経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 突然死への予防な事ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

       ☆       突然死ら、への、予防❗   ;


        19/   5/12  19:9    ;

   ☆    三石分子栄養学➕藤川院長系    ;

      代謝医学 ❗   ;


    ☆    『   高  タンパク質  食   』

     ➕    『   高  ビタミン  摂取   』

    ➕    『   高  ミネラル  摂取   』

   ➕      細胞の膜    、 などを構成しに、

   オメガ   6   、  なら、 

   オメガ   6   、 のままで、

    送り届けられ、

   オメガ   3   、 なら、

   オメガ   3   、 のままで、

    送り届けられて、 そのまま、

  細胞の膜 、 などの生体膜、 などを、

   構成させられる、

   不飽和、 な、 脂肪酸 、たちの内で、

    特に、

  より、 炎症を成さない、

 『  オメガ  3  』 、 な、 不飽和脂肪酸 、

   を、 余計に、 摂取するようにする ❗。


     特に、

   ウィルスの本体を断ち切りもし、 

  ガン細胞へ取り込ませると、

  ガン細胞を殺しもする、


   剣豪    ビタミン  C ❗ 、 

  と、

子宝   ビタミン   E1 ❗ 、

   とを、 

  互いの、 電子強盗化による、 害ら、

を、 より、 未然に、差し止める、

  意味からも、

  あわせて、 より、 大量に、

  飲み食いなどして摂取するようにし、


  脂に溶ける、 脂溶性、な、

  子宝    ビタミン   E1 ❗ 、らは、

   体に貯め置かれやすく、


  水に溶ける、 水溶性、 な、

   ビタミン   C ❗ 、 らは、

   腎臓たちの各々をへて、

  汗や、 おしっこ、の、 

  一定な度合いら、 として、

  体の外へ、 より、 早くに、 出され、

  それだけ、 頻繁にも、

  摂取されるべくある、

  事、 などに気を付ける❗。


    5百種 、以上もの、

   代謝らを成すのに必要な、

  ビタミン    B3   、 な、 

『   ナイアシン   』、 を含む、

   ビタミン   B群 ❗ 、 も、

  特に、 大量に、 摂取するようにする❗。


    硫黄   S   、 と、 入れ代わる形で、

   タンパク質らのどれ彼らに、

   含まれる事になる、

   『  セレン  』 、 は、

    それが為に、

   過剰な摂取による、 害がある、

   とも、観られてあるが、

    

     それに留意しつつ、

   子宝   ビタミン    E1 ❗、 より、

   50倍 、以上も❗、

  電子強盗を差し止め得る、

『   抗 酸化 力   』 、 に富んでいる、

  豪傑な、 ミネラル 、 なので、

   よく、 摂取するようにする❗。



    ☆    藤川院長❗   ;


   ◇     心筋梗塞による突然死への予防❗  ;


     自分の周囲で、 40 ~ 50代の、

   男性の心筋梗塞による突然死が、

    数名があり。

 母親から、”  あんたも、気をつけんさい  "、

と、 連絡があった。


  では、具体的に、 何を、どう、

気をつければ、良いのか?。


  テレビや、新聞に出てくる、 医者は、

  ”  禁酒禁煙、バランス良い食事で、

規則正しい生活をして、

適度な運動をしなさい   " 、 と言う。

   しかし、 これでは、

  全く、予防になって、いない。


   予防のためには、 最低限、

   高タンパク   /   低糖質食

   ➕    C   ➕    E    、 は、 必要❗ 。


   自分は、 下記の全てを行っています。

   心臓血管疾患

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1305835579532763

ビタミン   C  、 および、 心臓血管疾患

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1471610909621895

不整脈、高血圧も、 十日で完治したそうです

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1962357147213933&set=a.768199359963057&type=3&theater

自然治癒の健康相談ー4, 狭心症

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1228130130636642

   元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2173564576093188/


    ◇     マグネシウム     Mg❗  、 は、


   それへの摂取が、 不足されて、いない、

   場合らにおいては、

   人々の細胞たちの各々の内側にあって、

  わけば、 湧く程に、

  その主を、 太らしめる、

『  インスリン  』、 が、

   細胞たちの各々へまで、 送り届ける、

『   血の糖   』    ;

    ≒      『   C6   ➕   H12   ➕   O6   』   ; 

   、 を、

  細胞の内側へ、 引き入れてやる、

  働きを成したり、


   カルシウム     Ca❗   、 

   が、

  筋肉たちの各々を、 ちぢこませる❗ 、

  働きようらを成す、 のに対して、


   筋肉らの各々を、 ゆるめる❗ 、

  働きようを成したり、

  すべくある、 ので、


    『   マグネシウム   Mg   』 ❗

  、 を、 より、 不足させてゆく事は、


  血糖値が、 中々に、 下がらない、

  『   インスリン  抵抗性   』 、の度合い、

   を、 高めて、

  その他の万病を引き起こしたり、


   心臓の筋肉らが、 より、

  ちぢこまりっ放しになる、 

  事による、 突然死 ❗ 

   、 を、 成したりする、

 可能的な度合いを、 ひたすらに、

   高めてゆく事を意味する。



    ☆     産経新聞 ❗    ;


   蝶    チョウ   、は、 羽を打ち下ろして、

   上昇すると同時に、 体を起こす。


     その姿勢で、

   羽を、 後ろに戻して、前進すると、

  また、 体を倒して、 羽を打ち下ろす。


   羽の関節の自由度が、少なく、

  鳥のように、 羽を折りたたんだり、

  羽の向きを変えたりする、

  ことが、 できない、 ためだ。


    この、ヒラヒラとした動きで、

   力を効率良く使い、 急旋回したり、

  長距離を移動したりする。


 こうした、蝶の構造や動きを解析し、

   手のひら乍図 サズ    ≒    サイズ    ;

   、 の、 僕徒   ボット   ≒    ロボット     ;

   、 への、 開発が進んでいる。


   災害の現場で、 がれきらの隙間、 などの、

   狭い空間に進入して、 情報を取得したり、

   虫の代わりに、

  農作物への授粉をしたり、 といった、

   用途らが、 期待される❗ 。



       ◇       悪い夢に、 うなされて、

   目覚める事の裏に、

    狭心症の発作で、

   その主の血の管が、  きゅーっと、

    引き締められたようたようになる、

  事が、 あり得る、

   などし、

   夜中に、誰彼を目覚めさせる、

   要因性として働き得る、

  物事らの中には、

   問題性のある、ものらが、あり得る。


    ☆     眠りようらを成す、にも、

  意識性らを成す、にも、

  特定の、 代謝ら、の、成り立ちようら、

  が、 必要であり、

   それらを成す事へ向けての、

  あるべき、代謝員ら、への、

  あるべき、度合いら、での、

   飲み食いなどによる、 摂取ら、

  が、 必要であり、

   そうした摂取らにおいて、

  より、 漏れを成さないようにし付ける、

  事が、必要だ。


    ☆     ポップ・コーンによる悲劇❗   ;      


 歯の間に、 食べ物のカスが詰まるのは、 

  不快なものだが、 英国の、41歳の、

    消防士は、   自宅のリビングで、 

  映画を見ていた時に、 

  左の奥歯にはさまった、  ポップコーンが、

   三日間を抜けず、 一週間後に、

  心内膜炎を発症した❗ 。


 英国の南西部な、 コーンウォール地方で、 

  消防士として働く、 

  アダム・マーティンさんは、   昨年の、

   9月の末に、 その妻の、ヘレンさん    ;

  (  38歳   ) 、 と、 自宅で、 

  映画を鑑賞中に、 その奥歯の間に、                        ポップ・コーンが、はさまった。


 爪楊枝を使っても、なかなかに、取れず、

   ボール・ペンのキャップや針金、    

    しまいには、 金属のフックを使って、 

  何とかして、取り除こうと試みたが、      

     三日たっても、 ポップ・コーンは、 

  口の中にへばりついたまま。                     

 最後には、 歯茎から血が出て、 ズキズキ、と、痛むようになってきた。


 その内に治るだろうと、高をくくって、

  歯医者に行くこともなかったが、    

    1週間後に、 アダムさんは、 夜中に、 

  大量の寝汗をかくようになり、           

   慢性的な疲労感を感じ、 

  頭痛がひどくなったので、

    近所の診療所へ…。


 そこで、  「  心臓に、軽い雑音がある  」、  と診断され、   血液への検査と、

  レントゲンによる、検査を受けたが、  

  CRPの値が、  わずかに高くなっていて、 

   体内で、炎症が起きている❗                                    、ことが、わかったが、   

   精密検査への勧めを無視して、 再び、                  1週間が経過。


      ◇    足の親指の裏に、痣  アザ  ❗  


 高熱が出て、 インフルエンザのような、

  症状が続くため、  さすがに、                     

   プリマス市の大学病院にかけつけたら、 

   医師が、 左足の親指にできていた、    

  ホクロのような、 痣を見て、

 「  ジェーンウェイ斑だ  」 、 と指摘。


     直径が、 5 ミリ 、 以下で、 

   痛みは、 ないが、  心臓や循環器が、                  細菌に感染すると、 手の平や足の裏など、

  な、 身体のほかの部分に現れる、  

   病変だ❗ 。


 詳しく調べた結果にて、 

  心内膜炎に感染している❗                                        、 ことが、明らかになり、   

  即座に、入院が決まった。


    これは、 血管に入った細菌、たちが、

   心臓弁に到達して、

  心臓の内側を覆っている、

  内膜に感染する病で、                                              皮膚や口の粘膜、歯茎の傷が、原因になる、

  ケースが、多い。


 初期ならば、  歯肉炎や、

  皮膚の感染症にとどまる事から、                            アダムさんも、  早い段階で、 

  歯科医を受診しておけば、

  心臓に達する❗  、 危険は、 

  回避できたかもしれないが、                                     入院の時点で、すでに、

  1カ月近くを経過していた。


  アダムさんは、傷ついた、

  心臓の大動脈弁を交換し、                                       僧帽弁を修復するべく、  7時間に及ぶ、 

  開胸手術を受けることになった。  


   さらに、太ももの大動脈にも、

 血の塊ができている❗                                            、 ことが、明らかになり、    

5時間をかけて、 取り除いた、 という。


 医師は、 アダムさんの胸を開いた時点で、      「    細菌は、心臓弁の、 97 %  

 、 を食い尽くしていた❗   」                                   、と話しており、     手術が、 

  少しでも、 遅れていたら、                                     3日で死んでいた❗ 、 としている。


  妻のヘレンさんは、 Facebook に、 

   アダムさんのエピソードを紹介し、         

  「  小さなポップ・コーンが原因で、 

  夫は、  心臓手術を受けました。                          歯痛や歯茎の出血を軽視せず、  

インフルエンザに似た症状がある場合も、         とにかく、 歯医者へ行って下さい    ;

  (    GO TO THE DENTIST❗    」 、 という、

   メッセージを載せた。


     ◇       これは、 より、  

  細胞ら、などを、 無害な物へ処理する、   

   その体の機能ら、が、 より、 

   それ自らを健全に成す、向きの、 

   代謝らを、    

 十分には、得られなかった事にもよる、

   事であり、                                                  

   それまでと、 同じように、 より、 

  その、確率的な、親和力ら、での、

  あり得る、不足性ら、 を、 より、 

  埋め余し付け得ない、 飲み食いらを、             この手の、 万病のどれ彼を成す、

  向きの人々が、 成し付ける、ならば、                 一旦は、 完治し得たかに観える、 病か、

   別の病が、 あらためて、成る、 向きへ、

   余計な、圧力を掛け続ける事になる❗  。




http://www.logsoku.com/r/poverty/1341024093/   韓国が、ソウルのスラム街に捨てた、

プルトニウムの総量は、 

  アメリカ製の原発だけ❗ 、が、

  事故った、 福島原発事故での、の、

   1万倍、以上❗

http://www.logsoku.com/r/poverty/1340378166/ :

     韓国の魚介類から、 プルトニウム❗ 。

  キムチ鍋にして食べた韓国人らの体は、

  既に・・ : 

http://gandata.blog96.fc2.com/blog-entry-295.html : 

  韓国で、甲状腺がんの患者らが急増中❗  : 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378564782/l50

www.zakzak.co.jp

  【  米韓  】 :   「  人糞に汚染❗  」 ~

   アメリカの食品医薬局が、 

  韓国の貝類の販売を禁止❗   :     [  6/19  ]    ;

   【  韓国  】  ;      蛆魚醤製造場    (  写真  )    ;

   [  3/16  ] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331870948/l50       "   韓国軍が、私たちの村の人々を殺し、

   集団で、強姦ました❗  " http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001904150 : 

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/0907/IE001619908_STD.jpg : 

 http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/0907/IE001619909_STD.jpg 

   ベトナム戦争の当時に、  韓国軍が、

  良民を虐殺し、女たちを輪姦した後、

  燃やした姿を描く❗ http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2013/0907/IE001619913_STD.jpg



       ☆       どんぐりこ❗   ;


      日本で活動する極左集団、な、

  「  アンティファ  」、 について紹介した、

   ビデオが、話題になっていました。


    日本で、 外国人らが、

   差別されているかの様に見せる、

  デモが増えている件について、

   米国の極左集団、な、「  アンティファ  」

  、が、 日本にも居て、

   些細な問題で、 過激な行動を取っている、

  からだ、 と説明した、

   内容になっています。


   そんなビデオに、海外からは、

  多くの論弁らが寄せられていました。


    ・アンティファは、  前から、

  日本に存在してたけど、 メディアは、

  一切を、 報道しない❗ 。


   ・米国と違って、 日本では、 政治家が、

   公然と、協力関係を表明している。


   ・自分を、 アンティファだ、 と宣言する、

 政治家まで居る。


   ・西洋ほどでは、ない、にせいても、

   暴力に出る、過激な連中も居る。

  政治家は、支援すべきでない、と思う。


・見ての通り、 政治家が、積極的に、

  アンティファの居るデモに参加している。


・日本人でも、 取り調べは、受けるから、

  レイシズムとは、限らないけど、 彼らは、

  安倍首相を叩く理由が欲しいだけ。

・だから、最近は、外国人の、

   ちょっとした不満でも、

  大きなデモに発展する。

・右でも、左でも、こういう、

  過激な人たちは、望ましくない。


              海外の論弁    ;


    ・マジかよ。   日本は、

  こういう人たちとは、無縁なのか

  、 と思ってた。


・ジョージ・ソロスが作った物だよ。


 ・アンティファと、

  愉快な仲間たちが支配したら、 日本は、

  数カ月で、共産中国ライトになるよ。


  ・ちょっと待ってぇ。

  日本には、 共産党があるの? 、

これで、世界は、暗黒に包まれる。


・↑アメリカにもあるって。

    

 ・↑世界が、 明るかった事なんて、

一度もないがw


  ・Black   Lives   Matter

 を日本に近づけさせないでね。


・日本はお願いだから、この

ポリコレ・ルートに進まないでおくれ。


・日本は、 極左とか極右みたいなものとは、

  無縁なのか、 と思ってたよ。

   俺って、アホだな。


・↑日本の共産主義者に、外国人が加わって、

 こういう物を持ち込んでるんだよ。


・日本のメディアも、 デモが起こると、

  武漢コロナを完全に無視するみたいだね。


・↑肌の色のせいで、特定の話題に触れては、

   ダメだなんて、めっちゃレイシストだね。


・アンティファは、

  アンチファシストを銘打った、

  ファシストだから。

  西洋みたいに、名前に騙されないでね。


・30年以上を、 日本文化に熱中している、

   アメリカ人だけど。 日本が、

 こういう物と関わらないといけない事が、

  恥ずかしいし、本当に、残念だよ。


・西洋では、 左派メディアの、

  アンティファ 、への擁護しか見ないから、

  君のビデオは、新鮮だったよ。


・アメリカでも、 アンティファは、

  左派と強い繋がりがあるよ。

  極右よりも、暴力的だしね。


・↑アンティファと民主党が繋がってるのは、民主党と、CNN 、 が繋がっている

  、 のと同じ位に、  公然の事実だよね。  

   米国民の半数が、

  この事実を認めようとしないけど。


・アメリカのアンティファは、

白人支持上主義者の対極をなすものだよ。


  ・半分も、日本人に見える人が居ないね。


・↑ほとんどは、韓国、中国、

  西洋から来た外国人だよ。


・中国か、北朝鮮が、出資しているのかもね。


・↑もちろん、そうでしょ。

中国は、 共産主義者だし、

 日本を不安定にすると、利益があるから。


・これは、 世界的な共産主義運動だよ。

   恐ろしい。


・新たなウイルスが

 世界の注目を集めてるみたいだね。


    [771019]     ;       英語で、 具体的に、

   クルドの件やパヨクのことを纏めている、

  ブログがあるね。  外国人には、

  このブログを教えてあげると、

 いいかもしれん。


Japanese Antifa

ttp://blog.livedoor.jp/maka_fushigi/archives/22711666.html      [771025]※771005     ;

クルド人が、被害者ヅラをしていたデモは、 

  アメリカで、すでに、 テロ組織、 と、

  認定された、アンティファ

  、 の旗を持っている人達が混じってたね❗


    [771027]    ;       これを見ると、

  クルド人のデモ騒動の経緯が、よく分かる

ttp://jin115.com/archives/52293436.html


    [771046]     ;        外人だけじゃないよ。

日本人のおばさんだけど、何度も、

 職質されている。   深夜の、 1時2時に、

  コンビニに行こうと、

 自転車に乗って出掛けると、 よく有る。

盗難自転車じゃないか、と、毎回に、

  確認される。   身なりも、ごく普通の、

  こんな婆さんが、 そんな事するわけが、

  ないだろ?、 と思うんだけど。


   でも、 昼間でも、数回は、あるんだよね。

  必ず、 言われるのが、  「   今時、  こんな、

  古い自転車に乗っている人が居ないので  」、  って。     物持ちが良いだけなんだから、

  放っといてちょうだい❗ 、と、 かなり、

  ムカつくけど、  まあ、 そうやって、

  日本の安全が保たれてるんだから、

  しょうがない、と、我慢してるよ。


    [771163]   >>771146     ;       日本下げは、

  工作活動やメディアで、  国民への洗脳に、

  成功しているからだ、 と思うよ。

   海外に住んで、 気づいたけど、

  非白人の国家が、 経済や文化で、

  成功していると、 すごい嫉妬の対象になる、

    感情的に、 日本の成功が許せない、

  しかも、 日本は、 言語や宗教が、

  完全に孤立していて、 欧米的な価値観では、

  変な国 、 と、思われている。

   イタリア人の友達が、

   ヨーロッパ崩壊の20年の話をしてくれて、

  それは、 ヨーロッパ連合を世界の理想とし、

   メディアで宣伝し、優越に浸り、

   外国人に憧れを持たせ、移民を、

  奴隷として呼び込み、

  上手く使うはずだったけど、実際は、

  治安の悪化、教育現場の崩壊、

  福祉医療の崩壊、人種対立、

 国内での宗教対立を招いただけだと。

今や、日本も、移民国家を目指している、

  数年後は、日本は、今の欧米と、

  同じ問題を抱えるよ、 と、言われた。


       [771168]     ;       デモが起こった時期が、

  明らさますぎて、中国は、

  隠す気があるのか、 疑ってしまったわ。

   天安門事件の起こった日にちに合わせて、

   アメリカの警官が、 暴徒を攻撃する、

  ことで、天安門事件を正当化する、

  気だったのでは、 と、 疑っている。


    [771198]  ;       前に、都内で、

  アメリカ人が運転する車に乗っていた時、

  右折禁止の交差点で右折してしまって、

  近くで待機してた、白バイに止められて、

   違反切符を切られる、 と思いきや、

   注意だけして、 去って行ったから、

   唖然とした。   外国人特権は、凄いな

  、 と思ったわ。

  ただ、止められた時に、 奴は、

  ちゃんと謝っていたし、 自分も、

  気付かなかったから、他の同乗者と、

  一緒に謝った。

  警察とトラブルになる外国人は、何か、

   悪さをしても、   それを認めて、

   謝らないからだろう。


       [771199]>>771191    ;         件数としては、

   在日より、 少ないけどな。    ただ、

  犯罪を犯したのは、 明らかなのに、

 「   うちの息子は、 無罪なのに、

  日本の警察が酷い事しているのよー❗   」

  、て、  国際社会で、 大きい声を出す人には、

   驚いたな。

 ドイツで、 事件が起きてからは、

  カルロスゴーンの件やら、

  対日感情が、少しずつ、

 良い方向に変わったように見える。

  それ以前は、鯨絡みで、

  相当の反日に染まっていたよ。



      ◇◆       シナとの密約がある❗、

   アメリカの裏の実態を明かした、

   アメリカの要人からの直言❗  ;

   2016/  1/30 1:9:30  ;


     Pillsbury氏 : 

  ニクソン政権から、対シナ政策を担当。 

  今は、 国防総省の顧問で、

  ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗  ;

    http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html 

 http://www.bbc.com/japanese/video-35426196 


      ☆       三橋貴明氏❗    ;


国民殺しの財政破綻論者は永遠に黙ってろ


2020-   6-17    7: 9:59

『現金給付10万円から解る貨幣の真実』

(後編-1)』三橋貴明 AJER2020.6.2

 

邪な法律の通し方 「抱き合わせ」と

「「蟻の一穴」だ![三橋TV第249回]

https://youtu.be/9sCqaBwO9fE

 www.ragnet.co.jp


 試行錯誤と言えば、6月20日(土)から、経世史論で評論家・中野剛志先生の

「通貨論争史 イギリス編」が始まります。


 「イギリス編」の中野先生のお話で

印象的だったのは、

「貨幣や中央銀行、財政といった制度は、

誰かが事前に○○であるべき、と

設計されたわけではなく、人間が

臨機応変に対応することで作られたもの」

 という点です。

 

 例えば、中央銀行の元祖である

イングランド銀行は、第二次

対仏百年戦争を戦っていた

イングランド王国が、「戦費調達」のために

国債を引き受けさせ、イングランド銀行券

(紙幣)を発行させる

目的で設立されました。


 最終的にはナポレオン戦争に至る

長期の対仏戦争において、

「財政的制約」があっては勝てない。

というわけで、試行錯誤の結果、

「あ、イングランド銀行を作って、

政府の国債と引換に銀行券を発行させて、

それで国内の支払いをすれば

  いいんじゃね?」

 と、誰かが思い付き、とりあえず、

やってみた。という感じで設立された

イングランド銀行が、

世界の歴史を変えてしまいました

(財政革命、と呼びます)。


 貨幣を含む、現代の人類のシステムの

ほとんどは、過去の人類が

色々と試行錯誤した結果、何となく

「正しいから」残ってきた。

というだけの話に過ぎず、

誰か「天才」が、

「かくあるべき!」

 と、設計したものではないのです。


 あるいは、「正しくないもの」も、

別に真に正しいのか間違っているのかは

分からない。国により、時代により、

正しい云々ではなく

「ソリューション(解決策)として

適切か、否か」が決まります。


 そして、多くのバカ頭が弱い連中は、

自分の勝手な思い込みを

「現実」に裏切られ、自らの間違い、

あるいは「通念の過ち」を認めるのではなく、嘘に固執し、ヒステリックに喚きたてて

醜態をさらすわけです。


 もっとも、中野先生のお話を聞けば

わかりますが、この手の

バカ頭が弱い連中の意見の方が多数派であり、支配的であり、結果的に

多くの人々が不幸になってきたというのが

「史実」なのですけどね。

 

【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

6月20日から評論家・中野剛志世先生の

「通貨論争史 イギリス編」が

ご視聴頂けます。

 

 『国債激増を支える日銀 コロナが脅かす

政府からの独立:朝日新聞デジタル

 www.asahi.com


   日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は、

 日銀が大量の国債の購入を続けている

今の金融政策が、正当なものだ

とかねて主張している。

日銀が

どれだけ国債を買い増したとしても、

それは

金融政策のためにやっているのであって

「政府のためではない」。だから

「財政ファイナンスではない」

という説明だ。

 「財政ファイナンス」とは、

政府予算の財源を税金に頼るのではなく、

中央銀行に紙幣

(日本では日銀券)を刷ってもらって

まかなうことだ。


つまり、中央銀行が政府にとって

「打ち出の小づち」のような存在になる

ということだ。


 こんな都合のいいことをやっていたら、

最後には通貨の価値が暴落し、

急激な物価上昇(インフレ)を招き、

人々の生活が打撃を受ける、というのが

各国が歴史から学んだ教訓だ。

だから先進国では

財政ファイナンスはタブー視され、

日本では財政法がこれを禁じている。

(後略)』

 

 まあ、原真人の記事なので、

まともなことは書いていないのですが、

さすがに明確な「嘘」は

指摘しておきます。


 現在の、日本銀行による国債買取、

量的緩和政策は、財政法で

禁じられてはいません❗ 。


というか、原は

財政法五条を読んだことがあるのだろうか。

 

『第五条 すべて、公債の発行については、

日本銀行にこれを引き受けさせ、又、

借入金の借入については、日本銀行から

これを借り入れてはならない。

但し、特別の事由がある場合において、

国会の議決を経た金額の範囲内では、

この限りでない。』

 

 日銀は、別に政府の国債を

直接的に引き受けてはいません。


単に、国債市場において、市中銀行から

国債を買い取っているだけです。


 国債市場からの国債買取が

「NG」というならば、日銀は

買いオペレーションができなくなり、

日銀当座預金の発行が

不可能になります。


 また、原は「財政ファイナンス」という

「間違った言葉」を使い、

「政府予算の財源を税金に頼るのではなく、

中央銀行に紙幣

(日本では日銀券)を刷ってもらって

まかなうこと」

 と、説明していますが、そもそも

「財政ファイナンス」なる言葉は

ありません。


正しくは、国債の貨幣化

(マネタイゼーション)です。

 

 財務省のプロパガンダ用語である

「財政ファイナンス」とは、実は

「debt monetization.」の

日本語訳なのです。全然違うじゃん!


 debt monetization を直訳すると、

「国債の貨幣化」。


国債を貨幣化(日銀の買取)すれば

政府の返済負担が消滅することが

バレてしまうため、わざわざ

「財政ファイナンス」という

インチキ日本語を造語したわけです。

 

 そして、現在の日本にとって必要なのは、

まさに「debt monetization.」であり、

政府の貨幣発行、新規発行の拡大です。


   何しろ、そうしなければ

国民を救えない。


 それにも関わらず、原は記事で

「財政ファイナンス」という

インチキ日本語を使いまくり、

「最後には通貨の価値が暴落し、

急激な物価上昇(インフレ)を招き、

人々の生活が打撃を受ける、というのが

各国が歴史から学んだ教訓だ」

 などと、ありもしない

歴史の教訓をでっちあげ、

日銀の独立性といった

どうでもいい抽象議論を散りばめ、

日銀の国債買取は「悪である」という

印象を植え付けようとしています。


 あれか? 原は、

「日銀の独立性が守られないならば、

国民は死ね!」と言いたいの?

 

 そりゃね、日銀が

国債無制限買取を宣言し、政府が

新規国債(貨幣)発行を繰り返しても、

「何の問題もない」

 ことが証明されつつあるから、

あんたたち財政破綻論者は

立場がないよね。


自分が

バカ頭が弱いことが世間に知れ渡るのは、

そりゃ、つらいよね。わかるよ、うん。


 もっとも、歴史を見ると、

この手のバカ頭が弱い連中の政治力が勝り、

間違った政策が推進された事例で

満ち満ちています。


 冗談ではありません。

 原に代表される財政破綻論者の言論により、何人の国民が死んだと思っているんだ。


 この手の国民殺しの連中を、

黙らせなければなりません。

一人一人、やれることをやって下さい。

 

「国民殺しの財政破綻論者は、

  永遠に黙ってろ❗」に、ご賛同下さる方は、

  ↓このリンクをクリックを❗ 。



        ◇◆       ガン細胞たちは、  

    ブドウ糖だけ、  を、 

  唯一の、主な、栄養分としてあり、              

    糖質を制限する事を含む、                              

       ビタミン・ケトン療法は、                              

     ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、         

   ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。  

     

    タンパク質たち、と、   

  ビタミン、たち、に、      

   ミネラル 、たち、を、    完全以上に、

 飲み食いなどして、    摂取し続ける、 事が、           

   一部の人々を除いた、                                        

   ほとんどの人々の健康性を成し続ける、  

  代謝ら、を、  

 完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、                              

    これら、を、 より、 欠いてしまう事は、    

    万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、  

    より、 余計に、 成す事を意味する。


     ☆      いずれにせよ、

日本人たちは、   より早くに、

  日本人たちの足元の、  地下へ、   

  より、  どこからでも、 

  より、 速やかに、 落ちついて、

  歩み降りてゆき得る、  避難経路ら、と、

  より、 快適に住める、  避難所らとを、

  作り拡げてゆく、    

  公共事業らを成す事により、


    日本の、    財務省の役人ら、と、 

  与野党の、 主な政治家らとが、


  英米のカネ貸しらの主張する事らを、

  そのまま、自らもまた、 

 オウム返しにして、主張し、

  実行もする事において、


    日本政府の財政における  、緊縮   、  

  を、 繰り返し、 成す事を通して、


   彼らへの、 主  アルジ の立場にある、   

  日本の主権者としてある、日本人たちへ、 

   物価だけではなく、   

 その労働らへの賃金らの水準へも、 

 より、  押し下げる向きへ圧力をかける、

 要因らの系である、

 デフレ不況性   、を、  

 押し付け続けて来てある、


   その、 デフレ不況性 、を、 

  解消し去ってゆく、 と共に、

  日本人たちの防衛性の度合いを、

  飛躍的にも高めてゆくべき、  

 ぎりぎりの状況にも、 ある 。


    地上を襲い、  地上をおおい得る、

  あり得る、 災害らへ対して、 


   地上に、  避難所らや、 

  避難経路らを設定して、

  日本の主権者たちを、 

 それらへ誘導する事は、


   人食い虎どもの住む、   密林へ、 

  わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

  行為であり、


   日本の主権者としてある、  

  日本人たちの一般    、へ対して、  

  個々の日本国民においても、   

  執事なり、  召し使いなりの立場にある、 

  公務員などの、 者らにおいても、 

  成す事が、   許されない  、 

   行為なり、 態度なり、 であり、


   日本人たちの一般の、  あり得る、

  福利ら、を、  より、 能くも、 

  最大限にも、 成す事を、 約束して、

   日本の社会に、  存在し、  存続する事を、

  日本国民たちの一般から、  許されてある、

  筋合いにある者としての、   義務 、 に、 

 違反性を成す、  行為であり、 


   それが、   作為型では、 無く 、

  無知性と痴愚性とにもよる、  

 不作為型の、  行為なり、 態度なり、

 であっても、 

  それへの責めを負うべき、 筋合いを、 

 その主らの側に、  成すものである事に、 

  変わりは、  無い。


     日本人たちには、核武装❗、と、

  地下避難網ら❗、が、より、

   日本の内外に、本格的な、

   平和性らを成し付け得てゆく上でも、

   必要❗。


    この事らを、 より、 日本人たちへ、

  伝える措置を自ら成さない、 者らは、

  より、 反日員としての、

  負の度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

  より、 伝える措置を自ら成す主らは、

  より、日本人たちの一般の、

 足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

  正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを成す。


    差し引きで、 より、

 どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

    その度合いらに相応しい処遇を、

   宛てられるべき立場にも、

   誰もが、ある。