経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

離岸流 浜から沖へ 連れ去るに 脇へ泳げば 拾える命・・。 日本国民の数千人以上を既に監禁している、シナ

【 序列化差別性を、 互いに成し合う事が、

その社会の一般の主らにおいて、

より、 当たり前な社会らにある人々は、

シナ朝鮮らの、 反社会的な、 儒教型の、 部族倫理員である事を通例として来てある、 一般の者らや、 その代表員らの一般ほどには、 極端ではなくとも、

自らの社会の内外の人々へ、 より、 当たり前に、 素で、 序列化差別性を成して、 それを押し付けに掛かる、習い性な行為らを成す事においても、

東ヨーロッパや、 南アメリカの、 毛員 ケイン らが、 特に、 違和感などを覚え起こす事も、

無しに、 極当たり前な事を成す感じ心地を成して、


自らの側の者らとは、 異なる人種の人々などの属性らや、 それらについて、 自らの側の者らが、

捏造してある属性ら等を、 自らの表現する場に、

つくり出して観せるなどして、

自分らの側と、 自分らが、 差別する宛先にして、よい、 自分らではない側とを、 ことさらに、 示し、 分ける、 度合いを成しても、ある。



より、 互いに、 序列化差別性を成し合い、

互いを、 自らの身内員ら等の、 仲間らの福利らなどの、 利益性なり、 利権性なりを増す、 足しにすべき、 道具とも、 敵とも、 成し合って、

その社会生活らを成し合ってある度合いが、

余計に、 あれば、 ある程に、


より、 自らの身近な社会への所属性の度合いが、 小さく、

より、 自らの身近な社会から、 離れてある、

社会らの人々へ対しては、

それらや、 それらの何彼かの属性らに、

それらをネタにして捏造する何彼らを、

自らの社会において、 敵とも、 道具とも、

成し合ってある、 部族や宗派などの異なる、 相手の者らとの、 共通の標的に仕立て合う事を通しても、

自らの側の勢力性の度合いを大きくしようとする、

志向性を、 その精神性らの一般において、

成し、 増す、 度合いを深める事になる、 ので、


より、 そうした社会らを成し合ってある者らの一般は、

集合写真を成したりする、 集団での、 行動らなどを成す場合らにおいて、

それに参加する者らの側には、 無い、

社会らの人々などを宛居 ・ 対象とした、

序列化差別性を成す行為としての、

規定性があり、 度合いがある、

敵対性を成して観せる、 不作為型や、 作為型の、

行為ら、を、 より、 当たり前な感覚で、

自らの側の者らの結束性などを、 より、

強める、 意味合いなどをも帯びさせつつ、

より、 自然に、 成し合ってしまい易い、

可能的な度合いを、 それだけ、 余計に、 成しても、 ある。


そうした、 反社会的な部族社会性などが、

より、 成し合われては、 いない、 度合いが、

甚だしくある、 日本国民たちの一般の精神性らにおいては、

全く、 自他にとって、 意味も無く、

余計な、 危害性を成す事でしかない、

毛員らなどによる、 そうした、 敵対性などを、 示し合わせて、 観せ合う行為ら、 の、

自然に湧き出す、 根元には、

同じ社会に在り合っていても、 階級なり、

階層なり、 や、 宗派に、 人種などの、

異なる主ら同士で、 より、身内性の度合の高い、

自派員らの足しにするべく、 互いを、 だましてでも、 その道具として利用し、

そうする度合いを、 より、 高くして、 成す事を、

自派員らに共通する倫理性の事や、

自派員らの一般と全体とを目的対象とする、

倫理性の義務な事としても、 あり、

それがゆえにも、 敵対性を成し合っても、

在り合ってある、 人々の、

その、普段の社会生活らの、 在りようらと、

それらが成し合ってもある、 規定性らによる、

在り得ようら、 とが、 在り得てある。



日本国民たちの一定数以上が、

自らの社会を孤立化させて、 より、

そうした、 反社会的な、 部族社会性を成してある社会らの者らにおいて、

より、 自らを、 共通の標的に仕立て合いさせ易くする、 可能的な度合いを高める、 という事をせずに、

より、 世界中で、 平和な社会状況らを成す事らを後押しし、

そうすべくもある人々が、 より、 そうし得易い、

状況らを成す事へも特化して、

持ち前の、 道の精神性らを発揮し得る度合を増してゆくようにもする事において、


日本国民たちの一般への、 海外の、 より、

反社会的な、 部族社会員としての度合いを成してある者らからの、 余計な、 リスクら、と、 実害らとを、 より、 未然にも、 少なくし得てゆくようにする事からも、 助けを得て、


日本国民たちは、 より早くに、

日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路らと、

より、 快適に住める、 避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、

主な政治家らとが、

英米の、 カネ貸しらの主張する、 決して、

日本国民たち等の、 世界中の社会らの各々の主権者たちの一般の為には、 差し引きでは、成らない、

規定性の、 事らを、 そのまま、


自らも、 オウム返しにして、 主張し、

実行もする事において、


日本の中央政府である、 日本政府の、

財政における、 緊縮 、 を、 繰り返し、

成して来てある事を通して、

日本国民たちへ、 押し付け続けて来てある、


デフレ不況性 、 を、 解消し去ってゆく、 と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 立場にも、 ある 】 。


☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波

無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。


◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も要る 熱射病


防ぐ頼りな 熱を去る風・・。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000047-asahi-soci


◇ 織田信長氏 ( 1534 ~ 82 年 )

が開いた、 茶会を記録した茶会記が、

新たに見つかった。


道具らの取り合わせようや、 料理の献立も、

記されていた。

調査した、 古田織部美術館 ( 京都市 ) によると、

信長氏の茶会記が確認されるのは、

1935年以来で、 82年ぶり、 という。



広島藩士だった、 三好家に伝わる記録で、


宮下玄覇 ( はるまさ ) ・同館館長が、

数年前に、 入手した書状などの中から、発見。


堺の豪商の、 天王寺屋の主人で、

千利休氏や、 今井宗久 ( そうきゅう ) 氏とともに、 茶の湯の天下三宗匠 、 と、 呼ばれた、

津田宗及 ( そうぎゅう ) 氏が記した、 と、

みられる。


「 津田宗及御会席付 ( おんかいせきつけ 」 、

と、 題され、軸装されていた。

同館は、 筆跡などから、 真筆 、 と、 みている。



1574年 、 でもある、 天正2年、の、

15月2日の日付と、


「 於 御殿様( = 信長 どん ) 御会 」 、

の、 記述があり、

場所は、 記されていないが、

当時の信長氏の動静から、 京で開かれた、

と、 推定される。


京の茶の湯者 ユサ の、 不住庵梅雪

( ふじゅうあんばいせつ ) 氏が、 点前し、

宗及氏の叔父や、 京の有力町衆らを、 客にしたらしい。


イカや、 かまぼこなどのほかに、

これまで知られていない 、

「 餡 ( あん ) つけ、 鱒 ( ます 」 、

という、 料理もあった。


@ アエノスシ は、 アユノスシ、 で、

おそらく、 鮎の熟鮨 ナレズシ ではなかろうかと。


@ 1574年だと、 まだ、 本拠地は、

岐阜城の時だね 。

金華山の麓 フモト の館で、 いろいろな、

美味しい料理らを食べてたのかな。



@ 殺し合いばかりやってたわけでなく、

趣味も楽しんでたなんて、 親しみが湧くね。



@ ただの遊びじゃないぞ 。

安倍閣下が、 経団連員らと、ゴルフやるのと同じ。



@ 公式な書状でも、 カタカナやひらがなを、

現代より、 多用するし 、

難しい漢字、パッと思いつかない字は、

平気で、 ひらがなを当てたり、

同音の当て字を使う。


後世の研究家にとって、 厄介なのは、

人名への表記の、 いい加減さ 。

当て字なんか、 改名したんか、 別人なのかが、

分からなくなる 。



☆ お茶を飲む際に使う、 「 湯飲み 」 。

日本の湯飲みは、 取っ手がない形状をしており、

熱さの余り、 持つのに苦労したことがある人も、

いるだろう。

中国でも、 日本に似た形状の湯飲みがあるが、

庶民の間では、 取っ手、と、ふたがついた形状の湯飲みが、 一般的に使われている。


これに関連して、

「 日本の湯飲みには、 なぜ、 取っ手がないのか 」 、 と題した、 コラムが、

中国のネットに掲載された。

6月13日に、 中国のポータルサイトの、

捜狐が伝えた。


コラムでは、

「 日本の湯飲みには、 取っ手がないが、

武士道精神の鍛錬により、 日本人は、

熱さに強くなったのか? 実は、そうではない。


聞くところによると、

日本茶を、 最も、おいしくいただける温度は、

60℃ 、 で、

ちょっと熱さを感じる程度。


この温度を、 手で感じ取り、

最適な状態で飲むために、 取っ手がついていないのだ 」 、 と、 紹介した。


さらに、

「 日本のお茶文化は、 中国に由来するが、

お茶の栽培法から飲み方まで、 すでに、

日本独自の須態 スタイ ≒ スタイル 、

を確立している 」 、 とし、

「 日本のお茶は、 比較的寿命が短いのが、

特徴。

包装を空けると、 劣化が始まるために、

時間が経つと、 風味が失われる。

そのため、 友人から、

『 日本のお茶を試したが、 悪くない。

君の分も、とっておいたよ 』 、 と、 言われても、 決して、 期待してはいけない 」 、

と 、 つづった。


Record china 配信日時:2017年6月15日

http://www.recordchina.co.jp/b181109-s0-c60.html


@ 中国のも、 元々、 ついてないじゃん 。

文革で、 茶碗も全部、 割ったのか?



@ 茶を飲んでる途中で、 刺客に襲われた場合

に、 湯飲みなら、 手を離せば、 すぐに、

刀を握れるけど、

コーヒー・カップの様な物だと、

取っ手に引っかけた指を抜かなければいけないので、 ワン・アクションが、 遅れる。

だから、 武家社会の日本では、

取っ手つきのカップが、広まらなかったのだよ。



@ 取っ手が必要なほどの熱さのものは、

前段階で、 飲まない。 冷めるのを待つ。


逆に、 取っ手があるために、 かえって、

熱さが分からず、 飲んでしまう、 リスクは、

減っている。


日本人は、 一般的に、 器に、 工芸美術品としての伝統美を認めている。

この場合は、 取っ手の利便性 < 伝統美 。



☆ 西側が、 地中海の東岸に面してある、

シリア 、 の、 その北に隣 トナリ してある、

アナトリア半島を占めてある、 トルコ 、 での件を観ての、 論弁ら ;


@ 海外には、 日本と違って、

漏電遮断器なんていう便利なものは、 ほぼ、

無い、 からな。

電圧が高くて、 変圧器の2次回路に、

アースを繋がないから、

漏電遮断器では、 感電の対策が出来ないんだよ。

人体への保護に対する文化の違いって奴だ。


2017年 6月27日 22:15 。



@ 日本でも、 ちょっと古い家屋だと、

漏電遮断器がついてないとか、普通にあるしなぁ。

しかし、 施設の漏電とか、 家庭用より、

大分、 電圧が高い可能性もあるのか。 恐ろしい。



@ その便利なもんを外して、 鹿狩りのトラップを作ったら、 孫を殺しちゃったジイがいたな。



@ その話は、 我々、 電気工事業者の間でも、

随分、 話題になったけど、

仮に、 電源側に、 漏電遮断器が有ったとしても、

正常に保護出来たかは、 疑問だな。


変圧器 、 の、 出力側、と、 入力側は、

電気的に、 絶縁されているので、

電源側の遮断器では、

出力側で起きた漏電は、 検出できなかった、

可能性が高い。


あの事故 ( 事件 ) では、

100V のコンセントから、 400V の昇圧変圧器へ、 引き込んで

400V の 電気を、 電気柵に接続してた。


これは、 法規に完全に違反してるし、絶対、

設置してはいけない殺人電気工作物だった。