経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; ロキソニン❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ ロキソニン❗ ;

代謝らへの外因性な事ら❗ ;


その一方に、 必ず、 酵素 コウソ 、な、

タンパク質を含む、

代謝員ら、のように、

代謝らの各々を、 より、 全く、

直に、 自らで、 成す、

もの、 では、ない、

が、

それでも、 あり得る、 代謝らの、

在り、無しや、 その、 組み合わせでの、

顔触れ、 などを左右し得る、

という意味で、

あり得る、代謝ら、への、

要因性では、ある、 もの、 を、

外因性な、もの、 である、

とすると、

人々に、 成され得る、

運動性ら、 などは、 それらの各々の、

在り、無し、などによって、

特定の、 代謝ら、 を、 その人々に、

成さしめ得たり、 阻害させしめたり、

し得る、 代謝ら、への、

外因性な、もの、としても、ある。


今回の記事らの中には、

卵への、 特定の、 行為らが、

一定の手続きな事として作用し得て、

卵の中身における、 あり得る、

代謝らの在り無し、などを、

左右する、事が、示されてある、

ものも、ある。


☆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、

再発させる人々が、 成る、のも、

この、 あるべき、度合いら

≒ つまり、

『 確率的 親和力 』、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 、

での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のと、の、

互いへの、 違いよう、 らに、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲてある人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物人間状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物人間状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。


☆ 2019年 9月25日 ;

矢野修一 農学研究科助教と、

福勢かおる 農学部生 ; ( 現・埼玉県

農業技術研究センター研究員 ) 、 は、

体長が、 0・5 ミリの、 捕食者が、

ダニの卵を攻撃する動きを真似て、

筆先で、 卵に触れ続けると、

孵化が止まり、

触れるのを止めると、

孵化が再開する❗ 、

ことを発見しました。


本結果は、 触られることで、

捕食者に狙われている❗ 、

ことを知った、

卵が、 孵化を遅らせ、

捕食者が去るのを待って、孵化できる、

ことを示します。


捕食へのリスクに応じて、

卵が、 孵化の頃合いを変える例は、

節足動物では、 初めてですが、

同様の駆け引きは、 頑丈な卵を、

個別に産む、 陸上動物で、

広くみられる、 可能性があります。


本研究の成果は、2019年9月16日に、

国際学術誌な、 「 Scientific Reports 」、

の、オンライン版に掲載されました。

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2019/190916_2.htm


富山県は、 魚津市の魚津水族館は、

24日に、 ドチザメの雌が、

雄と交尾せず、 「 単為生殖 」、で、

赤ちゃんを産んだ事が、 確認された❗ 、

と発表した。


雌のみの水槽で、 赤ちゃんが生まれた、

が、 ために、 東海大の野原健司准教授 ;

( 分子生態学 ) 、らに調査を頼んでいた。


野原准教授によると、ドチザメの、

単為生殖が確認されたのは、

世界初、 という。


ドチザメは、 日本の近海から、

東シナ海の沿岸の海底に、 生息し、

成魚の体長は、 約 1・5 メートル。


おとなしい性質で、 日本の各地の、

水族館で、 飼育されている。

魚津水族館では、 2016年、に、

それまでは、 雄への飼育の記録が、

8年以上が、 ない、 水槽で、

4匹が、生まれ、 17年にも、

3匹が、生まれた。


野原准教授が、 この7匹の、

遺伝子らを鑑定した結果にて、

母ザメに由来の遺伝子しか、 見つからず、

単為生殖、 と判断した、 という。


野原准教授は、 21日に、

高知大学であった、 日本魚類学会年会で、

発表した。

https://www.asahi.com/articles/ASM9S4HS0M9SPUZB00H.html


ナースは見た… ;

ロキソニン 、が、 原因で起こった、

本当に怖い話❗ ;

梓川みいな 記者 / 正看護師❗ ;


 今や、痛み止めの中でも、大人気を誇る、

ロキソニン❗ 。


元は、 医師の処方箋がなければ、

手に入らない薬でした。

しかし、市販薬となって販売されてから、

思いもよらない副作用を、

目の当たりにしたことが……。

クリニックや老人施設などで働いてきた、

私こと、 看護師が、

この目で、実際に見た話です。


【 さらに詳しい元の記事は、こちら 】 。


■ 処方箋がなくても、

処方されたものと同じ効果がある薬たち❗ ;


 処方箋がなくても、

医師が処方するものと同様の、

強い効果を持つ市販薬な、

「 スイッチ OTC 」 、の一つとして、

認可された、 ロキソニン❗ 。

2011年の1月に、 薬局で、

薬剤師の指導と管理の下での、 販売が、

許可され、 第一三共ヘルスケアが、

「 ロキソニンS 」、 の名称で、

販売を開始して以来、続々と、

ロキソニン、 の、 主な成分となる、

「 ロキソプロフェン 」、 が配合された、

薬が、市販薬化されました。


 スイッチOTC 、とは、 病院に行く前に、

セルフケアが簡便化できるようにと、

比ぶるに、よく処方される薬の中から、

市販化しても、 問題がなさそうな、

薬に限って、 認可されたものが、

処方箋がなくても、

購入できるようになったもの。


花粉症によく使われる抗アレルギー薬、

発毛剤、胃薬などの、

多岐にわたっています。


 花粉症の人は、 医師の診察を受けずに、

今までは、 処方箋が必要だった薬と、

同等のものが、 手に入るようになり、

ありがたさを感じている人も、 多い、

と、思います。


一方で、 効果が強いために、

薬剤師が、 購入者と対面して、

適切な指導を行わないと、

買うことが、できない、

「 第1類 医薬品 」 、も、

いくつか、が、 あります。


 ロキソプロフェン 、 が配合されている、

「 ロキソニン 」、も、 その、

第1類医薬品の一つ。


非ステロイド性鎮痛解熱剤として、

高い効果を発揮するのですが、

安易に頼りすぎてしまったがために、

ひどい目に遭ってしまった、 という、

患者さんの例をご紹介します。


■ ケース1 ;

ロキソニン 、を、 万能鎮痛薬、 と、

思い込んでた人 ;


 ロキソプロフェンが配合されている、

市販薬は、 いくつか、が、 ありますが、

やはり、 「 ロキソニン 」、 という、

名前は、 そのネーム・バリューだけで、

惹きつけるものがあるようです。


ある日に、 私が勤務していたクリニックに、

中年世代の患者さんが、 新規患者さんで、

やってきました。


 当時に勤務していたクリニックは、

胃カメラと、 バリウム検査ができる、

レントゲン撮影機材を揃えていた、

消化器系が得意な、 町医者。

患者さん曰く、「 ここ数日、便が黒くて、

胃の痛みが、止まらないんです 」 。


 便が黒い…… ;

察しが良い方なら、 これだけで、

ピンとくる、 と思いますが、

黒い便が出ている❗ 、 ということは、

胃や十二指腸、 などから、 出血がある❗ 、

ことを示唆しています。


そして、 患者さん、 「 元から、

胃が、 キリキリしていたので、

ロキソニンで治るかな、と思って、

市販のロキソニンを飲んでいました 」 。


 え……❗ 、 それ、 ダメなやつ。

火事の現場に、 ガソリンをまく様なやつ❗ 、

というのも、 ロキソプロフェンは、

消化器官に副作用を及ぼすケースが、

非常に、 多い❗ 、 のです。


薬剤師さんと対面で、

購入しているはずなのに、 どうして、

こうなった❗? 。


 とりあえず、 胃カメラ、への、

予約を取ってもらい、後日に検査。

案の定、 胃には、 穴が開く、

一歩手前のような、 大きな潰瘍❗ 。


5百円玉の大きさを超えていたくらい。


出血も、 明らかにみられていました。

他にも、 いくつも、 潰瘍が。

介助についていた私も、こんなに大きく、

大量の潰瘍は、 初めてみたので、つい、

「 うわっ 」、と、 小声で、

つぶやいてしまったほど。


 もちろん、 リアルタイムで、

カメラの画像を見ていた患者さんも、

鼻から、カメラのコードを突っ込まれたまま、

その状態を見て、

「 これが、俺の胃の中…… 」、 と、

唖然とした様子。

初診で、 ロキソニンでは、

胃の痛みは、 ひどくなりますよ、と、

医師から説明を受けた事を思い出した様子。


 その後、胃粘膜保護剤などを処方されて、

患者さんは、 帰っていきました。

半年後に、再度を、 胃カメラの予定ね、

となったのですが、 諸事情で、

半年後まで見守ることができず、

退職してしまったので、 その患者さんの、

その後が、どうなったのか、

気になるのが、心残りです……。


■ ケース2 ;

ロキソプロフェンの湿布を貼りまくった、

ご老人 ;

 

この話は、私が、

デイサービスの看護師として、

勤務していた頃の話。


 今は、 貼り薬にも、

ロキソプロフェン 、 が配合され、

整形外科などで、 処方されることも、

多いのですが、 一度に処方できる限度は、

平成28年に、 診療報酬が改定された事で、

1枚の処方箋につき、 70枚が上限。


1日に、1か所、へ、 毎日に、 貼る、

と考えて、 1袋当たりが、

7枚入りになっているものも多いのですが、

湿布薬って、 めちゃくちゃに、

種類が豊富なんですよね。

で、 70枚というと、 見た目は、

多く感じられるように思う人も、

多いでしょうけど、 高齢者の体の痛みは、

とても、 湿布の、1枚では、事足らない、

と主張する人も、 多い現状。


 制限がかかるようになる前は、 結構、

ドーンと、 大量に処方する医師も、

いたようですが、 今は、

7枚入りを、 ➕袋まで、 という状態。


あまりにも、 湿布を欲しがる、

患者さんが多く、 診療報酬が改定される、

前から、

「 このまま、 大量に出していたら、

ヤバいんじゃないの? 」 、 と感じる、

医師も多く、 効果が強い薬剤を使用した、

湿布については、 自主的に、

「 1か月に処方する上限を決めている 」

、 という、 整形外科医も。


 デイサービスでは、 自宅で、

お風呂に入るのが困難な人に、

入浴での介助をしていますが、

入浴後に、 腰には、 左右へ、1枚ずつ、

両膝へも、 1枚ずつ、

両肩へ、 1枚ずつ、

首の後ろに、 1枚。

ここまで貼っていた高齢者を見てしまった、

日には、「 さすがに、 それは、

やりすぎ…… 」 、 と思ったのですが、

本人は、

「 飲む薬を、 これ以上、

増やしたくないから 」、

と聞かない始末。


毎日に、 7枚入りを一袋を消費している、

状態に、さすがのかかりつけ整形外科医も、

「 これ以上は、 出し過ぎになって、

胃に副作用が来るから 」 、と、

毎週に、 湿布もらいに来る、 その人へ、

貼る枚数を減らすように話していた、

様なのですが……。

ついには、 他の整形外科にまで、

湿布を求めて行く様になってしまいました。


 「 医者がケチって、 湿布を、

今までの様にくれなくなったで、

他の所でも処方してもらったんだわ 」。

ご老人、 皮膚が弱くかぶれやすいので、

処方にも、 よく使っている、

「 ロキソプロフェンテープ 」、という、

かぶれにくい湿布を所望。

週に、 3回のデイサービスでの、

入浴、 以外にも、 自宅で、毎日に、

家族に貼りかえてもらっていたのだそう。


 そして、 ある日…… 「 ○○さん、

吐血して、緊急入院になったから、

しばらく、 デイの利用中止ね 」 、という、

連絡が。

内服よりも、 湿布の方が、

皮膚から吸収される❗ 、 分、

消化器官への副作用は、 比ぶるに、

穏やかな方だ、 と思っていたんですが…、

いや、 そうでも、ない、みたいね。


デイの他のスタッフも、やはり、

危険だなーと思っていた人は、

少なくなかったようで、どこからともなく、

「 だから、言わんこっちゃない 」、

という声が。 同意しかない。


 ちなみに、 このご老人、医師には、

「 腰と両膝に貼る 」、 とだけ伝えて、

上限まで処方してもらっていた、と、

後で、聞きました。 アカンやろ。


 以上、看護師をやっていて見てしまった、

2例をご紹介したのですが、

この、2点だけは、必ず、押さえて欲しい、

事が、あります


・ロキソプロフェン配合剤は、

痛み、への、 万能薬という訳ではない、

適「 剤 」 適所。

・いくら、 湿布でも、 貼り過ぎたら、

副作用も出る❗ 。


 慌ただしい年末、無理をして、

ぎっくり腰になったり、

肩を壊したりしないよう、 皆さんも、

お気をつけくださいね。そして、

薬の使用は、 用法用量を守って、

正しくお使いください。



☆ 『 薬ら、や、手術ら、など、と、

あるべき、代謝らの全体性❗ 』 ;

【 どんなに、 素晴らしい、

薬らや手術ら、などであっても、

そうした、医療性ら、が、成したり、

復活させたりし得る、

代謝ら、は、

あるべき、 代謝らの全体へ対する、

数 % 、以内の、度合いの物でしかなく、


薬らや、手術ら、などが、

人々の命や健康性を、 より、能く、

成す、 効果らを成す、のは、


あるべき、 あり得る、 代謝ら、の、

一定の度合いら、を、成す、

助けを成し得たり、

あるべき、代謝ら、の、

連携性への断ちようら、を、

より、 無 ナ みし得て、

あるべき、代謝ら、の、

あり得る、 連携性を、

能く、 成す、 助けを成し得たりする、

事に、あり、


例えば、

傷口らを縫い合わせる手術で、

血潮の漏れが、 差し止められれば、

血潮らが、 一定の度合い以上に、

その体に、 在り得て、

色々な、代謝らを成さしめもする、

事での、 一定以上の度合いら、が、

確保され得る訳であり、


あり得る、 あるべき、

代謝ら、の、連携性が、

確保され得る訳でもある、

が、

それらの重要性は、

その、 あり得る、 あるべき、

代謝ら、の、 より、 全体を、

成し得べく、ある、

あるべき、 代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いなどによる摂取ら、の、

圧倒的で、 決定的な、 重要性には、

遠く、及ばないものでしかない❗ 。


どんなに、 素晴らしい、薬らや、

手術ら、など、についても、

その、 あり得る、効果ら、 の、

度合いら、 を、 より、

あらしめもし、 無 ナ みしもし、

大きくもし、 小さくもする、

おおもとな、 ものは、

あるべき、代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

摂取ら、であり、

その摂取らにおいて、

より、 漏れ、らを、成し付けない、

事だ❗ 】 ;