声を上げること。

 「政府は当初、2次補正はやらないと言っていましたが、さらなる経済救済を求める国民の声に押されて実現しました。私たち国民には政府を動かす力があるのです」

 自分の命や暮らしを守りたければ、無関心でいてはいけないのだ。』

 

 ところで、消費税廃止・減税への「反対論」に対する反論をご紹介しておきましょう。

 

【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

6月20日から評論家・中野剛志世先生の「通貨論争史 イギリス編」がご視聴頂けます。

 

1.消費税廃止は高所得者層が得をする

 

 応能負担や消費性向をすっとばしたおバカ理論ですが、この手の子供騙しにやられる人は少なくないでしょう。

 

 そもそも、税金を「税額」で考えるというならば、人頭税が正しいという話になってしまいます。となると、格差がひたすら極大化するため、税金は「応能負担」というわけで、「税率」で負担することになっているのです。


 しかも、消費税の場合は所得そのものではなく、「所得に占める消費」にかかる税金です。結果、消費性向(=消費÷所得)が高い低所得者層の方が、消費性向が低い高所得者層よりも「税率」が高くなってしまいます。 


 だからこそ、逆累進課税と呼ばれているわけです。

 

 つまりは、消費税廃止は「低所得者層の方が残る所得の割合が多い」のです。しかも、現金給付とは異なり、住所がない貧困層であっても恩恵を受ける。


 消費税廃止・減税に反対する連中は、「貧困者は死ねばいい」と言っているのも同然です。まあ、自己責任論が蔓延した我が国に相応しい愚かな連中とも表現できますが。

 

 ちなみに、東京財団政策研究所の土居の試算では、

●200万円の年収:消費税が10万円。税率5%。

●1500万円の年収:消費税が49.6万円。税率3.3%。

 と、確かに減税額は高所得者層が大きくなりますが、ならば「高所得者層は減税されたならば、さっさと消費に使え」と言えば済む話で、困窮している低所得者層を「救わない」理由にはなりません。


 現金給付の際に、

「高所得者も受け取ることになる。だから「やらない」」

 と、狂った議論がありましたが、あれと同じなのですよ、結局は。


 「税額」を持ち出し、消費税廃止に反対している連中は、本人が意識しているわけではないでしょうが、財務省の飼い犬なのですよ。つまりはバカなの頭が弱いのです。

 

2.消費税は社会保障安定化の財源

 

 そもそも、消費税増税による増収分は、「当初から」八割がPB赤字圧縮(要は借金返済)に回ることが決まっていました。14年増税時は、実際に八割がPB圧縮に回り、19年も(減ったとはいえ)5割がPB赤字圧縮。


 もっとも、財務省としては、

「消費税収で社会保障「安定化の財源」とは言ったけど、社会保障の財源とは言っていない」

 と、言い訳をするでしょう。

 

 つまりは、PB赤字を圧縮し、黒字化すれば、財政均衡が達成でき、社会保障の財源を(税収で)確保できるという理屈なのですが、根底から間違っています。


 まずは、社会保障の財源など、必要に応じて税収や国債を組み合わせれば済む話です。国債を増やすと「国の借金が~」というならば、日銀が国債を買い取れば、はい、おしまい。


 あるいは、適切なインフレ率の下でGDPが拡大していくならば、税収が勝手に増えるので、国債依存を減らせばいい。ただ、それだけ。


 社会保障の「財源」など、政府が貨幣を発行すればいいだけですが、社会保障支出がされたとして、国民経済が十分な「供給ができるか否か」が問題なのです。わたくしは十年以上前から「これ」を言っていますが、昔は理解してくれる人が皆無だった。今は、どうかな?


 年金をもらっても、買える財やサービスがない。病院にいっても、もう医者がいない、看護師もいない、ベッドも足りない。国民が貨幣を使おうとしても、供給がされていない。これこそが、本来の社会保障の崩壊なのです。


 そして、財務省の緊縮財政は、日本の虎の子の供給能力を破壊することで、日本の社会保障の安定を突き崩していっている。


 とはいえ、「貨幣観」を間違えている日本国民が、上記の「当たり前のこと」を理解するのは難しいと思います。だからこそ、正しい貨幣論を国民に広めなければならない。


 経済について「カネ」ではなく「供給能力」で考えるように、早急に意識転換を図らなければなりません。さもなければ、財務省が考案する消費税廃止・減税「反対」のレトリックが勝利し、我が国の衰退はひたすら継続することになります。

 

「消費税廃止❗」に、賛同された方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。



       ◇◆       日本人たちは、   より早くに、

  日本人たちの足元の、  地下へ、   

  より、  どこからでも、 

  より、 速やかに、 落ちついて、

  歩み降りてゆき得る、  避難経路ら、と、

  より、 快適に住める、  避難所らとを、

  作り拡げてゆく、    

  公共事業らを成す事により、


    日本の、    財務省の役人ら、と、 

  与野党の、 主な政治家らとが、


  英米のカネ貸しらの主張する事らを、

  そのまま、自らもまた、 

 オウム返しにして、主張し、

  実行もする事において、


    日本政府の財政における  、緊縮   、  

  を、 繰り返し、 成す事を通して、


   彼らへの、 主  アルジ の立場にある、   

  日本の主権者としてある、日本人たちへ、 

   物価だけではなく、   

 その労働らへの賃金らの水準へも、 

 より、  押し下げる向きへ圧力をかける、

 要因らの系である、

 デフレ不況性   、を、  

 押し付け続けて来てある、


   その、 デフレ不況性 、を、 

  解消し去ってゆく、 と共に、

  日本人たちの防衛性の度合いを、

  飛躍的にも高めてゆくべき、  

 ぎりぎりの状況にも、 ある 。


    地上を襲い、  地上をおおい得る、

  あり得る、 災害らへ対して、 


   地上に、  避難所らや、 

  避難経路らを設定して、

  日本の主権者たちを、 

 それらへ誘導する事は、


   人食い虎どもの住む、   密林へ、 

  わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

  行為であり、


   日本の主権者としてある、  

  日本人たちの一般    、へ対して、  

  個々の日本国民においても、   

  執事なり、  召し使いなりの立場にある、 

  公務員などの、 者らにおいても、 

  成す事が、   許されない  、 

   行為なり、 態度なり、 であり、


   日本人たちの一般の、  あり得る、

  福利ら、を、  より、 能くも、 

  最大限にも、 成す事を、 約束して、

   日本の社会に、  存在し、  存続する事を、

  日本国民たちの一般から、  許されてある、

  筋合いにある者としての、   義務 、 に、 

 違反性を成す、  行為であり、 


   それが、   作為型では、 無く 、

  無知性と痴愚性とにもよる、  

 不作為型の、  行為なり、 態度なり、

 であっても、 

  それへの責めを負うべき、 筋合いを、 

 その主らの側に、  成すものである事に、 

  変わりは、  無い。


     日本人たちには、核武装❗、と、

  地下避難網ら❗、が、より、

   日本の内外に、本格的な、

   平和性らを成し付け得てゆく上でも、

   必要❗。


    この事らを、 より、 日本人たちへ、

  伝える措置を自ら成さない、 者らは、

  より、 反日員としての、

  負の度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

  より、 伝える措置を自ら成す主らは、

  より、日本人たちの一般の、

 足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

  正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを成す。


    差し引きで、 より、

 どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

    その度合いらに相応しい処遇を、

   宛てられるべき立場にも、

   誰もが、ある。


    より、  日本人たちへ、

  知らせるべきを、 知らせず、

   不作為型の、 煙幕を張る、

   報道員ら、とか、 より、

  早くに、 知らされながら、

   根途の宛先や、 職場などの、  

  周囲の人々へ、 より、

 伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

      特に、 

     ◇◆      1日に、 一度も、

    日本人たちや、 日本への観光客ら、

  などに、 色々な災害らや、

    攻撃性らへ対する、

   地下避難網の、あるべき事を、

   伝えず❗ 、

    に、

   何千もの、 おしゃべり、や、

  報道を成してある、

   ラジオやテレビらの報道員ら、は、

     特に、

   地下に避難網らを欠いてある、

  が、 為に、 余計な、

  損害性らや、 自分や、

  自分の家族員ら、などの死を、

    予定され、 押し付けられる、

  度合いを成し宛てられてある、

   人々の一般へ対し、  

  あり得て来てある、   あり得る、  

  災害らや攻撃性らへの共犯として、

   償うべき、度合い、を、 

  日々に、 余計に、 自らの側に、

   成し増す、 立場にある者らだ❗ 。