経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 躁鬱 ➕ 産後発パニック❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

       ☆       躁鬱    ➕    産後発パニック❗   ;


     ☆★      日本医学   ;     和方❗   ;

 三石分子栄養学  ➕  藤川院長系  ;   代謝医学   ;      

       ☆      人々の命や健康性を、 より、

    能く、 成し付け得るようにする、

   事に、 必要な、 

   あるべき、 代謝ら、を成すのに、

  欠かし得ない、 

   あるべき、 代謝員ら、が、

   文字通りに、 『  合体  』 、をして、

   代謝の働きよう、を、 成す、

   あり得る、 場合らにおいて、

     『  合体  』、 の、 度合いが、

   より、 不足するせいで、

    特定の、代謝 、が、 より、

   成り立たない、 事態ら、の、

   あり得る事が、

    同じような、 遺伝性らへの主である、

  同じ人種などを構成する、 人々が、

   同じような、 運動らなどを成し付け、

  同じような、物らを飲み食いし付けても、

    万病のどれ彼らを成し、

   より、 重くもする、 主ら、と、

   その健康性とを成し付けるだけで、

  より、 万病のどれをも、成さなかったり、

  成した、としても、   より、 軽く、

  完治し得たりする、主ら、 とに、

   分かれる、 事、 などへの、 より、

   あり得べき、 要因性として、あり、


    三石分子栄養学➕藤川院長系 、では、

   代謝員ら、の、    『   合体性  』、 の、

   あり得る、 度合いら、 の、系 、を、

   『  確率的  親和力  』 、 とし、

    

  『  確率的な親和力  』、 らでの、

    あり得る、 不足性ら、 を、

  より、 埋め余し付け得るようにして、

  人々の命や健康性の、 成し付けられる、

  あり得る、 度合いら、を、 より、

   能く、 成し増し得る、 事を、

    明確に、 目的な事として、

    自らを成り立たしめ得てあり、


      その事において、  

    その他の、  

    その事を、 欠いてある、が、ゆえに、

   必然的に、  より、 

   人々の命や健康性を成し得る、

   度合いら、を、人々へ、成し宛て得ずに、

   それらを、  より、とりこぼす、

    べくもある、  より、

   笊   ザル  、な、 医療系ら、 などとは、

    決定的に、異なる❗ 。


    タンパク質、 な、 酵素   コウソ  、

   を、 その一方に、 必ず、 含む、

   より、  あるべき、 代謝員ら、への、

   より、 確率的な親和力ら、での、

  あり得る、 不足性らを、埋め余し得る、

   あるべき、度合いら、での、

   摂取らにおいて、  より、

   漏れ、ら、を、成し付けない事は、

    薬らや、手術ら、などの、

    代謝らの全体へ対する、

   数   %   、 以内の、  代謝ら、 を、

   成したり、

   代謝らの連携性などを、 より、

   断たれないようにしたりする事で、

   健康性の、 効果らを成し得る、

   物事ら、による、    その、  

  健康性の、  あり得る、効果らの度合いらを、

   より、 大きくし得る、

  最も、 おおもとな、 要因性でもある❗  。


     この、 タンパク質を、  その一方に、

   必ず、 含む、  という事は、 

    それだけでも、


      細胞ごとの内側において、

  特定の、 タンパク質らのどれ彼を、

   色々な、 アミノ酸 、たちから、

  立体的に、 形作らしめる、 事を、

     日々における、  いつ、でも、な、

    日常の業務 、としてある、

   タンパク質な、 遺伝子ら、の、

  その、 日頃の仕事ぶりに、いつでも、

   左右されるべき、 度合いが、

   人々の飲み食いら、の、

   結果の物事らには、 相応に、ある❗ 、 

    という事を意味し、

   

     後天性の遺伝のある事を、

   実証し得た、 実験ら、などをも、

  より、  よく、 踏まえるならば、

  人々の飲み食いの、 ありようら、や、

  欠けようら、 などにも、

   その遺伝子らの、  あり得る、

  日頃の仕事ぶりら、を、 左右し得る、

   要因性がある、

   といった事が、 考えられ、

      それは、 

   より、 あるべき、代謝員ら、を、

   あるべき、度合いら、で、

    補給する事ら、において、  より、

   漏れ、ら、が、 成し付けられると、

     ある構造や機能、などを成すには、

   より、粗雑で、 健全性、 を、

   自らに、欠いてある、

   タンパク質、 などが、

   その主の体で、  より、 間に合わせに、

    作り付けられる、 が、 為に、

    それら、へ宛てて、 その体の、

   免疫細胞ら、 などにおいて、

 『  異物性  』、 が、 成し付けられ、 

   それらへの、 攻めかかり、 などが、

   成されて、 

    『  炎症ら  』 、なり、

   『  自己免疫疾患ら  』 、なり、 が、

    作り出されもする、  といった、

  三石分子栄養学➕藤川院長系 、

   らにおける、  数多の、

   実際の観察例ら、 との、  

   合理的な整合性のある、

   考えようら、 とも、 より、

   合理的な整合性を成し合い得る、

   度合いを帯びてあるものでもある。


       酵素    コウソ  、 な、

   タンパク質 、 ら、の、 どれ彼を成す、

   にも、  わざわざ、

   細胞ごとの内側に、

   膜に包まれてある、  タンパク質な、

   遺伝子らのどれ彼の、

   遺伝情報ら、への、 呼び出し、 が、

   必要であり、

    色々な、アミノ酸 、たち、 への、

    呼び集め、 が、 必要であり、

        その、 より、 あるべき、

     材料ら、などに、 不足性らがある、

   場合にも、

    何とか、 間に合わせになる、

    何彼ら、が、 つぎはぎされるべき、

   必要性が、 あり得る。


     遺伝子ら、や、 それらへの、

  働きかけを成し行う、  

   準遺伝子、  とでも、言うべき、

   『  リボ  核酸   』   ;

   ≒     RNA    ;

   、  たち、 などに、  より、

    無理をさせないように、

    より、 あるべき、 代謝員ら、への、

   あるべき、度合いら、での、

   飲み食いを、 能く、 成し付ける事は、

   極めて、 大切な事だ❗  。 


         ☆     山あり谷あり❗  ;


  「  すべての不調は  自分で治せる  」、

  アマゾン・カスタマー・レビューより   ;


     精神科への通院歴、 ➕年がたちます。

    フェリチン     ;      16  。

   かなり、低い数値でした。  


       ◇◆    『  タンパク鉄  』  ;

  【    タンパク質に、 包まれ、

  封をされて、  危険な、

   電子強盗、 を仕立てる、

   反応らを成す、   鉄   イオン  、な、

   状態を成さないように、

   封じ込められてもある、 

     『  鉄  タンパク  』、 であり、

  『  貯蔵  鉄  』、 な    】   、 

   『  フェリチン  』    ;


    仕事しても、まわりが、異常に気になり、

   しまいには、少しのことで、

   イライラしては、 転職したり、

  食事も、菜食玄米、

   マクロビもどきの生活で、かなり、

  偏った生活をしてきました。


    医師には、 うつ病 、 と診断され、

   パキシルを服用しましたが、

   眠気、 と、 ダルさから、 一年を休職。


    その後に、転院し、 躁鬱 

  、 と診断されましたが、  薬が合わず、

   この本と出会い、プロテイン、

   サプリメントを服用。

    なかなか、プロテインがのめず、

   胃腸炎をおこし、休み休みの自己療法。


       ◇◆     『  プロテイン  』      ;

   ≒    【     色々な、アミノ酸たちから成る、

  『  タンパク質  』   】   ;

 『  タンパク質な、 サプリメント  』   ;

      、

   ◇◆    『  アミノ基   ➕   カルボキシ基  』   ;

  【     タンパク質らの各々を構成する、

  色々な、 アミノ酸たち、 においては、

   共通する、 属性な事として、

    アミノ基な、  NH2  、 と、

    カルボキシ基な、  COOH  、 とを、

   必ず、 その分子な身柄に帯びて、 成る、

    という事が、 あり、

     従ってまた、

    色々な、アミノ酸たちから成る、

   どの、 タンパク質 、も、 必ず、

   その身柄に、  NH2  、 と、

  COOH  、とを、 帯びて、 成る❗     】   ;

      。  


     しかし、  一年がたったら、  今では、

   断薬できるまでになりました。

       周りは、まだ、

   不審に思っているようです。


    まだまだ、フェリチンの数値は、

      50   、  なので、  もう少し、

   高くなるまで、頑張って行きたい

   、 と思っています。


    ビタミン   B50  、が合わないのか、

   胃腸の弱い私には、  なかなか、

   厳しいです。


       ◇◆    『  ビタミン  B群  』  ;

   【     ビタミン   B3  、 であり、

   ニコチン酸  、 でもある、

 人を眠らしめ得る分子な、『  ナイアシン  』   、  だけでも、 

    5百種 、 以上 ❗、 もの、

   代謝に必要とされてある、

     『  ビタミン  B群  』   ;

         。


    今は、   プロテイン     ;      30  g   、 

  ビタミン   C  、  ビタミン   E   、

   ナイアシン  、 を服用しています。


       ◇◆     『   ビタミン  C  』  ;

 【      疫鎮    ヤクチン    ;      ワクチン     ;

  、らの、  あり得る、  副作用ら、 の、

   度合い、を、 より、 軽減もし、

    ウィルス 、らの本体を、

   断ち切りもし、

  実験らでは、

   肺病を成す、  結核菌たちを、

   全滅させもし、

   繊維状、 な、 タンパク質 、である、

   コラーゲン 、 たちを、 より、

   丈夫に成す、事において、

   血管らを構成する、 組織ら、を、 より、

  丈夫に成しもし、

   免疫員、な、 白血球たちの各々を、

  より、 活性化して、

  働き者にしてやりもし、 

    その体に、  不具合ら、 が、

  余計に、 あれば、ある程に、

  より、  大量に摂取しても、

   腹が、 より、 下らなくなり、

    腹の、ゆるみ、や、 下りよう、を、成す、

  それへの摂取らの度合いが、

  その体の中の、不具合らの、

  度合い、への、目安になる、

  『  補酵素   ホコウソ  』  、

    では、 あるが、

    それ自らの、 電子強盗化による、

   あり得る、 加害性らへ対しては、

   子宝    ビタミン   E1  、 らにより、

   差し止めるべき、 必要性もある❗     】、

    『  ビタミン  C  』    ;

  【    C6    ➕    H8    ➕    O6    】   ;

       。


        ◇◆      『   ビタミン  E  』  ;

   【     人々が、  大量に撮るべき、

   ビタミン  C  、 などが、

    他者から、  その枠内の、 電子を、

   自らの側へ、 引き寄せて、 奪う、

   電子強盗になる事を、  未然にも、

  より、 差し止め、

   子宝    ビタミン   E1 、 を、

   はじめとして、  色々とある     】   ;


【    バス・ジャック事件に巻き込まれて、

   大火傷を負わされた後に、

   女流作家に成った、 日本人が、

   ビタミン  E  、 の、 大量な、

  肌への塗布、 や、 摂取により、

   その火傷した肌の健全性を、 大いに、

  回復し得た例、 などが、

    報告されている❗     】    ;


     『  ビタミン   E  』   ; 

  【    C29    ➕    H50    ➕    O2    】   ;

          。


     ◇◆     【     ビタミン   B3  、 で、

       5百種 、以上もの、 ❗、

   代謝ら、に、必要とされている、

    『  ニコチン 酸  』 、でもある、

   『  ナイアシン  』  ;   

   水へ溶ける、  水溶性な、

   代謝員であり、

  脂溶性な、代謝員ら、などとは、異なり、

 より、人々の体での、備蓄性に欠ける❗    】 ;

【   C6   ➕   H5   ➕   N   ➕   O2   】    ;

   、 と、

   それに近い、 

   『  ナイアシン・アミド  』    ;

 【    C6   ➕   H6   ➕   N2   ➕   O    】   ;      

           。


     精神薬による副作用からも、

  解放されていますが、また、たまにくる、

   不安や、イライラから、完全に、

   卒業できるまで、

   頑張って、のんびりいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

     ☆      藤川院長❗     ;


    最初に、 プロテインを飲めなかったのは、

   最重度のタンパク不足だからです。


    胃腸が弱いのも、

   タンパク不足が、原因です。


    普通は、  3ヶ月程度で、  規定量の、

     20  g    ✖    2   

   、  が飲めるようになるのですが、

   玄米菜食、  マクロビの既往がある方は、

   1年以上は、かかる人も、多いです。


    それでも、 1年をかけて、 

   一日に、   30  g

  、 を飲めるようになっているので、

  とても、頑張られている、 と思います。


    ◇    ナイアシンの始め方  ;


   ナイアシン・アミド     ;

     5百   mg    ✖    6

   、 で開始します。


    3ヶ月程度を継続すると、

   効果が出てきます。


     それでも、 効果が、 不十分なら、

   ナイアシン・アミドを、

  ナイアシン 、 にシフトします。


    具体的には、   ナイアシン・アミド    ;

     5百  mg    ✖    5     ;

  (    朝2、 昼2、夕1    )

    ➕    ナイアシン      ;

     5百   mg    ✖    1     ;       (  夕  )

    、  に変更。


    激しいフラッシュが出たら、

  元のナイアシン・アミドのみに戻す。

    フラッシュが、  軽度なら、徐々に、

   ナイアシン・アミドを、

  ナイアシン  、 にシフトしていく。 


    元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2829626127153693/?d=n


     ☆    産後発症のパニック障害症例    ;


    症例;     20代の後半、女性。

    H30.3、   第一子を出産。

   出産の時の大量な出血で、貧血になった。


    H31.1、  運転中に、

   パニック発作を生じた❗ 。

   ショッピング・モールでも、

   息苦しくなる。

   運転するのが、怖くなった。


    H31.3、  当院を受診。

    授乳は、 終わっている。

→高タンパク  /  低糖質食

    ➕     プロテイン    ✖    2回。

   

     ジェイゾロフト    ;      25  mg

    ➕    ドグマチール     ;      50  mg

    ➕     メイラックス     ;       0・5  mg  。

    【    鉄分な    】 、

    Nowアイアン   、

    C1000   、 を開始。


     1週後に再診、

   初診時の、   BUN     ;      8・0    、

    フェリチン     ;      30  。  


      ◇◆     『  BUN  』  ;

 【     その体に、 あり得る、

   タンパク質らの度合いを反映する、

    窒素   N  、 を含む、 

   『  尿素  窒素  』     】     ;

           。     


    まだ、 運転中に、 苦しくなる。

   卵、肉は、 食べているが、

   プロテインは、まだ、 1回。

   →プロテインは、  2回。

   フェルム   、 を追加。


       ◇◆    『  フェルム  』    ;

  【   フマル酸   第1  鉄   】  ;

    体内で不足した、 鉄分を補充し、

   貧血を改善する❗   ;


       主な副作用として、

  吐き気、嘔吐、食欲不振、胃・腹痛、

  下痢、便秘、心窩部痛、かゆみ、発疹、

  などが報告されており、 

   このような症状に気づいたら、

  担当の医師か、薬剤師に相談して下さい。


     保管方法   ;

  乳幼児、小児の手の届かないところで、

   直射日光、高温、湿気を避けて、

   保管してください。

   薬が残った場合には、 保管しないで、

   廃棄してください❗     】    ;

       。


    ◇◆    『  プロテイン・スコア  』   ;

  【     人々の体に必要な、   タンパク質ら、

  の、各々を構成する、 のに必要な、

   色々とある、 アミノ酸 、たちの、

   そろいようの度合い    ;

  タンパク質価数  、 とでも言うべき物    ;

  、 であり、

    人々が、 その体の外側から、

  必ず摂取すべき、  8種類の、

   必須   アミノ酸   、 を、  一つでも、

   欠いてある場合のものは、 

     0点   、 とされ、

    卵 、 と、  蜆   シジミ   、だけが、

   満点の、  百点  、 を、

   宛   ア   てられてある     】   ;

       。


     H31.4、

  プロテイン    ✖    2回   、を飲んでいる。

    お菓子が減った。


      ◇◆      【    異食い性の欲求性ら❗    ;

    甘い物ら、を、 やたらに、

   飲み食いしたがったり、

     暑くもない頃合いに、 やたらに、

   氷を口に含みたがったり、

    新聞紙を、 ムシャムシヤと、

   食べたがったり、 する、

     その主の、 命や健康性を、 能く、

   成し付け得てゆく上での、

   必要性の、 無い、 

   飲み食いの宛ての物らへ対する、

   欲求性ら、 であり、

    タンパク質 、 を、  その一方に、  

   必ず、 含む、  

   あるべき、 代謝員ら、への、

   あるべき、 度合いら、での、

   飲み食いなどによる、 摂取ら、において、

   より、 漏れ、ら、を、成し付けない、

   事によって、 より、 未然な内にも、

  その、 あり得る、 発ち現れようの、

  度合いを、 差し減らし得る、

   が、

   特に、   日本人たちにおいては、

   タンパク質、 と、 より、  危険な、

   電子強盗、な、 状態である、

   『  鉄   イオン  』、 な、 状態を、

   成さない、 方の、

   『  鉄分  』、  と、 への、 

   補給や備蓄の度合いら、を、

   一定以上に、 成し付け得て、

    タンパク質と鉄分とでの、

   不足性ら、 を、  より、

   埋め余し得る、 度合いら、 を、

   一定以上に、 成し付け得る、

   事で、   より、  未然な内にも、

   異食い性の欲求性ら、の、 成る、

   あり得る、 度合いら、を、より、

   差し減らし得る❗     】 。


    かなり上向いてきた。

  近所なら、運転できるようになった。


   →  B50  、  E400  、を追加。


   R1.5、

  かなり、 元気になった。   広島から、

  鳥取まで、運転できた❗ 。

→  メイラックス  、を中止。


   R1.6、

メイラックス  、を中止したが、

   問題は、 ない❗ 。

  どこへでも行ける。

→ドグマチール  、を中止。


     R1.7、

    BUN    ;      14・7   、

   フェリチン     ;      127  。


    ドグマチール   、を中止したが、

    問題は、 ない。

→フェルムは、 隔日での服用に減量。


     R1.12、

    BUN    ;      11・8   、

   フェリチン    ;      151  。


    全く、 普通で、 生活に支障は、なし。


   →ジェイゾロフトを、

   隔日での服用に減量。

  プロテイン    ✖    2回は、 継続を。


      R2.5、

   とても、元気になった。

   体が軽く、どこでも行ける。

   プロテイン    ✖    2回を継続している。

   ジェイゾロフト 

  、を、 飲み忘れるようになった。

    1年前とは、 別人になった。 


https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2878532185596420/?d=n


     ☆     プロテインが飲めないのが、

   悔しい、 飲めない人は、どうしたら❓    ;


  「  すべての不調は  自分で治せる  」、

  アマゾン・カスタマー・レビューより    ;


    私は、  30代の前半の女性です。

   20年以上の、  パニック障害、

  不安障害、 鬱病を患ってます。


    令和元年の、2月には、 3カ月間の、

   入院生活を余儀なくされました。

    その中で、  3週間以上

  、を拘束もされました。

    すごく、辛い思い出です。


    退院してから、と言うもの、

   数多くの薬と、毎日、 ときには、

   1日に、50回以上もの、

   パニックを起こしていました。


    令和元年、の、➕月より、  とある、

   鍼灸院にお世話になって、

   パニック発作や、 薬は、

  かなり、 減ったものの、

  「  完治  」、  ということは、なく、

   治りきることも、 難しい

   、 と言われていました。


   出先でも、  強烈な、

   パニック発作が起こり、

   救急搬送もされたこともあります。

    毎日が、 とても辛くて、

   生きていることも辛くて、 だけど、

   治す術も、なくて、 誰にも、

  わかってもらえなくて、辛かったです。


     そんなとき、  令和2年、の、1月に、

  父親が、 藤川先生の、この本に出会い、

   令和2年の、2月より初めて、

   プロテインも、 規定量の、

    20  g    ✖    2回    、と、

    ATP セット  、 を飲めて、

    一ヶ月近くになった、 3月の下旬。


     急に、 極度の下痢を発症し、

   プロテインや、 サプリを、   一切を、 

   受け付けなくなってしまいました。


   1ヵ月間を、  ちゃんと飲めていたのに、

   顔色も良くなって、

   眼精疲労も良くなって、

  不安発作や、パニックだって、

  減ってきたのに、  今は、

   プロテインを、  5  グラム

   、 を飲んだだけで、

  胃もたれ・下痢に戻ってしまいます。


    毎日に、 お粥  (  卵入り  )   、 を食べ、

   お肉も摂るように頑張っていますが、

   あんなに、 プロテインを、

  規定量を飲めていたのに、もう、

   飲めなくなると思うと、

   すごく、 ストレスで、 

  「   私には、もう、 続けていく事は、

  無理なのかもしれない…。  」  、と、

   今は、 すごく、 泣きそうになりながら、

   レビューを書いてます。


    藤川先生のブログに書いてあった通り、

 「   プロテインを、  15  グラム   、 を、

   水で薄めて、  1日をかけて、

   ちびちびと飲むようにする。   」

   、 をしても、    5  グラム   、で、  

   もう、下痢や、 胃もたれになってしまう

  、 のが、 本当に、辛いです。


    早く、治したいのに、 肝心の、

   プロテインが飲めない

  、ことが、 本当に、辛いです。


    下痢止めや整腸剤、

  胃腸薬を飲みながら、 何とか、何とか、

   がんばっているのですが……。

    ただ、私のように、

   悩んでいる人がいるかもしれないので、

   書かせていただきました。

   この本の内容は、 本当に、

   本物だ、 と思います。


    だから、 あきらめないで、 続けること、

   継続が、すご く大事なんだなって、

  本当に思えます。

    現に、 1ヵ月を続けられた私は、  

   あらゆる不調が、ありましたが、

   改善された症状も、ありますので、

   どうか、誤解しないでください。


     胃もたれや、下痢をしながらも、

   プロテインは、 続けた方が、いいのか、

  やめた方が、いいのか、

  家族で、 試行錯誤していますが、

   今だに、 出口が見つからない状態です。


     胃腸が、 劇的に弱い人は、

   どうしたら、いいのか、

   詳しく書いて頂けたら、

   幸いなのかもしれません。


   追記    ;

  下痢して、もう、早、一か月が経ちますが、

  プロテインは、 中止。

   食べ物も制限してますが、  いっこうに、

   下痢が治りません。

    私には、 このやり方は、

  合わなかったのでしょうか?  、

   何が、 いけないのでしょうか?  、

   正直、 どうすれば、 いいのか、

  もう、わかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

    ☆      藤川院長❗    ;


   病歴が、 20年、  1年前に、

    3ヶ月を入院、 かなり、

   タンパク不足は、重度ですね。


    当院では、  今まで、 千人以上に、

   プロテインを飲むことを勧めています。


     殆どの人は、  最初は、

    5  g    ✖    2    、 で開始して、

   継続すれば、   3ヶ月程度で、

    20  g    ✖    2

   、  が飲めるようになります。


      しかし、  どうしても、

   プロテインが飲めない、  と言う方も、

  数人は、おられます。


   つまり、  プロテインが飲めない方は、

     10  /  千    、  より少なく、

   その全員が、  女性です。


   一方で、  男性で飲めない方は、

    皆無です。


      プロテインが飲めない方は、

    1 )     病歴が、 20年以上と長い、

   1  )     抗生剤、  ステロイド、

    NSAIDs   、を、

   年単位で、長期に服用している、


     その方には、   卵、肉、出汁、

   ボーンブロス  、を、

   3ヶ月を継続の後に、

    プロテイン     ;       5  g    ✖    2

   、  を開始するよう伝えています。


    また、  タンパク質、 な、

  『  消化酵素  』  、 の併用も、 良い❗

   、 と思います。


    山本義徳先生は、

   グルタミン、 アルギニン

   、 の併用を勧めておられます。


    消化酵素、  グルタミン、アルギニンは、

   iHerb  、 で購入できますので、

   これらの併用を検討してみてください。


      ◇     消化酵素について

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12236338229.html

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2953963098053328/?d=n


      ◇◆    『   グルタミン  』   ;

        『  グルタミン酸  』     ;

  【    C5    H9    N    O4    】     ;

      、 の、 

    電子強盗を働く、    酸性、な基である、

   カルボキシ基    ;      COOH    ;     、

   が、

   電子強盗な、 酸性、 の、 物質へ、

  自らの側の、  電子を与え付けてやる、

   塩基性、な、基である、

   アミノ基   ;     NH2    ;    、

  へ、  置換    オッケー   、されて、 成る、

       『  グルタミン  』     ;

 【    C5    H10    N2    O3    】    ;

          。


       ◇◆    『  アルギニン  』   ;      Arg   ;

   【    C6    H14    N4    O2    】   ;

        他者から、 その枠内の、 

   正電荷、な、 陽子 、 を、  自らの側へ、

   引き寄せて、 奪い去る、

   能力性、 を、  

   塩基性、 と、 呼ぶならば、

    もっとも、 塩基性の高い、

    『  アミノ酸  』    ;

    ≒      

      色々とあって、

  タンパク質らの各々を構成する物    ;

 であり、

    生体内では、   尿素回路、での、

  中間体として、 生合成される、

    が、 

    速やかに、 分解される❗ 、

   ために、 

   特に、 必要量を合成できない、

   子供たちでは、

  『  必須  アミノ酸  』、 になっている、

      ものの、

    成人たちでは、

   必須アミノ酸では、 ない❗ 。


     代謝による、 産物である、

   一酸化窒素      ;    (  NO  )   ;

   、 を介して、

   成長ホルモンの分泌への促進、や、

   免疫な機能の向上、とか、

  脂肪、への、 代謝の促進、  等をし、

  生体内で、 種々の機能ら、

   に関与している❗      】    ;

          。


     ☆        病気の期間が長い人、

    高齢者は、 改善が遅い❗   ;


「  すべての不調は  自分で治せる  」

   、 より   ;


 その他、うまくいかない、

   という人に、 多いのは、

  罹病の期間が長い人、つまり、

   重度のタンパク不足歴が長い❗

  、 という、ケースです。

 どのような、  慢性の疾患であっても、

  発病後の、1年なら、  ほとんどは、

   3か月程度で、 改善します❗ 。


   しかし、

    発病後の、 10  ~  20年も、

  経っていれば、  そう、

   簡単には、 いきません。

   改善には、かなり、時間がかかります。


 パニック障害を、

   20年来を患っていた方は、

   薬を半減させるまで、

   2年の月日が必要でした。


    病歴の長い方は、  その位の覚悟で、

  継続していただくことが、 肝心です。


   長い病歴を持つ方の、

  タンパク不足を、短期間で、

   改善する方法は、 ない❗  、のです。


 また、 栄養療法の効果は、

  年齢にも、左右されます。

    子どもでは、 効果が出るのが、早い。


    一方で、  高齢者では、  

  回復に時間がかかるケースが、多い。


   代謝らの回転のスピードが、 加齢に伴って、

   落ちてくるからです。


 例えば、   新しい皮膚に生まれ変わる、

   ターン・オーバーの期間は、

    20歳で、  28日、

    50歳で、  百日、

    70歳で、   2百日です。


     3回のターン・オーバーの期間があれば、

   病気の症状が改善する

  、 と仮定するなら、

    20歳なら、 3か月、

    50歳なら、 1年、

    70歳なら、 2年は、かかる❗

    、 計算になります。


 タンパク不足の期間が長い、

   加齢により、 代謝らの、

   回転のスピードがゆるやかになっている

  、 という、 自覚がある方は、

   あせらずに、 タンパク質、の、

   供給をつづけてください❗ 。